スポンサーサイト


マジックアカデミー遂にドラゴン組へ!!

youtubeの動画が大量に削除されてしまい、非常に悲しい蒼銀塔です(´;ω;`)
まさか、モンスターが削除されてるとは・・・
他の動画サイトから引っ張ってきましょうかねぇ。

とりあえず、動画の件は後で考えて、
今日は病院帰りに久々にQMA4をプレイ!!

ゴールデンウィークのせいかゲーセン内が非常に混んでましたが、席が空いていたのですぐにプレーできましたwww
(過疎化しかけてるのかねぇ^^;)

いつもやってる場所は、予習が3回プレーできるので結構時間が潰れていいんですけど・・・
何回もやってると流石に飽きてきますねぇ('A

まあ、そのまま気にせずプレーしていったら・・・

070411_0939~0001.jpg


うん、ドラゴン組になりましたさ(´・ω・`)

初戦と3回戦がとんでもなくヤバかったですが(1、2問の正解('A)、
何とか決勝に生き残りましたwww

にしても、初戦からスポーツ一問多答や、3回戦の芸能タイピング問題はマジメにやめて頂きたいorz
ホントそっち関連の知識は疎いんですよ・゚・(ノД`;)・゚・

でも、決勝戦はアニメ・ゲーム問題雑学問題だったので助かりましたがね(*´艸`)


ちなみに、今回プレーして面白かった問題を抜粋しました(`・ω・)

―タイピングクイズ―
Q:アニメ『コードギアス 反逆のルルーシュ』の主人公である黒の皇子はルルーシュ・ランペルージですが、
もう1人の主人公である白の騎士は枢木 (くるるぎ)○○○?

○を答えなさい

答え:スザク

これは、最近まで見てたのですぐ分かりましたねwww
もし、前者のセカンドネームだったりしたらアウトだったかもしれないなぁ^^;

―並び替えクイズ―
Q:1「クイズ」 2「マジック」 3「アカデミー」を、五十音順に並べなさい。
答え:312

一瞬、1,2,3って押そうとしましたが問題文を見て、慌ててやめましたよwww
普通、こんな問題出たら勢いで1,2,3って押してしまいますよねぇ(*´艸`)
お陰で、この問題の正解者は私だけで何だか勝った気分です( ´∀`)

そして、最後に、

―四択クイズ―
Q:2006年ドイツW杯の決勝で、レッドカードで退場したジダンがその原因となる頭突きをした選手であるイタリア選手は?
1:ピルロ
2:カモラネージ
3:カンナバーロ
4:マテラッチィ

答え:4:マテラッチィ

この問題はあまりに有名だったので覚えていましたwww
皆さんはこの問題は分かりましたか?


テーマ : クイズマジックアカデミー - ジャンル : ゲーム

Comment
Form
管理者にだけ表示を許可する

