スポンサーサイト


機動戦士ガンダムOO 第1話 「ソレスタルビーイング」

一応、期待半分、不安半分な状態で見てみましたよと(´・ω・`)
20071007143931.jpg

本編のほうは、AEUの新型MS披露の場に突如謎のMSが乱入するという展開でスタート
まあ、べたで無難な展開なので何も言わないでおきましょう

てか、いきなりコードギアスのオレンジ候補もといヘタレキャラが出てきたのは見ものだねwww
名前が「コーラサワー」ってのが酷いけど^^;
なんて言うか、戦闘のやり取りを見てるとZのジェリド思い出したよ
今後もちょくちょく出てきてはやられる役になるのかな?

20071007144001.jpg

そんでもって1話なのにすべてのガンダムが出てきましたね(´・ω・`)
エクシアはビーダマンで、キュリオスはゼータのウェブライダーで、ヴァーチェはメタボリックガンダムなんてニコニコで言われてましたしね^^;
一番マシなのはデュナメスなのかな?
狙撃ばっかしかやってなかったけど、パイロットの声がフルメタのクルツでしたからなぜか憎めないですw

てか、すべての戦闘シーンを見てみてヴァーチェのキャノン砲発射シーンが一番ビーダマンっぽいんですけど^^;
キャノン砲がロングバレルとして見ると、ホント違和感がないですよ

20071007144038.jpg

犯行声明の生放送にデラーズ閣下が出てたのに吹いたwww
とりあえず、声明時の内容が、武力による戦争を根絶するため、各地にガンダムによる武力介入を開始するというものでした
一応さらっと1話を振り返ってみると、これガンダムWに似てるんだよなぁ、戦争根絶って感じで
パイロットもカトルを除いた4人組みって感じですしね

にしても、1話を見終わってみても未だに半分期待で、半分不安な内容だったなぁ・・・
何ていうか休日の夕方に放送するにしてはなかなか重い内容ですよ^^;
この番組、深夜に放送した方がいいと思うのは俺だけなのかな?

とりあえず動画を貼っておきますね

テーマ : 機動戦士ガンダムOO - ジャンル : アニメ・コミック

Comment

今作のガンダムが良くなるか悪くなるかわかりませんね…
見てませんが良くなることを期待します(´・ω・`)
因みにやはりメイプルは黒歴史になりそうだとか…

コメント返信

とりあえず、まだガンダムの評価は保留になっちゃうのかな(´・ω・`)

それと、やっぱりメイポは黒歴史になりそうなのかぁ^^;
とりあえず、あとで動画でも見てこよっと
Form
管理者にだけ表示を許可する

