

今更ながらクロニクルの感想

今更ながらガンダムクロニクル 0083 両雄激突編に収録されてたカードで、興味があったやつの使い勝手を書いてみる(´・ω・`)

ジム・ストライカー (強化型)
排出版の同じステータスだけどコストが指揮官機と同じコストorz
強化型といいつつも地形適正は排出版の局地戦より弱く、どこがどう強化型なのかが分からないカワイソスな機体だね(´;ω;`)
ちなみに、裏の説明では黒い機体と書いてあるのにリドの黒い死神の能力の発動対象でもなかったので余計にカワイソスな機体に・・・

ヘビー・ガンダム (フレーム・ランチャー仕様)
やればできる子です(´・ω・`)
でも、盾がないので必然的に左手にシールド装備の形になるね
攻撃重視でライフル系のレンジで、火力はアレックスのガトリングガンより強め
防御重視でビームキャノンを2発撃つのでなかなかwww
でも、火力がかなり弱いからジオンからの武器複合型のシールドを鹵獲しないと決定打不足になりそう^^;

ガンダム試作3号機 デンドロビウム
排出版よりコスト-40でMMコンテナが削除されて収束ミサイルに変更、防御射ちがバズーカ2丁からビームライフルに^^;
収束ミサイルは普通にミサイル系のレンジだけど威力はMMコンテナより可愛い程度(MMコンテナが凶悪なだけか)、防御のビームライフルは1発しか撃たないのに無駄に15発も装弾数があって無駄になりそう
ちなみに、脱出したらステイメンシールド未装備になるので武器装備時には盾が必須だね(´・ω・`)
総合的に見ると排出版のほうがいいかもしれないけど、何故かこっちは脱出したらユニポの能力が付属されます(排出版は脱出しても何故かユニポがない)

リック・ドム (アナベル・ガトー専用機)
ドム系なのに出力が21な何気にすごいやつ
普通にガーベラ用のビームマシンガンを装備しても装弾数が20発なのでビーム系の装備を運用するにはなかなかいいかもwww
でも、同じコスト、同じ出力のシャア専用ドムと比べると機動性が-2だけど、使ってみても大して気にならない程度
ある意味今回のクロニクルでの当たりカードだね
それと、拡散ビーム砲が4発撃てるのも密かなポイントw

ヒルドルブ
何故これがレアカード扱いなのか意味が分からないカード(ヒド
排出版と比べるとパラシュート削除、防御射ちの焼夷弾が通常弾に変更
変形時のザクマシンガンが片手持ちになって発射数が5発に・・・
なのにコストは排出版と同じ160全くもって意味不明です(´・ω・`)

ノイエ・ジール
排出版からコスト-40で大切な装備を失ったカード(´;ω;`)
赤のメガカノン砲、黄の有線クローアームが削除で、青はミサイルからビームへ・・・
色々とカワイソスな機体ですよ
使い心地は高速移動が付いたパージオかな?
でも、それでコスト500は( ̄ω ̄;)
これと対立するデンドロビウムとの対戦でビーム主体のこの機体では歯が立ちません
素直に排出版を使うのをお勧めするカードですよ

テーマ : 機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル : ゲーム

Comment

販売店の近くに行くたびにチョコチョコと買っているやつが通りますよっと。  
クロニクル…なかなか☆☆☆が当たりませぬ(´・ω・`)
  
というか使えるカードが当たらない… 
  
十枚強買って、ガンタンクが三枚あるのはどういうイジメなのかと(__;) 
  
本当はノイエ・ジール狙いでしたが、能力微妙ならデンドロビウム狙いに変更ですね。 
  
あ、そういえば以前の記事を参考にさせて頂き、買うたびに後ろから2番目を掴んでますが何も当たらず(~ヘ~;) 
  
まぁそんなに甘くないですね(ノд<。)゜。 
  

コメント返信

ガンタンク3枚って何のいじめですかσ(・∀・*;)
とりあえず、今回のカードで使えると思えるのはガトードムと蛇ガンダム、ヅダにリド砂VP仕様ですかなwww
とりあえず、この4枚さえ手に入れば今回のクロニクル品ではなく排出版をゲットした方がいいかもしれませんぜ(*´艸`)
Form
管理者にだけ表示を許可する

