

らき☆すたはいろいろな影響を及ぼしたようです SECOND GENERATION

こんばんは、蒼銀塔です(´・ω・`)ノ

本日は前回紹介した、らき☆すた コラ画像 完全版ですが、
これに似た動画をyoutubeで発見したのでアップしたいと思います(´・ω・`)



音楽が電波だったり、如何わしい画像がありますが、気にせず見ていると前回とは違う画像が入ってたりと楽しめますねwww
(元ネタ分からないと意味不明ですがね^^;)

とりあえず、前回と比べてみて、楽しんでくださいwww
ちなみに、こっちの動画の元ネタが知ってる人はいるのでしょうか?


テーマ : らき☆すた - ジャンル : アニメ・コミック

MONSTER 第19話 怪物の深淵

MONSTER 第19話 1/2



MONSTER 第19話 2/2



テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

シャドウハーツF フランク武器拾いイベント(´・ω・`)

こんばんは、蒼銀塔です(´・ω・`)ノ

今日は久々に昔のゲーム、シャドウハーツ・フロム・ザ・ニューワールドをプレイしてましたwww
(もうすぐ、ラスボスですがね^^;)

にしても、懐かしいなぁw

しかも、その中で一番懐かしいのは、
カタコトの言葉をはなす、常時ハイテンションな胡散臭い中年忍者フランクの武器拾いイベントですね^^;
この人、その辺のもので忍者刀作るんで、
武器を買うお金がかからなくて懐に優しいんですけど・・・

武器ゲットのたびに面白いコントを見せてくれるので、ゲームの中で特に印象深いですwww

その肝心な入手画像はというと、

武器拾いイベント1 針刀・仙人掌丸編



武器拾いイベント2 弁刀・停留所丸編



武器拾いイベント3 冷刀・梶木鮪丸編



武器拾いイベント4 点刀・大花火丸編



武器拾いイベント5 木刀・子芥子丸編



武器拾いイベント6 聖刀・伝説剣丸編



これ以外にも、隠し武器としておでんがあるのですが・・・

もはや、忍者刀ですらありませんね^^;
まあ、攻撃力高いんでパーティメンバーのなかでは良く使うんで、
割と愛着がわきますねwww

でも、この忍者ホント、外国人の抱く間違った忍者像ですよね(´・ω・`)
皆さんはこんな忍者刀を見てどう思いますかね?

MONSTER 第18話 五杯目の砂糖

MONSTER 第18話 1/3



MONSTER 第18話 2/3



MONSTER 第18話 3/3



テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

らき☆すた コラ画像 完全版  あなたはいくつ元ネタが分かるかな? 

こんばんは、蒼銀塔です(´・ω・`)ノ

今日は、最近見れるようになったニコニコ動画で、
今マイブームな、らき☆すたを見て突っ込みコメントに笑っていますwww

そこで、見つけたネタ動画なんですが・・・



ニコニコ動画が見れない人用にyoutube版も、



この画像を見て、元ネタが分かる人はいったい何人いるんでしょうかね?
ちなみに、私は半分以上は分かって思わず吹いてしまいましたよwww


とりあえず、ニコニコの方の突っ込みは凄すぎますね^^;
どなたか突っ込んでやってくださいなwwwwwww

テーマ : らき☆すた - ジャンル : アニメ・コミック

MONSTER 第17話 再会

MONSTER 第17話 1/3



MONSTER 第17話 2/3



MONSTER 第17話 3/3



テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

らき☆すた 第2話 「努力と結果」

こんばんは、蒼銀塔です(´・ω・`)ノ

にしても、このアニメ和むなぁ(*´艸`)
微妙に納得できる現実的なネタで、所々で笑ってしまいますよwww

20070426022051.jpg


それにしても、かがみの規則正しい生活ってありえんって^^;
その代わり、つかさの行動に思いっきりシンパシーを感じちゃいましたよwww
高校の時、マジでそんな感じの生活だったしw
でも、微妙にこなたにも共感が^^;
(PCずっと弄ってる姿なんて特にwww)

しかも、一夜漬けのところも似ていますよ^^;
高校の時はいつもこれで乗り切ってたしなぁσ(・∀・*;)
(テスト期間は遊ぶための時間に消えてましたしねw)

にしても、ゲーセンでのかがみの行動・・・
まんま友達だよorz

今度UFOキャッチャーやるとき、「偉い人は言いました、UFOキャッチャーは貯金箱であると」って言ってやるか(´・ω・`)
てか、ケロロやハレ晴れとかには突っ込んでいいのかな^^;

20070426023142.jpg


五月病が物凄くだるくて休むって・・・

私も休みたいよ('A
(てか、こなた素直すぎwww)
それにおき勉をやってるとは・・・
何だか、高校時代の私を客観的に見てる感じになってくる^^;
でも、テストの結果は・・・

それにしても、歯医者の話でゲッターが出るとは驚きましたよ!
ドリルは男のロマンって・・・そうでしたっけ?

最後のラッキーチャンネルの谷口じゃなくて、白石の扱いがウケルwww
てか、こっちの方を番外編として長くやってほしいかも(´・ω・`)

そして、EDは前回と違いますね^^;
1話のとき3曲入れたって言ってましたし、3話までこなたが歌うのかwww
何だか、カラオケに行きたくなってきたよ(´・ω・`)

とりあえず、動画を貼り付けてくんでよかったらどうぞw


Online Videos by Veoh.com


テーマ : らき☆すた - ジャンル : アニメ・コミック

MONSTER 第16話 ヴォルフの告白

MONSTER 第16話 1/3



MONSTER 第16話 2/3



MONSTER 第16話 3/3


テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

私は信じます。この愚劣な戦争でも、ただ一つの希望を

こんばんは、蒼銀塔です(´・ω・`)ノ

今日は連邦ばっかやっていたガンダムカードビルダーでしたが、
0083にバージョンアップしてから初めてジオンでプレイしてきましたwww

まあ、ジオンのデッキだとカードの枚数が少ないんで組める組み合わせが少ないので、
その中で使いやすいやつを中心に組んでみましたw

隊長機

20070426012950.jpg

アイナ・サハリン+強化炸裂弾+ショットガン+3連装ガトリング砲+ザクⅡ改
コスト【315】

2番機

20070426013202.jpg

クスコ・アル+強化炸裂弾+ショットガン+3連装ガトリング砲+ザクⅡ改(Bタイプ)
コスト【285】

3番機

20070426013537.jpg

トップ+強化炸裂弾+MMP-78マシンガン+3連装ガトリング砲+ザクⅡFS型(ガルマ・ザビ専用機)
コスト【245】

艦長

20070426014004.jpg

ユウキ・ナカサト
コスト【55】
総コスト【900】

ザク3機編成ですwww
しかも、何故か全員女性^^;

全員女性ていうのはツッコまないとして('A
ジオンの男性パイロット少ないので・・・
とりあえずこの編成だと、宇宙、地上どちらでも出撃できますし、
固定盾や固定武装も付いててホント扱いやすいですwww
ザクⅡ改のグレネイドは多少命中率が悪いですが('A
それに、3機とも似たような装備なんで、1機落とされたとしてもまだ安心です(*´艸`)
それに、カスタムの強化炸裂弾のお陰で、実弾兵器装備のザクのくせに結構火力が高いですし、
防御攻撃でも火力(攻撃ヒット数)が変わらないのもポイントですね(´・ω・`)
(おかげで、武器破壊がしやすいですw)

しばらくは、この編成でCPUに篭ってレベルアップや3機編成の練習でもしときましょう≧∇≦)ノ


テーマ : 機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル : ゲーム

MONSTER 第15話 ビー・マイ・ベイビー

MONSTER 第15話 1/3



MONSTER 第15話 2/3



MONSTER 第15話 3/3


テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

らき☆すた 第1話 「つっぱしる女」

久々の更新にブログの存在を忘れかけた蒼銀塔です('A
ホント、実家のPC(修理中)からずっと離れてるとブログとかネットサーフィンとか忘れそうで恐いんですよ^^;

まあ、それはさて置き(´・ω・`)

今日は、前々から友達とかに進められたり、ネットで話題になってた、
あるアニメを見て過ごしてたんですが、

20070424221102.jpg

ハマッタかもw

まず、OPに吹きましたね(笑)
分からないけど・・・・何故かOPが脳内でリフレインしてますwwww
たぶん、延々と聞いてたら洗脳されそうな勢いのOPですよ。
何だか、ハルヒハレ晴れユカイに共感できるかもしれないなぁ(´・ω・`)

20070424220341.jpg


本編の方は、妙にリアルな小ネタを交えつつマッタリと進行(´・ω・`)
最初のチョココロネの話には驚いたね。
まさか、コロネの後ろをちぎって、チョコつけて食べるとは・・・
にしても、引っ張りすぎだよコロネネタwヾ(。`Д´。)ノ彡

20070424220351.jpg


にしても、唐突に話の内容が切り替わるのは着いてけないかなぁ(´・ω・`)
それ以外は妙に納得できるネタで笑えるんだけどなぁw
てか、ストⅡのガイル出てきてワロタよw
竜巻旋風脚とかって懐かしすぎるよwww


Online Videos by Veoh.com

とりあえず、動画を貼り付けておきますので興味がある方は見てみてくださいなw

テーマ : らき☆すた - ジャンル : アニメ・コミック

MONSTER 第14話 残された男・残された女

MONSTER 第14話 1/3



MONSTER 第14話 2/3



MONSTER 第14話 3/3



MONSTER 第13話 ペトラとシューマン

MONSTER 第13話 1/3



MONSTER 第13話 2/3



MONSTER 第13話 3/3



テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

トマホークで突貫します(´・ω・`)ゞ

こんばんは、蒼銀塔です(´・ω・`)ノ

今夜は比呂バーンとでパンヤプレイ!!

20070419011407.jpg


とりあえず、私がプレイした事ないコースでプレイですw

20070419011419.jpg


そんで、対戦したんですが運が良いのかチップインに何度も遭遇w
(ホント今年の運を全部使い切ったぐらいに('A )

20070419011428.jpg


お陰で、ポイントがたんまりです(*´艸`)
これで、買い物に余裕できそうですよw

20070419011439.jpg


とりあえず、来週も対戦しますかw

テーマ : スカっとゴルフ パンヤ - ジャンル : オンラインゲーム

MONSTER 第12話 ささやかな実験

MONSTER 第12話 1/3



MONSTER 第12話 2/3



MONSTER 第12話 3/3



テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

MONSTER 第11話 511キンダーハイム

MONSTER 第11話 1/3



MONSTER 第11話 2/3



MONSTER 第11話 3/3



テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

I’ll be back

友達が会話してる最中に、隠しコマンド裏技とかを聞いて、
すぐに「ゲームの話か?」と聞き返した蒼銀塔です(´・ω・`)

まあ、実際の会話の内容は、映画DVDの話で、
DVDの中には隠しコマンド裏技を使わないと見れない特典映像マル秘映像があるというので、
友達が知っている情報を教えてもらいましたw

まず一つ目が、
DEATH NOTE the Last name プロファイル・リポート・フロム・L』で、
レンタル専用の作品です。
ちなみに、隠しコマンドは、
本編終了後、クレジットが流れた後、
ドクロが一瞬出たところで決定ボタンを押したり
メニュー画面で8分以上放置することでマル秘映像が見れる、
裏メニュー画面に行けるようです(´・ω・`)
また、上の二つ以外にも、死神レムのメイキング映像が見れる裏技があるみたいですが、
その裏技は現在探してる最中のようです^^;

他の作品にもこんな隠しコマンドなどがあり、

チャーリーとチョコレート工場』では、
ディスク2でギャラリーを選択し、
テレビに映る【W】のマークを押すとウンパ・ルンパのプロモが見れたり、

saku saku Ver.2.0 ヴィンの復習』の場合、
メニューの特典を選択後、画面右上の音符を選択すると、
「隠しコマンドの歌」が見れたり、

踊る大捜査線 THE MOVIE』では、
映像特典の「保管庫」から「メイキング」を再生し、途中に現れるコインを選択すると「激辛わさびラーメン」の作り方が現れたりするそうです(´・ω・`)

他にも調べてみたら
こんなにあるようです。(

他にもありそうな感じですが、今のところ分かってるのはこの程度ですね^^;
とりあえず、
パッケージの裏側とかに書いてあることがある」って友達が言ってたので、
自宅のDVDを調べてみましょうかなwww

テーマ : DVDで見た映画 - ジャンル : 映画

MONSTER 第10話 消された過去

MONSTER 第10話 1/3



MONSTER 第10話 2/3



MONSTER 第10話 3/3



テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

MONSTER 第9話 老兵と少女

今日は疲れたなぁ(´・ω・`)

MONSTER 第9話 1/3



MONSTER 第9話 2/3



MONSTER 第9話 3/3



テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

倍返しだぁ!!

こんばんは、蒼銀塔です(´・ω・`)ノ

今日は、以前紹介したデッキを少し変えてカードビルダーのCPU戦をしてみましたw

一応前回作った08隊デッキだとキャラクターの相性でテンションMAX(テンション操作)がしやすいのが分かったので、
それを活かせる組み合わせをしてみました。

隊長機

20070413183240.jpg


シロー・アマダ+ハロ+ビーム・ライフル(陸戦型ガンダム用)+小型シールド+ガンダムEz8(シールド未装備仕様)
コスト【330】

2番機

20070413183253.jpg


カレン・ジョシュア+強化炸裂弾+100mmマシンガン+ミサイル・ランチャー(陸戦型ガンダム用)+陸戦型ガンダム(ジム頭)
コスト【265】

3番機

20070413183304.jpg


テリー・サンダースJr.+強化炸裂弾+180mmキャノン+小型シールド+陸戦型ガンダム(シールド未装備仕様)
コスト【270】

艦長

20070413183313.jpg


キキ・ロジータ
コスト【30】
合計コスト【895】

3番機が以前と変わっていませんが、他が若干変わりましたね^^;

とりあえず、原作にあった各キャラ用の専用機体に乗せ、
命中回避クリティカルのボーナスを大きくプラス補正を受けさせてみましたw
(武器や盾も機体への適正があるのでボーナス付加です)
また、隊長機のカスタムを外し、サブパイロットを乗せて、
サブパイロットの特殊能力ステータスも付加!!
艦長も変えてボーナス能力でMAXテンション時間を延長させてみました(´・ω・`)

とりあえず、これでCPU戦開始!!

こちらの先制攻撃でシローのテンションはMAX状態(初期状態ですでに強気)になり、
シローの特殊能力で、テンションMAXの間、味方全員テンション徐々に上昇と、
サブパイロットの特殊能力で、テンションMAXの間、見方のロックオン速度上昇の能力が発動!!
また、キキの艦長能力でテンションMAXの時間が10秒以上も続いたので、その間有利に戦闘w

戦闘中も、
カレンの特殊能力で、ダメージを負った味方隊長機の近くにいると味方隊長機のテンションを徐々に上昇と、
テリーの特殊能力で、敵の攻撃エリアに味方が捉えられるとテンションが徐々に上昇するおかげで、
味方のテンションはほぼ強気以上で戦えて、08デッキ強いなぁと思いましたね(´・ω・`)
(まあ、シローを倒されるとマズイんですがね^^;)

とりあえず、この組み合わせを中心にサブパイロットや武器などを変えて戦闘してみますかなw

でも・・・

地上戦ばっかで宇宙戦を全然やってないなぁ('A
今度、宇宙戦用のデッキを作ってみようかな(´・ω・`)

MONSTER 第8話 追われる身

いつもの動画貼り付けです(´・ω・`)

MONSTER 第8話 1/3



MONSTER 第8話 2/3



MONSTER 第8話 3/3



テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

MONSTER 第7話 惨劇の館

時間がないなぁ(´・ω・`)

MONSTER 第7話 1/3



MONSTER 第7話 2/3



MONSTER 第7話 3/3



テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

右を見るときは左も見ろ!上を見るときは下も見ろ!

友達から大量にカードビルダー用のカードを貰った蒼銀塔です(*´艸`)

今度お礼として、ギャザ三国志対戦のカードを上げるとしますかな(´・ω・`)

そんな感じで、カードを貰ったのでカードビルダーのデッキを弄くってみてこうなりました

隊長機

20070411213359.jpg


シロー・アマダ+強化炸裂弾+100㎜マシンガン+ロケット・ランチャー+陸戦型ガンダム
コスト【310】

2番機

20070411213410.jpg


カレン・ジョシュア+強化炸裂弾+100㎜マシンガン+ミサイル・ランチャー(陸戦型ガンダム用)+陸戦型ガンダム
コスト【280】

3番機

20070411213419.jpg


テリー・サンダースJr.+強化炸裂弾+180mmキャノン+小型シールド+陸戦型ガンダム(シールド未装備仕様)
コスト【270】

艦長

20070411213426.jpg


エレドア・マシス
コスト【40】
合計コスト【900】

まさに08MS小隊です!!(初期の頃版ですが('A )
こんな編成で、いざ対戦へ!!(`・ω・)

ちなみに対戦結果は2戦2勝(対人戦)でしたw
最初の一戦目は、ガンダム試作2号機+ガトーの単機デッキで、
2戦目は、ガーベラ・テトラ+シーマの単機デッキでした(´・ω・`)
(武器やカスタムは何だったか忘れましたが^^;)

それにしても・・・
高コストの単機デッキが流行っているのかねぇ?('A

とりあえず、対人戦してみた感じは・・・

一機フリー(放置)プレーになりがちですが数的優位(1対3)で安定した戦い方ができましたねw
(三機同時操作なんてできませんから)

元々パイロットと機体の相性がいいおかげで、回避やクリティカルが出やすくなったり、尚且つ武器と機体の相性もいいので命中率が高くほとんどの攻撃を外さなくて良かったですwww
それに、パイロット同士の相性のおかげで、ほとんど強気で戦っていけるのもポイントですね(´・ω・`)
でも、最初にシロー(隊長機)を倒されるとジェンガが崩れるみたいに畳み掛けられますねorz
(まあ、残りの2機で頑張りましたが^^;)

とりあえず、しばらくはCPU戦に集中してパイロットのレベル上げや、3機編成の動かし方を練習していきますか≧∇≦)ノ

テーマ : 機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル : ゲーム

MONSTER 第6話 失踪記事

いつもの動画貼り付けですよぉ~(´・ω・`)

MONSTER 第6話 1/3



MONSTER 第6話 2/3



MONSTER 第6話 3/3


テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

MONSTER 第5話 ハイデルベルグの少女

いつもの動画貼り付け(´・ω・`)
時間がないのが惜しいなぁ('A

MONSTER 第5話 1/3



MONSTER 第5話 2/3



MONSTER 第5話 3/3



テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

焼肉のお焦げに含まれる多核芳香族炭素。実は発ガン性物質('A

髪の毛が長くなったので短く切ってもらったら、
従妹から「おでこキャラにでもなるの?」と真顔で言われた蒼銀塔です('A

別におでこキャラになった覚えはありませんよorz
ただ、前髪を予想より多めに切られただけですよ;;

まあ、この話は置いといて

今日は気分転換にこれをプレイ!!

あなたの噂

ちなみに結果は・・・

続きを読む »

テーマ : 診断 - ジャンル : その他

MONSTER 第4話 処刑の夜

毎度お馴染みになってきた動画の貼り付けです(´・ω・`)b

MONSTER 第4話 1/3


MONSTER 第4話 2/3


MONSTER 第4話 3/3

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

MONSTER 第3話 殺人事件

更新をすっかり忘れてたので、日付を誤魔化して更新^^;

MONSTER 第3話 1/3



MONSTER 第3話 2/3



MONSTER 第3話 3/3



テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

MONSTER 第2話 転落

今日も昨日に引き続き、動画の貼り付け^^;
人のPCだから、長く更新できないのが億劫だなぁ(´・ω・`)

MONSTER 第2話 1/3



MONSTER 第2話 2/3



MONSTER 第2話 3/3



とりあえず、前のブログの記事をこっちに移すように準備でも始めようかなw

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

MONSTER 第1話 ヘルDr.テンマ

ただいま弟のPCで更新してる蒼銀塔です(´・ω・`)

今日はネタがないので、動画(アニメ)を貼り付けときますね('A

MONSTER 第1話 1/3


MONSTER 第1話 2/3


MONSTER 第1話 3/3



今日から借り物のPCで更新するときは、動画でも貼り付けることにしましょうかな^^;

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

