スポンサーサイト


ご飯が炊けないだって?

最近母親から愚痴をよく聞かされるのですよ。

その愚痴の殆どが、職場での若者の行動とのこと・・・って俺も含まれるのかΣ(´・ω・`)

とりあえず聞いていたら、バイトの女子大生が皿を水洗いで終わるのは百歩譲って良しとするけど(マテw、お米を炊飯器で炊く時ジャーに研いでない米を入れて炊飯器の電源を入れるとのこと。

とりあえず、落ち着いて整理してみた(´=ω=`)

ジャーに米を入れて、炊飯器にセットし電源オン♪・・・ってマテwww

第一過程でなんでお米研がないんだ?、そしてジャーの目盛りまでお水を入れなさいよ^^;

しかも、そのバイトさん5台ある炊飯器を同じ方法で4台破壊してるご様子( ̄ω ̄;)

俺は思うんだけど、この仕事向いてないんじゃないかな?かな?

てか、この前テレビでご飯を洗うのに洗剤を使ったり、研ぐのにすりこぎ棒で研ぐとかミキサーでやるとか出てたけど・・・
これって全部テレビのやらせなんだよねσ(・∀・*;)

いくら、料理の経験が少ない俺でもそこまではやらないぞ!!

とりあえず、俺の同年代くらいの人でなんとか自炊できる人ってどのくらいいるんだろうか?
そして、これらの愚痴やテレビの行動は本当の行為なのか・・・真実はどうなんだろうなぁ(=ω=;)

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

Comment

マジ吹いたwwww

最近の若者は米も炊けないのかと。 
  
まぁ一万歩譲って、無洗米だったとしても 
水ぐらい入れるのは常識!! 
  
いつも親に頼ってるからそうなるのです!! 
  
と、最近一人暮らしを始めた奴が言ってみる(^^;

コメント返信

水を入れずに空焚きをして炊飯器4台がパー\(^o^)/

こいつは、レストランからしてもかなりの痛手なんだぜ^^;

とりあえず、このバイトさんの将来が不安ですな。
Form
管理者にだけ表示を許可する

