

似非新兵に気をつけろ!!

前の記事にも書いたが、今日は昨日のカードビルダーについて感想をちょびちょびと(´・ω・`)

プレイの前に、隣で初めたばっかぽい子供達がいたのでG-3とかガンダム(槍投げ)とかガンキャノン、ドム、グフ、アッガイとかを分けてあげた
あとはカスタムも色々と・・・
でも、カードを分けてもすごい編成をするのは変わらないようだ(両手に武器ばっかで盾を付けない)
一応、指導はしなかったけどw
まあ、これから盾の重要性を認識していけばいいかなと・・・
いずれは気づくはずだから、それまで頑張っておくれよ(´・ω・`)

とりあえず話は戻って、今回はいつもメインで使ってる少佐のICカードじゃなくて
サブカとして初めからカードビルダーをやってみたのよw
ざっと、20戦程・・・('A

うーむ、お財布にやさしくないプレイ回数だね~
この回数だと、いつもの平均プレイ3ヶ月分とちょっとですよ^^;

まあ、前置きは置いといて、
うざったいチュートリアルをプレーして(放置すると、いちいち「チュートリアルプレイしますか」と聞くのがウザいので^^;)
あとの19戦は全部、全国大戦を選択!!

出撃場所は、宇宙用、地上用機体が多く出せるコロニーを選んで出撃です(´・ω・`)

ちなみに、初心者と対戦することを控えてある決め事を守ってみた
1:レアカードは使わない
2:できるだけ戦艦を落してから勝つようにする
とりあえずこれだけ
まあ、縛り的には易し過ぎるかもしれないけどこれでいいやw

ちなみに、編成はというと
1番機:天才(カミーyじゃなくてフランシス)+手加減+ビームライフル(陸戦型ガンダム用)+小型盾+陸戦型ガンダム(盾未装備)
2番機:ラリー+手加減+180mmキャノン+小型盾+陸戦型ガンダム(盾未装備)
3番機:サリー+100mmマシンガン+陸戦型ガンダム(GM頭)
艦長:コジマ

まあ、編成だけ見たら初心者じゃないけど・・・
強すぎるわけでもなく、かと言って弱過ぎでもない編成になってみた(´・ω・`)
てか、手加減が明らかに足引っ張ってる気がするけど気にしな~いw

とりあえず、この編成で戦ってみたけど・・・
コスト700クラスの全国大戦でも要注意だね^^;
一応、総合戦績から言うと19戦12勝7敗という結果になっちゃったよwww

負けた戦いってのが、アレックス+先読みアムロ、コウ+GP03、バニング+GP01Fb、ガーベラテトラ+ガトー、チョバムアレックス+クリス、先読みアムロ+GP01Fb、キャスバル+GP02などなどの少佐クラスで大量に見かけてた機体ばっか('A

お前ら、俺みたいなサブカならともかく、本当の新兵にそんな編成でやって面白いのかよと言いたい・・・
しかも、ご丁寧にビームバリアまで仕込んでる始末
ダメージ与えようとしても陸戦型ガンダムの機動性じゃ相手追いかけるだけで精一杯ですよ(ぁ

しょうがないから、途中から手加減を量産化計画に変えて、
サリーに伏兵を入れる結果になったじゃないか('A

おかげで、運がいいのかガトー+GP02やイフリート藁に楽に勝てるようになりましたよ(やっぱ手加減が痛かったかなorz)

ちなみに、19戦してホントのスターターパックの編成は1度だけで
あとは普通にGP01とかジムキャノンⅡ、フルアーマーガンダムとかガンダムEz8とかに当たりまくりです
まあ、フルアーマーとかG-3、ゲルググとかまでなら、GPシリーズやアレックスよりかはまだ幾分かは許せますけどね^^;

とりあえず、感想としては同軍ばっかじゃなくてジオンともっと戦いたかった戦闘シュミはもう飽きたよ('A

テーマ : 機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル : ゲーム

Comment

最近のラノベはなんでもキスで締める感が否めません。
ていうかイリヤの空をニコ動で見たわけですが、あれは正直おすすめしたいけどしたくない作品になりました。
お陰で人間不信になりつつ、戦争の不条理さを感じつつラストで悲しんでます(´・ω・`)
因みにまぶらほは原作最初の方は普通に面白いです。
後半はなんかぐだぐだな感じですけども。
因みに漫画版のまぶらほは確かに既に完結しているため、別作品と考えても問題ないかと思いますよ。

因みにバーチャは屈伸と避けと相手を固める連携さえマスターすれば結構勝てます。
投げ抜けできずに七段の僕が言うんですから間違いないです。多分。

コメント返信

イリヤはなんか、鬱になるからやめとけと言われたような気が・・・^^;
まぶらほの方を試しに読んでみようとwww

バーチャは・・・
いまだにスタート位置についてない腕だからなぁorz
Form
管理者にだけ表示を許可する

