

アクアジムが凄い事になりそうだ^^;

今回もまたガンダム戦場の絆のお話(´・ω・`)
と言っても、木更津には戦場の絆が置いてないので自動的に携帯版のアナザーミッションのお話になるのだが^^;
というより、このゲームを知らないとツマラナイ記事なので読み飛ばしてくれてもかまわない^^;

とりあえず、本題として題名の通り連邦の唯一の水泳部アクアジムなんだが今ではジオンのゾックやゴッグ、アッガイ等にボコスカやられて
今じゃ生き残ってる連邦水泳部なんか少数に減少中・・・というより生き残ってるのか?(´;ω;`)
まあ、そんなことは置いといて今回の新開発として+A装備が追加されたのだが
アクアジムには今のところビーム・ピック、ハープーン・ガン、肩部ミサイルランチャー 、背部ミサイルランチャーの+Aが追加されパラメーターを見てみても+5武装と比べても大して変わらないというか索敵力とかが落ちてるという致命的な事実が^^;
でも、この武装は今までの武装と同じように+A5とかが作成されるとしたら最終的にはパラメーターが2倍(15%ずつ強化されるので)・・・

とりあえず最終局面仕様(索敵特化仕様)の水ジムのパラを計算機で計算してみたら
装甲値:3425
防御力:346
索敵力:3663
近距離攻撃力:1528
中距離攻撃力:1264
遠距離攻撃力:1208

と、まあ・・・微妙な数値を叩き出したんだが(´ーωー)
これに、パイロット補正が追加されるのを忘れないでほしい
だいたいアクアジムのランクは7だったので僚機として運用するなら30レベル以上あればいいのですぐに限界が引き出せるw
その引き出せる数値1.5倍してみると・・・
装甲値:5138
防御力:519
索敵力:5495
近距離攻撃力:2292
中距離攻撃力:1896
遠距離攻撃力:1805

と、とりあえず索敵力がとんでもない事になってるが、他のパラが微妙というか
マゼラトップ砲を装備したザクに近い感じがする(´・ω・`)
だけど、まだ忘れて欲しくないことがある。
それはスキルとか地形適正、MSカスタムだ

一応、アクアジムは海での補正は20%アップだけど、山地と砂漠以外ならマイナス補正はないというか市街地に5%の補正があるw
そこに、MSカスタムとしてMS整備技術のスキルが30レベルあるとすると
装甲値と索敵力、遠、中距離攻撃力をフルカスタマイズ、残りを近距離を改造し、市街戦闘技術レベル40を装備して市街地で戦闘すると・・・
装甲値:12083
防御力:753
索敵力:8266
近距離攻撃力:3640
中距離攻撃力:3102
遠距離攻撃力:2783

と、かなり使いやすい機体になったwww
てか、索敵8000もあるともう見えない機体なんかないと過言できるよ!!

だけど、全距離の攻撃力が3000程あるけど、まだオイラが乗ってるジムスナと比べると火力が不足気味である^^;
そこで、近、中、遠の攻撃技術が市街戦闘技術と一緒に装備できるレベル60になると世界がまた変わってくるw
もし、それぞれの攻撃技術が40レベルあったとすると
装甲値:12083
防御力:753
索敵力:8266
近距離攻撃力:7644
中距離攻撃力:6514
遠距離攻撃力:5844

と、全距離攻撃力5000オーバーのとんでもないスーパー水ジムが完成する^^;
あくまで、スキルレベルとかは99レベルまで上げられるので、火力とかはまだまだ上がるし
MS整備技術のスキルをさらに上げて改造するとさらに凄い事にwww
しかも、30レベルでのフルカスタムの費用は70万ポイントで済むので明らかに黒字の戦闘が出来る(*TーT)b
これで、ジオン水泳部で神扱いされてるゾックを神の座から引き下ろせるぐらいの能力値なんだが
今の連邦兵には海浜戦闘技術を持ってる人が・・・
なので、あくまで市街地で運用と考えるといいかもしれない(´・ω・`)

だけど、ここで致命的な欠点がある!!
まず、水ジムの新武装+A5が開発されるまでに確実にザクとフルアーマーガンダムの新武装開発が入ってくるのでこれの武装一つ開発させるのに膨大な資金と時間がかかってしまう・・・

例をあげるとビームライフルとかビームスプレーガンでは+5の武装と+Aの武装での価格差が約2.5倍
新しい武器を開発するのに約300倍の資金がかかるため、ビームライフルの場合は2300万ポイントかかったのだ^^;
それでだ、今開発してるザクの武装が完成するにはマシンガンやバズーカで1億5千万ポイントも消費する計算になることに・・・
ただでさえ、人数不足で開発が遅れてる連邦にはこんなポイントが支払える時間が・・・
とりあえず、時間をかければ完成するのでそれまでは忍耐の試練になるのがまた残念だよorz

それとだ、もうすぐ初日からアナザーミッションをやってる人たちがレベルがカンストしてしまう
もしかしたら、AMは別のゲームに移行してしまうか、もしくは打ち切りという流れも・・・
なので、悠長にゆっくり開発しててもヤバいかもしれないのがバンナムクオリティということなのかな^^;
とりあえず、レベルの上限アップとかランク11以降のMSのパラ調整(操縦性など)や新MS追加などやってほしい事が色々あるけどバンナムはおそらくやってくれないだろうなぁ('A
とりあえず、暇つぶしとしてAMをやり続けてましょうかねオイラはσ(・∀・*;)

テーマ : 機動戦士ガンダム 戦場の絆 - ジャンル : ゲーム

Comment
Form
管理者にだけ表示を許可する

