

ジオン側のデッキがひとまず完成?

今日はカードビルダーのお話。
さいきんになって、週一プレイに抑え始めてきた今日この頃(´・ω・`)
とりあえず、カードビルダーのジオン側のデッキがひとまず完成かな

ちなみに編成は、
1番機
アイナ・サハリン(120)
予備弾倉(30)
ザク・マシンガン改(初期型)(35)
シールド(3連装ガトリング砲装備仕様)(80)
シャア専用ザク2(シュツルム・ファウスト装備仕様)(120)
コスト:385

2番機
リリア・フローベール(65)
集中砲火(40)
ジャイアント・バズ(リック・ドム2用)(45)
ジャイアント・バズ(リック・ドム2用)(45)
ケンプファー(フル装備仕様)(170)
コスト:365

3番機
ソフィ・フラン(85)
タクティカルリロード(20)
チェーン・マイン(25)
シールド(ゲルググ用)(30)
ドム・フュンフ(130)
コスト290

艦長
ユウキ・ナカサト(55)
合計コスト:1095

うわぉ、ギリギリだなwww
にしても、編成から考えるとかなり防御力を捨てた編成になったものだよ(´・ω・`)
代わりに、攻撃力はとんでもないけど^^;

一応、シャアザクを使った感じはガンダム並な回頭性にドムのスピードって感じだけど
固定武器のSFの弾数が1発だけなので予備弾倉を持たせてできるだけ長期間戦えるようにしたけど・・・
SFの弾数が1発分増えただけなんだよなぁorz
まあ、そこは強制回頭を持つタックルとかでうまく立ち回らないとね。
それと、リリアの乗るケンプファーだけど、防御がホント心配です^^;
この前のCPU戦でガンダムのビームライフル全弾命中で撤退てのがホント怖いです
まあ、リリアの能力で二重武装が発動しないバズーカと集中砲火でだいたい6~7発は命中してダメージが600超えるから、盾がない戦艦への攻撃には持って来いかもねwww
まあ、すぐ落ちるけど・・・(´;ω;`)
あとは、ソフィのドムだけど
ケンプファー試作型もいいですけどケンプファーは柔らかいのであえてドムを使っときましょうw
それと、チェーンの代わりにMMP系のマシンガンとかショットガン持たせてもいいけど、今回のVerUPで攻撃力落ちたので止めます。(攻撃力重視なんで)
そんでもって、すぐに補給ができるようにタクティカルリロードを付けたけど・・・
たまにボタンを連打して間違えて発動させてしまうから、次回から連打に気をつけないと^^;
ここぞという時に、大変な目に会いましたからorz
最後に館長ですけど、もう趣味でいいです(ぉぃw
攻撃を当ててくれませんけど、ジオンでずっと使ってる艦長なので
もう、守護神とでも呼んでおきますかなwww

まあ、しばらくはこの編成で練習をして部隊の動かし方に慣れていこうかなwww

テーマ : 機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル : ゲーム

Comment
Form
管理者にだけ表示を許可する

