

メイドと竜騎士

さっきの続きで悠久の車輪のお話。
昨日からHPとかwikiに行って、色々調べたけどAAAや三国志みたいに陣営があることが分かった。

陣営については
白色:神聖帝国アルカディア
戦士が多い見た目通りキーパーが多め、スキルに攻撃や防御を上げるのが特徴で昼に効果を発揮するのがある。

赤色:巨人人脈グランガイア
ゴブリンばっかで、これもキーパーが多め
スキルはダメージ系が多く、晴れの状態で影響を受ける。

緑色:神秘の森シルヴァランド
獣やエルフが主体でマスターが半数以上の陣営
HP回復や遠距離攻撃がメイン

青色:海洋帝国スケールギルド
魚介類豊富な陣営でマスターにロリが多いとのwiki情報(ぇw
ここも半数以上がマスターで、移動速度を上げ下げするスキルが特徴。
また、雨の影響を受けるみたい

黄色:竜王の翼バハムートロア
竜騎士が主体の陣営で、シーカーが多い。
敵や味方を強制移動させるスキルがある。

黒色:不死教団ネクロポリス
この陣営もシーカーが多い
スキルは相手の攻撃力や防御力を下げるのが特徴で夜に効果を発揮するカードがある。

以上の6つの陣営だけど
俺が買ったスターターは黒、黄色主体のデッキでしたなw
とりあえず、リサボや排出されたカードをまとめたら
白が0枚、赤が2枚、緑が1枚、青が2枚、黄4枚、黒が10枚って感じに(^_^;)

こいつは黄色か黒色のデッキを作れって上からの御告げかな?

という訳で、まずは黄色のデッキを作ってみた
・C1矢を放つカウス(キーパー)
・C2捕獲するレシャ(シーカー)
・U3牛を追うネカル(シーカー)
・U4蛇を刺すティコ(シーカー)

使ってみた感じはティコが重い(^_^;)
コスト4のせいで撃破されたら復活させるのに時間がかかるんだぜorz
代わりにレシャはコスト2の割に攻撃力が高くて使いやすいねw
スキルがないけど(ぁ

そして、黒のデッキは、
・C3戦闘用メイド ナスタチウム(シーカー)
・C2戦闘用メイド アニス(シーカー)
・C2戦闘用メイド フェンネル(シーカー)
・U1戦闘用メイド コリアンダー(シーカー)
・U2不誠実なジギタリス(マスター)

うん、メイドがいっぱいw(マテ!!
まあ、この陣営はメイドと執事と領主で構成されてるから必然的にメイドが多くなるんだぜw
とりあえず、作っただけでプレイはしてないので次回プレイした時の感想を書くんだぜ!!
Comment

黄・黒ですか~(´∀`) 
 
自分はシナリオによって
白・黄を使い分けてます。  
  
なかなか操作が難しく、CPUにもよく負けてます…
というか動きが遅すぎる(><) 
  
カードも当たらないし、少し萎え気味ですよ… 
  
二万弱使って、R3枚とかねぇ…
  
でもプレイの感想には期待してますb

コメント返信

白かぁ、オイラ白のカードが一枚も無いんだぜσ(・∀・*;)
白にはアレキサンダーと言う看板キャラがいるみたいだけど、あの絵には惚れるねwww
Form
管理者にだけ表示を許可する

