スポンサーサイト


コナミ検定

とりあえず、前回の続きっぽいやつだ(´・ω・`)

コナミ検定にて分からない問題とかが出てくるんだけど、ファミ通とかを立ち読みしてたりしてると案外分かるもんだな(ぉぃw

メタルギアの登場人物は当然分ってるつもりだったけど、3のスネークの名前が【ネイキッド】と思い出すのに時間かかったし(1の主人公がソリッドで敵はリキッド、2の敵はソリダス)、4のサブタイトルが【パトリオット】て言うのも忘れてた^^;

他にも1985年に発売がツインビーで、1986年発売が悪魔城ドラキュラとはな・・・
連想で最速逝けるかもな!!

他にもときメモとかグラディウスとかの問題があったけど一先ずパスするとして、

一番キツかったのは「オトメディウス」の問題だったな(´・ω・`)

一応、戦闘機の名前だけは知ってるけど(ビッグバイパーとかロードブリティッシュ、ビッグコアなど)プレイヤーの名前とか声優はさすがに・・・σ(・∀・*;)
kanami.jpg

一応、主人公なこいつの名前は知っておりましたけど
kanami2.jpg

この人、初めて見たのでマジ分らんかった^^;

しかも、これ以外にオペレッタの声優名とか色々とorz

とりあえず、オトメディウスちょっぴりやってみて復習してみようかしら(´=ω=`)

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

Comment

ちょwwwオトメディウスの問題もでるのかwww
  
オトメディウスもプレイしている自分は
きっと答えれるはずだ!! 
きっと…(´・ω・`)←自信ない
  
最近ようやく地元もバーアプして、たまにプレイしてます^^
 
やっと見習いから初級に上がった元魔導師一級が通りますよっと。 
  
といいつつも、CPU入ってるのに一回戦負けしたヘタレですがねwww
  
芸能はマジ無理なんだぜ(>_<)

コメント返信

お、おいらも芸能問題はorz
お笑いとかなら分るんだけど、歌手とかそんな問題が出るとかなり負けフラグが立ちますぜ・゚・(ノД`;)・゚・
Form
管理者にだけ表示を許可する

