

玉ねぎうぜぇ~('A

夕飯の準備のために、玉ねぎをみじん切りしてるんだけど・・・

ドライアイの影響もあって、物凄く目が痛いんですけど('A

ホント、何度やっても慣れない玉ねぎのみじん切りorz

対策として、ゴーグルで目を保護しても視力弱いから全然見えないし(それで指切ったり)、水で洗いながら切っても効果薄いし・・・
何か玉ねぎを切るのに目を痛めないようにする方法ってないのかねぇ~

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

東方風神録 ~ Mountain of Faith.

20070629033711.jpg

20070629033718.jpg

20070629033724.jpg

昨日、友達から新しい東方の体験版を紹介されましたよw
てか、新しい東方が出たんですね(´・ω・`)(まだ仮みたいですけど)

ちなみに、紅魔郷、妖々夢、 永夜抄、花映塚、文花帖とかと、新しい風神録のプレイを比べてみたんだけど・・・

今までの東方で一番の最高難易度(一番イージーなのは永夜抄)じゃないかなぁ^^;

ルナティックでプレイしてみたけどステージ2で確実に躓くしorz
今まで2面のキャラ=お頭が悪い=何らかの小細工をする(鳥目や画面外に消える、あと⑨など・・・)だったのに、なんら小細工してないのに強いだなんて( ̄ω ̄;)
てか、あの弾幕目が回るわ、痛いわ、早いわでえーりんのアポロの恐怖を思い出しますわ((;゚Д゚)

それにしても、相変わらずBGMは神がかってますね(*´艸`)
私的には各ステージのボスのBGM(特に3面のにとりのがw)がいいですねwww

てか、ニコニコ動画のにとり(かっぱ)弾幕が異常すぎて吹いたわwww
タグにもそれっぽいの書いてあるし、ホントにとりの人気は異常ですよ(´・ω・`)

とりあえず、動画のリンクを貼っておきますかなw
やっぱ、弾幕の速さは異常ですよね^^;
ニコニコ版


youtube版


ノーミス、ノーボム版はこちら


夏が待ち遠しいぜよ(´・ω・`)


テーマ : 日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

スタバ

今日の夜にスタバへ久々に行ってみた(´・ω・`)

前々から頼んでみたかったアズキフラペチーノとビージューシーを飲んでみたかったからだ。
コーヒーショップなのに、コーヒー以外飲んでるんじゃないよって突っ込みはとりあえずスルーしておく('A

ちなみに、お味の方は・・・

フラペチーノの方は後味がさっぱりしてて夏のメニューとしては中々かもしれないw
でも、ビージューシーの方は・・・^^;
イチゴ味がいけないのかもしれないけど、結構酸っぱい感じがする
どちらかと言うと、朝コーヒーとパンを食べてから、飲んだ方がいいって感じかな
アズキを飲んでからイチゴを飲んだから余計酸っぱくなったのかもしれないけど、
やっぱ、これは朝飲んだ方がいいかもな(´・ω・`)

とりあえず、今度朝行ったとき別のオレンジ味の方を頼んでみるかw

テーマ : コーヒー - ジャンル : グルメ

友達とゲーセンへ

今日は久々に寮の友達とゲーセンへ行ってみた(´・ω・`)

にしても、都会はやっぱいいねwww
新しいゲーム(確かコナミのベースボール3やドラクエのカードゲーム)のロケテストとかが稼動してるからな(*´艸`)
友達は新しいゲーム(野球とドラクエ)に夢中だったので、私の方は湾岸やQMAとかをやってみた。

湾岸は相変わらず狩られる役だったけどそれなりに楽しめた
やっぱ、4人対戦はいいな

QMAの方はサブカが魔のドラゴン組だったので1回戦で泣く泣く敗退orz
私以外全員賢者ってなんだーヾ(。`Д´。)ノ彡
とりあえず、メインでゆるプレイしてたらタイピングで【マイミクボシュウ】って答えを打ってる人が・・・
でも、打った問題が最終問題だったし、その人落ちたからなぁ・・・( ̄ω ̄;)
とりあえず、探してみようかね(´・ω・`)

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

回避不能? 明らかに死亡フラグ!!

dat.jpg

1ヶ月ぶりになのはSSを見てみたんだけど・・・

13話ラストのハヤテのセリフ、
「私の命は・・・・その為につかうんやっ!!」
って明らかに死亡フラグだよなぁ^^;

メインキャラだけど・・・やっぱ、死ぬのかな(´・ω・`)
どうなんだろ?

テーマ : 魔法少女リリカルなのはStrikerS - ジャンル : アニメ・コミック

涼宮ハルヒの憂鬱・溜息・退屈・消失・暴走

涼宮ハルヒシリーズの5巻まで読み終えた(´・ω・`)b

やっぱり、小説の方がテレビやマンガで語られなかった場面があっていいさwww

細かい表現があって、私的にはマンガやテレビより小説の方が好感持てますね。

明日にでも、6巻以降の動揺・陰謀・憤慨・分裂でも探してきますかな(*´艸`)

テーマ : 涼宮ハルヒの憂鬱 - ジャンル : アニメ・コミック

らき☆すた 第12話 「お祭りへいこう」

どうもアップされてもすぐ削除されてしまう話題の12話です。
やっぱり、最後のあれが問題なのかな・・・( ̄ω ̄;)
とりあえず、今回はお祭り(コミケ)のお話

1.jpg

私は行ったことがないんですけど、実際こんな感じなんですかねぇ?(´・ω・`)
こんな人がいるイベントって、
私的経験談ではビッグサイトとかで開いてる、モーターショーとかジャンプフェスタに似てるかなとおもうんだけど・・・どうだろうか?

てか、作中に長門役で御馴染みの茅原 実里さんがいたのに驚いたよΣ(゚Д゚;)

2.jpg

ヤバイ!!この場面面白過ぎwwwwww
この二人の声どっかで聞いたことあるなあと思ったら、
店長はイザークや宗助で御馴染みの関 智一さんで、店員の方はキョン役の杉田 智和さんじゃないかwwwww
てか、杉田さんアムロのマネはやめてください似過ぎてるからwww

3.jpg

自分のキャラを売るのにハッスルしすぎだwww
杉田店員の長門や小泉が売れてる発言や、
アニメ店長の『大佐殿なんて即日完売だったのに!!』ってセリフ・゚・(ノД`;)・゚・
二人とも哀れだ(´Д⊂
これが、不人気キャラの末路なのかorz

4.jpg

初詣かぁ、今年は何回行ったんだっけかなぁ?(ぁ
実家の近所の神社や、寮近くの川崎大師とか行きまくったからなぁ(暇人orz)
ちなみに、二ヶ所ともおみくじ引いたけど結果は・・・何だったけかなσ(゚・゚*)
ツマラナイ結果だって事は覚えてるな('A
確か、末吉だったようなぁ・・・まあ、結果なんてどうでもいいやw

5.jpg

父親のお年玉袋のトリビアが切なすぎる・゚・(ノД`;)・゚・
ホント、聞くなら見てないとこで聞こうや。
でもって、最後のラッキーチャンネルは・・・ご愁傷様としかいいようがないな^^;

ED.jpg

あぁぁ~、声優の使い回しがなぁ~。(くじらと立木自重しようよwww

てか、EDのカラオケ、
ZARDの「負けないで」は 坂井さんのご冥福を願っておりますってメッセージでいいのかな?

EDが原因なのか12話だけが削除されるのはやっぱ、これは不味かったんじゃないかな、かな?

とりあえず、すぐ削除されちゃうかもしれないけどリンク貼っておきます(`・ω・’)




Online Videos by Veoh.com

さあ、いつ削除されるかな(´・ω・`)

テーマ : らき☆すた - ジャンル : アニメ・コミック

デビルメイクライ

WOWOWで放送されてるデビルメイクライが、ニコニコ動画にてアップされていたので、これから見てみようと思う。

ゲームであれだけクオリティが高かったから、アニメになってそのクオリティをどのように表現されているのか楽しみなところだ(´・ω・`)

あとで、マイリストにまとめて後日アップしておきましょうかねw

テーマ : 日記 - ジャンル : アニメ・コミック

シャドウハーツ2久々に起動!!

しばらく放置してたシャドウハーツを久々に起動してみた(´・ω・`)

久々だと何していいのか分からないけど、移動エリアにロシアが出てるってことは大方やることを思い出した

そうだった、ラスプーチンを倒しに行くんだったな^^;

とりあえず、ラスプーチンを倒してとっとと欧州編を終わらすかな

てか、サブイベント全然やってないことに気づいた('A
まあ、後で消化すればいっかなw

テーマ : 日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

素麵

今年初めて素麵を食べた。
どうやら、また田舎から大量に届いたようだ

それにしても、もう夏なんだねぇ~(´・ω・`)
毎回、夜の食事が素麵ばっかになるのは小学生のときの嫌な思い出だなぁと回想しながら
素麵を使ったいい料理とかはないかなぁと考えてみる。

確か高校の夏休みに、春巻きと一緒に入れて揚げたのが美味しかったけど、他にいい処理法が思いつかないorz

誰か、素麵を使った料理とか知ってるかな?
あったら切実にアドバイスを貰いたいよまったく


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

湾岸ミッドナイト

湾岸のアニメが、2話分ニコニコにアップされてたので見てみたけど・・・

作中で使われてるBGMがショボ過ぎるorz

ゲームで使われてるBGMを期待したけど、思いっきり期待外れだったよ('A

とりあえず、アニメの方は切り捨てといて、これから稼働する湾岸マキシ3に期待するかなwww

テーマ : 日記 - ジャンル : アニメ・コミック

ネギとニンニク

お昼として屋台のヤキトリを買ってきたけど・・・
ネギと、オマケとして付いてきたニンニクとかが生焼けだった

気づかず食べたとき物凄く不味かったし、臭いが最悪だったorz

これはトラウマになるかもな('A
というか、嫌いな食べ物トップ10にランクインしたぞこれ!!

とりあえず、あのヤキトリの屋台には二度と行くまいと誓うよ(´・ω・`)

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

デッドライジング フリーダム

ニコニコにアップされてたデッドライジングンのプレイ動画を見終わったけど・・・

フランクさんこと、UP主の行動がフリーダムすぎるwww

生存者を見つけても、助けないで皆殺しにしたり、
地下駐車場でゾンビを轢きまくったり、
戦うときは、皿や空き缶、唾とか実戦で役に立たないもので戦ったりと

まさにやりたい放題www

それにBGMの選曲も素晴らしいしね(*´艸`)
てか、UP主はドラクエとかFF好きだろwww

とりあえず、エンディングは謎のまま(主要キャラが死んでじゃなくて殺してるため)だから見ても大丈夫だろう^^;
ネタバレにも・・・たぶんなんないかもしれんし
動画をまとめとくので興味があれば見てみてくれ(´・ω・`)

デッドライジング フリーダム


※追記
youtube版は見つけられなかったぜ(´ーωー)

テーマ : 日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

らき☆すた 第11話 「いろんな聖夜の過ごし方」

第11話はクリスマスのお話(´・ω・`)

20070618194337.jpg

とりあえず、この学校のテストの適当さに吹いたwww
答えが全部、小野妹子かよwwwwwwwwwww
確か2話では、『ソクラテス』だったような・・・
てか、電車に宇宙人ジョーンズがいたのは驚いたΣ(・口・)

20070618194401.jpg

とりあえず、今回つかさがかなり黒いのには突っ込むべきだろうか(´・ω・`)

そんでもって、ゆたかの声とシルエットが出てきたね
登場は2クール目からかな?

てか、カップ麺のスープが無くなるのはないけど、
お湯を入れてる途中でお湯が無くなったり、湯きりで麺を落っことしたりするから、カップ麺は苦手さorz

20070618194416.jpg

とりあえず、今回の話で一番切ないのは先生だってことが分かった^^;
結婚適齢期がクリスマスに例えられるとかって・・・ヒドスorz

気になる方は本編をどうぞ




Online Videos by Veoh.com

テーマ : らき☆すた - ジャンル : アニメ・コミック

ずっと、社長のターン!!(´・ω・`)

ニコニコ動画で発見した動画で、遊戯王MADなんだけど・・・

社長はもう少し落ち着けって突っ込んでしまいたくなる動画がある(´・ω・`)

とりあえず、紹介しとく
・遊戯王 海馬は大変なコマンド入力をしていきました


・遊戯王 患部で止まってすぐ入力 ~ 狂気の海馬瀬人


とりあえず、エネミーコントローラーのコマンド入力には裏コマンドがあるのは分ったよ(´・ω・`)



オマケとしてこちらも

・遊戯王 王さまの特殊効果


表遊戯ヒドスw
なんて物凄い俺じゃなくて僕ルールなんだwwwwww

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

ニコニコ動画(RC)

ニコニコ動画が(γ)から(RC)にバージョンアップしたようだw
心配していた有料化も、普通に見続けるのには心配ないご様子(´・ω・`)

まあ、お金を払えば今より快適に見れたり、マイリストを増やせるらしいけど・・・
今ので満足してるから、どうでもいいやって感じさ

とりあえず、これからも暇つぶしに見続けますかなwww
でも、ショートカットキーが別窓なのは使いにくいぜ^^;

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

読めるかな?解答編

以前紹介したこの漢字、
20070615134251.jpg

読み方ですけど、回答発表です(´・ω・`)

まず左から順に、

・おおぜいのひとのなかではく

・陰の古語

・ほねとかわがはがれるおと

って意味でした(´・ω・`)

わかったかな?

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

ライアーゲーム 10話

ライアーゲームの10話を見たけど、秋山さんカッコよすぎwww
そんでもって、ヨコヤざまぁみろ(´・ω・`)

とりあえず来週は、3時間スペシャルで最終回だから来週まで待ち遠しいよw

テーマ : ライアーゲーム - ジャンル : テレビ・ラジオ

BLACK LAGOON

RoseにBLACK LAGOONのDVDを貸してみた(´・ω・`)

やっぱり見てみて、双子編とメイド編が面白いなwww

とりあえず、動画をまとめといたから暇な時にでも見てくれ

ブラックラグーン

あ、でも携帯からだと見れないかもしれないから注意だ^^;


テーマ : 日記 - ジャンル : アニメ・コミック

Vista起動!!

467536593_21.jpg



昨日の夜、ようやくパソコンの設定が終わった(´・ω・`)

買ってきたのは、Vistaのようで
操作してみてビスタはトロくて、反応が鈍い感じでXPの方が遙かに操作しやすいと感じた('A

それに、どうゆう訳か父親が設定したセキュリティのせいで、8割近くの私が回るサイトやブログでブロックされて回覧ができなくなってやがる('A

とりあえず、父親のパスワードを探して一つずつロックを解除していくか
先が長くなりそうな作業だぜorz

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

新機体支給!!

戦場の絆にて陸戦型ガンダム(ジム頭)とジムストライカーが支給されたw

とりあえず、ジム頭のほうは中距離機だから乗る機会が多いけどジムストライカーは・・・正直微妙化も('A

格闘機のレンジやレーダーは狭いし(約150m)、格闘攻撃で3連撃できないから乗る機会はきっと無いんだろうなぁ(´・ω・`)

まあ、ギャグとして一回は使ってみるかw


テーマ : 機動戦士ガンダム 戦場の絆 - ジャンル : ゲーム

読めるかな?

20070615134251.jpg


とりあえず、すごい漢字を発見した!!
誰か読めるかな?
読めるならコメント残してくれw


まあ、読めたらある意味すごいよwww

回答は後日書いときましょうかね(´・ω・`)

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

メイポしばらく封印!!

とりあえず、この記事を読んでくれ

http://ninehalt.blog4.fc2.com/blog-entry-530.html

やばいぜ、回避不能のパス抜きが欅鯖を中心に流行ってるらしいぞ
とりあえず、メイポの時代は終わってしまったのかな(´;ω;`)

復活したばっかでなんだが、ネクソンの対応次第で私はもう一度メイポは仮引退しましょうかな(´・ω・`)
まあ、盗まれても大したものはないのが現実なんだけどね('A

テーマ : メイプルストーリー - ジャンル : オンラインゲーム

ちょっと気になる(´・ω・`)

近所のスーパーにて、キュウリ味のペプシコーラとわさび味、カレー味のラムネを発見した!!

何ていうか、物凄くカオスだ^^;

この飲み物の味は気になるけど、そこまで勇気はないので試し買いは諦めた(´・ω・`)

とりあえず、誰かこの飲み物を飲む勇気がある方、
味の感想をおくれぇ~('A
465505228_40.jpg


465505228_90.jpg

テーマ : ドリンク - ジャンル : グルメ

らき☆すた 第10話 「願望」

20070611205744.jpg

今回は携帯の話から始まりましたね(´・ω・`)
携帯かぁ、つい最近変えたばっかだから壊さないようにしないとな
にしても、身内ばっかに送るとはwww
これじゃあ、どこかの誰かさんみたいで笑ってしまったよw

20070611205902.jpg

凄いクオリティだよこれwwwwwwwwww
てか、千葉テレビのCMでこんな感じなのを見たことあるぞ( ̄ω ̄;)

20070611205939.jpg

後半はお泊りの話ですけど・・・
それにしても父親の発言は相当危険だよなぁ^^;

そんでもって、部屋の中へ案内されてますけど・・・
部屋の中物凄くカオスで吹いたわwww
パンヤや、ハルヒとか私でも分かったぞ(´・ω・`)
てか、もじぴったんのBGM流すなよwww
危うく口の中の飲み物を噴出しちゃうとこだったよ(^^ゞ

とりあえず、内容が気になる方は動画をどうぞwww




Lucky Star 10 RAW
ã?¢ã??ã??ã?­ã?¼ã??æ?½è¡?è?? caselogic33

テーマ : らき☆すた - ジャンル : アニメ・コミック

携帯変更

携帯を機種変してきた(´・ω・`)

とりあえず、第一希望のW52Hがあったのでそれに変えてみた

これでやっと、パケ放題になったぜw

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

ケーズデンキ

羽無しGC8が言った通りケーズデンキの店舗情報を調べてみたら、
木更津にさり気無く存在してたね(´・ω・`)

地図で見てみてもアピタの近く(裏側)という何とも目立たないとこに立ってるし('A
地理的にあそこは目立たないのに、そこへ立てるとはいい度胸だぜwww

それにしても、川崎から木更津へ行く時に毎回通ってるのに、言われるまでまったく気付かなかったとは、
ホント、目立たなすぎだぜwwwwww

とりあえず、今度見てくるか('A

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

たかがメインカメラがやられただけだ!!

やべぇw!!
携帯落としたらカメラのレンズが割れちまったよ^^;
まだ、電話としては機能するけど、写メができなくなるのは痛いから新しいのにするかなw

それに、今使ってる携帯はWIN対応じゃないし、WINにしてパケ放題にするいい機会かもね(´・ω・`)

とりあえず、カタログを見てW52HかW51Tが良さそうだからそれに変えてきますかなw

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

そ、そんな!?

さっき、ヤマダ電機にてパソコンや炊飯ジャー、扇風機など新しく買ってきたのですが・・・

買う時にどうも、私のポイントカードで精算されたようで、

5年前から溜めていた10万円分のポイント全部使われちまいましたよ('A

今年の夏にPS3とか、携帯電話の機種変更に使おうと思ったのに計画がパーになっちゃったよorz

マジ凹むぜ('A

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

ご臨終です(´・ω・`)

今さっき、炊飯ジャーと扇風機がお亡くなりになりました('A

扇風機はともかく、ジャーが無いと明日のご飯がままならないので、これから買いに行きますか(´・ω・`)

にしても、ジャーは買ってから2年、扇風機は1年で壊れるとは・・・
最近の電化製品は根性がないな('A
家で最初に買ったという扇風機を見習ってほしいよまったく、
もうかれこれ、30年は動き続けてるんですから。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

