

夕食のおかずが一品足りないようです(ぁ

今日、夕食に秋刀魚にトンカツ、漬け物、おでんを作って出したんだが…
父親に、一品足りないんじゃないか?と言われてしまった(´・ω・`)
確かに冷蔵庫の中にサラダが出来そうな材料はあったが、
これだけ、おかずあるんだからこれで我慢しろよって思ってしまうが口には出さないようにしたよ(^_^;)
後が怖いからね。

そういえば、今日おでん作るとき初めて白い(関東版)おでんを作ってみた(´・ω・`)
うちの両親はもっぱら静岡出身だから、作られるのはいつも黒いおでんにふりかけです。
一応白いのは食べたことはあっても、自販機のおでん缶だったり、コンビニのやつばっかだから自分で作るのに憧れてたのさ(´・ω・`)

そんでもって、作ったんだか具材はコンビニのを参考にして、それに俺のアレンジをしてみた(`・ω・´)

まあ、簡単に説明すると
卵、大根、蒟蒻、白滝、ジャガイモ、牛スジ、ガンモ、厚揚げ、つくね、ちくわ、餅巾着、タコ、はんぺん、タラ、油揚げ、椎茸、舞茸、シメジ、鶏肉、砂肝、ソーセージ、うどんなど突っ込んでみたがどうだろうか?
一応、一般的な具材を入れてみたけど味はまあまあだったぞ(´・ω・`)

とりあえず、この具材は適さないとか、あの具材はオススメだぞというのがあれば書き込んでくれ(`・ω・´)


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

カードビルダー 新カード

070912193101.jpg


朝っぱらから、カードビルダーの新カードとか調べてみたら結構情報がありましたね(暇人乙)(´・ω・`)

とりあえず、今分ってるカードは

キャラ
・アムロ・レイ(パイロットスーツメットなし)(特殊能力「めぐりあい宇宙」命中・クリ↑)
・カイ・シデン(私服)(特殊能力は「哀しみの果てに」詳細不明)
・ミハル・ラトキエ(連邦軍服)(特殊能力は「好機到来」(反撃時必中?)
・コウ・ウラキ(パイロットスーツ+メット)
・アナベル・ガトー(パイロットスーツ+メット)
・ランバ・ラル(軍服)
・ハモン(スカーフなし)
・コーカ・ラサ(「さすが、ゴッグだ」って言ってた人)
・サウス・バニング(怪我Ver)
・ボルク・クライ(ピクシーのパイロット)
・ルセット・オデビー(ニナよりヒロインに適した人、GP03に適正あり?)
・ソフィ・フラン(ドム・フュンフに適正あり、めちゃ欲しいです)
・リリア・フローベール(マレットと組むのがいいのかな?そんでもってソフィと同じくらい欲しいぜ)
・アルテイシア・ソム・ダイクン(ちょっと欲しいかも(ぁ)
・ナカッハ・ナカト(ルセットを殺した嫌なやつ)
・クルト(シーマの部下でヴァル・ヴァロのパイロットになる予定だった人)
・オリヴァー・マイ(MS IGLOOの主人公)
・マルティン・プロホノウ(ヨーツンヘイムの艦長)
・アレキサンドロ・ヘンメ(ヨルムンガンドの砲術長)
・ハマーン・カーン(グレてなければ欲しい一枚w)
・ノリス(Ver2?詳細不明)

ユニット
・アッグガイ(両手にヒートロッド、目が特徴的)
・アッグ(テラドリル)
・ジュアッグ
・ゾゴッグ(水泳部)
・ヘビー・ガンダム(ビームサーベルにビームキャノン装備)
・ガンダム(A/R)(アムロ専用ガンダム?)
・シャア専用ザク(SF装備)(シュツルムファウスト標準装備、格闘時ハードタックル)
・GP04(連邦軍用、陸戦専用?)
・GP04/SB(シュツルムブースター装備で高速移動、連邦軍用、宇宙専用?)
・GP03デンドロビウム(高速移動付き)
・GP02(地球連邦軍仕様)
・GP02(核じゃない別装備版)
・ガーベラ・テトラ改
・ノイエ・ジール(ビームバリア標準装備?)
・ザクIスナイパー(戦場の絆から参戦)
・ジム・ストライカー(こちらも絆から参戦)
・陸戦型ザク/フェンリル(格闘はタックル)
・ヒルドルブ/P仕様
・グリーンマカク
・作業用ザク(黄色いやつ)

母艦
・アルビオン(シナプス艦長大喜びw)
・ヨーツンヘイム
・ヨルムンガルド

一応分ってるのはこのぐらい(´・ω・`)
それと、ゲーム内で変わった内容は
・ビームマシンガン2丁装備で何らかのペナルティ発生
・グフのヒートロッド命中率さらにダウン
・イフリートの機動性、回頭性ダウン
・盾2枚装備でペナルティとして機動性、回頭性大幅ダウン
・ドムのバズーカを撃つ格好が変更(腋に構えるから肩に担ぐ形へ)
・母艦は今まで獲得してきたやつから好きなやつを設定可能

と、ジオンのクローン戦術オワタ \(^o^)/

テーマ : 機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル : ゲーム

0083カードビルダー 両雄激突編

ラゾーナから無事帰還してきましたが、凄かったですね^^;
人多すぎでモニターが見れませんでしたよ('A

しょうがないので、カードビルダーの記事でも書いてましょうかね
一応、カードビルダーのバージョンアップが近づいてきたので、
その情報が色々と流れてるようですね(´・ω・`)

新マップとか連勝数に応じた特殊な称号もらえたり、覚醒のパラメーターが高いほどクリティカル攻撃のダメージが高く設定されたりと細かな変更が目立ちますねw

20070929170530.jpg

それと、新カードの情報でヘビー・ガンダムやランバ・ラル(軍服)、バスクとかが追加されるようだねw
俺的にはソフィとリリア、サブフライトシステムのバストライナーとかが欲しいですよ、前回のミユとかメイとかの短い期間だけ配布されたオペ子達がゲットできなかったので未練タラタラなので、新しいキャラは欲しくてたまらないのです。

あぁ~、欲しいなぁ旧オペ子とか再排出されないかな・・・('A

ちなみに、新カードの追加があるとのと同時に排出停止カードがあるのも事実(´・ω・`)
排出が停止するカードは↓の通り

【連邦キャラ】
CE-D001 R アムロ・レイ
CE-D002 U アムロ・レイ
CE-D003 U カイ・シデン
CE-D006 R セイラ・マス
CE-D007 C ミライ・ヤシマ
CE-D008 U スレッガー・ロウ
CE-D009 C アリス・ミラー
CE-D010 C テム・レイ
CE-D011 C ジョブ・ジョン
CE-D012 U マチルダ・アジャン
CE-D014 R ハロ
CE-D016 C ハインツ・ベア
CE-D017 C フランシス・バックマイヤー
CE-D018 C デン・バザーク
CE-D021 U テリー・サンダースJr.
CE-D022 C コジマ
CE-D023 C ロブ
CE-D024 C サリー
CE-D025 U ジャック・ベアード
CE-D026 U アダム・スティングレイ
CE-D030 C モーリン・キタムラ
CE-D033 U エイガー
CE-D037 U ルース・カッセル
 
【連邦メカニック】
ME-D001 U ガンダム
ME-D004 U ガンキャノン
ME-D005 C ガンタンク
ME-D006 C ジム
ME-D007 R Gアーマー
ME-D008 U Gファイター
ME-D009 C Gブル(ビーム・ライフル装備仕様)
ME-D010 C ドラゴンフライ
ME-D011 C スペース・ランチ
ME-D012 C コア・ブースター
ME-D013 R G3ガンダム
ME-D014 R フルアーマー・ガンダム
ME-D015 U ガンキャノンII
ME-D016 C ガンキャノン量産型(リド・ウォルフ専用機)
ME-D017 C ジム・トレーナー
ME-D018 U ジム・スナイパーカスタム
ME-D019 U 水中型ガンダム
ME-D020 C アクア・ジム
ME-D021 C 陸戦用ジム
ME-D022 C デザート・ジム
ME-D023 U 陸戦型ガンダム
ME-D024 U 陸戦型ガンダム(ウェポンラック仕様)
ME-D025 U ガンダムEz8
ME-D026 R ガンダムEz8(降下パック仕様)
ME-D027 C 陸戦型ジム
ME-D028 C 61式戦車(スモーク・ディスチャージャー仕様)
ME-D030 U ホバー・トラック(降下パック仕様)
ME-D031 U ジム(ジャック・ベアード専用機)
ME-D032 U ジム(アダム・スティングレイ専用機)
ME-D040 R ガンダム4号機[Bst]
ME-D045 U ジム・スナイパーII
ME-D060 C ボール改(多関節マニュピレーター仕様)

【連邦ウェポン】
WE-D002 U ハイパー・バズーカ
WE-D003 R ハイパー・ハンマー
WE-D004 C ガンダム・シールド
WE-D006 C ビーム・スプレーガン
WE-D007 C ファイア・ナッツ
WE-D008 C 水中用偏向ビーム・ライフル
WE-D009 C レール・キャノン
WE-D012 C ミサイル・ランチャー
WE-D013 C 小型シールド
WE-D014 U ロングレンジ・ビーム・ライフル

【ジオンキャラ】
CZ-D001 R キャスバル・レム・ダイクン
CZ-D002 U シャア・アズナブル
CZ-D003 R ララァ・スン
CZ-D006 U ガルマ・ザビ
CZ-D007 U ドズル・ザビ
CZ-D008 R マ・クベ
CZ-D009 U ガイア
CZ-D010 U マッシュ
CZ-D011 U オルテガ
CZ-D012 U シャリア・ブル
CZ-D013 C ドレン
CZ-D014 C デニム
CZ-D015 C ゼナ&ミネバ
CZ-D016 U ククルス・ドアン
CZ-D017 C アサクラ
CZ-D018 U シン・マツナガ
CZ-D019 U ジョニー・ライデン
CZ-D020 C エリオット・レム
CZ-D022 C トップ
CZ-D023 C デル
CZ-D025 U ヴィッシュ・ドナヒュー
CZ-D026 U ゲラート・シュマイザー
CZ-D035 C ガブリエル・ラミレス・ガルシア
CZ-D036 C アンディ・ストロース
CZ-D037 C キリング

【ジオンメカニック】
MZ-D001 C ザクII
MZ-D003 R シャア専用ザクII
MZ-D006 C ドム
MZ-D007 C リック・ドム
MZ-D009 U ギャン
MZ-D010 C アッガイ
MZ-D012 U ゾック
MZ-D013 U アッザム
MZ-D014 U ビグロ
MZ-D015 U ザクレロ
MZ-D016 U ブラウ・ブロ
MZ-D017 R ビグ・ザム
MZ-D019 R ジオング
MZ-D020 C ド・ダイYS
MZ-D022 C コミュ
MZ-D023 C スペース・ランチ
MZ-D024 R ソーラ・レイ
MZ-D025 U ザクIIF型(ドズル・ザビ専用機)
MZ-D026 C ザク・デザートタイプ
MZ-D029 U 高機動型ザクR1Aタイプ(黒い三連星専用機)
MZ-D030 U 高機動型ザク(ビーム兵器搭載型)
MZ-D031 C ザクタンク
MZ-D032 U グフ(マ・クベ専用機)
MZ-D033 C グフ重装型
MZ-D034 U ゲルググ先行量産型
MZ-D035 U ゲルググ・キャノン
MZ-D036 U ゲルググ高機動型(ジョニー・ライデン専用機)
MZ-D038 C ザクI(コロニー制圧戦仕様)
MZ-D039 R グフ・カスタム
MZ-D040 R アプサラスIII
MZ-D041 C マゼラ・アタック(スモーク・ディスチャージャー仕様)
MZ-D046 C ザクI(ゲラート・シュマイザー専用機)
MZ-D049 C ザクII後期型
 
【ジオンウェポン】
WZ-D001 U マゼラ・トップ砲
WZ-D002 C 脚部3連装ミサイル・ポッド
WZ-D003 R ザク・バズーカ(核弾頭仕様)
WZ-D008 U シールド(ギャン)
WZ-D009 U 太陽発電衛星
WZ-D011 C ラッツリバー3連装ミサイル・ポッド
WZ-D012 C 腕部3連装ミサイル・ランチャー
WZ-D013 C ザク・バズーカ(増加マガジン仕様)
WZ-D014 C 3連装ガトリング砲
WZ-D016 C ハンド・グレネイド

【カスタム】  
CU-D001 R ビーム・バリア
CU-D005 U ルナ・チタニウム合金
CU-D008 C ミノフスキー粒子散布装置
CU-D009 C デコイ・ビーコン
CU-D011 C 補給部隊
CU-D014 C 破壊へのカウントダウン
CU-D023 C 対空砲弾
CU-D024 C 貫通弾
CU-D025 C 教育型コンピューター
CU-D027 C テスト用EXAMシステム
CU-D028 U EXAMシステム
CU-D030 C リンク・システム
CU-D031 U 先読み攻撃
CU-D032 C 集中砲火
CU-D038 C 対抗心
CU-D039 C 後方支援型オート・パイロット
CU-D040 C 強襲型オート・パイロット
CU-D042 C ブイ・フォーメーション
CU-D044 U 撤退戦

こう、見ていくとガンダムとガンダムの純正パーツがごっそり消えてしまうようですね;;
それに、陸戦型ガンダム系に水中専用の機体もが全滅orz
ジオンは・・・武器スロット1以外の武器が大量に消えるだけで他は痛くなさそうですね
カスタムは・・・
EXZM消えるのか、悲しいなぁ('A
てか、まだフォーメーションカードが生き残ってやがるぜorz
あと、パイロットの方は初期メンバーがほとんどいなくなりますね
新カードに期待しろってことかな?

とりあえず、連邦の主力カードが消えてしまうので
よく使う、水中型ガンダムとガンダムEz8の予備をゲットしなくてはなりませんね
1枚しかないですから、2枚目とかがすごく欲しいんですよ
まあ、本音言うとメイやミユ、Ez8を誰かくれってことですよ(ぁ

mari2.jpg

最後の写真は、新しい秘書のようです
何か獲得条件でもあるんでしょうか?

テーマ : 機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル : ゲーム

スクールデイズ こりゃ放送できないわ・・・

最初に注意!!
ネタばれとか、残虐な言葉、性表現など使用しています。
それらに、嫌悪を抱く場合はご了承ください。
また、考察として画像とかを貼ってみましたけど・・・
画像の内容とかがグロ過ぎるので、耐性ないひとは開かないように
一応、画像としても刺激が少ないのを選んだつもりだけど、
やっぱグロなので、開かない方がいいかもな^^;
とりあえず、それぐらい注意してくれ。




続きを読む »

テーマ : School Days - ジャンル : アニメ・コミック

戦場の絆 店舗最強決定戦

今日ラゾーナで買い物して、その帰りにヒーローズベースで遊んできたけど、
戦場の絆の横に、店舗最強決定戦との看板が(´・ω・`)

内容を確認して東京、千葉、神奈川の首都圏での大会のようだ
ちなみに、予選はもう終わってて、決勝だけを明日ここでやるようだ
にしても、明日あるのか~

・・・・・

ちょっと、見てみたいかも知れない^^;
それと、大会の横でアムロ役の古谷徹、シャア役の池田秀一、ララァ役の潘恵子のトークショーもあるみたい
興味がある人は行ってみようかwww

俺は、まあ・・・
ちょっとだけ見学するだけで留めておくかな( ̄ω ̄;)

テーマ : 機動戦士ガンダム 戦場の絆 - ジャンル : ゲーム

スイングゴルフ パンヤの声優が決まってたそうです

118320154815716218655.jpg


h-104_54614_panya03400.jpg


pannya.jpg

たまには、ちゃんとホームページを見ておかなければなということで、
パンヤのとこを覗いたのですが・・・

以前、募集してた声優アンケートが終了してて、その結果を元に声優を決定してたようですね(´・ω・`)

ちなみに声優は
ケン:松元恵(涼宮ハルヒの憂鬱の国木田、ひぐらしの富田大樹など)
エリカ:植田佳奈(マリみての福沢祐巳、リリカルなのはの八神はやて、Fateの遠坂凛など)
ダイスケ:茶風林(ひぐらしのなく頃にの大石蔵人、コナンの目暮十三など)
セシリア:生天目仁美(月姫のアルクェイド、ハヤテのごとく!の桂雪路など)
マックス:高橋広樹(ななついろ★ドロップスの松田/アーサー、リボーンのスクアーロなど)
クー:釘宮理恵(うたわれるもののカミュ、灼眼のシャナのシャナ、ゼロの使い魔のルイズなど)
アリン:川澄綾子(神無月の巫女の姫宮千歌音、スカイガールズの桜野音羽、.hack//G.U.のアトリなど)
カズ:緑川光(ガンダムWのヒイロ・ユイ、遊戯王の海馬瀬人、スラムダンクの流川楓など)
ロロ:遠藤綾(らき☆すたの高良みゆき、機動戦士ガンダム00の絹江・クロスロードなど)
他の配役についてはまだ決まってないとのこと(´・ω・`)

よくみると、男性陣の声優めちゃキャラにあってると思うんだw
特にカズとダイスケはさ(*TーT)b
他には、女性陣でシャナの声優ネタできそうだな^^;
シャナに吉田にマージョリーって絶対狙ってるだろwww
あと、セイバーと凛でFateネタもできたりさ(*´艸`)

てか、クー役が釘宮ってことはゲームではツンデレキャラになるってことなのかな?
アンケートでは田村ゆかりとか、水樹奈々とかが候補にあったのにちょっとショボーン(´・ω・`)

てか、Wiiだと出来ないから、PSPにも出して欲しいなぁ('A

追記で・・・

家庭版のゲーム画像見て来たけどDOAのあやねやカスミの衣装とかいいなぁ~('A
モンスターファームのピクシーの衣装もいいなぁ~(´ρ`)
NINJA GAIDEN Σの衣装もいいなぁ~・・・

家庭版ばっかじゃなくて、本家の方にもこういうの出してくださいよ・゚・(ノД`;)・゚・
ガチャでもなんでもいいからさ、こういうのは出せばもっと人気出たりするのに( ̄ω ̄;)

ちなみに話は変わるが、本家の新しい衣装でオーバーオール見てみた(試着)けど格好いいねwww
でも、衣装ばっかじゃなくてクラブとかマスコットとかを増やして欲しかったり^^;
てか、ミンティのキャディ衣装がいつまでたっても追加されないのには全国のミンティ使いが泣くぞコラorz
ホント、いつになったら実装されるんだろ・゚・(ノД`;)・゚・
いい加減にしないと、ミンティから毒舌ピピンに乗り換えちゃうぞ(ぁ

テーマ : スカっとゴルフ パンヤ - ジャンル : オンラインゲーム

HUNTER×HUNTERが復活!?

今日、暇潰しをかねてwikiで調べ物をしていたんだけど、
ジャンプのリンクからハンター×ハンターの欄を覗いたら
コミックス24巻の発売が10月4日に発売されるとの情報が・・・

もっと調べてみると、10月2日発売(1日)の2007年45号から連載が再スタートするみたいです(´・ω・`)

にしても、再スタートまで長かったですねぇ~

1万年と2千年前からじゃなくて、1年と7ヶ月も待たされましたよ( ̄ω ̄;)

確か、H×Hがやらなくなった頃から読むの止めてたんだよなぁ('A
BLEACHとかONE PIECEとか、リボーンも最近読んでなかったし
来週からしばらく購読してみようかなw

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル : アニメ・コミック

東方風神録ゲット

573720843_240.jpg

今日、委託販売された東方10作品目の風神録を買ってきましたよ(´・ω・`)
ホントは21日に販売されてたけど、時間が無くてね('A
にしても、販売エリア見てみたけど、東方かなり売れてましたねぇ~
これもニコニコのせいなのかな^^;

そういや、東方が発売されたら旧作(紅魔郷、妖々夢、永夜抄、花映塚、萃夢想、文花帖)のほうも再販するはずなのに、
どこ探しても無いですね(´ーωー)?

もしかして、売り切れなのかな^^;
これがニコニコの影響だとするとホント恐ろしいや( ̄ω ̄;)

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

ずっとホッケのターン!!

ここ一週間の夕食を作ってきたが、夕食のおかずにホッケばっか焼いて出してる事に最近気づいた(´・ω・`)
まあ、家族は文句言わないどころか、誰も気づいてない感じだし、このままホッケを出していこうと思うけど・・・

流石にホッケばっかは飽きてきたな('A
てか、何で冷蔵庫の中にホッケしかないんだろうか?
それが一番の謎だな( ̄ω ̄;)

とりあえず、今が旬の秋刀魚や、鯖の味噌煮とか食べたいから
外食で家族に内緒で食べてこようかな(´・ω・`)

でも、家で作って食った方が美味しいんだよなぁ・・・
明日、自分用に1匹買ってきて調理してこよっとw

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

ザックスの成長具合がハンパないぜ(=ω=;)

もうかれこれ、クライシスコアのプレイ時間が20時間を超えそうになってます^^;
でも・・・
こんなに時間が経ってるのに、まだ4話でエアリスとデートしたところまでしか進んでないとはorz

てか、ストーリーそっちのけでミッションにハマってしまったよw
そのおかげなのか、レベルが50を突破し、HPが5桁(23000程)になりましたYOwww

ホント、ザックスの成長速度が速すぎるんだけど^^;
なんだか、ディスガイアやスターオーシャンみたいな速度で強くなってくな(´・ω・`)

ちなみに、今現在装備してるマテリアは、
回転攻撃・改(力+100)
暗黒(体力+72)
ヘルファイガ(魔力+20)
クエイク(運+100)
ケアルガ(HP+520%)
ウォール(精神+65)

アクセサリは、
アダマンバングル(HP限界突破)
属性剣(全属性攻撃)
ルーンの腕輪(MP+80%、沈黙防御)
ウィザードブレス(全属性攻撃吸収)

魔力は全然ないですけど・・・
なんだか、このままエンディングまで突っ走れそうな装備だな(=ω=;)
でも、マテリアのチューニングには終わりがなさそうなんで、
やれるとこまでやってみるかw
でも、チューニングって結局妥協するんだよねぇ~

ストーリーの方もいい加減進めたいですからね(´・ω・`)
エアリスには会ったのに、クラウドには会ってないのは不味いですし^^;
そろそろ、マテリアのチューニングから戻りましょうかなw

テーマ : クライシスコアファイナルファンタジーVII - ジャンル : ゲーム

各国の『ヒテンミツルギ スタイル』(=ω=.)

ニコニコにアップされてる『るろうに剣心』の動画で、
海外版のネタ?動画が、俺の腹筋を破壊して困ってる^^;

まあ、日本語での空耳セリフで突っ込みどころ満載なんだが、
それが世界各国版となると・・・
笑いを堪えるのが大変ですよ(=ω=;)

代表的なやつで言うと、
蒼紫の「まだ、続くぞ」のセリフが、海外だと「デスノート2」とか「千葉って言い難いよね」など、
斎藤の「牙突・零式」ってセリフが「名古屋弁」って聞こえてきたり、
他には左之助の「5連撃」ってセリフが「ホワイトベース」って聞こえてしまうから不思議だぜwww
てか、下ネタ全開すぎてそっちでも腹筋が・・・^^;

とりあえず、動画のリンクを張っておこw


各国の『ヒテンミツルギ スタイル』を検証してみる


各国の『フタエノキワミ、アッー』を検証してみる


各国の『悪・即・斬』を検証してみる


各国の『フタエノキワミ』を検証してみる ~左之助フルver.~


各国の『ヒテンミツルギ スタイル』を検証してみる ~比古ver.~


各国の『オニワバン スタイル』を検証してみる




追記で中毒性の高いMADがあったのでそっちも紹介を(´・ω・`)

MAD フタキワ(フタエノキワミ+ウサテイ)動画付き修正版


マコトシシオは大変なものをフタエノキワミ、アッー!【動画版】ver0.9


激突!フタエノキワミ、アッ-!砕ける 左之助の拳


左之助・美しすぎるほど怖いフタエノキワミ、アッー!


笑点のキワミ、アッー!

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

もっこもこにされちゃったよorz

今日の夕方、AIBOと一緒に木更津のイスカンダルでバーチャの大会に出てみた(´・ω・`)

一応、相手をもっこもこにする気持ちで出てみたんだが・・・
あんま進歩してない俺ではさくっと初戦敗退('A

しかも、1分も経ってない気がするぜorz

とりあえず、こういうのは参加することに意味があるんだよね(ぁ
て、何だか負け犬のセリフみたいだなぁ(=ω=;)

テーマ : 日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

みっくみくにしてやんよ(´・ω・`)o彡°

今更気づいたのですが、「スクールデイズ」に引き続き「ひぐらしのなく頃に解」も放送中止になりましたとさorz

ちょ、待てやwww

専門女子学生が、斧で親を殺した事件が問題があったからってなんでアニメばっか差別されるんだろう('A
まあ、スクイズはゲーム版のEDがニコニコであるし、ひぐらし解に至っては、原作の内容や結末が分ってるだけ救いがあるのかな?

でもなぁ、アニメとかよりドラマとかそっちのほうが生々しいのにと思うんだけどなぁ・・・

とりあえず、今は何言ってもしょうがないので初音ミクに癒してもらいましょう(´・ω・`)

正直、これを見て少しは癒されたぜw
でもこれキャスター関係ないんじゃないかな^^;

テーマ : ひぐらしのなく頃に解 - ジャンル : アニメ・コミック

マスコットメーカー

マスコットメーカーなるものでマスコットを作ってみたw

作ってみたんだが色々と突っ込みどころが(ぁ

まず好きなもの嫌いなものが逆だってことだな^^;
俺納豆の匂いや食感というのがダメなんだぜ!!

そんでもって、性別がオスメスどっちでもないって・・・
いや、どっちでもあるのか!?
ある意味ナメック星人を思い出してしまったorz



まあ、そんなことより話は変わるが(´・ω・`)
あるサイトにてこんなログが

ドラクエ喫茶というのをアキバに作ろうかと

こんなのが出来たら是非とも行ってみたいものだねw

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

新型PSPが俺色に染まってく

色々とアドバイスを貰い、なんとか保存してあった動画とかをPSPに送ることができたぜwww

そんでもって、改めて保存してあるデータを見てみると・・・
東方やシャナ、らき☆すたなどもろくそ趣味全開な状態になってしまった^^;

しかも、ゲームデータすらないのに、動画や音楽、画像データだけで1GBも使ってしまう羽目に('A

とりあえず、予備のメモリースティック買っちゃおうかしらw('A

まあ、いらないやつとか削除してしまえば話が早いのは内緒なんですがね~(ぇ

テーマ : PSP - ジャンル : ゲーム

新型PSP購入(´・ω・`)

567823882_209.jpg

今日の夕方、新型のPSPを買って来た(´・ω・`)

買ってきて気づいたけど、メモリスティックが付属されてない事に気づいたため、もう一度買いに行く羽目に('A

とりあえず、PSPにセットしてやってみたけど・・・
ゲームやんなくても、音楽や画像をパソコンから送ることが出来るんだな(*´艸`)

ちなみに、今いろいろなやつを送ってるんだが
音楽や画像は問題なく送れたけど、ニコニコ動画とか保存して取っておいた動画を送っても再生できないorz
ちゃんとMP4に設定したのになぁ~・・・
てか、その前にフォルダに「VIDEO」がないぞ( ̄ω ̄;)
どこに、保存すりゃいいんだこりゃ^^;

とりあえず、PSPに詳しい人っていないかな?

テーマ : PSP - ジャンル : ゲーム

School Days 衝撃な結末!!

録画してあったSchool Daysの最終回を見てみたんだが・・・

567400345_91.jpg


なんて美しい自然な風景なのでしょうかwww

って、違うじゃないかΣ( ̄Д ̄;)

まさか、衝撃な結末がこんな結果とはね(*´艸`)

まあ、wikiや他のところで見てみると、
京都の女子高生が、父親を斧でぶっ殺したニュースがタイミング良く?起きたために放送を急遽中止したようですね( ̄ω ̄;)

てことはだ・・・

School Daysの最終回は言葉が誠を斧で殺すという結末でFAなのでしょうか^^;
でも、コナンや金田一、火曜サスペンスとかでも、平然とショッキング映像があるのにSchool Daysだけ放送中止とは・・・
まさに、視聴者を生殺しにするのがこのアニメの結末だなんて非常に萎えてしまいますよ(´;ω;`)

とりあえず、DVDが来年の2月頃に出るみたいなんで
そのくらいの時期にニコニコで探すとしましょうかな(´・ω・`)

テーマ : School Days - ジャンル : アニメ・コミック

らき☆すた 第24話 「未定」

今回で最終回ならき☆すたですが、ホント時間が経つのは早いなぁ~
始まってから半年ですが、ホント楽しませてもらいましたよwww
まあ、しんみりするのは後にして、観想を書いときましょう(*´艸`)
20070919185254.png

文化祭の出し物で、ハミガキ体操ってなんだろうか( ̄ω ̄;)
ものすごい気になるのは私だけかな?
それと、みゆきは頑張ったよ^^;
まあ、結果が出なかったけどね(ぁ

にしても、俺の学生時の出し物が3連連続でダーツ屋台だったのは泣いていいのかな?
まあ、3年同じものを使いまわしたから、制作費をそのまま横領できたからいっか(ぁ
20070919184703.png

そんでもって、オープニングでチアダンスを踊ろうとの企画がw
まさに、OPでやってたやつなんでしょうねwww
20070919203742.png

ゆたかの心意気はホントいいですねぇ~( ̄ω ̄)
これはまさにいい青春ですw
私も学生時代にハッチャけるべきだったかな^^;
20070919204055.png

パティは、こなたの趣味を理解してるためか、あっさりと勧誘じゃなかった買収成功ですね^^;
にしても、こなたの腕振り見てて、えーりんを思い出す俺はヤバイな('A
20070919204253.png

そんでもって、見え見えのお芝居でかがみを勧誘することに^^;
20070919204400.png

そんな感じで、勧誘成功(*´艸`)
なんだかんだ言いながら参加するとはホントいい人です(=ω=.)
20070919204522.png

しかし、肝心なダンスの方が完成してないって( ̄ω ̄;)
てか、ハレ晴れユカイ踊るのかよwwwww

にしても、かがみが一番乗り気とは・・・
まあ、企画あげる人はあげただけでほったらかすのと同じように、嫌々言う人は何だかんだで、物凄いやる気になるのと同じみたいだな^^;
20070919204838.png

やっぱりダンスはもってけセーラー服でしたかwww
てか、いつの間にか人数増えてるよΣ( ̄Д ̄;)

まあ、これで、全員集合ってことですよね(´・ω・`)
20070919204957.png

あるなぁ^^;
買出しのとき行こうとしたら、結局買うものが増えるという因果('A

まあ、文化祭のイベントとして理解しよう( ̄ω ̄;)

てか、ヅカ喫茶が凄い気になるw
ヅカってことは宝塚なんだよね?
20070919205336.png

チアの衣装が完成です(´・ω・`)
てか、こんな衣装や喫茶店の衣装を用意する、ひよりの兄はいったい何者・・・^^;
20070919205900.jpg

マンガに出てた貧乏姉妹が今回もw
20070919205948.jpg

こなたの格好がもろ長門ですwww
まさにハルヒ2期の宣伝ですよ( ̄ω ̄;)
20070919210301.png

白石とあきらの仲は・・・
結局、ゴットゥーザ様の説得失敗てことなのかな^^;
20070919210550.png

本番前の通し稽古ですね(´・ω・`)
20070919210651.png

レベルが凄いですねぇ~(*´艸`)
こんなレベルだとバンド演奏とか演劇な感じがして好印象ですよwww

てか、ホント学生時何かやればよかったなぁ~('A
まあ、委員長だったし予定がミッチリ詰まってたから無理難題なんだよね( ̄ω ̄;)
20070919211134.png

そして、遂に本番です!!


て、ここで終わるのですか!?orz

エンディングてっきり踊るのかと思ったのにやらないとは・・・

しかもエンディングが白石EDとは
rs60.jpg

テンションが一気に堕ちましたよ(´;ω;`)

まあ、これでお終いですけど、全体通してみると出来は中々ですねw
最後があれですが('A

とりあえず、動画を貼り付けておくので↓からどうぞ




Online Videos by Veoh.com

テーマ : らき☆すた - ジャンル : アニメ・コミック

ウミネコのなく頃にをやり終えて(´・ω・`)

一応、ネタバレ表現アリです^^;
気にしない方はどうぞ(ぁ










































1ヶ月前に買ってきて、グダグダと本編を読み終わらせてみたんだけど・・・
犯人が誰なのか全然分からないぜorz

最初の6人を殺害する事件なら、まだ説明とか怪しい人物とかを特定できるんだけど
その後の密室殺人とか、事件が進むにつれて分からなくなってくるよ(´・ω・`)
ていうか、犯人は最初の18人以外の19人目だったりするのでしょうか?
俺的には、内部犯!!
しかも、複数人説が怪しいと思うんだ(=ω=.)

特に、最初殺されちゃった人の中に犯人がいたりして(ぁ

だって、わざわざ顔を潰して分からなくしてるんですから
代えの死体とかを用意しておいたら、後々起こる事件の説明できるんですよねぇ( ̄ω ̄;)

でも、そうすると色々不都合が出たりするのも事実ですし・・・
ホント難しいです(´・ω・`)

てか、作中の登場人物が犯人は魔女って言ってるけど、どういう訳か人間じゃないのかなぁと思う部分が色々と^^;

でも、エピローグが全員死亡(行方不明)になってるからやっぱり魔女なのかな
あぁ、もう訳わかんなくなってきたよorz
とりあえず、分からないものはしょうがないから、早く続編が出来るのを待っていましょうかなwww


20070919053831.jpg

オマケですけど、お茶会や裏お茶会を見てきたんですけど・・・
なんで、裏お茶会にひぐらしに出てた梨花ちゃんが出てるんだろうw
しかも、カケラの魔女としてwww
これって、何かの複線かな?

テーマ : うみねこのなく頃に - ジャンル : ゲーム

谷亮子選手が7連覇です(´・ω・`)

柔道の谷亮子選手が7連覇を果たしたようですね(´・ω・`)

でも、思うんだ。

何だか最近、上の人ばっかが何連覇とかでニュースを取り上げてるけど
下の人たちの育成や教育がなってないんじゃないかなと( ̄ω ̄;)

おかげで、柔道は有名な選手ばっかしかニュースで取り上げてないし、
日本の柔道のレベルがどんどん落ちてるような感じがする。
それに、下の選手達への関心が全くといってないように感じてくるよ
あとこれは俺の愚痴だが、谷選手を今でも「ちゃん」付けで読んでるのはどうかと^^;
あの人もう三十路を過ぎてるのにねぇ(ぁ

だから思う、そろそろ上の人たちは引退しちゃって下の人たちの育成を目指したらいいんじゃないのかなと(´・ω・`)
こんなバカな事を思うのって、俺だけなのかなぁ・・・

テーマ : スポーツ - ジャンル : ニュース

なのはがニュータイプになったようです(´・ω・`)

20070918124859.jpg

20070918124908.jpg

20070918124914.jpg

リリカルなのはStrikerSの25話を視聴して見たんですけど、色々と突っ込みどころが・・・ヾ(- -;)

まずなのはがファンネルを撃った事に驚いたよ^^;
まあ、作中でビットっていったからビットなんでしょうけど、
形がなんとなくフィン・ファンネルに似てるから困る( ̄ω ̄;)

20070918125639.jpg

20070918125646.jpg

20070918125652.jpg

それと、非殺傷設定してたり魔法を無効化するフィールドにいるのに、壁や床がおもいっきりぶち抜かれてるのに吹いたwww
何ていうか、ゼオライマーを思い出してしまったじゃないか(*´艸`)

もうこれは熱血バトルアニメとして認識を改めないといけないな(´・ω・`)

テーマ : 魔法少女リリカルなのはStrikerS - ジャンル : アニメ・コミック

ブログへの動画貼り付け(´・ω・`)

はい、こんばんは(´・ω・`)ノ
今回はコメントでの質問がありましたので、ブログへの動画貼り付けを説明したいと思います(私が分かる範囲でですけど^^;)

説明をする前に以前書いてたブログにも、似たようなのを書いていたのでそちらも参考にしてもらえれば幸いですwww
ちなみにリンクは↓から
蒼銀塔のメイポ日記 思い出をその記憶と分かつものは何もない。そしてそれがどちらであれ、それが理解されるのは常に後になってからのことでしかない。

とりあえず、説明ですが・・・
まずはyoutubeから行きましょうw

まずは、ブログへ貼りたい、好きな動画のページを開きます。
次に写真に書き加えた赤い枠線(Embed)の中をコピーします
20070917214922.jpg

ちなみに、コピーした内容が↓です
<object width="425" height="350"><param name="movie" value="http://www.youtube.com/v/th9UR-QcxbE"></param><param name="wmode" value="transparent"></param><embed src="http://www.youtube.com/v/th9UR-QcxbE" type="application/x-shockwave-flash" wmode="transparent" width="425" height="350"></embed></object>

このコピーした内容を、FC2ならそのまんま貼り付けるだけで↓のように

貼り付けることが出来ます(*´艸`)
でも、他のブログは分からないですが、
HTMLで記事を書くと、貼り付けられることもあるみたいなので試してみてください(`・ω・)

次にニコニコ動画ですが
これもyoutubeと同じように好きなページを開いて、
写真のように赤い枠線のHTMLと書いてある部分をコピーしてくださいw
20070917220028.jpg


ちなみにニコニコでコピーした内容は↓です
<iframe width="312" height="176" src="http://www.nicovideo.jp/thumb/sm500873" scrolling="no" style="border:solid 1px #CCC;" frameborder="0"><a href="http://www.nicovideo.jp/watch/sm500873">【ニコニコ動画】組曲『ニコニコ動画』</a></iframe>
youtubeとは内容が違いますがこれも普通にブログへ貼り付けることで・・・

↑のように貼り付けることができますwww

他の動画でも・・・
20070917222829.jpg

赤い枠線のEmbedをクリックすると
20070917222944.jpg

これも同じようにコピーしたりで・・・

Online Videos by Veoh.com
貼り付けられたりwww

20070917223319.jpg

こんな動画でも・・・
20070917223354.jpg

見つかりにくいですけどありますw


他にも、動画には貼り付けるためのコマンドがあるので根気よく探してみてくださいwww


ちなみに、これは予備知識ですけど・・・
コマンドの中の数字は貼り付けるさいの大きさになるので、
ブログで小さくして貼り付けるときは数字を小さくしてみるのも面白いですよwww

とまあ、こんな感じで説明はしてみたんですけど、分かりにくかったかな^^;
これで分かれば幸いなのですがね(´・ω・`)

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

マジックアカデミーでフルボッコ!!

昨日のカードビルダーの記事の続きなんだが、
夕方に、マジックアカデミーの店内大戦大会へAIBOと一緒に出てみた(´・ω・`)

ルールは4人で対戦して上位2位までが上に勝ち上がるトーナメント戦で参加費はタダw
タダなんだから、参加しないよりかはマシだろうと思って出てみたんだが・・・
結果はダメダメだったねorz

一応3位だったが2位との差が50点も付けられちまったよ;;
AIBOの場合はさらに酷く200点も差が付けられてた^^;

ちなみに、他の人の対戦を見てると両手で素早く押して、気持ち悪いくらい動いてててちょっと関心してしまった('A
ホント、人間の指ってあんな動きができるんだねぇ~^^;
携帯のムービーで取ってみたかったよ(ぁ

とりあえず、俺はゲームを楽しめればいいからこれからも普通のやり方でやっていようかな(´・ω・`)

テーマ : クイズマジックアカデミー - ジャンル : ゲーム

本格的な水中戦は初めてだ!!

563860514_148.jpg

ズゴックキャンペーンをやるために、今月またカードビルダーをやってしまった・・・
ヤバいなぁ、今月こんなに使ったの初めてだよorz
少しは自重しとこ( ̄ω ̄;)

ホント、大きなバージョンアップするまでは封印しときましょうかね(´・ω・`)
それなら、出費が多少抑えられると思うしねw

とりあえず、本題のカードビルダーの水中戦ですが、
ジオン側が有利なのは目に見えて分かりましたよ('A
連邦側が水中機体が皆無なのをいいことに、ジオン側には多機種ありますからね^^;

初めて使ってみましたけど、ハイゴッグやズゴックEの攻撃で相手が瀕死なのには同情した^^;
まさか、あんなにダメージを与えられたのにビックリしたよ
ちなみに、鹵獲した水ガンダムも使ってみたけど、あんまり弱くなかったねw
盾が装備できることで生存率は目に見えて高くなるし、水の中だからダメージが落ちるってのも救いかもwww
でも、固定武器の弾数が物足りないよ(´・ω・`)
ハイゴッグとかと比べると色々とパワー負けしそうだなぁ

とりあえず結果としては、連邦で水中戦を挑まない方がいいってことだな( ̄ω ̄;)


オマケとして、女性パイロット限定戦にも挑んできましたけど・・・
私のザク2改、3機がアレックスに一撃死されましたよorz
ザク2改では原作のようにアレックスに勝てないのでしょうか('A
まあ、防御してないのが悪いんですけど、何でクリスさんはビームライフル2丁装備+ガトリングガンをフルヒットできるんでしょうか?
不思議でしょうがないぜぇ~

とりあえず、報復のためGP02にアイナさん乗っけて戦闘してきちゃったじゃないか('A
核発射時のクリティカルで「これが私の戦争です!」って言った時はホント吹いたなwww
まあ、外しちゃったんだけどな・・・orz

核は外したけど、それでも勝てたから良しとしよう(´・ω・`)


ちなみに、写真は今日の成果
チェーンマインが3枚目なのは置いといて、マスターを初めて引いたwww
これでW.D隊が組めるようになったよ^^

テーマ : 機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル : ゲーム

クライシスコアFF7を買っちまったぜ(^-^;)

562700177_128.jpg

クライシスコアFF7を買ってきちまったぜ(´・ω・`)
何故か、PSPを持ってないのにも関わらずね(ぁ

まあ、20日に新型PSPが発売するから、それまで待つことになるんだけどね(`・ω・´)

にしても、先週驚いたことがあったぜ(^_^;)
前々から弟の目の前でFF7やアドベントチルドレンを見せてたのに、
弟の「クラウドはソルジャーでセフィロスの兄弟なんだよな」発言に驚いた( ̄口 ̄;)
何を言ってんだコイツと思ったよ
とりあえず、弟はおさらいのためFF7のプレイを始めたんだけど…

おかげでこの前買ったACE3が全然進められなくて歯痒いぜぇ~(´・ω・`)

テーマ : クライシスコアファイナルファンタジーVII - ジャンル : ゲーム

私、軍曹なの(´・ω・`)

昨日のことですけど、ガンダム戦場の絆での階級が伍長から軍曹に昇格しましたw
あれだね、階級とゲームの腕が釣り合ってないぜ^^;

未だに格闘攻撃で3連撃ができないままですし、射撃メインとしても相手が強く(ドムのスライド移動など)なってるので当てるのも辛くなってきたよorz

確か、次の昇格条件はランクCを10回以上取得なんで、わざとランクDとか取って階級上げないで練習しとこうかな(´・ω・`)
最近は、大佐とか少将とかに当たりますから相手に慣れるのと、
ジムスナイパーとか、新しく支給されたアクアジムの練習をするために今の状態を維持しておくかな( ̄ω ̄)

テーマ : 機動戦士ガンダム 戦場の絆 - ジャンル : ゲーム

ガンダムVSガンダム

2008年の初春に、ガンダムV.S.シリーズ最新作が稼働するようです(´・ω・`)

機動戦士ガンダムVS.シリーズ 最新作は【ガンダム VS. ガンダム】

名前は「機動戦士ガンダム ガンダムVS.ガンダム」で最初聞いたときガンダムのバーゲンセールかと思ったよ^^;
でも、説明を見る限り。

>>本作は、初代「機動戦士ガンダム」ならびにTV、OVA、映画など映像化されたガンダムシリーズ15作品を集約した作品。

てことは・・・

映像化された作品→ファースト、Z、ZZ、逆襲のシャア、F91、V、G、W、X、∀、SEED、SEED運命、0080ポケットの中の戦争、0083スターダストメモリー、08小隊、エンドレスワルツ、STARGAZER・・・って17作品あるじゃん∑( ̄ω ̄;)

もしかして15作品からハブられるのってXなのか、Xなのかな?
途中打ち切りだったしホントハブられるのかな^^;
俺、X好きなのになぁ~('A
って、SEEDとか運命は一緒にできるし、Wとエンドレスワルツは同じだからギリギリ入るのかな( ̄ω ̄;)

これなら15作品で万事OKなんだけどw

あとで確認したけど、友達が紹介してる資料だと
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=295826&media_id=35

俺が言った作品でないのはエンドレスワルツとスターゲイザー・・・
やっべ、俺どっちも好きなんだけどorz
とりあえず、統合してくれるのを祈るしかないのかな・・・('A

てか、稼働したらガーベラテトラとか、Ez8とか、アレックスを操作してぇぜwww
それまで、期待して待ってみるか(´・ω・`)
b001.jpg


b002.jpg


b003.jpg


テーマ : 新作ゲーム - ジャンル : ゲーム

SIREN どう見ても絶望・・・('A

久々に起動して遊んでみたんですけどあれだね(´・ω・`)
腕が落ちた感じがする・゚・(ノД`;)・゚・

あれかな、SDKで遊びすぎたのがいけなかったのかな( ̄ω ̄;)
あの人、不死身だから敵の攻撃なんか気にしないでいけますからwww

とりあえず、他の一般人で遊んでいると簡単に死んじまうよorz

特に先生と生徒のステージで絶望だわwwwww
敵に囲まれてタコ殴りですからね^^;
20070914125430.jpg


テーマ : 懐かしのゲーム - ジャンル : ゲーム

クライシスコアFF7ってゲームだったんだ・・・

今日ついにクライシスコアFF7が発売しましたね(´・ω・`)
でも、私PSP持ってないんですよね~('A
しかも、あれアドベントチルドレンみたいな映像DVDとかだと勘違いしてましたし^^;

お店で見てみたら、普通にゲームだったんでビックリしたw

とりあえず、ヤマダのポイントが2万5千円分残ってるからこの機会にPSP買おうかなぁ
来週になったら軽量型のPSPが出るし、買うかどうかホント悩むなぁ( ̄ω ̄;)

テーマ : クライシスコアファイナルファンタジーVII - ジャンル : ゲーム

安倍さん辞任しちゃったねぇ~(´・ω・`)

病院のテレビで初めて知ったけど、安倍さんが辞任したねぇ~
まあ、前々から時間の問題だと思ったけど、辞めるタイミングが最悪かも( ̄ω ̄;)

参院選で大敗したのに辞めず、内閣改造して、国会で所信表明演説した直後に辞任って、何だそれ?
この人が日本のリーダーだったのかと思うと、改めてがっくりしたよ・・・orz

まあ、首相も人間だし調子がいいときは何も問題ないけど、悪いときは、体調不良や、誤解とかもあるからそうキツクは言えないんだけどね(´・ω・`)

それに、情熱が才能を上回る結果を生み出すこともあるでしょうし、偶然が悲劇を生むこともありますから
今回は、参院選からが悲劇の始まりだと考えればいいのかな・・・

とりあえず、辞めちゃったものはしょうがないですから、
次の首相が濃厚な麻生さんに期待してみましょうかw

テーマ : 安倍総理辞任表明 - ジャンル : 政治・経済

