スポンサーサイト


アナザーミッション(AM)にて少尉に昇格

毎週チマチマやってるガンダム戦場の絆ですが、これの携帯対応のWEBゲームがあります(´・ω・`)
それが、アナザーミッション(以下AM)なのですが、俺は絆本編よりこっちにハマってたりします(ぉ
まあ、ゲームの内容は簡単に言うとジャンケンゲームみたいなもので
近距離攻撃は中距離攻撃に強く、中距離攻撃は遠距離攻撃に強い、遠距離攻撃は近距離攻撃に強い三すくみの関係になります
それで、戦っていきポイントを溜めて、自分の機体を強くしたり、新しい武器や機体を開発したり、ポイントで絆本編で役立つアプリや称号を獲得していくんですけど・・・

どういう訳か、絆本編より階級が上なんですよね俺って^^;
本編が軍曹なのに、AMでは少尉に昇格・・・
なんとも、微妙な気持ちですけど、まあ暇つぶしにはもってこいなのですよwww

そんでもって、AMでは階級が上がることに仲間がもらえて少尉になると3人目、少佐になると4人目がもらえるのですが・・・
一緒に連れて行けるのが2人までなのですよね・・・
なので、昇格してせっかくもらった三人目のノブトシさんは俺的にはいらない子って烙印が押されてますよ(ぁ
まあ、今連れてる仲間のレベルがカンストしたら連れて行きますかな(´・ω・`)

ちなみに、AMで使ってる自分の機体は本編では一回も乗ったことがないジム・スナイパーカスタムだったりします(ぉ
まあ、色々とカスタムしてて能力が高いんですけで、それでも負けるんですよね(´;ω;`)
確か能力が・・・

装甲値:11097
防御力:744
索敵力:2991
近距離攻撃力:2226
中距離攻撃力:1404
遠距離攻撃力:7539

ちなみに、装甲がHPで、防御は高いと相手の攻撃力を軽減し、索敵は相手より高いと機体やパラメーターが分る能力です

と、完璧遠距離型(=ω=.)
相手の僚機を速攻で破壊する(10000オーバーのダメージ)程度の火力はあるんですけど、
中距離メインの敵と出会うと勝ちにくいんですよねぇ^^;
それと、同じ遠距離タイプに火力負け(スキル発動され)したり、たま~に捨て身のザクと出会ってジムスナの耐久力が減っていき何百万Pもつぎ込んだ機体が壊されちゃうんですよねぇ(´;ω;`)
ちなみに、仲間の機体は2人とも同じ近距離タイプの陸戦型ガンダムをセレクトしてるんですけど・・・
仲間の攻撃は完璧にランダム攻撃・・・orz
装甲を上げるために付けてる、火力皆無なシールドで敵を攻撃することがあるのでその部分をどうにかしてほしいと日々思う時があります^^;

ちなみに、陸ガンの能力は2機とも・・・

装甲値:7519
防御力:922
索敵力:201
近距離攻撃力:2367
中距離攻撃力:1429
遠距離攻撃力:240

お願いですから遠距離にセットしてるシールドでカルカンだけは勘弁してくださいよ('A

それと、もうすぐレベルが50に到達するのですがその時に1つスキルが貰えるのですがそれをどれにしようかホント迷ってます^^;
ちなみに、今装備してるのが遠距離攻撃技術(遠距離攻撃アップ)に、市街地戦闘技術(市街地にてパラメーターボーナス)、索敵技術(索敵アップ)とまあ無難なスキルです。
一応候補としては

被弾技術(装甲が50+スキルレベル×1.5%アップ)
近距離攻撃技術(近距離攻撃力が50+スキルレベル×1.5%アップ)
山地戦闘技術(山地にてパラメーターが10+スキルレベル%アップ)
全部装備するだけで発動できる簡単なスキルです

そんでもって、ネタとしては捨て身スキル(発動時、装甲値67%ダウン、防御大幅ダウン、攻撃力大幅アップ)と嫌がらせでしかないスキル('A
まあ、捨て身みたいな性能ダウンするようなスキルは私は認めないので取らないでしょうけどね(´・ω・`)
でも、発動した時、火力皆無なシールドで10000ダメージはでかいんですよねぇ・・・

おそらく捨て身対策で被弾技術か、中距離対策に近距離攻撃技術をとるかもしれないんですけどホント迷いますねぇ

テーマ : 機動戦士ガンダム 戦場の絆 - ジャンル : ゲーム

Comment
Form
管理者にだけ表示を許可する

