

カブトとクワガタ

久しぶりにやって嵌まってしまったわ♪
md1.jpg

md2.jpg

md3.jpg

メタビーやロクショウ、どちらも捨てがたいくらい愛着がある機体なんだよね。
どちらも使いたいんだけど、エミュとして入れてるから通信とかが・・・
おかげで、カブトにクワガタパーツ一式とか、メダルの交換が出来ないのが痛いか><;

ただ、チートなんとかが標準装備されてるから、専門のところで探せば何とかなるかもしれないが、そこまでのやる気が出ないのよね。

とりあえず、適当に遊んでおくかw

それにしても、遊んでるうちに昔良く使ったアークビートルが使いたくなってきたけど、
カセット1つじゃパーツ1式揃わないんだよな。
パーツコレクションから引っ張ってきたりして、ようやく揃うからなぁ・・・

まあ、無いものねだりしてもしょうがないかorz

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

昔懐かしのあの名作

以前PSPを改造したのに、それっぽいソフトとか全然入れずに何ヶ月(ぁw
ついに、それっぽいソフトを入れてみたり(´・ω・`)

とりあえず、スクリーンショット撮影機能と昔懐かしいエミュを入れてみた。

snap000.jpg

snap001.jpg

snap002.jpg

SFCではドラクエ6とかマリオワールド、GBではメダロット、GBAではFFにポケモンなどなどを・・・
メモステが2GBのためそれほど入れられないけど、楽しむ分には大丈夫でしょ♪

あとは、PS1やPSPのソフトをあれこれとするためにググッてみようかのぅ(´=ω=`)
もしくは、ポケモンのROMがあるんだから東方人形劇でも当ててみようかな。

とりあえず、気が向いたら弄ってみるか。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

スザクとアーニャ

パンヤのコードギアスとのコラボキャンペーンも3回目になりましたね(´・ω・`)

081127d3.jpg

081127d5.jpg

今回は、ケンにスザクのパイロットスーツ、クーにアーニャのラウンズ衣装と・・・
それにしても、アーニャの衣装がルイズに見える俺は病気かなw?
カツラの髪の毛を下ろす姿を想像したら・・・(*/∇\*)

それと、ガチャの方でも新しいのが入荷したみたいだね。

081127d8.jpg

ルーシア用のウェディングドレスとハイブリッドリングが追加かぁ
リングはクリムゾンの劣化品みたいだし・・・
それに、クリリンを持ってるから要らないな(´=ω=`)

そして、1ヵ月後には悶絶の鬱(福)袋が来るのか(ぉぃw
シーズン4になってからほとんど遊んでないし、そろそろインしてみようかのぅ♪

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

お前にレインボー!!

つい最近ですが、とらドラ!のOPでのこのシーン
p1.jpg

まさか、それぞれのキャラの距離感を表わすための色分けでしたとは恐れ入ったぜ(´・ω・`)
p2.jpg

とりあえず、先週分の感想を書かなければ
ネタバレ含むので嫌な方は撤退だぞ!!
p3.jpg


CLANNAD ~AFTER STORY~ 第8話「勇気ある闘い」
p4.jpg

p5.jpg

p6.jpg
・・・・・
すまない、どうやらグラハム(岡崎)の介入を許してしまったようだ( ̄ω ̄;)
本当の画像は↓ね。
p7.jpg
有紀寧さんルートの最後、シリアス気味ですけど

p8.jpg
お前にレインボー!!でシリアスぶち壊しですσ(・∀・*;)
しかも、秋子さんの謎ジャムとセットで・・・

謎ジャムとレインボーパン、それにどろり濃厚を食べると
p9.jpg
゜+。・゚:。*・.+:゚。*。(つA`)*゚。

そういえば、岡崎がケンカでパンチ出してる時、肩から上に腕が上がってた気がしたけど・・・気のせいかな?


とある魔術の禁書目録 第8話「黄金練成(アルス=マグナ)」
p10.jpg
この展開から行くと、次回で2巻が終わりそうなくらいハイペースなんですがσ(・∀・*;)
てか、所々抜けてて原作見てない人置いてかれるんじゃないかね?

なので、初心者向けにこういうテンプレを発見。

錬金術師:ある人を助けるために吸血鬼を捕まえたい。巫女の協力もあるし、黄金練成あるから吸血鬼を捕らえる準備は万端。ついでにインデックスも拉致。
巫女:もう誰も殺したくない。錬金術師に協力すれば吸血殺しの力を封印するアイテムを作ってくれる。その過程で誰か(上条とか)が死ぬのは嫌。
インデックス:上条が心配で追ってきたら拉致されちゃった。
ステイル:学園都市の要請で上条を連れて錬金術師を殺しに来た。インデックス拉致されたから本気出す。
上条:錬金術師は間違ってる。インデックス拉致されたし今度こそぶっ飛ばす。
十三騎士団:グレゴリオ巻き戻されて放心状態(嘘・・・だろ・・・)。

うん、分りやすいね(´=ω=`)

そういえば、何処かで見たようなキャラも出てたようだけど・・・気のせいかしらw?
p11.jpg
これは、アイマスキャラではないとミサカは怒りをこめて言います。(ぁ


機動戦士ガンダム00 2nd season 第8話「無垢なる歪み」
p12.jpg
今回の話は・・・ティエリアがどんだけロックオンラブなのかを確認するための回で間違いないよね?(ぉぃw
しかし、主要メンバーのパーティなのにミスターブシドーがいないのは何故だw?
p13.jpg
格好が不味かったのか・・・

p14.jpg
それとも、仮面が不味かったのかな?
どちらにしても断固辞退すると言われそうだがσ(・∀・*;)

まあ、それは置いといて、不死身のコーラサワーが遂に登場です!!
p15.jpg
ミスターキシドーになってなくて、ホント良かったわwww

そういえば、ある本で知ったけどOPにコーラが出てたんだね。
セラヴィーからギリギリのところで回避・・・出来てねぇじゃんwww
p16.jpg
それとも、コクピット的にギリギリなのか( ̄ω ̄;)

p17.jpg
とりあえず、コーラの1期での実力は・・・
・1話 vsエクシア GNソードにより左手、GNビームサーベルにより左腕、右腕、頭部が切断され戦闘不能(俺は・・・スペシャルで・・・2000回で・・・模擬戦なんだよ~~~!!」
・6話 vsヴァーチェ 今回からの新武装であるGNキャノンがかすり戦闘不能(なんじゃそりゃあ!)
・15話 vsヴァーチェ 味方機との連携によりヴァーチェを鹵獲(よくやった、俺のおかげだな!)
・16話 vsスローネアイン GNランチャーにより機体を上下に分断され戦闘不能(ガンダムが手に入れば…大佐の気持ちだって……ん?ああっ…おわぁ~!)
・21話 vsヴァーチェ、デュナメス、GNアームズ ヴァーチェを庇ったデュナメスの楯を貫き小破、敵パイロットの右目を負傷させるがGNアームズの妨害により撤退(大佐のキッスがぁ・・・)
・23話 vsヴァーチェ トランザム状態のGNバズーカにより味方機が大破、そのGNバズーカが砕いた岩の破片にあたり戦線離脱( 新兵器かぁ?…え?おわぁっ…大佐ぁぁぁぁぁ~)
・24話 vsナドレ ナドレを戦闘不能に追い込むが同時に機体上部を破壊され戦闘不能(え?)

計7回の戦闘で生き残った彼が、なんでジンクスなのか不思議に思う今日この頃( ̄ω ̄;)
デュナメスやナドレ撃破して、尚且つ生還してるのは相当なエースなのに・・・
アロウズってアヘッドが配備されるんじゃないんだっけ?

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

そろそろ、アニメを見なければな

ゲーム関連で気になったのをいくつか
でも、中には真面目っぽいのもあるかもよ(´=ω=`)


Wii「428 ~封鎖された渋谷で~」がファミ通で40点満点
i1.jpg
ファミ通の点数は当てに出来ないんだよなぁ(ぉ
猿みたいに最低得点のクソゲーはアレだけど、無駄に高得点だとメーカーからの賄賂疑惑があるんだよな。
しかも、満点とは・・・確実に仕掛けたな( ̄ω ̄;)

ちなみに今までの満点ソフトは、
・ゼルダの伝説 時のオカリナ
・メタルギアソリッド4
・ベイグラントストーリー
・ニンテンドッグス
・ソウルキャリバー
・大乱闘スマッシュブラザーズX
・ファイナルファンタジー12

i2.jpg
今までのを見ると満点には・・・まあ、ネタにならない事を祈ってみようか(´・ω・`)


961プロ協賛 星井美希誕生日特別


i3.jpg
アイマスは来年もバカ売れ決定かもなぁ(´=ω=`)


ウイニングイレブン2009のバグ
ハイジャンプ
http://jp.youtube.com/watch?v=M6FpkTBxyt8


地中走行
http://jp.youtube.com/watch?v=aHTgQOMo0d4


土遁の術
http://jp.youtube.com/watch?v=4pL7Zo9MnUQ



i4.jpg
さすがKONMAIクオリティ、2008の時もバグ多かったよなぁ( ̄ω ̄;)


「着けるとやさしくなれる」…男性用ブラジャーが人気、楽天市場で売れ筋1位に
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0811/19/news065.html
i5.jpg
まあ、需要があるからこそ売れるんだろうなぁ


「ポルノ漫画も規制を」児童性的搾取会議で日本批判
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20081127-OYT1T00378.htm?from=main2
i6.jpg
サウスパークの方がヤバイレベルで言えば上かなと感じる今日この頃
というか、youtubeとかで落としてるのかねこういうのはσ(・∀・*;)


「Wii、DSの投売り会場はどうしてこうも大規模なの?」 数えてみた
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/50767038.html
i7.jpg
2500本以上も投売り・・・それだけハードも売れてないと言う事なのか( ̄ω ̄;)


しょこたんブログが“更新ストップ”
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/flash/KFullFlash20081126096.html
i8.jpg
確か、紅白で落ちたのが原因だったっけ?
紅白もそうだけど、色々と幕引きなのかもね。


ホームレスが定額給付金をほしがる
http://www.kyoto-np.co.jp/article.php?mid=P2008112600035&genre=C4&area=K00
i9.jpg
住所が判明してないわ、税金納めていないわ、公共物を私物化して占領するわで・・・
まあ、渡されたら速攻で競馬とかで使うんだろうと、川崎のホームレスを見ると思うのよねσ(・∀・*;)


「おもいッきりイイTV」3月打ち切り?
http://www.narinari.com/Nd/20081110640.html
i10.jpg
みのさんのギャラが高いと書いてあるけど、もう年じゃ^^;
朝のニュースで立ったまま寝ちゃってるから、無理しないで欲しいぜ


シャアの尻から火が出るフィギュア
http://www.muhyojo.com/magazine/Kadokawasyoten/Monthly-Gundam-A-0811-1/T-1.php
i11.jpg
ロリコンの次は変態化・・・シャアの進化は止まるところを知らないな(ぉぃw


mixiが招待なくても登録可能に 年齢制限も引き下げ プラットフォーム開放へ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081127-00000057-imp-sci
i12.jpg
いや、ホントです。
しかし、15歳からか・・・荒れるかもな( ̄ω ̄;)


そういえば、先週分のアニメ感想書いてなかったわ
急いで視聴して書かなければ(`・ω・´)

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

まだ、俺のターンだ(`・ω・´)

さてと、この日記を書き終わったらみんなの日記を見なければ
2日ほど見てないような気がするけど・・・ちょっとマズいかも^^;

とりあえず、急いで、日記を書くとしましょうか♪


カイジが浮きすぎだから誰か浮かないようにしてくれ
http://waranote.blog76.fc2.com/blog-entry-1409.html
v1.jpg
ざわ・・・ざわざわ・・・
とりあえず、改修版に吹きすぎたwww


ストライクウィッチーズのパンツはいてないフィギュア発売!
http://news.dengeki.com/elem/000/000/123/123738/
v2.jpg
そういえば、アニメで見たことないんだよなぁ・・・
ちょっと、拾ってくるかな(´・ω・`)


30歳の保健体育発売 「現代社会究極の恋愛指南書ついに登場っ!!!」
http://www.akibaos.com/?p=4424
v3.jpg
ま、まさか、魔法使い撲滅計画ですかΣ(´=ω=`)


[漫画]絶叫の描く漫画版とらドラ!の大河の表情が豊かすぎる
http://d.hatena.ne.jp/karimikarimi/20081115/1226753811
v4.jpg
何だか、和むなぁ~♪(ぇw


「やらないかTシャツ」先行販売分 売り切れ
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/50766586.html
v5.jpg
ウホッ、まさか、ここまで売れるとは♪


【ガンダムVS.ガンダム 全国大会がフリーダム過ぎる(機体的な意味で】
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20081125/gvsg.htm
v6.jpg
まさに、フリーダムwww
全チームがフリーダム使うってどんだけ升機体なんだろσ(・∀・*;)


現金の入った財布をわざと落とし、拾った人にプレゼントするバーガーキングのキャンペーン
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20081120_burger_king_wallet/
v7.jpg
良いなぁ~♪
日本でもクーポンとか入れてやってくれないかな?


アイドルマスターベストアルバム MASTER OF MASTER発売 「これ、ほとんど新録ぢゃねーかっ!!!」
http://www.senakablog.com/archives/2008/11/_master_of_mast.html
v8.jpg
アイマスが世に出てしばらく経つけど、今は何曲くらい出ているんだろうか?
ちょっと気になってしまってしょうがないのですよ(´・ω・`)


完全密室犯罪
http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51394251.html
v9.jpg
これの何処がおかしいか分るかな?

正解は・・・
v10.jpg
色々とマテwww


Fate/unlimited codes SP-BOX figmaセイバー・リリィ展示
http://www.akibaos.com/?p=4390
v11.jpg
時代は腋ですね、そうですよね♪


ソフトバンクモバイルが説明書の有料化について正式発表、薄型化して紙資源節約へ
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20081118_sbm_manual_eco/
v12.jpg
なんで、消費者に負担させようとするのかな?かな?


なかやまきんに君 友達ができないストレスで痩せる
http://news4vip.livedoor.biz/archives/51232507.html
v13.jpg
もう、目が・・・(´;ω;`)
鬱気がするから急いで病院言った方がいいぞこれは


『かんなぎ』におけるダメ食事の栄養価およびコストパフォーマンス
http://d.hatena.ne.jp/noir_k/20081112/1226452880
v14.jpg
・・・・・('A
ゴメン、これを見ておなかの調子が・・・orz
てか、ご飯にドレッシングって匂いからしてアウトですよ!!

とりあえず、ご飯に焼肉かウナギのタレぐらいなら許容範囲ですわ。


金融庁「代引きサービスは規制するね^^」、宅配業者「ふざけるなヴォケ」
http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51391915.html
v15.jpg
政府って一般人のために何かしてくれてるのかな?
これを見る限り、無駄な時間をかけて生活を妨害してようにしか( ̄ω ̄;)

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

さてと、始めるか

アメブロのコメントランキングにて、長島☆自演乙☆雄一郎がたくさんいて吹いた蒼銀塔です(´・ω・`)

さてと、色々と自重せずに書いてみようか。


「サンドイッチ型」はもう古い 最新エロ本購入方法は「領収書型」
http://news.ameba.jp/special/2008/11/21860.html
x1.jpg
もう、アマゾン使えよと言ってあげたいわぁσ(・∀・*;)


民主党「IMFだけでなく、特定国への支援を」
http://jp.reuters.com/article/marketsNews/idJPnTK019753520081125
x2.jpg
ついに本音が出たようですわ。
特定国ってアレですよねw?


京阪電車内で幼虫200匹ばらまいた会社員逮捕…「足をばたつかせて驚く女性の姿を見たかった」
http://www.sponichi.co.jp/society/flash/KFullFlash20081124070.html
x3.jpg
ミールワーム・・・釣りで使うけど、苦手だから小エビやルアーばっかしの俺。
てか、そんなものを持ち歩くだなんて、寒気を覚えるわ><;


黄河が水質汚染で真っ赤に…中国
http://www.recordchina.co.jp/group/g26099.html
x4.jpg
日本でエコ活動してるのにお隣では・・・
てか、夜中で赤い川ってSIRENですかΣ(´・ω・`)
俺、屍人になりたくないよ・・・誰かSDKを、SDKを呼ぶんだ!!


“崖っぷち犬”のその後…主婦に引き取られたが動物愛護センターに戻っていた
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/tokushima/news/20081123-OYT8T00533.htm
x5.jpg
ただ、目立ちたいだけで引き取った人だね。
他にもこういう犬がいたのに、抽選で集まったのはこの崖っぷち犬を引き取る人たち・・・何ていうか皮肉だわ。


空港の“ホームレス日本人「ノハラ・ヒロシ」”さんがなぜか人気者に…メキシコ
http://news.livedoor.com/article/detail/3911948/
x6.jpg
ところがギッチョン!!
ガンダムに乗ってアザディスタンを攻撃してるかと思ってたら、何してるんですかwww


“次官刺した”と出頭の男、「保健所にペットを殺され腹が立った」と供述
http://www.daily.co.jp/newsflash/2008/11/23/0001580459.shtml
x7.jpg
この事件はペットが原因とは思えないなぁ・・・何か裏があるんじゃないかな?
ただ、wikiでこれの記事を編集した方が犯人だと、テレビや新聞で放送した時はマスゴミの馬鹿具合に吹いてしまったな(´・ω・`)
しかも、その記事を削除して証拠隠滅とは・・・恐れ入りますわ。


朝日新聞、純損益103億円の大幅赤字に…発行部数・広告収入・投資利益の減少など
http://news.livedoor.com/article/detail/3910248/
x8.jpg
100億の赤字・・・止めを刺し損ねたか(ぁ
これだけの被害でも、来年はまだ活動出来るみたいだね。
ただ、再来年の今頃はどうなってるのか、非常に楽しみだわ♪


世界「最低」の車登場 車高わずか48センチ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081119-00000007-jijp-int.view-000
x9.jpg
事故が恐いなぁ( ̄ω ̄;)
とりあえず、コンセプトはETCのバー下を潜るために開発されたでFA?(コラw


<こんにゃくゼリー>マンナンライフが製造再開、来月販売へ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081126-00000029-mai-soci
x10.jpg
ゼリーのやけ食いだぁー・・・いいえ、ケフィアです(ぁw
どこぞの馬鹿のせいで食べれなかったアレが遂に食べれますよ(´;ω;`)
でも、子供やお年寄りに食わす大人が出てくるんだろうなぁ


遅刻した社員に駅で反省文を読ませ、それをYouTubeに公開!
http://news.livedoor.com/article/detail/3913021/
x11.jpg
何を考えてるんだろ、この会社?
社長からして人格を疑うわ。


YouTubeヤバイ ワイド画面にも対応し話題沸騰
http://maniaxz.blog99.fc2.com/blog-entry-2134.html
x12.jpg
つい先日「&fmt=22」と付けるだけでHD化したのに、進化が早いわ。
もう、ニコニコ動画からyoutubeやVeohの時代なのかもな。


注目の新作エロゲ「戦極姫」が“恐ろしい出来”と話題に
http://www.ota-suke.jp/product/review/23082
x13.jpg
なんだろ・・・凄く、違和感が・・・


フランス「韓国よ、臭うから宇宙までキムチ持ってくんな」
http://maniaxz.blog99.fc2.com/blog-entry-2119.html
x14.jpg
あんな密閉空間で臭う食品を持って行くはずは・・・いや、まさかなσ(・∀・*;)


義眼をウェブカメラに換装したいと望む米国美人アーチスト
http://chiquita.blog17.fc2.com/blog-entry-3771.html
x15.jpg
何処かで聞いたような・・・確か、プラトニックチェーンだったかな?
あとは、攻殻機動隊のサイトーだったけ?
オイラも義眼だったらやってみたいかもな(ぉw

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未来の磯野家

色々とネタ集め中(´・ω・`)
でも、薬を飲んで凄く眠かったりする(ぁw
なので、簡素なネタでも・・・

再会編
http://www.glico.co.jp/otona/cm/saikai_30b.htm

仕事&屋台篇
http://www.glico.co.jp/otona/cm/cm5_30b.htm

イクラちゃんが激しく勝ち組ですね(´=ω=`)

イクラ「今のたらちゃん輝いてると思うよ」
タラオ「チェーン展開しようか!?」
イクラ「それはないな…」

これに激しく吹いちゃったわ。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

結婚記念日

昨日の朝からmixi見てなかったためか、200件ほど貯めてましたわ(^_^;)
でも、頑張って全部見たぞ。
ただ…コメントは5件しかしてないが(ぁ

徹夜が原因かもなぁ、久々にやったら疲れて反応が落ちるわ。
なので、生活習慣を整えるか(´・ω・`)

まあ、戯れ言はここまでにして昨日今日の話。

昨日は両親の結婚記念日として、高そうなお店で夕飯奢る羽目に…
おかげで財布がまた軽くなったよ。

てか、何で婆さんと弟も当たり前のようにゴチになってるんだろ?
いつもは彼女優先でいなかったり、年でいつも寝てる奴らなのにこういう時だけ('A

とりあえず飯を食べたけど、自分が頼んだ特上握り寿司だが…俺には向かないな。
3000円だったが、大トロやウニ、イクラが8つとorz
高けりゃ良いというわけじゃないな。
やはり、質より量か…戦いは数だよ兄貴('A

ちなみに、弟は一番高い鰻重の最高ランクを頼んで俺の懐にとどめをさしました(ぉ

3月の誕生日に覚えてろよw?

でもって、今日の夕飯では…
記念日の続きとして、何かご馳走してと母さんから(´・ω・`)

こういう時に限って、婆さんは寝るわ、弟は彼女のとこに、
しかも、父さんは趣味の為に朝からお出かけと…ゲームやってストレス発散したいとですわ(♯^ω^)

まあ、無難にカレーを作ったけど、
味は…うん、母親の味を会得出来たな♪





さて、そろそろ煮込みが終わるな(´・ω・`)
これから盛り付けだが、料理手伝わないで、ボイコットしてる奴らの皿にハバネロソースとわさびでも盛っておくか。

あぁ、今から凄く楽しみだわ♪

※そういえば、アニメの視聴やニュース集めしてなかったわΣ(´・ω・`)
明日辺りにやってみるかな。

夜中のゲーセン

夜中までゲーセンに入り浸り…おかげで眠いわ(´・ω・`)

とりあえず、24時間オープンでカードゲームのみ出来るとこで遊んでみた。
まあ、やったのはカードビルダーとLOVなんだがねw

ビルダーは深夜でマッチするのか心配だったけど、普通に将官クラスが引っかかったね。
まあ、2枚盾のBD1号機デルタ隊でネチネチと攻撃して勝利♪
ちなみに同じ人と連戦だったので美味しく頂きましたwww(ぁ

LOVについては、格上のレベル9に2回勝ったのに、格下のレベル5に1回負けた、レベル7の俺(´・ω・`)
ホント、何でだろ?

まあ、マンティコアとバハムートが手に入ったから気にしないでおくかな♪

これが大統領魂だぁー!!

ちょっと遠出するので、日記は簡潔に済ましますわ。
ようするに・・・
17587138_1249385504.jpg
いや、あるにはあるけど、書く時間が無いのだよ(ぁw

とりあえず、いろんなとこで拾ったものの一部でも

23499653_1529133942.jpg
VF-25S メサイア オバマ機
まさかの大統領専用機、メタルウルフカオスですね(´・ω・`)
これ打った人、完璧狙ってやっただろwww


テレビ版ガンダムキャラのイケメン度分析
081115_3-1.jpg

081115_3-2.jpg
主人公のはずがかませ犬で終ったシンちゃんや、一部ガンダムじゃねーと叫ばれてるせっちゃんと色々と優遇されているのに1人足りない・・・

081115_3-3.jpg
はて、Xの主人公ってニートでしたっけw?
ガ〇ードはガンダム売るよ発言したから出演NGなんですかね?


vista_ps.jpg
マイクロソフトのVistaのチラシにて、PSのコントローラーで遊ぶ子供が^^;
ゲイツ的には箱○じゃなくて良いのだろうかw?


森先生のコメントを台無しにする三浦先生
081115_2-1.jpg
ヤングアニマルの巻末コメントより

081115_2-2.jpg
※ベルセルクスレより
相変わらず仲が良いようですねw


up320262.jpg
「私、全てを脱ぎすてて戦います」
全てを・・・脱ぎ捨てて・・・(///ω///)


ニンテンドーDS用ソフト「テイルズ オブ ハーツ」
発売延期のお知らせとお詫び
http://www.bngi-channel.jp/information/toh.html
23499653_2299124191.jpg
12月18日に発売、18日にはリメイクばっかのスクエニから「ディシディア ファイナルファンタジー」が発売ですよ。
まさか、あの疑似FF化したテイルズCG版とFFのタイマンがクリスマス前に拝めるとは、非常に楽しみですwww(コラ


最後に、友達の誕生日なので・・・
23499653_434785952.jpg
爽やかなサーシェスからお祝いです(´=ω=`)

ごめん、ただ画像が使いたかっただけさ(ぉぃw
誕生日が近い人に是非使ってみてくれ!!

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

インデックスは誰の嫁?

とあるポケピのトロステーション
23953270_4095512695.jpg

23953270_388215875.jpg

23953270_3600637009.jpg
ポケピ達の間でも禁書目録は話題のようです。
インデックスはジュンの嫁ねぇ・・・ジュン表出ろ!!(ぁw


さて、前菜はこれで終えて、今日の話題に入るとしましょう。
今日の朝ですが、病院に行ってメンタル面のテストしてきたよ、おかげで頭がパーンだわ(ぁ
でも、まだ診断したいからと言って再来週も受けに行かなければな^^;

だけど、飲む薬が6種類から2種類に減ったから良かったわ。
毎日たくさん飲むのは辛いのよねぇ~><;

そして、病院帰りにLoVをプレイしに♪
あるお店では1プレイ、1コンテが100円で排出有りだから非常に助かるwww
しかも、キャンペーンとして経験値が倍増みたいなので、使ってないカードを使ってみたり(´・ω・`)

とりあえず、超獣メインで
・グレンデル
・ケンタウロス
・クァール
・ワーウルフ
・ハーピー
の5枚デッキ

あとは、魔種メインの
・バハムート
・ヒッポグリフ
・レオナール
・メデューサ
・マンティコア
・サキュバス
の6枚デッキ

これを交互に使って見たら、4勝1敗1分け・・・
引き分け初めてっす(´・ω・`)

でも、勝ち続けたおかげで称号レベルが7に、
プレイヤーレベルが19の半分を突破して、オーバーキルレベル3が解禁ですよ♪

そして、いいツモも引けました。
hanburabikobayasi-img417x600-1225090296xgu6uq69900.jpg
ブラムスが引けたのだwww

これで、不死セレブデッキが組めますよ。
今度、試してみましょうかね。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

クロノトリガー

MGの陸戦型ガンダムのウェポンラックに、ゴールドライタンがぴったりと収まった昼下がり(´・ω・`)
今日も引っ越しの準備とかしてみたり。

1月末には川崎から木更津に移るから本とかCDとかダンボールに積めるんだが…あと4箱くらいいるかも(^_^;)

まあ、のんびりとやってみるかな♪

そういえば、川崎駅の中にクリスピークリームドーナツが出来てビックリだわさ!!
行列も1時間くらいあるみたいで、並ぶ気にはね(ぁw
まあ、機会があれば買ってみよう。

それと、今日はスクエニの名作、クロノトリガーの発売日でしたな。
オイラももちろん買いましたよ…資金の半分は弟持ちですが(ぇw
おかげで2000円くらいの出費で済んで良かった(´・ω・`)

ちなみに、2000円の内1500円はツタヤポイントで支払ってみたり♪(コラw

土日は弟がやるみたいですし、その後じっくりとやることにしましょう♪




最後にマジアカで魔のドラゴン組に連行されました('A
○×や一問多答ラッシュで運良く?決勝まで進んじまったのですぅ…
おかげで、平均順位が4位以上と(^_^;)
なんで、こういう時だけ調子が良いんだろ?

でも、すぐ落とされるから大丈夫でしょ~(マテ!!

間違ってるとか正しいとか、誰が決められるって言うのよ

「パンヤ」×「コードギアス」コラボの第2弾は,ルルーシュとカレン!
http://www.4gamer.net/games/014/G001477/20081120040/

giasu panya1

giasu panya2

010.jpg

パンヤの2週目の特殊衣装は、カズにルルーシュの皇帝衣装、アリンにはカレンのレジスタンス衣装のようですね。
やはり、胸が大きいからカレン役はアリンになったか(ぉぃw

とりあえず、アリンのは購入検討しようかしら・・・
でも、来月の終りまで販売してるみたいだし、ぎりぎりまで我慢してみるかな。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

バハムートの威厳?

最大4人で大きな巨獣に挑む――マルチプレイRPG「ブラッド オブ バハムート」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081117-00000083-zdn_g-game
23499653_2145991806.jpg
スクエニが謎のカウントダウンしてたようですが、ようやく発表か(´・ω・`)

俺的にはLoVの新情報かと期待したのに残念!!

23499653_2869073031.jpg
だって、ポルックスが格好良く描かれちゃ勘違いしちゃうじゃないですか!!(マテw

とりあえず、またDSのソフトか…
PSPでは出さんのかね~?

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

咎を背負う者

先週から色々と購入してみたのよね(´・ω・`)
23499653_3438284284.jpg
ヴァルキリープロファイルに時を刻む唄と・・・
ちなみに、カービィは弟から借りてるだけなんで悪しからずに(間際らしいわ!!

でもって、VPやカービィのソフトに付いてくる、スクエニやニンテンドーの会員ポイントなんだが、

スクエニで登録した際、ファンタジーアースゼロにて特別衣装が貰えるシリアルコードを貰ったり、
http://www.fantasy-earth.com/event/vp.html
ファンタジーアースゼロ ヴぁるキリー

ニンテンドーはプラチナ会員として3つのアイテムから1つ貰えることになったのよね
http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0811/18/news114.html
l_ge_clubninten1118_01.jpg

ヴァルキリーの方はオンラインゲームやらないから、シリアルコード欲しい人は誰かおるかい?
あと、ニンテンドーは・・・
Wii売ったからハンドルは意味ないし、カレンダーも2010年になったら^^;
ましてや帽子なんて使わないしなぁ(マテw

とりあえず、どうしようか(´=ω=`)

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未完成

20081118215415
20081118215405
この間、購入したストライクノワールですが、黒からトリコロールに変更出来ましたよ(´・ω・`)

まあ、ずっと前に出来てたんですがね(ぇ!?

残りは、細かいところの塗装だね。
肩やスカートの部分をフレームの暗い灰色にしないと…
あとは、ルージュから強奪したIWSPとガトリングシールドの塗装だな。

ちなみに、ノワールの腕ではシールドを装備出来ないので、
一部、デュエルの腕を流用中…遠目じゃバレないだろwww

これに、MGのストライクEに入ってるステッカーを貼って、つや消しクリヤーのスプレー塗れば終わりかな(´・ω・`)
これで1/144のルカス専用ストライクEが完成だわ♪

でも、各部の墨入れや武器をガンメタに塗装と突き詰めれば色々と…
しかも、白く塗装してる部分も近くで見ると(^_^;)

とりあえず、初めての塗装にしてはまあまあかな?
本格的にやるなら、もう1回買うとしよう。


そういえば、組み立て途中のアストレイも作ってみた。
青から金に塗装して、右腕を取っ払って原作再現(ぁ

こうすると、ブリッツの右腕が欲しくなるから不思議(´=ω=`)
単品で売ってないかなぁ~

トロとクロ、お疲れ様

ニコニコ動画にて、トロステ24時間マラソンの24区分全て見ることが出来ましたよ♪
トロとクロ、そしてUP主のライトニングストームさんお疲れ様っす!!

第1区
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5249856

1区 パタポン族のみなさん
平井社長のありがたい挨拶を聞きいよいよスタートw
東京駅から日本橋のルートです。
ここでのゲストはパタポン族の皆さん、ちゃんと宣伝もしてますね♪


第2区
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5250240

2区 広井王子
2区は日本橋から国技館、相撲業界から金だらいの差し入れです(ぇw
ここでのゲストはサクラ大戦で有名な広井王子さんでした。


第3区
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5250760

3区 ラストガイ 金のうんk
3区は国技館から浅草のルート、アサヒビールビルの金のうんk・・・ゲフンゲフン、を通ります。
ここでのゲストはラストガイ、浅草にちなんだキャラでしたねw


第4区
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5251221

4区 エトナ
4区は浅草から秋葉原のルート、アキバにて魔界喫茶に入ることに(ぇw
ここでのゲストはディスガイアからエトナが出演。
そしてクロの暴走が始り、ぺったんこ発言連発で・・・^^;
それにしてもテレビさんのコスプレ久しぶりだなwww


第5区
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5251751

5区 キャスト(じんくんちゃん)
秋葉原から東大赤門を目指す5区、トロが東大を目指すか・・・フッ(ぉぃw
ここでのゲストはAFRIKAの動物たちと無限回廊からキャストこと「じんくんちゃん」と8頭身のキモイあいつらでした^^;
キモイってレベルじゃねぇぞwww


第6区
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5252250

6区 浜村弘一
6区は赤門から日本武道館のルートですが、クロが勝手にゴールを変えてしまいます^^;
ファミ通で有名なエンターブレインへ変更・・・・ここのゲストは浜村さんが登場しましたよ。
それにしても、浜村さんからPS3は高いと言われてしまうとは、ソニー大丈夫かw?


第7区
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5252870

7区 幸村と佐助 BASARA
7区は武道館から池袋です、乙女ロードを疾走します!!
ここのゲストは戦国BASARAから幸村と佐助・・・って、佐助の刃物がクロの首に><;


第8区
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5253549

8区 リビッツちゃん
8区は池袋から中野のルート、ってお酒飲むな~!!
ここのゲストはLBPからリビッツちゃん、トロのコスプレ姿があったりと楽しめそうですねw
それにしても、クロの芸術性が相変わらずぶっ飛んでますね^^;


第9区
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5254118

9区 名越稔洋
9区は中野からアルタ前のルートです、途中歌舞伎町で絡まれますが、龍が如くの桐生さんに助けてもらえましたねw
そして、ゲストは名越稔洋さん・・・兄貴格好良いですw


第10区
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5254754

10区 リオレイア
10区はアルタから都庁です、しかし相変わらずマクロスみたいに変形しそうな建物だな(マテw
ここのゲストはモンハンのリオレイア・・・トロ、逃げてぇ~><;


第11区
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5255495

11区 三宅大輔
都庁から新橋の11区、ってまた飲んでる^^;
ここのゲストは三宅大輔さん、トロステのOPやBGMを担当してる人ですよ。


第12区
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5256213

12区 ネロとダンテ
新橋から東京タワーまでの12区、ついに折り返しです。
ここのゲストはデビルメイクライからネロとダンテです、スタイリッシュに決めてますね♪


第13区
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5256880

13区 上田文人
東京タワーから六本木のルートの13区。
ここのゲストはICOやワンダと巨像で有名な上田文人さん。
どうやら、PS3で新作を製作中との情報が・・・期待してますよwww


第14区
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5257466

14区 屍人
14区は六本木から・・・・あれ?

どうやら、赤い水が流れる不気味な空間に迷い込んだようですね。
ここでのゲストはSIRENから屍人の皆さん、美人女性看護師の幸江さんが出てきて・・・
SDK、SDKを呼ぶんだーっ!!
異界ジェノサイダーの彼ならきっとw


第15区
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5258142

15区 初音ミク、鏡音リンレン
15区は墓地から渋谷です。
ここのゲストは1年ぶりの初音ミク♪
今回は妹分の鏡音リン・レンも登場して賑やかでしたねwww


第16区
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5258649

16区 高橋名人
16区は渋谷から品川です。
今回は16連射で有名な高橋名人です。
まさか16とかけてるのかw?


第17区
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5258987

17区 スペランカー
17区は品川からレインボーブリッジです、レインボーブリッジを封鎖せよですねw?(違
ここでのゲストはリニューアルが決まったスペランカー先生www
うっかりとトロに殺害されますが、残機が1残ってるので大丈夫でしょ(ぇw


第18区
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5259253

18区 インベーダー、ナビッチュ
レインボーブリッジからお台場までの18区。
途中クロがスペースインベーダーのUFOに拉致されますが、「ニッポンのあそこで」のナビッチュの助けでなんとかゴール出来ましたねw


第19区
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5259528

19区 イーディ・ネルソン
19区はお台場から、聖地?東京ビックサイトです。
ここでのゲスト?は戦場のヴァルキュリアから迷子のイーディですw
ヒロインを差し置いて登場とはやるなwww

しかし、トロを蜂の巣にすることは止めてくださいな><;


第20区
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5259774

20区 魔王
ビックサイトから築地への20区。
日曜日のため市場はお休みと・・・朝食にありつけないとはorz
そこで空気を読まないで「勇者のくせになまいきだ」から魔王様が登場!!
言いたいことだけ言って帰ったような気がするのは気のせいか^^;


第21区
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5260124

21区 崎本仁
築地から銀座へ進む21区。
ここのゲストは「伝説のオウガバトル」や「タクティクスオウガ」で有名な崎本仁さんです。
色々と作曲してるので聞いたことがある人はいるのではw?


第22区
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5260318

22区 ジャスミン
22区は銀座から国会議事堂のルート。
ここらでようやく食事タイムです。
ちなみに、ゲストはみんなのGOLFからジャスミンが登場!!
コラボ企画についてあれこれと話してくれましたね。


第23区
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5260714

23区 日野晃博
国会から青山に向かう23区。
ここでは白騎士物語で有名な日野晃博さん、色々とはみ出てますけど気にしないでおこうか(ぉw


第24区
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5261076

24区 ロコロコ
ついに最後、ゴールのSCE TKビルに向かう24区です。
ロコロコの助けを借りてついにゴール!!
ここでのゲストは社員の皆さんでした、お疲れ様ですよ。


後日談
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5261402

マラソン終了
マラソン終了です、ホントお疲れさまさ♪

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

トロステ24時間マラソン

※15日にアプしようとしたら反映されてなかったので、今投稿します。

11/10 2周年記念のお知らせ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5202928

トロとクロがPS3&まいにちいっしょの2周年記念として、24時間マラソンが始まるみたいですけど、
お昼から1時間ごとに配信されるため凄い混雑が><;

ちなみにお昼前のトロステはこちら
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5245730

ダイジェスト版が後日放送されるけど、見ると決めてて回線弱い人は・・・orz
しかも、2区にはサイン色紙が貰えたりするから、アイテムコンプ目指してる人には見逃せないぞ^^;

とりあえず、俺は諦めた・・・ダイジェスト版でまったり見るとするよ。

まあ、これだけじゃ寂しいから、最近の面白かった記事でもどうぞ

11/3 ボウリング上達のコツ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5130139

これをみてスコア100オーバーを目指すとしよう。
いつも16ポンドでやってるから、遊んだあと腕が筋肉痛になるんだよなぁ
みんなは腕パンパンになるかいw?


11/7 名刀・名剣の話
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5168936

本物の妖刀や魔剣とかは昔の討ちあいとかで朽ち果てたと聞いたことが、
とりあえず、有名な剣とかはブランド名なんだよね。
つまり、偽物もちらほらと・・・


11/9 トイレの話
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5189251

最近は凄いよねぇ、ウォッシュレットに慣れると古いトイレが使えなくなってしまうのは俺だけかw?


ちなみに、PSPではマラソンではなくてトロの昔話を再放送してたりする♪
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5246134

初めて名前を付けてもらったお話、少し泣けますよ><;

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

金髪のお嬢様

昨日の夜から、今日の朝方まで友達とちょいとゲーセン巡りをしてましたさ(´・ω・`)ノ

千葉のフェリシダから五井、浜野と…歩くの疲れた(ぁ

まあ、深夜早朝で遊んだのには理由があって
友達のQMAのキャラが大魔導士でカンストしてたので、賢者にするため奮闘してたり
俺も援護するために、階級をケルベロスからフェニックスまで持ってきて、タイミング合わせて全国トーナメント!!

2回戦にアニメ&ゲームの問題が出たので隣で援護出しましたが、ギリギリ落ちやがったΣ(´・ω・`)

そして、俺は流れのまま優勝と…おいwww

まあ、その後もタイミングが悪いのか人がたくさん入って(^_^;)

なので、時間をずらすためにLoVやGCBをプレイ!!
ただ、クレジットサービスがないのは…
それでも、夜中に出来るからマッチングが仕込めるな、うふふ(´=ω=`)

でも、GCBはレベル上げの為にCPUに籠もったのよね
そしたら、特殊部隊遭遇と…レベル上げするときはいつもこれだわ(´・ω・`)
まあ、おかげで「金髪のお嬢様」の称号が手にはいったからいっか♪

ちなみにLoVの方はマッチングがカオスだったなぁ
称号レベル6のプレイヤーレベル18なのに、称号レベル12、プレイヤーレベル30って('A
しかも、不死セレブデッキね…

結果は聞くな、想像通りフルボッコだ><;

他にも、称号レベル4とか9とか、バラバラに当たる夜3時だったなぁ
まあ、こちらは勝てたからいっかwww

あと、レアもお座り一発でペガサスとレオナールが手に入ったけどダブりなので後日売りに行こう。

時間もズレたので、マジアカに戻りましたが…
また、俺が優勝する展開だったり、閉店(AM4時)になったりで…orz

しょうがないので、浜野まで徒歩で向かいます(´・ω・`)
寝てないので頭がパーン!!になりそうでしたが頑張ったわ。

でも、到着してもメンテナンスだったのでしばらく休憩。

メンテナンスが終わり、朝一番の7時にプレイしてようやく、賢者に昇格しましたね。
良かったな、これからは白服が着ることが許されるぞwww

色々とやり遂げたので、オイラはQMAの全国大会に引きこもるよ(´・ω・`)ノ
フェニックス組だとフルボッコが見え見えですからね~(コラw

お前らみたいなのがいる限り・・・俺は・・・何度でも現れる。

俺のiPodがヤバくなってきたぉ(´・ω・`)

SIREN 「THE BUSTER!」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2424804



SIREN New Translation 「genocide」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4105702



和風ホラーなのに雰囲気ぶち壊しの曲。
この2曲をリピートにしてるせいかテンションがggg
夜道を歩いてると変な気分になってしまうわ(ぉぃ!!

ちょっと、羽生蛇村まで行ってくる(←死亡フラグ

















その後、
http://www.youtube.com/watch?v=GTTHGltBVj0


蒼銀塔はストレスが溜まると、ついやっちゃうんだ♪

・・・

冗談です、に☆ぱ~(´=ω=`)

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

まだだ、まだ終わらんよ!!

さてと、そろそろリミッターを解除してやばいものでも・・・イヤ、ナンデモナイデスヨ(=ω=;)

漫画雑誌に、ほぼ全裸フィギアがつくんだってばさ
http://www.sakai.dojin.com/movabletype/mt/DL/2008/11/post-24.html
n20.jpg
相変わらずチャンピオンREDは正常稼動中ですね(´=ω=`)


なんかフジTVで萌え米と西又葵さんを紹介してた。
http://nekoare.blog30.fc2.com/blog-entry-2177.html
n21.jpg
ついにテレビ進出しましたかσ(・∀・*;)
しかも、西又さん本人登場とは・・・驚きだわさ。


ペットのシカに体当たりされ意識不明の重体、72歳男性
http://revchannel.blog64.fc2.com/blog-entry-211.html
n22.jpg
このあと、ネコが鹿を美味しく頂きました(マテ


『【豪華】 エロゲの予約特典もここまできたか・・・。』
http://d.hatena.ne.jp/d-eichi/20081107#1226052590
n23.jpg
いろんな意味でアウトです、本当にありがとうございまs(ry


新作18禁麻雀ゲームの登場キャラにボーカロイドが混ざっている気がしたかもしれない。
http://nekoare.blog30.fc2.com/blog-entry-2183.html
n24.jpg
まんまパクってないかこれw?


アンケートハガキが少ないのでプレゼントが全員に当たったコミック誌
http://www.muhyojo.com/magazine/Hutabasya/Monthly-Action-Zero-0811-005/T-2.php
n25.jpg
雑誌が400円で、アンケートで500円分のカード・・・雑誌がまんまタダですね(´=ω=`)


【くぎゅー】「哀れんだ目をして私の胸を見るな、この哺乳類め」 -とらドラ6匹め
http://nekoare.blog30.fc2.com/blog-entry-2186.html
n26.jpg
大河さん

n27.jpg
釘宮さん

n28.jpg
インデックスさん(ゲストで五和さん)

このことから、五和>>>>>>>>>インデックス>>>>大河>>越えられない壁>>釘m( -_-)=○)゚O゚)(黙れ変態!!

n29.jpg
でも、大丈夫だよ小さい方が好きだという人もいるしニーズはあるよ(´=ω=`)b(ぉぃw


「別れる」「女の癖に」「渡した給料の使途聞く」「デート代割り勘」←これ全部DVだから注意な
http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51391109.html
n30.jpg
この女性優遇の流れ誰か止めてくれ~(´;ω;`)
この流れが続くと結婚や恋人作りが減るんじゃないか?


秋葉原のヨドバシ、箱○エリア
n31.jpg
前々回は本体前にポスター貼られたり、レッドリング状態と散々な扱いで

n32.jpg
前回はソレ☆スタによる武力介入を受けた、箱○エリア(´・ω・`)

今回は・・・
n33.jpg
ば、馬鹿なΣ(´・ω・`)
箱○エリアが大混雑ですと・・・

n34.jpg
と、思ったらカプコンVSタツノコの体験会でした。
看板で箱○を隠されるとは・・・扱いが段々ヤバくなってきたなσ(・∀・*;)
てか、かなりヒドイwww


「ダンスダンスレボリューション」米でミュージカルに
http://www.varietyjapan.com/news/stage/2k1u7d00000g0uov.html
n35.jpg
また、名前だけ同じ作品なんですねw?


箱○カスタマーサポート混雑中?
http://www.xbox.com/ja-JP/support/contact/konzatsu.htm
n36.jpg
やはり、箱○の故障発生率は異常なんだね( ̄ω ̄;)


レジスタンス2のCMがコメディっぽい件
http://www.youtube.com/watch?v=_8YeydlF-zc

ホラーなのになんでこんな方向に^^;

同じホラーならSIRENの方が良いような気がするんだが・・・
http://jp.youtube.com/watch?v=Q4enPjSi6_4


ただ、やるならこれぐらいはねw?
http://jp.youtube.com/watch?v=ldZsN-KWzeI



ヴァルキリープロファイルにてアーリィの愚痴
n37.jpg
アーリィ、そんなに出番が欲しかったんだね(´;ω;`)
確かにレナス、シルメリアと来て、アーリィかなと思ったらこれだもんな!!

n38.jpg
ついでに、イセリア・クイーンも愚痴ってますね・・・お前らそんなに出番が欲しいのかw!!


テイルズオブハーツにアイマスのやよい登場
n39.jpg
ジェイドやジューダスとか出て、やよいも出るとはΣ(´・ω・`)

n40.jpg
CG版ではCG化したやよいが出るって事なんだね。

とりあえず、アニメとCGにアイマスキャラ半分ずつ出せばさらに売れるんじゃないかな?(ぉぃ


「戦場のヴァルキュリア」アニメ化決定!!
http://www.valkyria-anime.com/
n41.jpg

ウェルキン 千葉 進歩      アリシア 井上 麻里奈
ラルゴ 江川 央生          ロージー 豊口 めぐみ
イサラ 桑島 法子          ザカ 中井 和哉
エレット 進藤 尚美         フォルディオ 櫻井 孝宏
エレノア 田中 敦子        クライス 野島 健児
リオン 小野坂 昌也        コーデリア 能登 麻美子
ゲオルグ 塩屋 浩三       マーサ 斉藤 貴美子
ヨルギオス 岸野 幸正      訓練場教官 岸野 幸正
謎の紳士 堀井 真吾        ダルクス老人 麻生 智久
マクシミリアン 福山 潤     セルベリア 大原 さやか
ラディ 大塚 明夫          ベルホルト 大塚 周夫
ハンス 池田 千草        マウリッツ・ボルグ 柴田 秀勝
女性オペレーター 鹿野 優以(イーディー)、疋田 由香里、戸塚 利絵 他10名
男性オペレーター 高村 保裕、山本 圭一郎、中尾 良平、他22名

色々とベテラン揃いだわさ(´・ω・`)


岩田社長、多機能ハードについては慎重に考える必要がある
2003年の記事
http://dol.dengeki.com/data/news/2003/9/26/f5631461adbcf6c5ddd4ec38fd5bbdef.html
>PlayStation 2とDVDプレイヤーの融合は成功しましたが、
>これは幸福な組み合わせに過ぎないし、
>今後もしDVDレコーダーなどとの融合が考えられているとしたら
>ゲームで遊びながらテレビの録画が同時にできない、
>などといった欠点を持つことになります。

>私は、多機能ハードこそが答えなんだという論調には同意できません
n42.jpg

↓↓↓

5年後の2008年
http://www.nikkei.co.jp/news/sangyo/20081113AT1D0707C12112008.html
・多機能化したゲーム機DSi発売
・Wiiにて民放映像配信
n43.jpg


ローラ・チャンがマジコンDSで遊ぶ
http://ameblo.jp/rola-chen/entry-10163388894.html#
n44.jpg
これって、DSTTじゃないっけσ(・∀・*;)
他にも、井万里きよあも使ってたよなぁ・・・
http://kiyoa.exblog.jp/8885668/


最後に、誰かこいつを救ってやってくれ(´=ω=`)
n45.jpg

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

時を刻む唄

時を刻む唄の歌詞に・・・ブワッ(´;ω;`)
2番目にネタバレ含んでるから聞く人は注意ね。
http://www.nicovideo.jp/watch/nm5234657


リピート再生しながら、面白い記事でも集めてみるか♪


「名前で人をバカにするな」「あだ名で呼ばないで」 小学生が名前の大切さ学ぶ「個性を認めよう人権教室」開催
http://mainichi.jp/area/ibaraki/news/20081107ddlk08040097000c.html
n1.jpg
名前で馬鹿にするなは分るけど、あだ名かぁ・・・
まあ、オイラも昔はふくべえ、ふくべえと連呼されてからかわれた記憶があるから気持ちは分らんでもないが( ̄ω ̄;)
って、名前バレるじゃねぇかwww


定額給付金、1人「1万2000円」 高齢者と18歳以下は「+8000円」
http://www.nikkei.co.jp/news/seiji/20081107AT3S0701Y07112008.html
n2.jpg
地域振興券より少ないとです(´・ω・`)
しかも、数年後には消費税13%とかになるんだよなぁ・・・
てか、何で働いていない高齢者と子供は増額で納税してる人が少ないのかが意味が分らないわ。


北方領土を「日本領」と記載…プーチン首相の公式サイトで
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20081107-OYT1T00883.htm?from=main1
n3.jpg
なんだろ、プーチンってだけで凄く裏がありそうな気が( ̄ω ̄;)


「おたく、何屋さん?」 マクロスF公式痛車が警察に職質される
http://www.macrossf.com/blog/
n4.jpg
スズキのアルトにマクロスFか・・・なるほろなるほろ(´=ω=`)
とりあえず、程々が一番なのかな?


実写版「ドラゴンボール」、悟空が大猿化した姿がかなり変
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1190464.html
n5.jpg
もはや、タイトルが同じだけの別物だよね。
確か攻殻機動隊もやりたいとか言ってたけど、絶対止めておいた方がいいと思うんだぜ^^;


初音ミクのコスプレをしたアニヲタのキックボクサー「長島☆自演乙☆雄一郎」が圧勝で新王者に
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1190621.html
n6.jpg

http://jp.youtube.com/watch?v=Ba3kDl4ztlM

名前に「自演乙」をセレクトしたこの人のセンスに吹いたわwww
n7.jpg
ポスターでも1人浮いてるけど、1番強いんだよなぁ。


漫画の人気キャラが非処女と判明してヲタ騒然…「単行本全部捨てる」と漏らすファンも
http://maniaxz.blog99.fc2.com/blog-entry-2081.html
n8.jpg
捨てないで古本屋で売ればいいのに~(´・ω・`)(←そういう問題じゃない


「関東で震災あれば、東京がダメージ。これは(東京一極集中打破の)チャンス」…兵庫・井戸知事の発言に、「不適切」の指摘
http://www3.nhk.or.jp/news/k10015308821000.html#
一番言っちゃいけない県がなに言ってるんよ、ホント・・・
n9.jpg
他人の不幸は蜜の味、震災時の募金やボランティアとかそういうのはもう忘れてしまったのかねぇ(´・ω・`)


日本のWikipedia編集回数ランキング、アニメ・漫画が上位独占
http://ja.wikipedia.org/w/index.php?title=%E7%89%B9%E5%88%A5:MostRevisions&limit=20&offset=0
n10.jpg
でも、そこが素晴らしい♪
他の国はブッシュとかキリストとか真面目なものばかりなのに、日本はサブカルチャーばかりで・・・ある意味平和だな。


「頻繁」を「はんざつ」 麻生首相、読み間違い連発
http://www.sponichi.co.jp/society/flash/KFullFlash20081112071.html
n11.jpg
なんで、揚足ばかり取ろうとするんでしょうかね?
こんな質問より、もっとするべき事があるだろうに・・・('A


「首相の勘違い、恥じる必要ない。学べばよい」「それにしても『ホッケの煮付』とはどんなものか。庶民としては食べてみたくなった」…毎日新聞
http://mainichi.jp/select/opinion/kinji/news/20081111k0000e070054000c.html
n12.jpg
変態売日新聞がまた頭に乗ってますね(´・ω・`)
マスゴミの中のマスゴミ、自分の無知を棚に上げて相手の粗探しとは・・・
ちなみに、ホッケの煮付けは普通にあるので、恥じる必要は無いですよ、学べばいいんですからねw?


ラサール石井、ブログで「麻生批判」 バッシング受けてすぐに削除
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081113-00000003-jct-ent
n13.jpg
総理が読んでるのは漫画だけでアニメは知らないんじゃないのか?
それにしても、こんなことで怒るとは小さいなぁ


爆笑・太田殺害予告で逮捕された2ちゃんねらー、生放送で太田光と直接対決
http://www.oricon.co.jp/news/confidence/60002/full/
n14.jpg
これは、あれですね・・・テレビの中で公開処刑とσ(・∀・*;)
それにしても、テレビ番組の企画としてこれはなぁ


新型エアガン、本物の拳銃と同じ殺傷能力
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20081109-OYT1T00127.htm
n15.jpg
これのせいでヨドバシからエアガンが消えたのかな(´;ω;`)
まあ、既存のエアガンも弄れば殺傷性高められるからなぁ
しかし、サムライエッジは欲しかったなぁ・・・通販でも覗くとしよう。


黒人大統領を選んだのなら同性婚も受け入れられるはず=マドンナ
http://www.jiji.com/jc/a?g=afp_cul&k=20081108019964a
n16.jpg
黒人=アッー!!ってことか?
この人の視野の狭さに呆れるわ。


『スパロボOG』抱き枕を手に、夜のGONGを鳴らせ!
http://www.famitsu.com/anime/news/1219362_1558.html
n17.jpg
ごめん、何時からスパロボはエロゲー路線に入ったんだσ(・∀・*;)
1万円で完売だからなぁ、クスハとかアイビスとか作られるんじゃないかなこれ?

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

ゆかな=ルーシア=C.C.

本日、パンヤにてコードギアスとのコラボ企画がスタートですね(´・ω・`)
http://www.pangya.jp/event/GEASS/
panya giasu

第1回目はカズとルーシアの衣装解禁のようで、それぞれゼロとC.C.の衣装のようだね♪
zero.jpg

cc.jpg
まさか、ルーシアの声がゆかなさんに決定したのってこの企画があったからじゃ・・・σ(・∀・*;)

とりあえず、他のキャラのシルエットが見えるんだけど、アーニャ=クーは決定だな。
そして、カレンは・・・胸がでか過ぎるからアリンなのかな?
でも、表情からするとエリカっぽいんだけど、エリカには鏡音リンの衣装があるからやっぱアリンなのかなw?

まあ、誰がどの衣装なのかは置いとくとして、ルーシアでも使って元気なC.C.で遊んでみようかな(ぉ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

昭和×サスペンス×ミステリー

久々にニコニコ動画を見たんだけど・・・

これって、凄くやばいようなσ(・∀・*;)

まあ、そんなことは置いといて(ぇw
近所のラウンドワンにてマジアカをプレイしに行ってみた。
100円2プレイはホント助かりますわ♪

ついでに、カードビルダーやLoVもクレサしてるみたいだし、休日掘ろうかなw?

とりあえず、マジアカでは新しく追加された検定試験、「昭和検定」と「ミステリー&サスペンス検定」をやってみたけど
昭和の方は運が良いのか悪いのか○×で全て不正解という驚異の命中率を発揮!!
冗談ってレベルじゃねぇぞwww

他の4択でもミスして、順位が下から4番目と言う快挙を達成・・・俺、泣いていい(´;ω;`)?
まあ、2回目のプレイで問題が分ったので合格させてもらったので気にしないでおこう。

ミステリー&サスペンスはコナンや金田一の問題ばかり出て助かったwww
ホント、単行本とか読んでて良かったわ~

そういえば、全国オンラインで遊んでると、8割の確立で第3回戦が芸能問題が出て来ます(´=ω=`)
これはあれですか、俺に氏ねとw?
おかげで、決勝に進めないジレンマに駆り立てられてますよ。
アニメ&ゲームさえ来ればいいのに、いつも、学問、スポーツ、芸能と豪華苦手ジャンルの盛り合わせで来るからなぁ・・・orz

せめて、雑学でも良いから出してくれぇ~・゚・(ノД`;)・゚・

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

どこって、そりゃあ決まってますよ ・・・心に、じゃないですか?

先ほど、マックで食事してきたんだが、コーヒーの無料チケットを20枚ほど渡された(´・ω・`)
俺、コーヒー嫌いなんだがなぁ・・・

まあ、前置きはここまでにしてアニメの感想でもしますか。
ネタバレを含むので、苦手な方や見たくない方は、
20807694_466602669.jpg
撤退だぁーっ!!





CLANNAD ~AFTER STORY~ 第6話「ずっとあなたのそばに」
20081107203902.jpg
美佐枝さんルートの最後ですね。
前回はシリアスで終わったのでそのままかと思ったけど、割とギャグ?からはいって良かった♪
てか、女装が似合いすぎてて吹いたwww
それと、何処かで聞いたような恥ずかしいセリフが出てたけど・・・あれ、誰だったかな?(ぉぃw

その後、ストーリーが進展していき志麻本人は既に亡くなってるという・・・
やはり、あの猫がどこぞのあぅ~みたいな展開だったのですね(´・ω・`)

最後には夢から覚めた岡崎が猫の気持ちを伝えるという・・・
まさか、寝る事によって異種族との交信能力を得る事が出来るとは岡崎恐るべしっ!?

そういえば、次回予告は有紀寧さんメインぽいけど、渚の影が薄くなってるような・・・あれw?


機動戦士ガンダム00 2nd 第6話「傷痕」
20081109202440.jpg
アロウズがまんまティターンズに見える今日この頃。
まともなのが、ソーマとバーローしか居なくてやばそうだわ。
ジュドーはまんま悪っぽいし、ルイスは執念の塊だし、熊の息子はルイスに『乙女だ』発言してたり、ブシドーは相変わらずの変態で・・・ブワッ(´;ω;`)

でも、きっと暗黒面に落ちたビリー君が何かをしてくれるに決まってる!!

・・・・・
2349.jpg

2280.jpg
ミスター・ブシドー、ミス・ヒメに続いてこれなのかorz

とりあえず、戦闘面に関してはトランザムを使うなよと言われてるのにトランザムを使うせっちゃんや、毎回撃墜されかけてるアレルヤを見るとσ(・∀・*;)
2代目ロックオンもMS戦の知識が少ないのに本気モードだとか言って・・・某准将の言い訳みたいにorz

てか、なんでソレ☆スタは翠星石をオペ子に追加して、砲兵を入れなかったんだろ?
まあ、沙慈が代わりに担当になるんだろうけど、活動するなら人員補充くらいはしないとなぁ

次回予告を見ると、結局撃墜されたアレルヤとソーマが無人島でいちゃいちゃするみたいだね(´・ω・`)

・・・・・

s_24_1.jpg
脳裏で何処かのワンシーンが過ぎったけど、気にしないで置くか(ぉ


とある魔術の禁書目録 第6話「幻想殺し(イマジンブレイカー)」
20081111191652.jpg
あんなとこを触られキレたインデックスですが、ようやく落ち着きましたね(マテw
ただ、最後の羽がギャグみたいな当たり方で・・・( ̄ω ̄;)

この事故によって、インデックスの記憶を守れましたが、上条自信の記憶を失う事に、
インデックスと病室でのやり取りでは、幻想殺しを使えば大丈夫だと言ってますけど、結局は・・・(´;ω;`)

そして物語は原作2巻に突入、漫画版では端折られて出番が無くなった
ilp14.jpg
吸血殺し(ディープブラッド)のお話。

ちなみに余談ですけど、吸血殺しの話が終わると共に、
姫神さんが「こうやって、 旧キャラはどんどん消えていく仕組み・・・うふふ、私達って救われない」とインデックスと共に・・・(´;ω;`)(マテw
でも、漫画版では実際・・・ホント、救われないorz

ライオンズ優勝だぁ~

西武、逆転で4年ぶり日本一に
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081109-00000034-yom-base
ライオンズが優勝しましたね。
やったぜ、フラン(´・ω・`)b(ぁw

それにしても、石井投手が行くとこ行くとこ優勝とは、何らかの加護でもあるのかなw?

・・・・・

前置きは置いといて(マテw
武装商店のアヘッドが凄いことになってるんだぜ(^_^;)
23499653_3968215545.jpg
どこまで進化するのだろうかwww

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

蟹+ガーベラ=???

先月のアクエリアンエイジ オルタナティブのランキング(千葉編)にて、ランクインしましたよ~♪
aaarankingu.jpg
ちなみに、7位と凄いのか凄くないのか・・・(´・ω・`)
まあ、単純にやってる人が少ないから載ったんだろうな。

でも、上位に入ったおかげで、ラッキー千葉から無料サービス券を3枚ほど頂いたのでしばらくはタダで遊べるなwww

それと、昨日友達とヨドバシを見て回ったんだが、
ガンダム00のプラモ、アヘッドを発見!!
t20081107a.jpg
どこかで見たようなデザインだなぁと思って、
agx0401.jpg
ガーベラ・テトラが脳裏に過ぎったけど・・・
武装商店のこいつを見て、
t20081108d.jpg

P6073365.jpg
赤蟹ことシャア専用ズゴックとガーベラがフュージョンしたような感じが(ぉw

とりあえず、最近のプラモは自由度があっていいなぁ
t20081107h.jpg
こんな風に腕を増設出来たり、他の機種と混ぜれたりと・・・
昔のガンダムとかゲルググをリニューアルして発売してほしいわ。

そういえば、帰りのバスを待つ間にカードビルダーをプレイしてみたら、
1発目にHGのケンプファー(フル装備仕様)をゲット♪
akio_tc-img413x600-1225981189x0hcal5088.jpg
ロマン的にショットガンを持たせたいけど、いろいろと不備が出るからなぁ
実際の編成じゃマシンガンにシールドで終わりだわ('A
ショットガンの心地よい発砲音が好きなのに残念だorz

次回のVerUP的にコストが上がっても良いから、攻撃時にジャイアント・バズとショットガンが切り替えられるカードを作ってほしいんだけど・・・無理かなw?

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

デッキ構成の試行錯誤

一昨日の金曜日、病院の帰りにLoVの1プレイ200円、コンテ100円のゲーセンがあったので思いっきりプレイして称号レベル6にレベルアップ♪
とりあえず、レアががっぽがっぽ出たので儲けものだわさ。

ただ、プレイ画面が煙草の灰とかで汚れてるのはいただけない('A
しかも、横でプレイするおっさんは煙をこっちに向けて吐くから・・・
やはり、ゲーセンは禁煙にしてもらいたいものだわ。
服や髪とかに煙草の臭いが染み付くのだけは耐えられないわ~

まあ、プレイ料金が安いから病院帰りにちょこちょこやってみようかと思う。

ちなみに、今回ゲットしたツモは・・・

オーディン
オデン

バハムート
バハ

レオナール
レオナ

マンティコア
マンティコア

メフィスト
メフィ

ラース・ジャイアント
ラース

ケイロン
ケイロン

デネブ
デネブ

アルタイル
アルタ

ドラゴンゾンビ
ドラゾン

ドラゾンはダブったけど、他はまだ未ゲットだったので嬉しいわ♪
まあ、中にはがっかりレアがちらほらいますけど(ぉ

とりあえず、これで亜人と魔種のテンプレートデッキが組めるな。
他にもコモンでハーピーやケンタウロス手に入ったから超獣でもいけるな。

俺的には、アンヘルとスピカ、愛染明王、ブラムスが来れば、新8デッキや機甲テンプレ、神や不死のテンプレも作ることが♪
まあ、扱いきれればの話なんだけどね(´・ω・`)

一応、手持ちのカードで魔種デッキに乗り換え&デッキ製作してみた。

・バハムート
・サキュバス
・メデューサ
・マンティコア
・レオナール
・ヒッポグリフ

これを土曜日に、友達と店内大戦した後全国で試運転したけど・・・
火力が高く、相手を速攻潰せるけど、神デッキに比べると打たれ弱い点が見えてくる。
しかも、ほとんどの相手には魔種対策の撃属性を入れてたりと><;
テティスとかブラムスとか当たるとキツいね~
特に神の玄武&ペガサスで来られた時は・・・orz

とりあえず、もう少しハンドスキルとか使い魔のレベル上げとかして鍛えるか。
もしくは、レオナールとヒッポグリフ抜いて、オーガやマンドラゴラ、グリフォンを入れ替えたりして試してみよっと。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

給料をタダ取りするなよ!!(byバニング)

こんな俺でも、戦場の絆で中佐になりました(´・ω・`)

でもなぁ…乗る機体が問題だわさ。

格闘機?連撃出来ませーん\(^0^)/
タンク?ダブルアームドで下手こいたー\(^0^)/
スナイパー?圧倒的に経験値が足りませーん\(^0^)/

しかも、連撃が出来ないから近距離もサーベルが飾りだし、
中距離なんか、ほとんど乗り方忘r(ry

しかも、まだガンダムを持ってないという…orz

ふぅ、絆DXになったらバンナム相手に練習しますわ。
こんな、満足に戦えない中佐なんていてもいなくても(´;ω;`)

でも、携帯のアナザーミッションでは満足以上に戦えてるのは不思議だよね。
なんで、こっちは得意なんだろ?^^;
