

自分が生きた証を求めたいなら、その道は、魂の数だけあるのさ。

サイクロプス組からフェニックス組になれたのに、即サイクロプス組に落第した蒼銀塔です('A

あれだね、私にはフェニックス組は早すぎたんだよorz
別に悔しくなんかないから゜+。・゚:。*・.+:゚。*。(つA`)*゚。
うかれた調子でプレイして、
16位という、不名誉な順位になったことなんか気にしないからぁ~・゚・(ノД`;)・゚・

まあ、今の私でもサイクロプス組は手に余るんだけどね^^;

ここら辺は予習とかで鍛えるしかないか(´・ω・`)
特に芸能とスポーツ問題はね(`・ω・´)
キューブや一問多答で0点とった記憶がありますから頑張らねば(´ρ`)

それと、昨日言ってた担当の変更なのですが・・・

何故か、ミランダ先生が担当に選べるようになってました^^;
いったい、どういう条件で使えるようになったんでしょう・・・

謎です!!(´ーωー)


テーマ : クイズマジックアカデミー - ジャンル : ゲーム

生死の去来するは棚頭の傀儡たり一線断ゆる時落々磊々

こんばんは、蒼銀塔です(´・ω・`)ノ

本日もマジアカ4をプレイしてきましたさw

でもまあケルベロス組からサイクロプス組に昇級できたのは良かったですwww
(でも、さらに難しくなったのは否めませんがね('A )

そういえば、マジアカの担当(アメリア先生)を変えられるって話を聞いたのですが、
いったいどうやれば変えられるのでしょうか(´・ω・`)

3のときは、個人授業をクリアできれば、担当を変えられたみたいですけどね
4には個人授業ないしなぁ~('A

誰か情報を求めますさぁ~m(_ _)m


テーマ : クイズマジックアカデミー - ジャンル : ゲーム

子は親に、ロボットは人に似ると言うが、おまえはわしに似なかった。鳶が鷹を生んだようで、うれしいぞ。体だけは気をつけてな。

こんばんは蒼銀塔です(´・ω・`)ノ

今日は久々にゲーセンで遊んできましたw

ゲーセンでずっとマジアカ4をプレイしていましたよ^^;
(他にもやれよ('A )
にしても、最近は決勝戦まで勝ち進めませんねぇ~('A
いいとこ3回戦までですよ゜+。・゚:。*・.+:゚。*。(つA`)*゚。

今のグループじゃ、
16人全員、人だから最悪1回戦で負けることも・・・^^;

まあ、頑張るしかありませんね(´・ω・`)

とりあえず、誰か私に知識を分けてくりぃ~ヽ(  ̄д ̄;)ノ

テーマ : クイズマジックアカデミー - ジャンル : ゲーム

2501・・・それいつか再会する時の、合い言葉にしましょう

ちょいとテンションが上がってきた蒼銀塔です^^;

うん、あれだね

ここ最近疲れてただけかもしれないな(`・ω・)

とりあえず、昔撮り溜めしていたDVDでも見ながらリフレッシュでもしますかなwww



テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

願わくば、成長した彼らが将来、個のポテンシャルを上げて、我々が出せなかった答えを、見つけ出してくれることを祈るばかりだ。

何だか最近やる気がおきな~い蒼銀塔です('A

何だろうか、ホントやる気がおきなくてテンション下降中ですよorz

誰か私に元気を分けてくださ~い⊂⌒~⊃。Д。)⊃


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

神様・・・ボクたちはなんて無力なんだ

こんばんは蒼銀塔です(´・ω・`)ノ

今日、ネットサーフィンをしていると面白いページがあったので貼り付けたいと思いますwww


Voice Text

このページは、製品デモのページで入力した文字を喋ってくれるのです(´・ω・`)
ちなみに、喋ってる人の設定は20代前半の女性みたいなので、
男心を擽られるセリフを入れてみて楽しんでみてください^^;

ちなみに、変な言葉は言わせないように('A
ほどほどに楽しんでくださいな^^;

それと、オマケなんですが男性版もあるようですよ(´・ω・`)
女性も試してみよぉ~≧∇≦)ノ

テーマ : ネタ - ジャンル : お笑い

北海道旅行⑤

こんばんは、蒼銀塔です(´・ω・`)ノ

今日で最後の北海道旅行記、最終日はホント食い倒れの一日でしたね^^;

とりあえず、ぱぱっと書きますかなw

続きを読む »

テーマ : 北海道 - ジャンル : 旅行

北海道旅行④

こんばんは、蒼銀塔です(´・ω・`)ノ

今日は旅行延長1日目・・・通算4日目です^^;

調子に乗って酔っ払った友も悪いんですが('A

それを止められなかった私も悪いですね^^;

まあ、旅行の内容が増えたってことでいっかwww

続きを読む »

テーマ : 北海道 - ジャンル : 旅行

北海道旅行③

こんばんは、蒼銀塔です(´・ω・`)ノ

今日は三日目の内容ですw

三日目はまた札幌に戻っての観光ですよぉ。

続きを読む »

テーマ : 北海道 - ジャンル : 旅行

北海道旅行②

こんばんは、蒼銀塔です(´・ω・`)ノ

今日は、二日目についての記事です。

この日は寒いのにある食べ物を食べたことが印象的な一日でしたね^^;

続きを読む »

テーマ : 北海道 - ジャンル : 旅行

北海道旅行①

こんばんは、蒼銀塔です(´・ω・`)ノ

にしても、参ったぜ^^;
まさか、
2日間も親が仕事(オートキャド)のためにパソコンを占領するとは・・・('A

ブログが全然出来ないジャマイカo(T△T=T△T)o

まあ、とりあえず


旅行1日目を書き込みますかな(´・ω・`)

撮影した写真が100枚以上あったから、その中で写りがいいやつとかを纏めて貼り付けましょうw

それでも、写り悪かったりするのがるんだけどね・・・('A


続きを読む »

テーマ : 北海道 - ジャンル : 旅行

その思念の総計はいかに多きかな我これを算えんとすれどもその数は沙よりも多し・・・

何故かカテゴリが消去されていたのでそれの編集^^;

何で消えてるんだろぉ('A

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

生命の本質が遺伝子を介して伝播する情報だとするなら社会や文化もまた膨大な記憶システムに他ならないし都市は巨大な外部記憶装置ってわけだ

ふぃ~(´・ω・`)

やっと、北海道から帰還いたしましたさぁ~w


思いっきりツカレたぁ~('A

にしても、5日間も親とではなく友達と旅行したのは初めてっすよぉ


しばらくは、休憩して明日辺りに旅行の記事をマトメておきますかな

テーマ : 北海道 - ジャンル : 旅行

今我ら鏡もて、見る如く見るところ朧なり・・・・・・されど、かのときには顔を対せて相見えん・・・・・・

こんばんは、蒼銀塔です(´・ω・`)ノ

明日から、暁ことバーンがいるかの地へ友達と旅行へ行って来るのでしばらく更新できません^^;


まあ、帰ってきてから旅行先のことでも書きましょうかねwww





でも、私は飛行機ダメなんですよねぇ~orz


とりあえず、無事に北海道の大地を踏めるように祈っておきましょうかね('A

テーマ : 北海道 - ジャンル : 旅行

すべてが同じ色に染まっていく。

こんばんは、蒼銀塔です(´・ω・`)ノ



昨日紹介した空耳バージョンの解読不能なんですが・・・



他にも空耳バージョンがあったので貼っておきます^^;





コードギアスOP (ジンの『解読不能』) 空耳字幕版2




まあ、ほとんど同じですね^^;



一部分が変わってるだけさぁ~(´・ω・`)



にしても、こう何度も聞いてると頭の中でリフレインしてくるorz

だんだん毒されてきたかも('A





ちなみに、本当の字幕版はこちら( ´¬`)つ



ジン 解読不能 (正しい歌詞付き)



どう聞いても、空耳版が正しく聞こえてくるのは私だけでしょうか?('A

テーマ : コードギアス 反逆のルルーシュ - ジャンル : アニメ・コミック

人は概ね自分で思う程には幸福でも不幸でもない、肝心なのは望んだり生きたりする事に飽きない事だそうだ

ウイルスチェックのために、昨日1日パソコンが使えなかった蒼銀塔です;;

何だってこんな時に感染してるんだろう('A



まあ、いっかそんなことw





とりあえず、パソコンが使えなかった間、撮り溜めしていたコードギアスを一気に見てたんですけど・・・

(4話辺りから見てないので^^;)



13話辺りからOPとEDが変わっていますねぇ~

(ガンダムSEED並みの早さだ('A)



ちなみに、見ていて気づいたんですけど、

OPの歌詞なんですが、何を言ってるのかまったく意味不明なんですけど・・・('A



ということで、検索して正しい歌詞を探してたんですが・・・





なんていうか、YouTubeに正しいバージョンではなく、空耳バージョンがあったので貼り付けときましょうw

(正しい方が見つからなかったのは内緒です(ぁ)





コードギアスOP (ジンの『解読不能』) 空耳字幕版



空耳がウケルwww



てか、こうとしか聞こえなくなってきたかも^^;



本当の歌詞はいったい何なんだろうか!?



これじゃあ、本当に『解読不能』さぁwwwww

テーマ : コードギアス 反逆のルルーシュ - ジャンル : アニメ・コミック

友に喜びを伝えて、さらに喜ばぬ者はいない。友に悲しみを伝えて、悲しみの減らない者はいない

こんばんは、蒼銀塔です(´・ω・`)ノ

実は、昨日話してたように・・・


カードビルダーでジオン側のほうを始めてみました^^;
(友達から裏切り者と言われましたが('A


まあ、始めたきっかけは昨日の最後の画像で・・・

img310.jpg


ゲットしたこのカード(エルメスとジオング)を、非常に使ってみたかったからなんですがね^^;


とりあえず、始めてみようと思ったのですが・・・

カードの下側に、NT以外使用不可と注意書きが^^;

ヤバイw

ジオン側でNT持ってるのいたっけ('A

連邦ならあの子供がNTなんだけどなぁと探してたら・・・

いましたよ(´・ω・`)

img105.jpg


立派にNTマークが付いてますwww

これで、パイロットの問題は解決ですね



とりあえず、最初からのプレイなんでチュートリアルなんかを適当にプレイして、
いざ実戦!!(´・ω・`)

まあ、最初のコスト500しかないので↑の機体を使うとなると一機編成になってしまうので、
組み合わせとなると・・・

img310_1.jpg


エルメス+クスコ・アル+精鋭部隊

↑の機体、武器が装備できないので手ぶらです^^;
カスタムも、相手より自分の編成数が少なければ攻撃力アップなんで、
一機編成の私としては非常に重宝ですw
まあ、合計コストが390でギリギリ再出撃できる組み合わせですねwww
(コスト400までは予備戦力扱いで撃墜されても復帰できるのですw)

残りコストが100位残ってるので、艦長候補として

img191.jpg


メイ・カーウィンを推奨(´・ω・`)
特殊能力が、船のHP常時回復ですから中々落ちませんwww


上記の編成でプレイしてみると・・・

何ていうか、非常に楽ですね^^;


ロックオンカーソールが敵を自動追尾しますから、障害物だろうと何だろうと問答無用でほぼ先制攻撃です!!

さすが、サイコミュ・システム!!
初心者に分かりやすい程の易しい操作感ですねwww
(でも、基本的操作方法を学べてない気が・・・)

まあ、簡単すぎる操作感も相まってジオン側の勝率は6戦全勝
しかも全て完勝ですから、CPUとの対戦は正直飽きてきたかも('A

連邦側でプレイすればそれなりに手ごたえがあるんですけど、ジオンだと簡単すぎ^^;

しばらくは、ジオン側のカードは封印して、
連邦側をやって基本的操作方法(三すくみの法則)を学んでおきましょうかね(´・ω・`)

それではノシ

テーマ : 機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル : ゲーム

読書は充実した人間をつくり、会話は機転の利く人間をつくり、執筆は緻密な人間をつくる

こんばんは、蒼銀塔です(´・ω・`)ノ

この前から始めてみたガンダムカードビルダーなのですが・・・

どういう訳か、連邦のカードじゃなくて敵側のジオンのカードばっか当たる変なスランプが発病しています('A

これは、私に敵側の方も始めろって言う天のお告げでしょうかねぇ~orz


まあ、友達から連邦のカードをいくつかもらってるので、今のところ苦労はしてないのですがねぇ^^;

ちなみに、何度かプレイしていたら、
使用できる総コストが上昇して、色々と編成できるようになってきましたねwww


ちなみに、今の総コストは540です!!
まだまだ低いね('A


まあ、そのコスト内での編成として私なりの組み合わせは・・・

続きを読む »

テーマ : 機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル : ゲーム

鉄は使わないと錆びる。よどんだ水は濁る、寒さには凍結する。同じように活動の停止は精神の活力を喪失させる

こんばんは、蒼銀塔です(´・ω・`)ノ

今日は時間がないので手短に診断系の紹介です^^;

今日紹介するのは、時間飛行という診断ですwww


ちなみに、結果は・・・

続きを読む »

テーマ : 診断 - ジャンル : その他

ある動画を見て爆笑していた蒼銀塔です(*´艸`)

これは酷いwww
私の運転よりかなり酷いwwww

関連記事のほうの動画もマジでやばいってwwwww



まあ、ネタ動画は置いといて^^;

今日はこんな物を紹介!!


wiiがなくても、似顔絵チャンネルの似顔絵が作れるジェネレーター


とりあえず、作ってみたんですけど妙に似てるので貼り付けるのはやめときます^^;
私の顔見てる人は似すぎて笑うかもorz

まあ、自分の顔を作ってみたい人は是非チャレンジしてみてくださいwww
それで、似ていたら是非はりつけてみてくださいょ('A

テーマ : ネタ - ジャンル : お笑い

