fc2ブログ

友に喜びを伝えて、さらに喜ばぬ者はいない。友に悲しみを伝えて、悲しみの減らない者はいない

こんばんは、蒼銀塔です(´・ω・`)ノ

実は、昨日話してたように・・・


カードビルダーでジオン側のほうを始めてみました^^;
(友達から裏切り者と言われましたが('A


まあ、始めたきっかけは昨日の最後の画像で・・・

img310.jpg


ゲットしたこのカード(エルメスとジオング)を、非常に使ってみたかったからなんですがね^^;


とりあえず、始めてみようと思ったのですが・・・

カードの下側に、NT以外使用不可と注意書きが^^;

ヤバイw

ジオン側でNT持ってるのいたっけ('A

連邦ならあの子供がNTなんだけどなぁと探してたら・・・

いましたよ(´・ω・`)

img105.jpg


立派にNTマークが付いてますwww

これで、パイロットの問題は解決ですね



とりあえず、最初からのプレイなんでチュートリアルなんかを適当にプレイして、
いざ実戦!!(´・ω・`)

まあ、最初のコスト500しかないので↑の機体を使うとなると一機編成になってしまうので、
組み合わせとなると・・・

img310_1.jpg


エルメス+クスコ・アル+精鋭部隊

↑の機体、武器が装備できないので手ぶらです^^;
カスタムも、相手より自分の編成数が少なければ攻撃力アップなんで、
一機編成の私としては非常に重宝ですw
まあ、合計コストが390でギリギリ再出撃できる組み合わせですねwww
(コスト400までは予備戦力扱いで撃墜されても復帰できるのですw)

残りコストが100位残ってるので、艦長候補として

img191.jpg


メイ・カーウィンを推奨(´・ω・`)
特殊能力が、船のHP常時回復ですから中々落ちませんwww


上記の編成でプレイしてみると・・・

何ていうか、非常に楽ですね^^;


ロックオンカーソールが敵を自動追尾しますから、障害物だろうと何だろうと問答無用でほぼ先制攻撃です!!

さすが、サイコミュ・システム!!
初心者に分かりやすい程の易しい操作感ですねwww
(でも、基本的操作方法を学べてない気が・・・)

まあ、簡単すぎる操作感も相まってジオン側の勝率は6戦全勝
しかも全て完勝ですから、CPUとの対戦は正直飽きてきたかも('A

連邦側でプレイすればそれなりに手ごたえがあるんですけど、ジオンだと簡単すぎ^^;

しばらくは、ジオン側のカードは封印して、
連邦側をやって基本的操作方法(三すくみの法則)を学んでおきましょうかね(´・ω・`)

それではノシ

テーマ : 機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル : ゲーム

Comment
Form
管理者にだけ表示を許可する