

アナザーミッション ノブクルバグ

ガンダム戦場の絆のミニゲーム、アナザーミッション(´・ω・`)

以前から囁かれているけど、このミニゲームにバグなのか仕様なのか分からない小技がある。

それは、僚機パイロットが規定レベルに達したとき、普通はレベル1のスキルを覚えるのだけど、
隊長が装備した一番レベルが低いスキルを、僚機パイロットが覚える時に、
隊長と同じレベルでスキルを覚えるという内容なのだよ(´・ω・`)

とりあえず先日、僚機パイロットのノブトシ(ジオンはクルト)がレベル60になって被弾技術(HPを上げるスキル)を覚えたんだ。
だけど、覚えた時パラメーターを見たときHP(装甲)が15000近くあった(^_^;)
実際レベル1の被弾技術なら10000ちょっとの筈なんだけど…

つまりは、バグが発生して隊長のスキルレベルを引き継いだようだ(´・ω・`)
ちなみに、隊長の被弾技術のレベルは36レベルで、計算機でノブトシを調べてみたら、まんまそのレベルでしたよw

でも、一つ疑問が…

俺が装備してた被弾技術なんだけど、
実は一番レベルが低いスキルじゃなかったりする(´・ω・`)

その時装備してたスキルは

遠距離高速移動(LV20)
遠距離攻撃技術(LV30)
被弾技術(LV36)
市街地戦闘技術(LV50)

装備していないスキルは

近距離攻撃技術(LV1)
中距離連続攻撃(LV7)
近距離強打(LV12)
策敵技術(LV34)
で、被弾技術はレベル50の時(現在はレベル67)から装備してたりする(´・ω・`)

この小技で分かった内容は、必ずしも一番レベルが低くなくても僚機に引き継がれるってことだね。

にしても、こんな小技が発生するとは(^_^;)
とりあえず、ラッキー感覚としますかw
これのおかげで、僚機の機体の耐久値が減りにくいから
なんか、盾が持てない機体にでも乗せて遊んでこよっとwww

テーマ : 機動戦士ガンダム 戦場の絆 - ジャンル : ゲーム

Comment
Form
管理者にだけ表示を許可する

