

レアカードについて

最後にレアカードの紹介、ただ、カードビルダーは50パック中2枚しか入ってないのでお目にかかる機会は少ない・・・と言うかМ過ぎるわorz


連邦編

クリスチーナ・マッケンジー
211x300-990063-327.jpg
ガンダムに乗っていながら、ザクにやられた不名誉な称号を持つお姉さん。
でも、パラメーターは高く、特殊能力も劣勢時には強い。
また、アレックスに適性があるので強い。
ちなみに、声優効果で人気が高いのは秘密(ぇw

シロー・アマダ
213x300-990063-316.jpg
パラメーターに穴が無く、特殊能力も使いやすいのでお勧めな1枚。
原作みたいに08小隊で組むとテンションが高いまま戦闘が出来る。
劣勢時には攻撃力が上がるので、普通に使うのも悪くはないかな

コウ・ウラキ
img096.jpg
人参が嫌いな0083の主人公、中身は野菜王子。
パラメーターはあまり高くないが、特殊能力のおかげで単機戦にはめっぽう強い。
相手にガトーがいると、特殊なセリフを言うのもポイントかな

アムロ・レイ
img136.jpg
はっきり言って、反則クラスの特殊能力を持つ主人公
コストが高いためかパラメーターがALL20以上で、味方が全滅中は相手の攻撃レンジが丸見え&テンションMAX中は味方の命中率、クリティカル率アップ
そして、3つ目の能力がすべてのバランスを崩してしまった・・・
味方全滅中、常時テンションMAXはヤバい^^;
アムロにカスタムとしてハロを乗せるとロックオンスピードが大変なことになるので単機で戦況をひっくり返すほどのバランスブレイク。
まあ、今回の調整でようやく修正されることになったが、あまりにも放置し過ぎたね・・・

ニナ・パープルトン
img107.jpg
ガンダム界3大悪女のお方。
特殊能力は味方に教育型コンピューターの能力を付与する。
撃破してもスキルは残るのは色々とウザいことない^^;
流石は悪女か?(ぉぃw

ガンダム試作1号機フルバーニアン
img043.jpg
地上専用を宇宙用にした機体。
宇宙での機動性は半端無く早い、これに追いつけるのは同じような機体だけなので
上手い人相手にはロックを振り切られることもしばしば

アレックス
img055.jpg
出撃場所を選ばない高性能ガンダム
一番の強みは何と言っても腕に付いてるガトリング砲、これの火力がかなり高く
専用ビームライフルと合わせた火力は一撃必殺なくらい強かった
今は火力を修正されたけど、それでもまだ強い機体
ちなみに、チョバムアーマーを装備した機体もあるが、あちらは移動スピードが遅いのが欠点。
でも、撃破されたら中から無傷のアレックスが出てくるのは怖いよね。

ガンダム(アムロ・レイ専用機)
img148.jpg
コスト180で高性能ガンダム並のステータス。
これだけで、普通に強いけど武器廃棄による格闘攻撃変更やバルカン砲20発と破格のスペックwww

ジム・スナイパー2(ホワイト・ディンゴ隊仕様)
img155.jpg
中堅コストで固定武器&盾を持ち、クリティカル率が上昇するカスタムを積んでいて優秀。
しかし、回頭性は素のジムスナイパーより低いのでインファイトは苦手。

ガンダム試作3号機
img158.jpg
武器を装備したガンダムが脱出してくるびっくりメカ^^;
ミサイルやビーム砲、バズーカなど、火力は十分
しかも、サーベルの威力は痛いわ、爆導炸とかのギミックを持ち、ビームを無効化するオマケ付き
これを相手にするのは一苦労すること請け合いの機体だが、背後を取って攻撃すれば簡単に落ちるのもまた事実。
使い方に注意すれば化ける高性能機。


ジオン編

アイナ・サハリン
185x255-2008072900027.jpg
パラメーター、特殊能力ともに使いやすい優良キャラ。
しかも、原作のおかげで人気者と来る。
なかなか出来たたれ目のお姉さんですよ♪

バーナード・ワイズマン
214x300-990063-357.jpg
ザクでガンダムを撃破した凄い人。
コストは低いが、パラメーターが優秀で特殊能力を2つ持っている。
HPが3分の1を切ったら攻撃力が上がるのと、相手のコストが自分より高かった場合ラスト・シューティングすると・・・
コストパフォーマンスが優秀すぎるわwww

キャスバル・レム・ダイクン
211x300-990063-205.jpg
高いパラメーターに先読み攻撃、ラストシューティングを持つキャラ。
ちなみに、このキャラ登録中はシャアが使えないのは当たり前なので注意!!

ハマーン・カーン
img140.jpg
パラメーターが高く、特殊能力で相手のテンションを吸収。
いつの間にかテンションMAXになってることが多い(ぉ
艦長にも向いているので、そちらの運用も良いかもしれない

ゲルググМ(シーマ・ガラハウ専用プロペラントタンク仕様機)
img043a.jpg
場所を選ばず、尚且つスピードが速いので先制攻撃がしやすい
ジオンの主力的なMSだけど、ショップで500円とかで売られてるくらい普及しすぎてしまった^^;
それでも、強いことには変わりないので持ってて損はない。

ケンプファー(フル装備仕様)
img063.jpg
ケンプファーにバズーカなどを装備した機体。
純粋に火力が高く、移動スピードが高いが、装甲が柔らかいので無理は出来ない
それにしても、固定武器切り替えでも良いからショットガンが追加されても良いのになぁと思うがどうだろう?

ガーベラ・テトラ
img084.jpg
ジオンに渡ったガンダム試作4号機。
GPシリーズのため移動スピードが高く、フルバーニアン相手にも苦戦しない
これの強いところは出撃場所を選ばないところで地上に出撃することで移動面で優位に立てること請け合い。
連邦でこいつとやりあうつもりならアレックスとかガンダム(アムロ機)が必要になるかもしれない^^;

ブルーディスティニー2号機
img134.jpg
連邦に奪われた機体、連邦はよく2号機を取られるみたいだな(ぁw
性能はまあまあだが、連邦の一部の武装を使うことができ、EXAM発動時はとんでもない機動力を発揮するところがポイント。
ただ、交戦するごとにHPが減るので早いところ勝負をつけたい気分であるよ

陸戦型ゲルググ
img162.jpg
ジオン版ジムスナ(WD機)、地上にしか出撃出来ないが固定武器&盾を持ち
コストが中堅とはなかなかやりますな♪
また、外人部隊に適性があるので乗せてみるのも良いかもしれない。

ノイエ・ジール
img176.jpg
ジオンの精神が形になった機体。
デンドロビウムと同じ様に多数のギミックを装備、
ただ、脱出装置が無いため無理をし過ぎる呆気なく負ける。
ガトーを乗せてウラキと戦うと幸せになれるかも知れない(ぉ

対艦ライフル
img196.jpg
両手持ちの射程が細長い武器。
母艦攻撃時に大ダメージを与えたり、普通に牽制に使えたりと優秀

ビーム・マシンガン
img062.jpg
ガーベラ・テトラが装備してる武器
ビームなのにマシンガンの性能を持ち、攻撃レンジも優秀。
ただ、消費出力が高いので、ジオンの高級機にしか装備は難しい。
ちなみに、両手持ち専用なのもあるがあちらはゲルググ用


・カスタム

アイナの懐中時計
img029.jpg
1度だけ撃破されなかったことになるカスタム。
思わぬ事故などを防ぐカスタムだけど、HPがミリ残りでも発動したり、援護射撃を受けても発動するので注意。
ただ、これを使うことでEXAM系を安全に発動できるのは良いね♪

鹵獲兵器
img155a.jpg
敵軍の機体や武器を装備することが出来るカスタム。
これを使うことでユニットの組み合わせに幅が出るので、自分好みに弄れる
これを使って、連邦はジオンの腕に付ける武器を持ってきたり、ジオンはアレックスや優秀な実弾武器を持ってきたりと応用が利くw

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

Comment
Form
管理者にだけ表示を許可する

