

速さが足りない!!

20242319_3819369257.jpg

・・・・・

ADSLとか電話線とかまじヤバいわorz
こんなんで満足できるだなんて、新しい家には絶対光りいれてやる!!

と、前座はここまでにして(ぇw

何年振りか、バトンをやってみる。
まあ、リハビリを兼ねて時間がかからないのね。

【勝手極まりないバトン】

このバトンは新感覚のバトンです。
お友達がコメントで答えるという
勝手極まりないバトンです。(笑)

私(この日記の主)のキャラは?
以下から選んでコメントください。

 1.格好いいクール系
 2.可愛いお姫様系
 3.ぼけーっと天然系
 4.爆笑お笑い系
 5.つかめない不思議系
 6.太陽が似合う元気っ子
 7.優しい口調のインテリ系
 8.可愛い妹(弟)系
 9.ツンデレお嬢様系
10.俺様ドS系
11.もっと虐めてドM系
12.みんなのお母さん系
13.暗闇病み病み系
14.変態と言う名の紳士
15.予測不能系
16.その他
17.俊敏な動きを見せそう系
18.実は機械の体
19.目玉焼きにはソースをかける系
20.むしろ目玉焼きに生卵をかける系
21.焼くのすら面倒くさいから生卵ごといただく系
22.ハンドルを持つと性格が変わる系
23.「それだったら最初からやるなよ!」ってツッコミを多様しそう系
24.動物に例えるならタスマニアンデビル系
25.料理が上手そう
26.でも味見しない
27.傘とか振りまわしそうな系
28.仏の生まれ変わり
29.「火事だー!」って言ってるわりに肝心な119に電話するのを忘れる系
30.足の指でものが掴める系
31.学研と科学。どちらかをとるなら学研派。
32.バスケの時「パスパス!」っていってもボールがこない系
33.ニコ厨
34.扇風機の前で「あ~」ってやってたら舌を羽根に挟む系
35.コンビニで一番利用するのはローソン系
36.正義の味方
37.ヤンデレ
38.といっても「ヤンバルクイナを見るとデレデレしちゃう」の略
39.新幹線より足が速い系
40.ラーメン
41.つけ麺
42.僕イケm(ry
43.「薔薇」って漢字をとっさに書けない
44.シロナガスクジラに憧れている系
45.節約家
46.いいえ、それはケチなだけです
47.ときどき奇声をあげそう系
48.哺乳類
49.キャッチ&リリースの精神は忘れない系
50.あずまんが大王でいうならともちゃん系
51.ぱにぽにでいうなら6号さん系
52.瓶詰妖精でいうならさらら系
53.ポケモンでいうならレアコイル系
54.実験道具でいうなら駒込ピペット系
55.おはようからおやすみまで暮らしを見つめる系
56.沖縄出身
57.ここぞというときに弱い系
58.カントリーマアムはレンジで温めてから食べる系
59.耳掃除とか頻繁にしてそう系
60.動物園より水族館派
61.居酒屋でお酒の名前を見てもよくわからないからなんとなく雰囲気で注文する系
62.すし屋で必ず食べるのはいくら系
63.サザエさんを見ると日曜終わりの独特の切なさを感じる系
64.ギザギザの10円を見つけると異常に喜ぶ系
65.お酢を飲む
66.走ると残像が残る系
67.ハムとかよく食べる系
68.いつでもいいとものテレフォンショッキングに出れる準備は万端系
69.ジュースのカップに残っている氷をボリボリと食べる系
70.つまようじで歯をシーシーする系
71.電車好き
72.飛行機好き
73.船好き
74.としまえんに行ったことない系
75.スカイフィッシュは絶対いる!と思っている系
76.実は河童
77.「私って~こう見えても結構甘えん坊なんです~」
78.↑スイーツ(笑)系
79.スイーツなんて言わないでデザートって呼べよ!系
80.猟奇的な彼女
81.プラスドライバーかマイナスドライバーかって言われたらプラス派
82.コンビニよりスーパー派
83.男より女派
84.保健室派
85.つめきりをどこに置いたか忘れる系
86.オレオレ詐欺の元凶
87.大根を素手で折る系
88.いざとなったらヌードを披露する系
89.師匠
90.弟子
91.悪魔の実の能力者 「ゲラゲラの実」ただ笑っているだけの能力
92.「バーン!」って擬音が好き系
93.実は58歳
94.巨大化して戦う系
95.犬派か猫派かでいうならマングース
96.なんにでもマヨネーズをかける系
97.フルーチェは冷やさず作ったらすぐに食べる系
98.鍋をよく割る系
99.タケノコ魔法少女グランドファンシーリリカルさめがめ
100.もはや人間ではない

(複数回答有)

最初回ってきたときは16問だったはずなんだがな・・・
いったい、どこで増殖したんだ^^;

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

iTunesでランダム再生

友達から回ってきたバトンをやってみる(´・ω・`)

そういえば、倉庫内に何ヶ月も溜めてるバトンがあるけど・・・
ゆっくりやってみることにするかな(ぉw

とりあえず、バトン開始さ(´・ω・`)b

◆あなたのPC内にある音楽データを全部対象にして、音楽プレイヤーでランダム演奏をしてください。
◆そして流れた10曲のタイトル/アーティスト名を以下に包み隠さず記入すること!
◆変な曲が出ても泣かない!
◆しかし多少の言い訳は許す!
◆タイトルは必ず地雷バトンであることをほのめかすようなことを書くこと

PC内の音楽結構あるけど、よく使ってるiTunesだけでいいよね?
ソニックステージとかWindows Media Playerを今更起動するのも程よくだるいので勘弁してな。
それでは、ランダムスタート!!

一曲目
Metamorphoze~メタモルフォーゼ~/Gackt

劇場版ゼータガンダムのOPだね。
そういえば、俺劇場版の3作目見てないやorz
今度レンタルしに行こっとw

二曲目
・粉雪/レミオロメン

こぉぉぉなぁぁぁゆぅぅぅきぃぃぃ♪に惚れるよねw

三曲目
・シャングリラ/チャットモンチー

こういうノリの良い曲は好きなのですよ(*´艸`)

四曲目
・Red fraction/MELL

BLACKLAGOONのOP
この曲格好良いから何度も聴いてるのよねw
軽く中毒症状になりかけてるのかなσ(・∀・*;)

五曲目
・DENDROBIUM (ガンダム試作3号機)/STARDUST MEMORY ORCHESTRA

カードビルダーにてこの曲がかかると俺のテンションアップです(`・ω・´)
それにしても、こいつを聞いてると原作のあのシーンが脳内再生されるんだぜ!!

六曲目
・inner universe/菅野よう子

攻殻機動隊のOP
とりあえず、ハリウッドの話はどうなるんだろうね( ̄ω ̄;)

七曲目
・U.N.オーエンは彼女なのか?/ZUN

ニコニコで何かと有名な曲
東方紅魔郷EXステージのフランドール・スカーレット戦のBGMだけど、何でこんなに人気爆発したんだろ?

八曲目
・oblivious/Kalafina

劇場版 空の境界 主題歌
そういえば、DVDで出るんでしたっけ(´・ω・`)
買うためにお金貯めなきゃw

九曲目
・時空のたもと/Taja

涙腺崩壊する曲が来ましたよ!!
これを聴いてるとヒルドルブやヅダの名シーンが脳内再生されるんだぜ(*´艸`)

十曲目
カルマ/BUMP OF CHICKEN

バンプの曲で好きなやつですねw
そういえば、この曲が主題歌のテイルズまだクリアしてないんだよな^^;
今度やってみますかな><b

それにしてもアニソン&ゲーソンが多すぎるwww
まあ、それが俺クオリティなんだろうな(´・ω・`)

とりあえず、興味がある人はやってみてくれ♪

最後に、ネタが出なくて良かった(ぁw

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

東方バトンだわさ(´・ω・`)

とりあえず、倉庫にホコリを被ってたバトンを引っ張り出してきたぞ!!

1…あなたのお名前は?(HNで大丈夫です)
蒼銀塔

2…あなたの年齢は?
21

3…あなたは咲夜さんと同じ性別ですか?(ぇ)
No

4…あなたの性格を東方キャラで言うと?


5…あなたはサイトを持っていますか?
ブログだけね('A

6…あなたは東方関連のサイトを持っていますか?
いやいや

7…持っていらっしゃるかたはどんな内容ですか? 持っていないかたは、どんなものを持ってみたいですか?
小説とか絵とか・・・?

8…あなたの東方歴は?
いつの間にか幻想郷入りしてたんだぜσ(・∀・*;)

9…東方を知った、はじめたきっかけは?
リトバス号が俺のパソコンでちょちょいと何かやってたときかな(ぁ

10…はじめて手にした東方シリーズは?


11…はじめてやったときの印象はどうでしたか?
\PAD長/ で終わってしまったよorz(イージーでプレイしてたので)

12…後に、その印象は変わりましたか?
ぼちぼちでんな(´・ω・`)

13…東方のどんなところが好きですか?
神主1人だけってのがなんていうか(*´艸`)

14…逆に東方のこんなところは嫌い、というのはありますか?
ニコニコでの勘違いだな(ぉ

15…東方のイメージカラーは?
黒なんだぜ

16…一番好きな東方シリーズは?
永夜だね

17…それはなぜですか?
クリア後のお楽しみがwww

18…あなたの東方スキルは?
紅魔郷:全キャラルナクリア&EXクリア
妖々夢:全キャラルナクリア&EX、PHクリア
永夜抄:全キャラ(個人も)ルナクリア&EXクリア
文花帖:オールクリア
風神録:イージー以外は全クリ、魔理沙のAとCイージーはまだだったな(´・ω・`)

19…幻想郷で一番好きな場所は?
永遠亭

20…それはなぜですか?
てゐてゐてゐ!!

21…一番好きなスペルカードは?
レーヴァテイン

22…それはなぜですか?
初めて見たとき即やられたのが記憶に残ってるから

23…東方で好きなキャラベスト3は?
1:藤原 妹紅
2:フランドール・スカーレット
3:八雲 紫

24…一番好きなキャラの理由は?
(*/∇\*) キャ

25…お気に入りのカップリングはありますか?
妹輝(ぉ

26…そのお二人のどこが好きですか?
殺し愛

27…そのお二人のイメージソングなどはありますか?
ご想像にお任せw

28…そのお二人にはどうなってもらいたいですか?
(*/∇\*) キャ

29…これから好きになりそうなキャラはいますか?
早苗

30…東方に男の子キャラは必要だと思いますか?
こーりんとリグルで十分ジャマイカ!!(ぇ

31…その理由は?
褌一丁なんだぜ(`・ω・´)

32…自分の外見は東方キャラにたとえると誰に一番似ていますか?
こーりんじゃね?

33…東方で友達になりたいのは誰ですか?
中国

34…その友達と何をしますか?
⊂⌒~⊃。Д。)⊃

35…姉妹にしたいのは誰ですか?
姉:えーりん
妹:うどん・・・ゲ

36…その姉(妹)と何をしますか?
薬の勉強(ぉ

37…恋人にしたいのは誰ですか?
みょーん(´・ω・`)

38…その恋人とデートをするなら、どんなところに行きますか?
(´=ω=`)

39…東方で一番美人なのは誰ですか?
あっきゅんじゃね?

40…東方で一番強いのは誰ですか?
紫でしょ

41…東方の中で一番しっかりしているのは誰ですか?
藍だけだな(ぉぃ

42…逆に、一番天然なのは誰ですか?
るーみあ

43…あなたから霊夢さんへひとこと。
賽銭箱の様子はいかが?

44…あなたから魔理沙さんへひとこと。
何か持ってくんだぜ!!

45…あなたから咲夜さんへひとこと。
\パッド長/

46…あなたから妖夢さんへひとこと。
片方頂戴(´・ω・`)

47…あなたから鈴仙さんへひとこと。
食用ウサギとしてキャプチャーするぜ

48…あなたからチルノさんへひとこと。
いつまでも⑨なままでいなよ

49…あなたからルナサさんへひとこと。
るーみあに似てるんじゃねと思ったことは無いからね

50…あなたからメルランさんへひとこと。
ガッ!!

51…あなたからリリカさんへひとこと。
別に不人気なわけじゃ・・・

52…あなたからミスティアさんへひとこと。
とりあえず、下ネタはほどほにw

53…あなたからてゐさんへひとこと。
これも食べられるウサギと(マテw

54…あなたから文さんへひとこと。
何かいいネタはないかい?

55…あなたからメディスンさんへひとこと。
鈴蘭の毒でも貰おうかのぅ

56…あなたから幽香さんへひとこと。
結構派手な服装だね(ぁ

57…あなたから小町さんへひとこと。
またサボタージュか

58…あなたから映姫さまへひとこと。
説教は断る!!

59…あなたからリリーホワイトさんへひとこと。
もうすぐだな

60…あなたから輝夜さまへひとこと。
外に出てきたら?

61…あなたから永琳さんへひとこと。
師匠と呼んでいい?

62…あなたからアリスさんへひとこと。
ま、どんまい

63…あなたからレティさんへひとこと。
あと少しでお別れだな

64…あなたから幽々子さまへひとこと。
あなたの胃袋の様子を知りたいぜ

65…あなたから紫さんへひとこと。
スキマの中を見せて(´・ω・`)

66…あなたから藍さんへひとこと。
先生になってください

67…あなたから橙さんへひとこと。
水かけないからおいでw

68…あなたからルーミアさんへひとこと。
そーなのか?

69…あなたからレミリアさまへひとこと。
トマトジュースで我慢しなさい

70…あなたからフランドールさんへひとこと。
壊していいのを今度もってくよ

71…あなたから慧音さんへひとこと。
今度歴史を教えてくれ

72…あなたから紅妹さんへひとこと。
ガンバw

73…あなたからリグルさんへひとこと。
さりげなくもやしもんに出なかったかい?

74…あなたから中国さん(ぇ)へひとこと。
もう、それが名前でいいよw

75…あなたからパチュリーさんへひとこと。
喘息は大丈夫?

76…あなたから萃香さんへひとこと。
豆ぶつけてあげるよ(ぉぃ

77…あなたから霖之助さんへひとこと。
ウホッ!いい男

78…出番をもっと増やしてもらいたいキャラはいますか?
妹紅

79…逆にもっと減らしてもらいたいキャラはいますか?
ないね

80…一番好きな楽曲ベスト3は?
1:U.N.オーエンは彼女なのか?
2:夜が降りてくる 〜 Evening Star
3:月まで届け、不死の煙

81…一番好きな楽曲の理由は?
小説の元ネタを知ってるからw

82…好きなアレンジ楽曲ベスト3は?(CD名又はサークル名つきで)
1:魔理沙は大変なものを盗んでいきました
2:ウサテイ
3:お賽銭ちょうだい

83…一番好きなアレンジ楽曲の理由は?
さぁσ(・∀・*;)

84…あなたは『東方文花帖(一迅社より出版のファンブック)』を持っていますか?
持っています。

85…東方がアニメ化やラジオドラマ化などしたとき、声優さんはどなたにしてもらいたいですか?
声に違和感が無ければどなたでもw

86…東方がSTG以外のゲームになるとしたら、どんなジャンルを希望しますか?
格闘ゲームとアクションでなかったかい?

87…東方を商業ゲーム化してもらいたいですか?
いんや

88…こんなかたに東方のイラストを描いてもらいたい、と思う人はいますか?
・・・

89…こんなかたに東方の主題歌を歌ってもらいたい、と思う人はいますか?
・・・

90…あなたは幻想郷へ行ってみたいですか?
いつかは(ぇ

91…あなたは幻想郷の住人になりました。どんな程度の能力を持っていますか?
下がる程度の能力

92…住人になったあなたは何をしていると思いますか?
その辺にいるんじゃない?

93…住人になったあなたと一番仲のいいのは誰ですか?
CAVED!!

94…あなたが東方のキャラになれるとしたら、誰になりたいですか?
魔理沙

95…そのキャラになって何をしたいですか?
マスタースパークで温泉発掘

96…東方のおすすめファンサイトはありますか? よろしければ教えてください。
クーリエじゃない?

97…上海アリス幻樂団さま・ZUNさまへひとこと!
これからもガンバ!!

98…あなたにとって東方とは何ですか?
シューティングに染まった鍵

99…お疲れ様でした、最後に何かひとことどうぞ♪
緋想天はいつ出るの?

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

ニコニコ

さ~て、今日のバトンは・・・
ということで、ちゃっちゃと次行ってみよう(´・ω・`)b

『ニコニコ動画バトン』

1:ニコ動の大体のID番号を教えて下さい。
 600000~700000までのどこかにな


2:オススメのニコ動のURLを5個以内で張って下さい。面倒なら省いて、暇なら簡単な詳細付きでお願いします。

忙しい人むけガンダム

わずか、27秒でわかるガンダム(´・ω・`)
半分以上はイントロですが気にするな♪

メタルギアマリオ無線へん

有名なメタルギアから無線のシーンを(*´艸`)
しかも、パロ絵で説明してくれてるお陰でかなりわかりやすいwww

あのアニメにプロの実況と解説を付けてみた

こいつのコラボ率は異常www
とりあえず、この死合は見てて損はない!!


国連無双 完全版

世界の政治がかなり分り易いんだぜ(´・ω・`)
これをゲームで売ったら凄い事になりそうだwww

ポケットモンスター ヤンデレブラック

このポケモンは・・・σ(・∀・*;)
とりあえず、お持ち帰り~♪決定だな!!

3:マイリスト機能を使ったことはありますか?
使わないと大変な事になるんだぜ^^;


4:ニコ動を保存/抽出/閲覧するにあたって何らかのソフト、ツールバーを使用していますか?もし使用しているならソフト名もお願いします。
smile DLerとかマイチューブとか色々とね(´・ω・`)

5:ニコ動のために何か動画を作った/うpしたことはありますか?
アップする力が・・・(ぉぃw

6:どんな感じのジャンルの動画をよく見ますか?
基本はランキングだけだな(´・ω・`)

7:コメントはつけますか?
特につけないで静観してるよw

8:今後ニコ動に求める機能は?
何の動画を見たのかバックリストみたいなのが欲しいな

9:5人以内で何見てるか気になる人にバトンを回して下さい
・欲しい人
・ニコ厨の人
・バンブレのEDのことをあんこ入り☆パスタライスと言う人
・ζ*'ワ')ζうっう ーウマウマ♪をやったことがある人
・もってけ!セーラーふくのダンスを完璧にできる人←これ該当する人いないでしょ??

1つでも該当する人やってくださいね♪

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

俺がガンダムだ!!

タイトルに深い意味はございません(´・ω・`)

とりあえず、マイミクさんから頂いたガンダムバトンをやってみたんだぜ!!

にしても、2つあるのか、まあ頑張るさ^^;

まずは一つ目
【ガンダムバトン】

Q1:シリーズ中最も好きな作品は?理由も教えて下さい  
08MS小隊
理由はただ一つ、陸戦型ガンダムが格好いいところさw
特に体はガンダムなのに頭がジムのGM頭が特に良い><b

Q2:最も好きなキャラクターは?理由も教えて下さい。
クリスチーナ・マッケンジー
ザクにやられたガンダムパイロットという不名誉な称号がありますけど
中の人が好きだったりするので無問題(*TーT)b

Q3:最も嫌いなキャラクターは?理由も教えて下さい。
とりあえず、シャクティ(´・ω・`)
理由かい?ウッソ(春原)をああも使いこなす悪女は早々いないんだぜ。

Q4:最も好きなMSは?
特に好きとなるとブルーディステェニー1号機
だって、体がガンダムなのに頭がジムなんですから(*´艸`)
そして、暴走時には目が真赤になる素敵仕様www

Q5:一番お気に入りのガンダムミュージックは?
IgLooの時空のたもと

Q6:最も心に残っているガンダムキャラの名言は?
シロー・アマダの「倍返しだぁぁぁぁぁっ!!」ですかね(´・ω・`)

Q7:あなたはアムロ派、シャア派?理由も教えて下さい。
ここはあえてブライト派とでも言っておく(ぉぃw

Q8:ガンダムキャラに自分を例えると?
良い意味でも、悪い意味でもチャック・キースに似てるかも(ぉ

Q9:恋人にしたいキャラクターは?理由も教えて下さい。  
ノエルですかね(ぉw

Q10:このバトンを五人に回して下さい。
とりあえず、やりたい方はどうぞ(´・ω・`)つ【バトン】

そして、2つ目のガンダムバトン

・一番好きな作品は?
第08MS小隊さ(´・ω・`)

・一番好きなMS
これも一つ目のバトンと同じでブルーディステェニー1号機だよ。

・好きなエースパイロット
エースとなると・・・
ユウ・カジマかな?

・好きな戦艦
アルビオン

・好きな名台詞
好きなセリフか(´・ω・`)
ガトーさんの「ソロモンよ!私は帰ってきた!!」ですかねw

・ガンダム玩具持ってる?どんなの?
色々とあって書ききれんな><;

・実弾兵器とビーム兵器どっちが好き?どんなのが好き?
あえて言うと実弾の方が好き(*´艸`)
特に、ケンプファーが持ってたショットガンとかはねwww

・好きな主題歌、挿入歌、5つ
時空のたもと(IgLoo)
メビウスの宇宙をこえて(逆襲のシャア)
嵐の中で輝いて(08MS小隊)
MEN OF DESTINY(スターダストメモリー)
いつか空に届いて(ポケットの中の戦争)

・専用機と言えば?
デュバル少佐専用のヅダ1番機

MS151機言えるかな?>
言ったら言ったで疲れそうだからまたの機会になσ(・∀・*;)

とりあえず、終わったんだぜw

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

