

ちょっと買いすぎたかなσ(・∀・*;)

080531_1723~0001


080531_1724~0001


例大祭の委託が始まってしばらく経つので、ちょっと買いに行ってきましたよ(´・ω・`)ノ

購入リストは、
・東方緋想天
・とうほう☆わはー
・八意研究室
・東方町の住人たち~春夏秋冬~

まあ、久々に同人誌買ったけど数が少ないのかな?
周りと比べて買ってる数が・・・σ(・∀・*;)

まあ、お財布へのダメージが少しなのはいいことだな(ぇw

続いて、CDとかDVDを購入。

・ウマウマできるトランスを作ってみた
・劇場版「空の境界」俯瞰風景【完全生産限定版】

前々から、マイミクさんの評判を聞いてて欲しかったのですよw

空の境界は一章しか見てないので、これから発売される二~三章を楽しみながら待ちますかな。

でも、DVDとか買ったからお財布のダメージが( ̄ω ̄;)
まあ、この前給料はいったから気にしないでいくか!!(ぇw

さぁてと、折角買った緋想天をプレイしてみるか(*´艸`)
もう、クーリエとかでは絵でネタ化されてるのがいますけど、この目で見ないと信用で来ませんからね。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

こんな国があるから・・・

これだから中国は・・・('A

「グーグル」閉鎖の危機!オンライン地図の「機密漏えい」を徹底調査―中国
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080529-00000039-rcdc-cn

中国、米政府PCの中身コピー?
http://www.cnn.co.jp/usa/CNN200805300037.html

一つ目のニュースは、グーグルアース(Google Earth)に中国の領土なのに表示が違うとか、重要な軍事基地や原子力潜水艦がバレルから削除しろとのニュース。

二つ目のニュースは、中国が米商務長官との会合中にパソコンデータをコピーしていた問題。

何ていうか、やってることが子供以下の国、中国(´・ω・`)
アメリカの機密データを持って行ったて言うニュースがあるけど、
これって、中国へ向けたアメリカの罠だろw?

自身の保身の為にここまでやるとは、こんな国だから地震での耐震問題とかオリンピック、チベットなどの問題が今でも沈静化しないんだね。

そういえば、この前アメリカとの食事会談日本海域全域から西を中国が支配し、太平洋は米国にしませんかと親密ぶりな会談をしていたよな。

ホント、隣国に恵まれてないよな日本は(´;ω;`)

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

ミクの次はネギですか(´・ω・`)

ネギクラブ


pangya_005.jpg


パンヤにて、ガチャの新レア『ネギクラブセット』の登場だね(´・ω・`)
まさに、ガメポ・・・(ぁw

クーがこのクラブを装備した時、初音ミクの声優で有名な藤田咲さんの声が聞こえる能力と・・・

まさに、ニコニコからの新参向けのアイテムですなσ(・∀・*;)

でも、このクラブ装備してると釘宮さんのツンツンボイスが聞けなくなるんだよなぁ

だけど、今のクーは初音ミクセットで統一してるからネギクラブを装備したほうが見栄えはいいよな(ぇw

うーん・・・( ̄ω ̄;)

どっちのクラブを装備するか迷うじゃないか!!

みんなはどっちのクラブを持たせてプレイしてみたいかな?

テーマ : スカっとゴルフ パンヤ - ジャンル : オンラインゲーム

MS IGLOO 2 重力戦線



公式で見ましたけど10月かぁ(´・ω・`)

なんだか、待ちきれないぞ~!!

巨人(ザク)に対して戦車と歩兵でどう立ち向かうのか・・・
ものすごく気になるんだぜ(*´艸`)

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

今更視聴ですの

レコーダーに撮った、マクロスとギアスを今更視聴しましたよ(´・ω・`)

試験勉強中の息抜きに見てましたけど、嵌ると不味いな(ぉw

とりあえず、感想をぱぱっと書いて終わらせましょう!!

マクロスF
マクロスF 8話

今回のマクロスはバトル回からギャグ回に移行ですね。

冒頭からランカがニンジン踊って歌ってたから吹いたではないかwww
もし、ニンジン嫌いな少尉が見てたら、「ニンジンいらないよ」と逃げ出してたに違いないな(作品ちげぇw

でもって、ランカは諸事情でアルトの通う学校へ転入することになりましたが・・・
ナイスタイミング?かシェリルも乱入と・・・どこぞの三角関係アニメを思い出したよσ(・∀・*;)
「中に誰もいませんよ」って終わるんじゃないよね、今回のマクロスはw?

それにしても、アルト・・・
前回の戦いでシェリルのイヤリング無くしちゃったんだね(´;ω;`)(無くしたと言うより爆発で壊してそうだが)
おかげで、シェリルから『私の奴隷』扱いですか、将来は尻に敷かれてそうだな(ぁw

Bパートへ移行して、シャワーシーンというサービスがありましたが
ここからがギャグ回の真骨頂でしたね。

謎の生物にシェリルのパンツを盗難されて、シェリルが大暴走www
シェリルの表情がホント面白いです(ぁw

それにしても、今回も伏線が多いなぁ。
レオンの相変わらず怪しいセリフや、グレイスの意味深なにやけ笑いと・・・ちょっと恐いですよσ(・∀・*;)

そして、最後にシェリルがアルトとランカの通う学校へ転入して終わりと・・・
不味い、だんだんと悪い方向に進むんじゃないかと心配になってきたわ。
最終回でアルトが悲惨な目に会ってないか、ちょっと祈っておきますかな(まてw

そういえば、マイミクさんのとこで知ったけど、ランカとシェリルのブログがあるみたい
見てみたい方は行って見ましょうぜ(´・ω・`)b

ランカ・リー オフィシャルブログ
http://ameblo.jp/rankalee

シェリル・ノーム オフィシャルブログ
http://ameblo.jp/sherylnome/


コードギアスR2
ギアス8話

他のとこでゼロ大量発生と聞いてましたが、こいつはwww

まあ、内容としてはブリタニアとゼロと協議の結果
行政特区へ参加する条件としてゼロの国外追放と・・・

だからと言って、こいつは無理が通れば道理引っ込むといった感じだなσ(・∀・*;)
スザクの性格を見抜いての作戦ですけど、全員がゼロのコスプレしていざ新天地へと・・・見ててホントぽか~んなんだぜ。

この作戦が成功したから、次回からは中華連邦と手を組んでブリタニアとやりあうって事なのかな?

とりあえず、星刻さんが血を吐いてたりしてましたけど・・・
早々にご退場って訳じゃないですよね(´;ω;`)?

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

に、二度も刺した!? 親父にも刺されたことないのに!!

タイトルから「アーッ!!」を想像したやつ。

や ら な い か ?

まあ、冗談はさておき、
地獄の試練から無事帰還してきましたよ(´・ω・`)ノ(ぉぃw

これから、腹一杯食べるとしますかw

それにしても、診断での血液採集であんな事が…
若い看護士さんが、血液採集1回目で血管を刺せずにやり直し(´・ω・`)
1度抜いて、2回目のトライ!!

miss

ここで、指したまま強引にグリグリ…ちょ、おい!!

まあ、なんとか血液の採集に成功しましたが、
俺の腕が酷いことに(´;ω;`)

こりゃ、明日は内出血かもなぁ~

イライラ(♯^ω^)

お腹が空いて、ちょっとイライラしてますの(♯^ω^)

でも明日、健康診断があるので前日の20時から飲食禁止されてるんだがのぅ…

それにしても、腹減ったぞ~!!

ヤバい、空腹の反動で夜食のラーメン食べたい(ぁw

でも、食べたら明日の検査が面白い事になるから我慢しないと(^_^;)

ちなみに、俺の診断時間は11時にやるんだけど…
診断時間を考えると明日耐えられるのか心配になってきた(´・ω・`)
空腹で仕事に力が入らないかも(マテw

とりあえず、この試練をどう乗り切るか…みんなの知恵を借りたいんだぜ♪

そういえば、アグリは・・・

rxr20080522_1.jpg


200px-Takuma_Sato_smiling.jpg


F1のニュースを見てたら、こんなのがあったのを思い出した。

スーパーアグリを悩ませた有力国内スポンサーの不在
http://r25.jp/magazine/ranking_review/10002000/1112008052201.html

ホント、歯がゆいニュースだよなぁ・・・

純日本チーム(テストドライバーやファクトリーまでは日本ではありませんでしたが)として君臨してて応援してましたけど、スポンサー無くしてはやはり駄目なんですね(´;ω;`)

やはり、何をするにしてもお金が必要かorz

でも、佐藤琢磨選手は引退はしてないみたいですし、早く次のチームへ移籍できるように頑張ってほしいところですねw

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

モナコGPクラッシュ続出!!

深夜だったが、寝る前にモナコGPを見ながら夜食をモグモグしてた(ぉw

でもって、結果が・・・

F1=モナコGP決勝、ハミルトンが優勝・中嶋は7位
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080526-00000475-reu-spo

後半、雨でクラッシュが多かったけど、7位に入賞とは中嶋選手は頑張ったよw。

【F1モナコGP】リアルサンダードリフト走行(クラッシュ)


08モナコGPライコネン・スーティルのクラッシュ


それにしても、ライコネン・・・('A
ホント、スーティルが災難ですよ(´;ω;`)

これはあれかな?
ブレーキのタイミングを間違えたのかな?それとも、タイヤのグリップを過信しすぎたのかな?かな?
どちらにせよスーティルが可哀想なんだぜ・゚・(ノД`;)・゚・

でも、このクラッシュのおかげで中嶋選手が入賞できたんだよなぁ・・・
なんだか複雑な気分( ̄ω ̄;)

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

東方緋想天もあったので見てみました

東方緋想天のプレイ動画もあったので見てみましたよ。

ネタバレ嫌いな方は悪霊退散です(´・ω・`)ノ

東方緋想天 小町を使ってみた


東方緋想天まりさラスボス戦


小町なかなか良いなぁw
鎌や銭のエフェクトが良い感じですの♪

それにしても、ラスボスのレーザー危険だなσ(・∀・*;)
喰らったらハメっぽいですね。
でも、最後の成層圏のステージは面白いなw

しかも、BGMも飽きが来ないのさすがZUNさんですよ♪

それと、一つ前の日記で貼り付けた『東方地霊殿 HARD 霊夢+八雲紫』の動画ですがステージ3にジャンプしないので下に貼り付けますね。

東方地霊殿 HARD 霊夢+八雲紫


ハードの動画だけど、さすがにいつはキツそうだな><;
何度もプレイして覚えるしかないみたいだな(´・ω・`)

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

東方地霊殿のプレイ動画がありますね

ニコニコ動画にて既にアップされたようですので見てみましょう(´・ω・`)

ネタバレが嫌いな方は退散ですよ!!

東方地霊殿 HARD 霊夢+八雲紫


東方地霊殿 四隅突き抜けバグ LUNATICクリア


とりあえず、感想としては・・・

今までの東方と比べると最高難易度だって事がわかった(´・ω・`)

2面で誘導弾とか3面で大玉とか・・・クリア出来る自信がないぉ><;

そんでもって、今回配布された緋想天と地霊殿のキャラ達についてイラストが・・・
ジェバンニを超えるスピードに吹いたwww
ジェバンニはどんなに頑張っても一晩かかるのに職人さんは( ̄ω ̄;)

良いぞ、もっとやれ♪(ぉw

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

例大祭がランキング2位・・・これがニコニコの影響かσ(・∀・*;)

mixiニュースやランキングが多いのでmixiやってる人向けの日記になってしまったんだなσ(・∀・*;)
とりあえず、アドレスを・・・

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=817329941&owner_id=11484945

↓から日記の内容


mixiランキングの2位に例大祭があって吹いたwww

どれだけ東方が、mixi内に浸透してるんでしょうかね^^;

こんなに人気になるとは、ニコニコ動画が少し恐くなりましたな(パンヤの初音ミクコラボとこありましたし)

とりあえず、東方地霊殿とか東方緋想天、東方真華神祭が一般販売されるまでゆっくり待つとしますか(´・ω・`)
動画とかは見るかもしれないけど(ぁw

と、本日のメイン話に移行しましょうか。
R25から
http://r25.jp/magazine/ranking_review/10008000/1112008052208.html

【コラム】 ツカサが展開するネットルーム丸1日で1300円の理想と現実
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=497391&media_id=29

とりあえず、コピペしてみたよ。


ツカサが展開するネットルーム丸1日で1300円の理想と現実

「ネットカフェ難民」という言葉が『新語・流行語大賞』のトップテン入りしたのは去年のこと。住所を持たないので定職にも就けず、その日暮らしを余儀なくされる。そんな状況を見て「これはイカンッ!」と立ち上がったのが首都圏を中心にマンスリーマンションを展開する『ツカサ都心開発(株)』である。同社はネット環境の整った完全個室、その名も『ネットルーム』の提供を都内11カ所で開始した。驚きなのはそのお値段、24時間でなんと1300円だ。普通のネットカフェより断然オトク。でもそんなんで利益はあがるの? 疑問を晴らすべく同社代表の川又三智彦さんにお話をうかがった。

「賃貸の坪数が小さいから1カ月の単価で考えると十分採算は取れます」

なるほどしっかり商売にはなっているわけだ。しかし、そもそもなぜこのビジネスモデルを思いついたのか?

「ネットカフェ難民なんて言われている人たちの力になりたいというのが最初ですね。ネットルームは賃貸業ですが、敷金・礼金、保証人などの手続きは必要ありませんから誰にでも簡単に利用してもらうことができます。仕切りがあるだけのネットカフェよりも安くて仮眠をとるにも便利。この環境で英気を養って次の日からの活動に臨んでほしいと考えたわけです」(同)

うーむ、でもネットカフェ難民は減っても今度はネットルーム難民が増えるのでは?

「だから同時に希望者には就職支援も行います。こちらで社宅を用意し、弊社の運営する施設の清掃や管理作業などを依頼。正規雇用への道を開くというものです」(同)

いいことずくめみたいだが、システム開始から半年間で正式採用したのは3人。この数字、多いか少ないかは意見の分かれるところだろう。筆者としてはちょっと少ない気もするのだが…。

しかし、なにはともあれビジネスと社会貢献がドッキングした新しい試み。アンチ格差社会に一役買う存在になる可能性は大きい。
(末並俊司)

ranking_20080522_08.jpg


ranking_11111111111111111111111111.jpg


ranking2222222222222222222222222.jpg


これを読んでると、十中八九ネットルーム難民が増えそうな感じがするよσ(・∀・*;)
職に就くとかは、結局は本人のやる気の問題だしね。

それにしても1日1300円かぁ、オイラの寮は1ヶ月4000円だから、ネットルームには興味が持てないなぁ(ぉぃw
それに、部屋が狭すぎますし、くつろぐ事を考えるとネットカフェとかの方が良いかも知れないな。
でも、職業支援とかこういった部屋の提供とかを考えたのはいいかもしれないな。

とりあえず、このような取り組みを実行したツカサには個人的には頑張ってほしいと思うな。
それを考えると、無駄な道路や年金問題、

「美少女ゲーム・アニメをする人は心を破壊され、人間性を失っているので規制すべき」と主張するトンデモ請願が参議院に
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=495161&media_id=49

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080523-00000912-san-soci

こんな幼稚な問題を取り上げてる上の連中は、給料を支払ってでも、ツカサとかこういった取り組みをしてる企業に投資するべきだと考えてる俺は変なのかな?
てか、こんな議題を取り上げる前にもっと重大な問題とかあるんじゃないかな?かな?(話が色々脱線してスマソ)

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

車輪を回してみた(´・ω・`)

今日は友達と夕飯を食べに駅前に行ったけど、最近ジャンクフードばっかだなぁ( ̄ω ̄;)

食堂が土日休業なのは寮生活では痛すぎるよ。
キッチンとか普通に使わせてもらえれば大分変わるんだけどなぁ~

まあ、食事の件は置いといて、食後はゲーセンに行ってきた。

友達は、最近出来た競馬のカードゲームをプレイ、オイラは後ろから見てただけだが・・・
ルールが分からんなσ(・∀・*;)

まあ、おいらが手を出すことはないゲームかもしれないな。

とりあえず、後ろから見るのを飽きたので、隣にあった悠久の車輪をやることにしたよ。

デッキについては・・・
しゃろ~ん

しゃろ~んを・・・

シャローン

おっと、こっちのシャローンでしたね。

メイド長を中心としたネクロポリス単デッキを作成

シャローン

夢路の淑女 シャローン(シーカー/コスト5)

コルツフット

厳格なコルツフット(キーパー/コスト1)

エキナシア

優しきのエキナシア(マスター/コスト2)

アニス

戦闘用メイド アニス(シーカー/コスト2)

この4枚でプレイ♪

だけど、カード数が少なすぎてシナリオで勝てなかったのが痛かった・゚・(ノД`;)・゚・
相手のユニット編成が5~6枚の時はホントきつい。

シャローンが大暴れするもキーパーに足止めされたときは涙目になりますよ。
やっぱ、シャローンは相手召還士を殴るために突っ込むべきだったかな?

それにしても、車輪のCPU戦って鬼畜過ぎでしょwww
まあ、プレイスキルが上達しない俺が悪いんでしょうけどね^^;

でも、プレイ後のゲットできたカードが熱かったwww

1枚目は・・・
ダルタニア

深紅の牙 ダルタニア

通称、ロマサガ(´・ω・`)
絵師さんの人気とか車輪でのシナリオでの活躍とかでよくお目にかかれましたけど、ようやくゲットできましたのwww

台を移動して6枚目ですが・・・

リリィ

茨の皇女 リリィ

このカードも人気がある一枚ですね。
てか、絵柄が前々から気に入ってたんだよねw
能力値もマスター最高の攻撃力ですし、ゲットできてホント良かった(*´艸`)

ゲームプレイはここでストップw
運は温存しないとね(ぉぃ!!

とりあえず、今度遊ぶ機会があったら、
この2枚をメインに組み込んだデッキでも作ろうかなw

でも、マスターだらけってのもなんだかバランスが悪いのかもσ(・∀・*;)
とりあえず、まったり楽しむかな。

・・・

アレキサンダーとかブラッド、ポルタなどアルカディアでのSRが欲しいなぁと思う今日この頃。
そろそろ、近所のゲーセンのトレード板にでも書き込んでみようかしら(´・ω・`)

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

現状、法律違反ではないけれど・・・

ここ、2、3日マイミクさんのところに訪問、コメ書きできなくてスマン(´・ω・`)
言い訳かもしれないけど、自分の日記書いて少しだけ訪問して、いきなり寝落ちかましてたりするのよね。

特に昨日は酷かったな・・・夕食後、問題集解いてたら普通に寝てたからσ(・∀・*;)
しかも、起きた時、鷹の爪の映画がやってた時間だったけ(ぉw

とりあえず、この土日で疲れを取るとしようかw

・・・話が脱線したね(´=ω=`)

今日書くことは、R25の記事のこれ
http://r25.jp/magazine/ranking_review/10005000/1112008052206.html

見れない人のために、リンク先の記事をコピペしたぞ。



どうしてRMTを禁止するゲーム会社が多いの?

ネット上で複数のプレイヤーが、ひとつの仮想世界に参加してプレイするオンラインゲームでは、しばしばリアル・マネー・トレード(以下、RMT)という行為が行われている。RMTとは、ゲーム内で獲得した仮想通貨やアイテムを現実世界のお金で取り引きすることだ。現状、RMTは法律違反ではないが、ゲーム内規約で禁止されているケースが多い。換金目的のプレイヤーは、仮想通貨やレアアイテムの獲得に手段を選ばない傾向があり、ゲームバランスの崩壊につながりかねないからだ。当然、日本では否定的な意見が多い。ところが、どうも韓国や中国、欧米のプレイヤーのあいだでは、比較的RMTは容認されているようなのだ。なぜなのだろう?

「まず、ゲームに対する姿勢の違いがあると思います。日本人は、ゲームを文化として楽しみたいわけですよ。だけど、韓国、とくに中国は、とにかくRMTなどの手段を使ってでもゲーム内で強者になりたいという傾向がある。それと、もうひとつ。現実世界での各国の為替レートって違いますよね。為替レートが低い国の人が、為替レートの高い国のゲームで稼いだ仮想通貨をRMTで売ると、大儲けできるという事態が発生するんです」とゲーム誌などでRMT問題を追ってきた大西祥平氏は言う。これは、もはやゲームではなく労働だ。では、欧米はどうなのだろうか。

「欧米は、多人数参加型のオンラインゲームの歴史が長いし、市場も確立しているのでRMTに関しても大人なんです。まあ、個人主義の国ですから、誰がどんなプレイをしようが自由という風潮がある」(同) 

そうはいってもRMTは、様々な問題をはらんでいる。脱税などの犯罪目的に使用される可能性もあるからだ。ならば、いっそのことゲーム運営会社自身が仮想通貨やアイテムを売り、月額のプレイ料金を無料にするという流れもある。これはこれでゲーム性が変わる恐れがあるが、ひとつの方向性ではあるだろう。
(新形光)

1.jpg


v             2



この記事から、中国はリアルでもネットでも自分が最強じゃないと納得しない人種だと理解が取れるな・・・何ていうかガキ以下てことかな?(ぉぃw
逆に米国は大人だな、リアルではアレだが(´・ω・`)


>ゲーム運営会社自身が仮想通貨やアイテムを売り、月額のプレイ料金を無料にする
この内容のゲームだと、メイプルストーリーやパンヤが該当するな。
まあ、メイポだと武器を強化(ガチャポンアイテムによる)や経験値増加するのにリアルマネー投資したり、パニャだと様々なアバタを購入するのに使うからバランスは・・・崩してはいないよなσ(・∀・*;)

とりあえず、リアルマネー投資は程ほどにしないと大変なのでご利用は計画的にだぜ
パンヤの初音ミクアバタだと2000円もしますからね( ̄ω ̄;)

まあ、プレイ自体はタダだから暇潰し程度に遊ぶのが吉でしょうかね。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

釘宮クー「みっくみくにしてやんよ!!」

pangya_000.jpg


pangya_004.jpg


pangya_001.jpg


朝っぱらから、パンヤを起動してる俺(´・ω・`)

まあ、昨日実装された初音ミクコスチュームを購入しただけですけどね(ぉ

それにしても、クー入りのコミコミパックが195ポイント(1950円)で買えるのが良かったw
もし、これがガチャだったらいくら貢ぐか分かったものじゃないからな^^;

さてと、クーを初音ミクにしてちょっと気になったマジカルボイスクラブによる声変化ですけど。
試してみたら、そのまま釘宮理恵のツンツンボイスでしたよ(´=ω=`)

これは、あれだなw

もろ、ニコニコから入る初心者ホイホイになるかもしれないなwww
しかも、釘宮病にかかってる人は発狂するくらいにはなるかと(ぇw

とりあえず、まだまだパンヤの腕が鈍ってるからリハビリもかねて練習しないとなw
じゃないと、後発組みに追い抜かされちゃうかもしれないしねσ(・∀・*;)

テーマ : スカっとゴルフ パンヤ - ジャンル : オンラインゲーム

同じ夜は・・・二度とやって来ない!!

と言う訳で、無事帰還してきましたw

それにしても、上司達の酒癖の悪さはどうにかならんかねぇ( ̄ω ̄;)

まあ、4年も同じことの繰り返しだから慣れるしかないか。

とりあえず、ただいま戻ってきたという事で、
これから、明日の朝食の買い物や洗濯、部屋の掃除をして来月上旬にある資格試験の勉強をしないとね。

ホント、今夜は寝られそうにないんだぜ。
明日、会社が終われば土日が休みですから、多少は無理が通じますからな(ぇw

さ~てと、今夜は頑張って起きる事にしましょう。
まあ、少しは寝るので安心してくれ(*´艸`)

それじゃあなぁ(´・ω・`)ノ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

歓迎会

今から、新人の歓迎会に参加します。

お前飲めないのに参加か?とか言わないで(^_^;)
とりあえず、お茶のストックは十分なので、宴会と名の戦場はばっちこ~いなのさ♪

さぁ、10時までこの戦場で生きていけるか…
何ペソかけるかい?(マテw

初音ミクー♪

マイミクさん達の話題になってます、パンヤと初音ミクとのコラボですけど・・・

5月22日になんらかの形でゲットできるのでしょうかね?

とりあえず、画像や情報はここ(http://www.4gamer.net/games/014/G001477/20080520024/)で確認できますけど
はちさんのところで見ました、はちさんverと比べるとホント差異が無いですねσ(・∀・*;)

8VERミク


ガメポ仕様みく


アップした写真では、1枚目がはちさんの、2枚目が本家とのコラボ仕様とのこと(´・ω・`)
ホント、差異が無いんだぜ。

でも、カラコン(青)とか猫耳、猫しっぽがある点ではちさんの方が好みですかね(*´艸`)

それにしても、初音ミクとのコラボ衣装。
衣装だけでなく、ミクの魅力を引き出すためにネギ型のクラブも開発されそうだなwww

もし、明日2つともCPガチャの景品で出たら久々にガメポに貢ぐかな(ぉw

そういえば、もしこの衣装でマジカルボイスクラブを使ったら声は釘宮になるのかな?
それとも、初音ミクのあの声かな?
釘宮なら初音ミくぎみゅとニコニコで浸透しそうで恐ろしいんだぜ( ̄ω ̄;)(マテw

テーマ : スカっとゴルフ パンヤ - ジャンル : オンラインゲーム

こ、こいつ動くぞ!?

マイミクさんのyu-kiさんのブログにて、このようなものが(´・ω・`)
http://onescourage.blog94.fc2.com/blog-entry-1583.html

とりあえず、この日記の下にあるゆっくり(http://roxik.com/pictaps/index.html)ですが、なかなか面白そうですねwww

でも、オイラ絵心ないから上手いものが作れないんだぜ・゚・(ノД`;)・゚・

絵が上手な方、興味があれば是非とも遊んでみてくださいな♪

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

マクロスがクライマックス並みに燃えてます!!

放送して何日かしたのでネタバレしながら書くんだぜ(´・ω・`)

マクロスF
マクロス7話

何ていうか、7話なのにクライマックス並みに盛り上がってます。
最初からシェリルのライブシーンとバジュラとの戦闘とか燃えるだろwww

しかも、まだ7話だというのにダイアモンド クレバスに射手座☆午後九時 Don't be lateの他に↓のインフィニティまで流れるとは♪(他にも突撃ラブハートや愛・おぼえていますかもあったしね)

しかも、S.N.S保有のマクロスが強行形態に変形しましたよ(*´艸`)
普通のマクロスが1000mクラスなのに今回のは400mクラスで小さいですが、
やはりマクロスなのか、迫力ありますなwww

そういえば、赤いバルキリーに乗った方はなんだったのでしょうか?
ランカの覚えてた歌を口ずさんでましたし・・・
それに、シェリルのイヤリングもなんだろうか( ̄ω ̄;)
何らかの通信機なのでしょうかね?
ちょっと、気になります。

コードギアスR2
ギアス 7話

前回、スザクにナナリー取られ、すっかり自身を無くしたルル山さん(´・ω・`)
というか、普通テロリストについてくより、身近な人についてくのは当然だと思うぞ。

その腹いせかギアスの無駄使いっぷりに吹いたwww
意味無くギアスで腕立て伏せをしてろって・・・σ(・∀・*;)
もしかして、死ぬまで腕立て伏せですか?

それにしても、神楽耶が良い嫁っぷりなんだぜ。
まさか、浮気OKですとはw
カレンとC.C.と神楽耶と・・・ルル良いお嫁さん候補がいっぱいで羨ましいな(ぉぃ!!

とりあえず、後半はカレンや生徒会メンバーに励まされゼロ復活(´・ω・`)
スザクに終われてた黒の騎士団の残党メンバーですが、
復帰したゼロの援護で相手を一網打尽にwww
それにしても、スザクからの攻撃を振り切ったと思ったら、
ナナリーがユーフェミアから引き継いだ行政特区日本に参加すると宣言するとは・・・

黒の騎士団内部では日本人惨殺を行なったユーフェミアに対して良い感情は無いから、
それを引き継いだナナリーにも良い感じはしないんだろうな(´・ω・`)

なんだか、黒の騎士団の内部分裂しそうで恐い感じがするけど・・・
やっぱ、来週が気になるんだよなぁw

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

全滅!?3本の傘が全滅だと!!

今日の強風のせいでメインの傘、予備の傘、折り畳み傘、計3本がご臨終になりました(´・ω・`)

やっぱ、100円ショップのだとかコンビニの傘ではダメダメだな('A

おかげでビシャビシャになっちまったよ!!

まあ、傘の件はここまでにして、暇潰しに↓の診断をやってみたんだ。

http://i-award.net/

そしたら、結果が・・・
http://i-award.net/users/5974/

とりあえず、現代風大石内蔵助ってのが意味ぷ~ですわ。

それに、50年後にwikiに載るって・・・どこぞの新田ですかσ(・∀・*;)

とりあえず、色々と意味ぷ~ですわ。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

アクエリが楽しくなってきたかも(´・ω・`)

結構前からちょくちょくプレイして、自分にあったデッキを作って来たけど・・・
今日の対戦でなんとなくしっくりしたデッキが完成したよ(´・ω・`)

とりあえず、二つ作ってみた。
一つ目は・・・

デッキ1


・アマテラスの依代“高原日見呼”
・弓道家“日置経子”
・ハッカー・トライ“メーュ・ツィー”
・アークエンジェル“カマエル”
・アークエンジェル“ルシフェル”
・応龍
・コマンド・ソーティ

の、赤黒デッキ。

何度かプレイしてて赤と黒のカードの使いやすさが、ホント素晴らしいwww
初心者の俺でもそこそこ扱えるのが気に入ったよ(*´艸`)

続いて、二つ目だけど・・・

デッキ2


・アマテラスの依代“高原日見呼”
・剣士“御子上ゆたか”
・マークドウィッチ“ルツィエ・フォン・フリッシュ”
・ハッカー・トライ“メーュ・ツィー”
・アークエンジェル“ルシフェル”
・応龍
・デス・ルーン

とりあえず、赤と黒に青を加えてみた(´・ω・`)
青のカードはまだ使いこなしてはいないけど弾幕が結構素晴らしいw
とりあえず、絵柄的にも気に入ってるルツィエを加えてみたけどこれもなかなか(*´艸`)

そんでもって、このデッキを使って全国行ってみたけど・・・
全国は間違えだったなorz

まだ、最初の階級だから相手もそれぐらいかなと思って臨んだが、
普通に対戦相手の戦績に10連勝だとか、20連勝とありえない勝率( ̄ω ̄;)
これって、もしかしてサブカなのか?

まあ、何とか勝てたりして、何だかんだで5勝5敗で終わったから満足するか。
てか、アクエリアンテイルでまったりと楽しむ方が俺的には好きだから、しばらくはCPU戦にでも引きこもるか(´・ω・`)

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

け、計画を歪めてしまった、ああ・・・俺は・・・僕は・・・私は・・・orz

今日は会社をサボタージュ・・・いや、サボリじゃないな振り替え休日(5月10日分)だな(´・ω・`)

なので、平日という事で警察署に行って運転免許の更新をしに行きましたよ。

更新ですけど、人が全然いないおかげで写真撮影や視力検査がスムーズに出来て良かった良かったwww
でも、更新手数料が4000円ってのが高すぎるな。
そんなに取っても有意義には使わないんだから、もっと安くしてくれよと思ったのは俺だけじゃないよな?(ぇw

とりあえず、更新の準備を全て終え、最後に講習会に参加なんだが・・・
ここで問題発生、初回更新者は月1回、別の日時場所にて2時間程やるようなのだが
その講習がある日が来月の平日なんだよorz

これは、あれか?
俺にまた休みを取れってことなのか('A

とりあえず、今日中に全て終わって新しい免許を受け取ろうかなと計画してたのに・・・丸つぶれなんだぜ(´・ω・`)

仕方が無いから明日会社行ったら来週の予定に有給使用って申請しに行かないとな。
ホント、計画が歪んでしまったんだぜorz

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

トロステにて釘宮病が確認!!

今日のお昼、ガンダム戦場の絆にて千葉に住んでる友達とマッチングしたのに驚いた(´・ω・`)
バンナムも粋な事をしてくれるなw(偶然だろうけど)

とりあえず、ボチボチと楽しめて良かったんだぜw

・・・・・っと、本題から脱線したな^^;
今回の日記のメインは↓なんだぜ。



5月16日のトロステを見て・・・SONY、やっちまったなwww

てか、クロが、クロがぁ~\(^o^)/

そして、冷めた目で見るトロ・・・とってもシュールです(´・ω・`)

とりあえず、クロはこっちサイドのネコだということがまた分かった動画なのでした。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

トロステ面白いなぁw

トロステでの実写版ひぐらしの紹介がアップされてるのを見て、勢いのまま自分のPS3に入れてみたw

うん、見てて癒されるなぁ(´=ω=`)

初音ミク編


ニコニコ動画編


妄想ボイスCD編


とりあえず、クロがかなりの上級者と分かったw
何ていうか・・・絆を感じるんだぜ(マテ!!

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

マクロスでまったりと(´・ω・`)

ニコニコにてマクロスのメドレーがあったので、聴きながらPS3をネットに繋ぐ作業をやってみた(´・ω・`)



やっぱ、マクロスシリーズの中でマクロス・プラスの曲の完成度は素晴らしいwww
序盤から流れてるWANNA BE AN ANGELとかINFORMATION HIGHはお気に入りなんだぜ(*´艸`)
てか、INFORMATION HIGHはガチ中のガチでしょ♪
でも、スパロボのINFORMATION HIGHは何ていうか劣化してる感じがするのよね( ̄ω ̄;)



それにしても、メドレーにDog fightが無いのが残念!!
ちなみに、Dog fightは↓のやつね



とりあえず、夜中録画したマクロスFでも見て寝るとしようかな(´・ω・`)

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

カウンターが逝った?

200000000000000000000.jpg


とりあえず、ブログのカウンタが逝かれたのかと思ったよ。

昨日だけで約2500ヒット(今の分を含むと約3000)回ってますからね^^;
今まで1日50ヒット回るペースの日記だと言うのに、
木曜日に、はちさんのパンヤMAD(猫耳フェイトとか)を乗せたら・・・

クーやアリンによるフェイト、ヴィータコス恐るべしΣ(´・ω・`)
そして、何よりもこんなMADを作ったはちさんや影さん達の技術も恐るべし!!

しかし、こんだけ見てる人がいるのにだ~れもコメントをしてくれない、
それが俺のブログクオリティwww

・・・

とりあえず、泣いていいかな?・゚・(ノД`;)・゚・

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

ゲームで一億円プレイヤー?

R-25から面白そうな記事を抜き出してみた(´・ω・`)

一応アドレスは・・・
http://r25.jp/magazine/ranking_review/10006000/1112008051513.html

以下はそのリンク先をコピペしてみた。

韓国でプロゲーマー続々誕生!
その背景とシステムとは?

お隣、韓国にはプロのゲーマーがいて、なんと年収1億円を超えている人もいるらしい。日本でプロゲーマーっぽい人といえば、懐かしの16連射の高橋名人くらいしか思いつかないのだが…。では一体、韓国のプロゲーマーのシステムはどうなっていて、彼らはどのようにゲームでお金を稼いでいるのだろうか?

「90年代末から韓国では、国策でブロードバンドが急速に普及し、ネットゲームの人気も沸騰しました。そして特定のPCゲームで対戦する競技(e-スポーツ)が現れたのです。賞金が出る大会も多数開かれ、その流れからプロゲーマーが登場しました。大会はテレビで中継され、選手はスポーツ選手と同格に扱われています。今年はプロゲーマーがオリンピックの聖火ランナーに選ばれました。憧れの国民的ヒーローですね」と語るのは、日韓のゲーム交流戦などを扱うgoodplayer.jpの長崎さん。

ただし、誰もが簡単にプロになれるわけではない。韓国プロゲーム協会主催の大会で好成績をあげてプロチームからスカウトされなければプロになれないのだ。現在10以上のチームが存在していて、1チーム定員20人前後の狭き門。ちなみにすべてのチームにはスポンサーとして大企業などがついている。なんと中には韓国空軍内にあるチームも! プロゲーマーになれば、チームから基本給が保障されたうえに大会で賞金が加算されていくシステムだ。

「人気のある選手はテレビ出演や、コマーシャル出演もありますから、もっと収入は増えます。年収1億円を超える選手がいるのもうなずけますね」(同)

いやはや、韓国のプロゲームが盛り上がっていることは十分に分かった。だが残念ながら日本では現在プロゲーマーとしてゲームだけで収入を得ている人はいないようだ。しかしゲームを作ることに関して世界一の水準を誇る日本。土壌としては問題ない。いずれ年収1億円を超えるプロゲーマーが現れてもおかしくないはずだ。
(村田らむ/清談社)


これを読んでると、オイラみたいなゲームが好きなだけのアマでは到底到達できないような領域なんだろうなぁ。
出来たとしても、レベル上げとかそんなくらいの下っ端作業でしょうね(´・ω・`)

でも、一億円プレイヤーだとすると、パンヤなら-○○とかいうとんでもないスコアとか出せそうで・・・想像するだけで戦慄が走るぜσ(・∀・*;)

まあ、へぼへぼなオイラはまったりとプレイして楽しむ道を歩み続けましょうかなw
何事にも適度が大事なんだぜ(*´艸`)

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

パンヤ熱が再び!?

オイラのマイミクさんが昨日の今朝にアップ、製作してくれた動画です(´・ω・`)



ホント、この動画を製作したはちさんや、看板の絵などを製作した影さんや他の絵師さんお疲れ様ですw

この動画をよく見ると、ファン感動の小道具やシーンとかがあって感動しましたよ(`・ω・´)b

とりあえず、オイラもパンヤを再開しましょうかなw
そろそろ、初音ミクのアレも出てくるみたいなので、リハビリもかねてプレイしてこなければw

それにしても、メガマガのフェイトさんはタマラナイなぁ(*´艸`)

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

ギアスが面白くなってきましたw

さてと、この前やってた(ギアスなど)やつの感想でも書きましょうかなw

マクロスF
マクロスF 6話

なんだか、アルト×ランカからアルト×シェリルへと流れて行った感じがする6話(´・ω・`)
イヤリングをシェリルに返しに行ったら、まさかあんな展開がwww
お互い、頬を赤くして出来上がっちゃいましたし・・・これじゃ、ランカが涙目なのさ(ぇw
でも、アルトはむっつり姫だからなぁ、この先の展開がちょっと先読み出来てしまうぜ。

とりあえず、先週バジュラに襲われたギャラクシーに向けてS.M.S保有のマクロスが出撃してましたが・・・
民間企業がマクロス保有してるとはある意味凄いなσ(・∀・*;)
まあ、発進にはいくつかの条件みたいなのがあるみたいですけど、それでも凄すぎるwww
最新鋭の機体に民間企業のマクロス、こいつは色々と裏がありそうだな~(ぉ

それにしても、最後のシェリルのライブとエンディングをシンクロさせるとはwww
なかなかグッジョブですわ(*TーT)b

まだ、6話だというのにこの展開は先が読めなくなってきたなぁ
次回が待ち遠しくなってきたよ(*´艸`)

コードギアスR2
ギアスR2 6話

先週の続きでナナリーからの電話への対処ですが、ロロの機転で何とかピンチを凌ぎナナリーとは他人として振舞う事に(´・ω・`)
ホント、ロログッジョブだぜw、これから先ボロ雑巾にされないように注意だぞとw(ぉぃ

そして、ルルはC.C.からV.V.と若本パパンは「神を滅ぼす」と言う協力関係だということが判明。
それにしても、皇帝の「兄さん」発言や今回の件といい、また謎が増えましたな(´・ω・`)
そんでもって、若本パパンで思い出したが今日のニコニコのランキングでこんなものが・・・

これこそが、若本パパンだね♪(ぉぃw

と、話を戻して、日本と中華連邦の会談が・・・
20080511195918.jpg

それにしても、なんて素晴らしいロリ会談www
ここにブリタニア代表のナナリー加えれば最強じゃね?(マテw

そして6話での見せ場、太平洋上でのナイトメアの空中戦。
とりあえず、ルルの奇襲攻撃は成功したものの、相手の増援によりピンチに><;
ってか、ルル山が単独で艦内に侵入って危険すぎるだろwww

それにしても、相変わらずランスロット発艦シーンのポーズに違和感が残るのは俺だけなのかな?
それと、ジノの可変機型のナイトメアが格好悪いこと・・・(´;ω;`)
じ~っと見てると、なんだがガイキングに見えてきましたよ(ぉぃw
まあ、アーニャは・・・ちょっと黒っぽかったなσ(・∀・*;)
てか、戦闘の会話を聞いていると、オレンジ君はブリタニアでもかなりのエースらしいとのこと。
我らがオレンジは、まさかそんなに強かったとは(カレンに瞬殺されましたが)・・・これからの登場が待ち遠しくなるじゃないかwww

とりあえず、この先の展開は紅蓮が撃墜された後、空中換装(飛翔滑走翼と徹甲砲撃右腕部の装備)してパワーアップするんですけど・・・
輻射波動が鬼畜過ぎる性能にwww
まさか、ロングレンジやワイドレンジでぶっ放せるとは(*´艸`)
おかげで、ギルフォードはオレンジ並みのスピードでリタイア、ジノとアーニャもワイドレンジを喰らって1回休み。
これを見てると、ギルフォードをオレンジ2号と呼びたくなってきたのは私だけでしょうか?

その後は、ランスロットに一撃食らわせたて逃げられましたが、ランスロットにダメージを与えられたってところが今回の話のポイントだな(´・ω・`)
これからは紅蓮の猛攻が始まるってことでしょうかね?

最後にナナリーとゼロが対談してましたが、ルルのシスコンっぷりに引いたぜ(ぉw
そのせいか、スザクに乱入されてナナリーが連れて行かれましたが、兄としては非常に複雑なんだろうなぁ(´・ω・`)

とりあえず、そこで6話は終わりましたが次回どうなんるんだろ?
ものすごく楽しみで待ちきれないわwww

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

