

ETCのバーにトラブル!?

今夜はちょっとしたイベント?が起きた(´・ω・`)
今日の20時頃、袖ヶ浦から川崎への高速バスに乗ったんだが・・・

アクアラインの入り口にある、ETCのバーが上がらないトラブルが起きた(ぉ
とりあえず、何十秒かそこで待機してみても上がらないので、
運転手は出口側に待機していた料金所のおじさんに助けを求めたようだ
それでも、バーが上がらないまま数分が過ぎ、後ろには車が渋滞し始めたので最終手段なのかおじさんがバーを持ち上げる珍事を目撃してしまったのだよ( ̄ω ̄;)

ちょwwwそれでいいのか^^;

まあ、俺が乗ったバスは、そのままおじさんがバーが持ち上がった状態で通り抜けてしまったわけだが・・・
その後の渋滞状態だった車はどうなったのかは定かではない(´・ω・`)
とりあえず、今日はこんな珍事が起きたという事だけ頭の中の思い出にでもしまって置こうと思うよ


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

そろそろ中佐です

20071030143525.jpg

またしても、昨日書こうとしたのに眠気で書けなかった記事を今書いております^^;
とりあえず、今回の記事はカードビルダーについて書こうと思う(´・ω・`)

カードビルダーについては以前紹介したデッキでジオン、連邦ともに2戦づつやってきたけど・・・
その日は4戦全勝だったよ、やったぜwww

まあ、ジオンの方は相変わらずコストが低いために大尉と当たる確率が上がるのでコスト調整をしてみた
まずはアイナのザクに3連装ガトリング砲の代わりにシールド(3連装ガトリング砲装備仕様)を装備
これでコストが50上昇して残り100使えるんですけど・・・
このシールド1枚だけしかないんですよね^^;
あと2枚ゲットしてそれぞれの機体に付けたいな(ぉ
そして、ショットガンを装備してる2機にショットガン(ストック仕様)を持たせてコスト20上昇、最後に脱出艇を追加して総合コストが1000になった
うーん^^;
やっぱ、シールド(3連装ガトリング砲装備仕様)がもう一枚ほしいとこだなぁ
まあ、そこは頑張って当てるしかないかw
そして、この編成にて2戦2勝でゲージが少佐の真ん中らへんに到達
まずまずですね(´・ω・`)

そんでもって連邦の方は編成は変わらずそのまま全国へ
そして、2戦2勝でゲージが中佐の一番下の所にぶつかりましたwww
次回全国で勝てば見事中佐になれるのですが少し心残りが・・・

連邦では大尉から少佐へ昇格するとき、ハロウィン隊を使って昇格すると派生艦であるブランリヴァルが
レビルを使っているとバターン号が貰えるのです

でも、オイラはその2つの戦艦を貰ってなかったりσ(・∀・*;)
ま、まあ、普通に支給されるホワイトベースとビックトレーでも強いのでいいんですけど俺のコレクション魂がね^^;
それに、次の昇格の時レビルを使っていればマゼラン級アナンケが支給されるんだよなぁ('A

どうしようかなぁ・・・

このまま派生艦を貰わずに普通に昇格しようか、それとも一度大尉まで戻って戦艦を貰ってくるかものすごく悩みます^^;
とりあえず、この派生した戦艦の能力が分れば決断できるのですけどそれまでプレイを我慢しましょうかな(´・ω・`)

テーマ : 機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル : ゲーム

いざヒマラヤへ(´・ω・`)

はいあれです、実際にではなくゲームの中での話(´・ω・`)
ガンダム戦場の絆にて今日ヒマラヤのステージが実装されたのでやってみたのですよw
ちなみに、友達と一緒に出撃してたりします^^

ちなみに、出撃してみた感想ですけど・・・
このマップ中距離以降の機体(主に連邦側)は動きにくいんじゃないかなσ(・∀・*;)
連邦はスタート時、山の下からスタートでジオンは逆に山頂からのスタート
明らかに地形的に負けますね^^;
何より、キャノン砲やグレネード系の武器は高さの影響で射程距離が短くなりそうだし、狙撃するにもちょいと狭そうだ(^ω^;)

まあ、オイラは近距離機のジムコマンドで遊んでたからそれほど苦にはならなかったけど・・・
出撃回数が少ないせいか武装が充実いしてないセッティングもノーマルのままで若干操作しづらかったり^^;
こればかりはたくさん乗ってある程度回数をこなさないとな

とりあえず、これからは友達が指摘したようにサブ射撃を撃ってる最中に誤ってビームサーベルを抜刀する癖を直さないとな(ぉぃw
これのおかげで思いっきり空振りして隙だらけになるのは非常に不味いから直さねば^^;
でも、いきなりできるだろうか・・・
これって、無意識のうちにやってるからなぁ
まあ、頑張って直してみるかな(´・ω・`)

テーマ : 機動戦士ガンダム 戦場の絆 - ジャンル : ゲーム

ケルベロスからグリフォンに降格orz

606853086_148.jpg

606853086_49.jpg

606853086_118.jpg

昨日書こうと思ったけど、急に書く気が失せたので今書いております(´・ω・`)

まあ、あれだ眠気には勝てんということだよ(ぉ

とりあえず、本題ですけど・・・
マジックアカデミーの階級がケルベロスからグリフォンに落っこちてしまったよorz

ヤバいな大賢者なのに未だにグリフォンかぁ、昔はドラゴンやフェニックスで戦っていたのになんて様だ^^;

にしても、一問多答のクイズがいきなり出てきて0点を取ってしまったのがショックですよ;;
そのおかげで、過去5戦の平均成績の順位が11位になって降格・・・
まあ、過去のことで悩まないで、しばらくは下の階級で頑張りましょうかね
とりあえず頑張るぞー(`・ω・´)ノ

テーマ : クイズマジックアカデミー - ジャンル : ゲーム

GPシリーズはある意味怖い

b9d4d3e3.jpg

ba4882b5.jpg

今日はゲーセンで遊んできたので、カードビルダーとマジアカを別々にして書こうと思う(´・ω・`)

まあ、いきなりなんだがイスカンダルのマナーがなってないことに腹が立ったよ
カードビルダーのクレジット制限が4クレまでなのに平気で10クレジット以上投入する馬鹿がたくさんだったよ('A
店員に言っても、とりあえず待っててくださいと連コインするならばまた呼んでくれとのことだけど・・・
それでも、連コインをやめない人がいてホント腹立たしいぜ

とりあえず、連コイン止めなかったので店員が強制的に注意してようやくプレイできたよ
それまでの1時間半返せと言いたくなってきたかも('A

まあ、愚痴はここまでにしてオイラは清く正しく美しく4クレジット投入して全国大戦をしてきた(=ω=.)

まずは、ジオンで全国大戦
ちなみに、編成は

1番機
アイナ・サハリン(120)(俺のよm(ry・・・)
強化炸裂弾(30)
ショットガン(35)
3連装ガトリング砲(30)
ザク2改(100)
コスト315

2番機
クスコ・アル(90)(格闘が苦手な姐さん)
強化炸裂弾(30)
MMP-78マシンガン(30)
3連装ガトリング砲(30)
ザク2改(100)
コスト280

3番機
トップ(55)(頼りになる姐さん)
強化炸裂弾(30)
ショットガン(35)
3連装ガトリング砲(30)
ザク2改(100)
コスト250

艦長
ユウキ・ナカサト(55)(主砲全ミス当り前な2人目の俺のよm(ry・・・)
総コスト900

うん、見事な女の子デッキだw
でも、トップは女の子なのか?どちらかというと姉御って感じが・・・
まあ、それは置いとくとして(ぇ
連邦でも女の子デッキを使ってみたいんだが、そこはあれだ連邦にはゴリ(ry・・・じゃなかった魅惑的なのがオペレーターしかいないのよ^^;
それに、一番欲しいオペレーターが友達が持ってるのだしな~('A
絶対譲ってくれないだろう、うん(´・ω・`)

てか、少佐だというのにコスト900は不味いかな^^;
でも、他にいいカードってのが思いつかない
あ、女の人でシーマ様(ハモンさんも)がいたwww
でも、シーマ様入れると部隊の平均年齢がかなり上がるんだよな(テラ失礼
よし、今度何かいいもの探してこよっと(機体優先で)
前置きが長くなったけど、この編成での戦果は1勝1敗でした

ちなみに、1戦目は宇宙で
アムロ+GP03ステイメンとジム+サリーに艦長がウッディの編成

まずは、開幕スタートダッシュとして母艦を盾に進んで、相手の武器を破壊したところまでは良かったけど
今回のバージョンアップで弱体化されたステイメンに思いっきり振り回されちまったorz
あの移動スピードをうまく使ってこっちの攻撃を、母艦を盾として活用したり、隙を見てこちらの編成を誘導されたりしましたよorz
おかげで、ザク3機をバラバラに動かさないといけなくなり、そこをアムロに1機、また1機と撃墜されましたよ;;

あれだな、母艦の使い方が未熟だったのが災いしたね^^;

そんでもって、2戦目は地上で(ぉ
やはりオイラは地球の重力に魂を縛られた者なのですよ(´・ω・`)
今度のお相手は、GP02+ガトー単機戦です

まあ、今回の相手は母艦完全放置だったおかげで、相手に補給させないで戦闘させましたよwww
でも、戦闘中サイサリスのビームマシンガンでザクの盾が吹っ飛ばされたのは少し悲しいです;;
もう少しだけ持たんのかねぇ~(ぉぃw
とりあえず、つるべの動きで危なげに勝利!!
まあ、あれだな(´・ω・`)
ザクのスピードでサイサリスに追いつけたから今回の戦いは満足だぜ
以前戦ったサイサリス使いは障害物越しからコソコソ核バズーカの準備
する人だったからつまらなかったけど
今回はそれをしない戦いをしてくれたおかげで結構楽しめたよwww

そして、余った2クレジットで今度は連邦で全国対戦
その時の編成は

1番機
フランシス・バックマイヤー(75)(自称天才)
ルナ・チタニウム合金(50)
スターターシールド(30)
ジム・クゥエル用ビームライフル(45)
ジムスナイパー2(WD)(180)
コスト380

2番機
コウ・ウラキ(105)(声がベジータ)
鹵獲兵器(30)
3連装ガトリング砲(30)
ゲルググ用ビームマシンガン(60)
ガンダムEz8(120)
コスト345

3番機
サリー(35)(我が部隊唯一の女性パイロット)
共鳴(30)
スターターシールド(30)
ロングライフル(50)
陸戦型ガンダム(シロー・アマダ専用機)(120)
コスト265

艦長
コジマ(60)(頼れるおっちゃん)
総コスト1050

うん、コストぎりぎり危ないなぁ^^;
てか、脱出艇が使えない、コウの鹵獲にシールド(ガトリング装備)使いたいから早く大佐クラスのコストが使いたいぜ('A
まあ、我慢しないと

そんでもって3戦目ですけど
相手は黒い3連星+ザメルにシャルロッテに後期型ザクの編成
最初の戦闘で、相手側の陣営にザメル3機いたのにはホント吹いたわwww
しかも、ザメルで奇麗にジェットストリームアタック仕掛けられた時はビビったぜwww
まあ、連邦の編成(コウ以外は)はシールド2枚装備だったおかげで何とか凌いだけどね

にしても、ザメルのミサイルとか結構ヤバいな^^;
攻撃力がバカにならないし、それにスピードが速い
この編成で、もしカスタムに工作部隊が仕込んであったらアウトだったかもな
まあ、相手は盾がない格闘攻撃ができない、シャルのザクが全然カットしてこないのでそこを突いて攻めてみたよ(*´艸`)
とりあえず、今回相手にしたこの編成面白かったからジオン側で試してみようかな
でも、ザメルが2機しかいない・・・
しばらくは2機での編成になりそうだ^^;

そんでもって最後の相手は
GP02MLRS仕様+ハヤトにGP01+コウ(赤ヘル版)
MLRS仕様・・・初めて見たぜw
まあ、武装はごく平凡だったけどGP02の固定武装が怖いな^^;
あっちの武装、遮蔽物飛び越えて攻撃してきますもん
こっちは飛び越せる武装って言ったら戦艦くらいなもんですし・・・
まあ、そこは3機あるうちの部隊で囮を出してみたら簡単に出てきてくれたので良かったんですけど
そこはガンダム、装甲がかなり厚いぜ~
それに、速度減衰がないのも合わさって強敵ですよ
とりあえず、補給を断つために最初は相手の戦艦をフルボッコにしていたら相手から突っ込んできたのでこっちのマルチロックで迎え撃ち撃破
その間に、戦艦と残りの一機を落して相手はサイサリスだけになったんですけど・・・
相手、一機になったとたんに動きがよくなりましたね( ̄ω ̄;)
こっちのミリ残りのジムスナイパーとEz8がビームサーベルで盾ごと切りつけられてアボン('A
残った陸ガンでなんとか攻撃するもミスorz
とりあえず、戦場を引っかき回したんですけど、陸ガンじゃサイサリスに追いつかれるのも時間の問題なので
障害物を這うように移動したら相手は見事引っかかってくれたのでその隙に戦艦の機銃で撃破
危なげに勝利を収めましたよ^^;

とりあえず、対戦して分かりましたが速度減衰なしの機体は怖いですね
特に残り1機になったときが怖いですよ
相手の動きが変わりますからねw
とりあえず、カスタムとして新しく出たユニバーサル・ブース・ポッドを当てたいですね
あれを付ければどんな機体でも移動の速度減衰が消えますからぜひとも欲しいですよ
今度やるとき出てこないかな~(*´艸`)

テーマ : 機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル : ゲーム

爺さんに助けられてばっかりです(´・ω・`)

タイトル見たら勘違いするかもしれないので補足しますけど、
爺さんと言ってもリアルではなく、戦場の絆のG3ガンダムのことだったりします(ぉ

まあ、昨日の話になりますけどヒーローズベースにて戦場の絆で8人同時出撃するチャンスがあったので
チャットしながら出撃する機体を選んでたんですが、その内の大将がG3で出撃するとのことでお手並み拝見してみましたw

まあ、戦場は俺的に苦手なジャブロー地下なのであまり活躍できませんでしたが(ぉぃ
その時、地形の関係上グフ3機に取り囲まれるというヘマをしてしまった所を爺さんに乗った大将に助けてもらったり、赤蟹に乗った相手に格闘仕掛けられた時にも援護してもらったりで爺さん様々ですよwww

その時のスコアが爺さんに乗った大将が700ゲットで1位俺は並々の4位でした(´・ω・`)
てか、気づいたんだけど俺以外全員将官クラスでしたか・・・('A
これでよく生きてられたものだ^^;

まあ、2戦目も同じように爺さんに助けて貰ったりで面白かったですよ
特に戦闘中のチャットの会話とかはwww
ガンダム作品の名言とか言ってる人がいたりしてみんな燃えてましたね
やっぱ、こういうゲームはこうでなくちゃいけないかもね^^
605802882_116.jpg

605802882_244.jpg

そんでもって、写真の方はカードビルダーで並んでた時ネタとして見せてもらったのを撮ったものです核バスーカが102枚に、デン・バザーク136枚もありました・・・
ある意味すごいわ^^;

テーマ : 機動戦士ガンダム 戦場の絆 - ジャンル : ゲーム

キーボードが変!?

今日、買い物から帰ったら親からヘルプが(´・ω・`)

なんか、キーボード入力時に文字を打っても数字しか出ないとのこと…
とりあえず、色々と試行錯誤してみましたけど、
Fnキーを押しながら打てば何とかなったんですけど…

いざ、俺が使ってみると打ちにくいんですよね('A
パソコンばっかりやってるのに、こういう細かいところを知らないとは情けないぜ(^_^;)
ホント、この状態を治すにはどうすればいいんだろ(^o^;)

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

今更ながらポーションを買ってみた

604919009_130.jpg

604919009_174.jpg

604919009_83.jpg

今更ですけどポーションを買ってみたw
ちなみにセブンイレブンにて2缶だけ、他のローソンやミニストップ、ファミリーマートには全然売ってなかったりする('A

まあ、買ったとき絵柄を気にせず速攻で選んでしまったため、
家に帰るまで缶の絵柄が分らなかったけど
絵柄はセフィロスとヴィンセントでしたねw
てか、他の缶の絵柄ってどうなってんだろすごく気になってみた^^;

まあ、機会があればいつか見れるかな(´・ω・`)

そんでもって味については、普通のオロナミンCでしたね
いや、オロナミンを少し薄めた感じなのか?
何ていうか面白みのない味でしたね('A
以前の青色1号とかペプシキューカンバーみたいなのだったら面白かったのに(ぉぃ

とりあえず、この缶を捨てられないように飾りませんとなwww

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

禁忌と魔砲と時々天呪

久々に東方をやってみたんだけど、あれだな(´・ω・`)
何日もやってないとうっかりミスが多くて困っちゃう☆ZE

とりあえず、リハビリと称して紅魔郷EXで遊んでたら・・・
妹様のレーヴァテインでうっかりミスorz
その後のスターボウブレイクとかカゴメカゴメでもミスしまくりでヤバいっす^^;
しばらくはルナティックで練習だね( ̄ω ̄;)
20071026160054.jpg

それと、東方の中で一番苦手な永夜抄ファイナルマスタースパークとアポロ13ですけど、
やっぱ何回やっても慣れませんね・・・
ホント、何故でしょうか?
まあ、人には少なからずアレルギーみたいな苦手なものがあるのでそういう感じとして解釈しときましょう(ぉ
20071026160121.jpg

20071026160134.jpg

さてと、これから妖々夢でもプレイして狐とトシm(ry・・・
じゃなかったスキマ妖怪と弾幕しときましょうwww
まあ、恐らく即効で殺られるでしょうけどねσ(・∀・*;)
とりあえず、頑張るぜ(´・ω・`)b

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

デンドロビウムが強すぎます!!

gandam1123219-img364x475-1193242746ya_ohsaka-img364x475-1193221590gp03-1.jpg

gandam1123219-img362x485-1193242756ya_ohsaka-img362x485-1193221600gp03-2.jpg

またまたガンダムカードビルダーの記事なんだがすまない(´・ω・`)
とりあえず、今回の記事でしばらくは別なのをやろうと思うよ
・・・まあ、ネタはその日その日で入手する事になるけどね^^;

とりあえず、今回はタイトル通り
今回のバージョンアップで追加されたレアカード、ガンダム試作3号機デンドロビウムなんだが・・・

なんなんだこの性能は('A

ワイドレンジにビームバリア、永久的な高速移動をもつこの機体(´・ω・`)
しかも、武器には機動で大型ビームサーベル、攻撃でメガビーム砲、防御でフォールディング・バズーカ2丁
さらに、武器変更ボタンでマイクロミサイルコンテナに爆導策が付いてるのに関わらず
破壊されたら固定シールドを持つステイメンが飛び出てくる( ̄ω ̄;)

これだけ、色々と装備されててコストは580とは・・・
ユニットとしては高いのか、それとも・・・
コレだけ装備が付いててお得なのかは、まあプレイヤーによりけりですけど(´・ω・`)

コイツと初めて戦闘したときはビビリましたよ^^;

接近しても相手のスピードに翻弄されるし、逆に離れてたらビーム砲や爆導策に狙われる
攻撃に成功したとしてもビーム攻撃が効かないわで・・・
マジで散々でした・゚・(ノД`;)・゚・

まあ、コストの関係上相手はこの機体1機だけの編成だったのがせめてもの救いですね
とりあえず、今度対戦してもいいようにちゃんと対策でも考えておきますかな(´・ω・`)

テーマ : 機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル : ゲーム

カードビルダー両雄激突編をプレイして(パイロット編)

303682408_238.jpg

303997035_154.jpg

ranmaru1009-img600x431-1193243690yuu.jpg

色々と情報サイトとかで調べてみたけど、0079から排出されてるキャラカードはリメイクされてたりイラストがチェンジされてたりしますね(´・ω・`)
まあ、一部0083キャラもイラストチェンジされてたりしますが^^;

しかも、パラメーターが少し調整されてたりするんで今まで日の目を浴びてなかったキャラにスポットが当たるかもしれません。
例を上げるとクリスさんが射撃+2、格闘+2、覚醒+3となってたりしますw
それと、ユウとニムバスには今までの能力に加えて対抗心の能力が付属されましたね(*´艸`)
これからはEXZM関連のデッキが流行るのかな(´・ω・`)

それと、遊んでて気づいたんですけどデルタ部隊(マット、ラリー、アニッシュ)の適正機体なんですが・・・
何でアレックスやマドロック、BD1号機とかジムスナイパー2(WD)ガンダムEz8、GP01(他にも色々と)に適正○になってるんだろ^^;
それに対抗してか、ジオン側では外人部隊(ケン、ガースキー、ジェイク)はケンプファーやグフカスタム、ザメル、イフリート改などに適正が○になってたりと・・・

これからはデルタ部隊と外人部隊が流行りそうな感じだねぇ~( ̄ω ̄;)

テーマ : 機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル : ゲーム

カードビルダー両雄激突編をプレイして(排出カード編)

今やっと今日ゲットしたカードの整頓が終わったかも^^;
48袋もゲットしたけど1パックの中だからダブりはないだろと思ってたんですけど・・・

ゲットしてダブったやつはグフ、ザク寒冷地仕様、イフリート、ゲルググシールドとジオンばっかダブりやがりますよ('A
連邦の方は種類が少なかったとです・゚・(ノД`;)・゚・

ちなみに、今回のバージョンアップで追加されたカードでゲットしたのは
連邦では、
602262271_89.jpg

602262271_110.jpg

・ジムスナイパー2(バルカンポッド仕様)
・ジムキャノン(アフリカ戦線仕様)
・ボール(オハイオ小隊仕様)
・陸戦型ガンダム(シロー・アマダ専用機)
・ビームライフル(スーパー・ナパーム装備仕様)
・バレスト・ロジータ
・ジーン・コリニー

ジオンでは、
602262271_253.jpg

・ザク1スナイパー
・ケンプファー(試作機)
・アッグガイ
・ジュアッグ
・スタン・グレネイド
・ケリィ・レズナー(新)
・オルテガ(新)
・ヘンリー・ブーン

カスタムは無かったりする(´;ω;`)

ちなみにカードの説明文見た限りですぐ実戦で使えそうなのは陸ガンにジムスナイパーにコリニー、ケリィさんくらいですね
他は何ていうかパーツが足らなかったり、ネタ以外でしか使いそうにないカードだったりです(ヒドィ

とりあえず、一通り今度使ってみますぉ(また行くのかヾ(-д-;)

テーマ : 機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル : ゲーム

カードビルダー両雄激突編をプレイして(シールド編)

ハイ、今日の朝からガンダムカードビルダーをかなり廃プレイしてきましたよと(´・ω・`)
その数48クレジット分・・・金がないのにバカしたぜ('A

まあ、ハウスルールとして今日だけは8クレジット1000円でプレイし放題だったお陰で何とか大丈夫だったんだけどね^^;

とりあえず本題に入るとして
この前言ってたシールド2枚持つことによる機動性の劣悪化ですけどヤバかったぞw
体感的には3割ぐらい遅く感じたよ、それに旋回性もかなり悪いよ^^;
これで両軍によるクローン戦術オワタ\(^o^)/

それと、盾が固定装備されてる機体にシールドを付けてみたけどこれは何故か変化なしのようだねwww
てことはだ、連邦の陸戦型ガンダムやEz8はまだまだ現役ってことですよ(*´艸`)

でも、問題がある(´・ω・`)
陸ガンやEz8をシールドを付けずに武器2つもって使ってみたんだけど・・・
旋回性がなんかドムのスピードって感じがするんだよね
いつの間に陸ガン系は装甲セッティング4に設定したんだろうか( ̄ω ̄;)

まあ、それでも俺はあまり気にならない程度の動きだったのでしばらくは使い続けようと思いますよ(*TーT)b

テーマ : 機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル : ゲーム

ニコニコ動画が終わっちまうよΣ( ̄Д ̄;)

そういえば、今日(23日)のニコニコランキングにてこんな動画が

ニコニコ動画を見る事が違法になりそうです

なんてこったいΣ( ̄Д ̄;)
これってお偉いさん方が小遣い稼ぎするためのもんでしょ('A

こんなもののために犠牲に合うだなんて・・・orz

とりあえず、誰かアトミックバズーカもってこいや~ミ゚Д゚彡
核で相手を殲滅してやる!!

嘘ですごめんなさいm(_ _)m

とりあえず、法律には何らかの抜け道はあるはずだから期限までに考えないと・・・
ヤバイ俺だけでは限界があるぞ(´;ω;`)
誰か、【拠点防衛(ニコニコ動画)、応援頼む】

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

乙女座の私にはセンチメンタリズムな運命を感じられずに入られない

20071020195842.jpg

うん、あれだ(´・ω・`)
今になってガンダムOOの3話を見てみたんだが(3話放映中にはUSJで遊んでました)、ガンダムの世界で1位2位を争う勢いの迷言が発せられてますね^^;
特にグラハムさんのガンダムとの戦闘シーンで『乙女座の私にはセンチメンタリズムな運命を感じられずに入られない』ってどこの軟派ですかwww
何ていうかガンダム第08MS小隊のシローの『俺はアイナと添い遂げる』並みにヤバイ発言ですよ(*´艸`)
これで、二次とかでいろんな作品が出来るんでしょうかねσ(・∀・*;)

それにBパートになって、刹那からは自分から戦闘仕掛けてるのに『俺に、触れるな!』ですか( ̄ω ̄;)
2話の『俺がガンダムだ!!』の次にインパクトに残るセリフですな
とりあえずコーラサワーの出番はまだですかな?
20071020204205.jpg

続いて灼眼のシャナですけど・・・
これなんてスクイズ(´・ω・`)?
1期では三角関係だったのがここに来て4角関係ですか^^;
これはある意味見ものだぜ(*´艸`)
20071022171022.jpg

あとは、みなみけですけど
藤岡の扱いが酷すぎる( ̄ω ̄;)
何ていうかここまで勘違いされてると妙に親しみが持てるぞw
とりあえず、最後まで見ておくかなwww

それと、半分の月がのぼる空ですけど撮り続けることにしました(´・ω・`)
何かラノベのコミュニティでかなりの名作だということなので最後まで見ようかと思います
原作はその後買ってじっくり読んでみますかなwww

テーマ : 日記 - ジャンル : アニメ・コミック

0083GCB両雄激突編が稼働目前です

遂に明日ガンダムカードビルダーの両雄激突編が稼働しますねwww
GP03デンドロビウムやノイエ・ジールが、どれ程恐ろしい機体として出てくるのかガクガクしながら待ってましたよ^^;

とりあえず、今回のバージョンアップでシールドを2枚持つことによる機動性の劣悪化がどんなものか試してみようか(´・ω・`)
まあ、機体に固定として付いてるシールドも関係あるかどうか試すために↓のような編成をしようと思う。

1番機:陸戦型ガンダム+シールド2枚
2番機:陸戦型ガンダム+シールド+マシンガン
3番機:陸戦型ガンダム+マシンガン2丁
4番機:陸戦型ガンダム(シールド未装備)+シールド2枚
5番機:陸戦型ガンダム(シールド未装備)+シールド+マシンガン
艦長:コジマ

ちなみにパイロットはコスト合わせのために07隊メンバーにザ・民間人(ドアン)+天才(フラン)
それにカスタムに量産化突っ込んでやろうと思うw

まあ、試すために確実にCPU戦になるのは仕方がないってか俺のスキルでは3機動かすだけで限界なんだよねorz
とりあえず、2機ずつ動かしながらその動きの違いを体感してくるよ
でも・・・たぶんゲーセンは朝っぱらから大行列なんだろうなぁ('A
朝から病院に通ってお昼ぐらいに行ったら満杯だったらどうしようか
その場合は深夜か次の日にでも検証してやろうか、それとも絆やって時間潰そうかな?
でも、お金がもう少ないから自重してプレイしないとやばいかも('A
ものすごい悩むよ(´・ω・`)

テーマ : 機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル : ゲーム

マエリベリー・ハーン少尉、中尉に昇格しました(`・ω・´)

599963496_67.jpg

今日は月曜日、ガンダム戦場の絆AMの戦果発表の日になりましたよ~

そんでもって確認したら、ランキングにちゃっかりランクインwww
全国50位以内にランクインできるとは・・・
俺、神様信じる(`・ω・´)

そして、ランクイン回数が3回になったので少尉から中尉に昇格なのです^^
599963496_182.jpg

とりあえず、次の階級の大尉には8回ランクインですか、
最速で5週間かぁ・・・ショボーン(´・ω・`)
しばらくは中尉で奮闘しないといけないようだぜ

さてと、一緒に戦ってくれてる僚機の機体を、そろそろジムからガンダムに変えてあげましょうかな
ジムばっかじゃ可哀そうだし、少し高いがポイントには余裕があるので試してみようwww
でも、ガンダムって売れないんだよなぁ
壊れかかった時が問題だけど・・・でも、そんなの関係ねぇー!!
ごめん、ただ言いたかっただけだ(´・ω・`)

それにしても、中尉へ昇格した時の支給がヒートホークっすか('A
ザク使わないからこんなもの売ってやるぞよ!!
とりあえずヒートホークよりまだ開発されてない機体を頂戴よバンナムさん
妄想の範囲ですけどガンダイバーとかジムストライカーならオイラ喜びますよwww

てか、AMでこんな名前使ってるとウサ耳レンコンならぬ宇佐見 蓮子を名前として登録してみたくなってきた(ぉぃ
今度のバージョンアップとかでサブパイ登録できたり編集できたりできないだろうか?
そうすれば俺的に面白そうだと思うのだが(´・ω・`)

追記:今までメリーの名前をマエリベリだと勘違いしてたよ、ベリーって伸ばすんだなorz
後でAMと日記の方で修正しないと^^;

テーマ : 機動戦士ガンダム 戦場の絆 - ジャンル : ゲーム

高いところは…orz

598859843_166.jpg

598859843_219.jpg

598859843_32.jpg

どうでもいいんだが、また高いところに上らされましたよ(´・ω・`)
今度は大阪城ですよorz

だから高いとこダメなんだって(;_;)
俺は地上の重力に魂を縛られた人間なんだから(ぉ

とりあえず、お城の中探索して実家に帰ろうかな(´・ω・`)
それにしても、お城大きいなぁwww

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

通天閣

598759372_79.jpg

598759372_152.jpg

598759372_232.jpg

大阪旅行の最終日に通天閣に来たのですが…

なぜか上らされましたorz
高いとこ苦手だよ(;_;)

とりあえず、ビリケン像があったのでお賽銭を入れて撫でときます(´・ω・`)
にしても、足の裏がすごいな^^;

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

ユニ☆スタ

598090811_177.jpg

598090811_248.jpg

598090811_250.jpg

今日1日ユニバーサルスタジオジャパンで遊んできた(´・ω・`)

とりあえず、目標であったターミネーターとバックドラフト、バックトゥザフューチャーを楽しめたので満足かな
てか、みんな団体で行動しないで単独行動し過ぎwww
さすがB型同盟
スタンドプレーのスキルが高すぎるぜ(`・ω・´)

とりあえず、話は変わるんだがUSJはなんだか…
言っちゃ悪いけど、ねずみーランドの劣化版て感じがするな…
入場口は団体個人一緒だわ、アトラクションを予約するのに別料金かかったりでショボーンさ(´・ω・`)

それにしても、今日のUSJはあたり一面に顔にペイントしてたりコスプr…じゃなかった^^;
仮装してる人が沢山いたな~w

これって参加型のパレードの影響なのでしょうか?
パレード見ればよかったかも(´・ω・`)

今から再入場すればパレードに間に合うかな?
とりあえず行ってくるぜ(`・ω・´)

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

オナカが痛む(^ω^;)

597714673_182.jpg

597714673_5.jpg

597714673_77.jpg

昨日食べ過ぎたせいかやけにオナカが痛むよ

確か昨日食べたのは…

自由軒の名物カレーに千房の道頓堀焼き、あとは屋台のたこ焼きとイカ焼き…

やっぱ食い過ぎかorz

とりあえず今日はユニ☆スタで遊ぶから少しはセーブしとかないと(´・ω・`)

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

関東と関西の境界

597259721_38.jpg

597259721_128.jpg

597259721_236.jpg

とりあえず大阪、道頓堀にて夕食とか食べ歩いて来ましたwww
食い倒れ人形とかグリコのライトとか撮影してきちゃったんだぜ(`・ω・´)

でも、食べ歩いて気づいたけど
なんだか関東と勝手が違うんだよね(´・ω・`)

まず、エスカレーターでのことだけど川崎や千葉で生活してると
エスカレーターは左側に寄るものだと思ったけど、関西は右に寄るんだね(^_^;)
それに電車では、乗り降りの際、関東は片側だけ扉が開くのに対して
関西は両方の扉が開きましたよ(^_^;)
なんて横着なんだ…じゃないや(^_^;)
なんて効率的なんだwww

とりあえず、これ以外に違いがあるか探してみようかなwww

ちなみに3枚目の電車はユニバーサルスタジオジャパンの近くで撮影(´・ω・`)
でも、こんなのよりクラナド電車を撮りたかったりする俺がいる(ぉぃw

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

いざ行かん大阪へ(´・ω・`)

いきなりですけど、今から大阪へ旅に出ようと思います(´・ω・`)

・・・・・

唐突過ぎましたねσ(・∀・*;)

まあ、2ヶ月前から計画してたんですけど、言おうとしても言う機会がなかったのが現状なのですよ
と、とりあえず、今から品川駅に行って新幹線に乗り新大阪駅に行かないとな(誰と行くんだって野暮な事聞くなよ('A )
にしても、京都以来の新幹線&国内久々の南側の地方ですよ
外国以外で南側行くのホント久々だなぁ
いつも旅行っぽいのは、北海道だったり、北海道だったり、北海(ry・・・(何度も書くな('A

特に北海道での思い出で残ってるのは、高校のときの北海道へのスキー合宿でしたっけ?
どこの誰かは言わんがPS2とかパソコン持ってきて遊んでたり、上半身裸で滑ったりで今思うと・・・いい思い出なのかなぁ?(ぁ
てか、一緒の部屋だったやつを思い出せん('A
俺の脳みそってこう簡単に忘れる便利なものでしたっけ?

まあ、いいや(´・ω・`)

とりあえず、大阪行ってユニバーサルジャパンで遊ぶぞー≧∇≦)ノ
たこ焼きやお好み焼き食べまくるぞー≧∇≦)ノ

・・・

とりあえず、太らないように制限して食べ遊ぼうσ(・∀・*;)



ちなみに余談ですが旅行中はFC2での日記はストップしたりしますのでご理解を^^;
いや、もう何ヶ月もやってるのに携帯からの投稿の仕方がいまいち理解できなかったりするのがね、アハハ・・・( ̄ω ̄;)
まあ、2泊3日なのでそれまで我慢してくださいなそれではノシ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

アニメが見切れない( ̄ω ̄;)

とりあえず、あれだ(´・ω・`)
俺が根性ないのかもしれないが今秋のアニメがほとんど観きれてない状態が続いている^^;

一応リアルタイムで見ているのは・・・

CLANNAD -クラナド-
20071013114429.jpg

こいつはKey作品で、内容を知らないから最後まで見ようと思う
てか、Key作品で知ってるのはKanonとAirだけで、クラナドとリトルバスターズ!はまったく知らないんだよねぇσ(・∀・*;)

機動戦士ガンダムOO
20071013195912.jpg

2話の最後で、グラハムが刹那へガチホモ宣言したので見てみようと思うwww(ぉぃ
それにコーラサワーの活躍を期待せざるを得ないしな(*´艸`)

灼眼のシャナII
20071014192031.jpg

これはガンダム並に期待してるから見ないとな(´・ω・`)
2話の最後にヘカテー似の転入生が来たしこれからが楽しみですよwww

みなみけ
20071016194945.jpg

これはスタッフロールで知ったが三女の声が茅原実里だった事に驚いた作品だったよ(´・ω・`)
原作を持ってるけど、アニメで見るとまた違った楽しみがあるからこれも視聴し続けるぜ!!

とりあえずこれだけはリアルでこそっと見てたりするんだけど
以前紹介したレンタルマギカとかスケッチブックはニコニコかDVDレコーダーに溜め撮りして積んでしまうのかもしれない( ̄ω ̄;)
それに、ほとんどが原作知ってるアニメだからたまに見るのをサボったりする事も(ぉぃぉぃヾ(-д-;)

ちなみに余談なんだが
テレビ神奈川で「半分の月がのぼる空」がやってたりするんだけどこれ録画しておこうかなと悩む(´・ω・`)
一応小説はチラ見程度は済ませているけど、本格的には内容分からないんだよね^^;
この作品って面白いのかな?誰か教えてくれ~
それと、フジテレビで「もやしもん」がやってたけどおもろいな(*´艸`)
こいつはDVDで保存確定だ☆ZE

最後に、ひぐらしのなく頃に解を見て羽入が覚醒したようだから
あとで溜め撮りして見てやるぞー≧∇≦)ノ
20071018003451.jpg

にしても、羽入カッコいいよ羽入(*´艸`)

テーマ : 日記 - ジャンル : アニメ・コミック

GCB バニング機のロックオン速度が異常です(´・ω・`)

カードビルダーにて以前紹介した編成を試してみた(´・ω・`)
ちなみに編成は↓です
http://sougintou.blog77.fc2.com/blog-entry-403.html
とりあえず、実戦でいきなりやってもうまくならないからCPUで練習
最初の敵の編成は4機で、まずコウで攻撃して強行軍で予備戦力ゲージを消耗+コウテンションMAX
次にこの編成の目玉のバニング機で攻撃したんだが・・・

何だこのロックオン速度はΣ( ̄Д ̄;)
赤撃ちなのに青撃ち以上の速度でロックできたぞwww
ちなみにロックオン速度は黄→赤→青の順に早くなっていきます(´・ω・`)

このとき発動してるのは
ガンダム5号機の宇宙適正+高速移動によるロック速度↑
ハロのテンションMAXの能力でロック速度↑
バニングによる人数差によるロック速度↑
生存本能によるロック速度↑

やっぱ、これだけ発動してるとロックスピードが上がるんだね(*´艸`)
でも、予備戦力ゲージがあんま減ってないから生存本能の効果があまり発動してない気もする( ̄ω ̄;)
とりあえずそれを試すために、わざとコウを落として予備戦力ゲージを大幅に減らした状態でやってみた(´・ω・`)
そしたら、バニングの黄での攻撃でも青のロックスピードに勝ってる感じがする
やっぱり生存本能の能力が効いてるようだね

しばらくはこの編成で楽しんでみようかなwww
でも・・・
試してみて分かったんだけど、ガンダムMA形態の回頭性が悪いわ防御力が弱い感じがするんだよなぁ
それと、試しに使ったガンダム(シールド装備仕様)は機動性がちょいと物足りないんだよねぇ

とりあえず、宇宙で使えて固定盾を持ってる機体ってなんだろう?
強行軍とハロを装備するのに盾が固定じゃないとキツいんだよなぁ( ̄ω ̄;)
今度コウをザクにでも乗っけてやるか(ぉぃ
ガンダムより落ちやすいけどコスト的に余裕あるから試してみよっとw

テーマ : 機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル : ゲーム

売ってビックリ、買ってビックリ( ̄ω ̄;)

595314347_123.jpg

とりあえず、昨日片付けて出てきたカードを黄色い潜水艦ことイエローサブマリンに夕方売ってきた(´・ω・`)

そしたら、売り上げ金額が4万円を超えましたよ^^;
おじさんビックリだぁwww
ちなみに、売り上げが一番高かったのはガンダムWARだったりする
あれだけで3万5千は良かったぜ(*´艸`)
遊戯王とかが200枚で500円とかなのは悲しかったが('A

とりあえずこの売り上げ金を使って外付けのHDD(バルクじゃないです)とiPod(クラシック)を買って来たんだけど・・・
お買い上げ金額が4万5千円( ̄ω ̄;)

微妙に懐が痛いぜorz

とりあえず、今はiPodに音楽入れてるんだけど・・・
説明書に書いてる内容がシンプルって言うかほとんどなくて四苦八苦状態ですよ・゚・(ノД`;)・゚・

ソニーのやつみたいに1曲ごとに削除や、追加みたいな細かい事が出来なくて少々イラッときますね('A
てか、動画やピクチャってどうやって入れるんだこれ?
その辺はネットで検索して自分で知識を積めってことなのか

とりあえず寝る時間を削って試行錯誤してみますか(´・ω・`)

HDDの方はその後弄りましょうかな、一片に沢山のことができないのと同じだしさのんびり行って見ようw

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

クローゼットを掃除してみて

594034155_238.jpg

594034155_64.jpg

594034155_149.jpg

いきなりですが、もうすぐ旅行へ行くのでボストンバッグとか子袋とかを引っ張り出すためにクローゼットから荷物を出してたんですけど
かなり中身汚いんですよねぇ~('A
小学生時代のランドセルから小道具入れ、中学の頃使ってた自転車のヘルメットに買ったはいいがやらなかった問題集、小中高の教科書や参考書、ノートとかが出るわ出るわで大騒ぎですよ( ゚д゚ )
やっぱこういうのは思い出と一緒に学校に置いておくべきだったかな・・・
失敗した☆ZE(=ω=.)

とりあえず、これ全部、削除!削除!!削除~!!!なのですよ(´・ω・`)
まあ分別はしっかりするので大丈夫ですw

他に目ぼしいものを探したら、ゲームボーイにスーパーファミコンが出てきて歓喜したぜ^^
だいぶ日焼けして痛んでますけど何とか起動はできますねw
これ売ったらいくらくらいに・・・
駄目だこういうのは最後までとっとかないとな(ぉぃ

他に何かないかと漁ったら昔のゲームの攻略本が^^;
昔はネットしてなかったから、情報はこれから会得してたんだよなぁ~
最近はネットでゲーム発売日の次の日に攻略サイトできてたりでそっちの方を優先させてたり・・・
とりあえずこの本はブックオフに売ってくるかw

他にはミニ四駆のセットがあったりしましたがこれは思い出として残しときましょうw
いずれ弄りたい時が来るでしょうし(ぁ
あとは釣りの道具ですね、ルアーとかワームとか懐かしいものがwww
これは親がやる時があるでしょうから倉庫に保管しとこっとw
あとは弟の大学入学時の勉強の残骸ですね
ルーズリーフに保管されてない紙が散らばってたり、問題集が錯乱してましたが邪魔なので燃えるゴミに入れときましょう(ぉぃw
文句言ってきても、ちゃんと保管してなかった弟が悪いんですからねwww

他には着れなくなったジャンパーやコート、ベルトやバンド、スポーツで使ったバットやラケットとかもありましたがこれってリサイクルショップで買い取ってくれるかな?
念のために段ボールとかで保管しておきましょう
あとは、ディズニーとかユニバーサルスタジオで買ってきたお菓子の缶ですね
これは弟のコレクションみたいですから邪魔ですが残しておくかな('A

最後にプラモデルの箱があったので開けてみましたけど中からは弟が作りかけたガンプラが
5体分ありましたけど全部ゼータガンダムか・・・なぜゼータなんだ^^;
とりあえず1つの箱にまとめてゴミとして残ったランナーを捨てましょう
最後に、残りのプラモの箱を開けたら・・・・・
カードがいっぱいでしたよ^^;
三国志大戦に遊戯王にガンダムWAR、ガンダムカードビルダー、マジックザギャザリングにポケモンカードゲーム、おまけに何故かリーフファイトにアクエリアンエイジも・・・
よし今度イエローサブマリンに全部持ってってやる!!

これで、クローゼットの中身はすっきりしたな(´・ω・`)
にしても、もう使わない柔道着とかピアニカ、リコーダーはどうすっかな^^;
とりあえず、またしばらくは放置しとこっとw

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

アナザーミッション 先行きが不安だ・・・('A

とりあえず、月曜日になって戦場の絆アナザーミッション(以下AM)の週間戦果が発表されたけど、また連邦は負けちまったなorz
これで15週間連続でジオンに負けてることになるのかな?

やっぱ、万能機体の連邦より局地戦機体のジオンの方がAMでは有利ってことか
それとも、バンダイナムコが八百長を・・・まさかなw(ぁ

とりあえず、今週は昇格はなしでスタート^^;
早くランクインして中尉に上がりたいぜw
でも、昇格しても貰えるのは売れなくて使えないフルアーマーガンダム(以下FAG)だったりするからもう少しランクインを見送ろうかな(ぉ
だって、FAGが3機もストックされてるからはっきり言って邪魔でしょうがないぜw
もう少し使えるステータスなら救われたのにな('A

とりあえず、連邦に局地戦機体を早く追加(開発)してほしいと切に思ってみたりする(´・ω・`)
ガンダイバーとかデザートジム、ジムストライカーとか配備して海や砂漠での戦況を巻き戻したいぜ

まあ、俺の場合は山地か市街地ばっかり引き篭もることになるんでしょうけどね
でも、今日の10回の出撃で2回も失敗したのは痛かったなorz
捨て身ザクのマシンガンでスナイパーが小破したのが痛すぎる;;
何百万ポイントもかけたのがあっという間に壊れるのは悲しいもんだぜ
ちなみに、今の調子でランクインを目指すとなるとあと6日で3回しか失敗できない・・・
今週早々に諦めて海とか砂漠の援護にでも行こうかな?
それとも、最も得意な市街地戦で粘ってみるか・・・
さて、どうするもんかねぇ~(´・ω・`)
592937406_125.jpg

592937406_171.jpg

とりあえず、ジオン側の僚機パイロットのアンナとアルベルトは軽くフルボッコできるのでしばらくは粘ってみよう
できるだけ、捨て身ザクとドムキャノンに出会わないように願っておかないといけないけど^^;

テーマ : 機動戦士ガンダム 戦場の絆 - ジャンル : ゲーム

ガンダム戦場の絆AM 少尉から中尉への壁

月曜日からせっせと遊んでいた戦場の絆の携帯WEBゲーム、アナザーミッションですけど
どうも今週も全国ベスト50を逃してしまいそうですよorz
592583703_50.jpg

先々週の10月1日のランキングでは40位に入れたのですが最近はあとちょっとでランクインを逃してたり;;
592583703_99.jpg

とりあえず、少尉から中尉に昇格するにはランキングに3回は入らないといけないんですけど・・・
そのあと一回が難しくてちょっとへこたれてきたりします^^;
ちなみに、毎週ランキングを見てたりするんですけど連邦軍でのランクインのボーダーラインは約715ポイントで1週間(70回)の戦闘で5回しか失敗は許されない計算です
てか、よく今までプレーして2回もランクインできたもんだよなぁ俺って^^;

まあ、次のパイロットが補充される少佐への昇格条件がランキングに12回入ることができればいいんですけど
今の俺の状況でそこまで行くには10週間連続でランクインしないといけない道のりなんですよねぇ・・・
かなりキツい道だなorz
せめて、ランクインする順位を500位くらいまでに調整してくれないかなぁ('A
そうすれば、俺のもうちょいでランクインするポイントでも楽になりそうなんだけどなぁ

とりあえず、少尉になって配属されたパイロットを鍛えてみたり
スキルのレベルを上げて自分を強くしたり、開発にポイントを振り込んでまったりと楽しんでいきましょうかな(´・ω・`)
これからも、絆本編同様頑張って行くぞぉ~!!

テーマ : 機動戦士ガンダム 戦場の絆 - ジャンル : ゲーム

GCB ロックオン速度アップを狙って

最近カードビルダーをやってないおかげで腕に鈍りが出てきたかも知れない今日この頃
そろそろ、定期的にやっておきましょうかな(´・ω・`)

でも、再スタートするとしても俺の場合Rコウ+ステイメンにRバニング+ジムカスタムの面白みに欠ける編成になりそうなので思い切って何か試してみましょうかなw

とりあえず、パイロットはコウとバニングは外したくないのでこの二人の能力で面白いことやってみるか(=ω=.)
とりあえず、コウの相手のコストが高い機体に攻撃でテンションアップと、バニングの敵軍が味方ユニット数より多いほどロックオン速度アップをメインに組んでみよかと思います(´・ω・`)

とりあえず脳内で編成してみたけどこうなったぞ

1番機
サウス・バニング(150)
生存本能(25)
ハイパー・ビーム・ライフル(70)
シールド(4、5号機用)(30)
ガンダム5号機[BST](250)
コスト 525

2番機
コウ・ウラキ(105)
強行軍(50)
ハロ(40)
ガンダム(MA形態)(290)
コスト485

艦長
アルフレッド・イズルハ(30)
コスト30

総コスト1040

艦長にコストをかけられないのが何とも歯がゆいです(´・ω・`)
中佐になれば艦長にコジマやシナプスを使えるのに('A
てか、2機ともコスト400オーバーにしちゃったけど大丈夫かな^^;
そっちの方がかなり心配だったりするよ・・・

とりあえず艦長の件は置いといて、
この編成での行動パターンは、コウで相手の高コスト機を攻撃して擬似的にテンションアップ(コウの能力で弱気でもMAXになります)、コウのテンションMAX中にサブパイロットのハロでロックオン速度アップを狙っていく感じですね
それに、コウに装備してる強行軍で自軍予備戦力消耗させて、バニングに装備した生存本能でロックオン速度アップの相乗も狙ってみたりw
でも、生存本能って予備戦力半分くらい減らさないとハロ並に体感できないんだよねぇ・・・
とりあえず、試してみてから調整するか( ̄ω ̄;)
それと、ある掲示板で見た情報で機体の地形適正が二重丸だったり、高速移動(JP装備)でもロックオン速度が上がるみたいだから両方を満たしているガンダム5号機をバニング機にチョイスしてみたりする(´・ω・`)
これがもし全部発動したらロックオン速度はいったいどうなるんだろうなぁ?

ある動画ではハロとバニングだけでも結構速いみたいですから、目押しが苦手なおいらにはどのくらい効果的なのか試さないとwww
とりあえず、今度の病院帰りにやってみよっと(*´艸`)

テーマ : 機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル : ゲーム

