

賢者になりました

第1回全国大会 高校生クイズ杯 春の陣のおかげで魔法石がガッポガッポと・・・
お陰様で賢者に昇段いたしました(`・ω・)b

ただ、全国大会で決勝戦まで中々いけないのは辛い
というか、出題される問題がまったくわからない(ぁ

まあ、そういうのは後日調べなおすとしましょうかね。

そういえば、マジアカの問題ですけど・・・
まじあか1

      ┼╂┼  
   ∩_ ┃_∩ 
   | ノ       ヽ
  / ●   ●  | 
  |   ( _●_)   ミ
 彡、   |∪|   、`\
/ _   ヽノ  /´>  )
(___)   / (_/
 |       /
 |  /\ \

ネットは広大だわ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

中国版モンスターハンター

ニコニコやニュースで見たけど・・・

今度は「モンスターハンター」に酷似、またしても中国でとんでもないゲームが登場
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090520_blade_hunter/

HUNTER BLADE 獵刀


blade_hunter01.jpg

・・・・・

17587138_157177552.jpg

やってくれたな、中国!!
音源といいポージングと、まるっきりパクられちゃったな(´・ω・`)


そういえば、モンハン3のコラボ武器でちょっと面白いのが

犬夜叉とのコラボの鉄砕牙
鉄砕牙

それに、コロコロ(小学館)とのコラボ
5656.jpg
まるっきり鉄砕牙ですが、刀身に5656と打ってあるからコラボとのこと
小学館は手抜きが好きなのかな( ̄ω ̄;)

最後に、電撃とのコラボ
ライトニングワークス
ライトニングワークス

不覚にも格好良いと思ってしまった俺は中二病だな(ぁ
しかし、電撃ときたらポリタンが武器になると予想したんだがなぁ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タコスだじぇ?

お台場の潮風公園になんかガンダムの足が建設されてますが・・・
ガンダムの足
何かのイベントでもあったっけ?

とりあえず、話は置いといて、最近のトロステでも(´・ω・`)
最近はゲームとかのニュースが少ない代わりに社会科見学とかグルメとかが多いですが・・・

ご当地グルメ2周年記念(前編)


ご当地グルメ2周年記念(後編)


0ac5f370.jpg

3d6badbb.jpg

8d8ff9e8.jpg

・・・・・

tak.jpg

(前からですが)クロがハジケまくってますねwww
しかし、小ネタが多いなぁ(*´艸`)

ただ、トロの痛い視線がggg

アリシアさん(´・ω・`)

PS3で戦場のヴァルキュリアを見てるんだが、地上波で見ればよくね?と最近思うようになってきた(ぉ
確かに深夜起きて見ていればお金の消耗が少なくていいよねσ(・∀・*;)

とりあえず話を戻すとして、6話の「従軍記者、奮闘す!」を見てたら・・・
戦ヴァル 6-1
アリシアさんの顔芸が( ̄ω ̄;)

でも、5話の時の次回予告とは若干違うんだよな
senvaru.jpg
何て言うか、少しマイルドに(ぉw

それにしても、各部分が
戦ヴァル 6-2
そっくりで驚いたわ
声も同じだから余計に吹いてしまうwww

でも、一番吹いたのは
戦ヴァル 6-3
ヤンさんのヘブン状態ですよね~
もう、第一小隊に入隊しちゃえよと(ぁw

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

メタルギアだと!?

ちょいと古い記事とかがあるけど、ここ1週間で気になったニュースをまとめてみた(´・ω・`)

小島プロダクション公式サイトに謎のページ出現
http://www.konami.jp/kojima_pro/next/
s1.jpg
雷鳴と共に5のシルエットが・・・
どうも、メタルギアの新作みたいですけど、今度は雷電が主人公になるのだろうか?


「景気をつかもう」マック、1万2000円(給付金)で2万円相当のクーポン販売
http://www.47news.jp/CN/200905/CN2009051301000719.html
s2.jpg
俺のとこにもようやく給付金の書類が来たけど、これは買う気になれないな(ぁ
チケットの内容を見るとドリンク約70杯にポテトばっかで原価率がなぁ
景気を掴もうって、マック自体が景気を掴もうってキャッチコピーじゃないかなw?


UFOキャッチャーのカプセル、180個全部開けてみたけどアタリが一つも無い! 暴力団幹部が激怒
http://mainichi.jp/select/jiken/news/20090512k0000m040107000c.html
s3.jpg
こいつは、やばいなぁ( ̄ω ̄;)
でも、縁日でのくじ引きでもこういう仕組みだしやらないのが賢明な判断だな。


新郎のPS3本体と「ウイイレ」を勝手に売った友人に非難殺到
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1325932148
s4.jpg
Yahoo知恵袋の回答に売ったのが正解だとか答えてる人がいるけど、
自分が大切にしてるものを勝手に売られて、それがもう2度と戻らない品物でも同じことが言えるのか気になるわ(´・ω・`)
しかし、査定だけのドッキリなら良かったのに、本当に売ってしまうとわ・・・


小沢氏が代表代行に、岡田氏が幹事長に内定
http://www3.nhk.or.jp/news/k10013029091000.html
s5.jpg
まさに操り人形・・・というか、何回同じ人でローテーションしてるんだろうかσ(・∀・*;)
それにしても、小沢さんが辞任したのって党首討論を避けたいだけだったんじゃないかな?


14歳息子に売春婦を「プレゼント」した父親、有罪に
http://jp.reuters.com/article/oddlyEnoughNews/idJPJAPAN-38054520090517
s6.jpg
父ちゃん(´;ω;`)
こういう形で子煩悩を発揮してしまうとは・・・お茶目さんめ!!

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

プリキュア?

ちょっとネタ探しをしていたら、あるレスにて・・・

1241830273001.jpg
鹿児島がどうやらはっちゃけたようだ(´・ω・`)

ただなぁ
a0088158_1953712.jpg
ちょっと前に、三鷹市のとらドラのポスターを見たばかりだからインパクトが(ぉ

さらに言うと、昔の警視庁で
104f34d4.jpg
ルリルリのポスターがあったから、余計にインパクトがggg(マテw

とりあえず、鹿児島のこれに対抗してか宮崎はこんなのを
http://www.df-miya.com/
1241830273001010101.jpg
何て言うか・・・気合入れすぎだよ!!

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

ガンタンク(´;ω;`)

ニコニコ動画のマイリストの容量があうあうになってきたので整理をしてたんですが、
懐かしい動画を発見しましたよ(´・ω・`)

http://www.nicovideo.jp/watch/sm122815


ガンタンクのカーグラ風の説明なんですが、アムロのガンタンクの貶しっぷりが・・・
がん1
ガンタンクは舐めちゃいけないよ、拠点攻撃には重要なんだぞ!!
まあ、ハヤト達がかなり頑張ったおかげで08小隊で量産されたタンクがあるんだから作って無駄ではないよなぁ

でも、V作戦での試作機としては
がん2
これ・・・じゃなかった

がん3
ガンキャノンが一番優秀だと思うけどどうだろうか(´=ω=`)

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

母の日に誕生日でした

遅くなりましたが、mixiや携帯での誕生日祝いのメッセージありがとうございましたm(_ _)m

まさかの、母の日にオイラの誕生日が来ますとは・・・
その日は友達の部屋で、バイオやりながら朝を迎えたというなんとも言えぬ朝を(ぁw

とりあえず、夕方には家に帰り、母親用にガーベラを買って帰りましたよ(´・ω・`)
カーネーション?売り切れていたんだしょうがないさ

ちなみに、誕生日なのでオイラにはシュークリームが夕飯として出されましたが、
23499653_2374982083.jpg
プスプスと20本以上も蝋燭を立てるなと言いたいな('A
おかげで穴だらけのシューになっちまいましたわ

まあ、これでまた1つ年を取りましたが、時間が経つのが早い気がするなぁ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

モンハンのコラボアイテム

モンハン3にて各雑誌でコラボアイテムが紹介されてましたね(´・ω・`)

モンハンファミ通
ファミ通とのコラボはブレインフォックス

モンハンジャンプ
ジャンプとのコラボは海賊Jアックス

モンハンマガジン
マガジンとのコラボは真・轟断剣

そして、チャンピオンとのコラボは・・・
モンハンチャンピオン
武装戦線form「クローズ」「WORST」

・・・・・
17763026_2850262110.jpg
何ていうか世界観をぶち壊したような装備だわ。
でも、ファミ通Tシャツとかあったしなぁ
そう考えちゃうと、
17763026_1373112009.jpg
それにしても、今回のファミ通は控えめだなぁ
もっと派手にやっちゃえば良いのに(ぁw

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

西洋ネズミVS少年

とある動画を拝見(´・ω・`)

http://www.youtube.com/watch?v=SbnyFJJ0HEo


判定はミッ●ーが勝ちなのかな?

そして、負けた少年は盗んだバイkじゃなかった戦闘機に乗って・・・

ディズニー
ポチ♪

ディズニー2
どか~ん!!

17587138_339206296.jpg
いやいや、冗談ですよσ(・∀・*;)
それにしても、このH.A.W.X(ホークス)ってゲームはリアルすぎるな。
サンプル画像に東京タワーとかお台場とかあって、臨場感が凄まじいわw

ちょっと、やってみたくなったかも(*´艸`)

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

先生・・・( ̄ω ̄;)

べるセ0
色々とコメントが意味深な三浦先生ですけど、

べるせるく1
アイマスに夢中になり、

べるせるく2
遂にはエロゲーを・・・( ̄ω ̄;)

いいk
まあ、そんな事より富樫仕事しろと叫びたい今日この頃(ぁ







他にネタが無いのでおまけ
マジで

・・・・・

majide.jpg
こいつは、オイラもビックりだぜΣ(´・ω・`)

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

オフ会参加だわ(´・ω・`)ノ

今日は秋葉原と下総中原にてオフ会に参加してきましたさ♪

LOVやQMAと店内対戦で盛り上がりましたしね。
また、こんなオフ会に参加したいですわ(´=ω=`)

ただ・・・

帰りの電車本数が少なかったのは危なかった(ぉ
下手すると、千葉で1日(=ω=;)

今度からは時刻表も携帯しておきましょう。

CDTVにけいおん!?

本題の前に、ガンガンNEXTでユニコーンガンダムが解禁されるとかしないとか・・・
ガンガンねくすと
Ez-8は前々から知ってはいたけど、こいつは( ̄ω ̄;)
ずっと前から映像化するって決めていたのかな?

とりあえず話を元に戻すとして、この前のMステに続いてCDTVでもけいおんがランクインしてますね(´・ω・`)
けいおん2
それにしても、着うたランキングで10位だったり、OPとEDがTOP5に入るとは凄いな。
でも、唯さんは・・・
けいおん3
目指すは1位ってことで良いんだよね?唯さんマジパネェ(ぉw

Mステ

CDtv

とりあえず、このままの勢いで行けば・・・
けいおん1

そういえば、先週と今週のランキングを確認すると半分以上はアニメやゲーム関連なんだよな。
このまま進むとどんな感じになるのか気になってしょうがないわ(´=ω=`)

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

感染列島

成田や横浜のウイルス感染の疑いがあった人は白のようですね。
ty.jpg
きっと、また何らかの情報があるに違いない!!
と、テレビを見たら米軍横田基地に到着したチャーター機に搭乗してた乳児に陽性反応が出ましたか・・・
bak.jpg
まさか、そんなルートから進入とは( ̄ω ̄;)
できれば、豚インフルじゃなければいいんだが

今回メキシコから始まった豚インフルエンザですけど、テレビでは弱毒なウイルスと報道してるなぁ
マスク1

マスク2
てか、メキシカンジョークも通じ・・・案外、マジでやってたり(ぉ
とりあえず、弱毒でも死者が出てるから舐めたらいけないぞ(`・ω・´)9m

それにしても、ゴールデンウィークで海外旅行にいく人達には「今更止められない」だとか「日本の景気を冷やす」とか・・・

こういう人たちは二度と戻ってくるなと言いたいな(ぁ

そういえば、豚インフルの説明がテレビであったんだけど
9171d4f7.jpg

・・・・・
supa.jpg

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

凄い歴史だわ

この前、戦国バサラが放送していたんで試しに見てみたけど・・・
up356004.jpg
戦国時代にモビルスーツがあるとは( ̄ω ̄;)
てか、何で背中にバーニア付いてるんだろw?

とりあえず、日記の間隔が開いてしまったようなのでお久しぶりだわ

最近はハローワーク通いに加え、友達から借りたバイオ4の攻略に時間をとられてついつい更新を(ぁ

A20090501_094722000.jpg

A20090429_210646980.jpg
それにしても、バイオ5で慣れたせいか動かし方はまずまず
ただ、ケースがなぁ(´・ω・`)

使いたい武器が大きいせいでスペース取りすぎだわさ
ロケランとかショットガン入れると弾薬や回復剤が入らんし、
あんまり使わないマシンガンやライフルを外すと、いざという時に・・・
てか、ハーブを詰めすぎなのが問題なのか?

A20090501_094109562.jpg
本編をクリアし終わったのでエイダで遊んでるけど
移動スピードとかが速くてこっちの方がいいな(ぉ
それに、武器の種類とかが少ないけど、その分ケースのスペースを考える必要性が少ないしね

とりあえず、クリアし終わったから返そうと思うが・・・
この際、プロモードをクリアしてから返そうかな
ただ、もう一周するのがなんだかなぁ(´=ω=`)

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

