

ロード オブ ヴァーミリオン 煉獄からの誘い

4月23日にLoVがVerアップするようですね(´・ω・`)
サブタイトルが『煉獄からの誘い』と、なんだか魔種や不死の上級クラスが増えそうな気配ですが、
新カードの情報を見るとどうも違うのか?

とりあえず、今回発表された新カードは、

スターオーシャンからガブリエ・セレスタとイセリア・クイーン、ファンタジーアースゼロからライルとティファリス、そしてオリジナルのアフロディーテが紹介されましたね。

ガブリエ1

ガブリエ2
ガブリエの特殊は雷の範囲攻撃で使用回数が増えるごとに威力が上がるようですね。
もしかしたら、こいつは神族に追加されるんだろうなぁ

イセリア1

イセリア2
イセリアの特殊は撃属性の範囲ダメージ、こいつもガブリエと同じで死滅せずに特殊を使い続けると威力が上がるようだね。
もしかして、次回から範囲ダメージ系の特殊は調整されたって事なのだろうか?

まあ、そんな事は置いてくとして、イセリアも見た目からして神っぽいね。
ペガサスや玄武の変わりに・・・って無理かね?

ライル1

ライル2
ライルの特殊は闇属性のトラップ。
闇だから不死かなと思うけど、亜人ぽくも見えるんだよな(´・ω・`)
ただ、レザードみたいなのが不死だからまだ分らないわ(ぉ

ティファリス1

ティファリス
闇属性の攻撃無効・・・と言う事は神族確定ですね。
ただ、他の画像でHPが450くらいあるからコストは20以上なのか?
グリフォンみたいな回転率は出せないけど、スペックとかでカバーできるかな?

アフロディーテ1

アフロディーテ2
最後にアフロディーテだけど、特殊は味方の攻撃、防御、速度上昇+自軍施設全て封印
効果終了後、アフロディーテが死滅して自軍全施設修復とハイリスク&ハイリターンな1枚( ̄ω ̄;)
使うからには確実にエクセレントを取れと言ってるようなものだね。
あと、見た目からして神っぽいけど、名前から海の香りが(ぇw

とりあえず、バージョンアップまで約1ヶ月ですし、プレイを抑えて後々にがっつりとやるとしましょうかね

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

アクアライン

朝のニュースを見てると、うみほたるが賑わってましたねw
どうやら、土日、祝日に限りETC搭載車は1000円での通行が出来るようになったみたいだ(´・ω・`)
ちなみに平日は1500円と約800円くらい下がったかな。

ただ、高速バスを使うと片道1400円(木更津駅~川崎駅)なんだよなぁ
平日はともかく休日は損してる気分になるのは・・・( ̄ω ̄;)

バスの運賃も見直してもらえないだろうかね?

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

今日、退職した会社で買っていた自社株が換金されて戻ってきましたさ(´・ω・`)

ただ、今は石油の価値が下がっているから売値が…

去年だったら高値で戻ってきただろうけど(^_^;)
おかげで150万円にしかならなかったわ。
買った半分以下になるとはなぁ、買わなきゃ良かったか(ぁ

まあ、今更後悔しても遅いか

夜中のドラゴン組

マジアカ6ですが、ドラゴン組に到達しましたさ(´・ω・`)
階級も魔導士と、賢者までもう少し…かな?

それにしても、夜中プレイしているとガーゴイル組が飽和状態だったなぁ(^_^;)
16人フルに入るから決勝に行くのが難しいわ
特に準決勝での時間差落ちは…orz

それに対してミノタウロスやフェニックス、ドラゴン組は人がいないためか2~6人しかマッチしないのがデフォ?
今回のコンマイは空気を読んでくれるので最後まで遊べて満足でした♪

ただ、ドラゴン組はやはり別格ですね。
タイピング速度然り、問題の正解率然りと…決勝について逝くのに精一杯(ぁ
しかも、階級が周り修練生ばかり故に美味しく食べられてたりと(´>ω<`)

最後に、決勝戦で文系学問を投げてくるのが最近の流行りなのかな?
毎回出てきて、全問答えられないから文系だけ正解率50%切ったのよね…
他は60%越えてるのにさぁ

とりあえず、文系の勉強しろということか?

レッスン中

マジアカですが、暫くはレッスンモードにて問題回収中(´・ω・`)
マジカも25貰えるので結構美味しいですわ

まあ、全国トーナメント逝っても良いですが、修練生だらけなので経験値的に美味しくは(ぁ

なので、暫くはレッスンモードでSランクを安定して取れるように頑張りますか!!

学問ばっかり(´・ω・`)

QMAことマジアカですが、ついに6です!!
新キャラ?のリエルが使えて、何故DSの2人がはぶられたのか…微妙に納得いきませんけど、まずは楽しんでみますわ♪

ただ、リエルの1位通過時のセリフがまるっきり朝比奈み○るにしか聞こえないのは気のせいかw?
あと、今日の予選前・後半に文系、理系学問、社会が多くて辛いわ(´;ω;`)

階級リセットでドラゴン組の常連さんが入り乱れるガーゴイル組で優勝出来る気配がないな
しばらくはレッスンモードで問題回収でもしておくか(ぉ

狂戦士

20090311125817
20090311125806
そういえば、LoVのプロモキャンペーンがまた始まるようですね(´・ω・`)

駄菓子菓子(ぁ、前回のサッキュンは1万枚に対して、今回のバサ子は5000枚('A
しかも、16日から排出される特殊なピロー20枚とですか…

今まで集めてたピロー無駄になりやがりましたよ!!
ほんと、スクエニは商売キタナイ(´;ω;`)
なんだか、バンナムのアイマス商法に似てる気がするけど気のせいかね?

マシンガンパーティー

バイオ5のチャプター2にて、マシンガンの弾集めばっかしてたら5000発ぐらい溜まってたわ(´・ω・`)
携帯出来るのは150発なのに…

まあ、トリガーハッピーのシェバさんの為と思えば気は楽かな?

それにしても、チェーンソー振り回す奴やバイクに乗った奴とかウザイですわ
他にも犬やダイナマイト投げてくる奴と…

まだ前半なのにこんな苦戦してて大丈夫なのだろうか(^_^;)
ちょっと、心配だわさ

俺の背後に立つな!!

引っ越しの整理がようやく終了(´・ω・`)
カーペットも敷いて、残りはネット環境が整えば…着々と駄目人間に近づいてます(ぁ

後は、病院とかに行って治療の日々ですが
暇なので、この前購入したバイオ5をプレイ!!

視点的にバイオ4と同じですけど、非常にやりにくいのよね。
気が付かないうちに背後取られて、致命傷を負うことが多かったので昔のバイオみたいにしてほしいわ(´=ω=`)

とりあえず、チャプター1を苦戦しながらクリア
処刑人に背後からシェバと一緒に斬られて3回程ゲームオーバーしたが気にしない(コラ

それにしても、ドラム缶や変電機を当てても倒れないなんてタフ過ぎますわ。

その後も、ミミズみたいな集合体の化け物とか苦戦しながら戦ったが…
シェバのトリガーハッピーには困りますな
気が付いたらショットガンやマシンガンの残弾0って(^_^;)

この状態でチャプター2に行ったら弾薬不足は必死だし、チャプター1でアイテム収集でもしてきますかな♪

飽きた寝る(´=ω=`)

引っ越し作業で疲れたわ(´・ω・`)
俺の荷物は全て終わったけど、両親のタンスや弟の勉強机がggg

指や腕とか、木屑のトゲでケガしたり、2階から1階に重いものばかり運ぶから腰が痛いぜ!!

とりあえず、もう引っ越し作業したくないわ(ぁw

それにしても、古い家は歪んでるのか
最初引っ越してきたとき難なく入った机やタンスが、扉で引っかかって出せなくなってるのよね。
ほんと、20年の歪みはハンパないな!!(ぉ

明日は親戚が手伝いに来るみたいだけど、残りは冷蔵庫に婆さんの荷物だから大丈夫…じゃないな
婆さんの荷物はゴミ屋敷並に入らないものばかりだから選別に時間かかるな
はぁ、まだ忙しくなりそうだぜorz

生贄の祭典

20090306225008
今更ですが、LoVの両手武器の射程がかなり小さくなったような…
杖は小さくなったのは前から知ってましたが、両手斧までorz
槍については俺は知らん
というか、未だに使った事がないわ(ぉぃ

しかし、レオナールと比べると悲しくなってくるわね(´;ω;`)
ちなみに、メデューサさんの特殊技も射程調整されてたわね
ダブルで悲しいわ、誰か慰めて!!

と、前置きはここまでにして、遂に生贄の祭典が始まりましたね
主人公がレベル40固定で攻撃力40、守備力25、HP500固定で防具はスクエニが用意したものを使うと…

まさに、ドーピングしている相手に俺達の実力を見せてやるイベントですね♪(違うだろ!!

とりあえず、用意された防具の合計防御力は31(装備して防御力56)、両手武器を持つと盾分の15下がるのでオススメ出来ないかも
でも、防御力40や50付近で慣れてる人には立ち回り的に理解できるし、状況次第かも(´ω`)

でもって、イベント中はサクリファイスが2回出来るので、極力主人公は死亡させないプレイングが重要だわ。

なので、相手主人公に対して火力を集中させて、使い魔がピンチになったら早めにサクリファイスと…

ちなみに、今日の戦いでは神が多かったのでレオナール前出しで2回サクリで相手壊滅(´・ω・`)
ペガサスのピンダメもサクリで帳消しに出来るので何時もより戦いやすいわw

まあ、開幕玄武サクリされるとキツいのでこれだけは勘弁だわさ(ぉぃ

北極基地

20090306213013
戦場の絆を久々に覗いてみたら、新ステージの北極基地になっていた(´・ω・`)
昨日はトリントンだったのに、最近はコロコロ変わるな

とりあえず、全国勢力戦のステージが北極基地なので予習がてらにプレイ
ステージは中央エリア、基地内部、氷山地帯の3ルート
拠点は連邦はシャトル、ジオンはユーコンだね

何度かやってみて、拠点落としは連邦の方がやりやすい感じだね
基地内部はあまりやってないけど、中央エリアばかりで乱戦してるもんだから
こっそり氷山地帯に出て、そこからタンクが拠点を攻撃する戦闘だったわ

あと、中央エリアはアンテナとか建物が乱立してるからアクアジムやサイサリスがオススメなのかな?

とりあえず、今月の中旬に総力戦だから頑張ってみよう(`・ω・´)
くじ引きでネメシス隊仕様のストライカーにデザート・ジム、ジム・ガードカスタムとか先行入手出来ますしね♪





オマケで総力戦中、20勝以上したプレイヤーには何らかの隠しMSが貰えるとかないとか…まあ、噂ですがね(´=ω=`)

ゲーム購入

引っ越し準備中、タンスの裏から金券が出てきたのでパァーっと使ってみた(´・ω・`)
誰のか分からないけど、ありがたく使わせてもらいますわ(ぇw

まず、予約していたセブンスドラゴン
特典としてサウンドトラックが貰えてウマウマ♪
後は、アイドルマスターの太陽に、バイオ5を購入。
3つも買ったけど積む気はさらさらないので地道にプレイしますわ!!

ただ、引っ越し準備でPS3とDSは持って行っちゃったからアイマスから始めてみましょうw

公爵

LoVですが、称号LV10の公爵に昇格いたしました(´・ω・`)b

苦手な不死セレブやテティス強化デッキには片手で数える程度しか当たらず、大半は神や魔だったので
レオナールに主人公(両手斧撃)で溶かしてあげましたよ。

しかし、テティスデッキでBPTにポセイドンはキツかった(^_^;)
倒しても倒しても、すぐに復活だからやってらんなーい!!な、感じだわ。
海はほんとテクニカルなデッキが多いわ

とりあえず、昇格したばかりだし
特殊な称号目指してデッキ変えてみようかな(´・ω・`)

韋駄天、重戦車、軍師、豪傑、隠密が比較的少ない勝利(撃破)数だし挑戦してみよう
ついでに、攻撃属性を統一した称号も入れるとしたら…
それを考えると、テティス、ブラムス、ラースジャイアントの3体
魔との戦闘なら強そうだけど、他の種族相手じゃキツそうかも(^_^;)

でも、やってみないことには分からないから挑戦してみるかな

オンライン…モード?

昨日のゲーセンはあれだった。
 
頭文字Dの調整してたら、全てのオンラインゲームが接続切れて\(^0^)/
おかげで、戦場の絆やGCB、QoD、LoVと全国がorz

 
まあ、LoVで3勝1敗の勝ち越しで【】酒がゲット出来たから良しとしよう♪
 
とりあえず、称号Lv10まで、残り1200ポイントみたいだし3月6日の大会に向けて頑張ってみるか!!(←ちなみに、同格との勝利で31Pです

・・・・・

うん、それ無理(´・x・`)
最短で40連勝は、俺の実力じゃ無理だな
恐らく、2~3倍戦って上がるかもだ(ぁ
 
さてと、地道にコツコツ上げるとしますかね(^_^;)

購買部でのπタッチ

20090302222656
QMA6の稼働までもう少しですね(´・ω・`)
そういえば、新キャラに購買部のお姉ちゃんが追加になるようですが…
DSの姉弟は追加されないのかな?

とりあえず、5から6に引き継ぐ際にアイテムやコメント、マジカとナビの先生を持ち越せるので
今の内に調整しておきましょうかね♪

それと、プレイヤーネームが6になったら変えられるようですが
十中八九、ユウ&サツキをセレクトしてる人の為だろうな(^_^;)
6からはサツキは先生になって、ユウ君はピンですから…弟終了のお知らせか?(←でも、需要はあるさ!!



最後に、近所のQMAは6になったら値段見直ししてくれないかな(´・ω・`)
初回200円でコンテ制限あると、すごくやる気が…ねorz

深夜のランカー

最近、夜中にゲーセンで遊ぶ日が続いてる銀です(´・ω・`)
まあ、お店のイベント?でLoVが深夜から早朝までプレイ料金が100円なのでお得なのですよね。

そういえば、何日か通ったらランカーが何人かいましたね。
というより、深夜だから多いのかね?
F○nとか、火葬○とか、み○かいさんとか…他にも何人か(伏せ字意味ないか^^;)
レベルや戦績を見ると俺の何倍もやってて…そこまで行くのにどれくらいかかるんだろうか

とりあえず、後ろから見てどんな操作してるのか見てたけど
盤面を全体的に使って操作してるのよね
オイラは、今まで田の字に固めてちょびっと動かしてたので参考になったわ♪

それと、最近は神と魔、亜人のデッキが多い感じがするわ。
今度やるときは闇、撃、炎を主力に組んでみよっと(`・ω・´)b
