

東方風神録 ネタバレあり

東方風神録のネタバレがあるのでそれを踏まえてくださいね(´・ω・`)

















とりあえず、買ってインストールしたとこまではよかったけど・・・
今まで全然やっていなかった、東方風神録を今日やっとプレイしてみたよ(´・ω・`)

ちなみに自機はレザマリ(レーザー魔理沙)、攻撃力が高くていいかも(*´艸`)
まあ、最初やるときは巫女のホーミングの方がやりやすいんだけど、火力がね・・・
やっぱ、弾幕は火力(パワー)だぜ!!

そんでもって、ちょちょいとルナティックでプレー開始w
ルナじゃなくてイージーモードをやれって?
・・・イージーモード(初月)は小学生までだぜ(´・ω・`)(某MADにて)
20071004232213.jpg


とりあえず順調に進んでいって
中ボスの秋 静葉(あき しずは)と1面ボスの秋 稔子(あき みのりこ)を撃破!!
20071004171639.jpg

1面なのにレーザーが出てくるとは・・・
油断ならんな( ̄ω ̄;)

続いて2面の鍵山 雛(かぎやま ひな)を撃破!!
20071004171709.jpg

やっていると途中目が回ってきたよ^^;

そんでもって3面に到達、やっぱBGMはいいよねぇ~
ニコニコからBGMだけでも吸い出しちゃいましょうかね(ぁ
そして、3面ボスのカッパもとい河城 にとり(かわしろ にとり)を撃破!!
20071004171734.jpg

やっぱ、BGMがいいなぁ~www

そして4面に移りましたが、ここからが本番です(´・ω・`)
3面までは体験版で予習済みなのでここからが気力で頑張らないと
とりあえず、気合避けとかを駆使して道中の犬走 椛(いぬばしり もみじ)を倒したはいいけど、
4面ボスの天狗もとい射命丸 文(しゃめいまる あや)で苦戦^^;
ポンデ弾(ミスドのポンデリングに似たようなやつ)が避けれないのでボム乱発しちゃいましたよorz
20071004171757.jpg

まあ、何とか倒せたんだけどね( ̄ω ̄;)

やっとこさ5面に到着!!
ここでのボスは青巫女の東風谷 早苗(こちや さなえ)でしたね(´・ω・`)
霊夢の2Pカラーっぽいな(ぁ
とりあえず、弾幕は綺麗でしたねwww
20071004171829.jpg

てか、ローマ字を読んでやっと青巫女の苗字が読めたよ^^;
いやぁ漢字の勉強になるなぁ~

そして、ラストステージに到着!!
八坂 神奈子(やさか かなこ)と遭遇、噂でガンキャノンとかガンキャノンとかガンキャ(ry・・・
って言われてたのを聞いたけど見ててなるほどって思ったよ(´・ω・`)
まさにガンキャノn・・・ゲフンゲフン
20071004172000.jpg

とりあえず、ラストがすごい厚い装甲だったな( ̄ω ̄;)
倒すのに時間がかかったぜ

これで、何とかエンディングに進んだけど
まだエクストラステージがあるんだよねぇ~
明日、挑戦してみるか(´・ω・`)

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

Comment

蒼ちゃ、レザマリは、バグで攻撃力が現在異常に高いのさ・・・(´・ω・`)
まぁ、チキソな俺はホーミング霊夢でクリアしたけどね!

東方はBGMだけでいいです。色んな意味で
まぁ僕のPCじゃプレイできないのが大きな要因なんですが。_| ̄|○
何故かメモリが128MBのやつをME→XPに…
動いているだけで奇跡('A`)

コメント返信

>>バーン(暁)
あとで知ったぜレザマリの異常な火力をwww
でも、あれってパワー3じゃないと発動しないバグ技っぽいぞ(´・ω・`)
てことは、パワーMAXで突っ走った俺は・・・orz

>>とうが
あれは普通に音楽CDとして買ってもいいかもなw
ゲームも出来て音楽は最高でこれで1480円はお買い得だぜ(*´艸`)
どこかの2000円シリーズに見習わしたいよ(´・ω・`)
Form
管理者にだけ表示を許可する

