

自分の義務と権利を秤にかけて、権利に先に錘を乗せなくば、社会の規則に従いしも自身を失う事なし。

こんばんは、蒼銀塔です(´・ω・`)ノ

今日は、おもしろい占いを見つけたので載せたいと思いますwww


その占いは、


ドラクエ占い


結果は、かなり長いので追記の方へ入れておいきます^^;
まあ、内容的に当たる、当たらないより・・・

読んで楽しむのが目的な感じですねこれは^^;
蒼銀塔の冒険の書


親父がいなくなって3年、そして16歳の誕生日の朝を迎えた。


「蒼銀塔!早く起きなさい!王様がお待ちかねよ!」


身支度をさっさと済ませ、王様のいるお城に向かった。

そして程なく王の間にたどり着いた。


「おお、勇者の血を引く者、蒼銀塔よ。この日が来るのを待ちわびたぞ。
早速だが、悪の大魔王『ハーゴン』を倒してきてほしい。
旅の資金100Gを用意した。では頼んだぞ。」



あまりに理不尽だと感じはしたが、とりあえずお店に向かった。





「へい、いらっしゃい!」


店主「何にします?お客さん。(・・・・・・・今月は仕入れ失敗しちゃって、棍棒がいっぱい余ってるんだよなぁ、このままだと親方に大目玉だ。よし、売るしかないか!)」

蒼銀塔「う~ん・・・ひのきの棒が10Gで棍棒が30Gかぁ・・・100Gしか無いしなぁ・・・」

店主「お客さん、今なら特別に1個なら30Gの棍棒を、4個セットで100G!20Gもお得ですよ!装備用、予備用、鑑賞用、そしてプレゼント用に4個がお得!今だけのサービスですよ!」

何個買っても装備できるのは1個だけ、攻撃力も1個分しか意味が無いが、棍棒4個を100Gで買ってしまう蒼銀塔。
信じやすくだまされやすい、そして小銭のお得感に弱いという蒼銀塔の人柄を思わせる1シーンであった。







旅の支度を終えいよいよ町の外へでる蒼銀塔。





蒼銀塔「えい!とう!」
スライムを倒した。1EXP、1G手に入れた。

蒼銀塔「やぁー!それ!」
スライムを倒した。1EXP、1G手に入れた。

蒼銀塔「えいやーー!」
スライムを倒した。1EXP、1G手に入れた。

蒼銀塔「・・・・・・200G貯めようと思ったらあと197匹のスライムを倒さなきゃいけないのかぁ・・・・なんか飽きてきたなぁ」
蒼銀塔「よし、金をたくさんもってそうなモンスターを探しにいくぞ!」

しばらく遠出していくと
蒼銀塔「お!あそこの橋の向こうに金色に輝く何かがいるぞ、いくしか!!」

近寄ってみるとモンスターだ!ゴールドマンだった!!
身構える前にモンスターの攻撃!痛恨の一撃だ!ズビシィ!!
蒼銀塔「ぐはぁ・・・・・」
瀕死の重傷を負った蒼銀塔、とにかく一目散に町に逃げ帰った。

コツコツとレベルアップやお金を貯めることが出来ず、飽きっぽいところがある蒼銀塔の性格が伺えたが、地道にレベルアップはしておくべきだったようだ。







ちょっとこのままではいけないと思った蒼銀塔は、旅の仲間をルイーダの酒場で集めることにした。



酒場で色々と話を交わした結果、ダジャレが死ぬほど好きな僧侶と、笑顔がステキな戦士と、異性には目が無いダンサーと共に旅に出ることになった。





幾多の苦難を乗り越え、成長していく蒼銀塔。
立派な勇者として名を馳せていったわけだが、それまでに数々の名場面があった。
その中で特に思い出深いエピソードといえば・・・



物語の途中で二人の子供が出来た時に名前を決めるのに 三日三晩悩み、結局つけた名前が「すけさん」「とんぬら」。


「あの山の向こうの薬草があれば・・・」と村娘のお願いを何度か聞いて獲りにいったのだが、「先日覚えたベホマで治るんじゃないのだろうか・・・」と真剣に悩んだ。






・・・語りつくす事は出来ないが、世界に名を馳せるだけの十分な活躍があったようだ。






そして旅はクライマックス、ラスボス『ハーゴン』の間に到着した蒼銀塔達。



ハーゴン「よくぞここまで来た。まずは誉めてやろう。ではかかってこい!」



仲間の1人が攻撃を繰り出し、それを見て慌てて攻撃する蒼銀塔。

仲間の活躍もあって力を合わせてラスボス「ハーゴン」を倒したのである。





そして世界に平和が訪れたのである。




その後の蒼銀塔はというと・・・




ある日、町の技術者が「銃(ガン)」を発明した。火薬で球を飛ばす武器である。

それはとても危険でむやみに手にとってはならないと教えられ、そして譲り受けた。

自慢したいという気持ちに駆られ、部屋に飾り、近所の子供を呼びガンを見せびらかした。

その時、子供がガンに手を伸ばしたので、思わず蒼銀塔は「だめ!ガン、手で触ったら!」と叫んだ。蒼銀塔は砕け散り子供は力尽きた。

「だメガンテで触っちゃ!」。

こうして物語は幕を閉じた。







出演

勇者:蒼銀塔



総出演時間(クリア時間) 55時間
全滅した回数 58回
はぐれメタルに逃げられた回数 72回
冒険の書が消えてしまった回数 7回
ぱふぱふした回数 7回
ギャラ ドラゴンキラー 1本
はがねのつるぎ 1本
銅のつるぎ 7本
ひのきの棒 18本

(約17090G)



メガンテで終わるなんてぇ~゜+。・゚:。*・.+:゚。*。(つA`)*゚。

テーマ : 診断 - ジャンル : その他

Comment
Form
管理者にだけ表示を許可する

