

別れの季節か(´・ω・`)

明日から4月ですねw

と言う訳で3月の最終日ですが、明日から会社の名前が変わったりしますの♪
しかも、近くのバス停や公共施設にうちの社名が入った場所は一斉に名称変更なのだ!!

まあ、名前が変わるだけで仕事の内容が変わるわけじゃ(給料は上がるけど)ないんだけどね(´・ω・`)

それと、別れの日でもあったりするのですよ。
うちの職場に勤務してるおじじ様が2人、今日で退職なのだ(ぉ
正直、今の状況で2人もやめてしまうのはかなりの痛手でしょうけど、会社の決まりですからねぇ
これから先は、若手の出番が増えてくると思うのでオイラも一生懸命仕事のほうを覚えますかなw
てか、新入社員がうちの部署に配属されるのでしょうか?

まあ、増援を期待しないで自分に出来る事を頑張るか。
今のところ、密度、臭素価、水酸化カリ試験の3つをメインで頑張ってるのでこれらの原理を覚えませんといけないですし。
てか、引火点とか蒸留試験やってみたいよ(マテw

もうすぐある資格試験も近いから、よりいっそう忙しくなりそうな気分なんだぜ!!

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

買ってきたの♪

今日の夕食の買い物帰りに本屋に寄ってみた(´・ω・`)

目的は新しく出た漫画を買いになんだけどね。

そんでもって、ハガレンとバンブー、月姫を購入してきたよw
760592696_111.jpg


まあ、友達から借りたもやしもんが読み終わってないから、
そいつを読み終わってから読むとするか(´・ω・`)

それにしても、なんで今日は眠いんだろ(ぉ
とりあえず、もう布団に入って寝ながら読者なのだ!!

テーマ : バンブーブレード - ジャンル : アニメ・コミック

マリンブルー

今日は友達と一緒にゲーセンで遊んできましたよ(´・ω・`)

とりあえず、戦場の絆はスナイパーで満足に動けずに痛い目にあいましたがへこみませんよ!!
気がついたら、後ろにグフが居たことに気付かなかった俺が悪いので…(´;ω;`)

でもって、カードビルダーで以前作った水泳部で遊んできたり、バーチャファイターでヘボプレイしたり、アクエリやマジアカで楽しんできたんだぜ(`・ω・´)b

そういえば、ビルダーについてはまたVerアップするみたいだけど…
某大型掲示板ではRクリスに孤軍奮闘が、Rシャアに先読み攻撃、Rキャスバルにラストシューティングが追加されるとの情報があったけど、スキルが3つになるのかね(´・ω・`)
それとも既存のスキルが削減されるのか?

まあ、深くは考えないけど、
キャスバルのラストシューティングって、既存スキルの先読み攻撃ともろ相性が悪いと思うのは俺だけなのかな(^_^;)

それと、バーチャに関してだけど友達の協力のおかげでアオイのコスチュームEが手に入ったんだぜ!!
759796347_208.jpg

でも、ネタとしてコスチュームBでメイド風のマリンブルーの和服着せてるからなぁ(´・ω・`)
しばらくは出番ないかもな(ぉぃw

テーマ : 機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル : ゲーム

京都が・・・σ(・∀・*;)

京都が始まったようですね(´・ω・`)

京都ハジマタ\(^o^)/うじゅたま☆うじゅりんぱ


カラス天狗うじゅの部屋 /「太秦戦国祭り」 東映太秦映画村

しかし、どう見てもこいつはえろg・・・
ホントにありがとうございましたm(_ _)m

そして、マイミクの友達から知ったけど
その頃奈良はというと・・・

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

MS IgLoo

ある情報から知ったのですが、ガンダムのMS IgLooの続編が作られるそうですね(´・ω・`)

タイトルは、MS IGLOO 2 重力戦線でHPの方もあるようですw
http://www.msigloo2.net/

ちなみに、内容のほうは1のジオン側ではなく連邦側の視点のようですね。
巨人(ザク)を撃破せよって書いてありますから、戦車か歩兵とかのストーリーになるんでしょうなwww
ホント、今から完成されるのが待ち遠しいぜ(*´艸`)

とりあえず、1のIgLooを全話見直してこよっと♪

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

やっぱ、初音ミクかぁ(´・ω・`)

本日、パニャの公式ページに行って有料アイテムが無料でもらえるやつをやってきたけど、

掲示板とか見てると色々と面白いことが書いてあるなwww
クーガーとかミンティ可哀想だとか(ぇw
panyatusin.jpg


とりあえず、暇潰しに読んでみるか(´=ω=`)

そして、昨日パニャのメールが届いたけど、アンケートの「芸能人やその他コラボレーション企画に興味はありますか?」ってやつでVOCALOID初音ミクとのコラボ要望が異常に多いとの内容が・・・
pnaya anketo


まさか、あの人の動画効果なのでしょうかね(*´艸`)
とりあえず、可愛ければいいので何らかのコラボ品を作って欲しいなと思う今日この頃なんだぜwww

テーマ : スカっとゴルフ パンヤ - ジャンル : オンラインゲーム

ボーリング

今日は会社のイベントとしてボーリング大会に参加してきたぞ(`・ω・´)ノ

にしても、ボーリング2年ぶりにプレイしてきたなwww
久々すぎてスコアはボロボロ(ぉ

2ゲームやって200ピン超えないのは・・・orz

まあ、楽しめればいっか(*´艸`)

ちなみに、順位については、77位が206ピンを倒してたという情報が(ぁ

てことは、俺って後ろ(参加者100人なので)から数えた方が近いってことなのかΣ( ̄Д ̄;)
それにしても、普通に380ピン倒すうちの部長は何者なんだろうか?
結構、いい年なのにね~(´・ω・`)(マテw

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

もうすぐ終わりか

と言う訳で、DVDに録画してあるのを視聴中(´・ω・`)
ニコニコでコメント付きで見たいんだけど、いつも削除されて参ったんだぜ
遊戯王GXの最終回なんか数時間で削除されてるし・・・物凄く早いなσ(・∀・*;)
てか、H2Oのあの終わり方が衝撃的な気がするんだぜ。
あの終わり方じゃ、意見が分断されそうな気分だぜ^^;
とりあえず、はまじと真紀の子供ってのは激しく突っ込みたいw
と言うより、そこの部分をもっと詳しく!!(落ち付け

よし、感想でも書くかw

狼と香辛料
狼と香辛料 密輸中


金の密輸がちゃくちゃくと進行してますけど、最後の最後でまた( ̄ω ̄;)
なんだか、騙されてばっかなイメージが定着してきたんだぜ(ぉぃ
とりあえず、ノーラとエネクのコンビがいいよwww
次回が最終回ですけどどんな結末になる事やら
ホント気になるんだぜ(´・ω・`)

クラナド
クラナド最終回


鬱状態で演劇することになった渚ですけど、どうにかこうにかσ(・∀・*;)
でも、原作の最後を理解してない俺が見るとなんだか・・・
とりあえず、急展開過ぎてついていけなかったorz

そんでもって、岡崎と渚が無事くっ付いたのはいいとして何か忘れてるような( ̄ω ̄;)
あれ、何だったけ?

灼眼のシャナⅡ
シャナ2 23羽


とりあえず、言わせてくれ(´・ω・`)

教授、自重してくださいwwwww

最終回前だっていうのになんてノリなんだ教授w
でも、そこに痺れる憧れる~♪(ぁ

それにしても、ここに来てオリジナルの結末とはやってくれるw
次回が楽しみで仕方がないぜ!!

とりあえず、早くUGと合流して欲しいぜ。

ガンダム00

ガンダム00 24羽


それ☆すた他、主要メンバーがたくさんお亡くなりになりましたね(´;ω;`)
何だろこの感じ、ZやVみたいな感覚に似てる気がするけど気のせいかな?

本編については、前回のロックオン兄さんの狙撃にてスローネとひろしは行方不明になったようですね。
でも、彼ですからきっと生きてたり・・・(ぉ

それにしても、増援と聞いてGNドライブが搭載されたフラッグに乗ったハムさんが来ると思ったら、
1期のラスボスことノリスケお前かwww
てか、デザインに色々突っ込みたいよ、金ぴかにビームバリアーに便利なクローアーム・・・
百式とヴァル・ヴァロを足して色々と踏み越えちゃいけないラインに到達した感じなんだぜσ(・∀・*;)

でも、こいつのおかげで敵味方関係なく被害甚大のようだ( ̄ω ̄;)
キュリオスやナドレがビーム砲食らってあの状態だし・・・

てか、コーラ!!
お前はそこで死んだらいけないんだぜorz
いや、マテ、落ち着け(´ーωー`)
昔、宇宙空間で機体が大爆発してヘルメットだけが漂ってたのに関わらず生きてていた某不可能を可能にする男が居たんだし、
きっと、コーラも機械化されておはようございましたって言って復帰するに違いないだぜ(ぉぃw
でも、そのままナム~状態だったら・・・
コーラをポストオレンジからポストジェリドに変更してやるか(´・ω・`)
ジェリドも最後はアレでしたし。

そういえば、姫様とハムさんは最終回に出番はあるのでしょうか?
なんだか、某空気王以上の空気として放置されそうな気配がσ(・∀・*;)

きみある
きみある 一歩前


ガンダムにて行方不明中のひろしですけど、どうやらこちらの方で見つかったようですねw(ぉぃ!!
とりあえず、話の流れで森羅ルートに入ったてことでいいのでしょうかね?
にしても、急にシリアスすぎてちょっと違和感が(ぉ
次回が最終回らしいので最後はパロ祭りであることを祈りましょうかなwww

みなみけ おかわり
みなみけ お代わり 冬樹


冬樹の存在意義に全然意味が見出せなかった俺は負け組みでしょうか( ̄ω ̄;)

てか、何でいきなり真っ黒だったモブキャラに色が塗られてるんだろうか?

そして、最後の南の留学話ですけど・・・
これって、もしかして別の南さんってオチなんじゃないかσ(・∀・*;)

まあ、本編より重要な事は保坂ってことでいいんだよね?
そんな俺ってやっぱ間違えてるのか(´・ω・`)

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

755702794_140.jpg

春ですよー\(^0^)/

とりあえず、団子の準備をしてみるかw

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

食事にパターン入ったようです(´・ω・`)

ここ1ヶ月ほど生活しててあることに気がついた(´・ω・`)

毎日食べてるものがパターン化しかけてることに・・・

朝食
サンドイッチ、ヨーグルト

昼食
うどん、オニギリ

夕食
焼き魚定食

・・・

なんだろこれσ(・∀・*;)
よく、こんな食事ばっかで飽きないものだな俺www

とりあえず、久々に焼肉食べたいなぁ・・・('A

ズゴックEは青蟹と呼んで良いのだろうか?

今日は親の都合でドライバー担当になったためゲーセンで遊べなかったよorz

まあ、カードビルダーのデッキは作れたから良しとしよう(`・ω・´)

ちなみに、作ったやつはジオン水泳部なんだが、
俺、ビルダー初めて何年にもなるのに水中戦の経験が…

なのでカードパワーに頼った編成になったんだぜ。

1番機
シャル子+伏兵+シャア専用ズゴック

2番機
トップ姐さん+量産化+HMU+ズゴックE

3番機
バーニィ+予備弾倉+HMU+HMU+ズゴックE

4番機
リリア+予備弾倉+HMU+HMU+ハイゴッグ(JP仕様)

艦長
ハモン

なんて言うかガチ過ぎますな(^_^;)
一応、シャル、トップと落ちてくれれば3機落ち可能に調整してみたよ(´・ω・`)

にしても、シャアズゴとズゴックEのコストやパラメーターが同じだから、シャル子の機体もズゴックEにしちゃおうかな…

でも、回頭性はシャアズゴの方が高いんだろうなぁ(´・ω・`)

ガイドにはズゴックEが6でハイゴッグが5だったはずだから、シャアズゴの回頭性は7位なのかな?(例としてアレックスは9ですが)

それと、ガイドを見てて、ハイゴッグとズゴックEの固定武器の火力の高さにちょっとビックリだよw
まさか、赤撃ちのビームが攻撃力15で青撃ちのミサイルは14だったとは…
アレックスのガトリング砲は16の火力だから相当なものだなwww
しかも格闘がGPシリーズと同じ威力とは(´・ω・`)
だから水中の王者なんだな♪

とりあえず、今度行くときは戦場が水場であることを祈るんだぜ!!

メイドと竜騎士

さっきの続きで悠久の車輪のお話。
昨日からHPとかwikiに行って、色々調べたけどAAAや三国志みたいに陣営があることが分かった。

陣営については
白色:神聖帝国アルカディア
戦士が多い見た目通りキーパーが多め、スキルに攻撃や防御を上げるのが特徴で昼に効果を発揮するのがある。

赤色:巨人人脈グランガイア
ゴブリンばっかで、これもキーパーが多め
スキルはダメージ系が多く、晴れの状態で影響を受ける。

緑色:神秘の森シルヴァランド
獣やエルフが主体でマスターが半数以上の陣営
HP回復や遠距離攻撃がメイン

青色:海洋帝国スケールギルド
魚介類豊富な陣営でマスターにロリが多いとのwiki情報(ぇw
ここも半数以上がマスターで、移動速度を上げ下げするスキルが特徴。
また、雨の影響を受けるみたい

黄色:竜王の翼バハムートロア
竜騎士が主体の陣営で、シーカーが多い。
敵や味方を強制移動させるスキルがある。

黒色:不死教団ネクロポリス
この陣営もシーカーが多い
スキルは相手の攻撃力や防御力を下げるのが特徴で夜に効果を発揮するカードがある。

以上の6つの陣営だけど
俺が買ったスターターは黒、黄色主体のデッキでしたなw
とりあえず、リサボや排出されたカードをまとめたら
白が0枚、赤が2枚、緑が1枚、青が2枚、黄4枚、黒が10枚って感じに(^_^;)

こいつは黄色か黒色のデッキを作れって上からの御告げかな?

という訳で、まずは黄色のデッキを作ってみた
・C1矢を放つカウス(キーパー)
・C2捕獲するレシャ(シーカー)
・U3牛を追うネカル(シーカー)
・U4蛇を刺すティコ(シーカー)

使ってみた感じはティコが重い(^_^;)
コスト4のせいで撃破されたら復活させるのに時間がかかるんだぜorz
代わりにレシャはコスト2の割に攻撃力が高くて使いやすいねw
スキルがないけど(ぁ

そして、黒のデッキは、
・C3戦闘用メイド ナスタチウム(シーカー)
・C2戦闘用メイド アニス(シーカー)
・C2戦闘用メイド フェンネル(シーカー)
・U1戦闘用メイド コリアンダー(シーカー)
・U2不誠実なジギタリス(マスター)

うん、メイドがいっぱいw(マテ!!
まあ、この陣営はメイドと執事と領主で構成されてるから必然的にメイドが多くなるんだぜw
とりあえず、作っただけでプレイはしてないので次回プレイした時の感想を書くんだぜ!!

悠久の車輪を始めて…

この前稼働した悠久の車輪というゲーム(´・ω・`)
オイラはスクエニが関わってるという理由で始めたけどまだルールが分かっていないんだよな(マテw

とりあえず、このゲームを簡単に理解するのに俺は陣取りゲームだと考えてたり。
この陣(エレメント)を三角以上の多角形で作って魔法陣を完成させて召還して相手を殴りまくって勝つみたいな感覚だね。

でもって、見てるだけだとつまらなそうだけど…
実際にやると忙しいなぁ(^_^;)

まあ、もっと理解するためにwikiとかを見てると
エレメントをたくさん作り、その面積が広いほど召還獣の滞在時間が伸びたり、
ユニットのキーパーは攻撃力が高くて動きが鈍い、シーカーは機動力と回避率が高い、マスターは止まってる状態で遠距離攻撃が出来る役回りが分かったぜ(さっきまで説明書を読んでませんでした)
そして、キーパー→シーカー→マスター→キーパーって感じの3すくみを理解したよ(´・ω・`)
今、稼働したばっかだからやってる人は多いと思うけど、カードの種類が少ないみたいだし案外簡単に全カード揃ったりね(^_^;)
まあ、興味がある人は覗いてみるんだぜ!!

三機の闘士

クロニクルの購入ついでに、2クレほどカードビルダーをプレイして実家に帰ったけど(´・ω・`)

ジオン側のデッキは色々とビックリドッキリメカがあるおかげで飽きないんだぜ!!

とりあえず、今回は早い(機動が)、強い(火力が)、柔らかいと素敵な言葉が三拍子揃った(ぉぃw
ケンプファーの3機編成で遊んできたよw

ちなみに編成は

一番機
リリア+集中砲火+ジャイアント・バズ+ジャイアント・バズ+ケンプファー(FW仕様)
コスト:365

二番機
バーニィ+量産化+チェーンマイン+ガトリングシールド+ケンプファー(FW仕様)
コスト:315

三番機
カリウス+量産化+MMP-80マシンガン(後期型)+ゲルググシールド+ケンプファー(FW仕様)
コスト:305

艦長
メイ+脱出艇
コスト:115

合計コスト:1100

適当に組んだけどなかなかだね(´・ω・`)
まあ、防御についてそこはかとなく心配ですが…
で、結果は2連勝w

リリアの集中砲火がうまく当たったお陰でアレックスだろうがフルバーニアンだろうがとかちつくちてやったんだぜ(`・ω・´)b

まあ、先読みアムロに蜂の巣にされたのはエグかったけど(^_^;)

あとは、バーニィのチェーンマインで敵戦艦を攻撃したら普通に当たるからビックリだわwww
うちのバーニィは射撃の訓練させてるのにねぇ~(ぇw

あとはカリウスが地味に活躍してたな(´・ω・`)
普通にカットや援護が出来て役に立ったしwww
でも、地味なんだよなぁ(ヒドw

とりあえず、ケンプファー3機編成はまだまだ調整しがいがありそうなんだぜ。
なので今度やる水泳部のデッキで遊んだ後本格的に弄ってみましょうかな(´=ω=`)

もう一度クロニクルを買ってみた

今日、実家に帰るついでにもう一度だけガンダムカードビルダーのクロニクルパックを買ってみた(´・ω・`)

とりあえず、10パック程バラで買ってみたんだけど…

中身は、シャア、アムロ、シャア専用ズゴック、ガンダム4号機[BST]のレアをゲット!!

って、あれぇ~(^_^;)

昨日買ったやつとまるっきり同じやつなんだぜorz

と、とりあえず、アムロとシャアをトレードに出してガンダムROカラーとパオングが欲しいと書いてこようかな(´・ω・`)

それにしても、茹蟹が2機かぁ、
今度、ズゴックEやハイゴッグと組んで水泳部で遊んでこよっとwww

佐官クラスでも上手くやれば4機編成が出来るし練習を兼ねて楽しむかな(´=ω=`)

GCB クロニクルU.C.0079~0083 SPECIAL EDITION

とりあえず、予約してあった4Boxをゲットしてきた(´・ω・`)

お店のおかげか通常の4割引で購入できたのは色々とラッキーなんだぜwww

そんでもって、肝心の中身の方はレアカード以外のコモン、アンコモンは全部ゲットできましたよ♪

それにしても、メイやクスコにユウキ、ノエル、ミユなどのカードビルダー0080時代の人気カードが沢山ゲットできて良かった(´=ω=`)
特に、排出版としてゲットできなかったメイを手に入れられてホント良かったw
これで、正規排出版だったメイが5桁で売られてたのが値崩れしたでしょうな(*´艸`)

とりあえず、ダブった0080ギャルズは友達にトレードに出そうかな。

でもって、肝心なレアカードは・・・
アムロ、シャア、シャア専用ズゴック、ガンダム4号機【BST】の以上、4枚でした♪

って、欲しかったパオングがないじゃないか!!
よし、今度トレ板に行って余ったギャルズとトレード申し込みしてくるぞ(´・ω・`)

それと、こいつはワザとなのか分からないですけど、
オイラが購入したクロニクル4Boxですが、レアが出たパックが全部後ろから2つ目のパックだったのは仕様ですかな( ̄ω ̄;)
てか、前回のクロニクルもレアが全部後ろから2パック目のやつでしたし・・・

これだと、カードサーチとかされちゃってレアがな~い!!って環境が生まれそうで恐いんだけど。
と、とりあえず、他のみんなはこういった仕様なのかな?
もしかして俺だけなのかσ(・∀・*;)

テーマ : 機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル : ゲーム

ADVENT CIRNO

この天気の中ちょっと遠出してきてあるものを購入してきた(´・ω・`)

080313_2235~0001


最初は借りて読んだだけだったから、続きの3作品も買って来たけど・・・

チルノ格好いいよチルノwww

FF7のクラウドに負けず劣らずなあの剣の発想は中々なんだぜ(´=ω=`)
てか、あんな大きさのスイカバーとかチョコバー、ウェアハウスは食べたくなるんだぜ(マテw

とりあえず、最新の4作品目でも読みますかな♪

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

ロックオン兄さんが・・・(´;ω;`)

いつものやつでレコーダーの整理ですよ(´・ω・`)
まあ、大分スッキリしたので、これからやる新しい番組でもどーんと来やがれです。

狼と香辛料
狼と香辛料 よい子

ほろ~んとロレンスの夫婦漫才が様になってますねぇ♪

それにしても、非合法には非合法を・・・
にしても、金の密輸とは非合法で儲けちゃうと商人のお話としてどうよと思うんだぜ( ̄ω ̄;)

でもって、密輸の為にノーラに協力を仰ぎましたけど
あっさりOKが出てビックリだぜ。
この子は清い子だと思ったのに・・・案外黒かったんですな( ̄ω ̄;)
でも、雰囲気的に見たら±が消えて普通の子に見えてきたから不思議なんだぜwww

クラナド
クラナド21話

学園祭での発表のために演劇の練習をしてる岡崎達。
渚のシナリオや演出なども満足出来るものに仕上がってきてましたが・・・
演劇前夜に、偶然両親の過去の写真や日記を見つけてしまって鬱状態へ

その状態で演劇に臨む姿が次回予告で見れましたけど果たして結果は・・・
次回が最終回な分、結末がどうなるのか気になるよ(´・ω・`)

灼眼のシャナⅡ
syana2  syana

いきなりですが、サブラクが生きてたのにちょっぴりショボーン(´・ω・`)
あのまま息絶えてくれてたら、アニメオリジナルになってたと思ったのになぁ(ぉぃw

とりあえず、UGが兄になる事やシャナと吉田の恋の決戦などの原作のあれこれを披露してますけど、
やっぱ、シャナの「子供の作り方教えて!」発言には気まずいんだぜσ(・∀・*;)
あの発言をゴールデンでやったら別の意味でNice boat.になるかもね。

そして、最後にヘカテーがUGを強襲!!
零時迷子を奪われる展開に^^;

あれ?これってもしかしてオリジナルエンドってことなのか?
とりあえず、もうすぐ終わるから見続けなきゃ!!

ガンダム00
gandamu00  a

トランザムシステム:機体が真赤になり、一定時間3倍の出力を発動させその後性能がガタ落ちするシステム(オリジナルのGNドライブが装備されてる機体に限る)

なんだろこれ?俺に激しく突っ込んでほしいのかな(ぉw
でも、あえて突っ込まないよ。赤い彗星とレイズナーのV-MAXモードを足して割って2にしたこのシステムに(マテw

とりあえず、ガンダムもどき相手の戦闘についてはバーチェとキュリオスがトランザム発動させてたけど
バーチェ:ビームバズ→コロニーレーザーに進化して一発発射で強制終了!!
キュリオス:高速移動しっぱなしで、最後にソーマとクマさんにちょこんと攻撃して終了

って、全然使いこなしてないぞσ(・∀・*;)

でもって、今週のコーラさんは隕石に激突して帰還していきましたw
って、その位置はカツのポジションなんだぜ^^;
相変わらず、憎めないポストオレンジなんだぜwww

そして、最後に回ってきたクルツ・ザビーネことロックオン兄さんですけど、
サーシェス相手に何故トランザム発動させない( ̄ω ̄;)
狙撃機に乗ってあの格闘戦が出来るんだから発動させてたら勝てたのに・・・
てか、サーシェスとの戦闘中に「ハワードの仇」と叫びながら特攻してきたダリルさんがまじ呆気ないんだが^^;
しかも、結果的に助けた形になってるのには哀れすぎるな。

でもって、機体が大破したロックオン兄さんがドズルに負けじと、
生身で敵ガンダムを狙撃したけど結果は・・・orz

てか、ヘルメットにヒビ入ってるのに宇宙空間に出ないでください兄貴^^;
そんな無茶な事したら、2期に変な仮面を被って敵側として出てきちゃうフラグが立つかもしれないんだぜ(ぉぃw

きみある
きみある suyu

前回のパロディの少なさが爆発したのか、今回はパロディのオンパレードwww
Nice boat.とか遊戯王、Fateやひぐらし、絶望先生とかやり過ぎにも程があるんだぜσ(・∀・*;)

しかも、次回予告にて主人公の父親(ひろし)が「ところがぎっちょん」と叫んだのには紅茶を吹いたんだぜ(´=ω=`)

みなみけ おかわり
みなおか ねこ

今回のお話で一番ウケタのはネコネコ動画なんだぜw
こいつはあれか?
ニコニコ動画で見てくれって事なのかσ(・∀・*;)
しかも、この画面で見てたときチアキが登録してるお気に入りが・・・
チアキに隠れオタクの属性が付与されたみたいですなw

それにしても・・・
南家のコタツに潜むクワガタには癒されたんだぜ(ぉぃw

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

ローゼンメイデンがジャンプで復活のようです

友達の日記で知りましたが、アニメとかで有名になったあのローゼンメイデンがどうやらジャンプで復活するようですね(´・ω・`)
以前連載してたやつは、最後急展開すぎて物足りなかったですけど、これから復活とはwww
rozen-thumb.jpg

明日あたりにハンター×ハンター読むついでに見に行ってくるか♪



とりあえず、暇なのでバトンの方でもやっておくかな。

それじゃあ1つ目

半地雷バトン
タイトル名は何でもおk
自分の今集めてる漫画を列挙したまえ!

ルール
1:連載終了していて全巻所持のものは含めない
2:連載終わっているものでも全巻そろっていないものは含む
3:まだ1巻しか発売していないものは含まない
4:漫画のみ。小説、ラノベ関係は含まない
5:アンソロジー等は含めない
ではミッションスタート!

・湾岸MIDNIGHT
・カウンタック
・マテリアル・パズル
・こどものじかん
・みなみけ
・よつばと
・コードギアス ナイトメア・オブ・ナナリー
・とある科学の超電磁砲
・とある魔術の禁書目録
・BLACK LAOON
・魔法先生ネギま
・ハヤテのごとく!
・月姫
・灼眼のシャナ
・かりん
・ながされて藍蘭島
・らき☆すた
・トリコロ
・ひだまりスケッチ
・犬神ゲル
・バンブーブレード
・プルートゥ
・フェアリーテイル
・ToLOVEる
・サイコバスターズ
・頭文字D
・となドラ!
・xxxHOLiC


そして、2つ目

---------------開始----------------------
☆注意☆
※このバトンは以下のルールを守ってください
☆回された人は3日以内に回答すること
☆嘘偽りなく答えるコト
☆アンカー禁止
☆回した人は回された人がルール守っているか確認に回ること
☆守っていない場合は罰ゲームを考えてやらせるコト


☆まずはバトンを回す人を5人教えて下さい
とりあえず、やりたい方はどうぞ・・・
まあ、リア友は強制なので覚悟しておけ♪


☆貴方の名前は?
蒼銀塔 読みはソウギントウなんだぜ

☆好きな物はなぁに?
ゲームやってる時が一番の幸せ(´=ω=`)

☆恋人いる?
いたらどうする?

☆(いる人)その人との出会いは?
ふぅん

☆好きなタイプは?
ジョーダンが通じればw

☆嫌いなタイプは?
禁則事項です(´・ω・`)

☆貴方の好きな漫画・ゲーム・小説・映画は?
漫画:ゲットバッカーズ
ゲーム:アヌビス
小説:とある魔術の禁書目録
映画:ワイルド・スピード

☆好きな食べ物は?
きつねそばに玉子を入れたやつ

☆好きな音楽は?
ユーロビートさw

☆好きなブランドは?
さぁな

☆回してくれた人はどんな人?
禁則事項です♪(マテw

☆貴方の心の色は?
清清しい蒼色であってほしいなw

-----------------終了-----------------


最後の3つ目な(´・ω・`)
以下の作品で好きなキャラを挙げて下さい。

【FFシリーズ】
スコール、セフィ、クラウド

【ひぐらしのなく頃に】
K1

【涼宮ハルヒの憂鬱】
ちゅるやさん(ぇw

【らき☆すた】
みWikiでしょ

【鋼の錬金術師】
アル

【新世紀エヴァンゲリオン】
アスカ

【東方Project】
魔理沙

【KOFシリーズ】
京だね


【すもももももも】
いろはだけなら知ってる

【機動武闘伝Gガンダム】
師匠でしょ

【サムライスピリッツシリーズ】
ナコルル

【最終兵器彼女】
ちせ

【ストリートファイターシリーズ】
イングリッド

【テイルズシリーズ】
アーチェ

【ドラゴンボール】
フリーザ様

【ローゼンメイデン】
水銀燈

【怪物王女】
詳しくは・・・

【AIR】
観鈴

【星のカービィ】
メタナイト

【SHUFFLE!】
リン

【極上生徒会】
キャラの名前覚えてないや^^;

【アーク.ザ.ラッドシリーズ】
エルク

【school days】
言葉様

【Canvasシリーズ】
分らんorz

【To Heart2】
タマ姉

【うたわれるもの】
うっかり侍かな

【ハヤテのごとく!】
ヒナ

【灼眼のシャナ】
シャナ

【ゼロの使い魔】
ルイズ

【ARIA】
社長w

【ながされて藍蘭島】
すず

【kanon】


【CLANNAD】
春原(ぉぃw

【リトルバスターズ!】
やってないっす;;

【つよきす】
分らないのよorz

【月姫】
秋葉

【Fate/stay night】
アーチャー

【君が望む永遠】
・・・

【夜明け前より瑠璃色な】
キャラの名前が思い出せない( ̄ω ̄;)

【D.C.シリーズ】
さくら

【魔法少女リリカルなのはシリーズ】
淫獣(マテw

【魔法先生ネギま!】
ネカネ

【こどものじかん】


【月は東に日は西に】
スマン、分らない^^;

【myself;yourself】
これも駄目^^;

【バンブーブレード】
タマちゃん

【双恋】
白鐘姉妹

【ストロベリーパニック】
分んない(´・ω・`)

【QMA】
しゃろ~ん

【ギャラクシーエンジェルシリーズ】
名前をど忘れしちゃったσ(・∀・*;)

【ご愁傷様二ノ宮くん】
見てないやorz

【瀬戸の花嫁】


【アルカナハート】
リーゼ

【ショコラ】
わかんな~い(´・ω・`)

【パルフェ】
ぬるぽ

【おとボク】
瑞穂で(ぉぃw

【アルトネリコ】
ダメッス

【らいむいろ戦奇譚】
ノーコメント

【一騎当千】
伯符

【機動戦艦ナデシコ】
ルリ

【天元突破グレンラガン】
カミナの兄貴

【ガンダムSEED DESTINY】
ステラぐらいか?

【コードギアス 反逆のルルーシュ】
ナナリー

【ななついろ★ドロップス】
アスパラさん

【ゴーストハント】
分んない

【みなみけ】
トウマ

【君が主で執事が俺で】
大佐

【家族計画】
ノーコメント

【姉、ちゃんとしようよっ!】
知らないな

【鉄拳シリーズ】
リリ

【ドラゴンクエストシリーズ】
テリー

【beatmania?DX】
キャラの名前が分んないの・゚・(ノД`;)・゚・

【はぴねす!】
準だね(ぉぃw

【サモンナイトシリーズ】
ハサハ

【感想とか】
分らない作品やキャラの名前が不明でダメダメだな(´・ω・`)
とりあえず、興味があるひとはお持ち帰りしてくださいなw

テーマ : ローゼンメイデン - ジャンル : アニメ・コミック

目が、目がぁ~・゚・(ノД`;)・゚・

会社のストライキが終わり今日出社してきた蒼銀塔ですけど・・・

なんかお腹が緩いっていうか痛いっていうかorz
うん、途中早退させてもらったよ(´・ω・`)

いやぁ、帰って休んでてもお腹の調子が酷すぎて最悪だぜ。

まあ、この調子で午前中仕事していたんだけど、ストライキを行なって新しく通った案とか聞きそびれたわ、ビンやシリンダー、ピペットの洗浄中に先輩が洗ってる溶剤が飛び散ってオイラの目にかかって物凄い厄日だよ('A

まあ、溶剤がBzやTl、Xl、HxとかじゃなくてAcだったから失明しなくて良かったよ(´・ω・`)(単語だけで溶剤名当てたらある意味凄いと思うけど)
20分ほど水で目を洗ってたけど痛みがまだ残ってるんだぜ( ̄ω ̄;)
てか、保護ゴーグルしてるのに溶剤が入るだなんて、保護具の意味がないな
今度、新しい装備を頼んでおくかな。

にしても、マジで右目と腹が痛いんだぜ。

とりあえず、明日は無事出社できるようにゆっくり休むとするか。
何か暇を潰しながらだけどな!!(自重しろw

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

DANTE MUST DIE

久々にですけどデビルメイクライ4をプレイしたよ(´・ω・`)

でも、ここで事件発生!!

オイラが進めていたデータが弟に上書きされてましたよ\(^o^)/
報復として、弟にはきつ~いお仕置きをしてあげたら両親に説教食らっちまったぜwww
まあ、ちょっとやりすぎたかな(*´艸`)

とりあえず、弟のデータを使って初めからプレイ開始!!
どうやら難易度が何個かオープンしてあったのでDANTE MUST DIEでプレイしたけど・・・

物凄くマゾ過ぎるσ(・∀・*;)
やべぇ、こんなに強いとは思わなかったぜ。

まあ、頑張ってミッション10まで進めたからいっかな♪
てか、ミッション10のボスのダンテが強すぎるんだぜ( ̄ω ̄;)

近づいたらリベリオンでスティンガーやダンスマカブルを食らって、こっちの攻撃はロイヤルガードで防がれるorz
離れれば離れたでエボニー&アイボリーでマシンガン並みに叩き込まれて涙目だぜ(´;ω;`)

とりあえず、ネロのスナッチやバスターを駆使して頑張ったんだぜ!!
でも、ランクS取れなくて無念だわさorz

それにしても、あと10ミッションかぁ
ダンテが使えるようになるミッション12まではもう少しだから頑張って行ってみよう≧∇≦)ノ
そして、早く厄災兵器パンドラでフルオープンアタックをしてやるんだぜ!!

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

おと×まほの表紙が・・・^^;

昨日からなんだが、ライトノベルおと×まほが発売したんだぜ。
このラノベ、とらドラ!の絵を担当してるヤスさんが、おと×まほの絵も書いていたのをきっかけで読んでいたんだけど・・・
今では、小説のコメディさとかシリアスな展開だとかで読みふけってたりするんだぜ(´・ω・`)

とりあえず、今日買いに行こうかと思ったんだがネットにて色々とレビューが

どうやら、カバーがものすごく危険なんだとか^^;
なので、ちょっと検索してみてみたんだけどこいつは・・・

book0315-02.jpg


この表紙はノーマル仕様みたいなんだが・・・
まあ、突っ込みどころが色々とあるけど、まぁ、大丈夫なんだぜwww

でもって、ネットで問題となってる表紙が、

book0315-01.jpg


・・・・・

ヤスさん、あんたって人は~~っ!!

と、とりあえず画像は保存しておくか(マテw

にしてもヤスさん、思いっきりなことをよくやったんだぜ^^;
こんな表紙だともろ18禁扱いにされるんじゃないのか?(中身は普通のコメディです)
それにしてもこのカバー、オイラが買うとしてもレジまで持っていくのにかなり抵抗があるんだぜorz
なので、通常仕様の方を買おうとしようかなw

ちなみに余談ですけど、この二つのカバーに書かれてる御二方は片方は母親でもう片方は男の子なので取扱いには注意した方が身のためなんだぜ(ぇw
とりあえず、この画像を見て襲わないように自重してな♪

テーマ : ライトノベル - ジャンル : 本・雑誌

俗物が私に!!

今日は普通の人から、バーチャの公式オープン戦に参加しないかと誘われたので行ってみた。

まあ、試合開始が18時だったのでそれまで暇つぶしに他ので遊んでたよ(´・ω・`)

・カードビルダー
まずは落ち着いて聞いてくれ!!
実はワンクレでハマーン様を引いてしまったんだよ。

745566314_16.jpg


まさか、こんなタイミングで高額レアが当たるだなんて夢にも思わなかったんだぜ(^_^;)

とりあえず、これ以上やるのは危険だと判断したので撤退したんだぜ!!(ぇw

・マジアカ
3クレほどプレイしてシャロ~ンをすくすくと成長させてみたw
おかげで見習いから初級魔術師に昇格!!

でも、リエルのATフィールドを突破できるレベルが、まだまだ足りないから頑張らないと(`・ω・´)

・オトメディウス
過去何回かプレイしてみたけどティタがかなり使い易いと思う今日この頃(´・ω・`)

ミサイルが誘導するしレーザーが色々とwww

今までよく使ってたエモン・5から乗り換えするんだぜ(`・ω・´)b

・バーチャ
開始時間になったので普通の人と一緒にプレイ!!

オイラはアイテムが欲しかったのでアイテムクエストをやりながらやってたんだが…
そのクエストの景品が映像だったので鬱になったんだぜ…orz
どうせなら、頭装備のヘッドドレスくれよと…って、オイラは何言ってんだろ(^_^;)

その後は、アバタ調整してみたんだが

745566314_156.jpg


このカラーニングが東方のニート姫ことてるよにしてみたんだぜ!!(マテw

しばらくはこれで遊ぶとするぜo(^▽^)o

・UFOキャッチャー
何となくだが、トロが景品にあったので、
ついカッとなって取ってしまった(^_^;)

745566314_5.jpg


にしても、トロ可愛いよトロwww
何だかトロだけじゃ寂しいからクロやリッキーが欲しくなったけど景品になかったから諦めるんだぜ(´;ω;`)

タイトーさん、トロ以外のキャラを是非ともお願いするんだぜ。

テーマ : 機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル : ゲーム

ホワイトデーかぁ(´・ω・`)

そういえば、昨日はホワイトデーでしたな(´・ω・`)

一応、バレンタインの時に貰っていましたから
職場の先輩と後輩にマシュマロとキャンディを上げてきたけど…
ホワイトデーのキャンペーン期間なのか割高なイメージがするんだぜ(^_^;)

とりあえず、喜ばれたから良いかなw

そして、今日は両親に感謝するために食事を奢ってきたけど…
財布に「つうこんのいちげき」を受けたんだぜorz
でも、日頃から迷惑かけてるからこれぐらいは(`・ω・´)

でも、残金が3桁なのはマズイな。
まあ、明日貯金下ろしに行けばいっかなw

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

よろしい、ならばストライキなの♪

と言う訳で、いきなりだが会社にてストライキが勃発したようです(ぉぃw

まあ、2ヶ月ほど前から組合が本社に色々と申してたんだけど、今日が回答日だったのだが
受け入れのほとんどが拒否されたのが原因なんだよね(´・ω・`)

てか、オイラは基本給が1000円アップ(実際は3000円アップの要求)に、家族のための介護休日が90日から365日増える件が受け入れられただけで凄いと思ってるのにまだ要求するのか組合は( ̄ω ̄;)

でも、職場の先輩からはうちの会社の組合は弱いからストライキはたいしたことはせんよって言ってたけど・・・
今日の夕方から月曜日の夕方まで日常勤務者が会社に行かないのはある意味でマズイと思うんだぜ・・・

ま、まあ、オイラは厄介な目に会いたくないんで早急に避難でもしておきますかね(=ω=;)

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

攻殻機動隊とはみちつパン

とりあえず、今日の会社帰りにてチケットショップにてカード(バスや電車の回数券)を買って来たんだぜ。

そして、帰り際にPIAでマジアカを数プレイして遊んだんだけどグレムリン組に賢者が結構いるなぁ(´・ω・`)
さすが、賢者なのか区間1位とかを軽くもぎ取っていくのでリアルで対抗心が発動してしまうぜwww

とりあえず、2プレイやって2回とも決勝戦まで進出してきたけど・・・
調子があれのせいか3位止まりでしたな。

とりあえず、今度やるときは優勝を目指すか(`・ω・´)


その後は、久々に本屋によって新しい本がないか探していたけど、
攻殻機動隊が全部揃っていたので買ってきちゃったんだ☆ZE!!
攻殻機動隊

いやぁ、ブックオフで以前読んだだけでしたからな。
新品で色んな場所で探してて無い状態に陥ってたからホント良かったんだぜ(*´艸`)

明日のお昼休みにでも読んでおくかなw

そして、友達のネタになりまくってる話題のパンをちょっと見てきたけど・・・
fukumenkabutta-img444x554-1205311673312hami_001.jpg

ホント、いやらしい子なんだぜwww
卑猥過ぎて買うのも抵抗が出るんじゃないかねぇ?

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

やられちゃえよ、ガンダム

毎週恒例のやつなんだぜ(´・ω・`)

てか、レコーダーの中がいっぱいなんだぜ!!
おかげでいくつか取れなかったのがあるが・・・
ニコニコで保管しておくか(ぉぃw

狼と香辛料
狼と香辛料 ほら

はい、ものの見事に詐欺にあい嵌められたロレンスさん。
何だか、その雰囲気うまくいってないルルーシュに見えるのは何でだろうか?

にしても、アニメ内の取引の回数が少ないのに対して、騙されすぎじゃないか^^;
しかも、借金をどうにかするために資金を工面しようとしてるけど、門前払いされまくりで散々な目に・・・

ホントどうなるんだろうかね~(´・ω・`)

てか、羊飼いどこですか羊飼いは?

クラナド
クラナド 20話

いきなりだが、あのレインボーパンをどうやれば出来るのか切に問いたい俺がいる(´・ω・`)
てか、あんな色のパン作れる早苗さんは何者なのかね?

そして、毎度の事だけど風子がもはやギャグキャラとしか見えなくなってきた( ̄ω ̄;)
もう、あの感動は蘇らないんですね・・・orz

そして、渚がやりたい演劇が幻想世界のあの話のようですけど、
あの、お話って女の子が渚でロボットが岡崎のことなんでしょうかね?

ここの所分らないのでゲームでも進めて理解でもしようかな。

灼眼のシャナⅡ
syana 2 21

何度かパンチラシーンがあったけど保存はしなかったんだぜ!!(ぉぃw
にしても、UGの作戦とか結構頭が回るな(´・ω・`)
これが、特訓の成果なんだなw(見てる限り武術ばっかだけど)

だけど、街を切り離すだなんて芸当ある意味ぽか~んとなったぜ^^;

あれ普通に戻せるのかって突っ込んでしまったしσ(・∀・*;)
まあ、サブラク撃破出来たから無問題なのか?

それにしても、次回はついにクリスマスのアレかwww
これは見逃せないんだぜ!!

ガンダム00
ガンダム00 残像

いきなりだけど、ザジ君が病んでるんだぜσ(・∀・*;)
「やられちゃえよ、ガンダム」って・・・マジでシン・ア○カフラグ立ったかもな。

そして、前回から気になってたロックオン兄さんですけど、
片目眼帯で済んだようですねw
でも、髪の色を金色にしたらどう見てもザビー○にしか見えなくなるのは仕様か?
もう、いっそのことガンダムを黒くしちゃってドクロマークでも付けちまえ!!(ぉぃw

そして、ここからクルツと絶望先生の会話が・・・(遠くでフェルトが覗き見)
何ていうか、夏の大祭りで狙ってるとしか思えない内容なんだぜ( ̄ω ̄;)
もう、これだけでたくさんのネタがwww

そんでもって、00の正式?な主役のハムさんですけど
フラッグにGNドライブを装備するようですね(´・ω・`)
それにしても、ハムさん専用フラッグがどう考えてもトールギスにしか見えなくなってきた俺は異常なのか?
アニメ中のあの機動性や反動をみてるとそうとしか思えないんだぜ。

そんでもって、今回のメインである戦闘ですけど・・・

人革さんのクルクル回るフォーメーションに突っ込みたかったけど、それ以上に突っ込みたいのが、トリニティの対応だよな^^;

まさか、次男がガンダムに乗ってない状態でひろしに射殺されて、長男もひろしに強奪されたガンダムにあっさり撃破されちゃいましたしなぁσ(・∀・*;)
結局あれか、この世界のパイロットで強いランキングはひろし、ハムさん、クマでFAなのかしら?(ぉぃw

でもって、1人無事だったネーナのところに空気王と化してるせっちゃんが登場(マテw
でも、パイロットの能力差であっさり追い詰められちゃってるんだぜwww

そして、タイミング良いのか悪いのか、小者臭がするコーナーさんのミスでエクシアのGNドライブが覚醒してトランザムシステム発動!!

・・・

なんだ、このEXZMシステムと質量を持った残像はwww
も、ものすごいチートなんだぜσ(・∀・*;)

でも、このシステムが残りの3機にも組まれてると想像すると・・・
考えただけで恐くなるんだぜ( ̄ω ̄;)

きみある
きみある

今回の君あるだけど、燃え尽きたのかな?
パロというパロが・・・・゚・(ノД`;)・゚・

とりあえず、たまにはシリアスもいいのかもしれないね(´・ω・`)

でも、パロのカバーをする為なのか妙にハグのシーンが多かったんだぜw
とりあえず、このシーンでも堪能しとるかのぅwww

みなみけ おかわり
みなみけ おかわり ある

何ていうか作画が酷いんだぜ^^;
そして、冬樹の扱いはスルーにしても保坂扱いが・゚・(ノД`;)・゚・
気持ち悪くない保坂は、全然意味がないんだぜorz

とりあえず、次回に期待かな(´・ω・`)

テーマ : 機動戦士ガンダムOO - ジャンル : アニメ・コミック

花粉症が多いな(´・ω・`)

今日、職場で先輩達と話してましたけど花粉症の人がホント多いな( ̄ω ̄;)

あちらこちらで、くしゃみしまくりなんですよ。

とりあえず、花粉症にはヨーグルトをお勧めしたりしてきたぜ!!
朝食にヨーグルト食べれば、花粉症を幾分か抑えられるみたいと、お昼のみのさんが言ってたし(ぇ

そういうオイラは、この時期に花粉症になるはずなのに、まだなってないから不思議だよね~(´・ω・`)

でも、4月に入ったときの反動がちょっと恐かったりするんだぜ。
まあ、なったらなったで漢方か何かで対処でもしないとなw

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

中毒症状

最近、仕事復帰してからなんだけど、
フリスクを食べるペースが異常だと感じる今日この頃( ̄ω ̄;)

気がついたら、1日で2ケースも食べてたりするんだよなぁ。
まさに、フリスク中毒なんだぜ!!

でも、いい眠気覚ましだし、書類とかを書くのにかなり集中できるんだよなぁ(´・ω・`)

でも、食べすぎなような気もするしなぁ・・・

みんなは仕事中に何か集中する時は口に何か含んでやるものなのかな?
フリスク食べながら集中してるのって俺だけなのかσ(・∀・*;)
そこのところ気になるんだぜ。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

AMついに少佐か(´・ω・`)

戦場の絆のミニゲーム、アナザーミッションだけど…

ようやく、少佐に昇格しましたよw
長かったなぁ(´=ω=`)

まあ、その苦労が実って最後の僚機パイロットマイコ・カネコさんが配属されたんだぜwww

今度、テツオの代わりに育ててみようかね(´・ω・`)

にしても、この昇格でフルアーマーガンダムが5機溜め込んだんだが…
どうしようかのぅ?
