

ソニーの反撃、箱○の危機・・・任天堂は蚊帳の外

さてと、リミッター解除するかな(´=ω=`)


【セガ】PSP「初音ミク プロジェクト ディーヴァ(仮題)」が2009年発売決定!
19994261_876122218.jpg

19994261_1392058133.jpg

19994261_1859517873.jpg
一般ぴーぽーみくみく計画、始まったなw

しかもPSPには、

アイマスや、
19994261_2123128535.jpg

マクロスが来る!!
19994261_2002084370.jpg

ソフトに良いものが少ない、箱○とは違うのだよ、箱○とは!!(`・ω・´)(ぁw


声優の稲村優奈さんが描いたXBOX360応援キャラクターが色々とヤバイ
http://www.famitsu.com/anime/news/1217656_1558.html
20242716_3387330739.jpg
RRoDしてるな、箱○に止めを刺したかしらw?(コラw


ブラジルのレポーター、ぶどう畑取材中に感電死

20242716_1003012481.jpg
銀ちゃんだったら回復するんだが・・・


インテルが電源コード不要の「ワイヤレス電力」を発表「将来的にはノートPCを持って部屋に入るだけで充電も」
http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51350052.html
17888715_2453348061.jpg
これが噂のデュートリオンビームシステムか(ぇw
便利になっていくなぁ~♪


来春公開予定だった映画「ドラゴンボール」、クオリティの低さからお蔵入りの危機
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080826_dragonball_movie/
18277407_4162132983.jpg
これ並みのクオリティ低いからなぁ・・・でも恐いもの見たさで見てみたいわ(´・ω・`)


メイドビアホールが大阪にオープン
http://sankei.jp.msn.com/life/lifestyle/080825/sty0808252233015-n1.htm
18277407_1452320061.jpg
日本が終演に向かって爆走中です。
このままじゃ全人類オタ計画が完成しちゃうなw


らき☆すたOVAのテレビCMがもはやらき☆すたじゃない件
http://www.lucky-ch.com/info/info_ova080728.html
17763026_2513070716.jpg
やらないかって・・・てか犬だけかよΣ( ̄Д ̄;)


ハンターハンター再開か!?
http://blog.livedoor.jp/togasiyosihiro/archives/50725274.html
17587138_3117831322.jpg
数週間やってまた休載ってわけじゃないんですよね先生w?


「超電磁砲」ファンが今月の電撃大王を買うべき3つの理由
http://ataraxia.blog20.fc2.com/blog-entry-555.html
17763026_341917375.jpg
こいつはwww
SSまで付いてて、本編は黒子と百合・・・本屋に行って来るわ!!


セキレイ 何故か唐突に乳首開放
20242716_601435415.jpg
(18禁)
やっちゃったなσ(・∀・*;)


中国のとあるスーパーにおける風景
20242716_111415059.jpg
これって同人の絵だったような( ̄ω ̄;)
公式じゃないよねこれ?


高性能な低価格デスクトップ「EeeBox」登場、コンパクトで静音な上に低消費電力
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080829_eeebox/
17588307_3061019961.jpg
ディスプレイ付きで約6万円か・・・いいなw


キン肉マンが吉野家を裏切った? すき家&なか卯コラボの真相は。
http://www.narinari.com/Nd/20080810102.html
17588307_2958732583.jpg
でも、息子はカルビ丼ばっかだからすき屋でいいんじゃないのか?


とりあえず、ここまでにしようかな(´=ω=`)

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

自重しません、徹底的にやります!!

さて、毎度自重しないニュースのお時間です(´・ω・`)

今回はBGMも用意してみた、ゆっくり聞いていってくれ。
29-1.jpg



え?短いだってw?
そんなのリピートすれば( -_-)=○)゚O゚)

冗談だ、冗談。
本当はこっちな。



さてと、前座はここまでにして本編に入りますかな。


「おまえのようなやつがいるから世の中が悪くなる!」 コンビニ女性店員、包丁で強盗を撃退
http://www.sponichi.co.jp/society/flash/KFullFlash20080826031.html
17588307_3571533750.jpg

                _,..  -───-  、..
          ,. ‐ '"~´ / ̄ ̄`~`''‐ 、     `` 、       
        , '´    /     /    `''‐、     \
      , '‐''"~´ ̄ ̄`~`ヽ、 /          \     ヽ   
.   /             ̄``''‐.、     ∠>ヽ./\ ヽ  
.  /             _____   \     /゚ /   ヽヽ
 〈       ,. ‐''"~´      l  ``''‐、 ヽ.    / [ [[[ ヽi
.  ヽ.    /ヽ、_,. -┴─-== __=-'_、_, \、_/      _l
.   |   / 、.__/ ノ!ヽ、._ー-‐''⌒,r=-─ゝノ|| ∥  ̄ ̄ ̄  |  
   !  {   / ,イ{ ヽ ( 〈、_,.ィrヮー< _,リ_|| ∥         !  
   ヽ :ヽ _{. 〈.'`ァrッ‐、- - ,, ヽ-‐='..ゞ.{_.|| ∥        :l  
.     `‐、\\ヽヽ-‐ツ ''´         `{_ |! ∥       !  
      :   |{_ ヽ.i. 〔ー-            { !.  |!__       ,'  
.       :  |{_ _)l   `,ィ-─_、    //  | 0| ___/   
       :   |{_ ミ. !  ヽ ̄,.-‐) .//    /l ̄ __/  
      :  |{ ,.`ヽ.   `ー '´.∠‐'´    /'´ ̄ノ,ノ/   
        ,l ‐''"~´ ̄ ̄ ̄l~´      /-──<´
       |  「 --┘    |___/  `!     |              
       L.. -─ ''_""~ ̄‐''"~´l       |    |     
          ̄「 |  |      |   _,,.⊥_-‐ `

       おまえのようなやつがいるから
       世の中が悪くなるんだ!

       貴様のような奴はクズだ!
       生きていちゃいけない奴なんだっ!!
     
       店員のニュータイプ覚醒まで間近だなこりゃw


加護ちゃんが未成年の喫煙を注意する番組「加護ちゃんねる。」始まる
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20080826/247.htm
29-2.jpg
とりあえず言わせてくれ。

お前が言うな!!


アメリカの女性団体「男は上半身裸でも罪にならないのに女は罪になるのは変だ」とトップレス姿で猛抗議
http://chiquita.blog17.fc2.com/blog-entry-3505.html
29-3.jpg
(18禁)
海外はホントの男女平等だからなぁ。

日本じゃ男女平等と言っておきながら女尊男卑に持ってこうとする。
ホント、世知辛い世の中だorz

とりあえず、トップレス姿は30歳までにしてください(´・ω・`)ノ
お婆さんのを見ると、折角の目の保養がggg


「価格」ならマクドナルド、「味」ならモスバーガー…ファーストフード人気調査
http://www.rbbtoday.com/news/20080827/53791.html
29-4.jpg
みんなマックやモスって・・・ロッテリアの事忘れないでくださいよ!!(´;ω;`)


18年間フライドチキンしか口にできなかった女性
http://news.livedoor.com/article/detail/3795571/
29-5.jpg
みすちーがお怒りです!!


若者がモノを買わない理由-「インターネット依存」、「低い上昇志向」
http://news.livedoor.com/article/detail/3797677/
29-6.jpg
どうやらマスゴミや老人達は、若者に高いものを買わそうと必死のようです。
いつまでバブルと勘違いしてるのでしょうかw?
頭の中いっぱいに春満開なんですねきっと。

今の低賃金で将来に不安ばかり残る日本社会。
しかも、老後の両親も支えていかなければならないのに無駄な浪費が出来るか!!

しかも、ネットで見てしまえばその商品がホントに役立つものなのか評価がゴロゴロ。
もうテレビやマスゴミの手のひらで踊らされる時代は終わりなのですよ♪


「裁判員の日当、3万円に」 国会議員団が提言
http://www.asahi.com/national/update/0828/TKY200808280148.html
29-7.jpg
日当3万貰えて、他人の人生が決められる。(アレな人は死刑ばかりで皆殺し判決ばかり出しそうだが・・・)
そんな夢のようで人々の怒りを買う仕事が来年5月に開始されるけど(色々と待て

・質問票に虚偽の事項を書いた場合には、50万円以下の罰金
 または30万円以下の過料が課される

・正当な理由なく出頭しない者は、10万円以下の過料

・職務上知り得た秘密」を漏らしてはならない。この義務は、裁判終了後も
 生涯に渡って負う。裁判員が、評議の秘密や職務上知り得た秘密を漏らし
 たときは、6か月以下の懲役又は50万円以下の罰金に処される

これ、なんてバツゲーム?
非常にやりたくないなこんなの(´・ω・`)


たった1日で…?“ぶって姫”こと姫井氏、民主党離党を撤回
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080829-00000958-san-pol
29-8.jpg
厄介払いできたのにブーメランのように戻ってきましたねwww
まさに、最悪のパターン!!

ホント、政治の世界はネタに困らないわ(*´艸`)


「五輪のメダルは、金・銀・銅・鉄・アルミ・錫・鉛で上位7人にあげるべき」…中国の作家がIOC会長に訴え
http://www.recordchina.co.jp/group/g23344.html
29-9.jpg
さすが中国人、センスのカケラがないわ♪
鉄とかアルミって貰っても嬉しくないよ。

やるなら、ダイヤモンドやプラチナ、クリスタルみたいなのにすればいいのに・・・
って、これじゃポケモンになっちまうσ(・∀・*;)


江原啓之「霊を科学で証明しろと言うなら、科学で心を証明しろ。人間の行動は脳で決まるわけではない」
http://www.excite.co.jp/News/entertainment/20080830/Cyzo_200808_post_898.html
19-10.jpg
FFのボスが言うなよ(´・ω・`)


「史上最も醜い車」ランキング100台発表
http://response.jp/issue/2008/0829/article113125_1.html
29-11.jpg
トヨタ車全部だろw?

しかし、ランキングにランサーエボリューションやインプレッサがあるとは・・・
リアウイングがお下品すぎたか?


【ニコニコ】「原爆ドーム」背景にパンチラダンス→ブログ大炎上、女子大生謝罪
http://www.j-cast.com/2008/08/26025739.html
29-12.jpg
炎上しすぎだわwww

しかし、何故ここまで( ̄ω ̄;)
確かに原爆ドームを背景に不謹慎すぎるがここまで叩く必要があるのか?
もしかして、叩いてるのってニ○トみたいな暇人σ(・∀・*;)



さて、適度に書いたところでアップするか。
続きも書いて・・・良いよねw?

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

日用品の上手な使い方

※グロ注意







これ見て、俺も上手に使えるようにならないと(*´艸`)(コラw


The Buster!をヘッドホンでガンガン鳴らして暴れたいわ♪

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

SR・R紹介 (悠久の車輪)

今回は悠久の車輪のSR・Rのカードを紹介してみる(´・ω・`)

最近知った事なんだが、カード追加に伴い50パック中のSR・Rの封入量が3枚から6枚に増えてる事を知った・・・

と言う事は、10回ほどプレイしたら1枚は手に入る計算に、
だから、あんな出たのかσ(・∀・*;)


なので、少なくてもレアは手に入りやすくなってるので参考までにお勧めや人気カードを上げてみるぞ♪

白 アルカディア

レベル5キーパー 聖王 アレキサンダー
アレキサンダー
悠久の車輪で看板キャラを勤める人気カード。
しかし、攻撃力がレベル3クラス・・・

まあ、スキルとアビリティが強力なんだけどね^^;
スキルはこのユニットが持ってるAPに応じて攻撃力(1APごとに+5)・防御力アップ。
アビリティは味方アルカディア軍の攻撃力(+20)・防御力アップ(自身含む)

この効果をうまく使えば(*´艸`)

ちなみに、ある事をすると攻撃力104まで上がるんだが・・・
まあ、そこまで上手く行くはずないかw(ぇ


レベル5キーパー コロッサス
コロッサス
通称コロスケ(´・ω・`)

馬鹿みたいな攻撃力を持っているので開幕から敵召喚士に向かって・・・

スキルやアビリティを使うと攻撃力100越え( ̄ω ̄;)
半端なキーパーやシーカーは蹴散らされます。

まあマスターを相手にすると・・・ねw?


レベル4キーパー 血と涙の剣 シンクヴァト
シンクヴァト
通称、真紅鳩(某5番目の人形とは関係ありません)
こいつはスキルが強力!!
ゲーム開始100秒間攻撃力が+37になって攻撃力が111・・・
こいつとコロッサスが敵召喚士に向かって特攻すると短時間で相手が\(^o^)/

何らかの対策を行なわなければマジ300円が無駄になるゲームに・・・

その様はまさに血も涙もないorz

レベル4シーカー 偵察兵 ポルタ
ポルタ
アレキサンダーと同じ看板キャラ。

スキルやアビリティで攻撃力が上がるが撃破されると終わりなので、しっかりと生存させましょう!!
また、ブランドと一緒に出すと移動スピードが上がるのでシーカーとして活躍してくれるw

ちなみに、進撃の歌い手さんや茨の皇女様、信託を受けた巫女様と色々と手を出し、悠久の車輪の世界で1番のプレイボーイとの噂が(ぇw


レベル3シーカー 酔いどれ熊 ブランド
ブランド
レベル3なのにかなり攻撃力が高いシーカー。
防御力もそれなりでアビリティも含めるとかなり硬く・・・でも、無理は出来ない(´・ω・`)

スキルは突然復活するから相手も自分もビックリ(ぉ
復活してるのを忘れて操作を放置してるのが・・・σ(・∀・*;)

ちなみに、カード絵の後の兄ちゃんはコモンで追加されたのに、
手前のスカート捲られてる姉ちゃんがカード化されてないのはどういう事ですかスクエニさん(♯^ω^)?


レベル3キーパー カサンドラ公爵
カサンドラ
スペックは並(´・ω・`)

しかし、アビリティが恐い・・・味方一人に攻撃力+35、防御力激増。
そして、17秒後に死亡、まさに使い捨てwww

カサンドラの外道っぷりが体感できるアビリティ。

ちなみに、所属がアルカディアとバハムートロアなのでそれぞれの所属限定のアビリティを受けられる。
これのおかげで、コンボの夢が・・・広がるのかなw?


赤 グランガイア

レベル5キーパー 究極超人 ドガ
ドガ
ゴブリンなのに凄く格好良い漢。

スキルは相手よりユニット数が少ないと攻撃力(+15)と移動スピードアップ。
アビリティも攻撃力(+20)と移動スピードがアップ

この二つが発動するとシーカーに追いついてボコボコにしたり、マスターの懐のに潜り込んでボコボコにしたりと・・・
3すくみの関係をフルボッコにσ(・∀・*;)

そして、他のキャラでドガをサポートすると・・・まさに無双です!!

また、ポルタと組む事により攻撃力が・・・まさに鬼です。

レベル3マスター 轟く巫女 グラリス
グラリス
マスターとして並の攻撃力。

しかし、アビリティの効果が・・・
フィールド上の味方グランガイアの攻撃力(+15)、移動スピード(キーパーがシーカー並みに)がアップ!!

低コストで藁藁と組むと大変な事にσ(・∀・*;)

ちなみに、このカードと上で紹介したドガが組むと・・・まさに戦慄を覚えるゲームになるでしょう。
この2枚を主軸に組んだデッキがドガリスと呼ばれランキング上位に紹介された事で真似られる事に、
それほど強力な組み合わせってことなんだよね。


緑 シルヴァランド

レベル5キーパー インセクトプレデター
インセクトプレデター
HAGAが好きそうな虫カード。

こいつも馬鹿みたいな攻撃力で敵召喚士に・・・\(^o^)/

しかも、スキル・アビリティが吸血なので中々死なない、
誰かバルサン持ってないのかね?

シルヴァランドのエルフには、こいつが可愛いといってる輩も・・・
俺、ついて行けそうにないとですorz

レベル5マスター 茨の皇女 リリィ
リリィ
シルヴァランドの皇女様。
全勢力のマスター中、素の攻撃力が最高とまさにSR

スキルは持ってるAPが高いほど攻撃力・射程距離アップ
アビリティは緑のエレメンタルに敵、移動スピードダウンを付加。

この効果を使いエレメンタルの後から攻撃してると・・・まさに不沈艦^^;

ちなみにポルタと組むと攻撃力が上がる、買収されたかw?


青 スケールギルド

レベル3シーカー 鮫の王 レッドアイ
レッドアイ
シーカーのクセに同レベルのキーパーを食べてしまう凶暴なお方。

てか、レベル3シーカーとして最高の攻撃力はまさにSR

スキルはHPが半分を切ったあたりから攻撃力(+17)アップ、相打ちを狙うと逆にやられます。
アビリティについては雨が降ってることが条件だが、味方スケールギルドの移動スピードアップ。
まあ、効果は低いけど無くても強い王様です。

ちなみに、INTは最低の3、王様としてはどうなのと聞きたくなるが・・・
恐いので心の奥にしまいましょう。

レベル2シーカー 王宮親衛隊 タイガーアイ
タイガーアイ
移動を制するものがゲームを制す、それをカードにしたようなアビリティを持つカード
こいつのアビリティを喰らうと、ホント動けない。

それほどまでに強力なカードなんだが、ショップで300円そこらでゴロゴロ・・・
なんだか可哀想なレアカードです。

レベル5キーパー 腹ぺこ ザンダー
ザンダー
相手の攻撃力を半分にし、その半分にした攻撃力分パワーアップ・・・
まさに高コストキラーのたこ(´・ω・`)

しかも、回復はあっという間にHP全快しちゃうので><;
遠距離からマスターの集中砲火を浴びせて撤退させたいところだね。

それにしても、カード裏の昔話が恐いわね^^;

ちなみに、内容は・・・
「食べ物をこぼしちゃいけないよ。砂時計のお化けが、こぼした食べ物を狙っているよ。砂時計のお化けは、こぼれた食べ物だけじゃ足りないから、ほら、君の足まで食べちゃった」

「まだ、足りないよぉ」

((;゚Д゚)ガクガクブルブル

レベル3マスター 海賊船長 ガルーダ
ガルーダ
チェルミとどっちを使うか迷うアビリティを持つマスター。

範囲内の敵の移動スピードダウン、しかもレベルが高いほど下げるため
暴走するドガを止めるときには重宝するかもしれない(´・ω・`)
というか、ドガが無力化されるんだよなこれ・・・

ちなみに、スキルの効果で攻撃力。射程距離が上がるので固定砲台として使うのもまた良し♪

黄 バハムートロア

レベル2キーパー 大地を守る アディル
アディル
スペックは並のレベル2キーパー。

しかし、アビリティが・・・

エレメンタル(黄)に一定時間後、敵召喚士に1回だけダメージを与える効果を付加。

発動は90秒後なんだが、ダメージが25%と・・・
自軍陣地のエレメンタルに複数セットすると、ゲーム後半相手はドッカーン\(^o^)/

レベル4シーカー 空を切り裂く レスター
レスター
スペックはレベル4としては最悪だが、復活するためのコストが1
回転力重視にしたデッキ向けのカード(´・ω・`)

敵に突っ込みまくってプレッシャーを与えれば中々良い仕事をしてくれる。
スキルの非常なる追撃が発動すると攻撃力(+20)アップ。
これで突っ込んでくるのでホント恐い><;

レベル5シーカー 片思いの ロザリオ
ロザリオ
バハムート単色で組むと開幕の攻撃力は高くなるので強い。
しかし、バハムートロアの味方が落とされると攻撃力が徐々に落ちるから開幕に勝負を仕掛けないといけなくなる。

ちなみに、アビリティは相手の防御無効・・・高火力で敵に突っ込めば相手のHPがガンガン削れる事間違いなし
ただし、自身はシーカーなのでキーパー相手にやると間違いなく\(^o^)/
なので、無理はするな!!
やるなら、キーパー以外のユニットをお勧めする。


黒 ネクロポリス

レベル2シーカー 戦闘用メイド オレガノ
オレガノ
レベル2シーカーとしては低すぎるスペック。
しかし、アビリティは範囲内の味方の姿を相手から見えなくするという・・・

攻撃しても、接触してもステルス効果が切れないのでエレメンタルに隠れて攻撃をすると良いかもしれない。
効果時間は40秒、意外と長い(´・ω・`)

しかし、発動させるまでにオレガノがやられちゃったら><;

レベル5キーパー ドラゴンゾンビ
ドラゴンゾンビ
こいつも馬鹿みたいな(ry以下略

アビリティやスキルは毒みたいにHPが徐々に削られていく。
この効果で低レベルだと接近する前に撃破されるという・・・

素直にマスターの集中砲火が無難かな?

レベル3マスター 深紅の牙 ダルタニア
ダルタニア
カード絵から当時相当なレートを誇っていたカード
レベル3マスターとしては攻撃力が低めだが、アビリティやスキルで補おう。

ちなみに、関連キャラクターと組むと射程距離が相当長くなる。
低い攻撃力はこのためなんだなきっと(´・ω・`)

レベル3シーカー 戦闘用メイド ローズマリー
ローズマリー
アビリティ【究極のご奉仕】をして範囲内の味方の攻撃力(+15、敵召喚士へ攻撃時2倍の攻撃力)を激増させ撤退する。

究極のご奉仕がなんなのか激しく気になるカードσ(・∀・*;)
あれか?言葉で言い表わせない内容なのかw?

撤退時はスキルの効果で召喚ゲージが20%アップ
最後までご奉仕とは・・・ご苦労様です!!

ちなみに、セリフが特殊すぎるので毒舌好きなら使ってもいいかな?

「さあご主人様、敵をくびり潰しましょう・・・相手が調子ぶっこいておられるようでございます」

なんだか、ゾクゾクしてくるわ♪(マテw

レベル4キーパー 戦闘用メイド ベルガ
ベルガ
レベル4なのにスペックがレベル3・・・まあ復活コストが安いので回転力重視という事で♪

アビリティは味方1人の攻撃力(+25)アップ。

吸血鬼メイドで沙都子に似てるためか、さり気なく人気なカード。

レベル3マスター 災いの種 パンドラ
パンドラ
こいつもレベルが高い割りにスペックが・・・
しかし、アビリティとスキルが強力なためデッキに組む事でサポートに徹する事に♪

アビリティは範囲内の敵の攻撃力と防御力を下げる(レベルが低いほど下げる)
これのおかげで藁デッキ相手ならガンガン撃沈していくので、スペックが気にならない。

また、スキルの効果でHPが減ると攻撃力が39に・・・
これで復活コスト1だから、その恐ろしさがじわりじわりと(*´艸`)

まさに、混沌の始まりだわ。

レベル5シーカー 夢路の淑女 シャローン
しゃ1
あ、カード間違えちゃったw

しゃ2
こっちでしたね^^;

しゃ3

シーカーとしては高スペック、さすがメイド長!!
また、スキルの非常なる追撃が発動すると攻撃力76・・・
下手なキーパーと勝負しても勝てます(`・ω・´)b

さらにアビリティを発動させると敵の防御力が紙になり、突貫すると簡単に消滅。
戦場のお掃除を任せると手がつけられないwww

負けたときのセリフは・・・これを聞いて次の勝負に勝てるよう努力しましょうか♪

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

LoVにレナス参戦!!

アギトさんからの記事を引用させていただきます(´・ω・`)ノ
http://ykagito.blog93.fc2.com/blog-entry-319.html#more


9月24日にロードオブヴァーミリオンがバージョンアップするのだが、
そのアップで新キャラ追加みたいだね(´・ω・`)

でも、VPのこの方々がね…

レナス
17888715_3879909206.jpg

17888715_2571859821.jpg

17888715_3620920311.jpg


フレイ
17888715_4028988539.jpg

17888715_1299191324.jpg


ブラムス
17888715_3237794457.jpg

17888715_756172800.jpg


レザード
17888715_291188587.jpg

17888715_1446473533.jpg

まさに、スクエニの力炸裂だわ♪
オイラもレナスを使いたいだけに復帰でもしましょうかね(´=ω=`)

この記事を読んで、


久々にヴァルキリープロファイルをやりたくなってきたわwww


それと、ドラッグオンドラグーンのキャラも追加のようだ。
確かかなりグロテスクなゲームだったような・・・

カイム
17888715_3841941066.jpg

アンヘル
17888715_2859751965.jpg

まあ、いっか♪

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

デッキ強化編(悠久の車輪)

前回の車輪レポート
http://sougintou.blog77.fc2.com/blog-entry-905.html

http://sougintou.blog77.fc2.com/blog-entry-907.html#comment-top

今回はコモン、アンコモンのカードで強化してみるお話。
レアやスーパーレアは除外します!!(ぉ

ゲームセンターではよく見かける?リサイクルボックス。
その中にはコモンやアンコモンのカードがちらほらと・・・
まあ、ゲームプレイで簡単に手に入るカードでもあるんだよねw

そういったカードを使ってデッキを強化してみよう(´・ω・`)
(スターターカードは除外しますね)


とりあえず、各勢力3枚ずつお勧めを紹介してみる。

白 アルカディア

レベル2キーパー 褐色の剣 レマン
d1.jpg
レベル2のキーパーとして攻撃力は合格。
そして、アビリティは味方が多いほど攻撃力上昇し、HPが減ってくるとスキルで攻撃力が更にアップ!!
藁デッキでも良し、キーパーとして使うも良しの優良カードです♪

レベル1マスター 聖歌の歌い手 ウィンドメア
d2.jpg
貴重なHP回復アビリティ持ちのマスター。
ただし、攻撃力は戦力外、ただキーパーの後ろに張り付いて回復役として使えば・・・
それに、レベル1なのでデッキの圧迫にはならないため、数合わせにどうぞ。

レベル4マスター 豊穣の歌い手 ヤトラ
d3.jpg
広範囲の味方を回復するアビリティ持ちマスター。
ただ、レベルが4なのが痛いか・・・
でも、アルカディアの大半のマスターは登録すると防御力がダウンする特性があるものの
このキャラは逆にプラス補正なので白単色デッキを組む際には使えるかも

ちなみにこの人、やる気無い、アホ毛、巨乳、露出高めと・・・それを好んで使う人はいるのもまた事実(ぉぃw


赤 グランガイア

レベル1シーカー 死を告げる魔鳥騎兵隊 ヒドゥ
d4.jpg
こいつのアビリティはシーカーとしての役目を堪能できるぐらい早くなります。
そりゃもう、黒くてツヤツヤしたGと呼ばれる悪魔並みに戦場を駆け回ります^^;

ゴブリン藁デッキではよく見かける1枚。

レベル1キーパー つるはしゴブリン オユー
d5.jpg
こいつの見せどころはアビリティに尽きる!!
AP1で範囲内のエレメンタルをぶっ壊す、まさに壊れカード
前バージョンではチート並の強さを誇っていたが、今は修正されてかなり接近しないと・・・

それでも、問答無用で破壊なので入れておいては損はない1枚
こいつもゴブリン藁デッキではよく見かける。

レベル2マスター 理を操る巫女 タジーヌ
d6.jpg
相手のレベルが低いほど大ダメージを与えるアビリティを持つマスター
ちなみに、接近されると撃てないのはご愛敬♪
とりあえず「こっちくんな!!」


緑 シルヴァランド

レベル1マスター 深き森の ディディスカス
d7.jpg
プレイヤーのライフを回復するアビリティを持つマスター
このアビリティによって長期戦や消耗戦が好きなプレイヤーが好んで使う。
また、レベル1なので入れておいては損はない。
しかし、AP4溜めるのが・・・最後まで撃破されない立ち回りが要求される1枚ですな。

レベル3マスター 歌う花園の キャッツポー
d8.jpg
巨乳でボクっ子エルフ、しかもカード絵がどう見てもはいてない!!
(ゲーム中の倒れてる様子を見ても、やっぱり・・・)

まあ、そんなロマン溢れるカードだが性能は鬼。
アビリティによって攻撃力増加&射程距離アップで20秒間効果が続く・・・その様はまさにスナイパー。
でも、シーカーには落とされるorz

スキルは自分が戦闘不能に陥ったとき召喚ゲージを30%上昇させる。
まさに相手にはしたくない1枚

通称:猫ぽー スターターのオーレンダーとコンビで出撃するのを全国でよく見かける
まさに、援護射撃のお手本でありお手軽コンボでもある(ぉ

レベル3シーカー 金の目の アスター
d9.jpg
癖のない能力、アビリティは攻撃力アップ&HP回復
とりあえず、猫耳ファンは入れてもいいんじゃないかと思う1枚。

しかし、問題点が・・・防御力が某格闘ゲームの忍者並に紙で、
同レベルのシーカー相手には惨敗するという落ちがorz
まあ、無理はするな!!


青 スケールギルド

レベル1マスター 海の森の占い師 シリカ
d10.jpg
カード絵は可愛い人魚だが、しゃべり方がババくさい。
そして、スペックがかなり悪いが、それはアビリティのためと考えよう。
アビリティは、相手の攻撃力をガクッと下げる
後方支援としてやられると非常に痛いカード、しかも撃破してもスキルの効果で召喚ゲージがアップ。
まさに高性能ばあちゃん。

レベル2キーパー 王宮警備兵 スペサルティン
d11.jpg
カード絵から、やる夫と呼べれるカード。
キーパーとしてはレマンと同じくらい使える(青単色の場合)

アビリティは、エレメンタル(青)に周囲の味方移動速度アップの能力を追加する。
本当にやる夫だな!!

紅海の騎兵 ローズクォーツ
d12.jpg
青単色で組む必要があるが、アビリティが強め。
青のエレメンタル6つある状態でアビリティを使うと移動速度が2倍に・・・
そして、防御も上がるので同じレベル相手なら十分戦力になります!!


黄 バハムートロア

レベル1シーカー 飛び跳ねる アルネ
d13.jpg
シーカーとしては並のスペック。
しかし、アビリティの効果は・・・
AP1消費で12秒間接触した敵を弾く効果。

この効果で相手を妨害したり、味方を守ったりと応用が利くw
ちなみに、相手がエレメンタル生成中にこいつが特攻すると、
相手の生成がキャンセルされて吹っ飛ぶというシーンが・・・(ぁw

レベル2マスター 焼き焦がす シリウス
d14.jpg
どう見ても、カード絵がエロいwww
勝利時のモーションも誘っているのか?と思うカード。

でも、性能はレベル2マスター中2番目に強かったりする・・・
さすが、サンバのねぇちゃん♪

まあ、アビリティは・・・考えなくていっか、エロいから(こらw

レベル4シーカー 蛇を刺す ティコ
d15.jpg
レベル4シーカーとしては、かなり強い。
また、アビリティの性能が、エレメンタル(黄)に味方マスターの攻撃力ダウン、射程距離アップ付加

これによって、複数付加したエレメンタル周辺にマスターを集結させると
超長距離攻撃(場面の右から左まで届く範囲)が可能になりその様は要塞といった感覚^^;
このティコをメインとしてマスターで固めたデッキをティコマスターズと呼ばれるデッキだったりする。


黒 ネクロポリス

レベル1キーパー 遂行する ティート
d16.jpg
レベル1で強いパラメーターだが、復活するためのコストが3・・・
撃破されたら復帰するのに時間がかかるので、扱いは慎重に。

ちなみに、アビリティは使いやすいw
ダメージを与えて、このアビリティで敵を撃破したら相手が復活しにくいというおまけ付き
また、スキルの効果で攻撃力が結構上がるのも見もの♪

レベル1シーカー 戦闘用メイド ジャスミン
d17.jpg
敵のレベルが高いほど防御力を下げるアビリティを持つシーカー
メイド使いとしては入れてもいいかなと思う1枚。

とりあえず、レベル5キーパーに対抗するために使うことをお勧めしますw

レベル2シーカー 戦闘用メイド アニス
d18.jpg
シーカーとしては優秀なスペック。
しかし、目的はアビリティ!!
相手のアビリティを打ち消すことが魅力な1枚
混色でも見かけるので、シーカーに困ったらこいつをお勧めしますw

とまあ、紹介してみたけど、どうだろうか?
少しでも興味が出てくれれば俺的に嬉しいかなw

デッキ構築編(悠久の車輪)

さて、日記のネタになるみたいなのでこのシリーズを続けてみよう(´・ω・`)

前回の日記はこちら(http://sougintou.blog77.fc2.com/blog-entry-905.html

今日はデッキ構築編。
スターターのカードを使ってデッキを構築しようと思う。

ar001u.jpg
レベル3キーパー 青き宝玉 チュレージ

ba015c.jpg
レベル2シーカー 捕獲する レシャ

sc013c.jpg
レベル3マスター 深遠の歌い手 チェルミ

si009c.jpg
レベル2マスター 神の原の オーレンダー

恐らく、デッキを組むとしたらこんな感じになる。
マスターにコストを割いたデッキ、マスターを固定砲台にすることで実質操作するカードを制限したデッキさw

マスター2人で中央から制圧、キーパーでマスターに接近するシーカーを相手にし、シーカーは敵を避けて敵の陣地にエレメントを作る作戦。

ちなみに、チェルミのアビリティは味方の速度アップ、チュレージは味方蘇生
どちらも、消費APが少ないので助かります
また、オーレンダーとレシャはアビリティがないので間違って使ったり混乱は少ないだろうな(´=ω=`)

このデッキなら最初のCPU相手なら満足に戦うことができるんだぜ!!

まあ、デッキの組み方は人それぞれなので、シーカーを多く使い機動性で相手を翻弄したいとか、
マスター藁で遠距離から敵を殲滅したいとか、相手のデッキしだいで色々と変えてみて楽しんでくれさ♪

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

ブラックマジシャンガール

20080828124815
机の整理中、未開封のこのパックが…

これ、高く買い取り出来ないかなw?

スターターパック(悠久の車輪編)

mixiのメッセにて悠久の車輪が知りたいと内容があったので記事にしてみようかと思う。
け、決してネタがないからじゃないんだからね!!


とりあえず、公式ページ(http://yu-sha.net/news/mainte.html#m03)をググれと言いたかったが、
それじゃ、あんまりなので軽く説明。

キャラクターを動かして、エレメンタルを作成。
エレメンタルの数や広さに応じて召喚ゲージの速度が速くなり、召喚獣を召喚し相手にダメージを与えるゲーム。

まあ、ニコニコ動画や公式ページ、ゲームプレイでのチュートリアルで基本は学べるのでそれを参考にしましょう。

ちなみに、キャラは3種類あり、キーパー、シーカー、マスターに分けられます(´・ω・`)

それぞれの特徴は・・・

キーパー:攻撃力が高い、移動が遅い、立ち止まるとHP回復、エレメンタル生成・破壊速度が早い、シーカーに対して強くマスターには弱い。
攻撃力が高いので直接相手を殴る芸当も可能。

シーカー:移動スピードが高く回避能力もあり、マスターの攻撃を回避できますがキーパーに対しては・・・orz
エレメント生成・破壊速度は遅い

マスター:遠距離攻撃が可能、しかし移動中は攻撃不可、キーパーに対しては遠距離から攻撃でき強いがシーカーには攻撃が避けられるので苦手、また色々なスキルやアビリティを持つのが多い。

と、三すくみの関係に成り立ってるのだ!!

これらのユニットを合計10レベル以内に組んで戦闘するゲームなんだな。


ちなみに、ゲームを始めるためのスターターは3種類あったりする。
スターターなので基本は十分な感じだけど・・・
いくつか買ってすべて揃えた方が、デッキのいじりがいがあるので余裕があればどうぞなんだぜ!!


1つは、黄+黒デッキ

レベル3シーカー 牛を追う ネカル
ba001u.jpg

レベル2シーカー 捕獲する レシャ
ba015c.jpg

レベル2キーパー 寛容な コンフリー
ne001c.jpg

レベル1マスター 挑戦する タンジー
ne014c.jpg

このスターターは機動力重視のスターター、まあ・・・普通のスターターだね。
高レベルシーカーが2枚あり><b
特にレシャはレベル2のくせにレベル3と同じ攻撃力だったりする。

ちなみに、スキル、アビリティがないカード(通称バニラ)は基本的にパラメーターが高く設定されているので
スキル・アビリティに慣れない初心者が使うにはもってこいかもしれないねw

あとは、黒のカードでは珍しいキーパー、コンフリー。
メイドデッキを作る際、きっと役に立ってくれるはず、ロマン求める人たちの希望の星だな!!


2つめは、赤+青デッキ

レベル2キーパー 酒盛りゴブリン ラギリ
gr008c.jpg

レベル2シーカー 鮮血の虎騎兵隊 ガシャ
gr011u.jpg

レベル1キーパー 紫海の歩兵 レッドムーン
sc010c.jpg

レベル3マスター 深遠の歌い手 チェルミ
sc013c.jpg

言っちゃ悪いが、俺的にはずれスターターと呼んでいる。
シーカーが1枚なので場面の制圧にちょっと時間がかかるので、出来ればシーカーを追加して強化したい。
しかし、キーパー2枚がバニラなのは・・・
スキルもアビリティもないので無理はしちゃいけない。

このパックで一番良いものはレベル3マスターのチェルミだったりする。
このカードはレベル3マスター中一番攻撃力が高く、アビリティも移動スピードアップなので使いやすいw
たぶん、他のカードの扱いが難しい分、チェルミでバランス取ってるんだろうな、うん(´・ω・`)


最後に、白+緑デッキ

レベル3キーパー 青き宝玉 チュレージ
ar001u.jpg

レベル1シーカー 鉄獅子の傭兵 シュコダ
ar016c.jpg

レベル2シーカー 紫の足 ユーチャリス
si021c.jpg

レベル2マスター 神の原の オーレンダー
si009c.jpg

正直に言おう、これが何でスターターなの?ってくらい当たりスターターだったりするwww

チュレージはホント使いやすく、アビリティで戦闘不能の味方を蘇生できるのが素晴らしい(使ったあと自分が戦闘不能になるがスキルの効果でそれをチャラにしてくれる)

マスターのオーレンダーは、バニラでありながら高い攻撃力のおかげで普通に上級者も使っている優良コモン(チュレージもよく使われてたりする)

そして、ユーチャリス・・・レベル2シーカーとして扱いやすい能力。
そして、カード絵のけしからん胸!!(コラw
ホント、どうしてこんな溢れそうな絵をしてるのでしょうか、惚れてきたわ♪
あと、シェコダについてはレベル1のシーカーの割に攻撃力が高いのでコストが余ったら入れてもいいといった感じ。

ホント、なんでこれがスターターなの?ってくらい使いやすいデッキです。

スタータについてはこれぐらい、とりあえず興味があったらやってみてなw

簡単にまとめてみたつもりだったけど、やっぱり難しいかな^^;
まあ、自分の文章をまとめる練習にはなる・・・のかなw?(ぇ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

完璧舐めてた!!

PSP-3000は画面が恐ろしく明るく鮮明に
http://www.famitsu.com/game/news/1217510_1124.html
3000hansyahikaku.jpg
完璧舐めてたわ(´・ω・`)

2000にマイク内蔵だけで使えん!!
と、思ったのに…

画質が鮮明過ぎて戦慄がΣ(´・ω・`)

やはり、ソニーの技術は素晴らしいwww

アンコは十勝製♪

20080827191510
20080827191506
コミケに参加できなかったオイラ(´・ω・`)

しょうがないから、委託品を買ってきたんだが

同人誌3つにうみねこ…

少なくない?(^_^;)

これにとーほーちれ~でんを手に入れば、買い物終了とは、
誰かに買ってきてもらえば良かったかなw?

ミシェル先輩・・・ウッ(´;ω;`)

今週のアニメの感想を書きましょうか(´・ω・`)
いつものように、ネタバレで行くぜ!!





マクロスF 20話
マクロス20話
シェリルとアルトが抱き合ってるところにランカが突撃するところからスタート!!
まさに修羅場ですwww

とりあえず、暴れてるバジュラを大人しくさせるためにランカが歌を歌うが・・・

逆に元気になりました\(^o^)/
グレイスの策略がここまで嵌るとは、恐いな。

対するシェリルは、避難した人の不安を解消するためもう一度歌を・・・

そして、最終回に向けてスパートをかけているためか、
20080823162724.jpg
ミシェル先輩・゚・(ノД`;)・゚・

クランを助けるためになんて無茶を・・・

あんなに死亡フラグ立たせておきながら、怪我だけで済ましたオズマはどんだけの強運だったんだよ!!
ってくらい、理不尽さが残りますよorz

ミシェル先輩に敬礼(´;ω;`)ゞ


コードギアスR2 20話
ギアス20話
俺の予想が当たりましたよ!!

やっぱ、アーニャ=マリアンヌでしたかΣ(´・ω・`)
まあ、あんだけC.C.とルルに共鳴してたんだ、この二人に関係がある人物と言ったらこの人くらいだろうね。

そんでもって、C.C.も記憶復活!!
というより、引きこもってただけかσ(・∀・*;)

そして、スザクも志なんか忘れて好き勝手暴れてます・・・
全てギアスのせいって、責任をなすりつけようとしてますね^^;
まあ、ニーナに毒吐いたからそれで許そう(ぇw

黒の騎士団ではゼロが戦死した事にするみたいですが、
オレンジ!!お前、目の前にいたのに戦死したって騙されるだなんてwww
ここで、うっかりスキルを発動させるとはお茶目さんめw
てか、扇だけで黒の騎士団運営できるのかこれ( ̄ω ̄;)

最後に、かってに戦死扱いされたルル山さん。
失うものがないためか鬼人なまでの活躍ですな!!
やっぱ、覚悟を決めた人はやる事が違うぜ(`・ω・´)


ゼロの使い魔~三美姫の輪舞~ 8話
ゼロ魔
コルベール先生復活編(´・ω・`)b

という事で、キョルケとコルベール・・・良いカップリングじゃないw?

でも、真昼間から・・・ねぇw?

最後はタバサVSビダーシャル戦は良かったぉw
久々に白熱したぜ♪

次回はどんな事が起きるのかな(*´艸`)

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

箱○撃破指令!!


827-1.jpg
教えてくれごひ!!俺達はあと何回箱○に嫉妬すればいい?
俺はあと何回、WiiやPS3に救いの手を差し出せばいいんだ?


と、冗談はここまでにして日記を書こうか(´・ω・`)

【ゴルフゲーム】ウッズ08に、水の上で打てるバグ発覚→ウッズ09の宣伝で、あれはバグじゃないとウッズ本人が実演


827-2.jpg
ウッズを使うだなんて・・・この会社お金あるなぁwww
しかも、超ユニーク♪


「テイルズ オブ ヴェスペリア」の新DLC配信開始→『Lv10アップ 450円』
827-3.jpg

827-4.jpg
1ゲイツ=1.5円・・・

827-5.jpg
ごめん、冗談です(´・ω・`)


テイルズオブヴェスペリア60秒CM


・・・・・

827-6.jpg
やる気ねぇ~('A


箱○の逆襲!!
827-7.jpg

しかし!!

827-8.jpg

827-9.jpg

827-10.jpg

そこに追い討ち攻撃!!

827-11.jpg

827-12.jpg

827-13.jpg

そして、売り切れ状態が続いてるのに9月には出荷の予定が無いと・・・

マイクロソフト・・・商売の素質あるんでしょうかw?

つまりあれか?
827-14.jpg
ミクの言う事を参考にすれば、箱○がなければWiiやPS3を買えってことだねw?







追記だけど・・・
巫女代表の枠に入れてもらえなかったとして、某青巫女からお叱りが><;
19994261_269441538.jpg
さなぽんの存在を忘れてたとは・・・マジめんご!!

ネカフェ住民よ、給料をタダ取りするなよ!! byバニング

ずっと、俺のターン!!
と言う訳で、まだニュース(´・ω・`)

まだだ、まだ終わらんよ。

五輪閉会式で「日本海」表記→韓国激怒「首脳会談で抗議しろ」→外交当局動く
http://sankei.jp.msn.com/world/korea/080825/kor0808251154000-n1.htm
826-1.jpg
中国「めんどくせえ・・・・」
日本「めんどくせえ・・・・」
世界「マジどうでもいい・・・・」
さっきゅん「空気読めよ・・・・」

まあ、野球でこんなことやったからな・・・
826-2.jpg
中国は韓国の土地と( ̄ω ̄;)
そりゃ、中国からの嫌がらせも来ますよwww


ホリエモン「FLASHに勝手に撮られた。言い訳キモ」→カメラマン「デブに『キモ』と言われる筋合いない」
http://ameblo.jp/takapon-jp/entry-10130397175.html
826-2.jpg
826-3.jpg
子供のケンカだな(´・ω・`)
まあ、パパラッチの方がかなり失礼ですがね。


「娘がシートベルトを嫌がるので付けずにいたら飛行機から降ろされた。日本は知的障害への理解が足りない」…障害者支援施設長
http://mainichi.jp/area/kumamoto/news/20080824ddlk43040245000c.html
826-4.jpg
>私が上から抑えていたので問題はないと思うのですが
勝手な自己判断、かつシートベルトしないで怪我したら訴える・・・
甘ったれないでくださいよ!!
俺だって同じ・・・いやなんでもない。

とりあえず、障害者だからって周りから甘やかしてもらおうと考えないでくれ、
お願いだからさ・・・


ネットカフェ難民に月15万円の生活費融資へ。年収150万以下なら返済全額免除も…厚労省
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080823-00000022-yom-pol
826-5.jpg
真面目に働いてる人が負け犬って・・・
俺の手取りより多いのがホント、ムカつく。

こいつらはきっと、月15万貰って年収を150万未満に押さえ
適当に働いてネカフェ生活でしょ(´・ω・`)

こんなのに、15万払うだなんて税金の無駄だよ。
しかも、政府はネットカフェ難民は500人くらいしかいないと認知してない。
さて、今後どうなる事やら・・・


自動車税の課税基準、「エンジン排気量」から「CO2排出量」へ
http://sankei.jp.msn.com/economy/business/080824/biz0808240046000-n1.htm
826-6.jpg
俺のアンチトヨタの血が騒ぐ!!
軽自動車嫌いのトヨタ一人勝ちじゃね?

てか、エコカーとか軽自動車とか、環境に負担かけないようにしてるのにこれは・・・

まさか、ネカフェ難民に15万出すためにここから搾り取ってるんじゃないだろうな^^;


映画『20世紀少年』“35点” 「原作が映画向きではない」「60億円かけたゴミ」…超映画批評
http://news.livedoor.com/article/detail/3789125/
826-7.jpg
ゴミと言っておきながら35点・・・こいつはアレだな('A

てか、20世紀少年は俺的に好きだが賛否が激しいからなぁ・・・
実写映画じゃなくてアニメとしてやれば盛り上がったのに(ぉ


宮崎駿デザインの小金井市イメージキャラが「やっつけすぎ」と一部で話題に
http://www.city.koganei.lg.jp/news/20080820_image_character/20080820_image_character.htm
826-8.jpg
手を抜いたなこりゃσ(・∀・*;)


銀行のミスで口座に2800万→食料買って貧困者に配る→遺失物横領で逮捕
http://www.web-tab.jp/article/2226
826-9.jpg
電話で自分ので間違いはないか?確認したのに逮捕・・・
普通銀行員が逮捕されるんじゃないのか( ̄ω ̄;)


ハンバーガーを脅し取った暴力団員、「山口組組長に代金820円を請求する」と言われ慌てて支払い応じる…暴対法に基く請求
http://www.sanin-chuo.co.jp/newspack/modules/news/article.php?storyid=929757009
826-10.jpg
このチンピラ、終わったな。
ボスに泥を塗っちゃうとは・・・

きっと、教祖様の呪いの効果なんですねw?


「年収260万円」と言ったら彼女の両親に馬鹿にされた男性…ネットで話題に
http://anond.hatelabo.jp/20080816045217
826-11.jpg
こんな、やり取りをすればきっと上手くいったのに(ぉぃw

とりあえず、年収260万か(´・ω・`)

オイラの入社した時は450万だったからなぁ・・・
低い感じはするけど、ニートやネカフェ難民よりかはマシかと思うんだが?

てか、娘さんは専業主婦にするんですか?
今時共働きは珍しくもないでしょうに・・・というか、目の前で笑うって失礼な人だ。


せんと君のおじいさん「鹿爺」登場
http://www.asahi.com/national/update/0820/OSK200808200001.html
826-12.jpg

826-13.jpg

826-14.jpg
こんなのばっかり作るだなんて・・・県民涙目だわ(´;ω;`)


じつは、もう少し書こうと思うけど・・・
長いので次の機会で(´・ω・`)

まあ、次の記事は箱○に攻撃する記事なんで(ぇw
それでも読みたい人はいる?

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

巫女さんのイメージ

さ~て、今週も自重しないでニュース記事書いてみるか(`・ω・´)(コラw


小5、6年児童が巫女に
http://www.shizushin.com/news/local/west/20080825000000000044.htm

巫女さん・・・ね。
オイラの巫女さんのイメージ
825-1.jpg

825-2.jpg

825-3.jpg

825-4.jpg

    rへ                _人人人人人人人人人人人人_
   r7´ `ヽ、-,. ─-、  ,.へ_、    > ゆっくり成仏していってね!<
  r7   ァ'">'-─`-<  ヽ!_  ^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^YY^Y^ ̄
 r7'   >'´::::::::::::::::::::::::::::::::`ヽ. ハ                 へ 
 ,くi ヽ/:::::/::::::::::::::::::::::::::::::::::::::Y i_{             //〉
 ヽ./!/::/::::::/:::/:::::i:::::ハ:::i:::::::;::',」            //〉〈〉
  /:7 ,':::i::::::/:ハ,ゝ、ハ/ !:ハ::::i::iヽ.          //〈〉〈〉
 くk__!::::::L:ハ/ (ヒ_]    ヒ_ン!/!」 !         // 〈〉 〈〉
   |::ハ:::::::}__.| "   ,___,  i__{ヽ、!  _,,. -/⌒ヽ//   〈〉 〈〉
  ノ:::!ハヘ::|::::iヽ、  ヽ_ン ,.,.イ:::|,.-'"´ l l i しゝ'    〈〉   〈〉
 /:::::ハ::::!::ハ::::!;:イ>ーr<ハ:|::/!     | lY__ノ´
 i:::/:::::!::::::rィ';:|´ |/、  /」|:/ !-   ヽヽゝ'i
 レ'i::::::!;:へ、ヽ!/ムヽ、_/_i ィ,ヘ、     Y /
  ヽ/⌒i、._ Y:::::/ i」::::::::::!-/レ' `ヽ.    i/
   !  iノi 7:::く__ハ|:::::::::::Yiハ|   

霊夢・・・(´;ω;`)



無免許、ノーヘルでミニバイクに2人乗り ハイパーDQNコンボの無職少女死亡
http://sankei.jp.msn.com/affairs/disaster/080825/dst0808250859006-n1.htm
825-5.jpg
安全確認しない結果がこれだよ!!


アラブの超絶美人王女、韓国人に顔面を蹴られるも「心配しないで」
http://news.ameba.jp/world/2008/08/17045.html
825-6.jpg
なんだか惹かれるなw
でも、王女の顔写真が出てこないのはいったいσ(・∀・*;)


「涼宮ハルヒちゃんの憂鬱」アニメ化! 「にょろーん、ちゅるやさん」も同時にアニメ化決定

これが噂の2期か・・・同人だからこそ楽しめたんだがこれじゃあ( ̄ω ̄;)
825-7.jpg
ひぐらしの人の絵は凄い勢いで上達していると思うんだ
http://blog.livedoor.jp/jin115/archives/51357595.html
これから、
825-8.jpg

これか(´・ω・`)
825-9.jpg

なんだろ、確かに上手くはなってるけど・・・
何かが物足りない感じがするのは気のせいかな?


線路に物を投げ込んでスパークさせて遊ぶ若者たち
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080822_rail_flame/
825-10.jpg

・・・・・

こいつら死にたいのか?
地下鉄の路線には高圧電流が流れてるというのに、平然と入るだなんて・・・

こりゃ、美琴様のお仕置き決定だな(´・ω・`)
ビリビリになりな!!
825-11.jpg



だ・か・ら~人前で使えないですって!チャンピオンREDは何度言えば分かるの?
http://www.muhyojo.com/magazine/Akitasyoten/Monthly-Champion-Red-0808-10/T-1.php
こんなクリアファイルに、
825-12.jpg

指で触ると肌色になるフィギュア・・・
825-13.jpg

チャンピオン始まったなwww(褒め言葉です)


40歳を過ぎてから、「小説家デビュー」または「漫画家デビュー」した人を教えてください。
また、40歳以上で「小説家デビュー」「漫画家デビュー」する方法ももしわかれば教えてください。
http://q.hatena.ne.jp/1218291209
825-14.jpg
質問者のコメントにムカついたんだが・・・俺だけかな?


中国で作られた速度を落とすためのグネグネ道
http://10e.org/mt2/archives/200808/191906.php
825-15.jpg
2車線を1車線にしてグネグネ・・・そりゃ、渋滞になるよ!!

825-16.jpg
ホント、何やってるんでしょうかねw?


ジンガイマキョウの「とある衣装と女教皇様」が素敵すぎる件
http://d.hatena.ne.jp/m_tamasaka/20080820/1219168069
825-17.jpg
禁書目録本もあったんだΣ(´・ω・`)
行けばよかったよ・・・

てか、神裂ねーちん素敵過ぎますwww

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

英国人曰わく泥水

自販機でミルクティーを押したはずなのに…

出てきたのはブラックコーヒーorz

朝から、絶望を味わうとはな
レアカードばっか手にはいった凶運の効果なのかな(^_^;)

とりあえず、電撃食らわすか蹴ろうかなw?

蒼い運命

夕食の買い物ついでにイスカンダルでちょびっとカードビルダーをプレイ!!


今回はガチでやらせていただきます(´・ω・`)


各機体は、ジム・ブルーディスティニー+アイナの懐中時計+シールド(ジム・スナイパー用)+ロング・ライフル(ジム改用)
コストは750(1機当たり250)

2枚盾の青撃ちデッキです・・・非常に嫌がられますね(ぁ
てか、全機体に時計を仕込むのはEXZMシステムを確実に使うためですよ。

そして、パイロットにマット、ユウ、フランシスをセレクトし
艦長にはルセットを使い補給に重点を置いてみた。

まさに、防御重視のデッキ・・・これを使うには我慢強さが必要かも。

今回のバトル相手は、コスト落とし准尉のガーベラ2機。
パイロットは心眼キャスバル、バーニィのデッキ・・・てか、コスト-100とは^^;

バトル前の注意点としては接近戦は許されない。
BD1号機は固定盾、固定武器、EXZM積んでるけど・・・回頭性がドムと同じだから、インファイトを仕掛けられるとorz
なので、三角形みたいな形でレンジの隙間を埋めて進撃!!

初っ端から防御撃ちのやりあいだが、ゲルググシールドが固くて破壊に時間かかる。
無理に接近すると、格闘戦に持ってかれ終わるので遠距離からちまちまと撃ちながら補給。
相手はビームマシンガンでけん制してきますが、バーニィ機が空気、戦艦が遊んでると・・・

ガーベラの弾薬が尽きかけ、痺れを切らしたのか機動重視で接近。
その選択が命取りさ(´=ω=`)

相手の機動重視に、こちらの赤撃ちが盛大に決まってキャスバル機を撃破!!
てか、ユウのクリティカル全弾命中の火力は凄まじいwww
相手がニュータイプだからテンションがうはうはです。

あとはバーニィの機体を同じようにチマチマと・・・
こちらはマシンガン装備なのか、レンジ勝ちであっさりと沈めてあげました。
無理して接近戦持ち込めばいいのに・・・(´・ω・`)

そして、復帰してきたキャスバルを地道に攻撃して落とし完勝。
やばい、久々に完勝できてうれしいなw


続いて、ジオン編

こちらは趣味で行きます!!
1番機

シーマ+ビームライフル(ゲルググM用)+シールド(ゲルググM用)+ゲルググM(シーマ機)

2番機

ミハイル+アイナの懐中時計+ショットガン(ストック仕様)+ケンプファー(フル装備)

3番機

ソンネン+ラストシューティング+ヒルドルブ

艦長
ユウキ

いろいろとアレですが、好きなパイロットと機体で組んでみた。
艦長はコスト合わせ・・・

趣味で戦って気分転換♪
局地的に勝てて良かったけどねw

てか、盾無しケンプファーはヤバすぎた、まさにヒヤヒヤものです^^;
今度はケンプファー3機デッキでも作ろうかしらwww

しかし、アレックスにハチの巣にされた時は・・・
その時は、しょうがないか><;

アレックスは1年戦争時のオーパーツだもんなぁ(ぉぃw
てか、いろいろと桁が違うよw!!
だから、クリスさん上手く扱えなかったんだな(´;ω;`)

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

目覚めよ・・・目覚めよ・・・目覚めよっ!!

昨日は悠久の車輪やりすぎたかも(´・ω・`)

まあ、おかげでそれなりの物はwww

牡牛の戦槌 ボーデ
gotoratan2002-img405x600-1209465382bode.jpg

火薬樽ゴブリン マカー
gotoratan2002-img441x600-1209465914maka.jpg

鮫の王 レッドアイ
gotoratan2002-img420x600-1217857265srtfqa39300.jpg

災いの種 パンドラ
akemi_hosomi-img391x600-1218801306mugpkh40033.jpg

3000円のプレイでこれだけのツモを引けると♪
パンドラってショップ価格1万以上だからやったな。

とりあえず、ボーデさんは3枚目なので隣で車輪を始めた初心者に支給。
里子に出しましたとさ(ぉ


さぁ~て、パンドラやレッドアイを引けたのでデッキ組んで遊んでいるんだが・・・

バランスブレイカーとはこういうことか、

キーパー>シーカー>マスター>キーパー

という、ゲームなのに、レッドアイはこれを壊したからなぁ。
シーカーのくせに同じレベルのキーパー倒すだなんてどんだけの火力だよ^^;
しかも、雨が降ればスピードアップのアビリティ・・・
伊達にSRじゃないな。


そんでもって、パンドラだけど、
マスターとしては3レベルなのにこの火力と侮った俺がバカでしたよ。

射程が長いし、アビリティの効果で敵の防御力が紙扱い・・・
しかも、HPが減ってきたら火力がレベル3マスター最高火力まで上がり、
撃破されたらMP1で復活(´=ω=`)

まさに、悠久の車輪看板キャラだなwww
どこぞの聖王様が涙目だわ。

他にも新規カードのコモン、アンコモンをゲッチュ!!
それなりに使い勝手がよさそうなのが多いわ。


oiur131mT2P1313849U.jpg
この程度では足りない・・・更なる混沌を世界にもたらすのだ。


パンドラさんは混沌を望んでるみたいだな(´・ω・`)

メイドの勝利ポーズ
2_p.jpg

バハムートロアの踊り子達
gotoratan2002-img429x600-1209467889sara.jpg

gotoratan2002-img424x600-1209465024adara.jpg

gotoratan2002-img439x600-1210225258miruzamu.jpg

Yuukyu_13.jpg

Yuukyu_16.jpg

Yuukyu_15.jpg
いろいろとカオスになってきました♪


とりあえず・・・
tak_saka-img217x307-1219070155m3qzce97850.jpg
吸血鬼メイドの沙都子が欲しいです、パンドラさん(´・ω・`)ノ
オイラに更なる混沌(凶運)をもたらしてください!!(マテw

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

ビームサーベルが耐えられないorz

久々にカードビルダーだわ(´・ω・`)

前回使ってた、シャア専用ザク5機藁だが他の機体で代用できるか試してみた。

同じコスト、同じザクということで、デザートザク5機藁をやってみたよw

ちなみに、パイロット以外は・・・
デザートザク+改造ザクマシンガン+ラッツリバー3連装ミサイル・ポッド+量産化計画
5機とも同じ武装、機体なので総合コストは600だ(1機当たり120)
安い、安すぎるぞザクwww
てか、量産化計画が地味に効いてるな。

ちなみに、パイロットはヘンリー、バーニィ、リリア、ソンネン、トップをセレクト♪
パイロットの合計コストは330です。

・・・・・

艦長抜いたり、パイロット調整すれば少尉で組めるデッキだなこれ^^;

このデッキにギレンと脱出艇をつけて、合計1115・・・
コストが35余ってます^^;
まあ、これでいっかw

で、結果は・・・

デザートザクの機動性が悪い、防御力も固定盾だけなんで脆すぎる、火力もマシンガンとミサイル、クラッカーと・・・ゲルググシールドが割れないorz

結果、局地的に負けましたとさ><;
反省点は火力不足と機動性だな。
防御はシャアザクで慣れてるけど、サーベル2回受けて沈むのにはどうしたら^^;

このデッキは改良点が多いわ、デザクのコストが安いから・・・
ケンの生贄哀戦士デッキでも組もうかなw



続いては連邦でプレイ!!

今回は思いっきりふざけます(´・ω・`)

1番機
オサリバン+操縦マニュアル+ビームマシンガン+シールド(GP01用)+ガンダム試作4号機

2番機
ハロ+操縦マニュアル+ビームライフル(ガンダム用)+シールド(ガンダム用)+ガンダム(アムロ機)

3番機
アルフレッド+操縦マニュアル+ビームライフル(アレックス用)+シールド(アレックス用)+アレックス

艦長
カツ・レツ・キッカ(ホワイトベース)

・・・・・

こいつを見てくれ、どう思うw?
てか、適正が、適性がぁ~orz

ちなみに、全員レベル1で全国大戦ですが何か?
おかげで、ビームマシンガン全ミスというレアシーンを見てしまったよwww
さすが、アナハイムですね♪(褒め言葉です)

戦闘結果は言うまでもないだろw?
こっちの攻撃が全然当たらないんだ(ビームマシンガン全ミスだぜ?)、敵の予備戦力飛ばすだけで精一杯です><;

いくら、コストが安くてもパラメーターがしっかりしてないとこういうことになる・・・
少し勉強できたな(´=ω=`)

ちなみに、ゲットしたカードは・・・

ガンダム試作4号機 シュツルムブースター仕様
試作4号機

何気に初ゲットです。
アンコにコスト5上がった高速移動装備・・・良いものを手に入れたな♪

2枚目、ガンダム試作1号機・・・いらないのでリサイクルボックスに突っ込んできました(´・ω・`)
もう、何十枚も持ってますorz
早く、新しいバージョンになって新カードが欲しい今日この頃だわ。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

地鎮祭

さぁて、今日は地鎮祭だ。

今年の末にマイホーム完成みたいだからなぁ…
ホント、早いわ(´・ω・`)

てか、結婚してないのに一戸建て(ぁw

これで私も借金王…貯金の備蓄は十分かw?
たぶん、何年かは貧乏暮らし決定だな\(^0^)/

パンヤ シーズン4

昨日、シーズン3から4にバージョンアップ!!
pangya_021.jpg
新コースに新キャラこと、銀河の妖精(ぇw)ルーテシア…じゃなかった、ルーシアが使えるようになりましたw

うん?超時空シンデレラが良かったかw?(マテw
でも、アイドルだから、誰か改造して作ったりしてね(´=ω=`)

しかし、衣装が少ないからなぁ(^_^;)
やる気がggg
てか、ポイントがマズいってwww

しょうがない、ガメポに貢いでゲットするかな…

言っておくが、初音ミクーから乗り換えるんじゃないからね!!
そこだけは、明言するぞ(`・ω・´)

それと、マイルームがパワーアップしたな。
pangya_009.jpg

pangya_006.jpg
試しにやったが、家具が無くてしょぼーん…
とりあえず、いらないな(ちょw

pangya_017.jpg
まあ、勢いでこんなことが出来るから、便利と言えば便利かw?(自重しろ!

テーマ : スカっとゴルフ パンヤ - ジャンル : オンラインゲーム

金メダルですな

ソフト日本、米破り初の金メダル
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080821-00000044-yom-spo

やりましたよ、金ですよ、金(*´艸`)

これで、この前のリベンジ達成ですな。

おめでとう、日本代表www

そして、お疲れ様だぜ!!

テーマ : スポーツニュース - ジャンル : ニュース

3倍アイスクリーム!!

080803_1917~0002



あぁ・・・マジアカで連続アイスだわorz

3倍なんて比じゃないわ、7回もアイスが起きるだなんて、これなんて苛めw?
てか、30点で優勝できるだなんて・・・
いつも1回戦とか2回戦で60点そこらとってるCPU、いつも手加減しないさいよ!!(ぇw

おかげさまで、実力がないのに・・・
ドラゴン組まで連行されちゃったじゃないの~・゚・(ノД`;)・゚・

とりあえず、しばらくはボロ負け人生ですな。
少しは経験値稼げればいいけど^^;

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

毒吐きタイム!!

さぁて、ニュースで毒を吐くお時間です。
相変わらず自重しないで行こうと思います(ぉぃw

18277407_2566464679.jpg
そんな記事だが、気を悪くしないで読んでくれ(´・ω・`)


韓国マイクロソフト「独島イモティコン受けて独島を守ってください!」
http://www.microsoft.com/ko/kr/default.aspx
16412005_3407704696.jpg

また韓国か!!
まあ、いつも通りなんで呆れてしょうがない・・・

とりあえず、韓国は・・・
18277407_1552988632.jpg


矢吹先生は少年誌で描いてはいけないモノを描いてるんじゃねーの?疑惑まとめ
http://toloverulove.blog121.fc2.com/blog-entry-314.html
to_080813_005.jpg

to_080813_006.jpg


to_080813_010.jpg
to_080813_011.jpg
ジャンプ、アウトォォォォォッ!!!
だが、素晴らしき挑戦だ、そのチャレンジ精神に憧れる(マテ


ニコニコ市場で6000万円の仏壇のイタズラ注文→販売元「警察に被害届出す」
http://store.shopping.yahoo.co.jp/butudanya/itazura.html
17763026_1335725548.jpg
6000万以上をネットショップに出す方がおかしいと思うが・・・
いたずらで買うというのもなぁ^^;

http://store.shopping.yahoo.co.jp/butudanya/obutudan-houjyu30.html# 本格的な唐木仏壇
すごいです!材質は総紫檀材です。
いまではほぼ不可能に違い総紫檀材を使用。
材質だけではなく、彫りも大変細かいです。唐木仏壇にぴったりの材質と造りです。
前柱はかご彫り、脇はフローリング作りです。家の宝を探しの皆さん、この商品はお勧めいたします。
特価:63,000,000円(税込)


http://www.iishina.com/sub/07_02index.htm
原材料紫檀のみ
裏板、脇板、前引き、引き出し豪華なフローリング作りです
豪華な彫が隅々まで入っております。
デザインシンプル、扉は二種類が用意しております。画面上は組子です、もう一種類は花障子あります
価格:
43-18:98万円
43-20:129万8千

とりあえず、6000万でぼったくりというのが分かった(´・ω・`)


「江原啓之のDVDが神々しすぎる」と一部で話題に
http://www.hmv.co.jp/product/detail/2714048
16412005_810916311.jpg
FFのボスっぽいwww
まさに、ケフカの生まれ変わりだね♪


【北京五輪】中国選手に局部を蹴られたベルギーのポコニョーリ選手、生殖機能失う危機?…「カンフーサッカー」に中国国内から批判
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080817-00000026-rcdc-cn
0f338bd8.jpg

0bf353a8.jpg

54ca0d01.jpg

346ac89b.jpg

717291b7.jpg
これが中国のカンフーサッカーだ、気をつけろ!!


【北京五輪】 “関わった選手みな敗退”の「デスノート伝説」に東原亜希が反論 「頑張ってる選手に失礼ですね」「アクセス数あがるだけや~」
http://www.j-cast.com/2008/08/17025236.html
17588307_3724588421.jpg
自分で死神をネタにしてるのに言われて逆切れって、
てか、ホント自重してください><;

ちなみに、この人の武勇伝は・・・

・競馬予想38連敗 。

・本命にあげた馬が三回も骨折 。

・超大本命でも東原が選ぶと惨敗 。

・武豊をはじめ数々の騎手に自分が騎乗する馬は「本命にしないでくれ」といわれる 。

・二十連敗したときは新聞にまで報じられる 。

・『スーパー競馬』のレギュラーになってわずか3ヶ月後に番組終了。『スーパー競馬』20年の歴史を閉じる 。

・「ウオッカ以外の全馬の名前をデスノートに書いときます」と発言するとなんと馬インフルエンザ蔓延。中央競馬中止。ついでにウオッカも故障

・秋華賞のプレゼンターを務める。するとカワカミプリンセスが秋華賞の次のレースエリザベス女王杯で1位入線降着。さらにVマイル惨敗。おまけに骨折長期休養 。

・2007年7月1日放送の『ジャンクSPORTS』に出演した際、武幸四郎騎手から「もうカンベンしてください」と懇願された東原は「名前いっぱい書いてやりますから!」と逆切れ。
2ヶ月後の9月9日、武幸四郎は札幌の利尻特別で落馬。検査の結果、全身打撲、左肺挫傷、左肋骨骨折の重傷と判明

・世界中でほぼ敵なし状態であった井上康生と付き合うも直後アテネオリンピック四回戦敗退

・東原が初観戦に訪れた05年1月の嘉納杯で右大胸筋断裂の大けが
今年入籍するもオリンピック代表からも外れ引退となる

・K-1グランプリ 応援してた選手が全員敗退

・マラソン野口みずきを激励すると野口故障で北京欠場。

・まだ一度も会ったことのない谷本歩は見事2大会連続のオール一本勝ちで金メダル。 見事に呪いを回避。

・泉浩とカラオケへ行き、ブログに掲載。アテネオリンピック銀メダリストまさかの2回戦敗退。

・競泳東原北島を熱烈応援。金メダルをとったものの確実と思われた世界新記録を逃す。

・フェンシング男子フルーレ(太田)の決勝のみ観戦し、銀メダル。

・200mバタフライ決勝を観戦。短水路世界記録を持つ中西悠子5位になり涙の敗退。

・男子体操個人観戦中、不思議なことに内村あん馬で2回も落下、吊り輪では富田が落下し、左肩を負傷。

・体操会場から柔道会場に移動したとたん日本勢の奮起が目立つ。内村は奇跡の逆転銀メダル。 富田も落下の痛みをこらえ、執念の5位入賞。

・柔道開始時間に無事間に合った東原。試合前日デスブログ上に名前を載せられたアテネオリンピック金メダリスト鈴木桂治、あえなく一本負けで初戦敗退。
敗者復活なるも、一回戦試合開始早々一本負け。同日女子柔道世界選手権銀メダルの中澤さえも初戦敗退。男女ともに一回戦で敗退した。

・友人と日本-キューバ戦を観戦。星野JAPAN大事な初戦を落とす。
その後、前日に先発投手ダルビッシュに元気を分け与えていたことをブログ掲載で発覚。

・星野JAPAN韓国戦を観戦。同点の終盤アンラッキーなヒット、エラーが続き敗れる。

・オグシオ準々決勝敗退。ブログでオグシオ所属のSANYO製トラベルクッカーの愛用を明かす。スポンサーを通してなお呪いが伝わったのか。

・東原が壮行会に行く予定だったが都合で参加できなかった上野雅恵、見事に金メダル。

・にわか阪神ファン発言をするとそれまで絶好調でマジックが点灯していたのに大ブレーキ。

・2008年夏の甲子園大会では「決勝では常葉菊川を応援します。」と発言。結果は常葉菊川0-17大阪桐蔭。

・ドリームキャストのキャンペーンガールになる。同時期に発売されたプレイステーション2に惨敗。その後セガの業績は急速に悪化。2001年セガは家庭用ゲーム機製造販売から撤退を表明ドリームキャストはセガ最後のハード機となる。同年、大川 功代表取締役社長が東京医科大学病院にて心不全のため逝去。さらに社員18人が解雇や賃金カットを不当だとして訴訟を起こす。

・消費者金融のディックのCMキャラとしてTVCMに出演。その後、全店舗閉鎖。

・マックの宣伝イベントに出るとフィレオフィッシュから寄生虫が見つかる。

・デスブログに「うまい棒」の話題を載せるとうまい棒工場延焼

・2005年厚生労働省のイメージガールになると年金問題が発生。厚労省は自ら問題を暴露する自爆テロを開始。

・さらに柳沢伯夫厚生労働大臣の「産む機械」発言がメディアに叩かれ自民党支持率低下。おまけにフィブリノゲン問題発生。安倍晋三政権が崩壊。安易に死神をイメージガールに起用したために一国の政権が終わりを迎えてしまった。

・ネットゲーム「ウルティマオンライン」の新規獲得用パッケージに登場し、プレイ人口を極端に減らした。

・中国四川省を訪れ大地震を引き起こした。

・結婚式を行った帝国ホテルで火災発生

・「あんたは他人の運気を吸い取る女」と発言した細木数子がTV番組から消える。

凄いよ、東原!!
あんたは・・・
18277407_1699642793.jpg
まさにこれかもな^^;


ウェディングケーキを注文したら、あまりに写真と違って花嫁発狂
http://labaq.com/archives/51080741.html
9c60a63e.jpg
↑から・・・

88681915.jpg
これか^^;

まさに、
cc2e1136.jpg
↑から、
8fbc6455.jpg
これと同じレベル・・・
花嫁怒っていいぞw


北京五輪の中継に江頭2:50が映りこむ
http://tvde.web.infoseek.co.jp/cgi-bin/jlab-dat/s/279400.jpg
34e2bd7c.jpg
エガちゃぁ~んwww

6599020e.jpg
逃げてぇ~><;
中国公安が徹底的にマークしてるぉ!!


日本製の「アニメ目になるコンタクトレンズ」が海外で話題に
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080816_extrawide_contact_lenses/
4cde9114.jpg
あの失明するコンタクトか・・・
やっぱ時代はメガネだよw

眼鏡っ子GJ(´=ω=`)b


しょこたん、イベントで観客にセミの抜け殻を投げつける
http://www.excite.co.jp/News/entertainment/20080815/Sponichi_kfuln20080815006002.html
c5b4075d.jpg
き、きもいよ・・・しょこたん><;
マジでグロイからやめてくださいよorz


まだ、書き足りないな、だけど時間が・・・orz
しょうがないから、ここで終ろう。


お口直しにこの画像を投下
17763026_2801406164.jpg

相変わらず輝いてるな百式w(チガ!!

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

車輪を回そう

そういえば、ガンダムカードビルダーのロケテが9月下旬にあるねぇ
ゼータに移行するのか、それとも1年戦争で出してない機体を出しつくすのか・・・

出来れば、1年戦争のパイロットや機体をお願いしたいなぁ、
連邦愚連隊のユージ・アルカナとか、クライマックスUCのエレン・ロシュフィルやカムナ・タチバナ、
IgLooのヘルベルト・フォン・カスペンやヴェルナー・ホルバインなどなど・・・
出番が無いままゼータに移行するのはorz

特にゼーゴックが出番無いままはイヤですよ><;

まあ、新しくなれば自然とやるんだがね。


とりあえず、GCBの話はここまでにして悠久の車輪の話。

只今キャンペーン中でスターターで新たに始めると、召喚獣が1体貰えるイベントがあるんだが・・・
ラファエルしか持ってない俺にやれと言ってるのかなw?

まあ、1体貰えるという欲に負けて、最初からプレイしてみたさ!!
ちなみに、カード持ってきてないからリサボのカード使ってデッキ製作な(ぉ

最初の2プレイは、まだ追加されないので普通にプレイ。
腕が中途半端に覚えてるからストーリー序盤は楽勝だわw

ちなみにこのプレイで排出されたカードが・・・

理を操る巫女タジーヌ
gr023u.jpg

鈍感ゴブリン グラド
gr025r.jpg

いきなりレア来たwww
しかし、ゴブリンが2匹・・・
まあ、女の子ゴブリンは新鮮だから使ってみるかな(ぇw
とりあえず、「こっちくんな!!」(タジーヌのスキル発動時のセリフ)


続いて、もう2プレイ。
このとき、もらえた召喚獣が判明。
2番目に欲しかったデュラハンがゲットできましたw
バハムートが良かったが・・・欲をかきすぎてはいけません。

まあ、レアが出たので席を交換してのプレイなんだが、
排出されたカードを見て・・・

炎の見張りゴブリン ナンガ
gr019r.jpg

鎮魂の歌い手フェルス
ar025c.jpg

がっかりレアが来たわ!!(ぉぃw
そして、コモンなのに持ってなかった聖歌隊メンバーをゲッチュw
声がハスキー過ぎますwww


ここで、諦めたらと思うかもしれないが、いらない欲が出た(ぇ

もう2プレイしてやったよ。
席を交換してだけどね(ぉ

でも、千葉に帰るためのバスがギリギリだったため。
パックを開けずに帰ったのだ><b

・・・・・

家に帰って、この2パックを開けてみたんだが、

戦闘用メイド ヴェティ
ne023u.jpg

海賊船長ガルーダ
sc023sr.jpg

うはwww
ここに来て、持ってなかったメイドに新規SRをゲットできるとはwwwww

オイラ、今年の運使い果たしちゃったのかな?かな?
てか、レアが出にくいカードゲームなのに3枚も手に入るとは・・・
発狂していいかなw?(マテ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

ライオン

20080820124103
会社の昼休み中に買いに行った(ぉぃw

帰ったら早速iPodに入れよう♪

PSP改造計画

ちょっと弄ろうかと計画中(´・ω・`)
 
ちなみに、ステッカーとかカラーリングじゃないのよね。

何だったかな?マジックメモリースティックとパンドラバッテリーを使って、
PSPにエミュレータを導入するとかなんとか(ぉ

まあ、目的はエミュで昔懐かしいゲームをするんじゃなくて
スクリーンショットを撮影するソフトがメインなのよね(´=ω=`)

PSPのゲーム内容撮るにも、携帯じゃ画質悪い
かといって、ソフトは普通にない…
こりゃ、カスタマイズして入れないと(ぉぃw

しかも、このソフト動画も撮れるみたいだから
日記のネタの足しに出来ればwww

まあ、肝心のメモリーとバッテリーがないんだがな(´・ω・`)

でも、作成するための雑誌は持ってるから
こいつを参考にすれば!!

とりあえず、頑張ってみよう♪
失敗したところで2万が溝に捨てると思えば気が楽だしね(ぇw

シエスタが最近ノリノリです♪

さて、アニメを見終わったので感想を・・・
ネタバレするので苦手な方は撤退だ!!



その前に、そろそろレコーダーを買おうかと思う(´・ω・`)
パソコンのやつはどうも壊れかかってるのか、強制終了してしまう始末。

とりあえず、貯金をして計画でも立てるか!!


よし、本題に入ります(`・ω・´)b


マクロスF 19話 トライアングラー
マクロスF19話

物語の黒幕と主人公達が、いまひとつかみ合ってない感じがするマクロスF
てか、このままアルト×ランカ×シェリルの三角関係エンドだったら・・・いやなんでもない( ̄ω ̄;)

最初のシーンはランカの回想シーンみたいだけど、
ランカとバジュラを繋ぐような感じが・・・もしかして、これが原因で調査船団が壊滅したのかな?

そして、兄弟子さんに拉致られたシェリルさん(´・ω・`)
和服似合いますねぇ~♪
しかし、凹凸がないのを見ると、中に大量のタオル巻いてるな!!
とりあえず、アルトの前では強気に振舞ってるけど・・・精神的にはかなりキツイか。

最後にランカのコンサートだけど、
アルトがシェリルに見てろよ!!と言ってたのに、空に描いてる文字がggg( ̄ω ̄;)
ちょ、アルト空気嫁!!

まあ、最後のシーンで巻き返し&波乱になりそうで・・・
もうシェリルとくっ付いちまえ!!(マテw


コードギアスR2 19話 裏切り
ギアス19わ

ニーナがフレイヤの威力が知らなかったといってるが・・・最悪だわorz
とりあえず、自粛してくれ・゚・(ノД`;)・゚・
そして、撃ったスザクは想像以上の被害が出て壊れてるけど、放って置きます。
てか、放って置いたら、悟って覚醒しちゃったよ・・・どうなる、どうなるギアスw?

とりあえず、本編に戻りタイトルについてだが、
タイトルでもろバレですなσ(・∀・*;)
黒の騎士団が空中分解しかけてます、てか壊れたよ♪(あは☆

でも、シュナイゼルからの情報ばっかでコロッと裏切るとは・・・
あの情報だと、穴がありすぎて突っ込みどころが多すぎるんだが( ̄ω ̄;)

裏切られたゼロですが、ロロが命を懸けて助けましたね。
こ、この姿勢こそヤンデレなんですね?(ぉぃw
まあ、シャーリー殺ったり、ナナリー殺ろうとしてたりで、同情は出来ないが、嫌いではないよ、うん(´・ω・`)

しかし、これでルルは一人か・・・

最終回にはきちんと収まるか心配になってきたわ^^;


ゼロの使い魔~三美姫の輪舞~ 7話 スレイプニィルの舞踏会
ゼロ魔7わ

シエスタがどんどん攻めてきますねwww
うん、良いぞ、もっとやれ(´=ω=`)b
てか、一日中脳内桃色ですよ、このメイド!!

物語の中頃だが、舞踏会でのアンリエッタの行動が・・・
相変わらずノリノリだな姫様はσ(・∀・*;)
いきなり、キス迫るだなんてwww
映像で見たら恥ずかしくなってきた(ぉ

そして終盤、コルベール先生が復帰しました♪
これで、劇的に進展すれば・・・良いんですがねぇ~

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

めたるギアまりお

めたるギアまりお無線5回目


まさかの5回目w
えーりん(パラメディック)可愛いよ、えーりん♪

久しぶりに前のやつを見ておくかな(ぉ
http://www.nicovideo.jp/mylist/5084684

とりあえず、メタルギア3の無線会話は最高www

ジャンケンの禁じ手


そして、パロディも最高だ!!

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

やっちゃった☆ZE!!

20080817235904
煮込み過ぎちゃったw

とりあえず、牛乳加えて誤魔化すか(´・ω・`)
