スポンサーサイト


GCB ロックオン速度アップを狙って

最近カードビルダーをやってないおかげで腕に鈍りが出てきたかも知れない今日この頃
そろそろ、定期的にやっておきましょうかな(´・ω・`)

でも、再スタートするとしても俺の場合Rコウ+ステイメンにRバニング+ジムカスタムの面白みに欠ける編成になりそうなので思い切って何か試してみましょうかなw

とりあえず、パイロットはコウとバニングは外したくないのでこの二人の能力で面白いことやってみるか(=ω=.)
とりあえず、コウの相手のコストが高い機体に攻撃でテンションアップと、バニングの敵軍が味方ユニット数より多いほどロックオン速度アップをメインに組んでみよかと思います(´・ω・`)

とりあえず脳内で編成してみたけどこうなったぞ

1番機
サウス・バニング(150)
生存本能(25)
ハイパー・ビーム・ライフル(70)
シールド(4、5号機用)(30)
ガンダム5号機[BST](250)
コスト 525

2番機
コウ・ウラキ(105)
強行軍(50)
ハロ(40)
ガンダム(MA形態)(290)
コスト485

艦長
アルフレッド・イズルハ(30)
コスト30

総コスト1040

艦長にコストをかけられないのが何とも歯がゆいです(´・ω・`)
中佐になれば艦長にコジマやシナプスを使えるのに('A
てか、2機ともコスト400オーバーにしちゃったけど大丈夫かな^^;
そっちの方がかなり心配だったりするよ・・・

とりあえず艦長の件は置いといて、
この編成での行動パターンは、コウで相手の高コスト機を攻撃して擬似的にテンションアップ(コウの能力で弱気でもMAXになります)、コウのテンションMAX中にサブパイロットのハロでロックオン速度アップを狙っていく感じですね
それに、コウに装備してる強行軍で自軍予備戦力消耗させて、バニングに装備した生存本能でロックオン速度アップの相乗も狙ってみたりw
でも、生存本能って予備戦力半分くらい減らさないとハロ並に体感できないんだよねぇ・・・
とりあえず、試してみてから調整するか( ̄ω ̄;)
それと、ある掲示板で見た情報で機体の地形適正が二重丸だったり、高速移動(JP装備)でもロックオン速度が上がるみたいだから両方を満たしているガンダム5号機をバニング機にチョイスしてみたりする(´・ω・`)
これがもし全部発動したらロックオン速度はいったいどうなるんだろうなぁ?

ある動画ではハロとバニングだけでも結構速いみたいですから、目押しが苦手なおいらにはどのくらい効果的なのか試さないとwww
とりあえず、今度の病院帰りにやってみよっと(*´艸`)

テーマ : 機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル : ゲーム

Comment
Form
管理者にだけ表示を許可する

