

インデックスがキレました♪

今週分のアニメを視聴したので感想書きますわ。
ネタバレが苦手な方は急いで撤退ですよ><;




機動戦士ガンダム00 2nd 5話「故国燃ゆ」
20081102183948.jpg
物語冒頭にソーマの例の話が養子だったことに安心したわ。
誰だっけ、結婚とか情報流したやつは(=ω=;)

まあ、本題の方に戻って、カタロンはアロウズに対してソレ☆スタと共同戦線を持ちかけたようですが、拒否されたました。
でも、近い将来共闘することになるんじゃないかな?

とりあえず、ソレ☆スタでずっと保護されてた沙慈でしたがカタロンの方へ移されたものの・・・
迂闊な行動を取った為に、カタロンアジトがアロウズに襲撃されてしまったよorz

それにしても、ミスターブシドーの独自行動の免許って^^;
982001094_59.jpg
まあ、面白いからいっか(マテw

最後にマリナ姫をアザディスタンに送ってるせっちゃん。
そしたら、リボンズ曰く「人間の枠を超えている」男、サーシェス登場と・・・
1期の最後に死んだと思ったのに、改造されたスローネツヴァイでまた戦争をしてるようだわさ。
お互いオープン回線なのか、会話のキャッチボール成立しちゃっってるけど・・・
てか、せっちゃんガンダムに乗ってないけど大丈夫なのかこれ?

そういえば、また新たな仮面候補が・・・
vip973227.jpg
謎が深まるばかりだわさ(ぉぃ


とある魔術の禁書目録 5話「十二時(リミット)」
20081103163434.jpg
協会が仕掛けたインデックスの首輪を、幻想殺しで破壊した上条さん。
あんなところ(禁則事項です♪)に指突っ込んだため、インデックスがキレちゃいました♪

と、冗談もここまでにして(ぉ

1年で15%しか記憶できないなら、生まれてから7年で頭がパーン!!
という事に気が付いたおかげで、完全記憶能力の矛盾点?を発見。

小萌先生に完全記憶能力について聞くと、人の脳は140年分記憶することが可能というのが分かりましたね。

説明うんぬんは置いとくとして、協会がインデックスに裏切り防止の首輪を仕掛け、ステイル達は騙されていたことを看破。
インデックスの首輪を破壊してハッピーエンドに突入と思ったら、首輪を破壊され覚醒したインデックスに・・・

マンガ版でもそうだけど、インデックス怖すぎだわさ^^;
20081103163345.jpg
でも、次回で突っ込みどころ満載の1巻が終了か。

22803814_2526733791.jpg
そしたら、巻が進むごとに影が薄くなるヒロインが登場ですね><;


CLANNAD ~AFTER STORY~ 5話「君のいた季節」
20081031213626.jpg
春原ルートから美佐枝さんルートにシフトした今回。
岡崎が猫を見つめながら眠って、いきなりこれだから急だな(ぉ

てか、美佐枝さんにハリセンを持たせたら、どうみても千鳥かなめです!!
本当にありがとうございまs(ry

春原や志麻に大量のプロレス技かけてるし、美佐枝さんの苗字が相良だし、中の人あれだし・・・
スタッフ、フルメタ意識してるんじゃないかなw?

とりあえず、風子みたいな不思議?エピソードみたいだしちょっと意識して見てみよっと。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

Comment
Form
管理者にだけ表示を許可する

