

カードビルダー中尉昇格

カードビルダーだけど、メインカードとかを弟とかに借りパクされてる状態なので、
サブとして、もう一度最初から初めたのだがようやく中尉に昇格してきた(´・ω・`)

CPUばっかじゃ全然階級が上がらないから、対人戦ばっかをやってるのだが
流石に相手側のカードパワーに押され始めてるな^^;
これから先どう対応していくかな・・・

ちなみに、コスト700での編成は
1番機
ベイト(旧)+ワイドレンジ+ロングライフル+スパイクシールド+ジム改

2番機
アデル(新)+オプスラ+STシールド+ビームライフル(クゥエル用)+ジム改

艦長
シモン

流石にこの編成で初期は難なく乗り切ったw
リサイクルカードとかを漁ったらこのカードとかが置いてあって色々と助かったよ(´・ω・`)

でも、流石にガーベラテトラとかが出てくると動きに翻弄されてしまうんだけどな^^;
こういう時に3機編成が出来れば・・・

まあ、そこは抑えて少尉へと昇格しコスト900でデッキを組めるようになりましたよw
でもって、コスト900になった時の編成については、
1番機
マット+強化炸裂弾+STシールド+ロングライフル+ジムBD

2番機
ボルク+ワイドレンジ+スパイクシールド+ジムライフル+ジム改

3番機
サリー+ダブルロックオン+シールド(寒冷地用)+ビームライフル(クゥエル用)+ガンキャノン量産型

艦長
アヤ

リサイクルに入ってたサリーを使って無理やり3機目を作ってみた(*´艸`)
まあ、動き方も以前使ってたデッキとさほど・・・変わんないだろう(ぉぃw

とりあえず、このデッキで中尉へ昇格できたんだけど、対人戦で戦ったアプサラスとかサイサリスの火力には参ったなσ(・∀・*;)
アプなんてこちらのうっかりミスで一撃死状態ですし、
サイサリスは回頭性に翻弄され、フラフラ状態のところにビームマシンガン全弾命中・・・

次回やる時はホント注意しないと^^;
中尉からの対人戦がある意味本番なのかもしれませんしね(ぇ

でもって、色々と対戦しまくってたお陰でレアカードもゲット!!
デンドロビウムの中身のステイメンですけど・・・orz

俺のデッキ地上用にカスタムしてるのに宇宙用のMSかぁ
まあ、レアはレアだし大切に仕舞っておく事にしましょうかな(*´艸`)

テーマ : 機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル : ゲーム

Comment
Form
管理者にだけ表示を許可する

