

スマブラとデビルメイクライ

今日の会社帰りにて、駅前のツタヤで大乱闘スマッシュブラザーズXを購入してきたんだぜ!!
080131_1912~0002

てか、予約もしてないのに買えるだなんてwww
オイラは勝ち組でFAでしょうか?(*´艸`)

そんでもって、ゲームのハード機を購入するためにヨドバシへ・・・
そして、買って来ましたよw
080131_1911~0001

PS3をね~σ(・∀・*;)(マテw
色が白いけど、これじゃスマブラできないんだぜ

でも、スマブラよりもデビルメイクライの方がやりたかったりするんだよなぁ(´=ω=`)
ちなみに、この二つの買い物での使用金額は1万円以下に納まってたりするw
カードに溜まったポイントうまうまなんだぜ(*´艸`)

でもって、そのまま帰宅したんだけど
Wiiはどうしたかって?
080131_1912~0001

実は去年のクリスマスには持ってたりするんだよなぁ、これがwww
まあ、クリスマスの寂しさを紛らわす為に買ったんだけど
いいソフトがなかったから今まで完璧放置プレイだったんだよな(ぉぃw

とりあえず、今から二つのソフトを遊んでみようかね(´・ω・`)
まあ、最初の設定で色々と時間を食うかもしれないけどこればかりは頑張るとするかなw

テーマ : 大乱闘スマッシュブラザーズ - ジャンル : ゲーム

時間がねぇ~・゚・(ノД`;)・゚・

とりあえず、時間がないけどレコーダーの中身を整理中・゚・(ノД`;)・゚・

てか、すぐに整理しないと一杯になるのはマジ勘弁なんだぜ><

とりあえず、回避手段として画質荒くして録画でもするしかないのかなぁ・・・

でもって、感想でも書いておくかな。

クラナド
クラナド15-1

今回もギャグパートにて風子登場でしたね。
てか、ギャグの度に出てくるのでしょうか?
せっかく風子エンドで消えてたのに、あのお話の感動が薄れていく感じがするぜσ(・∀・*;)

でもって、遂に白い悪魔こと冥王様が登場しましたな(ぉw
とりあえず、次回に期待しようじゃないか。

てか、次回予告で岡崎争奪戦が発生してて吹いたぞwww

灼眼のシャナⅡ
シャナⅡ15-1

今回は急展開過ぎたなぁ^^;
ヘカテーが出てきて、さらに悠二からヨーハン出てきましたしね
てか、ヨーハンとフィレスが二人だけでいちゃいちゃしすぎですね~(♯^ω^)

とりあえず、今後は史菜の登場はなくなることでFAでしょうかね?

ガンダムOO
ガンダム0016-1

新しいガンダムが出てきましたけど、
地上でファンネルもどきとか月光蝶とかを使ってたのは・・・σ(・∀・*;)

とりあえず、炎髪灼眼のガンダムに乗ったくぎみゅが出てきたから良しとするか(マテw
でも、ソバカス&巨乳(←重要!!)キャラを担当するのは初めて見たかもな(ぇ

でもって、コーラの扱いがオチもついててよかったよ(*´艸`)
まあ、ど真ん中撃たれてたらナム~でしたがねwww
来週はコーラの放浪記でもやってくれればグッジョブですよ。

君が主で執事が俺で
きみある4-1

これを見てて完璧にハヤテとリンクしてるんだなぁと確信してしまったぞ(´=ω=`)
三千院様って、マジで吹いたじゃないかwww

でもって、ベアード様が出てきたりアカギの倍プッシュが出てきたしなぁ(*´艸`)
とりあえず、来週も楽しませてもらおうか。

H2O
h2o4-1.jpg

先週の修羅場からどう戻ってくるのか気になったけど・・・スルーなのね(^ω^;)

とりあえず、今回は海のシーンばっかでしたけど
色々と狙いすぎてて困るようなシーンばっかなんだぜ( ̄ω ̄;)
てか、パンツモロ見せしすぎだよwww

そして、温泉シーンにてはまじが男だという事が判明しましたけど、
スタイルからして男性に見えないから物凄く困る(ぉぃw

でもって、最後にまた修羅場に移行して・・・
来週も普通に始ったら神とでも認定でもするかな(´・ω・`)

PERSONA -trinity soul-
ぺるそな3-1

物語がやっと動き出したってところでしょうかね?
最初の敵役としていた人達(マレビト)ですけど・・・

呆気なく殺られちゃってますよσ(・∀・*;)

と、とりあえず、急展開な結末っぽいですけど次回は何らかの進展があるのかな?
とりあえず、続きを見なければな(´・ω・`)

みなみけ おかわり
みなみけおかわり4-1

と、とりあえず新キャラはいらないってことでFAじゃないかな?(ぉぃw
まあ、物語的には普通に見れましたけど
何ていうか普通過ぎてつまらないんだぜ(´・ω・`)

こんなことなら、保坂がもっとはっちゃけてくれたほうが楽しめると思うんだぜ^^;

でもって、マコちゃんが手に入れた衣装ですけど
今後着て出てくるかね?
メイド、チャイナはまあ、うん(ぉw
でも、最後のボンテージは・・・σ(・∀・*;)

とりあえず、まったりしてみるかな(´=ω=`)

テーマ : 日記 - ジャンル : アニメ・コミック

アリンの装備が・・・

pangya_020.jpg


pangya_024.jpg


pangya_030.jpg


久々なんだがパンヤをやったのだよ(´・ω・`)
でもって、ガチャガチャの内容が変わっていたのでレッツプレイ!!

お陰様で、ケンとエリカ、マックスの3つのコスチュームが手に入ったのに・・・
一番目当てのアリンの装備が手に入らないんだぜorz

ケンのモンクやマックスのアーチャーは別に欲しくはないし、エリカのクレリックは・・・
まあ、たまに使うだろうけど( ̄ω ̄;)

よく使うアリンの装備が出てこないのは仕様なのですかね?('A

とりあえず、アリンのヴァルキリーが欲しいからポイント換金してガチャガチャやらないとな・・・
だけど、このままだと相手の思う壺なんだろうなぁorz

テーマ : スカっとゴルフ パンヤ - ジャンル : オンラインゲーム

二つ名メーカー

http://pha22.net/name2/

オイラの周りでも二つ名メーカーが流行ってるそうなのでやってみた(´・ω・`)

とりあえず、普通に入力した時は
アムネイジア(幽鬼)

カタカナで入力した時は
エンドレスナイトメア(漂流博覧会)

ひらがなだと、
バインドフライデー(暴かれた縛鎖)

と、なんて物騒な二つ名なのでしょうかwww

そんでもって、本名の方でもやってみたところ・・・
ティーンエイジパレード(暴動葬列)とのことでしたよ~んσ(・∀・*;)

とりあえず、興味があるひとはやってみてくれw

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

フェイト アンリミテッドコード

今日、ゲーセンにてロケテストがあったので見てきた(´・ω・`)

ロケテはフェイト アンリミテッドコードというのなんだが…

遠目から見てると何だか違和感が(^_^;)
ぶっちゃけてしまうんだが、キャラクターが何だか気持ち悪いというか、バランス悪くない?って感じが強いんだよなぁ…

まあ、まだロケテストだしこれから調整するんでしょうけど…
やっぱり、バランスが悪くて見てられないわ><;

これが3Dのせいなのかは知らないけど、オイラは手を出さないようにしよっと。

同じ型月でもメルブラの方が違和感を覚えずに遊べるからね(ぉぃw

テーマ : 新作ゲーム - ジャンル : ゲーム

襲来!!

昨日からだけど某マイミクさんが川崎にいらっしゃいましたよ(´・ω・`)
そして、昨日はカードビルダーを今日は戦場の絆を廃プレイ!!

ビルダーの方は、一度中佐に落ちてたけど
何とか大佐の真ん中まで持ってきましたよ(`・ω・´)
まあ、使ってるデッキはテンプレートデッキなんですがね(ぉ

でもって、絆だけど
まあ、何とも言えないな(^_^;)

とりあえず、連撃が安定するようにプレイしなければなぁ(´・ω・`)
でも、ザクを使った戦闘でAランクが取れたのは嬉しかったwww
次回もこの調子で頑張りたいと思うんだぜo(^▽^)o

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

トロ

695293632_114.jpg


昨日、書こうと思ったら寝てて書けなかったわ><

てか、6時に寝ちゃうなんてどんだけ~(^_^;)

でもって、本題だけど
ヨドバシに行って色々見てたら前から欲しかったリボルティックのトロを発見!!

全力で買っちゃったんだぜ(´・ω・`)b

でも、トロだけだとなぁ~
これだと、クロも欲しくなるんだぜw

今度、どっかで探してこようかな(`・ω・´)

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

エントリィーーーッ!! ヒャッハッハッハーァァ!!!!

すまない、タイトルは特に関係ないんだ(´・ω・`)
さっきまで見てたIgLooのヴェルナー・ホルバイン少尉のセリフが頭に残ってたから是非使わせてもらったに過ぎないんだよwww

とりあえず、本題として寝るまでの時間があったのでレコーダーの中身を視聴。
そして、いつものようにDVDに焼いてるんだけど・・・
レコーダーの容量が急に少なくなったような、単なる気のせいなのか( ̄ω ̄;)

まあ、このことは後で放って置くとして恒例の感想なんだよと(´・ω・`)

ガンダム00

ガンダム00 15


今回も迷?言連発だったガンダム(´・ω・`)
バーローがコーラに対して「私がお前を男にしてやる」だとか、ハムさんの特攻時に「まさに眠り姫だ」とか、せっちゃんの最後のセリフで「ガンダァーム!!」と
うん、この調子で行くと流行語大賞取れるんじゃないかな?(マテ

てか、コーラがビームを避けて地味に活躍してたり、ジョシュアが呆気なく死んで吹いたんだけどwww
やっぱ、前回のジョシュアのセリフは死亡フラグてんこ盛りなあれでしたからね~^^;

そして、3機も鹵獲されてエクシアもアッザムリーダーで死にかけた時に新しいガンダムが来ましたね。
コイツがあれなのか?
くぎみゅが乗る炎髪灼眼のガンダムなのでしょうか( ̄ω ̄;)
次回がホント気になるんだぜwww

君が主で執事が俺で

きみある3


初っ端からジョジョネタで吹いたぜw
「落ち着け素数を数えるんだ」って^^;
しかも、頭文字Dまであったしな、てかリムジンでドリフトすんなwww

そして、最後には大佐のオールヌードにモザイクがかかってて腹が痛いんだぜσ(・∀・*;)
とりあえず、叫んでおこうか・・・アッー!!

PERSONA -trinity soul-

ペルソナ2


何となくだけど見続けてるんだよなぁ(´・ω・`)
でも、ゲームやってないから深くは知らないけど・・・
それなりに楽しめるからいっかw

とりあえず、もう少し見続けてストーリーを理解しないとな

みなみけ おかわり

みなみけ おかわり3


今回のお話だけど、テレビ東京のクセしてお風呂シーンとかで湯気が無くてビックリしたぞ^^;
まさか、ここまでやるとはな・・・(*´艸`)

とりあえず、テレビ東京GJ!!

てか、オリジナルキャラが出てきたけど魅力が全然なくて絶望したorz
そこさえなんとかなれば・゚・(ノД`;)・゚・

狼と香辛料

狼と香辛料3


まさにホロ(ボロ)儲けなお話でしたなwww
毛皮をあんな風にして売るとは、ホロなんて恐ろしい子(´=ω=`)

とりあえず、ニヤニヤしながら今後も見るとしましょうか
早く小説の方も読み終わらないといけないなぁσ(・∀・*;)

テーマ : 狼と香辛料 - ジャンル : アニメ・コミック

雪だね(´・ω・`)

今日起きたら雪が降ってましたね(´・ω・`)

おかげで、寒いったらありゃしないんだぜ!!

しかも、職場の外でサンプルとか回収しに行ったら転びかけましたからね(^_^;)

今日は気をつけて動かないとな

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

大佐になったんだよ(´・ω・`)

先日ですけど、カードビルダーにて大佐に昇格しましたよ(´・ω・`)ノ
これで、使えるコストが1150まで増えたんですけど・・・
フルに使ったら普通に少将、准将と当たるんでコストダウン(ぉぃw

まあ、それ以前にフルコストで組んだゼフィランサスとBD1号機とジムスナ2(犬仕様)では機動力や回頭性が違うためにバランスを崩しましたけどねorz

打開策として、BD1号機を3機使った編成を組んでみたけど圧倒的に使いやすかったわ(*´艸`)
やっぱ、3機とも同じような武装にすると安定するようだな(個性はないけど)

とりあえず、このまま大佐戦を満喫するとするかなw

それと、大佐での戦いで面白いデッキがあったので紹介してみる(´・ω・`)
編成としては
1番機
カイ(哀戦士)+集中砲火+ビームライフル+シールド+ジムキャノン2

2番機
シン+ビームガン+シールド+ジムキャノン2

3番機
ワッケイン+ビームガン+シールド+ジムキャノン2

4番機
ジュダック+トリアーエズ

艦長
レビル

カイ哀戦士にワッケインとシンの能力を組み合わせたデッキでしたよ(´・ω・`)
戦った時、ジュダックが突っ込んできたので軽く落としてあげましたけど
レビルの能力で相手のテンションが凄い事になって、カイの火力が悶絶するほどの威力を叩き出して吹いたよwww
善戦はしたけど、終始相手側にペースを握られちゃって一機ずつ撃墜されて局地的敗退orz

とりあえず、今度戦う時は落とす順番とかを注意しないとな
次回の戦いに生かしてやるんだぜ(`・ω・´)b

テーマ : 機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル : ゲーム

メール

今日、久々に会社のパソコン使ってみたけど
今まで使ってたパスワードが使えなくて俺オワタ\(^_^)/

とりあえず、人事から新しいパスワードを貰えたからようやくネット回覧出来るぜw

でもって、オイラのメールボックスを見たら1000件以上もメール貯まってて吹いたwww
1年以上いじってなけりゃ、そら貯まるわな(^_^;)

お陰様で今日1日メールの確認だけで仕事終わりそうなんだが…

まあ、これからはずっと会社だしこまめに見ておくとするかな(´・ω・`)

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

昨日の天気には雪が積もるって言ってたけど、積もらなくてよかったw

一応、会社に行っても大丈夫なように靴とか色々準備してたけど使わずに済んだよ(´・ω・`)

とりあえず、この寒さを何とかしないと(^_^;)

布団から脱出出来ないんだぜ(マテw

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

GCB0079 スターター

今日、五井のゲーセンにて友達とバーチャファイターやマジアカをやってたけど…
色々と疲れたんだぜ(´・ω・`)

バーチャについては、ビンゴを揃えるために何度も戦って飽きてきたし、
マジアカでは初戦から芸能とかスポーツで死亡フラグ乱立しまくりましたからね(^_^;)

でもって、本題に移るんだが
このゲーセンにはカードビルダー0079のスターターが500円でセール販売してたのでいくつか買ってきたんだぜ(´・ω・`)
500円でICカードにスリーブ、旧カードが付いてくるのはお得ですからねw
普通だとICカードだけで500円ですから(^_^;)

とりあえず、いくつか買ってきたけど
中身のカードがテラナツカシスwww
先行量産型ジムや旧ザク、小型シールドにスパイクシールド、パイロットにはシンにキャリオカがいて
昔はこんなカードでよく戦えたなぁと老け込んだような感じだぜ(´・ω・`)

今度、このカードでも使ってみて全国にでも行きましょうかね(ぉぃw

テーマ : 機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル : ゲーム

そろそろレコーダーの中身が・・・

そろそろレコーダーの中身がいっぱいになってきましたぜ(´・ω・`)
お陰様で今期放送しているいくつかの作品が・・・orz

まあ、そういう時はニコニコで見ればいいんだけどね(ぉ

というわけで、毎度恒例の整理しながら書きますかなw
でも、前回書いたときから10日も経ってるんだよな、とりあえず2話分書いてあるやつもあるから気にしないでくれ

ガンダム00
ガンダム00 14話

今回からどうやらOPが変更になったけど・・・
何だろ、この曲ED向きっぽい感じがするんだな(´・ω・`)
にしても、OPの最後にガーベラ・テトラや虎さん専用ガイアっぽいのが出たんだけど気のせいでいのかなσ(・∀・*;)
0000.jpg

でもって、本編だけどコーラの扱いに吹いたぜw
最後まであの調子と見て良しなんだろうな(*´艸`)
てか、殴ってる上官ってバーローなんだねwww

そんでもって、カスタムフラッグの量産化って話があったけど、
最近の量産機ってやられ役しかなんないからなぁ^^;
特にティエレンや種のアストレイとかはね・・・

灼眼のシャナⅡ
シャナ2 13話


シャナⅡ 14話

13話と14話分ですけど、ようやくあれな展開でしたな(´・ω・`)
バトルありと迫力な展開ありがとうってことでw

そんでもって、今までかなり怪しかった史菜の正体も来週あたりに分かるみたいでしたし
ホント劇的に進展したなぁ~(*´艸`)

クラナド
クラナド13話


クラナド14話

こいつも13話と14話分で

にしても、こいつを見てると朋也が不良に見えないから不思議σ(・∀・*;)
そして、幼少期にあんな衝撃的な思い出があるのに忘れてるだなんて若年性アルツハイマーにでもかかってるのでしょうかね(ぉぃw

でもって、この2話分でことみ編が終わりましたけど
風子編と比べると何ていうか普通な感じがするんだな(´・ω・`)
これは、あれかゲームをして補完しろってことでFAなのかな?

みなみけ おかわり
みなみけ おかわり2

これは・・・サービスシーンが多くて吹いたwww

保坂が脱いでるのはいつもの事なんでスルーして
お風呂のシーンでは・・・あぅあぅでしたなσ(・∀・*;)

にしても、モブキャラが黒塗りってあれに対抗してるってことでいいのかな?
そして、漫画版にも出てないキャラが黒塗りじゃなかったりするのはあれか
DVDでは黒塗りじゃないってことなのか、凄く気になるぞ( ̄ω ̄;)

狼と香辛料
狼と香辛料1


狼と香辛料2

これは前回紹介してなかったけど見続けようと思う作品(´・ω・`)
とりあえず、小説では軽く読んでるけど・・・
ホロの全裸シーン多くないですか・・・( ̄ω ̄;)
まあ、そこは視聴者サービスでいいんだろうけどゴールデンタイムには出せない作品だな

とりあえず、こいつは待ったり見続けましょうw

シブコミ
しぶこみ

途中しか録画できなかったが、
まあ、気にしないで見たけど(ニコニコで半分見てきた)、やっぱり男の主人公っぽいのは死んでましたな;;
そして、女の方も最後には死んで・・・って、これで終わりかよorz
なんだか、2話ずつで完結するみたいなことを聞いたけど
あれな展開過ぎて困るんだぜ( ̄ω ̄;)
とりあえず、今回で終わりにして暇な時にニコニコで見るとするかな

ロザリオとバンパイア
ロザバン2


ロザバン3

こいつは毎回ぶっ飛んでますねぇσ(・∀・*;)
もう、このアニメはパンチラアニメとしか理解されないのではないかな(マテw
最後にはどこまで行くのかある意味見物だよ。

にしても、相手側にフリーザ様が出演してるとはな
このアニメの声優が豪華すぎるんだけどそこは突っ込んじゃ駄目なのかな(ぉぃw
とりあえず、これは録画だけしておくかな

君が主で執事が俺で
きみある2

初っ端からGガンダムが始って吹いたぞwww
デビルガンダムって、やってるのが大佐(師匠)だからある意味困るじゃないか^^;
しかも、勇者王まで出てくるとはwww
このアニメもハヤテのごとくみたいに豪快に突っ走るのだろうか
そこが何となく気になってくるよ( ̄ω ̄;)

でも、毎回見るのも辛い時間&暇がないから録画だけで終わりそうな予感・゚・(ノД`;)・゚・

H2O
H2O 2話


H2O 3話

何となくだけど、主人公の盲目設定どこ行っちゃったんだろσ(・∀・*;)
そして、見てると色々な場面に突っ込みたくてしょうがないんだぜ
とりあえず、最後まで気になるから録画だけはしておくとするかな(ぉw

GUNSLINGER GIRL -IL TEATRINO-
ガンスリンがーガール


ガンスリンがーガール2

ガンスリンガーガールですけど、絵になんだか違和感を覚えるのですよ( ̄ω ̄;)
何ていうか色合いが明るすぎるというかね・・・
もうちょい暗くして欲しかった感がありますぜ

でも、銃火器のリアリティはよしとするか(´・ω・`)

だけども、一期の方とどうしても比べてしまいたくなるアニメなんだよなぁ・・・

PERSONA -trinity soul-
ペルソナ

ゲームのペルソナ3の十年後のお話みたいですけど・・・
ペルソナ途中までしかやってない罠orz

でも、ゲームの内容を全部知ってなくても何とか見れますね(´・ω・`)
ペルソナ戦も予想通りでしたしね(*´艸`)
でも、ニコニコのコメでスタンド同士の戦いって言ってたけど・・・
確かにそう感じるのかもしれないな^^;

でも、話の内容的に面白そうだし最後まで見てみるかなw

他の作品については、録画失敗だとかレコーダーの中身が一杯になりそうだったのでやむなく消去><;
とりあえず、機会があるときにでも書くとするかな。

テーマ : 機動戦士ガンダムOO - ジャンル : アニメ・コミック

気分がよくなったかも(´・ω・`)

とりあえず、今日ゆっくり休んでたらだいぶ楽になったな(´・ω・`)
熱も36度1分だし、食欲もよくなってきたしな。

一応、今日の夕方に実家に帰るつもりだったけど、
念の為に寮で寝ておくかなσ(・∀・*;)

明日よくなっていれば、朝一に帰るとしましょうかね~

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

ダルいぜ(´・ω・`)

夜少し休んで、起きたんだけど何だかダルいんだぉ(´・ω・`)

体温を計ったら37度を越えてて吹いたwww

ええ、どうやらまた風邪のようですよorz

原因と考えられるのは、深夜起きてて掃除と洗濯をしてたこと、昨日の夜に空気の籠もった場所で立ち読みしすぎた。
それと、職場にて上司と後輩に風邪をうつされたか…
 
ヤバいな原因が多すぎるわ(^_^;)
とりあえず、もう少し休んでおくかな。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

やっべー(^_^;)

気付いたら、もうこんな時間だぁ

とりあえず、今日書こうとした日記やバトンは0時過ぎに投稿するとしましょう(´・ω・`)

にしても、こんな場所で時間を忘れてしまうとはな(^_^;)

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

診断系をやってみた(´・ω・`)

友達がやっていた診断系をやってみようと思うぜ(´・ω・`)
バトンについては・・・もうちょい待っててくれな(ぉ

まずは一つ目

ブログの気持ちを聞いてみよう♪

そしたら、結果にてオイラのブログからは恐怖感が滲み出てるようですわσ(・∀・*;)
可笑しいな、オイラ遊びについてばっか書いてるのに恐怖ってwww

ぶろーーーーぐ


まあ、興味がある方はやってみようぜ(*´艸`)

続いて二つ目

http://nameall.cosotto.com/

ここにあるオラオーラとなんちゃってスカウターをやってみた

おーーーら


スカウター

オーラについては強いのか弱いのか分からないけど性格がまんま出たなぁ^^;(真ん中のやつ)
そして、スカウターはナッパにピッコロが殺されて切れた時の悟空ってwww(右のやつね)

とりあえず、こちらも興味がある方は是非やってみてくれ(´・ω・`)ノ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

久々にMUGEN

久々にMUGENのキャラ紹介ページに行って来たけど、キャラがたくさん増えすぎてて迷うな^^;

とりあえず、東方系のアレンジキャラとしてデュオのスタンドを宿したパッド長とか常時ジャイアント状態な萃香、二人タッグ状態の幽々様などを追加してみたりw

ゆゆ&みょん


11111.jpg


それとMSとしてシャア専用ズゴックとかも手に入れてきた(´・ω・`)
ロボットなのに人と同じサイズなのがシュールだな

赤蟹


それと、オリジナルキャラとしてかひぐらしのレナやK1、ガンダムのミーアとかがいて吹いたわwww
特にミーアは技とかストライカーが可笑しすぎるんだがσ(・∀・*;)
まあ、MUGENらしいからいっか(ぉぃw

レナ


1200222043.jpg


1199346567.jpg


にしても、今回のキャラ追加でキャラ選択での画面が満杯になったなぁ(ぉ
まさか、このゲームで1500人もキャラを入れるとは思わなかったわ

とりあえず、起動させるのにもかなり重たいから使わないキャラクターとかはデータとして別に保存してゲーム内から削除して軽くするかな(´・ω・`)

テーマ : 日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

ついカッとなってやってしまった、後悔はしていない

とりあえず、試験に落ちた腹いせに試験会場に近かった秋葉原に行って同人誌買って来たり、カードビルダーとかを廃プレイしてきた(ぉぃw
おかげで、お財布に入ってた1万円札が消えてしまったんだぜ

まあ、そのお陰で前から欲しかったもの(なのはや東方)が手に入ったし、ビルダーだと階級が中佐に昇格したんだよ(´・ω・`)

それにしても中佐かぁ、メインカードと同じ階級になったんだなぁ
コストが1100もあって色々とデッキを組めるようになりましたねw

とりあえずだけど、中佐になったのでデッキを組んでみることに

1番機
コウ(旧R)+強化炸裂弾+STシールド+ロングライフル+ジムBD

2番機
フランシス+ダブルロックオン+STシールド+ロングライフル+ジムBD

3番機
サリー+伏兵+STシールド+ビームスプレーガン(ジム改用)+ジムBD

艦長コジマ

まさにテンプレートデッキですわσ(・∀・*;)
ジムBDの3機編成で、相手に回すといやらしいデッキ(ぉ
しかも、各機盾が2枚で生存率が高いのもいいんだよな

とりあえず、このデッキで大佐への道を目指してみますかな

だけど、今日のレアの引きは良かったなぁ、ビームマシンガンとEXZMリミッター解除、レビルが手に入ったからさwww
また、バーニィに祈願してこないとな(*´艸`)

テーマ : 機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル : ゲーム

オワタ\(^_^)/

試験落ちちまったよorz

これもそれも、友達がmixiの日記のコメントに不吉なことを書きやがるから(マテ

とりあえず、再試験を受けるために消防署行って申し込み用紙貰わないとな(´・ω・`)

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

これからだぜ!!

9時から試験が始まるんだぜ!!

とりあえず、もう一度復習するぞ(`・ω・´)

でも、何だか眠いんだよパトラッシュ(ぉぃw

なので、飴でも舐めながら耐えてやるんだぜ!!

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

勉強は順調…?

とりあえず、明日の資格試験に備えた勉強だけどなかなか良いかもしれない(´・ω・`)

ただ、俺は本番には滅法弱いのと、試験会場の入場が8時30分までで休日祝日ぐーたら寝てる俺にはかなり不安材料なんだぜ(^_^;)

対策として、今夜はずっと勉強してオールして試験に望むか、
寝坊するかもしれないけど早く寝てしまって普通に備えるか…

ちょっと迷うぜ(ぉぃ

とりあえず、もう少し勉強したら風呂に入って考えよっと(´・ω・`)

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

ミデアバグ

ミデアバグ、カードビルダーをやってる人は最近耳にしたことがあるかも知れないけど、
このバグが対人戦で一悶着を起こしている(´・ω・`)

このミデアバグなんだがあるユニットとカスタムを使うことでデータ上ミデア改と認識されるバグなんだ。
しかも、このミデアコストが0だったりする…

とりあえず、このミデアの性能だけど
移動が出来ない代わりに、補給と弾数無限の機銃、カスタムカードの装備でパラは艦長パラを採用
さらに艦長ボーナスも上乗せされるというものだ。

まさか、艦長とカスタム分だけのコストでHP1500程の固定砲台が出来るとはねぇ…
今では対人戦の地上ではかなり荒れてる様子みたいだよ(^_^;)

とりあえず、CPU戦で艦長パラを育成する分にはいいと思うけど、相手がいる対人戦で使うのはねぇ(-з-)
対戦でのやる気ダウンですよ

まあ、某大型掲示板では16日の0時に修正されるみたいなんで
それまでの間は対人戦を控えた方がいいかもしれませんね(´・ω・`)

682751182_54.jpg

テーマ : 機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル : ゲーム

GCB 店内大会

今日は五井にてカードビルダーの大会があったので参加してみたw

ちなみに、カードなんだが昨日のうちに弟から返してもらったのでカード資産的には無問題www
でもって大会だけど、ルールはコスト850~900の地上戦でしたよ。

とりあえず、ジオンの中佐ICで参加してみた(´・ω・`)

その時のデッキは

1番機
アイナ+量産化+ハンドグレネイド+ハンドグレネイド+ザク2改

2番機
リリア+量産化+ハンドグレネイド+ハンドグレネイド+ザク2改

3番機
トップ+量産化+ハンドグレネイド+ハンドグレネイド+ザク2改

4番機
シャル+伏兵+ハンドグレネイド+ハンドグレネイド+ザク2改

艦長
ユウキ

これでコスト900(´・ω・`)
まさか、4機編成が出来るとはwww
しかも、全員女の子?(トップはおばs(ry…)パイロットで投げ投げデッキ
ジオンの魂が具現化したようなデッキだぜ(マテ

でもって、今日戦った相手さんは

中将
1番機
フランシス+ルナチタニウム合金+ビームライフル(陸ガン用)+ガンダムシールド+マドロック

2番機
ラリー+ロカク+ビームマシンガン+シールド(3ガト仕様)+陸ジムスナイパー(新)

艦長
コジマ



うん、無理w

てか、マッチング画面での対人戦数で既に絶望したんですけどorz
何だよ、約1000戦750勝250敗って…

こんな事ならネタで行かずにガチで行くべきだったと後悔したんだぜ

まあ、戦闘ではスナイパーをハンドグレネイドでボッコボコにしたんで良しとしましょう(´・ω・`)

とりあえず、次の大会ではガチで行くかな(^_^;)

テーマ : 機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル : ゲーム

アナザーミッション ノブクルバグ

ガンダム戦場の絆のミニゲーム、アナザーミッション(´・ω・`)

以前から囁かれているけど、このミニゲームにバグなのか仕様なのか分からない小技がある。

それは、僚機パイロットが規定レベルに達したとき、普通はレベル1のスキルを覚えるのだけど、
隊長が装備した一番レベルが低いスキルを、僚機パイロットが覚える時に、
隊長と同じレベルでスキルを覚えるという内容なのだよ(´・ω・`)

とりあえず先日、僚機パイロットのノブトシ(ジオンはクルト)がレベル60になって被弾技術(HPを上げるスキル)を覚えたんだ。
だけど、覚えた時パラメーターを見たときHP(装甲)が15000近くあった(^_^;)
実際レベル1の被弾技術なら10000ちょっとの筈なんだけど…

つまりは、バグが発生して隊長のスキルレベルを引き継いだようだ(´・ω・`)
ちなみに、隊長の被弾技術のレベルは36レベルで、計算機でノブトシを調べてみたら、まんまそのレベルでしたよw

でも、一つ疑問が…

俺が装備してた被弾技術なんだけど、
実は一番レベルが低いスキルじゃなかったりする(´・ω・`)

その時装備してたスキルは

遠距離高速移動(LV20)
遠距離攻撃技術(LV30)
被弾技術(LV36)
市街地戦闘技術(LV50)

装備していないスキルは

近距離攻撃技術(LV1)
中距離連続攻撃(LV7)
近距離強打(LV12)
策敵技術(LV34)
で、被弾技術はレベル50の時(現在はレベル67)から装備してたりする(´・ω・`)

この小技で分かった内容は、必ずしも一番レベルが低くなくても僚機に引き継がれるってことだね。

にしても、こんな小技が発生するとは(^_^;)
とりあえず、ラッキー感覚としますかw
これのおかげで、僚機の機体の耐久値が減りにくいから
なんか、盾が持てない機体にでも乗せて遊んでこよっとwww

テーマ : 機動戦士ガンダム 戦場の絆 - ジャンル : ゲーム

GCB 大尉に昇格

今日も新しく始めたICでカードビルダーを8回ほどプレイしてきた。
もちろん、全て対人戦さwww

結果は7勝1負で大尉に昇格
負けたのはアプサラス2の3機編成での戦いで
高所からのショックウェーブ&3機による撹乱でペースを乱されたのが敗因かも><
真っ先に母艦を潰せばよかったよ(^_^;)

次回からの対MA戦への予習とでもしておくかな(ぉぃw

でもって、この8クレでレアのガンキャリーをゲット!!
バーニィに祈願してて良かったwww

とりあえず、明日あたり頑張って少佐まであげようかな(´・ω・`)

テーマ : 機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル : ゲーム

とある魔術の禁書目録15

禁書目録


本屋に行ったら売っていたので買って来た(´・ω・`)

にしても、表紙に一方通行(アクセラレータ)だけ書かれてて最初気づかなかったぜ^^;

でも、これはこれでありなのかもなw
格好いいしね(*´艸`)

ちなみに帯には、『この物語には幻想殺しの少年(上条当麻)は登場しない。』と書いてありましたけど・・・

まさか、ヒロインのインデックスに続き、シリーズ皆勤賞だった当麻が登場しないとはσ(・∀・*;)
作者、色々と思い切ったことするなぁwww

とりあえず、試験も近づいてるから読むのは今度にしましょうかね。
その間がとてももどかしく感じるんだけどねぇ~^^;

テーマ : 日記 - ジャンル : アニメ・コミック

カードビルダー中尉昇格

カードビルダーだけど、メインカードとかを弟とかに借りパクされてる状態なので、
サブとして、もう一度最初から初めたのだがようやく中尉に昇格してきた(´・ω・`)

CPUばっかじゃ全然階級が上がらないから、対人戦ばっかをやってるのだが
流石に相手側のカードパワーに押され始めてるな^^;
これから先どう対応していくかな・・・

ちなみに、コスト700での編成は
1番機
ベイト(旧)+ワイドレンジ+ロングライフル+スパイクシールド+ジム改

2番機
アデル(新)+オプスラ+STシールド+ビームライフル(クゥエル用)+ジム改

艦長
シモン

流石にこの編成で初期は難なく乗り切ったw
リサイクルカードとかを漁ったらこのカードとかが置いてあって色々と助かったよ(´・ω・`)

でも、流石にガーベラテトラとかが出てくると動きに翻弄されてしまうんだけどな^^;
こういう時に3機編成が出来れば・・・

まあ、そこは抑えて少尉へと昇格しコスト900でデッキを組めるようになりましたよw
でもって、コスト900になった時の編成については、
1番機
マット+強化炸裂弾+STシールド+ロングライフル+ジムBD

2番機
ボルク+ワイドレンジ+スパイクシールド+ジムライフル+ジム改

3番機
サリー+ダブルロックオン+シールド(寒冷地用)+ビームライフル(クゥエル用)+ガンキャノン量産型

艦長
アヤ

リサイクルに入ってたサリーを使って無理やり3機目を作ってみた(*´艸`)
まあ、動き方も以前使ってたデッキとさほど・・・変わんないだろう(ぉぃw

とりあえず、このデッキで中尉へ昇格できたんだけど、対人戦で戦ったアプサラスとかサイサリスの火力には参ったなσ(・∀・*;)
アプなんてこちらのうっかりミスで一撃死状態ですし、
サイサリスは回頭性に翻弄され、フラフラ状態のところにビームマシンガン全弾命中・・・

次回やる時はホント注意しないと^^;
中尉からの対人戦がある意味本番なのかもしれませんしね(ぇ

でもって、色々と対戦しまくってたお陰でレアカードもゲット!!
デンドロビウムの中身のステイメンですけど・・・orz

俺のデッキ地上用にカスタムしてるのに宇宙用のMSかぁ
まあ、レアはレアだし大切に仕舞っておく事にしましょうかな(*´艸`)

テーマ : 機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル : ゲーム

新アニメとか色々(´・ω・`)

色々と新アニメとかが始まったのでここらで整理してみたり(´・ω・`)

でも、その前に今まで見続けてるやつの感想を

ガンダムOO
ガンダムOO 13話

いきなりだけど、ハムさんがせっちゃんが一般人じゃないのに気づいてて吹いたwww
そして、貴重な第3勢力の情報を渡してるあたりマイスターなのに気づいたのかもな(´・ω・`)

それにしても、マリナの時には正体を即効バラしたのにハムさん相手にはバラさなかったな
もしかして、せっちゃんはやればできる子なのかσ(・∀・*;)

とりあえず、紅龍のあの変なマスクに突っ込みたいのは俺以外に何人いるのか気になるところだったかもな(ぉぃw

みなみけ
みなみけ13話

13話目で最終回でしたけど、年末に放送してたのはある意味驚きだ^^;
とりあえず、何時も通り?のまま進んで、最後には夏奈が酔っ払った先輩に襲われて終了・・・σ(・∀・*;)

いや、終わりじゃなかった(ぉ
20071231220758.jpg

最後の最後で気持ち悪い保坂でENDでしたわ(ぉぃw


そんでもって、これからは新アニメの分(´・ω・`)

シゴフミ
シブコミ 1話


みなみけ おかわり
minamike.jpg


ロザリオとバンパイア
ロザバン


破天荒遊戯
破天荒遊戯


君が主で執事が俺で
きみある


true tears 
true.jpg


AYAKASHI
AYAKASHI.jpg


H2O
H2O 1


ARIA The ORIGINATION 
ARIA


試しに1話分は見てみるけど、最後まで見るのはたぶん限られるんだろうなぁ( ̄ω ̄;)
シブコミはいきなり主人公ぽいのが殺されてショッキングでしたし、ロザバンは最初奈々さんの声に戸惑いを覚えたり、
破天荒遊戯やtrue tears、AYAKASHIは色々とストーリーが分からなかったり><;

H2Oは、初っ端からヒロインがグーパンで殴られてるのを見た後に、主人公の棒プレイでギャップに戸惑いますし、
君が主で執事が俺ではGガンダムネタやハヤテのごとくネタがあったりでもう疲れましたさσ(・∀・*;)

その後に、ARIAやみなみけを見て和めましたのでよしとしようw

まだ、見てないのはペルソナと狼と香辛料でしたっけかな
とりあえず、その二つを見てから最後まで見続けるのを決めるとするか。
これ以外にもこれは面白いよとかってありましたっけ?
参考までに何か意見をくださいな(´・ω・`)ノ

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

