

右を見るときは左も見ろ!上を見るときは下も見ろ!

友達から大量にカードビルダー用のカードを貰った蒼銀塔です(*´艸`)

今度お礼として、ギャザ三国志対戦のカードを上げるとしますかな(´・ω・`)

そんな感じで、カードを貰ったのでカードビルダーのデッキを弄くってみてこうなりました

隊長機

20070411213359.jpg


シロー・アマダ+強化炸裂弾+100㎜マシンガン+ロケット・ランチャー+陸戦型ガンダム
コスト【310】

2番機

20070411213410.jpg


カレン・ジョシュア+強化炸裂弾+100㎜マシンガン+ミサイル・ランチャー(陸戦型ガンダム用)+陸戦型ガンダム
コスト【280】

3番機

20070411213419.jpg


テリー・サンダースJr.+強化炸裂弾+180mmキャノン+小型シールド+陸戦型ガンダム(シールド未装備仕様)
コスト【270】

艦長

20070411213426.jpg


エレドア・マシス
コスト【40】
合計コスト【900】

まさに08MS小隊です!!(初期の頃版ですが('A )
こんな編成で、いざ対戦へ!!(`・ω・)

ちなみに対戦結果は2戦2勝(対人戦)でしたw
最初の一戦目は、ガンダム試作2号機+ガトーの単機デッキで、
2戦目は、ガーベラ・テトラ+シーマの単機デッキでした(´・ω・`)
(武器やカスタムは何だったか忘れましたが^^;)

それにしても・・・
高コストの単機デッキが流行っているのかねぇ?('A

とりあえず、対人戦してみた感じは・・・

一機フリー(放置)プレーになりがちですが数的優位(1対3)で安定した戦い方ができましたねw
(三機同時操作なんてできませんから)

元々パイロットと機体の相性がいいおかげで、回避やクリティカルが出やすくなったり、尚且つ武器と機体の相性もいいので命中率が高くほとんどの攻撃を外さなくて良かったですwww
それに、パイロット同士の相性のおかげで、ほとんど強気で戦っていけるのもポイントですね(´・ω・`)
でも、最初にシロー(隊長機)を倒されるとジェンガが崩れるみたいに畳み掛けられますねorz
(まあ、残りの2機で頑張りましたが^^;)

とりあえず、しばらくはCPU戦に集中してパイロットのレベル上げや、3機編成の動かし方を練習していきますか≧∇≦)ノ

テーマ : 機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル : ゲーム

Comment
Form
管理者にだけ表示を許可する

