スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

使いやすいカードカスタム編

続いてカスタム編。

このカードによって弱点を補ったりする事が出来るので、適当に組まないようにしたいところ。


・カスタム

ユニバーサル・ブースト・ポッド
img015.jpg
GPシリーズ標準装備のカスタム。
これを装備すると、横や後ろに移動する際の速度ペナルティが解除される。
機動性が高い機体に付けると手が付けられなくなる。

カメラ破壊
img021.jpg
じゃんけんに勝つと、相手の攻撃戦術を一定時間封じるカスタム。
一時的にとはいえ、相手の戦術を2通りに限定出来るので有利に攻めていときにはお勧め。

ダブルロックオン
img023.jpg
低コストでリスク無しの命中率アップカスタム。
コスト調整が利くので、いろいろと使いやすい。

ルナ・チタニウム合金
img065.jpg
コストが高いがリスク無しでダメージを減らせるカスタム。
ただ、減少値が低いのでそこまで期待しないこと。

ロングレンジスコープ
img067.jpg
武器の射程距離を上昇させるカスタム。
相手より先に攻めたい人には、付けてみると良いかもw

ワイドレンジスコープ
img069.jpg
武器の攻撃レンジを広げるカスタム。
普通に使いやすいので、困ったら付けてみよう♪

オプションブースター
img071.jpg
移動スピードが上がるカスタム。
普通に使えるのでどの機体にも相性が良い。
ただ、元から機動性が高い機体にはあまり移動速度は上昇しないようだ。

オプションスラスター
img073.jpg
ドムやモビルアーマーなどの回頭性が悪い機体に相性が良いカード。
相手の背後取りとかにも使えるので、狙ってみるのもいいかもね。

伏兵
img147.jpg
両軍合わせて一番コストが低いユニットのパラメーターがそこそこ上がるカスタム。
だいたいコスト200前後で組めば発動するかな?

プレッシャー
img163.jpg
交戦するごとに相手のテンションが下がるカスタム。
相手が強気にならないのでクリティカル発動率も下がるし、回避率や命中率も下がるのでお勧め。
ただ、このカスタムにコスト70支払うだけ余裕があるかが問題かな?

破壊へのカウントダウン
img083.jpg
相手にダメージを与えると30秒間、毒ダメージ。
このダメージを甘く見ると痛い目にあう><;
気が付いたら残りHPがミリの状態の時があるので、くらったらHP残量に注意しよう

高度格闘プログラム
img085.jpg
格闘攻撃のダメージを上げるカスタム。
格闘メインのデッキと相性が良い

高出力ジェネレーター
img087.jpg
ビーム攻撃のダメージを上げるカスタム。
ビームメインのユニットに装備してみよう。

強化炸裂弾
img089a.jpg
実弾攻撃のダメージを上げるカスタム。
バルカン砲とか装備してる機体は多いのでダメージの底上げに使える。

教育型コンピューター
img097.jpg
交戦するごとにカウントが溜まる。
カウントが溜まるごとに命中率、回避率が上昇するカスタム。
命中の上昇値は大したことないが、回避率はヤバい^^;
平気で格闘攻撃を避けるので、カウントが溜まった相手には射撃で仕留めるようにしよう。

EXAMシステム
img121.jpg
HPが3分の1を切ると、メインカメラが真赤になり
移動スピード、回頭性、命中率、回避率、クリティカル率が上昇するカスタム。
ただ、コスト70と重く発動前に一気に落とされることが多いので、使うには工夫が必要。
ただ、発動した時の効果は凄まじいので使いこなすよう努力してみるのも良いね。
ただ、あまりの性能に振り回されないように注意すること。

量産化計画
img123.jpg
俺が一番お世話になってるカード。
同じ機体3機までなら1機につきコスト-5、4機使うと-10、5機なら-15と・・・
藁デッキを作る際の必須カード。
これを装備して少尉のコストで武器をしっかりと持ったシャアザク5機が出撃出来るので意外と侮れない。

先読み攻撃
img127.jpg
ロックオンしてる状態で相手に攻撃されたとき、こちらが先に攻撃するカスタム。
コンマの差で相手の攻撃された時には重宝する。
また、一撃が重たい機体や、相手のじゃんけん勝ちのパターンの際有利になるので付けてて損はない

ラスト・シューティング
img129.jpg
これを装備してる状態で撃破されたとき、攻撃レンジに捕らえた相手にクリティカル攻撃をするカスタム。
やられても相討ちに持ち込めるのでかなり強い。
もし、相手がこれを持ってると思ったら、相手のじゃんけん勝ちを狙える攻撃をして被害を抑えよう。

対抗心
img143.jpg
相手よりHPが少ないと命中率、回避率、クリティカル率が上昇。
普通に使いやすいのであれば装備してもいいカスタム。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

Comment
Form
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。