

うるう年

pangya_072.jpg


pangya_086.jpg


pangya_089.jpg

そういえば、今日はうるう年でしたな(´・ω・`)
今日、誕生日の方は4年ぶりに1つ年を取る事になって良かったねwww(冗談ですよ

とりあえず、うるう年の事はもういいや(マテw

本題としては昨日のお話しかな?

昨日はマイミクのバーンと比呂と久々にパンヤやって遊んでいたぜ!!
久々すぎたから腕が落ちてたと思ったけど、まあボチボチやれたので良かった良かったw

てか、クラブに入った方がいいのかな?
まあ、週1ペースでしかインしないしなぁ、しかもプレイするのは2週間ごとだし('A

まあ、友達関係いとマッタリでいっかな(´・ω・`)

あぁ、それと、この前ガチャで手に入れた使わないアイテムを引換券に換金してもう一度ガチャをしたんだけど
一発目でクーのウィザードセットをゲットだぜ(`・ω・´)b

にしても、着せてみたけど何だか魔界天使ジブリールのあるキャラに似てるなw(ぉぃw
とりあえず、しばらくはこの衣装でプレイしてみるかのぅ。
にしても、クー可愛いよクーwww


テーマ : スカっとゴルフ パンヤ - ジャンル : オンラインゲーム

スクールデイズ 最終回(DVD版)

とりあえず、18歳未満やグロイのが苦手な方は強制退去を進めますよ(´・ω・`)





























いいですか?

昨日、友達のブログとかを見て回ってたときスクールデイズの最終回DVD版があったので見てみたんですけど・・・
更にやばくなってるよσ(・∀・*;)

スクールデイズ 第12話 Bパート一部




血の色を赤色に戻したり、効果音を追加するだけでここまでのものになるとは、
ホント、これを地上波で放送しようと考えてたのはは不味かったな( ̄ω ̄;)
リアルで鉈だったか斧だったか忘れたけど、その少女の事件がなかったらこのまんま放送だったんだよね・・・

とりあえず、最初から年齢制限や放送する場所とかの規制は必要だったと思うんだぜ。

でも、放送中止とかがなかったら「Nice boat.」とか「中に誰もいませんよ」の名言も生まれてこなかったのも事実なんだよな~
何だか、矛盾しまくりなんだぜ(´・ω・`)

テーマ : School Days - ジャンル : アニメ・コミック

またお前達か!!

とりあえず、パンヤのお話だ(´・ω・`)

まあ、先週からなのだがガチャの中身が変わったようなので今あるチケット11枚で引いてみたんだけど・・・

1回目セシ姐のシーフセット
pangya_042.jpg

3回目ダイスケのウォーリアーセット
pangya_043.jpg

9回目カズのナイトセット
pangya_044.jpg

を、ゲット('A

また、お前達かセシ姐とダイスケよorz

この二人特に使わないのに装備だけは良く当たるんだよね~
アリンとクーの装備出現率と変えて欲しいくらいの出易さなんだよな

まあ、カズの装備が出たから良かった・・・けど?
いざ装備してみると何か似合わない(´・ω・`)

普通にコートを着てたほうがしっくりとくるし格好良いんだよな
とりあえず、気持ち悪さ(上半身裸にヘルメット)担当はマックスだからカズの装備は元に戻しましょう(ぁ

にしても、いつになったらクーの装備が出てくるのかな?
教えてエロイ人!!(マテw

テーマ : スカっとゴルフ パンヤ - ジャンル : オンラインゲーム

H2Oがやっちゃったw

毎週恒例のあれのお話ですよ(´・ω・`)

ガンダム00
ガンダム00

今回のお話でコーラとハムさんの株が急上昇♪

まずはハムさんですけど、ガンダムもどきが譲渡されてもガンダム相手にフラッグで相手すると決意するとは、中々いいじゃないか。
しかも、さり気なく生存フラグを立たせましたしね^^
こいつは男の誓いが発動したのかしらんwww

でもって、コーラの方は
バーローが「世界は今大きな変革期を迎えようとしている。それについて考えることはないのか?」
ってコーラに聞いたのに、「はい!無いです!!」って即答かよwww
こいつは清清しくて吹くんだぜ、とりあえず次回にどうなるのかしらね~

でもって、今週のサイドストーリーは
みWikiこと絹江さんが・・・・゚・(ノД`;)・゚・
いくらみWikiさんがいらない子だからって、こいつは・・・なんて沙慈イジメでしょうか。
こいつは、次期ポスト○ン・アス○の立場になって噛ませ犬で終わらそうとするスタッフの意思なのでしょうかねσ(・∀・*;)

でもって戦闘シーンは新ガンダムVSガンダムもどきでしたが
もどきの方が、顔がGMでもなければガンダムでないぜ、どうもGNドライブがついてればなんでもガンダムというのがこの世界の知識のようなんだぜ( ̄ω ̄;)
にしても、それ☆すたとかトリ☆ニティのマイスターさん達は実はたいした腕じゃないってことがこの戦闘で判明したけど次回からは戦闘バランスとかどうするのかねぇ~
とりあえず、そこはスタッフに任せるとしましょうか(ぉ

灼眼のシャナⅡ
シャナⅡ 19話

ちょwUGが強すぎるんですけど^^;

まあ、相手さんが弱かったのもありますけどここまでフルボッコに出来るとは・・・
成長したねUG、流石は調子の読み手だ(笑)


にしても、個人的には盛大なパンチラと田中の目が開いてるの位しか記憶にないんだよなぁ・・・
これって可笑しい事なのかなσ(・∀・*;)

H2O
H2O ②8

とりあえず、スタッフちょっとお散歩に行こうか♪
H2O ①8

てか、マジで次回予告の展開通り魔法少女マジカルおとはになったんだけど^^;
これって原作もこの展開だったりするのか?

そうだとしたら、是非ともやってみたいんだぜ(ぉぃw

狼と香辛料
狼と香辛料8話

どうも7話はDVDだけでやるようだね、てな訳で8話のお話(´・ω・`)

にしても、話の内容なんか放って置いてホロは可愛いのぅ(自重しろw
そんでもって、羊飼いも出てきましたけどこちらも中々(マテw

にしても、羊飼いの中の人が中原さんですかwww
この顔で「嘘だっ!!」とかはやらないでしょな、どちかというと渚みたいにアンパンと言ってそうな雰囲気だぜ(´・ω・`)

とりあえず、次週からは3Pで物語りは進むってことでFAかや?

きみある
きみある xswghn

とりあえず、勇者王VSドモンが出てきて吹きましたよwww
可笑しいなぁ、何度も見てたからすっかり免疫できてたと思ったのになぁσ(・∀・*;)
しかも、そこに師匠が割り込みとは・・・ネタが濃すぎるぜ!!

とりあえず、アゲハのでこの傷がPS2で・・・の後の内容がものすごく気になるんだけど
誰か知らないかい?

ペルソナ
ペルソナ7話

前回クマの着ぐるみを着て暴れてた長男ですけど、なんとなく言葉のやり取りが柔らかくなったなw
このまま、もっと進行すれば面白い展開でも進むのかしらんwww

とりあえず、ペルソナ覚醒してる方が多いですなぁσ(・∀・*;)
これからの話の展開が楽しみになってきたよ。
ぺる~

にしても、このシーンで湯気で全然見えなかったって・・・
モロ見えてると思うのは気のせいかしら?

みなみけ おかわり
みなみけ おかわり qwm

今回は水着回で、みなみけらしく面白かったなぁw
とりあえず、保坂の出番が少なくてショボーン(´・ω・`)
こういう時の保坂じゃなかったのかスタッフ!!

まあ、こいつは後で置いといて、色々と想像できるシーンが・・・
みなおか わs

とりあえず内田はプールの中で致しちゃったのかでしょうか?
そこがとても気になります(ぉぃ!!

でもって、オマケ
コードギアスR2 番線

コードギアス 反逆のルルーシュR2ですけど、
ロレンスさんの副業こと、学生生活がどうなってる気になりましたけど・・・

ギアスの目が戻ってたりしてるんですけど、前回の最終回の続きがどうなったのかちょっと気になるんだぜ(´・ω・`)
とりあえず、第二期は深夜じゃなくて夕方からの放送なんで注意しないとな。
でも、このアニメ夕方に放送してもいいのかσ(・∀・*;)
最近の土曜日6時頃の放送がどんどん規制が緩くなってるのは気のせいなのかな?

テーマ : 機動戦士ガンダムOO - ジャンル : アニメ・コミック

東方バトンだわさ(´・ω・`)

とりあえず、倉庫にホコリを被ってたバトンを引っ張り出してきたぞ!!

1…あなたのお名前は?(HNで大丈夫です)
蒼銀塔

2…あなたの年齢は?
21

3…あなたは咲夜さんと同じ性別ですか?(ぇ)
No

4…あなたの性格を東方キャラで言うと?


5…あなたはサイトを持っていますか?
ブログだけね('A

6…あなたは東方関連のサイトを持っていますか?
いやいや

7…持っていらっしゃるかたはどんな内容ですか? 持っていないかたは、どんなものを持ってみたいですか?
小説とか絵とか・・・?

8…あなたの東方歴は?
いつの間にか幻想郷入りしてたんだぜσ(・∀・*;)

9…東方を知った、はじめたきっかけは?
リトバス号が俺のパソコンでちょちょいと何かやってたときかな(ぁ

10…はじめて手にした東方シリーズは?


11…はじめてやったときの印象はどうでしたか?
\PAD長/ で終わってしまったよorz(イージーでプレイしてたので)

12…後に、その印象は変わりましたか?
ぼちぼちでんな(´・ω・`)

13…東方のどんなところが好きですか?
神主1人だけってのがなんていうか(*´艸`)

14…逆に東方のこんなところは嫌い、というのはありますか?
ニコニコでの勘違いだな(ぉ

15…東方のイメージカラーは?
黒なんだぜ

16…一番好きな東方シリーズは?
永夜だね

17…それはなぜですか?
クリア後のお楽しみがwww

18…あなたの東方スキルは?
紅魔郷:全キャラルナクリア&EXクリア
妖々夢:全キャラルナクリア&EX、PHクリア
永夜抄:全キャラ(個人も)ルナクリア&EXクリア
文花帖:オールクリア
風神録:イージー以外は全クリ、魔理沙のAとCイージーはまだだったな(´・ω・`)

19…幻想郷で一番好きな場所は?
永遠亭

20…それはなぜですか?
てゐてゐてゐ!!

21…一番好きなスペルカードは?
レーヴァテイン

22…それはなぜですか?
初めて見たとき即やられたのが記憶に残ってるから

23…東方で好きなキャラベスト3は?
1:藤原 妹紅
2:フランドール・スカーレット
3:八雲 紫

24…一番好きなキャラの理由は?
(*/∇\*) キャ

25…お気に入りのカップリングはありますか?
妹輝(ぉ

26…そのお二人のどこが好きですか?
殺し愛

27…そのお二人のイメージソングなどはありますか?
ご想像にお任せw

28…そのお二人にはどうなってもらいたいですか?
(*/∇\*) キャ

29…これから好きになりそうなキャラはいますか?
早苗

30…東方に男の子キャラは必要だと思いますか?
こーりんとリグルで十分ジャマイカ!!(ぇ

31…その理由は?
褌一丁なんだぜ(`・ω・´)

32…自分の外見は東方キャラにたとえると誰に一番似ていますか?
こーりんじゃね?

33…東方で友達になりたいのは誰ですか?
中国

34…その友達と何をしますか?
⊂⌒~⊃。Д。)⊃

35…姉妹にしたいのは誰ですか?
姉:えーりん
妹:うどん・・・ゲ

36…その姉(妹)と何をしますか?
薬の勉強(ぉ

37…恋人にしたいのは誰ですか?
みょーん(´・ω・`)

38…その恋人とデートをするなら、どんなところに行きますか?
(´=ω=`)

39…東方で一番美人なのは誰ですか?
あっきゅんじゃね?

40…東方で一番強いのは誰ですか?
紫でしょ

41…東方の中で一番しっかりしているのは誰ですか?
藍だけだな(ぉぃ

42…逆に、一番天然なのは誰ですか?
るーみあ

43…あなたから霊夢さんへひとこと。
賽銭箱の様子はいかが?

44…あなたから魔理沙さんへひとこと。
何か持ってくんだぜ!!

45…あなたから咲夜さんへひとこと。
\パッド長/

46…あなたから妖夢さんへひとこと。
片方頂戴(´・ω・`)

47…あなたから鈴仙さんへひとこと。
食用ウサギとしてキャプチャーするぜ

48…あなたからチルノさんへひとこと。
いつまでも⑨なままでいなよ

49…あなたからルナサさんへひとこと。
るーみあに似てるんじゃねと思ったことは無いからね

50…あなたからメルランさんへひとこと。
ガッ!!

51…あなたからリリカさんへひとこと。
別に不人気なわけじゃ・・・

52…あなたからミスティアさんへひとこと。
とりあえず、下ネタはほどほにw

53…あなたからてゐさんへひとこと。
これも食べられるウサギと(マテw

54…あなたから文さんへひとこと。
何かいいネタはないかい?

55…あなたからメディスンさんへひとこと。
鈴蘭の毒でも貰おうかのぅ

56…あなたから幽香さんへひとこと。
結構派手な服装だね(ぁ

57…あなたから小町さんへひとこと。
またサボタージュか

58…あなたから映姫さまへひとこと。
説教は断る!!

59…あなたからリリーホワイトさんへひとこと。
もうすぐだな

60…あなたから輝夜さまへひとこと。
外に出てきたら?

61…あなたから永琳さんへひとこと。
師匠と呼んでいい?

62…あなたからアリスさんへひとこと。
ま、どんまい

63…あなたからレティさんへひとこと。
あと少しでお別れだな

64…あなたから幽々子さまへひとこと。
あなたの胃袋の様子を知りたいぜ

65…あなたから紫さんへひとこと。
スキマの中を見せて(´・ω・`)

66…あなたから藍さんへひとこと。
先生になってください

67…あなたから橙さんへひとこと。
水かけないからおいでw

68…あなたからルーミアさんへひとこと。
そーなのか?

69…あなたからレミリアさまへひとこと。
トマトジュースで我慢しなさい

70…あなたからフランドールさんへひとこと。
壊していいのを今度もってくよ

71…あなたから慧音さんへひとこと。
今度歴史を教えてくれ

72…あなたから紅妹さんへひとこと。
ガンバw

73…あなたからリグルさんへひとこと。
さりげなくもやしもんに出なかったかい?

74…あなたから中国さん(ぇ)へひとこと。
もう、それが名前でいいよw

75…あなたからパチュリーさんへひとこと。
喘息は大丈夫?

76…あなたから萃香さんへひとこと。
豆ぶつけてあげるよ(ぉぃ

77…あなたから霖之助さんへひとこと。
ウホッ!いい男

78…出番をもっと増やしてもらいたいキャラはいますか?
妹紅

79…逆にもっと減らしてもらいたいキャラはいますか?
ないね

80…一番好きな楽曲ベスト3は?
1:U.N.オーエンは彼女なのか?
2:夜が降りてくる 〜 Evening Star
3:月まで届け、不死の煙

81…一番好きな楽曲の理由は?
小説の元ネタを知ってるからw

82…好きなアレンジ楽曲ベスト3は?(CD名又はサークル名つきで)
1:魔理沙は大変なものを盗んでいきました
2:ウサテイ
3:お賽銭ちょうだい

83…一番好きなアレンジ楽曲の理由は?
さぁσ(・∀・*;)

84…あなたは『東方文花帖(一迅社より出版のファンブック)』を持っていますか?
持っています。

85…東方がアニメ化やラジオドラマ化などしたとき、声優さんはどなたにしてもらいたいですか?
声に違和感が無ければどなたでもw

86…東方がSTG以外のゲームになるとしたら、どんなジャンルを希望しますか?
格闘ゲームとアクションでなかったかい?

87…東方を商業ゲーム化してもらいたいですか?
いんや

88…こんなかたに東方のイラストを描いてもらいたい、と思う人はいますか?
・・・

89…こんなかたに東方の主題歌を歌ってもらいたい、と思う人はいますか?
・・・

90…あなたは幻想郷へ行ってみたいですか?
いつかは(ぇ

91…あなたは幻想郷の住人になりました。どんな程度の能力を持っていますか?
下がる程度の能力

92…住人になったあなたは何をしていると思いますか?
その辺にいるんじゃない?

93…住人になったあなたと一番仲のいいのは誰ですか?
CAVED!!

94…あなたが東方のキャラになれるとしたら、誰になりたいですか?
魔理沙

95…そのキャラになって何をしたいですか?
マスタースパークで温泉発掘

96…東方のおすすめファンサイトはありますか? よろしければ教えてください。
クーリエじゃない?

97…上海アリス幻樂団さま・ZUNさまへひとこと!
これからもガンバ!!

98…あなたにとって東方とは何ですか?
シューティングに染まった鍵

99…お疲れ様でした、最後に何かひとことどうぞ♪
緋想天はいつ出るの?

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

ポケモン燃曲メドレー

こいつを見ててポケモンがまたやりたくなってきたんだぜ!!

こいつを聞いてて初代ジムトレーナー戦とか、最後のライバル戦が激しく燃えた記憶があるぜ(`・ω・´)

にしても、金銀でのジム戦ではツクシとアカネ、ミカン以外のキャラが全然記憶に無いのは俺だけなのでしょうかねσ(・∀・*;)

とりあえず、次期のポケモンを作ってくれるならレッドとシロナさんを出してくれれば満足ですぜ(*´艸`)

テーマ : ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル : ゲーム

リエルのATフィールド

ガード


!?


ダッシュ


今日もマジアカのお話(*´艸`)

まあ、タイトルで分るけど購買部で御馴染みのリエルさん
5へ進化したと同時に、皆からパイタッチをパーフェクトガードする術を身につけたようですけど・・・

今日、リエルのATフィールドをぶち破ってきましたぜ(´・ω・`)b

ふふふ、やっぱこの反応がないとマジアカではないな(最悪だw

とりあえず、色々と情報が回ってたけど階級が魔道士以上になれば
リエルのATフィールドに干渉できるようだねwww

これからは、1日1タッチを目標に頑張ってみるか(*TーT)b

次は大魔道士かぁ、賢者まで先は長いんだぜ(ぉ

テーマ : クイズマジックアカデミー - ジャンル : ゲーム

パンツ穿いてません!!

タイトルに何人釣られたのかが気になるけど、
まあ、突っ走ろう(´・ω・`)

とりあえず、金曜日からマイミク兼高校の友達が遊びに来てるんだけど久々に散財したんだぜwww

まず初めにキャッチャー系の話
オイラはキャッチャーに500円突っ込んで取れなかったりしてるのを苦学生が見てたけど
苦学生がその景品をあっさりゲットしたりしてるのを見て軽く嫉妬w

まあ、その景品を頂いたので良かったですけど(ぉぃw
ビーマニ

とりあえず、逆さにしてスカートの中なんて見てないんもで安心してくれ(*´艸`)

他にもキャッチャーとかをしてたけど景品が取れんな><
まあ、そろそろ自重するか(´;ω;`)

次に、ビルダーの話
こいつはG.Fもやるべきだと思うんだけど、あまりやってなかったな
でもって、プレイの感想だけど・・・
少佐から宇宙はカオスなんだなσ(・∀・*;)
デンドロビウムとかに良く会うんだぜwww

まあ、接近戦では全然怖くないので押せ押せムードでフルボッコしたので満足ですわ(*´艸`)
でも、遠距離からのミサイルコンテナはワンミスすると即死なんで最初の戦闘が肝なんだけどね

そろそろ、ノイエとも当たりたいけどジオン側の編成がガーベラやゲルググ3機とかなんでノイエとの練習が出来てないなσ(・∀・*;)
今度店内対戦で協力してもらおうかなwww

次に戦場の絆の話
まあ、連邦は無事20連敗以上から抜け出して久々の勝利♪
でもランクはCやBだったりするのでまだまだ精進しないとな

ジオン側では3人でやってたけど機体がザク、ザクキャノン、ドムトロ、アッガイしかないので必然的にザクが中心的にσ(・∀・*;)
てか、キャノンで遊んだけどポイントが全然入らないね
Verうpしてから乗ったけど、こいつはかなり練習しないと・・・
砲戦ならではの戦い方をまた学びなおさないとな

ちなみに、ザクに乗ってる時はかなり前に出すぎてるイメージがあるらしい
機動4のセッティングで装甲が紙なのに、前に出すぎてるのは色々と考え物だな(´・ω・`)
今度からはワンテンポ、余裕をもって拠点に帰還できるように頑張らないとw

最後に、QMA5ことマジックアカデミーの話
この連休のお陰で上級魔術師に昇格ですわ♪
てか、中級からの昇格条件で1~3回戦中に1位通過って今の状況じゃかなりキツくないか^^;
今度の上級から魔道士への昇格条件がどうなるのかかなり不安だorz

それと、ついでにマジアカ4のシャロンカードを5に更新
賢者の称号と白服、担当の先生とかがいなくなってて悲しいですわ~・゚・(ノД`;)・゚・
でも、マジカが500引継ぎだし、ペットは玉子に還元されてアイテムとセリフが持ち越せたので良かったw
特にスク水とサンタコスが残ってて良かったですわwww

でもって、苦学生と協力してルキアの撮影をしてたけど・・・
何で、俺達こんなのを取るのに夢中になってたんだろ( ̄ω ̄;)
080224_1344~04

パンチラ080224_1336~0001

とりあえず、この写真達を下から覗き込んでる愚か者度もが何人いるのか気になるぜ(*´艸`)

テーマ : クイズマジックアカデミー - ジャンル : ゲーム

変態という名の紳士

深夜、苦学生にある動画を見せられたが色々と吹いたんだぜ(´・ω・`)

フィギュアスケート

変態という名の紳士プルシェンコ(一応金メダリストです)

モンゴリ 【ウサテイMAD】

ウォーイ!!

Vガンダムの名シーンをグルグルのオヤジ達に演じさせてみた

感動の名場面が台無しです(´・ω・`)

とりあえず、こいつらを見てどう思う?

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

襲来

昨日からですが、高校の友達が襲来してゲーセンで遊んでたのですよ(´・ω・`)

でもって、寮に帰還したけど
このお二方がニコニコを見るためにPCを使ってるから日記の更新とか時間がかかるのでちょっと…たんま~!!(((゜д゜;)))

まあ、ゆっくりしていってね♪

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

ニコニコ

さ~て、今日のバトンは・・・
ということで、ちゃっちゃと次行ってみよう(´・ω・`)b

『ニコニコ動画バトン』

1:ニコ動の大体のID番号を教えて下さい。
 600000~700000までのどこかにな


2:オススメのニコ動のURLを5個以内で張って下さい。面倒なら省いて、暇なら簡単な詳細付きでお願いします。

忙しい人むけガンダム

わずか、27秒でわかるガンダム(´・ω・`)
半分以上はイントロですが気にするな♪

メタルギアマリオ無線へん

有名なメタルギアから無線のシーンを(*´艸`)
しかも、パロ絵で説明してくれてるお陰でかなりわかりやすいwww

あのアニメにプロの実況と解説を付けてみた

こいつのコラボ率は異常www
とりあえず、この死合は見てて損はない!!


国連無双 完全版

世界の政治がかなり分り易いんだぜ(´・ω・`)
これをゲームで売ったら凄い事になりそうだwww

ポケットモンスター ヤンデレブラック

このポケモンは・・・σ(・∀・*;)
とりあえず、お持ち帰り~♪決定だな!!

3:マイリスト機能を使ったことはありますか?
使わないと大変な事になるんだぜ^^;


4:ニコ動を保存/抽出/閲覧するにあたって何らかのソフト、ツールバーを使用していますか?もし使用しているならソフト名もお願いします。
smile DLerとかマイチューブとか色々とね(´・ω・`)

5:ニコ動のために何か動画を作った/うpしたことはありますか?
アップする力が・・・(ぉぃw

6:どんな感じのジャンルの動画をよく見ますか?
基本はランキングだけだな(´・ω・`)

7:コメントはつけますか?
特につけないで静観してるよw

8:今後ニコ動に求める機能は?
何の動画を見たのかバックリストみたいなのが欲しいな

9:5人以内で何見てるか気になる人にバトンを回して下さい
・欲しい人
・ニコ厨の人
・バンブレのEDのことをあんこ入り☆パスタライスと言う人
・ζ*'ワ')ζうっう ーウマウマ♪をやったことがある人
・もってけ!セーラーふくのダンスを完璧にできる人←これ該当する人いないでしょ??

1つでも該当する人やってくださいね♪

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

ミラクル魔理沙サードインパクトカスタムショッキングLv512クーポン券付き発進!!

とりあえず、ニコニコに上がっていたこのキャラ達をゲットしてみた(´・ω・`)
そして、オイラのMUGENに追加してやったんだぜw

mugen ゆっくりしていってね!魔理沙にAIをつけてみた


ゆっくり魔理沙が暴れるようです


ゆっくり霊夢に声とAIを積んでみた


ゆっくり霊夢がパワーアップしたようです


これが癒しっていうやつなんだねw
見てて、段々と気持ち悪くなってきたよ♪(マテw
てか、セリフに一々吹くんだぜwww

とりあえず、一言言っておこう

   _,,....,,_  _人人人人人人人人人人人人人人人_
-''":::::::::::::`''>   ゆっくりしていってね!!!   <
ヽ::::::::::::::::::::: ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
 |::::::;ノ´ ̄\:::::::::::\_,. -‐ァ     __   _____   ______
 |::::ノ   ヽ、ヽr-r'"´  (.__    ,´ _,, '-´ ̄ ̄`-ゝ 、_ イ、
_,.!イ_  _,.ヘーァ'二ハ二ヽ、へ,_7   'r ´          ヽ、ン、
::::::rー''7コ-‐'"´    ;  ', `ヽ/`7 ,'==─-      -─==', i
r-'ァ'"´/  /! ハ  ハ  !  iヾ_ノ i イ iゝ、イ人レ/_ルヽイ i |
!イ´ ,' | /__,.!/ V 、!__ハ  ,' ,ゝ レリイi (ヒ_]     ヒ_ン ).| .|、i .||
`!  !/レi' (ヒ_]     ヒ_ン レ'i ノ   !Y!""  ,___,   "" 「 !ノ i |
,'  ノ   !'"    ,___,  "' i .レ'    L.',.   ヽ _ン    L」 ノ| .|
 (  ,ハ    ヽ _ン   人!      | ||ヽ、       ,イ| ||イ| /
,.ヘ,)、  )>,、 _____, ,.イ  ハ    レ ル` ー--─ ´ルレ レ´

テーマ : 日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

QMA5 ルキアのスカートの中が見えそうです

080221_1721~0001


080221_1744~0001


080221_1959~0001


タイトルはあれだが別に疚しくないぞ(´・ω・`)

とりあえず、ゲーセンに行って来てQMA5ことクイズマジックアカデミー5をやってきたぜ。
でもって、始める前に限定Eパスカードを2枚購入しておいた。
今回の絵柄はリエルですか、あとでじっくり観賞しないと(ぉ
べ、別にシャロンのカードを移すためだけに裏の番号を見るだけなんだからね!!

そして、もう一枚のカードを使って新しいキャラで始めてみたんだぜ。

まあ、キャラは色々と候補があったけど絞っていったんだぜ
まあ、男性キャラは問答無用で切って(ぉぃw
シャロンとサツキ(ユウ君はオマケです)とマラ様は4のカードがあるのでパス(´・ω・`)
ヤンヤンはチャイナ属性がないので却下してw
白い悪魔こと冥王様は恐いのでご遠慮を(最悪だw
でもって、パンツはいてないと専らの噂のアロエは今回も選ぶ勇気がなかったので次回にパス(ぇ
そして残ったのはユリとルキアだけど・・・
悩んだ挙句、俺はこの赤い扉を選ぶぜ!!じゃなくて赤髪のルキアを選んだんだぜ(`・ω・´)
別に後悔はしていないし、シャロン以外に浮気してるわけでも・・・ないかもしれない(ぉぃ

とりあえず、しばらくルキアで行って見ようと思うぜ!!

そんでもって、全国トーナメント行ってみたけど簡単に優勝できたねw
てか、人がいねぇ~σ(・∀・*;)
最初の組だからか知らんけど6人しか入ってこないじゃないか
まあ、最初だし、練習だと思えばいいかなwww
そして一番気になっていた、購買部のリエルのム○タッチだけど、
なんと、完全ガードされたんだぜΣ( ̄Д ̄;)
と、とりあえず落ち着け、クールになるんだ!!
オイラの半分以上の楽しみだったπタッチが出来ないとは・・・
今度これを解除するために奮闘するとしましょうか(最悪だw

そして、今回追加された検定試験をやってみたけど、こいつは嵌るぜ!!
とりあえず、Aランクを連発してるけどSランクにはあとちょっとで届かん><;
でも、順位が約200位だったからこれで満足しようかね。

とりあえず、今度苦学生が来るみたいだし協力して全国オンラインをやってみましょうかね(*´艸`)

でもって、最後になるけどルキアのクイズ正解時の喜びモーションでスカートの中が毎回見えそうで見えないギリギリのところで遊ばれてるんだけど・・・
これって、どうやったら対処できるかな(´・ω・`)?

テーマ : クイズマジックアカデミー - ジャンル : ゲーム

貴様はガンダムではない!!

とりあえず、いつも通りにレコーダーの中を整理してたぞw
でもって、もうそろそろDVD-Rが無くなりそうなんだぜ

そろそろ、買いに行く時期なのかもしれないな。
でも、100枚セットは中々格安で売ってないんだよなぁ・・・

まあ、機会が来るまで待つとしようか(´・ω・`)

ガンダム00
ガンダム00 19話

前回はハムさんにすっかり主人公としての場面を持ってかれたせっちゃんが奮闘してたようですけど。
冒頭から「貴様はガンダムではない!!」とぶっ飛んでますね^^;
相手からは錯乱したか?」と言われてますけどこれがせっちゃんの思考回路だからしょうがない(ぉ

そして、ティエリアまで乱入した戦闘になりましたけど・・・
バーチェ(特に中身のナドレが)が今更ですけど房性能過ぎて吹いたよwww
てことは何か、GNドライヴが積んである機体は全部Gビットみたいに自由に操作できるってことかよ・・・
実弾無効に超火力に脱出機構、敵機体操作って、どんだけ欲張ってるんですかσ(・∀・*;)

そして、戦闘後のロックオンがせっちゃんに向けて「俺は今、無性にお前を狙い撃ちたい」って・・・
一歩間違えればや・ら・な・い・か?フラグ寸前じゃないかwww
とりあえず、今度出てくる同人誌でのカップリングはこれに決定しそうな感じだな(ぇw

そして、次回予告からして量産型ガンダムもどきが出てくるみたいですけど
また、アストレイみたいにやられ役になるのでしょうか?

クラナド
クラナド18話

前回、智代を庇って代わりに停学処分になったハム・・・じゃなかった、
岡崎でしたけど、こいつはハーレムエンドへのフラグだったのでしょうか^^;
渚以外のヒロインから差し入れを貰っていましたけど、いい加減風子は自重するべきだと思うんだぜ( ̄ω ̄;)

でもって、後半は智代のイメージをアピールしに行ってましたけど
渚が復活した途端、バッタバッタとフラグブレイカーをしていて驚いたんだぜσ(・∀・*;)
ちょっと急展開過ぎましたけど、物語上は仕方ない事なのかな。
てか、杏を泣かすとはさすが阿修羅すら凌駕する存在だぜ(´・ω・`)

灼眼のシャナⅡ
シャナⅡ 18話

悠二が今すぐ戦えるように力を欲して慌ててますけど、
ちょっと・・・いや、かなり調子に乗ってるな^^;
さすが、某所で書かれてた【調子の読み手UG】がしっくりと合う感じなんだぜ(マテw

とりあえず、所々で原作と違ってたりするのでこの違いが今後どういう関係になるのか気になるところだぜ(´・ω・`)
とりあえず、UGのところにザロービが襲来したようですけど次回どうなる事やらwww

狼と香辛料
狼と香辛料6話

とりあえず、クロエがかなり黒いということが分った今日この頃。
たかが、交渉決裂したくらいで殺すってどんな性格ですか^^;

そして、絶体絶命な場面でホロはロレンスの血を吸い大きくなっちゃいましたねσ(・∀・*;)
てか、こんな狭い場所で大きくなったら逆に動き難いんじゃ・・・

にしても、後日談が最終回ぽいな(´・ω・`)
まあ、原作でも一巻で終了する予定だと聞いてたので最終回ぽくみえたんでしょうなw

きみある
きみある     ---

小十郎の扱いが何処のエロゲかと思ったんだぜ・・・あれ、そういえばこの作品は元々エロゲでしたな^^;
てか、冒頭の買収法に吹いたぞ。
大佐の金塊は分るが、漫画肉とかパンダやアイドルってwww

にしても、次回予告でやってくれましたな。
まさか、テイルズネタを織り交ぜてくるとは(*´艸`)

ペルソナ
ペルソナ 6話

今回はギャグの回ということでいいのだろうか?
お兄ちゃんの行動が逞しく感じたぜ(´・ω・`)
まさか、着ぐるみを着て風船を配り始めるとはwww

そして、誘拐事件も着ぐるみが解決して終了と・・・
あれ?ペルソナ戦は何処いったんだいσ(・∀・*;)

とりあえず、次回に期待だぜw

H2O
H2O おわり?

今回で分った事ですけど、ひなたが音羽で音羽が妖精でその妖精を書いたのがほたるでほたるがひなたで、ひなたが音羽で・・・(以下エンドレス
ヤバイ、こんがらがって来たかもw

にしても、7話にてホント良い最終回ですな(マテw
てか、ホントに終わったって事でいいのでしょうか?
次回予告でも魔法少女マジカル☆音羽が始まりますって言ってましたしなぁσ(・∀・*;)

マジでそうなったら笑い転げるかもwww

みなみけ おかわり
みなみけ おかわり もぶ

時事ネタのバレンタインのお話でしたね。
てか、作画が崩れてて所々で笑ってしまうぜσ(・∀・*;)

にしても、やっぱ冬分補充は冬樹より冬馬のほうがいいんだぜw
冬樹がいないほうが普通に楽しんでるのは駄目なのでしょうかね?
そして、マコちゃんの女装癖にコスプレが追加されててビックリだΣ(´・ω・`)
いつかの大掃除フラグがここに来たのでしょうかねwww

さてと、いい感じに片付いたんで今からゲーセンにでも遊びに行きましょうかな(*´艸`)

テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル : アニメ・コミック

俺がガンダムだ!!

タイトルに深い意味はございません(´・ω・`)

とりあえず、マイミクさんから頂いたガンダムバトンをやってみたんだぜ!!

にしても、2つあるのか、まあ頑張るさ^^;

まずは一つ目
【ガンダムバトン】

Q1:シリーズ中最も好きな作品は?理由も教えて下さい  
08MS小隊
理由はただ一つ、陸戦型ガンダムが格好いいところさw
特に体はガンダムなのに頭がジムのGM頭が特に良い><b

Q2:最も好きなキャラクターは?理由も教えて下さい。
クリスチーナ・マッケンジー
ザクにやられたガンダムパイロットという不名誉な称号がありますけど
中の人が好きだったりするので無問題(*TーT)b

Q3:最も嫌いなキャラクターは?理由も教えて下さい。
とりあえず、シャクティ(´・ω・`)
理由かい?ウッソ(春原)をああも使いこなす悪女は早々いないんだぜ。

Q4:最も好きなMSは?
特に好きとなるとブルーディステェニー1号機
だって、体がガンダムなのに頭がジムなんですから(*´艸`)
そして、暴走時には目が真赤になる素敵仕様www

Q5:一番お気に入りのガンダムミュージックは?
IgLooの時空のたもと

Q6:最も心に残っているガンダムキャラの名言は?
シロー・アマダの「倍返しだぁぁぁぁぁっ!!」ですかね(´・ω・`)

Q7:あなたはアムロ派、シャア派?理由も教えて下さい。
ここはあえてブライト派とでも言っておく(ぉぃw

Q8:ガンダムキャラに自分を例えると?
良い意味でも、悪い意味でもチャック・キースに似てるかも(ぉ

Q9:恋人にしたいキャラクターは?理由も教えて下さい。  
ノエルですかね(ぉw

Q10:このバトンを五人に回して下さい。
とりあえず、やりたい方はどうぞ(´・ω・`)つ【バトン】

そして、2つ目のガンダムバトン

・一番好きな作品は?
第08MS小隊さ(´・ω・`)

・一番好きなMS
これも一つ目のバトンと同じでブルーディステェニー1号機だよ。

・好きなエースパイロット
エースとなると・・・
ユウ・カジマかな?

・好きな戦艦
アルビオン

・好きな名台詞
好きなセリフか(´・ω・`)
ガトーさんの「ソロモンよ!私は帰ってきた!!」ですかねw

・ガンダム玩具持ってる?どんなの?
色々とあって書ききれんな><;

・実弾兵器とビーム兵器どっちが好き?どんなのが好き?
あえて言うと実弾の方が好き(*´艸`)
特に、ケンプファーが持ってたショットガンとかはねwww

・好きな主題歌、挿入歌、5つ
時空のたもと(IgLoo)
メビウスの宇宙をこえて(逆襲のシャア)
嵐の中で輝いて(08MS小隊)
MEN OF DESTINY(スターダストメモリー)
いつか空に届いて(ポケットの中の戦争)

・専用機と言えば?
デュバル少佐専用のヅダ1番機

MS151機言えるかな?>
言ったら言ったで疲れそうだからまたの機会になσ(・∀・*;)

とりあえず、終わったんだぜw

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

ディスガイア第1話「エンディング」

今日の日記は日曜日やってたことについてだ(´・ω・`)

まあ、日曜日は連れと一緒にバーチャやってたんだけど、
お昼に分かれて夜まで時間が空いてるということで、自宅に帰ってゲームと勉強をやってたんだぜ(ぉ

まあ、ゲームと勉強の比率からいくと7:3という微妙な関係だけど、まあ放っておくんだぜ

でもって、久々に家庭用ゲーム起動させたけど、
スマブラは自宅警備員となりつつある弟が全キャラ出しちゃって楽しみが半減してるのでパス(ぉぃw

とりあえず、発売日に買ってきて初起動位しかしてないデビルメイクライとディスガイアをやってみたw

デビルメイクライ4はネロのスナッチとバスターが良い感じでよかったわ><b
てか、剣(レッドクイーン)や銃(ブルーローズ)より腕でぶん投げる方が強いのは驚いたぜ^^;

まあ、資格試験が終わってからがっつりとプレイしてやるかなw

でもって、タイトルの元となったディスガイア3ですけど
今回の主人公は自宅警備員ことヒッキーですかwww
1は超魔王で、2は戦闘バカ、3でこれとは・・・
だんだん、あっち方面に突っ走ってるようですな日本一ソフトウェアは(*´艸`)

でもって、ゲームの内容はシリーズ恒例と言う事でレベルは9999まであることに安心したw
てか、そばにいるプリニーや先生達が軽く100レベル突破してて吹いた

でもって、ストーリーの方は第一話で晴れてエンディングを迎えましたよ・・・あれ(´・ω・`)?

可笑しいと思うなよ!!
このゲーム特定キャラを倒したり、殺られると1話だろうが何だろうがエンディングを迎えて2週目に突入するんだぜw

というわけで、一つ目のエンディングはヒロインのラズベリルエンドとなりましたさσ(・∀・*;)
てか、エンディング内容が突っ込みどころ満載だな

にしても、味方を全然育成しないで突撃させたのがラズベリルに殺られた原因だな(マテw
こうなりゃ、乳ベルト(戦士女)を作って、初期メンバーの魔女と僧侶のレベルを上げて魔法戦士とアチャ子でも作成する計画でも立てましょうかねwww
もしくは侍とか、忍者が作れるようになればいいですけど時間がないことだしこの二つの職業を作れるように育成しましょう(`・ω・´)

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

オイラはどうも特質系のようだ(´・ω・`)

とりあえず、今回も頂いて保管してあった診断系をやってみたw

まず一つ目、念能力判定 ~燃×念×ネン?~
http://bom-ba-ye.com/c.cgi?Fugetsu=2

ハンター×ハンターのあれなんだぜwww

ちなみに結果は、

蒼銀塔さんは
強化系:166point
変化系:111point
放出系:115point
具現化系:156point
操作系:106point
特質系:186point

でした。
この中で一番高かった系統があなたの念の系統です。

特質系が一番高いって^^;
ちなみに、特質系の説明は、

特質系 ⇒ 個人主義者 カリスマ性あり

特質系のあなたは、カリスマ性を持ち合わせた支配者タイプです。
思考力・行動力を共に持ち合わせているので、あなたの下につく部下は多いようです。
(後輩に好かれる)
逆に人の下につくのは苦手ですが、たまには下にも目をやり
アドバイスを聞き入れてみるのが、吉です。

相性のいい系統 ⇒ 具現化系(具現化の論理的思考に理解し、共感しあいます)
相性の悪い系統 ⇒ 変化系(個人主義者の特質系は変化系の苦手なタイプ)

俺的には強化系(単純で一途)だと思ったのに肩透かしを食らった感じだぜ(´・ω・`)
にしても、強化系と具現化系(神経質)が案外高かったりするな、こっちが正しいんじゃないのか?


続いて二つ目の診断だぞ!!

姓名判断ジェネレータ
http://genzu.net/seimei/

蒼━13画━13画━愚
銀━14画┳ 5画━民
    ┗ 9画━政
塔━12画━12画━策

ちょw、こいつは酷すぎるσ(・∀・*;)

ちなみに、本名は爆傷だったり・・・
なんなんだこの診断は( ̄ω ̄;)

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

AIはやっぱ駄目だね(´・ω・`)

今日は駅前で友達と待ち合わせをしてたんだけど、1時間ばかし余裕があったのでカードビルダーを数プレイしてきた(´・ω・`)

とりあえず、准将にした連邦カードを使って新しいデッキを組んでみたんだぜw

1番機
レイヤー+量産化計画+ジム・ライフル+シールド(ジムコマ用)+ジムスナイパー2WD仕様
コスト:350

2番機
レオン+戦闘データ+ビーム・ガン+シールド(ジムコマ用)+ジムスナイパー2WD仕様
コスト:350

3番機
マクシミリアン+戦闘データ+ロングライフル(ジム改用)+シールド(ジムスナ用)+ジムスナイパー2WD仕様
コスト:385

艦長
ワッケイン
脱出艇
コスト:115
合計コスト:1200

はい、WD隊で育成専用の編成だね(´・ω・`)
とりあえず、持って来てたカードで速攻で組んだために正直セッティングが詰めきってない(ぉ
でも、CPU相手には完勝できるから良いとするかwww

だ・け・ど!!

間違えて全国対戦に出撃しちゃったのは不味かった^^;
てか、ボタンが誤作動したんだぜorz

とりあえず、この編成のまま特殊作戦だったオートパイロット戦に出撃してみた(ぇ
でもって結果だけど局地戦負けでした('A

相手側はゲルググ3機のキマイラ隊でしたけどパイロットや艦長のレベルが1のお陰でこっちの攻撃が当たりませんよ><;
しかも、AIが勝手に攻撃手段を変えてしまうので統一させるのに一々手間が・・・(初めてやったから余計に慌てるぜ)
その結果、防御してほしい所で機動受けしたり、格闘仕掛けてほしい所で防御に切り替えて勝手にロック切りしてるわで散々な目にorz
この戦闘で、准将の一番下のラインにぶつかったんだぜσ(・∀・*;)

次、負けたら佐官に落とされてしまうんだぜ・゚・(ノД`;)・゚・

とりあえず、しばらくはCPUに篭ってホワイトディンゴ隊のレベルを上げなければ!!
そして、カスタムとか武装とかのバランスも調整しないとな(´・ω・`)

ちなみに、今日の戦果ですけど4クレやって
・ロングライフル(ジム改用)
・ヘビー・ガンダム
・ノリス(Ver2)
・ユニバーサル・ブースト・ポッド

全部使い勝手が良さそうなカードでしたな♪
てか、ノリスさん2枚目ですね^^;
交換の弾にしましょうか。

そして、5枚目のロングライフル・・・
G.Fに武器弾薬の補給してこようかね(´・ω・`)

テーマ : 機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル : ゲーム

診断を・・・

さくさくと貰ってきた診断をやってみたw

でも、その前に実家のパソコンは顔文字打てないから(簡単なのは打てるが)かなりかた~い?イメージっぽい文章になるかもしれないがそこは気にしないでな^^;

まず1つ目に、取扱説明書メーカー
http://u.p0k.net/torisetsu
結果の方は・・・

蒼銀塔さんの取扱説明書
蒼銀塔さんをご使用する際には以下のことに気を付けて下さい。
ごくまれに、電波の影響を受け誤動作することがありますが、仕様です。
模倣品にご注意下さい。
オリジナルはこちらではありません。
臭くなる前のお手入れが大切です。
お手入れの際にはアルコールをご使用下さい。


また、蒼銀塔さんを以下の場所でご使用にならないよう気を付けて下さい。
海のそば
葬儀場
汚いところ
運動会


蒼銀塔さんが故障かな?と思われる場合は以下のことを試してみて下さい。
蒼銀塔さんの恥ずかしい過去を暴露して下さい。

それでも蒼銀塔さんが正常に動作しない場合は。
電源をお切りになって、タンスの上に置いてみて下さい。


まさにオイラの扱いについて60%は合ってる感じなんだぜw(あとの40は何処だよ!!)

続いて2つ目の、ザ恋愛インタビュアー - あなたの代わりに1000人にインタビューしてきました。
http://nashimoto.hanihoh.com/q/

結果の方は・・・

早速 蒼銀塔 さんについて1000人にインタビューしてきました。


1位 束縛が激しそう 419票

2位 かなり年下狙い 205票

3位 どこか元気がない 94票

4位 すぐキレそう 90票

5位 なよなよしている 89票


1位 一人の人にやたらこだわる恋愛 500票
2位 我慢を通り越して諦めの恋愛 155票
3位 女心を解せずひとりよがりな恋愛 144票


1位 好かれた途端にモヤモヤして逃げる 526票
2位 自分の嫉妬に疲れて自ら別れる 136票
3位 彼女が他の人を好きになって別れる 136票


SかMか
1位 ややSの人 379票
2位 ドSの人 307票
3位 ドMの人 113票
性格など
1位 長い目で見守ってくれる人 500 票
2位 とにかくハキハキしている人 155 票
3位 自分の未来に期待してくれている人 144 票


長野県在住 40歳 主婦 けいこさん
蒼銀塔って、あーはいはい知ってるわ。そうねぇ。ちょっとひねくれてるところがあるかもしれないわね。もうちょっと肩の力を抜いて生きればちょうどいいと思うんだけど。
島根県在住 19歳 土木作業員 じろうさん
蒼銀塔?あぁ?しらね、そんなやつ。いや知ってるけど興味ねぇ。見てるとイラつくんだよな、なんか気合が入ってなくて。
山梨県在住 28歳 看護師 みゆさん
はいはいなんでしょう?ん?蒼銀塔君についてですか。子供っぽいから私からしたらもう全然論外ですね。あんなに頑固だと、もうすごい年下と付き合うしかないんじゃないかしら?
京都府在住 24歳 美容師 みかさん
蒼銀塔くんについて?どうだろう?全然眼中にないから考えたことがなかった。かわいらしいところはあるけど、さすがに年上の女にとっては無理でしょうね、付き合うのは。中学生ぐらいの女のコなら憧れるかな?
静岡県在住 12歳 小学生 さとみさん
私みたいな小学生の意見なんか聞いてもらえないと思いますが、蒼銀塔さんはもっと自分の気持ちを言うべきだと思います。付き合う人にとっては、理屈こねすぎで居心地悪く思うのではないでしょうか。

色々と突っ込みどころがあるけどスルーしとくんだぜ(マテw
にしてもS度が高いな^^;
あんまり意識してないんだけどね~♪

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

やめて!!葵のライフはもう0よ!!

とりあえず、今日は木更津駅近くのゲーセンでAIBOとバーチャをやってきた(´・ω・`)

ちなみに、お店でビンゴが完成しそうだったので何回かやったんだけど
友達が使ってくるジェフリーとウルフ、ラウなどに俺のアオイが集団レ○プされたんだぜ(ノ_・。)

なんなんだ、あのダメージはorz

パンチやキック、投げなどのコンボで8割ぐらい減ったんだぜ(^_^;)
そして、最後にフライングボディプレスで熱く包容されてEND!!
とりあえず、セクハラで訴えてよかですか('A

その後はお店でビンゴが発生して争奪戦に参加してたけどアイテムがお金と幻球だけなのは泣いていいかな?

争奪戦限定のアイテムが目当てでやったのにこの結末は…

とりあえず、友達がバグか分からないけどお金が大量に増えたってことで
オイラのアオイにアイテムを大量に買ってくれたんで、それで暫くの悲しみを癒すとしましょうかね(´・ω・`)

テーマ : 日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

大尉に降格だわさ(><;)

717151941_231.jpg


さっきの続きだぞと(`・ω・´)

とりあえず、戦場の絆だけど…
ザクで4落ち、少佐から一発降格だぁー\(^0^)/

にしても、グフカス3機にずっと俺のターンされて軽いトラウマになったよ…

次やるときは、何とかせねば(^_^;)
にしても、最近マッチする人のバランスが悪い(前2機、後6機とか)感じがするけど…
それを餌に奮闘出来るように頑張らないとな(特に格闘機で)

でも、連撃がね…

確実に出せるようにタイミングを掴まないとな(´・ω・`)

てか、絆の連敗数がそろそろ20突破しそうなんだが…
誰かオイラの連敗人生から助けてくり~><;

続いてキャッチャーだけど
3つ程、お持ち帰り~♪
初音ミクのフラッシュプレートとはちゅねみくのライター、みょんのライターをお持ち帰りしたぞ(`・ω・´)b

でも、妹様とかもこたんのやつがゲット出来なかったのはなぁ(^_^;)
まあ、次回チャンスがあればやってみるかな。

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

何も出来なかった、自分の言葉を証明することさえ…

今日もいつものごとくAIBOとゲーセンへ(´・ω・`)

まずは、ビルダーだけど
603技術試験隊デッキは3勝3敗で五分五分だったよ。
てか、ワシヤがめちゃ頑張った!!
流石はルルーシュと言ったところか(中の人ネタ)

代わりに、モニクは足引っ張ったな(^_^;)
先制攻撃失敗して味方のテンションがオワタ\(^_^)/


にしても、デンドロビウムの主砲があんなにも怖いものとは…
盾越しに半分持ってかれたのは痛すぎるぜ!!
まあ、どうにか勝てたけど

でも、GP07デッキは負けたのが悔しかったぜ><;
でもなんで称号が、「ネタの小隊」なんだろ?
ガチの小隊に変更すればいいのに(´・ω・`)

その後は、普通のデッキを使ってバトル!!

1番機
ヴィッシュ+強化炸裂弾+ザク・マシンガン改+ゲルググシールド+ゲルググM(CG機)

2番機
ケリィ(新)+ダブルロックオン+ザク・マシンガン改+ゲルググシールド+ゲルググM(CG機)

艦長
デラーズ
脱出艇

コストや選んだ機体はあれだけど、
みんな声が良いから戦っていてリアルテンションがアップするんだぜ(`・ω・´)b
特にヴィッシュのクリティカルはオイラのテンションがMAXにwww

今度やるときはヴィッシュを主体に組んでみるか(´・ω・`)

ちなみに、今回の目玉は

観測機(初ゲット)
GP01 2枚
ブライト

ハマーンが出るパックだったのにブライトか…

運が無くなってきたのか?

とりあえず、他のやつは次に回すんだぜ(`・ω・´)b

テーマ : 機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル : ゲーム

決して性能では劣っていなかったはずだ

カードビルダーで連邦はガチガチで対戦してたところなんで、ジオン側でまったりと楽しもうか計画を立ててる今日この頃w

てか、連邦側は目標の准将まで上げて急にモチベーションが下がっちゃったんだぜ(^_^;)

とりあえず、ジオン側で妄想しながら組んでみた(ぉ

1番機
デュバル+出力リミッター解除+ザク・マシンガン+シールド(3ガト)+ヅダ1番機
コスト:345

2番機
ワシヤ+伏兵+ザク・バズーカ+シールド(ST)+ヅダ2番機
コスト:230

3番機
モニク+ユニバーサル・ブースト・ポッド+対艦ライフル+シールド(3ガト)+ヅダ2番機
コスト:345

艦長
マイ
コスト:60

合計コスト:980

とりあえず、速くて直ぐ落ちそうなロマンデッキが完成した(´・ω・`)
明日にでも出撃して空中分解事故でも起こしに行くんだぜ!!(マテw

テーマ : 機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル : ゲーム

ロケテスト多いね

とりあえず今日の夕方、夕食を食べるために駅前にw

そこら辺のラーメン屋で食べてきてゲーセンに寄ってみた。
でもって、戦場の絆がミノ粉100%だったから出撃しようかなぁと思ったけど
予約してる人が多くて断念><;

なので、他のゲーセンに寄ってきたけど、KOF98、サムライスピリッツ、悠久の車輪と言うゲームのロケテがやっていた(´・ω・`)

でも、どれも遠目から見てたけど興味が全然湧かないんだよなぁ・・・
これはゲームをするモチベーションが下がって来たのかねぇ( ̄ω ̄;)

まあ、そんなことはお構い無しでカードビルダーをやってしまった俺は自重するべきだな
ちなみに、ゲットした目ぼしいカードは・・・

対艦ライフル
ヅダ1番機
モニク・キャデラック

つまり、俺に第603技術試験隊を作れってことですね。
了解しましたよ(´・ω・`)ゞ

テーマ : 日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

バレンタインデー

いきなりだけどチョコをゲットしてきた(ぇw
でも、会社でチョコ(おそらく義理)二つ程貰えただけだから勝ち組みでは・・・ないだろう(ぉ
まあ、負け組みでもないんだがな(´・ω・`)

とりあえず、キスチョコを食べながら今夜を過ごしてみるかな(*´艸`)

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

見終わったぜ(´・ω・`)

今日の朝型には見終わってたけど書くのが今になってしまったよ(ぉ
とりあえず、待たせたな(`・ω・´)ノ

狼と香辛料
狼と香辛料  bb

相変わらずホロが可愛いんだぜw
にしても、5話まで見てきてお前は何を見てきたといわれたら「ホロ」としかいえない今日この頃だなσ(・∀・*;)
というか、この二文字意外に見当たらない(マテ

とりあえず、今回一話に出てきたクロエが登場してきましたけど・・・
古い時代と決別するために神様に対してなんて言い草なんだ^^;
誰かクロエに恩知らずの言葉を教えてやってくださいよ

クラナド
クラナド awa

どうやら杏と智代のお話を混ぜてやるんでしょうかね?

にしても、体育館倉庫に閉じ込められるおまじないってえらくピンポイントだな^^;
それ以前に、まじないを解くのに上半身裸でへのへのかっぱってwww
あの状況下で実行した岡崎もある意味凄いな(*´艸`)

そして、空気も読まずにまた風子が・・・
こいつはシリアス半分ギャグ半分ってことでFAなんでしょうか( ̄ω ̄;)

灼眼のシャナⅡ
syana2 17

とりあえず、今回のお話で佐藤はマージョリーさんについていくためにアウトローに加わることを決意し、
田中は緒方さんを選び佐藤とは別の道を歩みことを決意することに・・・(´・ω・`)
にしても、えらくペースがゆっくりしてるような気が^^;
最終回までこのペースのまま待ったり進むのでしょうかねσ(・∀・*;)

てか、悠二がえらく慌ててるように見えるのは俺だけなのでしょうか?

ガンダム00
gandamu 00 a

前回ネーナがヤンデレっぽいと書きましたけど、そういう次元じゃなかったな('A
まさか、自分達は虐殺で忙しいのにパーティーを楽しんでる民間人に向けて気まぐれでビームぶっ放すとは・・・

てことはあれなのか?
このまま行くと、種デスみたいな流れのように沙慈君がパイロットにでもなって一期の主人公相手に色々と因縁つけて戦うやつが次回作になるのでしょうかね?(ぇ
とりあえず、そんな流れにならないように祈るしかないか(´・ω・`)

にしても、今回ハムさん格好良かったw
まさか、ガンダム相手にサーベル奪ったり右手を破壊して一矢報うとは(*´艸`)
これで、壊したパーツと奪ったサーベルで敵機体を調べたり、フラッグの強化とかがされるんじゃないかな?

にしても、せっちゃんが空気扱いなのは前からだけど、それに加えてマリナの方も影が薄い感じが・・・
この二人って一応は主人公とヒロインのはずだよな?

ペルソナ
ペルソナ 5話

今回はペルソナ戦が多くて見応えがあったけど、如何せん半透明だからなぁ^^;
まあ、そこは目を瞑らないと(ぉ

にしても、マレビトさん逃げてばっかですねぇ
再度襲撃するも気分が悪くなって早々に撤退しちゃってますしな・・・
ちゃんと調子を整えてからやって来いよと言いたくなるぞ(´・ω・`)

きみある
きみある awa

今回のパロの多さにはある意味驚愕だぜσ(・∀・*;)
てか、Aパートを妄想だけで終わらすだなんてマジで驚いたぞw

にしても、ハヤテ並に小ネタやマニアックなネタをたくさん仕込むもんですな(´・ω・`)
でも、そこに痺れる憧れる~♪

H2O
h20 7?話

お弁当が卵だけってのはある意味イジメなのでしょうか?
流石にこれだと飽きるぞ('A

にしても、はやみの住んでるところを「ちょっと狭いけどくつろいでよ」とか「こんなオンボロな所に住んでいたなんて」って確実に素が出てて吹いたwww
とりあえず、思ったことは良く考えてから喋った方がいいと思いましたよ。

みなみけ おかわり
みなみけ おかわり awa

今期になってやけにのんびりシーンが多くなったりお風呂シーンが増えてますけど、
一期の方が良かったと思う今日この頃なんだぜ(´・ω・`)

とりあえず、オリジナルキャラの扱いがなんとも( ̄ω ̄;)
てか、オリキャラの冬樹のせいでつまらなくなってしまったのかな(ぉぃw

それだと、色々と説明が出来るから恐いんだぜ^^;

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

FFの診断とかだよ(´・ω・`)

ちょっと診断系やバトンとかが溜まってるので、アニメレビューを放ったらかしにしてカキカキ(・∀・)p゛
とりあえず、レビューは夜に書ければいいや(それまでに見れればいいけど・・・)

まずはバトンから(´・ω・`)
割と新しいやつからやってやるんだぜ!!

『FFバトン』

Q1:今までやったことのあるFFシリーズは?
1、2、3、4、5、6、7、7クライシスコア、8、9、10、10-2、12、ヴェルサス12
タクティクス、獅子戦争、タクティクスA2

それと、チョコボの不思議なダンジョンも入れていいのかね?

Q2:1番好きなFFシリーズはどれ?
ストーリーは7、ゲーム性は8が好きだったり

ちなみに、クラウドとスコール、セフィが好きだったりするぜw

Q3:(全シリーズの中で)好きなキャラクターは?
一番好きとなるとセルフィ(セフィ)だな(´・ω・`)
パーティーの和み度はアップするんだぜ

Q4:じゃあ、恋人にしたいキャラクターは?
だからセフィでFAさ!!

Q5:お友達になりたいキャラクターは?
友達とするならシド(7の)だろ(*´艸`)

Q6:FFと言えば幻獣!!あなたが選ぶFFを代表する幻獣は!?
ここはあえてイフリート(´・ω・`)
理由は言うまでもないだろ(ぉ

Q7:実際に使ってみたい魔法は?
ストップ

時を止めてジョジョっぽく決めたい(ぉぃw

Q8:チョコボを手に入れた。さ、何処行く?
チョコボの森へw
そして、ここ掘れチョコボを廃プレイだ!!

Q9:シリーズ中に登場した飛空挺で1番イカスのはどれでしょう?
ハイウィンドウ

やっぱ、これが一番でしょ(*TーT)b

Q10:忘れられないくらい大好きな曲は?
片翼の天使だね(´・ω・`)
もう何度聞いてる事やら(ぉ

Q11:感想、または新作に期待をこめて一言どうぞ。
とりあえず13はいつになったら出来上がるんですかね(´・ω・`)?

でもって、FF性格診断というのをやってみたんだぜ!!
http://uranai.littlestar.jp/ffsindan/index.html
どうやらヒーロー編とヒロイン編があるみたいだな。
ちなみに結果は・・・

ヒーロー編

診断結果…あなたはスコール94%です!

口数が少なく、努力家で真面目。クールな印象の優等生タイプのあなたは、FFのキャラに例えるとスコールタイプです。

 ☆スコール・レオンハート(FF8)☆ 
バラムガーデン所属のSeeD。あらゆる訓練や課題を難なくこなす優等生。とりわけ戦闘技能に関してずば抜けた資質を持っている。無口・無愛想・無表情で非社交的。他人に深く関わられることを嫌うが、自分に興味のあることならよく話す。徹底した個人主義者のように見えるが、実は他人からどう思われているか気になって仕方が無いという人間らしい面も…。基本的にクールだが、一度熱くなると大胆な行動に出るタイプ。


ヒロイン編

診断結果…あなたはイリーナ75%です!

どこか頼りないタイプではあるが、人当たりが良く周りから可愛がられる性格のあなたは、FFのキャラに例えるとイリーナタイプです。

 ☆イリーナ(FF7)☆ 
神羅カンパニー総務部調査課…、通称タークスの新人♪ レノの負傷により急遽メンバーに抜擢される。メンバーとしての自覚はまだまだで、うっかり情報をクラウド達に漏らすことも…。
素直でおしゃべり好きの可愛らしい性格。タークスのリーダーであるツォンに密かに好意を寄せていて、彼に対してはとても従順。照れ屋で、なかなか気持ちを打ち明けられずにいる。

何ていうか、どちらもキャラ的に好きなんで良かったんだぜwww
でも、ヒーローとヒロインとで診断内容が180度違う感じがするのは気のせいか^^;

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

わがままな美女と新しい目標

080211_2253~0001

今日もカードビルダーのお話(´・ω・`)

というわけで、この3連休中にですけどタイトルに書かれた機体が手に入ったのですよw

花言葉でわがままな美女こと、ガンダム試作3号機(デンドロビウム)と、ドイツ語で新しい目標ことノイエ・ジールですがさ(*´艸`)

カードビルダーの目玉商品がこの連休で手に入るとは・・・マジで嬉しいんだぜ!!

とりあえず、今度CPU戦にて試験運用してきましょうかなwww
対人戦では手酷くやられた経験があるので、動き方や攻撃のレンジの勉強でもしてきましょうかね。

テーマ : 機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル : ゲーム

アリシアさん

711837930_13.jpg


711837930_106.jpg


711837930_169.jpg


前回の記事の続きになるけど、
准将のカードを更新して、新秘書のアリシアさんをゲットしたんだぜ(´・ω・`)b

これからはちょっと新鮮な気分でプレイ出来ますなw

ちなみに、准将への昇格戦で使ってたデッキですけど
知りたい方がいたので公開(´・ω・`)

1番機
フランシス+アイナの懐中時計+シールド(寒冷地用)+ジム・ライフル+BD3号機
コスト:390

2番機
キース+アイナの懐中時計+シールド(ジムコマ用)+ジム・ライフル+BD2号機
コスト:380

3番機
サリー+強化炸裂弾+シールド(ST用)+ロング・ライフル(ジム改用)+BD1号機
コスト:285

艦長
コジマ+脱出艇
コスト:90

合計コスト:1145

この編成をいじって、全機BD1号機ロンライに時計持ったテンプレートデッキにしたり、艦長にレビルを入れてみたりと調整して遊んでたりw

にしても、BD1号機は連邦1コストパフォーマンスが優れた機体だと思うんだ。
まあ、GPシリーズに追いつけない&一撃で落とされるという欠点はあるけど(^_^;)

とりあえず、准将のコストで運用できるデッキを作らないとな(´・ω・`)

テーマ : 機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル : ゲーム

今日もビルダー(´・ω・`)

今日もビルダーをやってきたよ(´・ω・`)

とりあえず、階級が大佐から准将に昇格!!
そして、全国対戦の戦闘数が200回以上!!

これで、ある条件を満たしたんだぜw
この状態でカード更新すれば…o(^▽^)o

とりあえず、この件は後日に(ぇ

710777972_55.jpg


そういえば、戦闘したときの全国ランキングで83位と(^_^;)
これって、誇っていいのかな?

テーマ : 機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル : ゲーム

