

色々とプレイしよう♪

トロ・ステーションで遊んだあと色々とPLAYSTATION Storeを見ていたら無料体験版が増えましたね♪

・トラスティベル ~ショパンの夢~ ルプリーズ
・プリニー ~オレが主人公でイイんスか?~
・ガーネット クロニクル ~紅輝の魔石~
・ユグドラ・ユニオン

色々と無料体験版が増えたから、しばらくは暇つぶしが出来るなw

それに魔界戦記ディスガイアの追加データでゼタとプラムがゲットできるようにwww

そして、10月にはまいいつとみんゴルのコラボアイテムが出るからなぁ
相変わらず楽しませてくれるぜソニーは♪

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

キラッ☆なオレンジ畑

せーの、キラッ☆
21659182_98436162.jpg
さて、ようやくマクロスとギアスの最終回を見終わったぜ。
感想を書こうと思うから、まだ見てない人やネタバレが苦手な方は全力で逃げるんだ!!










マクロスF 25話 「アナタノオト」
20080927200658.jpg
最終回なのか一気に詰め込み過ぎ&ライブばっかなのだ(´・ω・`)
でも、このノリ嫌いじゃないよ♪

いきなりだがマクロスクォーターが乱入し、レオンとグレイスの反乱を暴露。
これでレオンのずっと僕のターンが終わり失脚しましたよ。

その後は、ブレラがグレイスの洗脳解けたり、立体映像のランカは偽物だと分かったり、ルカ達とオズマの誤解が解けたりと・・・
何より、もろ被弾してたアルトが生きてたのには驚いた。
やはり、主人公パワーは伊達じゃないか!!

それにしても、クランがミシェルの機体で戦闘してるのはなんか良いなぁ(ぇw

ラストに向けて一気に進み、ランカとシェリルのOPのあれみたいなライブメドレーが発動。
アルトとブレラのコンビでグレイスを撃破しましたよ(´=ω=`)

そして、バジュラの星に移住してエピローグだが・・・
バジュラのその後が不明だったり、ビルラーの意味深なセリフもあるからなぁ
三角関係もランカとシェリルお互いスタート位置についた感じみたいですし、後日談に続くのかな?
とりあえず、マクロスデイズにならなくて良かった、良かったw
13741357_2067032169.jpg
これになったら、流石に吹いたからな^^;

20080926080043.jpg
放送終了していきなり劇場版決定かぁ、名シーンを集めて総集編にするのかな?
その辺どうなるか楽しみかも。


コードギアスR2 25話 「Re;」
20080928204748.jpg
全ての憎しみをルルーシュに集めてそれをゼロが殺害し平和になる。
これが、ゼロレクイエム・・・

まさか、ルルが死ぬ結末で終わらすとは、確かにここまで行ったらこの展開じゃないと色々と崩壊するよなぁ
でも、C.C.のコードを使えば死んだふりで誤魔化してひっそりと暮らせるんじゃないかと思うんだが・・・無理か^^;

しかし、C.C.の名前とかギアスの謎とか丸投げなんだよなぁ。
どうするんだろ、この部分?

20080928185211.jpg
とりあえず、アーニャとオレンジ畑を営んでるのには吹いたわwww
これが、コードギアスのオチなのか(´=ω=`)


そういえば、
20080928185156.jpg
ガンダム00セカンドシーズンのCMが多いなぁ

確か、それ☆すたの機体が変わってたんだよね。
5684903_2078784109.jpg

17763026_4208594190.jpg

d0022474_22415884.jpg

17588307_1521008745.jpg
この4機だったけ?(全然違うw

とりあえず、ガンダム00はネタとして安定して見れそうだから決定だわ。
あとは・・・何を見ようかなぁ?

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

スパロボ順調に攻略中?

隠し機体について触れるのでネタバレ苦手な方は退却をオススメです(´・ω・`)









とりあえず、20話まで終わったけど…
隠し機体を色々と取りのがしたみたいだなぁ

アムロの増援時、条件満たせば(最初、エマが敵の時撃墜しなければ)リック・ディアスじゃなくガンダムMk‐2(黒)に乗ってたり。
バザーのアイテムを買ってるとラッシュロッドやTFOが手に入るとはorz

まあ、気にしないで1週目終わらそう(´・ω・`)

他にもザブングル2号機
隠し武器に百式のメガバズーカランチャー、
パイロットはレイ&チャールズ夫婦にステラが仲間になるみたいだから
撃墜しないで説得しなきゃねw

そういえば、最近セツコ無双な今日この頃(´・ω・`)
下手なエースより強くなってしまったぉ

もう20話だからなぁ、そろそろ後継機の話が来ても良さそうなんだが…
まだまだ先は長いかな(^_^;)

良い感じ?

20080929183903
トロステのランキングで100位目前かぁ(´・ω・`)

2桁に入るように頑張るか!!

パンツじゃないから恥ずかしくないもん!!

パンツじゃないから恥ずかしくないもん!!とうたい文句にしている
ストライクウィッチーズのDVD初回限定版の売り上げが1万枚越えた日本。
もう、いろいろと始まったなwww
17763026_506475859.jpg

ということで、今日も平和?に日本は動き続ける中の気になる記事を集めてみたよ。


ビアンカ、フローラの名前の由来
http://res2ch.blog76.fc2.com/blog-entry-3619.html
17763026_2177445050.jpg
ビアンカがビール(ビア)、フローラが風呂・・・
まさか、名前の由来がここだとなwww
とりあえず、フローラを召し上がってからビアンカに行けと言うことですねw?

それじゃ、デボラはなんなんだろ?


「Zipファイルのパスワードを短くするのは危険だよ!」を計算して確認してみた
http://d.hatena.ne.jp/rx7/20080920/p1
20807694_3523125504.jpg
どんなに複雑でもPikaZipで解読すると3文字以下は1秒で突破、4文字は16秒、5文字は23分
6文字は34時間と・・・
7文字にすると149日もかかり、10文字のパスワードにすると25万年もかかる計算に、
やっぱ、パスワードは長く設定した方がいいかもねw
じゃないと、簡単にヤバいところが・・・


JAうごにて西又葵先生デザインのあきたこまち通販開始
http://blogs.dion.ne.jp/jade_stern/archives/7638156.html
20807694_1987388412.jpg
やはり通販限定になりましたかwww
あの絵柄じゃ絶対一般受けは・・・ね?

ちなみに、メジロをイメージ検索でググルと・・・あはw
これがイラストの参考資料かwww


また田丸浩史先生が変なもの売り出した件について
http://lolicomi3.blog87.fc2.com/blog-entry-194.html
21659182_3641221577.jpg
相変わらず、凄いとこ突っ走ってるなぁ^^;


22億で宇宙旅行行ってくるよ→旅行会社「病気になったから乗せられない、金は返さない」
http://notorious2.blog121.fc2.com/blog-entry-730.html
20807694_140946576.jpg
国ぐるみのダイナミックな詐欺だわ。
金払った後に乗せないとは、しかも代わりの金持ちをちゃっかり乗せてるとこを見ると確信犯だな。
うん、高い授業料だったな。


ついに1TBのHDDがコンスタントに1万円割れ、1年で価格が3分の1に
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080927_1tb_hdd/
20807694_2587297749.jpg
待てば待つほどお得になる。
いつかは、ゲーム機本体のおまけに1TBのHDDが付くのも時間の問題かもね。


敷・礼なし「ゼロゼロ物件」トラブル続出、若者ら提訴へ
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20080918-OYT1T00502.htm
17588307_3724588421.jpg
家具類の処分はいくら何でもやりすぎかと思うぜ^^;


「にょろーん ちゅるやさん」コンプエースで連載始まる
http://beatarai.blog90.fc2.com/blog-entry-779.html
20242716_3737021633.jpg
同人がついに公認かぁ、ちょっとイヤだなぁ(ぁw
俺的にひっそりと見続けたいんだがなぁ


マレーシアのPS3発表会にて、ソニーの偉い人がゼルダのテーマ曲で登場!
http://www.youtube.com/watch?v=FZoeobLzBv8


20242716_4027024800.jpg
こ、こいつは・・・PS3でゼルダフラグですね?(マテw


<宝塚歌劇>人気ゲーム初の舞台化 「逆転裁判」 宙組の蘭寿とむさんが主演
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080923-00000010-maiall-ent
21659182_3489887892.jpg
やばい、激しく見てみたいわwww


「キミキス」の次は「アマガミ」、PS2「アマガミ」が今冬発売決定!
21659182_2156957859.jpg

21659182_1908753013.jpg
同じとこが作ってるから仕方がないが・・・
似すぎじゃないかこれ^^;


DS「くまたんち」にて はちゅねミクのネギ振りネタが見つかる
21659182_2535724260.jpg

21659182_2228249335.jpg
これ以外にもっこす様、もっこす様と・・・

18277407_4162132983.jpg
ぎゃー!!


スタジオジブリとレベルファイブのコラボレーション! ニンテンドーDS向け新作RPG「二ノ国」の発売が決定
http://www.onlineplayer.jp/modules/topics/article.php?storyid=11245
21659182_1497973879.jpg
ゲームに付属の本を使わないと遊べないか・・・
マジコン対策ばっちりだが、なんだか不便だわ^^;


そういえば、PS3の自分の自己紹介文で「Xbox360」と入力すると弾かれるみたいだ。
実際にはx3と入力で弾かれるみたいだが・・・SONYの裏の顔が垣間見れたのかなw?

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

それでも、世界は回っている。

昨日の話だけど、ラゾーナ川崎に志村けんとダチョウ倶楽部のバカ殿に13000人が・・・
そして、今日は川崎ラゾーナ2周年記念として西条秀樹が来てるみたいだね。

川崎駅が混みこみしてて行く気には・・・ね^^;


まあ、こんなことは置いといていつものやついくか(´・ω・`)


野中広務氏「日本は中国、韓国、北朝鮮、ロシアとともにEUのような国づくりを」
http://mainichi.jp/area/hyogo/news/20080921ddlk28040216000c.html
19994261_3597302251.jpg
特定アジア三国にロシア、最悪な組み合わせでありえないぜ(´・ω・`)
巨大圧政国家でも作ろうと考えてるのかこいつ?
しかも、組んだとしても他の国が足引っ張るからなぁ・・・激しくマゾ臭だわ。


暴行の動機は中国人留学生の“ファックユー” 大阪ミナミのクラブで傷害致死→懲役6年へ
http://sankei.jp.msn.com/affairs/trial/080921/trl0809211701001-n1.htm
19994261_2189530974.jpg
中国人留学生がミナミのクラブで他人の女の腰に手を回して、
注意されたら中指立ててファックユーの連続か・・・
しかも留学生って、日本から奨学金もらってるんだよな?
同情の価値なしだな、問題起こす外人は強制帰国させなきゃ駄目だな。


清原「今のオレに変化球投げるなんて、辞めていく人間に後ろから切りつけるようなもん。がっかり」
http://up2.viploader.net/pic3/src/vl2_054008.jpg
19994261_369584332.jpg
清原、何言ってんだか・・・まさか、ここまで落ちるとは、
変化球投げて卑怯者扱いをするとはな、
成績残さなきゃ解雇される外国人ピッチャーなんだからさ
相手は真剣にやってるのに、この言葉はがっかりするよ。
こんなこと言うならせめてヒットを打ってから言ってくれよ。


低調だった総裁選、ネットでは新総理に「麻生よりも小沢」推す声も強く…J-CAST
http://www.j-cast.com/2008/09/22027342.html
19994261_3184773411.jpg
自民党<民主党はあり得るけど、麻生<小沢は世界が崩壊してもあり得ないwww
しかも、情報源がアンケート工作を良くするヤフー。

ちなみに他のアンケート結果はというと、

党の政策や方針を、最も適切に国民に伝えていると思う党首は?

福田康夫(自民党) 5% 205 票
太田昭宏(公明党) 2% 67 票
小沢一郎(民主党) 54% 2598 票
志位和夫(共産党) 10% 450 票
福島みずほ(社民党) 5% 208 票
綿貫民輔(国民新党) 4% 151 票
田中康夫(新党日本) 7% 318 票
特にいない 18% 853 票

完璧あり得ないwww


【韓国】 PS3のアップデートの中に「日本海」の表示→SCE本社に修正を要請
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=105&oid=014&aid=0002026474
20242716_4260212704.jpg
はぁ、嫌なら日本のゲーム機で遊ばないでVii威力棒で遊んでろよ!!と言いたいですわ~
もしくは、自国限定のオンラインゲーム作って鎖国してしまえや(ぁw


「なおす」を「収納する」の意味で使ったのに「修理する」ととられた…悩む西日本出身者
http://mainichi.jp/select/wadai/news/20080922mog00m040045000c.html
20807694_1682892918.jpg
方言なんか使ったことがない関東人のオイラ(´・ω・`)
素直に「しまう」と言ってくれれば助かるのになぁ。


「小女子焼き殺す」 2ちゃんねるに書いた無職、「小女子(こうなご)は魚のこと」と主張するも…懲役1年6月求刑
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/080924/crm0809241623027-n1.htm
20807694_2129598912.jpg
ネット掲示板に犯行予告を記入するのが流行った頃のやつか。
何て言うか、屁理屈というか捻くれ者というか・・・
もう少し、常識が欲しいとこだなぁ。


“「こんな小説読んだことない!」と絶賛の声” 日本ケータイ小説大賞、「あたし彼女」に決定
http://mainichi.jp/enta/art/news/20080925ddm041040125000c.html
20807694_1969397933.jpg
アタシ
アキ
歳?
23
まぁ今年で24
(中略)
なんか
アタシ彼氏いたんだけど
飽きた
みたいな
んで今の彼氏
まぁ
トモに
出会ってさ
乗り換えた
みたいな
前彼より
顔いいし
金持ってたし
なにより
セックス
相性いいし
(※一部引用)

確かに読んだことないが、これに200万も出すほどの価値もない気が・・・
書く人もそうだが、評価する人もなぁ・・・世の中はホント不思議だわ。


「日本人男性と結婚したい!」 台湾・清純系美少女の告白にネット騒然
http://news.ameba.jp/trend-gyao/2008/09/18211.html
20807694_1807440519.jpg
可愛いけど、なんか違和感が(ぁw
整形してるなこれ。


ソマリア海賊がウクライナ船を乗っ取り、T-72型戦車30台をゲット
http://www.cnn.co.jp/world/CNN200809260013.html
20807694_441983150.jpg
大航海時代の到来だな。
ソマリアの主産業
・水産業(海賊)
・サービス業(誘拐・略奪)

とりあえず、戦車30台か・・・
メタルマックスごっこが出来るな(マテw


中山国交相「日本の教育のガンは日教組だと思っている。ぶっ壊すために火の玉になる」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080927-00000063-jij-pol
20807694_4079802018.jpg
今年の流行語決定したな。
この人を応援したいけど・・・


中山国交相、辞任の意向固める
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20080927-OYT1T00644.htm
20807694_2208761620.jpg
ちょ、おまえwww
一種の自爆テロかなんなのかね、まったく^^;
日教組をぶっ壊してからやめてほしかったよ、まったく。

ただ、日教組にくさびを打ちつけたのには評価したい・・・かな?
これを誰かが引き継いでくれればこの先に光があるかもな。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

遊びでやってんじゃないんだよー!!

お昼に近くの電化製品店にテレビのリモコンを買いに行ったんだが、
スパロボZが中古でもう売られていたわ(´・ω・`)

しかも、お値段は5000円

うん、買ってしまったよ。
ポイント1000円分を使いさらに割引購入だわ♪

自宅に帰った後はリモコン設定をしてスパロボプレイ!!
選んだのはリアル系女主人公。
スーパー系はどうも好きにわな…移動スピードさえ何とかなればいいけど(コラw

プレイした感想だが、
セツコ、それはドロップやない、ティターンズや(ぁw

と、冗談はよして…
3人でチームで戦ってきたけど、チーフ(´;ω;`)
トビーもどこかに飛ばされて、セツコの一人旅。
このまま15話まで突入したが、ずっと一人じゃないよね?
いつかは他の2人戻ってくるよね?
じゃないと…寂しいわぁ(´;ω;`)

そういえば、フォウとロザミア、ステラが説得で仲間になると聞いたが、
ホントかな?
今まで、ステラやオクレ兄さんにアウルは即刻退場させまくってシンとの会話フラグへし折りまくってんだが…
とてつもなく心配になってきたわ><;
まあ、仲間にならなくても気にせずにクリア目指すかな。

あとは、フォウとかはまだ出てないから
これから注意するかな。
しかし、カミーユが名前だけじゃなく絵も女っぽくwww
これが劇場版効果なのか(´=ω=`)

レッツダンシング♪

パンヤのガチャガチャアイテムが変わってましたね。
やべぇ、前回のク―のレオタードとエリカのテニスユニフォームゲットしてなかったわ^^;
こいつは、正月の鬱袋で手に入れるしか・・・まあ、我慢だなこりゃ。

gacha_rare_080925a.jpg
とりあえず、今回のガチャガチャは女性陣全員にベリーダンス衣装にルーシア専用のエルフ耳が出るようになったみたいだ。

うーん、あまり欲しいとは思わないなぁ。
今月は我慢しておくか(´・ω・`)

pan_198.jpgpan_196.jpg
しかし、昔からそうだがセシ姐の扱いがwww
なんだか同上してしまうわ。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

機動戦士ガンダム 戦場の絆DX(仮)

12月にどうやら、戦場の絆がパワーアップするみたいですね。

・パイロットカードがほとんど引継ぎ可能
・対CPUトレーニングモードが追加
・ボイスシンボルチャットの実装で自分で声を出して指示が可能
・新しいデラックスシートとMS操作レバーの装備
AM04.jpg
座席にマイクとスピーカーが内蔵されてイヤホンマイクなしでチャットが出来るみたいだね。

でもって、新ステージやら階級マッチの調整、新機体の追加があるみたいだ。

俺的に嬉しいのは、宇宙ステージの追加だな。
AM02.jpg
宇宙のためか重力から解放されてジャンプするとフワフワ♪
友達はそのせいか連撃とか仕掛けると敵の頭上を飛んでしまってやりにくいと言ってたわ。

ただ、宇宙だからフルアーマーガンダムとかヘビーガンダムみたいな重装備の機体の動きが軽くなれば・・・良いんだけどなぁ。

そんでもって、マッチングについては、
Aクラス:大将・中将・少将・大佐
Bクラス:中佐・少佐・大尉・中尉・少尉
Cクラス:曹長~民間人まで
と、分かれるみたいだ。
オイラは少佐だから・・・友達とマッチできないんじゃないかこれ^^;
ほとんどが大佐以上だし・・・遊ぶときマジで困るなぁ。

それと、新機体だけど
追加されるのは以下の機体だ。
ちなみに、宇宙地上どちらも出せる機体とどちらか一方しか出せないのがあるから注意だぜ!!

連邦軍
格闘
コスト 使用可能地域 MS名称
120 地      陸戦型ジム
160 地宇     ジム(指揮官機)
160 地宇     ジム・ライトアーマー
200 地      ガンダムEz8
200 地      ジム・ストライカー
280 地宇     プロトタイプガンダム


近距離戦
コスト 使用可能地域 MS名称
120 地宇     ジム
160 地宇     ザクⅡ(F2)(連邦軍仕様)
160 地宇     ジム(ホワイト・ディンゴ隊仕様)
160 地      アクア・ジム (→中距離から移動)
200 地      陸戦型ガンダム
200 地      ジム・寒冷地仕様 (→格闘から移動)
200 地宇     ジム・コマンド/ ジム・コマンド(宇宙軍仕様)
240 地宇     ジム改
280 地宇     ヘビーガンダム
280 地宇     ジム・カスタム


射撃
コスト 使用可能地域 MS名称
200 地宇     ガンキャノン
200 地      陸戦型ガンダム(ジム頭)
240 地宇     ジム・スナイパーⅡ(ホワイト・ディンゴ隊仕様)
280 地宇     ガンダム (→近距離から移動)
280 地宇     G-3ガンダム (→近距離から移動)
280 地宇     フルアーマーガンダム
320 地宇     ガンダムGP02A(MLRS仕様)


遠距離砲撃
コスト 使用可能地域 MS名称
160 地      量産型ガンタンク
160 地宇     ジム・キャノン (→中距離から移動)
160 地宇     ジム・キャノン(ホワイト・ディンゴ隊仕様)
200 地宇     ガンタンク


狙撃
コスト 使用可能地域 MS名称
160 地宇     ジム・スナイパーカスタム
240 地宇     ジム・スナイパーⅡ



ジオン軍
格闘
コスト 使用可能地域 MS名称
120 地宇     ザクⅠ
160 地宇     ザクⅡ(S) (→近距離から移動)
160 地      グフ
160 地      ゴッグ
200 宇      高機動型ザク(R-1A)(黒い三連星仕様)
200 地      ズゴック(S) (→近距離から移動)
200 地      ドム・トローペン
240 地宇     ギャン
280 地宇     先行量産型ゲルググ


近距離戦
コスト 使用可能地域 MS名称
120 地宇     ザクⅡ
120 地      アッガイ (→格闘から移動)
160 地      ザク・デザートタイプ
160 地宇     ザクⅡ(F2)
160 地      ズゴック (→中距離から移動)
200 宇      高機動型ザク(R-1A)
200 地宇     ザクⅡ改
200 地      グフカスタム (→格闘から移動)
200 地      ドム・トローペン(サンドブラウン)
200 地      ハイゴッグ
280 地宇     高機動型ゲルググ


射撃
コスト 使用可能地域 MS名称
160 地宇     ザクⅡ(FS)(ガルマ・ザビ仕様)
200 地宇     ドム/ リック・ドム
200 地      ドム・キャノン複砲仕様
200 地      陸戦型ゲルググ (→狙撃から移動)
240 地宇     ゲルググ (→近距離から移動)
280 地宇     ゲルググキャノン
320 地宇     ガンダムGP02A(ビーム・バズーカ仕様)


遠距離砲撃
コスト 使用可能地域 MS名称
160 地宇     ザク・キャノン (→中距離から移動)
160 地      ザク・タンク
160 地宇     ギガン
200 地      ザク・タンク(V-6)


狙撃
コスト 使用可能地域 MS名称
160 地宇     ザクⅠ・スナイパータイプ
240 地宇     ゲルググJ


しかし、ここに来て特徴が無いのが特徴のジムカスタムと、バーニィが活躍したザク2改が追加か・・・
ゲットしたら乗りまくってやる(ぁw

ジムカスタムについてはメイン武装がブルパップマシンガンとかジムライフルでサブに頭部バルカン砲、ハンドグレネード、ハイパーバズーカがあると聞いたな。
なんて言うか、使い勝手が良さそうな感じだわw
まったく、どこが特徴が無い!!だわさ、普通にハイスペックじゃないか♪

そして、ジム(ホワイト・ディンゴ隊仕様)か、ついにコストが安いジムにマシンガンがwww
ビームスプレーガンがやり始めた当初、当てにくくて苦渋の飲まされてきたが、これでやり易くなるのかなw?

ちなみに、機体はこれ以外にも追加するみたいだ。
全国大会で好成績を出すと限定MSが配備されたり、テストパイロットとしてある機体が乗れるようになったりと・・・

ここのところのバンナム快進撃には驚きまくりなんだぜ!!

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

私を敵に回すには、君はまだ未熟!

ちょっとイライラしております。
まあ、昨日の朝からお腹が痛み続けてるのが主原因なんだよね。
ホント、マジできつい・・・食事取るとすぐに・・・orz
おかげで、ブルーなんだぜ。

ちなみに、他のことでもイライラ。

・パソコンの回線がアレなせいか接続不良に陥る。
・てか、電話かかっただけで落ちるのは・・・。
・ポケモンやマジアカでWi-Fiやろうとコネクタ探すもなかなか見つからない。
・コネクタが何故か弟の部屋で発見!!なんでぇ~?
・Wi-Fiコネクタ使おうにもIPアドレスが見つかりません(エラー52003)と3時間ばかしパソコンと戦闘。
・結局Wi-FiコネクタはXP専用(使用してるのはVist)だと気づいたのは諦めかけた1時間後。
・祖母のマシンガントークが発動して騒がしい夕方。
・祖母が勝手に徘徊し始めて行方不明。何処行った?
・1時間後に祖母が戻ってきたが、玄関開けっぱなしだったため家中蚊が・・・。
・気がついたら蚊に喰われまくってカユ・・・ウマ・・・(ぁw
・祖母が既にやった掃除を3回も繰り返してるのを目撃、注意したら逆ギレされたわ。
・そのまま放置してたら、水道水流しっぱなし、食器がいくつか割れてるのを発見。(木更津の水道水高いんだがなぁ、というか掃除がorz)
・祖母に部屋で大人しくしててねと注意しても、勝手に徘徊開始!!もう・・・やだ><;
・母親が帰宅したが玄関の内側にチェーンが掛かって進入不可能な状況に・・・
・チェーン掛けたのを俺のせいにしてブチギレ。(チェーン掛けたのは祖母なんだが)
・夕食の準備やお風呂の準備をしておいたが、母親が弁当買ってくるわ、誰もお風呂はいらないで湯が冷めていく・・・。
・てか、報告・連絡・相談はするようにと言ってる母親がこれじゃあ・・・。
・繋がりにくい、とろいパソコンで更新していると、母からまたパソコン?と小言が・・・。
・次に携帯を弄ろうとしたら、またゲーム?と小言。
・DSの充電が終わったので片付けようとしたら、その年にもなってゲームは・・・いい加減卒業しなさいと怒られる。
・牛乳飲んでたら、腹痛でしょ?と怒られた。(飲み物、牛乳と水道水しかないです><;)
・給料が25万入ったことを報告したら、残りの借金は87万ねと言われた。
・日記が書き終わってアップしようとしたら、ネットに接続できませんと表示が・・・しかも2回(でも、オイラ挫けないぞ!!)


・・・・・・

腹が痛いのってホントに腸炎が原因なのか怪しくなってきたわ。
もしかして、これってストレスが原因じゃ^^;

あぁ、誰かストレス発散するために遊ばないか?
明日か明後日あたりに千葉にでも出撃してこようかな。
戦場の絆でジム改乗り回したいわ!!

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

スーパーロボット大戦Z

今日発売しましたね。
ただ、今回は様子見しましょう。
今はポケモンやマジックアカデミーでやる暇ないから(ぁw
1ヵ月経てば中古でゴロゴロと・・・ねw?

http://www.nicovideo.jp/watch/sm4504843


http://www.nicovideo.jp/watch/sm4505426


ちなみに、参戦作品はこちら

超重神グラヴィオン
超重神グラヴィオン・ツヴァイ
創聖のアクエリオン
OVERMANキングゲイナー
交響詩篇エウレカセブン
宇宙戦士バルディオス
超時空世紀オーガス
宇宙大帝ゴッドシグマ
劇場版機動戦士Ζガンダム
機動戦士ガンダム 逆襲のシャア
機動戦士ガンダムSEED DESTINY
機動新世紀ガンダムX
∀ガンダム
UFOロボ グレンダイザー
ゲッターロボG
THEビッグオー
マジンガーZ
グレートマジンガー
戦闘メカ ザブングル
無敵鋼人ダイターン3
無敵超人ザンボット3

今回は割と知ってるのが多くて助かるわ。
ただ、これを見るとゲームの内容が気になって仕方がないわ!!
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3125047


それと、フォウの声優が誰なのかも気になる・・・
とりあえず、中古待ちだな。
それまで、動画サイトでお預けです(ぁw

今日の余談
rentonkimee.jpg
これぞ、純情少年ハートだわw
レントン可愛いぞwww

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

PS3でアニメ配信が始まりました

9月24日にですが、プレイステーションストアでアニメやOVA、特撮などの配信が始まりましたね。
鋼の錬金術師とかガンダム00、忘年のザムドやハンター×ハンターもあるみたいです。

他の作品は・・・

・アークザラッド
・BLOOD+
・ペルソナ
・ポポロクロイス物語
・ワイルドアームズTV
・ガンパレード・オーケストラ
・ガンパレードマーチ 新たなる行軍歌
・機動戦士ガンダム 逆襲のシャア
・機動戦士ガンダムSEED スペシャルエディション
・機動戦士ガンダムSEED DESTINY スペシャルエディション
・機動戦士Zガンダム 星を継ぐ者
・機動戦士Zガンダム 恋人たち
・機動戦士Zガンダム 星の鼓動は愛
・絢爛舞踏祭 ザ・マーズ・デイブレイク
・交響詩篇エウレカセブン
・サクラ大戦桜華絢欄
・サクラ大戦轟華絢欄
・舞-乙HiME
・舞-乙HiME Zwei
・魔界戦記ディスガイア
・マクロスF
・マクロスゼロ
・超時空要塞マクロス
・超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか
・超時空要塞マクロス2
・マクロス7
・マクロスプラス
・劇場版マクロス7 銀河がオレを呼んでいる!
・マクロスプラス ムービーエディション
・マクロスダイナマイト7

・・・などなど!!

興味がある方は是非ダウンロードして見てくれさ。
俺もマクロスプラスを見て来ないとwww

しかし、バンナムよ。
PS2やPS3はクソだとか見限ったとか言って、箱○やDSに移って行ったのに、
ps3_anime_tales.jpg
これってどういうことですか?
もしかして、まだ未練があるってことかなw?かなw?

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

ロード オブ ヴァーミリオン 神々への離反

03_1.jpg

card02.jpg

card01.jpg

LoVがバージョンアップしやがりましたねw
レナスお姉様やフレイお姉様が欲しいぞこのやろー!!(ついでに変態ロリコンメガネも欲しいぞ、子安ボイスが聞きたいぞ!!)

とりあえず、しばらくは様子見しないといけないな。
お金がないから自重、自重と・・・

でも、VerUPしたのにガラガラなのには吹いたwww
川崎なのにこんな状況って^^;

とりあえず、給料日まで我慢だわ~

もし、レナスやフレイを引いたら・・・
超獣6体デッキから神族デッキを作ろうかしら♪

ただ、このままVerアップが続くとガブリエセレスタとかイセリアクイーンが追加されたりして・・・まさかなw

しかし、同じスクエニのゲームの悠久の車輪はorz
あっちの方が戦略性や突発的な判断力が問われるゲームだから面白いのになぁ
車輪にもレナスお姉様が追加されたら歓喜するのに、残念。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

赤バニー、白スク水、時々ブルー

943387100_136.jpg

943387100_174.jpg

943387100_107.jpg

今日はアニマル、トレインなどの検定試験を受けてきた(´・ω・`)

理科とかは以前やった時、普通にBランク取れたので後回し
全てをBランククリアしてから攻略しないとね♪

しかし、トレイン検定がなかなか曲者だわ
地方のローカル線なんか出されても、チンプンカンプンで…(^_^;)

まあ、なんとかクリアしてきたよ。

アニマルについては、普通にクリア
ヌコ可愛いよ、ヌコwww
ヌコ問題(グラフィック)もっとカモ~ン!!

そういえば、唐突に衣装を変えてみた。
今までの白スク水+ネコ耳から赤バニースーツにウサギ耳を♪
ウサギ耳は2種類購入
うん、シャロンには動物耳が良く似合う(´=ω=`)

それと、キャンペーンのブルーシリーズだけど
試着したがなかなかだなw
青と黄色で色合いも良しなんだぜ!!

・・・・・

白と赤と青でなんかフランスぽく見えてきたなぁ
まあ、そんな事はどうでもいいや。

今度は全国大会に参加しないとな(´・ω・`)
今回はどんな結果になるのかなぁ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

ポケモン育成中

ただいま、バトルフロンティアに向けて育成中。

ダイヤからプラチナにいくつか持ってきたのでこれを基に育成しましょう。

ちなみにメンバーは、


・ガブリアス(陽気)
逆鱗(ドラゴン)
地震(地面)
噛み砕く(悪)
炎の牙(炎)

・ルカリオ(控え目)
波動砲(格闘)
悪の波動(あく技)
竜の波動(ドラゴン)
ラスターカノン(鋼)

・ゲンガー(臆病)
催眠術(エスパー)
夢喰い(エスパー)
シャドーボール(ゴースト)
ヘドロ爆弾(毒)

・メタグロス(意地っ張り)
コメットパンチ(鋼)
思念の頭突き(エスパー)
大爆発(ノーマル)
雷パンチ(電気)

・ミカルゲ(穏やか)
守る(ノーマル)
怪しい光(ゴースト)
毒々(毒)
悪の波動(悪)

・トゲキッス(控え目)
エアスラッシュ(飛行)
電磁波(電気)
羽休め(飛行)
水の波動(水)


とりあえず、このポケモンを育成中。
レベル50を目指して育成せねば!!

そういえば、12年前の初代ではこんなのを育成してたな。

・ゲンガー
・スターミー
・サンダース
・カビゴン
・カイリュー
・ストライク

みんなはどんなの育成してたかなw?

ゼロの使い魔が終わりましたね

さて、次々と最終回に突入してる作品たち。
10月に新しい作品が始まりますからね、毎年の恒例行事でしょうかw
とりあえず、感想を書きましょう。


マクロスF 24話 「ラストフロンティア」
13741357_2380432326.jpg
ここに来て、グレイスの野望が判明したけど・・・
銀河の支配者・・・ね、この小者が!!(ぁw
それにしても、マオの孫がシェリルとは衝撃展開でした^^;

最終決戦に向けてみんないちゃいちゃし過ぎねwww
ルカが意識不明のナナセにキスしてるとこにはちょっと待てと思ったり、
アルトとシェリルの恋人ごっこが終わったのが悲しかったわ

そして、シェリルの歌の援護を受けながらフロンティア勢がバジュラに総攻撃仕掛けましたが・・・
それに向かい打つのはランカの歌の援護を受けたバジュラ達

この戦闘でランカがバジュラを援護してる映像が映されてしまったからなぁ
ランカはフロンティアに帰還できないかな^^;

13741357_2067032169.jpg
まさに、こんな展開かなw?(コラ

最終回にヒートアップしてアルト&クランとブレラの戦闘が展開されましたけど、
「こんな急造の機体じゃっ?!」とアルトが叫んだ瞬間

13741357_2469569142.jpg
被弾し機体が爆散!!

脱出したシーンもありませんし、もしかして主人公戦死で最終回なんでしょう><;


コードギアスR2 24話 「ダモクレスの空」
13741357_933339849.jpg
いろいろとカオスな展開を続けるコードギアス
もう、ネタとして楽しませてもらってます(マテw

それにしても、ラウンズとかスザクの瞬殺されているのに黒の騎士団ってこんな強かったんだwww
機体がやられてもちゃんと脱出して無事ですから驚いた。
特に玉城がいまだ生きてることに驚いた(コラw

ニーナのフレイヤキャンセラーをスザクとルルの友情パワーで何とかしてるシーンには吹いたなw
どこぞの宇宙に投げられた槍を思い出したわwww

ダモクレスをナナリーごと自爆させようとするシュナイゼルですけど、
ルルの戦略にはまってギアスをかけられちゃいました♪
ディートハルトは壊れちゃったのか銃をルルに向けましたが・・・
ギアスに操られたお兄ちゃんに撃たれちゃいましたw
もう、物語の決着ついちゃったな。

残りの尺で、残された人たちにスポットが浴びせられましたが、
ギルフォードよなぜ生きてるwww
フレイヤに巻き込まれたシーンがあるのになぜ生きてるのか不思議でしょうがないぜ。
まあ、姫様への執念ってことでいいのかな?

あとの残りは、ルルVSナナリーとカレン(+ジノ)VSスザクでいいのかな?

13741357_4269444764.jpg
開眼したナナリー相手にどこまでシスコンっぷりを抑えきれるかが結末に響きそうだなこれはw


ゼロの使い魔 ~三美姫の輪舞~ 12話 「自由の翼」
20080922201629.jpg
こいつは4期フラグですねw

とりあえず、ルイズだけじゃなくデレたタバサも加わりましたか♪
なかなかお似合いですな(ぇw

しかし、ヨルムンガンド戦もそうだが全体的に安っぽい(コラw
まあ、無理やり12話に収めてるからなぁ、しょうがないか。

そういえば、13話はどうなるんだろ。
やっぱり、お約束のDVDだけに収録です!!な展開かな^^;

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

井上喜久子、17歳です

9月25日はお姉ちゃんの誕生日とのことで、クロがトロステでまた暴走しましたよ♪
さすがクロ、俺たちには出来ないことを軽々とwww

9/25 井上喜久子、17歳です
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4702797


今年で声優20周年で17歳10周年なんだよね、おめでとうなんだぜ!!

しかし、トロのオタク洗脳が着々と進展してるなw
良いぞクロ、もっとやれwww

それにしても、クロよ・・・
明日のライブに本気で行くつもりなのかい^^;


そういえば、以前トロステで紹介するの忘れたやつが・・・

9/13 PlayStation C.A.M.P!
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4604156


ソニーからのアイデア収集というか、若手育成というか・・・
ゲームをやってない人でも興味があったら応募してみたらどうかな?
意外な作品や面白い作品が出来るかもしれないよ♪

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

ルーシアの声は水樹奈々?

久しぶりにパンヤの公式行ったら、ルーシアの声優を決めるアンケートをやってましたよ♪

lucia_voice_01.jpg
とりあえず、今のところのランキングは・・・

1位 水樹奈々 2363票
2位 平野 綾 738票
3位 ゆかな 412票
4位 榊原ゆい 335票
5位 中村繪里子 324票
6位 林原めぐみ 228票
7位 小清水亜美 222票
8位 田中理恵 184票
9位 中川翔子 183票
10位 田村ゆかり 140票
11位 山崎和佳奈 131票  
12位 能登麻美子 116票
13位 夏川純 111票
14位 BOA 102票
15位 伊藤静 97票

さぁて、誰がルーシアの声優になるのでしょうかね~(´=ω=`)

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

たまにはボケたいんだが・・・

相変わらず面白いニュース記事が転がっているw
オイラが目指すボケも突っ込みもある程度できる人間には、ボケがかなり足りないと思うんだよ!!(知るか
まあ、ボケはQMAのタイピング分でフォローするしかないのかな^^;


とりあえず、本題に行かないと♪


本を買うなら大型書店とネット経由~厳しい個人書店の実情
http://www.gamenews.ne.jp/archives/2008/09/post_3932.html
20807694_3445018788.jpg
と、一蹴したいけど・・・
個人書店だと在庫の数や取り寄せ日が不明とか多いからね。
その点で言うとアマゾンは凄いよなぁ

おかげで、近所の個人書店が囲碁会場になってたりするから、時代の流れは残酷さ


現代になって戻ってきたアーケード移植のスペック差とそれを克服する工夫
http://gamemusic.blog50.fc2.com/blog-entry-743.html
20807694_2683076787.jpg
確かに、昔はアーケードゲームの練習用な感じがしてるけど
最近は練習用だけじゃなくオリジナルモードとかあるしな(´・ω・`)
成功してるのってマジアカDSにガンダム種運命とかかな?
値段もお手頃でゲーセンで恥ずかしくて練習できないって人向けとか
足を踏み入れる人にはやさしい世界になったなぁ♪


『テイルズ オブ ハーツ』のアニメ版とCG版を比較

アニメ版
20807694_2912188793.jpg

CG版
20807694_1860660583.jpg

比較版
20807694_2695471867.jpg

CGがどう見てもコスプレにしか^^;
バンダイナムコの行く末が不安です。
どうして、こんなことに・・・orz


360の限界、PS3の限界
http://plaza.rakuten.co.jp/fantag/diary/200809180000/
19994261_2389741681.jpg
>プールいっぱいの水をコップで汲み出そうとしているのがPS3、
>風呂桶いっぱいの水をバケツで汲み出そうとしているのが360

的を射てるコメントだw
お互い、ハードとソフトの性能を生かしきれてないのが痛いな・・・
いっそのこと開発陣をトレードしてみたり、ゲームを違う方向性に持っていければ任天堂を越せるんじゃないかなw?


韓国、国民年金をリーマンなどに投資…元金の66%損失
http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51363637.html
17587138_829109840.jpg
まったく、何やってんだか^^;
でも、日本も笑えないな、近い将来年金がもらえないというのに強制的に徴収されていく今・・・
何だか、鬱になってきたorz


コードギアスとメイドカフェが合体 「カフェギアス」がオープン
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080918_geass_cafe/
20807694_249590215.jpg
だ、誰かギアスでなかったことにしてくれ~><;


韓国で違法コピーと戦う新組織が誕生
http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51364184.html
20807694_1520936532.jpg
ほぅ、頑張れ、頑張れと言いたいけど、この人たちのパソコンにはShareがインスト・・・
そして、日本人が違法コピーをしてるって騒ぐんですね


メール便での悲劇
20807694_526363752.jpg
こ、こいつは酷い!!
ゲームのやつはフィルムでガードされてるから幾分かショックは和らぐけど・・・
書物とかでやられたらブチギレするレベルですよ^^;


クイズマジックアカデミーDSの学校ランキングが凄い!
http://news.livedoor.com/article/detail/3820532/

1位 ナナシノスイヘイシ校  2ch携帯ゲー(名無しの水平思考)
2位 マジックアカデミー校  デフォルト校名
3位 ニューソク学園     2chニュー速
4位 名門VIP学園      2chVIP
5位 PECA校         2chピアカス
6位 ベヒんもス学園     2chネトゲ実況
7位 青春学園        テニプリ腐
8位 765プロ校        アイマス
9位 私立やまぶき高校   ひだまりスケッチ
10位 私立いもげ学園      ふたば二次元裏(img) 
11位 ジャスティス学園    2ch格ゲー
12位 魁クロマティ高校    魁!!クロマティ高校
13位 私立リリアン学園    マリみて
14位 聖にじうら学園       ふたば二次元裏(dat)

20807694_3804926961.jpg
嘘です☆

オイラのあずきもなか(シャロン)は『もっちもちにしてやんよ校』と設定してるからな・・・
同じレベルですわ^^;


持ってて良かったPS3♪
FF13
20807694_2209274453.jpg

白騎士物語
20807694_4031605481.jpg
き、綺麗だな~♪(特に腋が)


鉄拳6に新キャラ登場!
http://www.tekken-official.jp/tk6br/page02.html
20807694_591454770.jpg
アリサ=ボスコノビッチとラース=アレクサンダーソン

・・・・・

アリサさんがなんか浮いてるな(´=ω=`)

20807694_1181453725.jpg
こうすれば、違和感ないな♪(ちょっと待てw


ナムコ変態への道を爆走中です!!
ソウルキャリバー4
20807694_3373096870.jpg

20807694_416359537.jpg

テイルズ オブ ヴェスペリア
18277407_758809045.jpg
(※男の子です)

アイドルマスターL4U!
20807694_1443155269.jpg

トラスティベル ~ショパンの夢~ ルプリーズ
20807694_3387866004.jpg
(※男の子です)

す、すげぇよバンナム!!
ここ最近、戦場の絆のVerアップのほかにこんなこともしてただなんてwww
見直してしまったじゃないか(マテw

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

さて、始めましょうか

毎週恒例のアレな日記。
色々と毒吐いたり気分悪くする内容書くかもしれないが・・・その時は覚悟してくれさ(=ω=;)



24時間テレビ、79%が放送する価値なしと回答…「金は芸人とジャニーズを救う」など厳しい意見も
http://news.livedoor.com/article/detail/3810976/
17587138_4290044140.jpg
ジャニーズで釣って、募金勧誘してるみたいなものだしなぁ
というか、日テレの自己満番組な気がしてならないや('A

もうちょっと規模縮小して、ギャラを募金に回さなきゃね。
というか、チャリティ番組でギャラ貰うのもあれなんだが・・・


仮免学科試験に半年以上落ち続けた女子大生、70点を90点に書き換え逮捕
http://mainichi.jp/area/nara/news/20080914ddlk29040317000c.html
17587138_3781887518.jpg
まさか、試験の点数書換えで交通法違反になるだなんてwww
俺でも3回落ちてるけど・・・だいぶ暗記できるもんだぞ^^;


「こんな急に…」 東京のリーマン社員、ショック…米リーマン破産法申請で
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/080915/crm0809151731015-n1.htm
20807694_1242782371.jpg
一寸先は負け犬、外資系の勝ち組みが一気に転落する様
高給取りからハローワーク通いかなw?
まあ、優秀な人なら一生分は稼いでるし、破産する前に他の所に就職して逃げてるだろうね(´・ω・`)

でも、「こんな急に・・・」とか今までの活動で状況判断出来てないエリート気質丸出しな人たちは・・・ざまぁw


サッカー場で11人死亡 キーパーが呪文を唱えた為に大乱闘が発生…コンゴ
http://www.47news.jp/CN/200809/CN2008091501000582.html
17588307_662168009.jpg
   *``・*。.    。.:☆   .     *。+゚ ★
   |   `*。 ;*  †▲_*;.。.: ∧  ∧  /*。
  ,。∩    *. ゚*: (('A`);゚' +< ,,‘∀‘> つ  *。+゚
 + (・ω・`)*。   ゚・* (  7  `*。 二つ *゚*
 `*。 ヽ つ*゜* .  < ヽ   \+。*・'
  `・+。*・`゜⊃ +゜   *。+゚    ∪`J
  ☆  ∪~。**'``・* 。
  `・+。*・゜.  |     `*。
      ,。 _,,∩,_     * もうどうにでもな~れ~☆
     + / ,' 3 `ヽ* 。+゚
     `*⊂    ,j *゚ *
       ゚と・+。*・' ゚ +゚
       ☆ `(ノ′ 。*   こんな感じか?
17587138_3069078436.jpg



【事故米】 農水省、転売にかかわった約370社の企業名を公表
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080916-00000008-maiall-soci
17588307_2268871998.jpg
もう・・・ねorz
転売に関わってない会社のリストを作った方が早い上、有効に使えるんじゃないかと思うんだが・・・どう思う?


米自動車市場:韓日メーカー、販売台数で米大手3社抜く…朝鮮日報
http://www.chosunonline.com/article/20080916000014
17588307_2097655343.jpg
とりあえず襲撃していいw?
韓国のお得意のコバンザメ、日本42%に対し、韓国5.3%
アメリカは45.3%だけど、これを追い越してなんなのさ^^;
これで、韓日・・・一緒にされること自体不愉快ですな。
ヒュンダイが日本で1500台も売れたから調子乗ってんのかな?かな?
同じ5%ならドイツ(6%)の方が何倍もマシな感じがするのは俺の気のせい?


「韓国は未来志向でやりたいと思っているのに、いつも日本から事を起こす…靖国、独島…もう止めてほしい」…第16回日韓フォーラム
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080918-00000960-san-pol
17763026_3426541528.jpg
韓国式の未来志向・・・軍隊を出して不法占拠か('A
もう、この国見捨てないかw?


【中国紙】「日本メディアは中国の潜水艦だと決め付けている。鯨かも知れないのに」
http://www.recordchina.co.jp/group/g24013.html
20242716_4260212704.jpg
クジラに失礼ですね(´・ω・`)
潜水艦の全長は約100mで、クジラの体長は約8~20mなんだが・・・
しかも、潜望鏡やスクリュー音がするクジラなんか聞いたことないぞwww

ロシアや韓国はしらばっくれるのに、ムキになって反論する中国
笑いすぎて腹が痛いぞwww


イチロー「張本さんが何か小さいこと言っていたらしいので記録超えてやりたい」
http://www.zakzak.co.jp/spo/2008_02/s2008022103_all.html
20807694_729596952.jpg
イチロー流の華麗な返し方だなwww
とりあえず、日曜日の喝でも見てみるか


「エレベーター」で宇宙に行けるかも…東京で今秋国際会議
http://www.asahi.com/science/update/0919/OSK200809180102.html
20807694_1549268077.jpg
ガンダムのあれが現実化するのか・・・それ☆すたとかそのうち出てくるのかなw?(マテ


海賊・誘拐がソマリアの“主要産業”に…今年の「儲け」はすでに30億円
http://wiredvision.jp/news/200809/2008091820.html
20807694_2381735369.jpg
なんだ、このリアルブラックラグーンはwww
そこら辺で戦争なんかしてないで、こういうとこに軍隊派遣しなよ^^;


文化祭でカセットコンロ4台の上に鉄板2枚載せて焼きそばを作っていたらガスボンベが爆発、生徒15人負傷…私立豊南高校
http://www.nikkei.co.jp/news/main/im20080920AS1G2001S20092008.html
17587138_1319043708.jpg
典型的なゆとりですな(´・ω・`)
説明書でこういう風に扱っちゃ、熱がこもって爆発すると書いてあるのに・・・
小学生でも可燃性ボンベと言うことで、取扱は慎重になるもんだがなぁ。


「もう、どうしようもない」 “美人議員”藤川ゆり氏、写真集やDVD発売で後援会激怒
http://news.livedoor.com/article/detail/3826471/
20807694_3010608810.jpg
固いこと言うなよ(´=ω=`)
タレント活動してる人がいるくらいなんだし、五十歩百歩でしょw


さてと、一通り書けたかな。
まだ書き足りないけど、しばらく休もうかね。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

ポケモンリーグ挑戦!!

プラチナですけど、もう直ぐクリアですw

ちなみに、現在のパーティーは…

ガブリアス Lv65
ミカルゲ Lv63
ルカリオ Lv60
グレイシア Lv59
ドータクン Lv57
ブーバーン Lv56

色々と通信で送ったりして貰ってスピーディーに進んでるんだぜ♪
とりあえず、クリアしたら好きなポケモンを育てる作業をしなくちゃw
もしくは、バトルタワーに挑戦しようかな(´=ω=`)

ちなみに…
伝説系は鑑賞用だからあまり使わないかもしれない。
バトルタワーだと制約で弾かれるしね(^_^;)
育成するだけ無駄かなとw(ぁ

まあ、友達との対戦でなら使うかもしれないけど
通信が…ね?
繋がりにくいとやる気ダウンなんだぜorz

トロフィーラッシュ!!

そういえば、トロステのニュースとか紹介してなかったな。
面白そうなニュースがあったから一気に紹介するよ~ん♪


でも、その前に9月のアップデートなのかニュース既読回数によってトロフィーがもらえるようになりましたよw
080919_225343.jpg

全部で9つだったかな?
初めてトロフィー貰えてテンション上がってきたぜーーーーーーっ!!!

それでは、次行きましょう。

9/5 お部屋で飛行機
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4521904


確かマイクロマスターがヨドバシで4000円くらいでたたき売りされてたな(ちょw
でも、体験してみて楽しかったから興味があれば買いですよw


9/6 アーサー王伝説
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4531459


クロのことですから、Fateのセイバーとかコードギアスを説明するんじゃないかと思ったけど・・・
しかし、トロが着々と洗脳されてきたなwww

とりあえず、エクスカリパーとエクスカリバーの違いはなんだろう?(ぇw


9/7 「魔界戦記ディスガイア3」追加コンテンツ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4543348


ロザリンドの中の人がまさか田村さんだったとは・・・
そして、プリエの中の人が中原さんとは、今まで気がつかなかった俺ってorz

しかし、アサギが主人公のゲームはいつ開発されるんだろうか^^;


9/11 頭文字D EXTREME STAGE
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4585230


ちょめちょめDとか井上寿司店とかwww


9/14 ご当地グルメ 千葉編
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4614618


千葉というより銚子編。
濡れ煎餅とかなめろうはここから始まったのだ!!
それにしてもお腹空いたなぁ~


9/15 歯を正しく磨きましょう
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4627852


オイラはお姉さん目当てに3か月に1回は行ってたり(マテw


9/17 戦う秋田名物 超神ネイガー
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4650176


確か、友達がこれのマンガ持ってたような・・・気のせいだったかな?


9/18 トラスティベル ~ショパンの夢~ ルプリーズ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4659476


ショパンを冒涜してるゲームだっけw?(コラ
それと、ヒロインの声がハルヒだったような・・・
声優は豪華だけど、ゲーム内容は面白くなかったんだよなぁ


9/20 みんGOL×まいいつ祭!
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4677675


クロの尊い犠牲が・・・><;

とりあえず、どこいつのデスクトップウィジェットをゲットしてくるかな♪

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

ポケモン、プラチナにて育成中

買ってきたプラチナだけどストーリーを進めながら色々と育成中(´・ω・`)
ちなみに、ジムバッチを3つゲットさ!!

最初の御三家だけどナエトルを選択。
低レベルで「じしん」が使えるから嬉しいのよね♪
ただ、今作のポケモン草と炎タイプが最初に貰える御三家を除くと1~2種類…
バランス悪くないかw?

ちなみにここに来るまで育成中なのは、コリンク、ズバット、ポニータ、フカマル、ゴンベ、カラナクシ、ドーミラーなどだけど、
良い性格とか個体値が…orz

やっぱ、何事も妥協が一番ってことかな(^_^;)

育成するポケモンを増やすためにダイヤから御三家やルカリオの卵を送りたいけど、
もう一台のDS持ってかれてるからなぁ
しばらくは今のポケモンをループさせて育てよう(´・ω・`)

アルトとシェリルがラブラブです

さて、もうすぐ最終回のアニメですけど、テンションを上げ上げしましょうか!!
とりあえず、ネタバレ上等ですよ(ぉ



マクロスF 23話
20080913160637.jpg
初っ端から回想シーン、グレイスとランカの母親が口論中
グレイスはバジュラを使って何かを成し遂げようとしてたみたいですが・・・

それにしても、シェリルとアルトのやりとりが恥ずかしい~><
何だろ、バカップルみたいな感じで見てるこっちが・・・ねw?
まあ、シェリルの病気のこととかランカのことでシリアスっぽいけどね。

とりあえず、アルトがいつの間にか隊長になってたり、レオンの側近みたいな立場なのは^^;
ホント、もう終わるのかと疑いたくなってきたよ。

でもって、ランカとブレラはバジュラの群れに歌を歌って何とかしようとしましたが・・・ダメでした\(´;ω;`)/
しかも、黒幕であるグレイスの目的が達成間近とヤバい雰囲気。
ホント、どんな結末になるのか気になって仕方ないわwww


コードギアスR2 23話
20080914195025.jpg
咲夜子さんとナナリーが生きてて嬉しいのですが・・・ナナリーの行動に徐々に敵意が湧いてきた(ぉw
しかし、咲夜子さん達からどうやって生きてたのかの説明があったけど、意味がわからん(ちょw
そこは、謎の忍者パワーとかとんでもない回避力で何とかなったとかで脳内保管するか。

それにしても、シュナイゼルお兄さん鬼畜過ぎます。
ナナリーに嘘をついたり、平然とヤッチャッタりと・・・おかげで、コーネリアが\(´=ω=`)/
しかも、黒の騎士団がシュナイゼル側に付いたけど、結局駒としか扱われない結果だからなぁ
ゼロを裏切らなかった方がマジ良かったんじゃないか^^;

とりあえず、今回の見どころは扇の顔芸だなwww

女の人とするところはしっかりとやって、死亡フラグ着々と立て続けてるのに・・・
まだ生き残ってるとは、しぶとい!!(マテw

でも、顔芸はやっぱりマリクの方が強いよな。
まあ、あれにはだれも勝てないか
geass_kaogei_ougi3.jpg

20080215190904.jpg

とりあえず、シュナイゼル兄さんがフレイヤ乱発してるのを止めるため
ニーナがそれを無効化する兵器を作っていますが・・・最後の最後で失敗しちゃった☆・・・って結果&最終回だとしたら(=ω=;)
まあ、次回に期待しよう。


ゼロの使い魔 11話
20080915152212.jpg
キッズステーションは13話放送しないで12話で終ると、
しかも、噂なのか他の局でも12話で終る流れが・・・どうなるんだろ^^;

どうも、キッズステーションは全12話と勘違いして番組を12話分しか取ってないとか、
今流行りの最終回はDVDだけだよっていう小汚い戦略か・・・まあ、好きな方を取ろうじゃないか(ぇw

とりあえず、感想だけど(´・ω・`)

展開がめちゃくちゃ早いですよ!!

まさか、踊り子シーンで半分以上使ってたのに、ビダーシャル戦を数分で終わらせて原作の展開に追いつくとは^^;
てか、ルイズの踊り子衣装で揺れてないのは・・・一瞬、殺気を感じたが気のせいだなw

次回で仮の最終回だから、この展開からすると4期決定かもね。
まあ、観てて飽きないからいっかな♪

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

やぁ、おはよう(´・ω・`)

20080918065503
みんな、おはよう(´・ω・`)

会社に行く前だというのに…
ケンプファーを組み立てているとは(^_^;)

まあ、買ってからちまちまとやってたから、
何週間もかかってしまったよ。

とりあえず、MGよりHGの方が作りやすいなw
その分あれだけど(ぁw

ふぅ、この調子でMGのユニコーンやストライクE、陸戦型ジムを組み立てねば(`・ω・´)

それじゃ、会社行ってくるぜ!!

ヘビーガンダム&ゲルググキャノン

20080917210103
今日、機動戦士 ガンダム 戦場の絆がバージョンアップしたのですよ♪

今回は新機体の追加と既存のMSの調整。
しかし、7月にMSの追加したばかりなのにもう追加か(´・ω・`)
仕事をしないバンナムからすると凄く不安です(ちょw

だけど、ジム改のリロード時間が早くなったから、少しは見直すか…
いや、このリロード速度が適正なんだから
やっと、マトモな仕事をしたかと思えばいいのか(´・ω・`)?

まあ、そんなことは置いといて、追加された機体だけど
ヘビーガンダムは、大尉以上でフルアーマーガンダムを所持していて、
対人4人以上の戦闘に勝利して配備。


ゲルググキャノンは中尉以上で高機動型ゲルググとドムキャノンを所持している状態で、対人4人以上での戦闘に勝利して配備。


何戦かしてヘビーガンダムが配備されたので試してみたけど…

移動スピードが遅い、ブーストがすぐ切れる、旋回性悪い、ビームキャノンが当てにくい(トリガーを引きっぱなしにしてチャージして離す)
とっさの時迎撃しにくいと…orz

しかも、近距離機だから射程距離からして…
扱いが悪いとコスト280の的に(俺は空気でした)
なぜ、中距離機じゃないんだw?


それと、中距離機とゲルググキャノンを舐めすぎたな(´・ω・`)
サイサリスの劣化品と考えていたが、ビームキャノンのスピードが早いから、硬直狙われて撃たれると60ダメージ…痛いぞ、コラ!!
しかも、ナギナタの代わりにビームライフルか…連邦にも格闘攻撃を廃した中距離機欲しいぞ。


それにしても、対戦するほとんどがゲルググキャノンや蟹祭りなのが…
拠点に引きこもって、ビームキャノン、ミサイル乱射('A

こちらの中距離機とかはフルアーマー出すためなのか、連続でガンキャノンや即決。
6VS6なのに3機もいらないよ。
しかも、スコアが全然…
俺も人の事言えないけど、空気読もうなw?

おかげで何回か負けたり、引き分けたりで…
なんかストレス溜まってきた(^_^;)

あぁ、友達と一緒に出撃してストレス発散したいぉ!!
誰か、腕が下手だが一緒に…や・ら・な・い・か?

PSP改造中

20080916225703
以前、PSPでスクリーンショット撮影したいから、
PSPを改造しようと話したが(´・ω・`)

とりあえず、成功…かな?
ソフトウェアが4.01 M33-2と表記されてるから大丈夫だろう。

でも、肝心なSS撮影用のデータやエミュレータとかどこに置いてあるんだろ(^_^;)

色々とサイトを紹介してた雑誌は友達が借りっぱなしだし
PCでお気に入り登録し忘れたからなぁ…

こういうのに詳しい人、助けてくださ~い\(´;ω;`)/

ライラ・クロニカ解禁

20080915214518
20080915214506
マジアカDSだけど、アカデミーモードクリアしましたさ(`・ω・´)b

これで、クイックモードでライラとクロニカが使えるように♪

そういえば、キャラをダウンロードしてみたんだが
いきなり、賢者の制服やスク水、サンタ衣装があったよw
てか、ペットの衣装に吹いたwww
まさか、シャロンがコウモリに(´=ω=`)

しかし、メイド服や白スク水とか5のアイテムがないのはなぁ…

しょこたん川崎に襲来!!

まさか、川崎ラゾーナにしょこたんが来てたとはσ(・∀・*;)

羞恥心にmisonoとか、色々とイベント多いなぁ。

俺も生で見れば良かったな。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

色々と突っ込みたいわ!!

ニコニコにマジアカのOVAがあったので見てるんだが・・・
クイズアニメじゃねぇwww
てか、ガルーダ先生共食いですかw?

クイズマジックアカデミーOVA
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4613000

915-1.jpg
まあ、気になる人は見てみよう♪
そういえば、マロンの年齢いくつだったけ?


さて、ニュースの続きだ(´・ω・`)
こんなにあると、何回か分けないと不味いなこりゃ。


「ゼロの使い魔~三美姫の輪舞~」第13話が放送中止に
http://yunakiti.blog79.fc2.com/blog-entry-821.html
915-2.jpg
マジなのかorz
スクイズみたいな描写があったのかな
ま、まさか、姫様ヤンデレフラグ確定w?
それとも、放送できないくらいあぅあぅな描写がσ(・∀・*;)
真相はDVD買えって事かぁ


「らき☆すた」神輿が登場 鷲宮神社の「土師(はじ)祭」に5万人が参加
http://news4vip.livedoor.biz/archives/51205975.html
915-3.jpg
すげぇカオス!!
でも、経済効果で4000万はやべぇwwwww
こんな事なら川崎でも一発・・・

駄目だ、神奈川代表のアニメは総じて鬱ばっかりだったorz(エンルフェンリートとかぼくらの、エヴァ、スクイズetc・・・)


【型月】 チュンソフトの『街2』にTYPE-MOONが参加
http://blog.livedoor.jp/goldennews/archives/51145848.html
915-4.jpg
アルクがブルーマリーのコスプレをしてますね。
とりあえず、Wii「勝ったな!!」かな?


10億のケタ足りず アーケード用アイドルマスターに不具合発生
http://sazanami.net/#20080909
915-5.jpg
それにしても、プロデューサーさんが10億人超えたのか(´・ω・`)
でも、アーケードのアイマス見ないんだよなぁ、
辛うじてヒーローズベースで2台稼動してるのを見るくらいで他のところわ・・・


椎名先生が再び休載することを畑先生をネタに告知している件
http://d.hatena.ne.jp/kiyolive/20080909/1220967761
915-6.jpg
先生達の仲が良いことは良いね♪
ジャンプの富樫は・・・( ̄ω ̄;)


Xbox360の高い故障率の背景が明らかに
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080908_xbox360/
915-7.jpg
RRoDことレッド・リング・オブ・デスなんだが、
20億ケチって1200億の損害を出すとは・・・
てか、中国に委託生産したり、品質チェック用の機械も値切るわ( ̄ω ̄;)
この、儲け優先の動きで33%、箱○3台に1台は壊れるという事態のようだ。

そんでもって、テイルズ効果によって既存の箱○を売り切った今。
新しく開発する箱○を2万を切る値段で販売を再開するようなんだが・・・

今まで、箱○を買ってた人をコケにしてるようで何だかムカつくな。


「涼宮ハルヒちゃんの憂鬱」と「にょろーん ちゅるやさん」は京アニ制作
http://d.hatena.ne.jp/cloverleaf24/20080908/p1
915-8.jpg
やはり、京アニか(´・ω・`)
確かに他のとこでは出来ないからな、その色々とな


インフィニットアンディスカバリー ごっはんごっはん動画
http://jp.youtube.com/watch?v=XlHZrBUimuY

915-9.jpg
吹いたwwwww


「リズム天国」サントラ発売決定!全140曲を完全収録!5,250円!
http://www.tnx.cc/release.php
GBA版リズム天国は3800円、NDS版リズム天国ゴールドは3800円
サントラで5250円
qqqqqqqqqqqqqqqqqqttg.jpg
つんくが関わったから高くなったのかな( ̄ω ̄;)


テイルズスタジオがシナリオライターを募集
http://kigyou.jobdirect.jp/software/k027/542/0297596.html
915-10.jpg
見なかったことにしようかσ(・∀・*;)


『ヴェスペリア』講演「PS2ならシリーズが終わっていた」
http://www.gpara.com/article/cms_show.php?c_id=9356&c_num=56
915-11.jpg
シリーズ終わらせて、完全新作を作る気がないのかな?
昔にヒットしたものを次々と作って儲けるのはなんだかなぁ

てか、開発人のコメントを見てカチンときたよ。
>またネット上で起こっている(DLC)議論について開発者は、
>「レベルアップDLCは実際遊んだユーザーに大好評。外野は黙ってろ」

とのこと。

ふぅ、テイルズに見切りをつける時が来たかな(´・ω・`)


テイルズは日本3大RPGのひとつだ!!
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20080415/tov2.htm
915-12.jpg
テイルズって3大RPGなんだねぇ~・・・
あれ?確かどこかのニュースでシナリオライター募集って見たけど、気のせいだったかしらw?


「テイルズ オブ ヴェスペリア」ビックで3980円で投売り!
915-13.jpg
売れてないため投売り。
他には、
ギターヒーロー3:3980円
ガンダム オペレーショントロイ:2980円
アイマス Live For You:1980円
ニンジャガイデン:1980円

定価で買った人m9(^Д^)プギャー


コーエーがPSPでモンハンみたいな三国無双を開発中!
http://www.gamekyo.com/images1_4_28973.html
915-14.jpg
この二つ、見たことはあるけどやった事があまり・・・
販売されたら買ってみようかしら♪


9月13日 M9.1の地震が起きるってジュセリーノが言ってた
915-15.jpg
実際起きなかったんだが・・・

まさか!!
915-16.jpg
天子が放置プレイに憧れて地震を起してなかったり?(マテw


秋葉原の祖父地図の悲惨な投売り
915-17.jpg
さて、これをどうすればいいのかしらw?
ちなみに、ダミーパッケージでもなけりゃ上げ底でもない
正真正銘の売れ残りwww

お金に余裕がある方は買って見てわ?

ちなみに、まるごと帝国ホテルのソフトだけど・・・
915-18.jpg
あの話題の吉兆も紹介してるからネタにはなるよwww(だから売れないんじゃないか?)


「プレミアムDS Lite」プレゼントキャンペーン
http://club.nintendo.jp/cmp/premium_ds/index.html
915-19.jpg
ピカピカだね(*´艸`)

なんだか・・・
915-20.jpg
百式みたいに目立つわwww

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

