

さぁて、天才と凡人の違いをたっぷり教えてやるとしよう。 byフランシス

こんばんは、蒼銀塔です(´・ω・`)ノ

今日は近所のゲームセンターにてカードビルダーをプレイ≧∇≦)ノ

本日は、地上ばっかの08MS小隊デッキをやめ、前々から興味があった宇宙用のデッキ編成でCPU戦をしてきましたw

ちなみに、宇宙用編成は、

隊長機

20070501015725.jpg

フランシス・バックマイヤー+高出力ジェネレーター+ハイパー・ビーム・ライフル+シールド(ガンダム4・5号機用)+ガンダム4号機
コスト【395】

2番機

20070501015948.jpg

クリスチーナ・マッケンジー+高出力ジェネレーター+ハイパー・ビーム・ライフル+シールド(ガンダム4・5号機用)+ガンダム5号機
コスト【395】

艦長

20070501020148.jpg

エイパー・シナプス
コスト【95】
総コスト【885】

2機ともコスト400未満に調整して再出撃ができるようになりましたwww
3機編成がしたかったんですが、宇宙用のガンダムを使うとコストが物凄い事になるので無理です゜+。・゚:。*・.+:゚。*。(つA`)*゚。
とりあえず、機体や武器、盾だけを見たら、見事にサラブレッド隊なデッキですwww
(サラブレッド隊はフォルドしか持ってないので原作デッキは作れないです(´・ω・`))

まあ、パイロットと艦長が違いますが('A
それでも、戦闘時は適正武器のお陰かビームライフルも当たりますし(固定武装を含めてフルヒットした時は驚きましたw)、格闘の盾殴りやビームサーベルも当ててくれるので、
敵に与えるダメージが安定していい感じですwww
でも、武器破壊を狙った防御重視の攻撃で、ビームライフル1発はちょっとキツいですね^^;
機動性や回避力がイカれてる相手だと避けられます('A )

それと、ピンチでも戦況の挽回が出来やすいのも特徴ですね。
隊長機のフランシスでは、【窮地からの生還】の効果で攻撃力が上がりますし(自分HP半分以下時)、
高出力ジェネレーターの効果も重複して、中堅クラスは簡単に落ちてくれますねwww
あと、2番機のクリスの方は、
【孤軍奮闘】の効果で防御力と攻撃力がかなり上がって、動く要塞化しますからねwww(隊長機が落ちてる間ですが・・・)
艦長の方も地味ながら、母艦の攻撃命中率が上がる効果なんで後々役に立ちます(*TーT)b

また、2機とも宇宙用の機体なんで適正が◎なので、実力の120%を発揮できるみたいなんですが、
(△だと80%)
この実力の内容が分からないんですよねぇ(´・ω・`)
使ってる感じでは移動力が普通より早いかなと感じますし、
友達からはロックオン速度が上昇すると聞きますし・・・
いったい、詳しい内容は何なんでしょうかね?


テーマ : 機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル : ゲーム

Comment
Form
管理者にだけ表示を許可する

