スポンサーサイト


ゆとり少佐かぁ( ̄ω ̄;)

今日の仕事帰りに、ガンダム戦場の絆をプレイして参りましたよ(´・ω・`)

とりあえず、今回のアップデートで新機体の先行配備と陸ガンとかの性能ダウンがどんなものなのかを試してきた。

まずは、センモニにカードを通してなかったので、通してくじ引き。
最初の一回目でジム改ktkr!!
FAGは2回目でゲットできたからくじ運は良かったのかな?

とりあえず、何度か戦闘してみてジム改の感想は・・・
メイン、サブともマシンガンを装備していてトリガーハッピーできるかなぁと思ったけどメイン、サブともリロード時間が半端ないなorz

これだと、片方を撃ち切ったら、もう片方で撃って弾幕が貼り続けられないのよ><
しかもリロードが長いお陰で弾切れを状態が長く続くから、その間必然的に格闘戦を仕掛けないといけないことに・・・
前線に出るとしてもコスト的に考えものだなぁと感じたよ^^;
まあ、ブースト、ジャンプ性能はノーマルでもかなりいいから敵を翻弄するにはいいかもしれないな

ちなみに、メインの100マシは3連射、サブの寒冷地マシはフルオートだったりする。
これ以外の武器は頭部バルカン砲とかを貰ってきたけど、
多分、他のジム系と同じような感覚なんだろうな(´・ω・`)
詳しいことが分からないから、他の人の意見を参考にしてみてくれ(ぉぃw

続いて陸ガンなんだが、今回でジャンプ速度↓硬直↑、ブースト速度↓硬直↑となったのだが・・・
使ってみて以前とあまり変わらないようなσ(・∀・*;)
とりあえず、以前のまま使えるってことでいいのかな?

最後になったけどフルアーマーガンダムについては
格闘がタックルしかないから近距離戦はアウト(基本中の基本だけど)、張り付かれたらFAGが鈍足な事もあってすぐ落ちることに・・・
でもって射撃系は、メインのキャノンについては誘導が全然ないから当てづらいな^^;
サブのミサイルについては鬼過ぎます、誘導性が半端ない上に拠点に当てるとガンガン削れますよ!!
これだと、タンクの出番が無くなるんじゃないかな^^;
まあ、リロード時間が20秒以上もかかるからガンガン使えないのが欠点だけど
でもって、もう一つのサブのビームライフルだけど、1発でダウンするのに2発発射とは、しかも、コスト+50('A
まあ、常時リロード式ってのが唯一の救い・・・なのかな?
とりあえず、サブのミサイルベイと高い装甲値しか魅力を感じなかったなぁ( ̄ω ̄;)

でもって、今回の新機体を色々と試してみたらいつの間にかメインが少佐に昇格していたよ
とりあえず、今回の新機体を数回乗って情報を集めた後に、この少佐のカードを封印することにしましょう
格闘機、狙撃機のスキルがホント不足してますからね・・・
次回からはサブで連撃等の練習ですよ!!
とりあえず、頭の中では連撃のタイミングは分かってるつもりなんで落ち着いてやるとしましょうか(´・ω・`)

テーマ : 機動戦士ガンダム 戦場の絆 - ジャンル : ゲーム

Comment
Form
管理者にだけ表示を許可する

