

ガソリンが値上がることになったが・・・

なんで、段階的に上げようとしないのかね('A
上の連中にはホント困るんだぜ。
しかも、ガソリン税を復活させないようにブッチしてたり、主要メンバーを入れさせないように計画してたりと、ホント子供だな。

それと、安いガソリンを給油するために何十分も並んでるニュースを見てたけど・・・
何だか、今日慌てて給油してる人が負け組みに思うよ。(ぉぃ

ガソリンが値上がっても、安かった時と比べて最大で約1000円しか違わないじゃないかな?(一般車と考えて)
そのわずか、1000円のために長時間並んでいると思うと・・・( ̄ω ̄;)
待ち時間と並んでる時に消費するガソリン代の方が勿体無く思えてしまうんだぜ。
こういう考えってやっぱ変なのかな?

そんな、並んで給油するなら少し前に給油しちゃえばいいのにねぇ(ぉ

とりあえず、ガソリン代が明日から約160円になりますし、
社員カードのオプションを明後日にでも更新しておくかな(´・ω・`)

確か、それを使えばハイオクが2割引きにしてくれるんだよねw
それにしても、レギュラーと軽油が1割引きなのに2割引きという、なんとお茶目仕様なんだろσ(・∀・*;)

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

屍人の動きが軽快です

25日に公開されたSIREN New Translationですけど
プレイ動画が公開されてましたね(´・ω・`)




実況版


見て思ったけど、外人パワフルですなwww
アッパーとか出来るわ、敵を穴に蹴っ飛ばすわで(´=ω=`)

それにしても、最初見たとき普通にサイレントヒルに見えたな(ぉ

そして、屍人(プレイヤーも)の動きが早すぎて反応がwww
こ、こいつらニュータイプかΣ(´・ω・`)(マテw

とりあえず、完成まで3ヶ月かぁ・・・
完成が楽しみだな(*´艸`)

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

久しくスタシャンだぜ!!

今日は仕事で疲れたよ(´・ω・`)
休み明け&GW突入による人手不足&月末のせいか休憩できる時間がなかったぜ。

とりあえず、密度の分析を行なうのにカートリッジを30本以上セットしてぶち込んだのは初めての経験だぜ(ぉw
いつもは5本程度で終わるのにね~(´=ω=`)

こんなに入れて・・・なんだろ、デバイスにどんどんカートリッジロードする場面が脳裏に過ぎったよ^^;
ガション、ガションとね♪(ぉ

その他にも、強アルカリの成分分析とか臭素の分析とかで忙しい忙しいσ(・∀・*;)

まあ、仕事がなくて、ずっと待機よりかはいっかなw

とりあえず、話が脱線したけど・・・

仕事から帰った後、久しぶりにスターオーシャン2をプレイしたぜ!!
確か、リンガにて古文書の解読以来をするところまで来てたんだったな。

そんでもって、ストーリーを進めようと思ったけどショップでアイテムクリエーションの素材がたんまりと売ってるじゃないかw
なので、ストーリーは進めずアイテムクリエーションばっかやってるんだぜ(ぉぃw

クリエーションのお陰で、各キャラの好物を作ったり、クリエーション用の促進アイテムを作ったり、武器をカスタマイズしたりして楽しんでおりますよ~♪

おかげで、クロードとレナの武器があり得ないほどの攻撃力を持ってしまったぜ
てか、回復薬のレナが攻撃役のクロードより大ダメージ出すのって可笑しくないかσ(・∀・*;)

しかも、パーティーメンバーの編成が・・・
クロード、レナ、セリーヌ、プリシス、ウェルチ、オペラと男がクロードだけだったりするんだぜ(ぉw
とりあえず、キリがいいところでクリエーションは終わらせて新たなメンバーを加えるためにストーリー進行させるかなw

とりあえず、エルネストは確実に入れるとして、残りは・・・
レオンとノエルとチサト・・・どれを仲間にしようかな?

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

(´・ω・`)シャローンと(´●ω・ `)アーライ

友達とボーリングとカラオケをするためにラウンドワンへ行って来た(´・ω・`)

まあ、カラオケは相変わらず音痴で、ボーリングはスコア100行くか行かないかの瀬戸際だったが楽しかったからいっかwww

その後は、現地解散したんだが俺はラウンドワンから動かずゲームプレイ!!(ぉ

久々に悠久の車輪をプレイしてみたんだぜw

とりあえず、リサイクルボックスを漁ってコモンカードのゲットしてないのを沢山ゲット♪
アンコモンも数枚ゲットしたんだぜw

そして、プレイの方は・・・

ネクロポリスシナリオ6-7だったかな?
召還率70%以上で召還して敵に勝利せよってシナリオに勝てませんよ(´・ω・`)

まあ、俺の編成はメイドデッキから大分弄って

R:大地を守るアディル(コスト2/キーパー)
UC:褐色の剣レマン(コスト2/キーパー)
C:金の腕ナスタ(コスト1/シーカー)
UC:飛び跳ねるアルネ(コスト1/シーカー)
UC:槍の支度をするムフリ(コスト1/シーカー)
C:西草原のネメシア(コスト1/マスター)
UC:深き森のディディスカス(コスト1/マスター)
R:護りの木のルメックス(コスト1/マスター)

の、8枚藁藁デッキなのさ(ぁw
でも、人間の腕の動きにも限界があるので、何枚かは仕事してないですよorz

とりあえず、キーパーの後ろにマスターを並ばせて歩かせるスタイルで戦ってるけど、キーパーの耐久力がちょっと・・・
やっぱ、コスト2だとキツイのかな><;

おかげで、シナリオ6-7に出てくるバハムートロアのアーライさんボッコボコにやられたんだぜ
てか、CPUの動きがありえないほど反応がいいんだけど気のせいか?

とりあえず、今回の報酬(全4プレイ)で当たりは・・・

1プレイ目で、

アーライ


SR独眼竜アーライこと(´●ω・ `)

台を移動して4プレイ目で、

シャローン


SR夢路の淑女シャローンこと(´・ω・`)

ここに来てみんなのメイド長ことシャローンを引けるとは運がいいwww
しかも、対戦で苦しまされたアーライもゲットできるとは♪

今度、これら2枚を組んでシナリオ挑もうかな。
でも・・・カード枚数が少ないデッキだとどうも心配なんだよなぁ(´・ω・`)
てか、メイド長のコスト5が今のデッキに組むとバランス崩しそうだな、アーライはコスト3だから大丈夫そうだけど・・・

とりあえず、暇があるときにでもデッキ調整してみようかな(ぉw

テーマ : 悠久の車輪 - ジャンル : ゲーム

B型の自分

まあ、タイトルを見れば分かるけどB型なんだよね(´・ω・`)

とりあえず、何でこの記事を書いたかというと
「B型自分の説明書」を読んだことが発端さ。

読んでいると…

・集団行動の中で1人だけフラフラ散歩する。

・右と言われれば左と言う。

・くだらないことに一生懸命。

・自分ルールがある。

・密かに負けず嫌い。でもバレバレ。

・ボケーッとしてても、頭の中で物凄い速さで動いてる。

・価値あるモノに価値をつけず、価値ないモノに価値をつける。

・隠してるわけでもないのに聞かれると隠す。言いたくない。

・楽天家と言われるが、実は結構考えてる、だけど楽天的な時もある。

・気になると即行動。その時の行動力は凄まじい。だけど、興味ないとどーでもいい。

・口下手。

・大勢でワイワイは好き。でも1人が好き。でも寂しがり屋

・人見知り。

・人と同じは嫌。絶対。

・不可能なことなんてホントはないんじゃないかな?と思う。でもやらない。

・会話に主語がない。

・人の顔、名前、あんまり覚えてない。というか覚えない最初から。

・話が飛ぶ。のはそれまでの過程を頭の中で考えてるから。自分の中では繋がってる。でもそれを人に説明するのは面倒で、表現できない。

・人にはそれぞれの意見があるのは認めるけど、その意見は認めない。決して。

・ジンクスを作る。でも、自分の中だけ。

・目標までは突っ走る。達成しちゃえば後はおざなり。

・試験のとき、見直しするけど途中で飽きる。

・なんたって器用貧乏。
・達成感はクセになる。それだけのために凄い頑張る。

・運とかじゃなく、全部自分の実力。って思う。
・よく自己満足する。

・口には出さないけど、ずっと根にもつ。

・自分は大器晩成型だ。

・予備の予備を用意する。

・努力してる姿は人に見せない。

・暴走する人を放置。めんどくさい。自分に害がなければいい。

・欠点を指摘されて一応悩むが、直す気はさらさらナイ。

・あいにく「譲り合い精神」は持ち合わせておりません。お前がどきなさい。

・くっだらない特技がある。結構自慢。

・地味でめんどくさい作業を楽しめる。

などなどと、該当する項目がありまくりですよ(^_^;)
まあ、該当しないのもあるけど、そこはヌルーで(ぉ

とりあえず、この本を楽しく読ませてもらったぜ!!
これからもB型の自分を楽しみますかなwww

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

俺は何型?

突然だけど、俺の血液型って今までの日記やコメントへの言動から推測して何型が型にはまってるかな?

ちょっと、ある本を立ち読みしてたら自分はこうじゃないはずだと思うんだけど…

第三者から見れば何か違った見方が出来るのかもね(´・ω・`)

なので、どの辺が何型に見えるかコメント下さいなw

じゃないと、何かが起こるかもよん♪(ぉぃw

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

食料の貯蔵は十分か?

080421_2051~0001


今日は実家に帰るんだが・・・

冷蔵庫の中が湿布だけってのはいただけない(´=ω=`)

これじゃ、どこぞの暴食王にやられたみたいじゃないか!!(ぇw

とりあえず、物資補給してから帰るか。

補給後にドムのジェットストリームアタックを食らわないように気をつけるとするか(´・ω・`)

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

アムロ+ハロ=ハムロ≒強デッキ≠最強≠厨デッキ

wikiとか2ちゃんにてハムロの話題一色だった事に色々と吹いたなw

ハムロデッキとは、ビルダーやってればわかると思うけど、
アムロver3(心眼アムロ)にカスタムとしてハロを装備したデッキだよ。

今回のverアプで、アムロの特殊能力に追加された『最後の戦い』とハロの特殊能力がヤバイみたいなんだ(´・ω・`)

心眼アムロの特殊能力と言えば、『心眼』と『めぐりあい宇宙』
前者は、味方が全て撃墜されると敵の攻撃エリアが見えるようになるで、
後者は、自身がテンションMAXの間、味方の命中率とクリティカル
発生率がアップするという能力。
これに、今回追加された『最後の戦い』の効果は・・・
味方が全て撃墜されると、テンションがアップした状態をキープ
する。
と言うやつなんだよね(´・ω・`)

もし、心眼アムロ1機しか残ってない状態だと・・・
最後の戦いが発動して常時テンションMAXでクリティカル連発、テンションMAXなのでめぐりあい宇宙が常時発動、しかも1機なので相手の攻撃レンジが丸見え・・・
とりあえず、なんというアップデートなんだ(♯´ω`)

まあ、このデッキを作ろうにもアムロを主軸にしなきゃいけませんし
当然コスト400オーバーの機体になるんでしょうな。

俺的にはそんなのより、コスト395以内に調整したフルバ、テトラ、アレクッス3機のほうがかなり恐いんですけどねσ(・∀・*;)

普通に大佐レベルから出てくるので、戦うだけで精神的に疲れるのよね。
まあ、慣れれば自然と自分も強くなってますけど(ぉ

とりあえず、このハムロデッキは強いには強いですけど1ヶ月もしたらメタデッキが完成して全国での遭遇率も下がるんじゃないかな?
それに、残り1機という条件が必須ですからうまく使うには1機戦での実力がかなりいると思うんだぜ。

なので、オイラはこのデッキは遊びぐらいに使うとしてメインの08隊やホワイトディンゴ隊のロマン(ガチ?)デッキで遊ぶとしますかな(*´艸`)

それにしても、08隊メンバーとレイアーさんの強化率が凄まじいですなwww
まあ、08隊メンバーを使うにも陸ガンの機動性と回頭性が悪いのはちょっと気になっちゃうんだよなぁ
オプションスラスターでも組み込んでみるかな。

テーマ : 機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル : ゲーム

とろ~ん(´・ω・`)

080417_1927~0001

病院帰りにヨドバシへ行ってあるものを購入してきた。

トロだけじゃ寂しく、ずっとクロを探してたけどようやく購入w

ついでに、ヨドバシのポイントでジュンとスズキをゲットしてきた(´・ω・`)
後悔はしていないけど、残りポイント残高が2万5千かぁ・・・ちょっと節約するか。

それにしても、まだリボルティック化されていないピエールとリッキーも欲しくなるな(ぉw

早くリボルティック化しないかなぁ(´=ω=`)

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

ニコニコでのスザクの人気が凄いです(´・ω・`)

今日も今日とで、レコーダーの中を整理しながら感想でも書くか(´・ω・`)

とりあえず、ネタバレがイヤな人は撤退をよろしくさ!!

マクロスF
マクロス3話

2話の続きでバジュラが襲ってきたところからスタートですよ。

バリキリーとバジュラの戦闘から逃げるために、非常用の退避口に入ったアルトとランカとシェリルですけど

まさか・・・
f3-1.jpg

こんなシーンを入れるとは驚いたぜσ(・∀・*;)
シェリルさんのポロリに、ランカのおっπ饅頭のコンボが発動して、アルトはずっとムッツリにwww
1話2話で姫って呼ばれてたけど、これからはムッツリ姫とでも呼びましょうかね(ぉぃw

でもって、肝心な戦闘シーンですけど・・・
敵の頭を撃ち抜いて、油断したオズマさんが敵からの不意打ちで・゚・(ノД`;)・゚・

まあ、怪我で済んで良かった良かったw

そして、後半はアルトとランカは自分が進む道にって感じで次回へ(´・ω・`)
こいつは、ちょっと楽しみになってきたよwww

とりあえず、ミハイルさんがアルトに「いずれ自分か誰かを殺す」とか言ってたけど・・・
これって、死亡フラグかなんかでしょうかね?

コードギアスR2
ギアス3話

とりあえず、ニコニコとかである動画や画像を見ていたらスザクに洗脳されてファンになりそうだよ(ぉぃw

その動画や画像は・・・











ウザク


こいつはかなり中毒症状だσ(・∀・*;)
とりあえず、本編の感想に行こうかw

ルルとC.C.の入れ替わりのおかげで、ロロやヴィレッタにルルの記憶が解けてない事を信じ込ませる事に成功したようですぜ。

てか、見てて思ったけど、若本パパン学校の生徒全員に記憶改ざんのギアスを使ったのか^^;
そんなシーンが想像できないんですけど(ぉ
まあ、テレビか何かで通せば何とかできるのか?

それと、ロロのギアス能力が判明したようですね。
範囲内の思考を停止させる能力ですけど、なるほど、だからあの時瞬間移動したように見えたのか(´・ω・`)

とりあえず、ルルが脅迫電話やギアスを使ってロロに接近しますけど・・・

ロロにギアスをかけて情報を聞き出そうとしようにも失敗orz
逆にピンチになってルルがぁσ(・∀・*;)
しかも、中華連邦さんが黒の騎士団を裏切った?ような終わり方に・・・

続きが気になる終わり方ばっかして、非常にテンションが!!(ぉw
とりあえず、この溜まったテンションを落ち着かせるために録画しておいたニモでも見るとしますよ(´・ω・`)

テーマ : コードギアス 反逆のルルージュR2 - ジャンル : アニメ・コミック

シャア専用ザクⅡ

シャアザク

とりあえず、このザクを見てどう思う?

凄く・・・多いですねσ(・∀・*;)

まあ、一昨日トレド板でフルバ5枚と交換だったのでネタとして勢いよく申し込んでみた!!(ぉぃw
別に後悔はしていないんだぜ(`・ω・´)

とりあえず、シャアザク5枚で少佐のコストで全国行って見たんだぜ(一昨日の話です)

編成は

1番機
バーニィ+量産化+ザクマシンガン改+脚部ミサイルポッド+シャアザク
コスト:200

2番機
リリア+量産化+対艦ライフル+3連装ガトリング砲+シャアザク
コスト:220

3番機
トップ+量産化+マゼラトップ砲+3連装ガトリング砲+シャアザク
コスト:200

4番機
ワシヤ+量産化+ショットガン+脚部ミサイルポッド+シャアザク
コスト:180

5番機
シャル子+量産化+ザクマシンガン改+脚部ミサイルポッド+シャアザク
コスト:175

艦長
ドライゼ
コスト:55
合計コスト:1030

とりあえず、今日ビルダーがバージョンアップしたので量産化に修正入ったかもしれないな( ̄ω ̄;)
今日の夕方にでも試しに行こうかな。

でもって、一昨日運用した時の感想は・・・
1戦目はアムロ+アレックス&アニッシュ+アレックスの2機編成
序盤は、マ砲と対艦ライフルで牽制しながら戦艦と相手シールドを削って、残りの3機でごり押ししたら楽々勝てましたなw

やっぱ、数の暴力は凄いんだぜ( ̄ω ̄;)

続いて2戦目は、フェルド+ジムストライカー&もん☆しあ+ジムストライカー&レイアー+ジムストライカーの格闘デッキ

序盤はいきなり懐に潜られて、格闘のリンクロックで部隊が壊滅orz
こっちはリリアを残して、相手は3機健在&予備戦力満タンの状況でしたが・・・
ここから先はリリア無双になりましたよ(´・ω・`)

対艦ライフルのクリティカル攻撃を敵戦艦に叩き込んでご退場させたあと、
ダブルダッシュや、ジムスト特有の回頭性を逆手に取り相手の後ろに回り続けてガトリングで削って次々と撃破!!(ぉw

相手はミリ残りのレイヤーを残した状況で、オイラは対艦ライフルで相手を倒そうとしましたが、ロックオン中で時間切れorz
局地的敗退をしてしまいましたよ・゚・(ノД`;)・゚・

まあ、5機編成での動き方で遊べたので勉強になったかなw
とりあえず、今回のバージョンアップで量産化のコストダウンが減ったと聞いてるから
今のコストじゃ出撃できそうに無いな( ̄ω ̄;)
早く中佐に上げちゃって、シャアザクの5機編成で遊べるように頑張ろうかな。

テーマ : 機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル : ゲーム

iTunesでランダム再生

友達から回ってきたバトンをやってみる(´・ω・`)

そういえば、倉庫内に何ヶ月も溜めてるバトンがあるけど・・・
ゆっくりやってみることにするかな(ぉw

とりあえず、バトン開始さ(´・ω・`)b

◆あなたのPC内にある音楽データを全部対象にして、音楽プレイヤーでランダム演奏をしてください。
◆そして流れた10曲のタイトル/アーティスト名を以下に包み隠さず記入すること!
◆変な曲が出ても泣かない!
◆しかし多少の言い訳は許す!
◆タイトルは必ず地雷バトンであることをほのめかすようなことを書くこと

PC内の音楽結構あるけど、よく使ってるiTunesだけでいいよね?
ソニックステージとかWindows Media Playerを今更起動するのも程よくだるいので勘弁してな。
それでは、ランダムスタート!!

一曲目
Metamorphoze~メタモルフォーゼ~/Gackt

劇場版ゼータガンダムのOPだね。
そういえば、俺劇場版の3作目見てないやorz
今度レンタルしに行こっとw

二曲目
・粉雪/レミオロメン

こぉぉぉなぁぁぁゆぅぅぅきぃぃぃ♪に惚れるよねw

三曲目
・シャングリラ/チャットモンチー

こういうノリの良い曲は好きなのですよ(*´艸`)

四曲目
・Red fraction/MELL

BLACKLAGOONのOP
この曲格好良いから何度も聴いてるのよねw
軽く中毒症状になりかけてるのかなσ(・∀・*;)

五曲目
・DENDROBIUM (ガンダム試作3号機)/STARDUST MEMORY ORCHESTRA

カードビルダーにてこの曲がかかると俺のテンションアップです(`・ω・´)
それにしても、こいつを聞いてると原作のあのシーンが脳内再生されるんだぜ!!

六曲目
・inner universe/菅野よう子

攻殻機動隊のOP
とりあえず、ハリウッドの話はどうなるんだろうね( ̄ω ̄;)

七曲目
・U.N.オーエンは彼女なのか?/ZUN

ニコニコで何かと有名な曲
東方紅魔郷EXステージのフランドール・スカーレット戦のBGMだけど、何でこんなに人気爆発したんだろ?

八曲目
・oblivious/Kalafina

劇場版 空の境界 主題歌
そういえば、DVDで出るんでしたっけ(´・ω・`)
買うためにお金貯めなきゃw

九曲目
・時空のたもと/Taja

涙腺崩壊する曲が来ましたよ!!
これを聴いてるとヒルドルブやヅダの名シーンが脳内再生されるんだぜ(*´艸`)

十曲目
カルマ/BUMP OF CHICKEN

バンプの曲で好きなやつですねw
そういえば、この曲が主題歌のテイルズまだクリアしてないんだよな^^;
今度やってみますかな><b

それにしてもアニソン&ゲーソンが多すぎるwww
まあ、それが俺クオリティなんだろうな(´・ω・`)

とりあえず、興味がある人はやってみてくれ♪

最後に、ネタが出なくて良かった(ぁw

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

ご飯が炊けないだって?

最近母親から愚痴をよく聞かされるのですよ。

その愚痴の殆どが、職場での若者の行動とのこと・・・って俺も含まれるのかΣ(´・ω・`)

とりあえず聞いていたら、バイトの女子大生が皿を水洗いで終わるのは百歩譲って良しとするけど(マテw、お米を炊飯器で炊く時ジャーに研いでない米を入れて炊飯器の電源を入れるとのこと。

とりあえず、落ち着いて整理してみた(´=ω=`)

ジャーに米を入れて、炊飯器にセットし電源オン♪・・・ってマテwww

第一過程でなんでお米研がないんだ?、そしてジャーの目盛りまでお水を入れなさいよ^^;

しかも、そのバイトさん5台ある炊飯器を同じ方法で4台破壊してるご様子( ̄ω ̄;)

俺は思うんだけど、この仕事向いてないんじゃないかな?かな?

てか、この前テレビでご飯を洗うのに洗剤を使ったり、研ぐのにすりこぎ棒で研ぐとかミキサーでやるとか出てたけど・・・
これって全部テレビのやらせなんだよねσ(・∀・*;)

いくら、料理の経験が少ない俺でもそこまではやらないぞ!!

とりあえず、俺の同年代くらいの人でなんとか自炊できる人ってどのくらいいるんだろうか?
そして、これらの愚痴やテレビの行動は本当の行為なのか・・・真実はどうなんだろうなぁ(=ω=;)

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

少佐に復帰です(´・ω・`)

ガンダム戦場の絆にて、ようやく連邦カードが大尉から少佐に復帰しましたよ(´・ω・`)ノ

まあ、俺的には少尉とかの腕であってるような気がするけど、どうなんだろ?
俺的には階級は別にして、また~りプレイ出来ればいいや♪
てか、ジオンのカードを育成するのに夢中だったり(ぉw
ザク使いやすいよ、ザクwww

そういえば、携帯の連動ゲームアナザーミッションが全然進行しないのは仕様か?
新しい機体が出せる欄が20個近くあるのに半年ほど前から何も無いのは・・・('A

とりあえず、本編にも出ているジム・ストライカーとジム改を出して欲しいよ!!
このまま何も進行しなければレベルが99(今はレベル84)になってカンストしちゃうんだぜ><;

カンストする前に、何か新機体とか大佐以上の階級の用意とかしてくれればいいんだけど、仕事をしないことで有名のバンナムだからなぁ('A
期待するだけ無駄なのかな?

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

試験を受けた結果がこれだよ!!

とりあえず、受かりましたわ(´・ω・`)

まあ、すぐ報告したかったけど携帯の電池切れたわ(肝心な時にダメ子です)、帰り寝過ごして館山まで行っちゃったわで、長い1日だったなぁ(ぉぃ

まあ、危険物が受かったことで来月から毎月の給料にボーナス追加されるみたいだから、
wktkしながら待つとするかなw

とりあえず、今日は疲れたから積んでるラノベでも読んで寝るとするかな(´=ω=`)

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

受かるかな?

始発の電車に乗って来て、途中、乗り間違えとか迷子などのうっかりが発動したけど…

無事に試験が終わったよ(´・ω・`)

とりあえず、半分は確実にとれてるから良いけど、残りが心配だな。
5択から2択までは絞れるのに、どちらも答えっぽくて苦渋の選択に悩まされたわ^^;

まあ、結果がどうなるか分からないけどお昼まで待つとしますかな(´・ω・`)

サイレン ニュー・トランスレーション

買い物ついでにコンビニでファミ通を立ち読みしたら、SIRENの新作が出るようだ(´・ω・`)

サイレン ニュー・トランスレーション


ranking_200.jpg


ranking_20012.jpg


siren-nt.jpg


どうやら、舞台は1の羽入蛇村(はにゅうだむら)で1で出てきた人が出演するみたいだねw
しかも、操作するプレイヤーには外国人が追加されたようです。
どうみても、サイレントヒルにしか見えません本当にありがt(ry・・・

まあ、外国人のクルーはテレビの取材中に巻き込まれたという設定ですけど・・・
まさか1の女豹と関連してるんじゃないのか?(ぇw

とりあえず、1と比べるとアクションが増えて、操作法がシンプルになったみたいですけど
2みたいに簡単ゲーじゃないことを祈るばかりなんだぜ(´・ω・`)

まあ、敵から武器を強奪できるみたいだから2みたいになりそうな雰囲気だけど・・・
調整をしっかりしてくれる事を期待しましょう。
ちなみに、これの体験版が4月25日に配布されるのでネットに繋いでる人はやってみてはいかがでしょうか?
これの難しさとか感想を教えて欲しいのですよw
俺は・・・実家の方がネットに繋いでないのでねぇ^^;
やりたいけど無理なのorz

そういえば、1が舞台ってことなら異界ジェノサイダーであるSDKはもちろん登場するんだよね?
そうじゃなきゃオイラやる気が起きないよ(`・ω・´)
※↓1のネタバレ含む

とりあえず、このBGMでも聞いて待ち続けましょう(*´艸`)
このBGM欲しかったら、メッセンジャーで配ろうかしらん(ぉ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

僕が死んだら…

誰も悲しまないんだろうなと想像してみる(´・ω・`)
まあ、子供の時から色々やって飽きられてますからねぇ・・・(ぁ












と、ちょっとらしくない事を書いてますけど、ネタ振りだから気にしないでね(マテw

本題についてはこちら(´・ω・`)つ『PC遺言ソフト「僕が死んだら…」
のウィットとその真価とは?』
http://r25.jp/magazine/ranking_review/10008000/1112008041707.html

携帯からの人用にコピペ!!
『まだまだ若い僕らだって、ある日突然、急な事故や病気で死んでしまう可能性はある。残される家族のことを想像すると、心が痛む。遺品を整理しながら、きっと家族は涙を流すだろう。そのときのことを考えると…万が一見られかねないPC内の××××なファイルだけは、死ぬ前に絶対処分しなければ! と常々不安な男子諸兄は、事前にPCへ

“遺言”を残してみては?

『僕が死んだら…』は、ユーザーが不慮の出来事で帰らぬ人となった場合に、PC内の誰にも見せたくないファイルを自動で削除してくれるユニークな遺言ソフトだ。初期設定を済ませると、デスクトップ上に『僕が死んだら…』という思わせぶりなアイコンが出現。悲しみに暮れる家族らがアイコンに気づいてダブルクリックすると、ユーザーが生前に用意しておいた遺言メッセージが表示される…と同時に、その裏でひっそりとファイルの削除が実行されているという、実に巧妙な仕掛けなのだ。

「以前、友人との会話のなかで『どちらかが急に死んだら、家族に見られる前にお互いのPCからヤバいファイルを削除しあおう』と協定を結んだことがあったんです。でも、よく考えると友達にも見られたくないファイルもある(笑)。そこで、家族を削除のトリガーにすることを考えたのが開発のきっかけです」(開発元のITベンチャー「シーリス」代表の有山圭二さん)

今のご時世、パソコンには個人(的)情報が詰まりまくってますからね。

「親しい友人や恋人に見せていた自分の一面を、両親や家族はまったく知らないということもありますよね。自分の死後、家族にどんな情報を残し、何を残さないかを選択するツールとして、笑いつつ使ってもらえればうれしいです。女性のユーザーからの反響も結構あるんですよ」

僕らに残された最後の課題は、本やDVDといった形あるものをどう処分するか…。もしそういう代行ビジネスがあったら、意外とニーズは多い気がします。』

と、遺言を表示してくれると同時に見せちゃイヤン♪な画像などのデータを削除してくれるファイルですのw
もし、パソコンにアゥアゥなものを詰め込みすぎていて、知り合いとかに見られない様にする為に用意してみては面白いのではないかな(´=ω=`)
まあ、死ぬ?事前提ですがね♪(ぉぃ!!

とりあえず、オイラの場合は健全?なPCなんで大丈夫ですけど(マテ!!
みんなのパソコンは・・・どうなってるのかなσ(・∀・*;)

まあ、オイラが死んだ時の問題は、本棚とかに溜まった漫画やゲーム、組み立ててないプラモなんだよなぁ('A
しかも、いくつかにヘソクリが仕掛けてあるのよね(ぉ

これをどうやって処理&発掘しましょうかね( ̄ω ̄;)
てか、全部見つかるかな?

ranking_20080417_07.jpg

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

攻殻機動隊とかスパロボZとか(´・ω・`)

スピルバーグ監督が、アニメ「攻殻機動隊」を実写映画化?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080417-00000001-eiga-movi

46_2487897d57b5ea5c8dc59c98c8eec7b1_resize.jpg


とりあえず、ハリウッドでもこれを実写化するのは止めてくれσ(・∀・*;)
二次元を三次元にするだけで失敗した感がするのに、ハリウッドとは・・・

いつぞやのひぐらし実写化するみたいに論争が起きそうな気がするよ(´・ω・`)
でもまあ、実写化のバトーさんの目を見てると何故か吹いてしまうのは何故だろうねぇw?

とりあえず、本題に入るとして・・・
オイラのマイミクさんも日記に書いてるみたいですけど、PS2にて新しいスパロボが開発されるみたいですな(*´艸`)

タイトルの方は、スーパーロボット対戦Zで、参戦が決まってる作品は・・・

超重神グラヴィオン
超重神グラヴィオン・ツヴァイ
創聖のアクエリオン
オーバーマン・キングゲイナー
交響詩篇エウレカセブン
宇宙戦士バルディオス
超時空世紀オーガス
マジンガーZ
グレートマジンガー
劇場版Ζガンダム
機動戦士ガンダムSEED DESTNY

あく


えうれか


ぐら


グラヴィオンとエウレカ、アクエリオンキタ━(゚∀゚)━!
しかも、キングゲイナーもいるのかACE3で共演してたからいつか来ると思ってたけど、一緒に参戦とはwww
でも、種デスがなぁ・・・アストレイは携帯機以外から進出しないのですかねぇ?
カナードとかロウとか使いたいんですけど(´・ω・`)
てか、ガンダムシリーズが2作品まで減らされてるのはある意味新鮮だな(ぉw

とりあえず、他に何の作品が出るのか気になるなw
ここでグレンラガンとかマクロスF、トップをねらえ2!が来たら面白いけどさすがに無理かσ(・∀・*;)

というより、ファフナーのスパロボ参戦はまだなのでしょうか?
ずっと待ってるんですけど、いつまで待たないといけないのかな(´;ω;`)?

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

チンチン

         _              ♪
     ,.'⌒rー,i´`ヽ_         /チン
    `^^ン,r'"´ ̄   ̄`"'ヽ、  / チン
      ,'´  , -~、r~、,-,i、
    <ヘヽk",,..---─-─--.r'フ  ノ⌒ー~♪ わ~た~し~は~
 ,へ   ヽr ̄ ノーi-イλノ-レ、.〉 ,-、         とりにく 焼き鳥 唐揚げ フライドチキン
 y ヽ、 i   .イ.ー-ー  -- イ リ r  フ       燻製 みそカツ 串揚げ ロースト 
  > ー( . ノ .イ从"" rー┐".从! ,' ,イ          鳥鍋 チャーハン 照焼き 冷しゃぶ
 '>  r'、.iノヽレゝ、l、 .ノ.イノレ,イイノ             炒り鳥 手羽先 丸焼き すき焼き
  ゝ)r´`ひ, -ーヽr、(⌒)⌒.r`i─--─r.ヘrつ-、   グラタン ささ天 ナゲット じゃあない よ~
   ヽ、_〈  __,!ゝ .r´⌒ヽイ、i ____L__」ノ__ノ
       ゝ'´  ヽi  イn、イ ̄ 
        `ヽ、 /`='i  )、
       //ヽ'、_ノ ( ヽ、
      / /   ,イ´  `ヽヽ、


とりあえず、下ネタですまないな(´・ω・`)
てか、みすちーは全く関係ないので序盤の盛り上がりのためだけに張って置いただけなんだからね!!

と、話が脱線したな修正、修正と。
以前、おまめが日記で書いていた、おちんちんが折れるってやつなんだけど・・・

ちょっと気になったのであるフリーマガジンを読み直してたら載ってましたよ。

ちんちんは本当に骨折するのか?
http://r25.jp/magazine/ranking_review/10008000/1112007092713.html

携帯からじゃ見れないのでR25の記事をコピペしとくよ(´・ω・`)

『ちんちんも骨折することがある!? そんな恐ろしい噂を聞いたことはないだろうか。通常モードで折れるとは考えにくいので、折れるとすれば起動時ということになる。しかし、そもそもちんちんに骨などあるのか?

じつは、多くのほ乳類には陰茎骨(バキュラム)と呼ばれる「ちん骨」がある。亀頭内部に存在し、軟骨性のものだが交尾時に心棒の役割を果たすのだ。霊長類もこの陰茎骨を持つのだが、唯一人間だけには存在しないことが確認されている。とすると、ちんちんが骨折するとはどういうことか。本当にそんなことが起こるのか。真相を池田クリニックの池田稔先生に聞いてみた。

「ヒトのペニスには陰茎骨がないので、正確には骨折ではありません。しかし、勃起時に海綿体を包む白膜が外力によって裂傷し、折れることがある。これを正式病名では陰茎折症と呼びます。本当にポキッという音を立てて折れるそうです。ソーセージを想像していただければ、どういう状態なのかわかりやすいでしょう」

うわあああ。あまり想像したくありませんが治るんですか、それは。

「治療は切開手術になります。破れた白膜を縫合するんです。緊急に対処しないと後遺症が残る可能性もありますよ」(同)

じええええ。予防法はないんですか。

「半数くらいは激しいマスターベーションの結果ですから、あまり無理はしないことですね。同じことが性交時にもいえます。ほかは事故のようなケースなので、気をつける―ということしかいえないですね。なかには、お父さんが朝勃ちしてるところを、起こしにきたお子さんが勢いよく踏んづけてしまい折れてしまった、という例もありますよ」(同)

ちんちんは本当に折れることがある。これは、都市伝説でもたんなる噂でもない紛れもない事実。事故ならば仕方がないが、あまりに常軌を逸したマスターベーションやアクロバティックな性行為に血道をあげないよう注意されたし!』

・・・・・

もし、こんな事があったら絶叫だけじゃ済まないですな><;

とりあえず、男性諸君は注意して生活してくれ!!

ranking_20070927_13.jpg


rxr20070927_13.jpg

このターンXすごいYO!! さすが∀のお兄さん!!



久々にニコニコ動画を見たんですけどこれは(*´艸`)
名言のオンパレードなんだぜ、ハリーのユニバァァーーース!!は最初意味不明すぎて吹いたけど、今見ても面白いなwww
てか、ポゥにチームワーク求めないでくださいよ^^;

それにしても、これ見てたときって小学生くらいだったんだよねぇ
昔はリアルタイムで見てましたが、今見直すとなんという言葉のドッチボールwww
キャッチボールなんか目じゃないんだぜ(`・ω・´)

そして、子安なんて良い仕事をしてるんだw
ムウやゼクスみたいなキャラよりはレザードやギム・ギンガナムみたいな悪役の方が似合ってるなぁ(´=ω=`)

まあ、種や∀、00はガンダムじゃねぇって批判される時がありますけど
俺は普通に楽しめてるからなぁネタ的に(´・ω・`)(ぇw

とりあえず、種の数分の一くらいの制作費だというのにこの出来はなかなかw
また、御大将の名言でも聞いて今日は寝るとしますかな(ぉw

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

神奈川×禁煙×ニュース

喫煙者にはきつめなんで喫煙者は撤退をしてくださいね(´・ω・`)ゞ

神奈川県、不特定多数利用の施設を全面禁煙…年内にも条例
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080415-00000043-yom-soci

煙草を吸わないオイラから見ると物凄く賛成なニュースですよ(´・ω・`)

第一、食事をするところで肺がんや脳疾患などを誘発させる煙を撒き散らすだなんて考えただけでも・・・ね?
吸ってる本人が病気になってもいいですけど、吸わない俺たちにまで同じリスクを払わせないでくださいな!!

まあ、妥協して喫煙エリアとかありますけど、俺がいる川崎では普通に禁煙エリアで吸ってて飲み物とかに煙が入ったりしますからねぇ('A

マナー守らないDQNが一番悪いのですけど、俺が見てる限りマナーがよろしくないのですよ。
てか、普通に歩き煙草すんなコラ!!
この前、袖に煙草の火がついてこげたじゃないかヾ(。`Д´。)ノ彡

まあ、喫煙者とか煙草を販売する業者とかはかなり痛手ですけど、
マナーを守ってくれる人がいないからねぇ・・・

とりあえず、喫煙者は頑張って脱喫煙をしてもらいたいな(´・ω・`)
うちの職場でも喫煙者が多いですけど、あの煙が目に染みて痛いんだよなぁ
まあ、ドライアイのオイラも悪いですけど、あの痛みはねぇ・・・ホント、どうにかならんかねぇ?

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

日本沈没とかギアスとか見てたのよ(´・ω・`)

とりあえず、ネタバレ全開でいくぜ(`・ω・´)

この前録画していた日本沈没を見てるのですが、これはなかなかw
よし、日本以外全部沈没のDVDでも借りてくるか!!(マテw

とりあえず、久々に涙が出たんだぜ(別に花粉症じゃないよ)
最後の海深く潜るシーンとかでちょっときましたわ(´;ω;`)

たまにはこういうのも悪くはないねw

でもって、他に録画しておいたマクロスとギアスについて行って見ようかw

マクロスF
マクロスF 2話

まだ2話だけど戦闘シーンが格好良くて、惚れるんだぜ(*´艸`)
迫力を出すためにCGを使ってるけどこれはこれでありかもねw
特にミサイル発射シーンとかが良かったよwww

とりあえず、本編はオズマの命令でランカを連れて脱出することになりましたけど・・・
がっちりと胸をホールドしてるんだぜ^^;
オズマから、かすり傷を負わせたら反応弾で蒸発させるぞと脅されてるのに、こんなことをするとはwww
とりあえず、ランカの頑丈さに驚いたんだぜ(´=ω=`)

でもって、ランカの悲鳴を聞いたせいかバジュラが撤退していきましたね
やっぱ、今回も歌とかそういう系の攻撃とかあるのかね?マクロス7みたいにさ(´・ω・`)

そして、最後にバジュラがまた攻めてきましたよ^^;
緊急時につき、アルトがオズマにバルキリーに乗せろと食いかかりましたが、普通にぶん殴られて強制退場(ぁw
まあ、そのおかげでランカとシェリルに会えたから結果オーライか?

でも、その背後にはバジュラが・・・

ホント、気になるとこで終わっちゃうな( ̄ω ̄;)
続きは金曜日だけど、あと少しだから待つとしようかな。

コードギアスR2
コードギアスR2 2話

今回のお話でギアス能力者がバーゲンセールみたいなんだぜ( ̄ω ̄;)

とりあえず、1期の最終回の続きが判明!!
結局、スザクとルルの対決はルルの敗北に終わったようで
スザクによって若本パパンのもとに連れてこられたようです(´・ω・`)

そして、友達を売って自分を昇進させるように要求してきましたが、これってアンチスザクを増やすための加筆なのでしょうかねσ(・∀・*;)
まあ、オイラは気にしないですけど2期から見てる人はスザクが嫌いになる人増えるんじゃないか?

そして、若本パパンにまだ利用価値があるといわれ、記憶改ざんのギアスがかけられましたよΣ(´・ω・`)
それにしても、やることが甘々ですよパパンwww
やるんならもっと派手にいかなきゃ!!(自重しろw

でもって、回想から戻ってカレンと会うわけですけど
カレンに私にもギアスを使ったの?と質問が・・・

言えない、言えないよな^^;
あんな下らない質問をするためだけに使っただなんて言えるわけが無いんだぜw
それにしても、なんて格好(特に胸)だwww
夕方放送なのにこいつはけしからん過ぎるぞwwwww
これで、ポロリがあったら放送禁止になるんじゃないか?(ぁ

そんでもって、量産型ランスロットが登場したようだけど・・・
瞬間移動ってなんて房性能www
こいつが正式に量産されたらルル涙目だなσ(・∀・*;)

まあ、卜部さんの決死の行動でなんとかなりましたが代償が大きいような気がするなぁ・・・
せめて、相手コクピットを刺せれば><;

そして、ルルの作戦が成功しカラレス総督がバベルタワーの下敷きになり、
ルルの私は帰ってきた!!と某ソロモンの悪夢みたいな復活宣言をして終了。
でも、最後に量産型ランスロットに乗ったロロが来ましたけど大丈夫でしょうかね?
まあ、次回予告でピンピンしてるルルがいたので大丈夫だとは思いますけど続きが気になっちゃうんだぜw

とりあえず、他の作品を見たいけどあまりモチベーションが上がらないな(´・ω・`)
まあ、流し程度で視聴することにでもしますかな(ぉ

テーマ : コードギアス 反逆のルルージュR2 - ジャンル : アニメ・コミック

献血

会社にて献血のイベントがあったので、仕事をサボ・・・じゃなかった血液不足に貢献するために参加してきた(´・ω・`)
オイラは善人なので当然のことをするのですよ(ぉw

参加する前に病気にかかったとか薬を服用していたかどうか聞かれたよ
あと、男とアーッ!!なことをしたのかしつこく聞かれたが大丈夫だw
俺にはそんな趣味はないwww

とりあえず、病気とかについては、
病気:ついこの前まで鬱ってた('A
薬:毎夜飲んでるけど、ここ最近飲むのだるいから飲んでない(最悪ですw

まあ、病気はストレス溜め込みすぎなければ大丈夫だって言われたから(*TーT)bだな、
薬はリスパダールとアキネトンを飲んでると言ったら、
ランクCに該当する薬で72時間以内に服用してるとアウトのようだけど・・・

確か、最後に飲んだのは木曜だったような(´=ω=`)
なら、オッケーだな(ぁw

と言うわけで、血液400ml抜いたけど右手が痺れるぉ(ぇw
仕事が終わった今でも痺れるぉwww
しかも、戸棚動かすために力入れたら血が吹き出てきたよ\(^o^)/

さぁ、救急箱の中に包帯とかあったかな
出血を止めるために探さないとな(´=ω=`)

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

マリオカート

さっき、休日の日課であるジョギングから帰ってきたら弟が東京から帰ってきたようですね(´・ω・`)

そして、帰ってきて早々俺が隠してたWiiを掘り起こし起動させましたけど、やってるソフトがマリオカートだよ(^_^;)

ちょ、マテwww
Wiiは俺が買ってきたやつなのに、何買ってきてるんだYO!!

てか、いつからWiiは弟のものになったんだ?勝手にプレイされないように隠してたのに台無しジャマイカ\(^0^)/

とりあえず、あとで一緒にお散歩行かなきゃねw←死亡フラグ
さ~て、どんなお話をしましょうかwww

疲れてるのかな?

川崎から木更津に帰ってきましたよぉ(´・ω・`)

とりあえず、木更津行きのバスが30分待たないといけなかったのでその辺ぶらぶらしてた。

まあ、スタバでフラペチーノを飲んだり携帯の外部電池を買ったり、ゲーセンで戦場の絆のリプレイを眺めてて時間つぶしが出来たから良しとするかw

でもって、バスで1時間半ぐらい乗ってたんだがすぐに寝てたわ(^_^;)
気がついたら木更津駅だからビビったよ(ぉ

そして、木更津駅から家の近くまでのバスが40分待ちの展開になりましたよorz
木更津駅だと暇つぶしが出来るとこが限られてるんだよなぁ…

なので、駅前のラッキーでバーチャをプレイしてきた(´・ω・`)
一応、CPUのリーダー2人倒せば全制覇なので頑張って倒したよ。
おかげでアイテムをゲットすることに成功したから、バーチャをしばらく切っておくかな(ぇ
まあ、バスの待ち時間ぐらいにプレイはすると思うよ。

その後は、本屋で立ち読みして時間をつぶしてからバスに乗ったけど…
また、爆睡してたな(^_^;)

なんで、こんなに寝ちゃうんだろ?
こんなに寝たらまた夜眠れなくなるんじゃないかな(=ω=;)

計画が歪んでしまったorz

あぁ・・・('A

今日の試験最悪だわorz

ちょっと寝坊かまして、試験会場に少し遅れて到着したけど試験受けられなかった・゚・(ノД`;)・゚・(当たり前だ!!)

まあ、念のためということで来週も試験を申し込んであったから来週頑張ろう(´・ω・`)
てか、ちゃんと眠れるようにしよう、重大な時に限って不眠症になるのは堪らないからさ

でも、計画が歪んでしまったのは痛いよなぁ・・・
ちゃんと、ミッションプランを立ててきたのに、修正をしないといけなくなったし(ぉw

とりあえず、勉強しすぎて頭が痛いから久しぶりにゲーセン行って遊んでこよっと(´=ω=`)

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

帰ってきました(´・ω・`)

飲み会が終わったぉ(´・ω・`)

とりあえず、二次会は行くのやめて帰還することに(ぉw

そして、その帰りに日用品の購入を…

773141658_49.jpg

東京ハンズにてスティックのりや電池、CDケースに傘を買って、本屋に行ってかりんと湾岸ミッドナイトを購入w
まあ、東方は昨日買ったんだけどね♪

そして、朝食の寿司を買って寮に戻ったけど、あることに気がついた(´・ω・`)

明日、資格試験だぉw
勉強やってるつもりだけど、今日は全然やってないぉorz

しかも、かなり疲れてる…

明日の朝一に行かないとマズいのにこの展開はwww

どうする?どうするの?
とりあえず、シャワー浴びてベッドに倒れ込むか(´・ω・`)

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

飲み会

さぁ、今夜は会社の飲み会だぁ(´・ω・`)

下戸のオイラはどうやってテンションを高く維持するか悩めるイベントなんだぜ(マテw

とりあえず、映画のチケットを持ってても効果があんまりないしな(GCBネタ)

よし、ここはいっそパイロット強化薬で!!(モチツケ

ふぅ(´・ω・`)

マジでどうするか…

最悪、隅っこでお茶飲んで聞き役を徹することになるわけだが(^_^;)

なんか、良い案ないかな?

ガンダムカードビルダー0083Ver2.02ロケテ

とりあえず、Wikiにて情報が出ていたようなのでコピペしてみる(´・ω・`)

シロー・アマダ(UC)
(上方修正)「ガンダムEz8(シールド未装備仕様)」に適正◎追加

アムロ・レイ(UC)
(上方修正)「ニュータイプの片鱗」に類する能力追加

カイ・シデン(UC)
(上方修正)「偏差修正」追加

ハヤト・コバヤシ
(上方修正)「味方へのバックアップ」に類する能力追加

レビル(Ver.2)
(変更)「戦意発揚」のテンション上昇効果が最大3段階程度に変更

ティアンム
(上方修正)「反撃の狼煙」の攻撃力増加度上昇

ジュダック
(下方修正)ステータス低下

リド・ウォルフ
(上方修正)「味方へのバックアップ」に類する能力追加

シロー・アマダ(R)
(上方修正)「挺身の覚悟」追加

テリー・サンダースJr.
(上方修正)「隊長への想い」に類する能力追加

コジマ
(下方修正)「部下への救済」の威力低下

ジャック・ベアード
(変更)「民間人護衛の使命」消滅、「下された虐殺命令」に類する能力追加

アダム・スティングレイ
(上方修正)「窮地からの生還」追加

トーマス
(下方修正)「民間人への脱出支援」のテンション増加量減少

フィリップ・ヒューズ
(上方修正)「志を託して」追加

サマナ・フュリス
(上方修正)「命令の遵守」に類する能力追加

マスター・P・レイヤー
(変更)「華麗なるチームプレイ」消滅、「HPが1/2以下の時、テンションが徐々にアップする」能力追加
(上方修正)「防御陣形」がフォーメーションなしで発動、母艦にも適応

レオン・リーフェイ
(上方修正)「華麗なるチームプレイ」追加

マット・ヒーリィ
(上方修正)「防御陣形」がフォーメーションなしで発動、母艦にも適応
(下方修正)「無血の勝利」のテンション増加量減少

エイガー
(上方修正)「ジム・キャノンII」に適正○追加

フォルド・ロムフェロー
(上方修正)「スタンドプレイ」「前線の撃墜王」「率先垂範」に類する能力追加、「ジム・クゥエル」に適正○追加

ルース・カッセル
(上方修正)「ダブルロックオン」追加

クリスチーナ・マッケンジー
(変更)「テストパイロット」消滅、「孤軍奮闘」追加

サウス・バニング(R)
(下方修正)「歴戦の猛者」のロックオン速度上昇度低下

サウス・バニング(UC,Ver.1)
(上方修正)「傑出した統率力」が隊長機自身にも適応

アルファ・A・ベイト(Ver.1)
(下方修正)「卓越した戦技(攻撃)」のダメージ増加度が低下

アルテイシア・ソム・ダイクン
(下方修正)パイロット適正がカード表記通りBへ修正(実質A→Bへ降格)

バレスト・ロジータ
(下方修正)「一斉蜂起」の命中率低下

サウス・バニング(UC,Ver.1)
(上方修正)「高速戦闘」が隊長機自身にも適応

ジャクリーヌ・シモン
(下方修正)「戦況分析」の命中率上昇度低下

ジャミトフ・ハイマン
(上方修正)「全方位援護射撃」に類する能力追加

シャア・アズナブル(R)
(変更)「プレッシャー」消滅、「エースの証明」追加
(下方修正)「赤い彗星」のテンション上昇速度低下

シャア・アズナブル(UC)
(上方修正)「ニュータイプの片鱗」に類する能力追加

ララァ・スン(Ver.1)
(上方修正)「ジンクスの返上」に類する能力追加

ギレン・ザビ(Ver.2)
(変更)「戦意発揚」のテンション上昇効果が最大3段階程度に変更

ランバ・ラル(Ver.1)
(変更)「ゲリラ屋戦法」消滅、「ジオン公国に栄光あれ!」「戦士の魂」に類する能力追加

ガイア(Ver.1)
マッシュ(Ver.1)
オルテガ(Ver.1)
(上方修正)それぞれに「卓越した戦技(機動)」「卓越した戦技(攻撃)」「卓越した戦技(防御)」追加

マッシュ(Ver.1)
(下方修正)「卓越した戦技(攻撃)」のダメージ増加度が低下

キャリオカ
(下方修正)ステータス低下

アイナ・サハリン
(上方修正)「挺身の覚悟」追加

ブレニフ・オグス
(上方修正)「スナイパー」追加

シン・マツナガ(Ver.1)
(上方修正)「白狼の護衛」のテンション増加度上昇

ジョニー・ライデン
(上方修正)「スタンドプレイ」「前線の撃墜王」「率先垂範」に類する能力追加

ハーディ・シュタイナー
(上方修正)「部下への救済」に類する能力追加

ミハイル・カミンスキー
(上方修正)「極秘任務」に類する能力追加

ヴィッシュ・ドナヒュー
(上方修正)「孤軍奮闘」追加

ゲラート・シュマイザー
(上方修正)「防御陣形」追加
(上方修正)「防御陣形」がフォーメーションなしで発動、母艦にも適応

ケン・ビーダーシュタット
(上方修正)「弔い合戦」に類する能力追加

シーマ・ガラハウ(R,Ver.1)
(変更)「虎視眈々」消滅、「ソロモンの亡霊」「ジオンの遺児」に類する能力追加

シーマ・ガラハウ(UC)
(上方修正)「傑出した統率力」が隊長機自身にも適応

エギーユ・デラーズ
(上方修正)宇宙母艦グワジンに適正○

ボブ
(下方修正)「卓越した戦技(攻撃)」のダメージ増加度が低下

ララァ・スン(Ver.2)
(下方修正)パイロット適正がカード表記通りBへ修正(実質A→Bへ降格)

クラウレ・ハモン(Ver.2)
(下方修正)「激闘は憎しみ深く」の命中率低下

オリヴァー・マイ
(下方修正)「戦況分析」の命中率上昇度低下

ジャン・リュック・デュバル
(上方修正)パイロット適正がカード表記通りAへ修正(実質B→Aへ昇格)

アナベル・ガトー(R,Ver.2)
(下方修正)「ジオンの残光」のロックオン速度上昇度低下

シーマ・ガラハウ(R,Ver.2)
(上方修正)「高速戦闘」が隊長機自身にも適応

ジム(ジャック・ベアード専用機)
(上方修正)回頭速度上昇

ジム(アダム・スティングレイ専用機)
(上方修正)攻撃重視の固定武装「ハイパー・バズーカ」の装弾数増加(4→6)

ジム(バズーカ装備仕様)
(上方修正)攻撃重視の固定武装「ハイパー・バズーカ」の装弾数増加(4→6)

ブルーディスティニー3号機
ブルーディスティニー2号機(クロニクル)
(上方修正)攻撃重視の固定武装「胸部ミサイル×2」の装弾数増加(6→8)、攻撃エリア拡大

ガンダム6号機マドロック
(上方修正)回頭速度上昇
(変更)攻撃重視の固定武装「低反動キャノン砲」の攻撃エリアが手前寄りに変更

アレックス
(下方修正)攻撃重視の固定武装「腕部ガトリングガン」の威力低下
ジム改
(上方修正)回頭速度上昇

ガンダム試作1号機フルバーニアン
(下方修正)攻撃重視の固定武装「頭部バルカン砲」の威力低下

ガンダム試作3号機ステイメン
(上方修正)回頭速度上昇

ガンダム試作3号機
(下方修正)攻撃重視の固定武装「マイクロ・ミサイル・コンテナ」の攻撃レンジ縮小

ガンダム試作3号機(クロニクル)
(変更)攻撃重視の固定武装「大型収束ミサイル」の攻撃レンジが手前寄りに変更

サイコミュ・システム搭載機
(上方修正)サイコミュ・システム兵器の攻撃エリアの回転速度上昇
有線式兵器搭載機
(上方修正)サイコミュ・システム兵器の攻撃エリアの回転速度上昇
(上方修正)攻撃エリアが敵ユニットを捕捉するエリアが拡大

シャア専用ゲルググ(背部シールド仕様)
(上方修正)移動速度上昇

ギャン
(上方修正)機動重視の固定武装「ビーム・サーベル」の攻撃エリアの奥行き延長

ビグロ
ザクレロ
(上方修正)「高速移動(一定時間、または初交戦まで有効)」追加

ゲルググJ(シン・マツナガ専用機)
(上方修正)攻撃重視と防御重視の固定武装「ビーム・スポット・ガン」の装弾数増加(15→20)

イフリート改
(上方修正)攻撃重視の固定武装「脚部6連装ミサイル・ポッド×2」の装弾数増加(18→24)

ブルーディスティニー2号機
(上方修正)攻撃重視の固定武装「胸部ミサイル×2」の装弾数増加(6→8)、攻撃エリア拡大

ハイゴッグ(ジェット・パック仕様)
(変更)機動重視の固定武装「アイアンネイル」の攻撃エリア変更
(上方修正)防御重視の固定武装「ミサイル」の攻撃エリア拡大

ゲルググJ
(上方修正)回頭速度上昇

ゲルググ(アナベル・ガトー専用機)
(上方修正)移動速度上昇

ゲルググM(シーマ・ガラハウ専用プロペラント・タンク仕様機)
(上方修正)攻撃重視の固定武装「腕部105mm速射砲」の装弾数増加(15→20)

ガンダム試作2号機
(下方修正)攻撃重視の固定武装「頭部バルカン砲」の威力低下
(下方修正)機動重視の固定武装「高出力ビーム・サーベル」の威力低下

ザメル
(上方修正)「定置迎撃」追加
(変更)攻撃重視と防御重視の固定武装が逆転

アクトザク
(上方修正)「シールド(ゲルググ)」に適正○追加

ガッシャ
(変更)攻撃重視と防御重視の固定武装「4連装ミサイル・ポッド」の攻撃エリアが横幅拡大、縦幅縮小、手前寄りに変更
(下方修正)攻撃重視と防御重視の固定武装「4連装ミサイル・ポッド」の威力低下

陸戦型ゲルググ
(上方修正)攻撃重視の固定武装「アーム・グレネイド」の攻撃エリア拡大
(上方修正)「MMP-80マシンガン」に適正◎、「MMP-80マシンガン(後期型)」に適正○追加

ガンダム試作2号機(ビーム・バズーカ仕様)
(上方修正)攻撃重視の固定武装「ビーム・バズーカ」の威力と補給速度上昇
(上方修正)移動速度上昇

ヒルドルブ(降下パック仕様)
(上方修正)「定置迎撃」追加

ノイエ・ジール
(上方修正)攻撃重視の固定武装「メガ・カノン砲」の威力上昇
(変更)防御重視の固定武装「ミサイル・ランチャー」がマップ兵器に変更(味方も巻き込む)

ゲルググM(シーマ・ガラハウ専用機)(クロニクル)
(上方修正)攻撃重視の固定武装「腕部105mm速射砲」の装弾数増加(15→20)

ガンダム試作2号機(シールド未装備仕様)(クロニクル)
(下方修正)攻撃重視の固定武装「頭部バルカン砲」の威力低下
(下方修正)機動重視の固定武装「高出力ビーム・サーベル」の威力低下

ヒルドルブ(クロニクル,変形後のMT形態)
(変更)攻撃重視と防御重視の固定武装が逆転
(上方修正)「定置迎撃」追加
(上方修正)防御重視の固定武装「30サンチ砲」に「貫通効果」追加

ノイエ・ジール(クロニクル)
(上方修正)攻撃重視の固定武装に「メガ・カノン砲」追加
(下方修正)機動重視の固定武装「大型ビーム・サーベル」の威力低下

一部のシールド
(上方修正)耐久力上昇

シールド(グフ)
(上方修正)機動重視の「ヒート剣」の威力上昇

ラッツリバー・3連装ミサイル・ランチャー
(上方修正)攻撃エリア拡大

腕部3連装ミサイル・ランチャー
(上方修正)攻撃エリア拡大

チェーン・マイン
(下方修正)威力低下

MMP-80マシンガン(グレネイド・ランチャー仕様)
(上方修正)攻撃重視の装弾数増加(15→20)

「ビーム・バリア」(下方修正)停止までの累積HIT数減少(16→12)

「対艦戦装備」(下方修正)攻撃力増加度が低下

「マグネット・コーティング」(下方修正)クリティカル発生率増加度が低下

「集中砲火」(下方修正)命中率低下度が上昇

「量産化計画」(下方修正)同種の機体が3機の時のコスト減少度が低下(-10→-5)

「オートパイロット機能」(上方修正)パイロット適正D以下、知能上昇

「援護射撃」(下方修正)威力低下

「EXAMシステム」(下方修正)移動速度増加度が低下

(変更)母艦全種のHP増加、移動速度上昇

(変更)地形適正○、△、▽の移動速度の上昇

(変更)側方、後方移動時の移動速度減衰率緩和

(変更)攻撃重視のロックオン速度の低下

(変更)キャラクター全種の回避率上昇

(変更)キャラクター相性によるテンション増加率上昇


との内容ですけど・・・

正直数が多くて憶えきれるか~ヾ(。`Д´。)ノ彡
まあ、そこは我慢するとして(ぇ

連邦使いの俺がピックアップするカードはフェルドやクリス、UCバニングかな?

フェルドは前線にいるだけでテンションアップが、クリスは味方全滅で攻撃力と防御力がアップ(代わりにテストパイロットが消えたorz)、バニングは自分にも能力が反映されるみたいだしねw

他にもホワイトベース隊はもちろんのこと、08隊やホワイトディンゴ隊、デルタ部隊などのキャラもパワーアップしてるな
ジオンもそれなりに強化されていて新しいデッキが流行るのかな?

そんでもって、機体については・・・
連邦の主力だったアレックス(ガトリングの攻撃力低下)やGP01Fb(バルカンの攻撃力低下)が軒並み下方修正されましたね^^;

それなのに、ジオンの主力であるゲルググM(シーマ機)やガーベラには修正が入ってませんねぇ・・・(´;ω;`)
これはあれか?
いつも通り395ガーベラやシマゲルが暴れまわるってことか?
てか、シマゲル下方修正じゃなくて上方修正(速射砲の弾数アップ)されてるのもなんだかなぁ~('A

それに、カスタムではよくお世話になってる量産化がさらに下方修正かorz
藁がやり難くなってきたよ。
そして、ビームバリアの停止が16発から12発へ変更されて宇宙でのビーム兵器を装備した機体が多くなるのかな?

とりあえず4月22日にバージョンアップされるみたいだし、
その日からデッキを調整するかな(´・ω・`)

テーマ : 機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル : ゲーム

