

タコスだじぇ?

お台場の潮風公園になんかガンダムの足が建設されてますが・・・
ガンダムの足
何かのイベントでもあったっけ?

とりあえず、話は置いといて、最近のトロステでも(´・ω・`)
最近はゲームとかのニュースが少ない代わりに社会科見学とかグルメとかが多いですが・・・

ご当地グルメ2周年記念(前編)


ご当地グルメ2周年記念(後編)


0ac5f370.jpg

3d6badbb.jpg

8d8ff9e8.jpg

・・・・・

tak.jpg

(前からですが)クロがハジケまくってますねwww
しかし、小ネタが多いなぁ(*´艸`)

ただ、トロの痛い視線がggg

どこって、そりゃあ決まってますよ ・・・心に、じゃないですか?

先ほど、マックで食事してきたんだが、コーヒーの無料チケットを20枚ほど渡された(´・ω・`)
俺、コーヒー嫌いなんだがなぁ・・・

まあ、前置きはここまでにしてアニメの感想でもしますか。
ネタバレを含むので、苦手な方や見たくない方は、
20807694_466602669.jpg
撤退だぁーっ!!





CLANNAD ~AFTER STORY~ 第6話「ずっとあなたのそばに」
20081107203902.jpg
美佐枝さんルートの最後ですね。
前回はシリアスで終わったのでそのままかと思ったけど、割とギャグ?からはいって良かった♪
てか、女装が似合いすぎてて吹いたwww
それと、何処かで聞いたような恥ずかしいセリフが出てたけど・・・あれ、誰だったかな?(ぉぃw

その後、ストーリーが進展していき志麻本人は既に亡くなってるという・・・
やはり、あの猫がどこぞのあぅ~みたいな展開だったのですね(´・ω・`)

最後には夢から覚めた岡崎が猫の気持ちを伝えるという・・・
まさか、寝る事によって異種族との交信能力を得る事が出来るとは岡崎恐るべしっ!?

そういえば、次回予告は有紀寧さんメインぽいけど、渚の影が薄くなってるような・・・あれw?


機動戦士ガンダム00 2nd 第6話「傷痕」
20081109202440.jpg
アロウズがまんまティターンズに見える今日この頃。
まともなのが、ソーマとバーローしか居なくてやばそうだわ。
ジュドーはまんま悪っぽいし、ルイスは執念の塊だし、熊の息子はルイスに『乙女だ』発言してたり、ブシドーは相変わらずの変態で・・・ブワッ(´;ω;`)

でも、きっと暗黒面に落ちたビリー君が何かをしてくれるに決まってる!!

・・・・・
2349.jpg

2280.jpg
ミスター・ブシドー、ミス・ヒメに続いてこれなのかorz

とりあえず、戦闘面に関してはトランザムを使うなよと言われてるのにトランザムを使うせっちゃんや、毎回撃墜されかけてるアレルヤを見るとσ(・∀・*;)
2代目ロックオンもMS戦の知識が少ないのに本気モードだとか言って・・・某准将の言い訳みたいにorz

てか、なんでソレ☆スタは翠星石をオペ子に追加して、砲兵を入れなかったんだろ?
まあ、沙慈が代わりに担当になるんだろうけど、活動するなら人員補充くらいはしないとなぁ

次回予告を見ると、結局撃墜されたアレルヤとソーマが無人島でいちゃいちゃするみたいだね(´・ω・`)

・・・・・

s_24_1.jpg
脳裏で何処かのワンシーンが過ぎったけど、気にしないで置くか(ぉ


とある魔術の禁書目録 第6話「幻想殺し(イマジンブレイカー)」
20081111191652.jpg
あんなとこを触られキレたインデックスですが、ようやく落ち着きましたね(マテw
ただ、最後の羽がギャグみたいな当たり方で・・・( ̄ω ̄;)

この事故によって、インデックスの記憶を守れましたが、上条自信の記憶を失う事に、
インデックスと病室でのやり取りでは、幻想殺しを使えば大丈夫だと言ってますけど、結局は・・・(´;ω;`)

そして物語は原作2巻に突入、漫画版では端折られて出番が無くなった
ilp14.jpg
吸血殺し(ディープブラッド)のお話。

ちなみに余談ですけど、吸血殺しの話が終わると共に、
姫神さんが「こうやって、 旧キャラはどんどん消えていく仕組み・・・うふふ、私達って救われない」とインデックスと共に・・・(´;ω;`)(マテw
でも、漫画版では実際・・・ホント、救われないorz

真紅の稲妻…

(※お食事中の皆様は急いで撤退です!!)
img10142360057.jpg
ジョニー・ラ〇デン・・・ってのは冗談で
8月頃から定期的に腹痛に襲われるオイラ><;
食生活とか偏ってはいないんだがなぁ・・・

http://www.nicovideo.jp/watch/sm4454866


冗談抜きでジョニーみたいな人生だわorz

病院から整腸剤貰ってるのに全然効いてないし・・・
何時まで経っても、お腹がキリキリと><;

とりあえず、週末に病院の予約を入れよう。

   ___        

ポケモン育成中

ただいま、バトルフロンティアに向けて育成中。

ダイヤからプラチナにいくつか持ってきたのでこれを基に育成しましょう。

ちなみにメンバーは、


・ガブリアス(陽気)
逆鱗(ドラゴン)
地震(地面)
噛み砕く(悪)
炎の牙(炎)

・ルカリオ(控え目)
波動砲(格闘)
悪の波動(あく技)
竜の波動(ドラゴン)
ラスターカノン(鋼)

・ゲンガー(臆病)
催眠術(エスパー)
夢喰い(エスパー)
シャドーボール(ゴースト)
ヘドロ爆弾(毒)

・メタグロス(意地っ張り)
コメットパンチ(鋼)
思念の頭突き(エスパー)
大爆発(ノーマル)
雷パンチ(電気)

・ミカルゲ(穏やか)
守る(ノーマル)
怪しい光(ゴースト)
毒々(毒)
悪の波動(悪)

・トゲキッス(控え目)
エアスラッシュ(飛行)
電磁波(電気)
羽休め(飛行)
水の波動(水)


とりあえず、このポケモンを育成中。
レベル50を目指して育成せねば!!

そういえば、12年前の初代ではこんなのを育成してたな。

・ゲンガー
・スターミー
・サンダース
・カビゴン
・カイリュー
・ストライク

みんなはどんなの育成してたかなw?

クイズの日

9月12日はクイズの日・・・じゃにゃいんだよね~♪

ホントは1月9日トンチの日がクイズの日だけど、コンマイが語呂合わせで9月12日と・・・

まあ、そんなのは放って置いて(´・ω・`)

今週は色々と買ってしまった。

ま

さ

・クイズマジックアカデミーDS
・クイズマジックアカデミー4 オリジナルサウンドトラック
・全人類ノ天楽録 東方緋想天 オリジナルサウンドトラック
・SIREN: New Translation ORIGINAL SOUNDTRACK

マジアカDS買ったら、テレカとe-AMUSEMENT PASSが付いてたのは嬉しかったなwww

しかし、サウンドトラックが高すぎだσ(・∀・*;)
これだけで、お財布の中へのダメージが・・・ってかTUTAYAでレンタル取り扱って欲しいぜ。

それと、QMA5のサントラがどこ行っても売ってないのは悔しいなぁ
どこかに売ってないものだろうか。
