

AIはやっぱ駄目だね(´・ω・`)

今日は駅前で友達と待ち合わせをしてたんだけど、1時間ばかし余裕があったのでカードビルダーを数プレイしてきた(´・ω・`)

とりあえず、准将にした連邦カードを使って新しいデッキを組んでみたんだぜw

1番機
レイヤー+量産化計画+ジム・ライフル+シールド(ジムコマ用)+ジムスナイパー2WD仕様
コスト:350

2番機
レオン+戦闘データ+ビーム・ガン+シールド(ジムコマ用)+ジムスナイパー2WD仕様
コスト:350

3番機
マクシミリアン+戦闘データ+ロングライフル(ジム改用)+シールド(ジムスナ用)+ジムスナイパー2WD仕様
コスト:385

艦長
ワッケイン
脱出艇
コスト:115
合計コスト:1200

はい、WD隊で育成専用の編成だね(´・ω・`)
とりあえず、持って来てたカードで速攻で組んだために正直セッティングが詰めきってない(ぉ
でも、CPU相手には完勝できるから良いとするかwww

だ・け・ど!!

間違えて全国対戦に出撃しちゃったのは不味かった^^;
てか、ボタンが誤作動したんだぜorz

とりあえず、この編成のまま特殊作戦だったオートパイロット戦に出撃してみた(ぇ
でもって結果だけど局地戦負けでした('A

相手側はゲルググ3機のキマイラ隊でしたけどパイロットや艦長のレベルが1のお陰でこっちの攻撃が当たりませんよ><;
しかも、AIが勝手に攻撃手段を変えてしまうので統一させるのに一々手間が・・・(初めてやったから余計に慌てるぜ)
その結果、防御してほしい所で機動受けしたり、格闘仕掛けてほしい所で防御に切り替えて勝手にロック切りしてるわで散々な目にorz
この戦闘で、准将の一番下のラインにぶつかったんだぜσ(・∀・*;)

次、負けたら佐官に落とされてしまうんだぜ・゚・(ノД`;)・゚・

とりあえず、しばらくはCPUに篭ってホワイトディンゴ隊のレベルを上げなければ!!
そして、カスタムとか武装とかのバランスも調整しないとな(´・ω・`)

ちなみに、今日の戦果ですけど4クレやって
・ロングライフル(ジム改用)
・ヘビー・ガンダム
・ノリス(Ver2)
・ユニバーサル・ブースト・ポッド

全部使い勝手が良さそうなカードでしたな♪
てか、ノリスさん2枚目ですね^^;
交換の弾にしましょうか。

そして、5枚目のロングライフル・・・
G.Fに武器弾薬の補給してこようかね(´・ω・`)

テーマ : 機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル : ゲーム

Comment
Form
管理者にだけ表示を許可する

