スポンサーサイト


モノクロからトリコロール

実家の回線速度を調べてみたら・・・平均速度(ビット/秒) = 844 k bps
父親よ、ADSLで電話線を早く解約しようよ('A

まあ、引っ越しまで我慢しようと思ってるんだけど、引っ越し先は開拓中で光が繋がってないと・・・orz
引っ越し後は、俺がネット代を払う計画だったけど、光が無いのはなぁ

しばらくは我慢の日々が続きそうだわさ。

・・・

本題からかけ離れた愚痴を言ってしまった^^;
とりあえず、本題に入ってと

プラモのストライクノワールのカラーリングを赤、青、白のトリコロールにするため
初代ストライクガンダムから部品流用しようかなと考えていたけど、各部がそれぞれ違うんだな^^;
てっきり、肩と腰の形が違うと思ったら、コクピット周りや頭部アンテナ、足の裏、腕の先と・・・ノワールの色を変えた方が良さそうね。
120628159221616413077.jpg

とりあえず、お試しとして黒のランナーに1回だけ青いスプレー塗ったら下地の黒が見えてしまうわorz
そういえば、ストライクEのカラーリングって少し暗めなトリコロールだから、それぞれの塗料に黒を混ぜて2~3回塗ってみようかな。

ふぅ、本格的カラー変更するために、白と赤、青以外の塗料に黒も買ってくるかな(´・ω・`)
てか、スプレーじゃ混ぜれないからビンのやつや受け皿、筆とか買ってくるか(ぁ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

Comment

おぉ!ガンプラ!!

実は本日自分も実家からまだ未開封のガンプラを持ってかえってきたんですよw

結構古いやつですがwww

明日から作成予定です!

ちなみに、蒼銀塔さんみたいに彩色等の上級者な作業はできないので
ただ単に組み立てるだけですけどねw

完成楽しみにしてまーす^^ノ

コメント返信

実は俺も初心者なのよね^^;
とりあえず、何回か塗ってコツをつかまないとね♪
Form
管理者にだけ表示を許可する

