スポンサーサイト


トリプルトラップ!?

今日は祝日なので、買物帰りにLoVの全国戦をしてきましたよw
平日だと人が居ないためか、格上とのバトルになるから避けますわ(ぉぃ

とりあえず、8戦やって4勝4敗と五分五分だわさ(´・ω・`)

負け戦でも、いろいろと勉強になることが多いから全国は良いよね。

機甲だと、ベガのトラップにアルカナスキル2枚入れての制圧。
亜人は、アサシンの使い方とラース・ジャイアントによるトラップ看破、バーサーカーのシールド封印からドワーフによる制圧。
魔種だと、レオナールとサキュバス、マンティコアで即効溶かされたり・・・
不死(海との混合)には、相手をエクセレントしようと深追いした際、不覚にも3つも罠(ブラムスと重装暗黒騎士、水虎)喰らって逆に全滅してorz
てか、水虎の罠がすごく痛かったぉ><;

まあ、いろいろと学べたから良かったかな?
次やる時に喰らわないような立ち回りを練習してみよう。

しかし、魔種は良いよな~
コスト10で攻撃・防御の号令持ちがいて、複数攻撃や弱点付与、シールド、サーチ、アルカナ、ゲートのスキルをバランスよく持ってたりと・・・
正直、レナスを軸にした神デッキから乗り換えようかな(ぉ
それとも、デッキのメンバーを変えてみようかな。

もし、魔種で組むとしたら
・バハムート
・レオナール
・サキュバス
・マンティコア
・メデューサ
・ヒッポグリフ
と、アルカナは無いけど戦闘面では心強強そうだわ♪
ただ、バハムートとレオナール、マンティコアが無いからなぁ、パワーズとかでトレード申請してくるかな。

それと、神でメンバー交代を考えると、ミネルバと玄武をペガサス、アヌビスに入れ替えてみようかな。
ただ、玄武の複数攻撃とトラップは魔種相手だと役立つし、シールドスキルあるからなぁ・・・非常に悩む^^;
まあ、両方試して上手く動かせるほうにしてみるかな。

それと、今回引いたツモは・・・
・ヴァンパイアロード
21659182_2058593731.jpg

・ニーズヘッグ
dojinammmtw-img200x300-1224807999rmvcis51533.jpg

・ギガス
kazuboo_ponpon-img450x600-1224777356uc4opq95603.jpg

DVC00009.jpg
ちょ、ギwwwガwwwスwww
ヤバい、2ちゃんで有名なギガスの呪いが発動したのか、すでにゲットしたカードをまた引いてしまったわ。
こいつらは、お店売り用に仕分けでもしておこう。

そういえば、コモンでDoDのキャラ、アリオーシュを引いたんだが、裏の説明文が・・・

アリオーシュ
あははあはぁ子供きれぃきれいきれいいい美味しい子わた
しのコドモきれい…あの子といっしょにウフふふうふゥう
フフフフフフ…私の…あかちゃん…あははははははははは
あはは!はあああはあなたはああ!!!あはは赤ちゃん赤
ちゃん赤ちゃはあああアははぁははあ!!あひぃわたしの
美味シいうふぅうふこわいアぁあたすけてあはワタシ赤ち

と、絵柄含めて怖すぎるんだけど、これって新手のヤンデレか?(=ω=;)
元のゲームもエンディングが報われないと聞くし、いろいろとやばそうだな。
まあ、海種では組まないからコレクションカードにしとこうかなw

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

Comment

戦果半々ならいい方かと^^

引きは・・・ギガス吹いたwwwwww

コメント返信

ギガスの強制開門によって、次から永遠とギガスが・・・イヤだぁ~っ!!orz
Form
管理者にだけ表示を許可する

