

ブログへの動画貼り付け(´・ω・`)

はい、こんばんは(´・ω・`)ノ
今回はコメントでの質問がありましたので、ブログへの動画貼り付けを説明したいと思います(私が分かる範囲でですけど^^;)

説明をする前に以前書いてたブログにも、似たようなのを書いていたのでそちらも参考にしてもらえれば幸いですwww
ちなみにリンクは↓から
蒼銀塔のメイポ日記 思い出をその記憶と分かつものは何もない。そしてそれがどちらであれ、それが理解されるのは常に後になってからのことでしかない。

とりあえず、説明ですが・・・
まずはyoutubeから行きましょうw

まずは、ブログへ貼りたい、好きな動画のページを開きます。
次に写真に書き加えた赤い枠線(Embed)の中をコピーします
20070917214922.jpg

ちなみに、コピーした内容が↓です
<object width="425" height="350"><param name="movie" value="http://www.youtube.com/v/th9UR-QcxbE"></param><param name="wmode" value="transparent"></param><embed src="http://www.youtube.com/v/th9UR-QcxbE" type="application/x-shockwave-flash" wmode="transparent" width="425" height="350"></embed></object>

このコピーした内容を、FC2ならそのまんま貼り付けるだけで↓のように

貼り付けることが出来ます(*´艸`)
でも、他のブログは分からないですが、
HTMLで記事を書くと、貼り付けられることもあるみたいなので試してみてください(`・ω・)

次にニコニコ動画ですが
これもyoutubeと同じように好きなページを開いて、
写真のように赤い枠線のHTMLと書いてある部分をコピーしてくださいw
20070917220028.jpg


ちなみにニコニコでコピーした内容は↓です
<iframe width="312" height="176" src="http://www.nicovideo.jp/thumb/sm500873" scrolling="no" style="border:solid 1px #CCC;" frameborder="0"><a href="http://www.nicovideo.jp/watch/sm500873">【ニコニコ動画】組曲『ニコニコ動画』</a></iframe>
youtubeとは内容が違いますがこれも普通にブログへ貼り付けることで・・・

↑のように貼り付けることができますwww

他の動画でも・・・
20070917222829.jpg

赤い枠線のEmbedをクリックすると
20070917222944.jpg

これも同じようにコピーしたりで・・・

Online Videos by Veoh.com
貼り付けられたりwww

20070917223319.jpg

こんな動画でも・・・
20070917223354.jpg

見つかりにくいですけどありますw


他にも、動画には貼り付けるためのコマンドがあるので根気よく探してみてくださいwww


ちなみに、これは予備知識ですけど・・・
コマンドの中の数字は貼り付けるさいの大きさになるので、
ブログで小さくして貼り付けるときは数字を小さくしてみるのも面白いですよwww

とまあ、こんな感じで説明はしてみたんですけど、分かりにくかったかな^^;
これで分かれば幸いなのですがね(´・ω・`)

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

Comment

ソウギントウさnありがとうございました
よくわかりました^^
でもGUBAだとちょっとうまくいかなかった・・・

コメント返信

まあ、ほとんどの場合youtubeと、ニコニコ動画だけで事足りる事が多いから
たぶん、大丈夫ですよ^^;
Form
管理者にだけ表示を許可する

