

厚労省は大変な仕事をサボタージュしていきました

厚労省がWikipediaでエロゲ「ななついろ★ドロップス」の項目を編集していた事が判明、農水省は「ガンダム」を

まさか、厚労省がこんなことをね^^;

仕事はやってないわ、汚職と無能だらけで
そのうえ、仕事サボってwiki編集とは・・・

日本大丈夫かなぁ~(;´Д`)



テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

ステージ8クリア もう流石にきついかも^^;

20070831092227.jpg


20070831092246.jpg


20070831092330.jpg

東方文花帖のステージ8(妖々夢編)をようやくクリアできたwww
流石にあれだね、1発でクリアさせてくれるほど甘くなくなってきたよ^^;

何度も何度もプレイして、地道に覚えていってクリアするしかないかもな
特に、幽々子の死符「酔人の生、死の夢幻」には何度も泣かされたよ;;
だって、相手の弾幕を撮影するごとに、弾速や弾幕が強化されるのはもう慣れないんだもの('A
それに、画面全体に弾幕をばら撒かれたり、上下に移動してきたりするのも・・・

まあ、頑張るしかないか( ̄ω ̄;)

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

ステージ7クリア

545754039_26.jpg

545754039_90.jpg

545754039_197.jpg

この前買って来た東方文花帖のステージ7(紅魔郷編)をようやくクリアできましたよ(´・ω・`)
まったく、弾幕が凄すぎて中々クリアできなかったよorz
それに、操作法が今までの東方と違うからボム回避とかが頻繁に使えないのがクリアするのに手間取った原因かも('A
まあ、カメラのチャージに慣れればそうでもないんだけどね^^;

にしても、ステージ7からは精密に動かしてても、相手の弾幕が早すぎてアボーンだったり、
誘導弾で逃げ場封じられてやられたりで、中々クリアさせてくれないぜ( ̄ω ̄;)

特に、咲夜の空虚「インフレーションスクウェア」とかレミリアの紅蝙蝠「ヴァンピリッシュナイト」には手間取った^^;

とりあえず、この調子で次をクリアしにいってみよw

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

歯が痛む(´ーωー)

2年ほど前から沁みてた歯を治療しに行ってみた(´・ω・`)
調べてみたら、埋め込んでる金属が熱をそのまま伝えやすい金属のため沁みやすいとのこと^^;

とりあえず、熱伝導率が悪いのに変えるため、新しく型を取ったりしてみたよw

だけど、なんだかまだ沁みるような気がする・・・

俺の気のせいなのか?

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

ポケットモンスター ヤンデレブラック

http://www.nicovideo.jp/mylist/153865/1769078
とりあえず↑のニコニコ動画のやつを見て腹筋を痛めてしまったよ(´・ω・`)

ポケモンの改造動画なんだけど・・・
元ネタが知ってる人は思わず笑ってしまうかもしれないw


まずはプロローグからで、
主人公はヘタレで有名なm=伊藤誠(SchoolDays)、ライバルはKOOL(COOLじゃないです)で定評なk=前原圭一(ひぐらしのなく頃に)ですねw
そんでもって最初もらえるポケモンがスクールデイズ、ひぐらしのなく頃に、SHUFFLE!のヒロインってのがいい味出してますよwww
どのヒロインも、作中に○○な行動をとってるから
最終進化したら、ヤバいことになるんだろうなぁ(^ω^;)


ライバル戦と、初めてのジム戦ですけど、ジムリーダーが・・・
神龍はないでしょう神龍は、しかもドレアムを連れてくれば良かったって^^;


コイキングイベントですけど、こんな罠があるとは^^;
まさに孔明の罠だwww

ちなみに、ここで言葉様が進化です(´・ω・`)


第2のジム戦ですけど・・・
相手が全部ツンデレキャラですねwww
でも、そこがいいのです(ぁ


盗んだバイク(自転車)で走りだすってもろ尾崎豊だよwww
そんでもって、サント・アンヌ号に無理やり侵入w
ライバル戦ですけど、ライバルの性格変わったね
キャラがスクライドのカズマになってたよwww


クチバジム戦ですけどお相手が・・・
今回の相手は金髪ツインテールばっかの戦いですよwww


とりあえず、バイクでどこ走ってるんだwww
ものすごいチートですよまったく^^;

そんでもって、シオンタウンにてライバル戦!!
今回は声繋がりなのか知らないけど、ライバルがキラ・ヤマトでしたね^^;

そして、4つ目のジム戦
今回のお相手はFFシリーズwww
ダメージ、回復表記がすごいことに^^;


サカキ社長との対戦のはずが・・・あれ?
第3のヘタレTって誰なんだろうか('A

てか、言葉様、あと何回進化するんですかwww

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

らき☆すた 第21話 「パンドラの箱」

20070827215444.jpg

夏から秋へ変わった21話、あと少しでラストですねぇ~(´・ω・`)
てか、冒頭のDドライブの話は・・・^^;
あとで整理しておくか(ぁ

20070827215501.jpg

あるよなぁこんな体験って(=ω=.)
すぐにメモをすればいいんだけど、後回しにしちゃうことって^^;
後で絶対後悔するのに、いざ思い出そうとすると覚えてないのがホント困るぜ

やっぱ人生は、やらないで後悔するより、やって後悔した方がいいかもな(´・ω・`)

20070827215524.jpg

修学旅行のシーンってまだ原作にはないんだよね
てことは、オリジナルってことかwww

途中、白石がバスに乗り遅れて悲惨な目にあってるけど
これって、リアルであるのかね?
こんな場面直面したことないから、一度でいいからリアルで見たいなぁ('A

20070827215547.jpg

かがめのラブレターのオチがこれとは^^;
まあ、最後のプリクラを半吉の半に貼ってたのは笑ったなwww

それと、最後のラッキーチャンネルですけど・・・

白石大逆襲!!
今まで溜まってた不満が大爆発してしまいましたよw
これ、来週には直ってるのでしょうかね?

そこが心配ですよ^^;


動画を見てみたい方は「続きを読む」からどうぞw

続きを読む »

テーマ : らき☆すた - ジャンル : アニメ・コミック

ACE3 アナザーセンチュリーズエピソード3

いきなりだが、タイトルに書いたゲームが欲しくなってしまったw

まあ、G.Fと話していて興味はあったけど、それほど欲しいとまでは至らなかったけど・・・
↓のニコニコにアップされてたPV映像を見てから、

無性に欲しくなったかもしれない(´・ω・`)

特に、マクロスプラスとエウレカセブン、ゲッターロボが出ると分ったので買おうと思うw
特に、使われてる音楽に惹かれたよwww
HEATSとか、INFORMATION HIGHとかね

とりあえず、予約してこようかな
予約特典が何なのか分からないけどね^^;

テーマ : 新作ゲーム - ジャンル : ゲーム

ジオン降格しそうだったぉorz

とりあえず今日は、千葉駅に遊びに行ってきた(´・ω・`)

以前近所にできた高速バスが、千葉駅まで繋がってるって聞いてたため、
興味本位で行ってみたのだw

まあ、俺一人だけ行ってもつまんないから、千葉駅で中学のときの友達(Rose)と合流してゲーセンとかを回ってたんだけどな(=ω=.)

それにしてもビックリしたのが途中フェリ○ダで戦場の絆を覗いたときに高校の時の友達(G.F)がいたのには驚いたよw
戦闘画面見せてもらったけどスナイパーの狙撃地点ってそんなとこなのかって初めて知ったよ(ぉ
これで、スナイパー使う時は多少はマシな動きができるのかもなwww
でも、しばらくはセッティング欲しさに中距離機の陸戦型ガンダム(GM頭)に乗り続けるんだけどね(ぁ

その他には、QMAや湾岸とかやったけど・・・

なんで湾岸は一つしかないんだ?
これじゃ対戦できねぇじゃねぇか^^;

その後はRoseのバーチャ対戦を見学してたけど・・・
駄目だ('A
俺が踏み入れる領域じゃねぇよwww
何だよRoseがやってる隣の席に表示されてる15連勝って^^;
乱入したら速攻で殺されるなこりゃ
とりあえず放置しとこ(ぁ

その後は夕飯食べて別れた後、少しカードビルダーを(´・ω・`)
連邦は相変わらずコウとバニングとシナプスの原作(ガチ)デッキ
まあ、相変わらず宇宙で使う機体が問題で・・・
宇宙の強制出撃版のGP01の動きがヤバいんですよねぇ^^;
アクサスつけてやっとまともな動きですし('A
そろそろGP01FbとかGP03に乗せ換えとこうかしらん?

そんでもって、ジオン側のほうでも対戦したんですけど・・・
特殊作戦で女性パイロット限定戦があったのでちゃっかり出撃してまいりましたw

とりあえず、パイロットはアイナさん、クスコさん、トップ姐さんに艦長にシャル様w
本当はメイとかユウキとか出したかったけど入ってなかったのでパス('A
機体の方は、イフリートは色々危険ですし、アイナさんに鹵獲したガンダムEz8使おうと思ったら鹵獲兵器忘れてまし・・・
しょうがないので、ザクⅡ改3機藁で出撃してきましたよ!!
まあ、武器は平凡なショットガンと3連装ガトリング砲ですがね('A

そんでもって、いざ戦闘したら画面にて降格戦の文字が・・・

やっべwww

降格戦だってこと、すっかり忘れてたよwwwww

まあ、降格したくなかったので頑張って戦いましたよ!!

相手はチョバックス(チョバムアーマーアレックス)にクリスさん、艦長にミユの単機戦でしたけど^^;

とりあえず、戦闘した時の感想は『チョバックスかてぇ~!!』だね('A

こっち、バリバリの実弾で固めた編成なのに相手オプションアーマーをカスタムに入れてやがりましたよ^^;
こっちの攻撃ほとんど効かないってひど過ぎるぜorz

まあ、物量とヒートホークで何とか勝てたのは奇跡でしたがね('A

とりあえず、全国大戦では油断大敵ですね^^;
バランスよく編成しないと、思いっきり裏掛かれたとき泣きを見るのは自分なんですから;;

テーマ : 機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル : ゲーム

おかしいなぁ?

ただいま実家のノートパソコンに、『うみねこのなく頃に』をインストールしてるんですけど…

何回やっても、何回やってもインストールされてないのorz

ちゃんとインストールする場所とか設定してるのになぁ(´・ω・`)

東方文花帖はすぐ出来たのに謎すぎるwww


とりあえず文花帖やって息抜きしようかな('A
その後、うみねこをインストールしてこよっとwww

まあ、できなかったら自分のパソコンにぶち込むだけなんですがねw('A

テーマ : うみねこのなく頃に - ジャンル : ゲーム

そっちにもあるでしょ^^;

今日、カードビルダーで遊んできたんだけど(´・ω・`)

全国対戦で面白い編成に遭遇!!

相手の編成はゲルググMが3機、ザク後期型が2機でパイロットはサイクロプス隊で、編成を聞くだけなら普通なんだけど…

相手の機体が何故か全て連邦のロカク版(^_^;)

ちょwその機体ジオンに普通にあるでしょwww

何故わざわざ連邦からロカクしてるんだって突っ込んだじゃないかwww

まあ、戦闘結果は申し訳なかったけど勝たせて頂きましたがね^^;

とりあえず、全国対戦でガチばっか当たってた私にはちょうどいい息抜きになりましたよ(´・ω・`)
また、こんな風な編成に当たりたいなぁw

テーマ : 機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル : ゲーム

東方アレンジBGM

ニコニコ動画を見てると色々と東方系のアレンジBGMが置いてあるのに気づく(´・ω・`)

最初登録した頃なんかはチラホラと2つくらいあったのは覚えてるけど
調べてみると、最近はたくさんアップされてるんだねぇ~

とりあえず、俺が見つけたやつを貼り付けてみるかなw
まあ、ほとんどがイオシス作品でフルバージョンじゃないのが残念なんだけどね^^;


魔理沙は大変なものを盗んでいきました

一番最初に知った東方アレンジの作品だね
確か、元が妖々夢の『人形裁判〜 人の形弄びし少女』だったね。

患部で止まってすぐ溶ける~狂気の優曇華院

これを知ったのは、ひぐらしのトミタケ版を見たのがきっかけだったなw
これの元は、永夜抄の『狂気の瞳 〜 Invisible Full Moon』ですよ。

ウサテイ

これはHPの動画をリプレイしまくると画像が変わるんだよねぇ(´・ω・`)
一応アップしたのは、33・66・98・99・100周したのを繋げた動画ですよw

二つの翼

なんか削除されかかってるので見るのはお早めに^^;

taboo tears you up

紅魔郷の『U.N.オーエンは彼女なのか?』のアレンジ作品です。
個人的にはこういうのが好きなんですよねwww

お嫁にしなさいっ!

これ最近になって知ったんだよね~
元曲ってなんだったかなぁ( ̄ω ̄;)

惑いて来たれ、遊惰な神隠し~Border of Death ~

妖々夢の『ネクロファンタジア』アレンジです。
これも俺的には好きだなぁ(´・ω・`)

Phantasmagoria mystical expectation

原曲は花映塚の『風神少女』です。
何となく東方に合わない感じがするのは俺だけかな( ̄ω ̄;)

門番少女ちゅうかなめいりん

とりあえず、画像には突っ込まないように^^;

月夜を二人で抜け出す程度の能力

元は、『少女綺想曲 〜 Dream Battle』で、
内容ですが、最後の方が途切れちゃってるのは非常に残念ですorz

恋娘のロンド

色々と繋がってますけど気にしません^^;

つるぺったん

名前からしてもうアウトです^^;
内容の方も、ものすごくカオスで聞く(見る)人選びます('A

Help me,ERINNNNNN!!

これも聞く人を選ぶ作品だな( ̄ω ̄;)
ちなみに、私はスルーの方向で('A

他にも色々と置いてあるようですけど・・・
探すのダルいんでここまでで^^;

とりあえず、元BGMを売ってるとこ探してこなきゃ(´・ω・`)
アレンジばっか持ってて元BGMがないなんて悲しいもん・゚・(ノД`;)・゚・

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

もう、これでいいんじゃない?

11484945_964901850.jpg

ネタ画像になってる『涼宮ハルヒの驚愕』だけど・・・

もう、この画像の表紙で出しちゃえばいいんじゃないかな?

ネットでも調べたりしたけど、もうほとんど出来てるみたいだしさ('A

ホント、先の内容が気になってしかたありませんよ(´・ω・`)

テーマ : 涼宮ハルヒの憂鬱関連 - ジャンル : アニメ・コミック

らき☆すた 第20話 「夏の過ごし方」

もう20話ですねw
なんだか、時間が経つのが早く感じてきた今日この頃ですよ(´・ω・`)

20070822175940.png

出だしからあるあるネタですねwww
私も遊戯王やビックリマンチョコでやったことありますよ^^;
まあ、ビックリマンは分からなかったけど、遊戯王は・・・

あれは、裏側のパック印刷とか、ズレで簡単にレアって分かっちゃうんですよね(ぁ
俗に言うサーチ行為('A
お店に嫌われるのでやめておきましょうね^^;

20070822180337.png

お箸で蝿とか捕まえるって( ̄ω ̄;)
汚いし普通やろうとは思わないよね

でも、蚊が血を吸ってるときに、腕に力入れると抜けなくなるって初耳だよ(´・ω・`)
これで、また一つくだらないトリビアがwwwww

20070822180627.jpg

これはよくありますwww
目覚まし時計押した記憶がないのに、消えてるってことσ(・∀・*;)
寝る前とかに確実にセットしてるのに、いざ起きるとき鳴らない経験・・・

まあ、寝ぼけて止めてるのが現実なんですけどorz

20070822180941.png

ギャルゲーやったことないけど、かがみのツッコミは確かに気になります(`・ω・)
なんで、主人公は無条件であんなにもてるんだろう?
ヒロインは可愛いのになぜ相手がいないのか?

けど、そんな疑問をぶっちゃけるとゲームにならないのが痛いんだよなぁ('A
てか、声が全部クジラだと『トミタケプリンセス』思い出すからやめてくれ^^;
あれをニコニコで見たときの嫌悪感は凄まじいからorz

20070822180848.png

あぁ~^^;
ついに、ハルヒ御本人が登場しちゃいましたよ

ここまで来ちゃうと、もう、ハルヒネタじゃなくなってきたなぁ( ̄ω ̄;)

20070822181719.png

あぁ、あるある^^;
弟がドラゴン桜やのだめカンタービレとか見て、マジで東大やピアニスト目指そうとしたしなぁwww

まあ、マンガやドラマだと簡単そうに感じちゃうからだと思うけど
実際には相当努力しないといけないんだよなぁ

ま、私もあるマンガを見て整備士目指そうとしたくらいですから、弟を笑えないのが事実ですがね^^;

20070822182057.png

とりあえず、世間は狭いってことでFAですよw

20070822182212.png

蚊が二人の空気を読んだようですね(´・ω・`)
とりあえず、つかさの「かぃ~の」発言には吹いたwww

20070822182604.jpg

エンディングは気にしたら負けっぽいのでスルーですけど・・・
ラッキーチャンネルのゲストは小野さんでしたwww

だから、ニコニコのタグに「Air」が入ってたのね( ̄ω ̄;)

とりあえず、動画は「続きを読む」に設置しときますね(´・ω・`)

続きを読む »

テーマ : らき☆すた - ジャンル : アニメ・コミック

ヤクルトのチート



ヤクルトがチートを発動させたようです^^;

全然気づかれないなんて・・・そんなバカな!?

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

初めてのアキバ(´・ω・`)

今日、高校の時の友達に誘われて初めて秋葉原へ行ってみた(´・ω・`)

初めて行ってみたけど、川崎並に人ごみがウヨウヨで歩くのに疲れたぜ('A
それに、欲しかった本やCD、ゲームとかを買って、すぐに1万円札が飛んだのは驚いたよ^^;
アキバ恐るべし・・・
今度から、もうちょっと多めに持ってくか('A

でも、以前から探していたゼノギアスがなかったのはショックだったなぁ(´・ω・`)
ここでなら、あると思ってたんだけど・・・
しょうがないから、ヤフオクで探してくるかなw

それでも見つからなかったら・・・諦めるしかないのかなぁorz

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

妙なデジャブを感じる(´・ω・`)

img095.jpg


img108.jpg


img108a.jpg

ちょっとガンダムカードビルダーのカードを見てたんだけど・・・

この3枚、妙なシンパシーというかデジャブを感じるんだよね。
どこかいっしょって言うか、なんて言えばいいんだろう(´・ω・`)
言葉に表せないやorz

何だか、ずっと見てると、こいつらが兄弟に見えてしかたなくなってきたかも^^;
こんな私は変ですかね('A

テーマ : 機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル : ゲーム

もうすぐ木更津

ただいま、大黒埠頭にて休憩(夕食)中(´・ω・`)

静岡からドライバー交代しながら運転しましたけど・・・
弟の運転ってかなり荒っぽいのが判明しましたよ^^;

平気な顔で時速120km以上で走行するわ、減速する時も急ブレーキ踏むわ、挙句の果てにカーナビの内容無視しましたし内心ハラハラもんですよ('A
まあ、私も人のこと言えないんですけどねorz(反応が遅すぎて)

にしても、この付近湾岸ミッドナイトで何回か走ったことがあるのに
現実で走ってると今どこ走ってるのか分らなくなってきましたよ(´・ω・`)
以前、苦学生の走りに同乗した時もさっぱりでしたし・・・

ゲームだとやっぱり違うのかな^^;?

とりあえず、ここからは私が運転するので事故らないように気をつけなきゃw

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

ゲーセンで一休み

ただいま、従姉妹達に誘われてゲーセンで遊んでおります(´・ω・`)ノ

明日帰る前に、一通り遊んどきたいご様子w
とりあえず弟を巻き込んで遊んでるんですけど…

このゲーセン品揃えが悪いね~^^;

店舗の半分がプリクラエリアであとの半分はUFOキャッチャーやレースゲームに格闘ゲーム、あとはカードゲームだけですよ(´・ω・`)

レースにしても湾岸がないわ、格ゲーでも鉄拳やKOFだけでバーチャがないですしorz
それに、カードゲームはガンダムのやつ持ってきてませんのでしアウアウですよ(ノ_・。)

しょうがないから、他のやつのとこでちょっかい出しに行ったら
弟はキャッチャーばっかだし、三女は三国志対戦やってるし、次女は次女でカードビルダーやってるわでまとまり感が全然ないな('A
さすがB型家族w
ワンマンプレーはお手の物ですよorz
とりあえず、みんなのプレーを一通り見ておこ(^_^;)

テーマ : 日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

墓参り中

墓参りの前にメイポの話(´・ω・`)

墓参りに行く前にやってたメイポ、従姉妹が作った蒼銀塔が今じゃ立派な倉庫キャラになっていたのは悲しかったなぁ;;
てか、話を聞く限り、弟と共同で新しいシーフ作ってたのは初耳だったよ^^;
しかも、さくら鯖で俺がしばらくプレイしてない間に結構いいレベルまでいってたし・・・
また初めからやってみようかな('A
でも、升が多いしくらったら嫌だからやめておこ^^;

そんでもって、話は墓参りに戻りますけど
墓参り熱いぜぇ~('A

お墓の掃除や打水をやってるのに全然涼しくなってこないのはどうだろう?
それに、周りから聞こえる蝉の鳴き声もあって余計に熱く感じてきましたよorz

とりあえず、とっとと終わらせて日陰で休みたいですよ(´・ω・`)
まあ、お供え物とか花とかを親が買って戻るまでここで待機しないといけないので
しばらくは暑さとの戦いが続きそうですが・・・

てか、周りお墓だらけなのに記念撮影してる次女と三女は止めた方がいいのかな('A
弟もはっちゃけて、一緒に撮影してるし・・・

突っ込み役の長女がいないし、俺が止めないとあいつらいつまでも暴走しやがるかもな('A
あぁ~、何だか精神的にも疲れてきたぞorz
だれか、助けてくれぇ~(><)ノ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

従姉妹のPCが私よりカオスです^^;

一通り従姉妹のPCをイジってみた感想なんですけど・・・

私が使ってるパソコンより中身ヤバいんじゃねぇかこれwww

だって、インストールされてるオンラインゲームの数がハンパないし(メイポやパニャ、ラグナ以外にもたっぷりと)
それに、どういうわけかギャルゲー(D.C.やFate、シャッフルなど)とかがあるんだもん^^;
他には東方シューティングとかひぐらしのなく頃にとかがチラホラ(ごちゃ混ぜで見にくいですけど)
おかげですごく重たく感じるorz

てか、フォルダのタイトル見ただけでギャルゲーって分かる俺ってorz

まあ、それは置いといて(ぁ

保存されてる、画像集を見たけど・・・
苦学生なみにネタ画像があるんだね(=ω=;)
俺が持ってないネタ画像とか萌(罠)画像があるよwww
それに、自分で描いたような画像がチラホラ・・・

それと、ニコニコ動画のマイリストとか見たら
俺と同じようなのを登録してるし・・・^^;

あれ?もしかして次女と俺の趣味、行動パターンって似てるのか?
ヤバいなぁ、これから注意しないと('A
というか、PCの中身見て断言できる!!
次女は確実に腐女子だろ絶対wwwww

とりあえず、次女が起きたら真相の方聞いてみますか(´・ω・`)

その間、久々にメイポにインしてみますかなwww
まあ、メインのパスとか変えられてたらアウトなんですけどね^^;

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

従姉妹(次女)の部屋で暇つぶし

とりあえず、寝ようと思うのですが・・・

どうも、今客間は倉庫になってる(祖母さんの荷物のせいで)らしく人が寝れないので他の部屋で寝ることに(´・ω・`)

祖母さんの部屋は、いつ雪崩が起きても可笑しくない位、荷物が積んであるんで誰も寝ませんけどwww

他にあいてる部屋は、叔父叔母の部屋、従姉妹(長女)の部屋、従姉妹(次女)の部屋、従姉妹(三女)の部屋のみ('A

叔父叔母の部屋は2人でアウトなんではずして、あとは3つ

長女の部屋は、○樹姉さんが結婚してて人がいないので、私の両親がその部屋で寝るので、あと2つ
あとは、私と弟か('A

ここは、男と女で分けるんじゃないかなぁと思ったんだけど・・・
どういうわけか、私と次女、弟と三女で部屋割りが終わってましたよ(ぁ

ゴッド、これは何かの陰謀ということですか?あぁ~?



とりあえず、次女の○琴の部屋で何か暇つぶししないと(ぇ

暇つぶしできるものと言っても、TVゲームはソフトがいいのないし(RPGばっかでアクションがない)
マンガは少女マンガばっかで、たまに少年マンガがあっても読んだことあるものだし(ハガレンとか、テニプリなど)
DVDにしても、興味を引くのが少なすぎるから、三女の○美からお笑いのDVD借りてこようかな?(すべらない話やサクサクとか)


ああああぁぁぁぁぁ~~~~~~~~('A

あとは寝るだけって言うのに、眠るにしても気まずいし、
暇つぶしするにしても、暇がつぶせないorz


もう、しょうがないから、○琴のPCでもイジってヒマつぶそうかなwww

○琴いわく別に見られてヤバいもんはないって言うし
事前に許可もらってるから、PCで遊んでよwww

明日が寝不足になるかもしれんが、頑張って起きてよっと^^;

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

到着!!

母親の実家兼、従姉妹の家に到着(´・ω・`)

ここまで来るのに疲れた(田んぼ道が特に!!)
父親の苦労が分ってきましたよ^^;
よく、毎年頑張ってこれたな

てか、高速道路で走ってるとき、はっちゃけ過ぎてスピードメーターが130km超えたときはビビった^^;
さすが、ハリアーwww
アクセルに足を軽く置くだけでここまでスピードが出るとは・・・
慌てて速度を落として、家族に怒られてましたけどねorz

その後は自重して時速80~90kmで走ってたけど・・・
走ってて気づいた(´・ω・`)
この車、ミラやセリカに比べて運転しづらい('A

だって、今まで乗った車の中で一番大きいうえ駐車しづらいは、運転席からの視界が悪く感じるわ、
おまけに、バックミラーの位置が邪魔だし、サイドブレーキがMT車のクラッチの位置で混乱するわで・・・

ハリアー、悪いけどあんたを乗りこなす自信がないよ('A
乗るのならやっぱインプレッサかスイフトにするよ(´・ω・`)

まぁ、運転の練習になら乗ってやろうと思うよw
親父の車だけど(ぁ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

これから静岡へ

これから両親の実家がある静岡県へ出発です(´・ω・`)

とりあえず、今回静岡県までの運転は私がメインで運転しないといけないんだけど…

大丈夫かな(^_^;)

久々の高速道路に長時間の運転だから色々と不安が残るけど頑張るぜwww

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

『ひぐらしのなく頃に』も実写映画化です!!

色々と情報集めていたらこんなものが↓
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20070813_oyashirosama_movie/

これ実写映画化するんだねぇ~^^;
実写にすると、ものすごく黒歴史になると思うのは私だけかな?かな?

てか、私が持ってる漫画や小説がどんどんアニメ化、映画化されていくなぁ( ̄ω ̄;)


とりあえず、動画でひぐなくのキャスト画像見たけど全然見たことない人たちなんだけど・・・



とりあえず、これをみたあなた、黒歴史を阻止してください
それだけが私の望みですよ(^ω^;)

テーマ : ひぐらしのなく頃に解 - ジャンル : アニメ・コミック

涼宮ハルヒの驚愕がキタ━(゚∀゚)━!

21856961_207.jpg
































ネタで冗談ですw、ホントごめんなさいm(_ _)m

釣られた方グッジョブ(*TーT)b

テーマ : ライトノベル - ジャンル : 本・雑誌

【ラグナロクオンライン2-Episode:0 巡りあう大地-】

今日はどうもMMO好きなら、いろんな意味で注目していたラグナロクオンライン2の稼働日のようです(´・ω・`)

でも、まだ一般稼動じゃなくてクローズドβ版なんですけどね^^;

私も中学生時に、前作のラグナロクオンラインを少しだけやってたんですけど、操作性が何というか馴染めなかったり
職業選択が少なくて途中で放り投げちゃったゲームなんですよねぇ( ̄ω ̄;)
だって、キーパッド対応じゃないんだもん('A

そんでもって、ホームページ行って操作法を見てきたけど
なんかメイポを3Dにした感じでなんだか面白そうwww
それに、JoyToKeyが使えるみたいだしキーパッドで遊べそうです(´・ω・`)

あと、職業についてはドラクエやFF3みたいに1つのキャラでレベルに関係なく他の職業に転職できるみたいですから
新たにキャラ作り直しとかしなくて済みそうですねwww

それに、ある職業で覚えたスキルとかを他の職業で使えたり、武器が成長したりと結構自由度が高いかも(*´艸`)

とりあえず、一般稼動まで待って見ますかな(´・ω・`)

テーマ : ラグナロクオンライン2 - ジャンル : オンラインゲーム

地震があったのか・・・

朝の4時頃に震度4の地震が関東地方にあったけど全然気がつかなかった( ̄ω ̄;)

普通に6時に起きて、朝のニュースを見て初めて知ったよ(´・ω・`)
てか、朝起きたらクーラーが点きっ放しだわ、クーラーのリモコンがベッド下にあるわ、目覚まし代わりの携帯が玄関まで飛んでるわ・・・
俺が寝てる間に何が起きたんだ^^;
俺ここまで寝相が悪くないと思ってたのにorz


あ、この日記かいてる最中に千葉に震度3の地震が来たな・・・
この寮全然揺れてないけど(´・ω・`)

案外この寮、耐震設備意外としっかりしてるのかもなw

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

せっかく借りてもこれじゃ意味がないorz

毎週ツタヤでDVDやCDを借りてくるんだけど・・・

ここ最近、借りてくるやつの1/4が、
読み取る部分がかなり傷ついてるためか、再生しても再生できないことが多い・・・orz

これじゃあ、借りても意味ないですよ('A
しかも、それが何巻も分かれてる作品の途中のやつとかね・゚・(ノД`;)・゚・

続きが非常に気になるけど、そこのツタヤにはそれ1種類しかないものばっかだから
内容を確認するにはその作品を新品で買うしか・・・
それだと、金が勿体無いしなぁ('A

もう最後の手段で、ゲオにでも行って探してくるかな(´・ω・`)
でも、川崎のゲオ品揃え悪いんだよなぁorz

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

らき☆すた 第19話 「二次に本質あり」

20070814230301.jpg

初っ端からつかさの「ち・○・ち・○」発言で真っ白になった19話・・・( ̄ω ̄;)
いきなし吹いたよこれwwwww
最初聞いたとき如何わしいの想像しちゃった☆ZE!!(*´艸`)

あと、ガンダムの画像をモザイクや伏字ばっか出してたけどヤバくないか^^;
VとかWとかXとかってwwwww
まあ私は、ポケットの中の戦争とか08MS小隊、スターダストメモリーさえあれば満足なんですけどね(´・ω・`)
最近のガンダムはなんか・・・^^;
やっぱ、昔のがいいって感じなんですよ('A

とりあえず、ブライトの声優役の鈴置さんに敬礼(´・ω・`)ゞ

20070814231343.jpg

そういや、勉強するときって身近にいる親より友達に聞くことが多いんだよねぇ~(=ω=.)
だって、親に聞くとなんだかハズくて^^;

そいや、弟とか従妹とかには頼られた事なかったなぁ(ぁ
俺って所詮この程度の男ってことかなorz

なんか、目からしょっぱい水が流れてきたぜ・゚・(ノД`;)・゚・

20070814231911.jpg

俺的にはいつもの3年生組みよりこっちの1年生組みの方が面白いなwww
ひよりの顔絵が特にねwww
ジョジョ絵とかあるし(*´艸`)

来週はどんなネタをやってくれるか楽しみだぜw

とりあえず、動画を貼っときますw


【1/3】

【2/3】

【3/3】


テーマ : らき☆すた - ジャンル : アニメ・コミック

人には一生に一度、どうしてもやらなきゃいけない時がある。

20世紀少年が来年の8月に映画化するようです(*´艸`)
http://www.20thboys.com/

まあ、漫画の方は複線が多すぎて、混乱してしまいましたけど、
映画化になって、映像で表現するから漫画よりかは分かりやすくなるのかな?

とりあえず、見てみたいなぁ(´ρ`)

でも、その前にトランスフォーマー見に行きたいなぁ(´・ω・`)

テーマ : マンガ - ジャンル : 本・雑誌

