スポンサーサイト


GPシリーズはある意味怖い

b9d4d3e3.jpg

ba4882b5.jpg

今日はゲーセンで遊んできたので、カードビルダーとマジアカを別々にして書こうと思う(´・ω・`)

まあ、いきなりなんだがイスカンダルのマナーがなってないことに腹が立ったよ
カードビルダーのクレジット制限が4クレまでなのに平気で10クレジット以上投入する馬鹿がたくさんだったよ('A
店員に言っても、とりあえず待っててくださいと連コインするならばまた呼んでくれとのことだけど・・・
それでも、連コインをやめない人がいてホント腹立たしいぜ

とりあえず、連コイン止めなかったので店員が強制的に注意してようやくプレイできたよ
それまでの1時間半返せと言いたくなってきたかも('A

まあ、愚痴はここまでにしてオイラは清く正しく美しく4クレジット投入して全国大戦をしてきた(=ω=.)

まずは、ジオンで全国大戦
ちなみに、編成は

1番機
アイナ・サハリン(120)(俺のよm(ry・・・)
強化炸裂弾(30)
ショットガン(35)
3連装ガトリング砲(30)
ザク2改(100)
コスト315

2番機
クスコ・アル(90)(格闘が苦手な姐さん)
強化炸裂弾(30)
MMP-78マシンガン(30)
3連装ガトリング砲(30)
ザク2改(100)
コスト280

3番機
トップ(55)(頼りになる姐さん)
強化炸裂弾(30)
ショットガン(35)
3連装ガトリング砲(30)
ザク2改(100)
コスト250

艦長
ユウキ・ナカサト(55)(主砲全ミス当り前な2人目の俺のよm(ry・・・)
総コスト900

うん、見事な女の子デッキだw
でも、トップは女の子なのか?どちらかというと姉御って感じが・・・
まあ、それは置いとくとして(ぇ
連邦でも女の子デッキを使ってみたいんだが、そこはあれだ連邦にはゴリ(ry・・・じゃなかった魅惑的なのがオペレーターしかいないのよ^^;
それに、一番欲しいオペレーターが友達が持ってるのだしな~('A
絶対譲ってくれないだろう、うん(´・ω・`)

てか、少佐だというのにコスト900は不味いかな^^;
でも、他にいいカードってのが思いつかない
あ、女の人でシーマ様(ハモンさんも)がいたwww
でも、シーマ様入れると部隊の平均年齢がかなり上がるんだよな(テラ失礼
よし、今度何かいいもの探してこよっと(機体優先で)
前置きが長くなったけど、この編成での戦果は1勝1敗でした

ちなみに、1戦目は宇宙で
アムロ+GP03ステイメンとジム+サリーに艦長がウッディの編成

まずは、開幕スタートダッシュとして母艦を盾に進んで、相手の武器を破壊したところまでは良かったけど
今回のバージョンアップで弱体化されたステイメンに思いっきり振り回されちまったorz
あの移動スピードをうまく使ってこっちの攻撃を、母艦を盾として活用したり、隙を見てこちらの編成を誘導されたりしましたよorz
おかげで、ザク3機をバラバラに動かさないといけなくなり、そこをアムロに1機、また1機と撃墜されましたよ;;

あれだな、母艦の使い方が未熟だったのが災いしたね^^;

そんでもって、2戦目は地上で(ぉ
やはりオイラは地球の重力に魂を縛られた者なのですよ(´・ω・`)
今度のお相手は、GP02+ガトー単機戦です

まあ、今回の相手は母艦完全放置だったおかげで、相手に補給させないで戦闘させましたよwww
でも、戦闘中サイサリスのビームマシンガンでザクの盾が吹っ飛ばされたのは少し悲しいです;;
もう少しだけ持たんのかねぇ~(ぉぃw
とりあえず、つるべの動きで危なげに勝利!!
まあ、あれだな(´・ω・`)
ザクのスピードでサイサリスに追いつけたから今回の戦いは満足だぜ
以前戦ったサイサリス使いは障害物越しからコソコソ核バズーカの準備
する人だったからつまらなかったけど
今回はそれをしない戦いをしてくれたおかげで結構楽しめたよwww

そして、余った2クレジットで今度は連邦で全国対戦
その時の編成は

1番機
フランシス・バックマイヤー(75)(自称天才)
ルナ・チタニウム合金(50)
スターターシールド(30)
ジム・クゥエル用ビームライフル(45)
ジムスナイパー2(WD)(180)
コスト380

2番機
コウ・ウラキ(105)(声がベジータ)
鹵獲兵器(30)
3連装ガトリング砲(30)
ゲルググ用ビームマシンガン(60)
ガンダムEz8(120)
コスト345

3番機
サリー(35)(我が部隊唯一の女性パイロット)
共鳴(30)
スターターシールド(30)
ロングライフル(50)
陸戦型ガンダム(シロー・アマダ専用機)(120)
コスト265

艦長
コジマ(60)(頼れるおっちゃん)
総コスト1050

うん、コストぎりぎり危ないなぁ^^;
てか、脱出艇が使えない、コウの鹵獲にシールド(ガトリング装備)使いたいから早く大佐クラスのコストが使いたいぜ('A
まあ、我慢しないと

そんでもって3戦目ですけど
相手は黒い3連星+ザメルにシャルロッテに後期型ザクの編成
最初の戦闘で、相手側の陣営にザメル3機いたのにはホント吹いたわwww
しかも、ザメルで奇麗にジェットストリームアタック仕掛けられた時はビビったぜwww
まあ、連邦の編成(コウ以外は)はシールド2枚装備だったおかげで何とか凌いだけどね

にしても、ザメルのミサイルとか結構ヤバいな^^;
攻撃力がバカにならないし、それにスピードが速い
この編成で、もしカスタムに工作部隊が仕込んであったらアウトだったかもな
まあ、相手は盾がない格闘攻撃ができない、シャルのザクが全然カットしてこないのでそこを突いて攻めてみたよ(*´艸`)
とりあえず、今回相手にしたこの編成面白かったからジオン側で試してみようかな
でも、ザメルが2機しかいない・・・
しばらくは2機での編成になりそうだ^^;

そんでもって最後の相手は
GP02MLRS仕様+ハヤトにGP01+コウ(赤ヘル版)
MLRS仕様・・・初めて見たぜw
まあ、武装はごく平凡だったけどGP02の固定武装が怖いな^^;
あっちの武装、遮蔽物飛び越えて攻撃してきますもん
こっちは飛び越せる武装って言ったら戦艦くらいなもんですし・・・
まあ、そこは3機あるうちの部隊で囮を出してみたら簡単に出てきてくれたので良かったんですけど
そこはガンダム、装甲がかなり厚いぜ~
それに、速度減衰がないのも合わさって強敵ですよ
とりあえず、補給を断つために最初は相手の戦艦をフルボッコにしていたら相手から突っ込んできたのでこっちのマルチロックで迎え撃ち撃破
その間に、戦艦と残りの一機を落して相手はサイサリスだけになったんですけど・・・
相手、一機になったとたんに動きがよくなりましたね( ̄ω ̄;)
こっちのミリ残りのジムスナイパーとEz8がビームサーベルで盾ごと切りつけられてアボン('A
残った陸ガンでなんとか攻撃するもミスorz
とりあえず、戦場を引っかき回したんですけど、陸ガンじゃサイサリスに追いつかれるのも時間の問題なので
障害物を這うように移動したら相手は見事引っかかってくれたのでその隙に戦艦の機銃で撃破
危なげに勝利を収めましたよ^^;

とりあえず、対戦して分かりましたが速度減衰なしの機体は怖いですね
特に残り1機になったときが怖いですよ
相手の動きが変わりますからねw
とりあえず、カスタムとして新しく出たユニバーサル・ブース・ポッドを当てたいですね
あれを付ければどんな機体でも移動の速度減衰が消えますからぜひとも欲しいですよ
今度やるとき出てこないかな~(*´艸`)

テーマ : 機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル : ゲーム

Comment

ちょwww全パイロットが女性とかwww
夢デッキktkrwww

しかもクスコとユウキの排出停止コンビも搭載!!

デラウラヤマシス(´;ω;`)

まぁでも自分は

ジオン→『リリア・フローベール』&『ソフィ・フラン』
連邦→『アヤ・スワンポート』

で頑張りますよっと(*´∀`)ポ

それにしても『ミユ・タキザワ』と『ノエル・アンダーソン』の排出停止は痛い・・・
前verもプレイしておけばよかったと今更後悔しております・・・orz

コメント返信

リリアとソフィとアヤは何とかゲットしたい今日この頃www
まあ、時が来ればおのずと手に入るでしょうね、まあ・・・
今度のバージョンアップで排出停止されたらショックですけど^^;

とりあえず、以前ゲットできなかったミユさんとメイさんを手に入れるためにゲーセンのトレードボックスでも覗いてこようかなwww
Form
管理者にだけ表示を許可する

