スポンサーサイト


シャア専用ザクⅡ

シャアザク

とりあえず、このザクを見てどう思う?

凄く・・・多いですねσ(・∀・*;)

まあ、一昨日トレド板でフルバ5枚と交換だったのでネタとして勢いよく申し込んでみた!!(ぉぃw
別に後悔はしていないんだぜ(`・ω・´)

とりあえず、シャアザク5枚で少佐のコストで全国行って見たんだぜ(一昨日の話です)

編成は

1番機
バーニィ+量産化+ザクマシンガン改+脚部ミサイルポッド+シャアザク
コスト:200

2番機
リリア+量産化+対艦ライフル+3連装ガトリング砲+シャアザク
コスト:220

3番機
トップ+量産化+マゼラトップ砲+3連装ガトリング砲+シャアザク
コスト:200

4番機
ワシヤ+量産化+ショットガン+脚部ミサイルポッド+シャアザク
コスト:180

5番機
シャル子+量産化+ザクマシンガン改+脚部ミサイルポッド+シャアザク
コスト:175

艦長
ドライゼ
コスト:55
合計コスト:1030

とりあえず、今日ビルダーがバージョンアップしたので量産化に修正入ったかもしれないな( ̄ω ̄;)
今日の夕方にでも試しに行こうかな。

でもって、一昨日運用した時の感想は・・・
1戦目はアムロ+アレックス&アニッシュ+アレックスの2機編成
序盤は、マ砲と対艦ライフルで牽制しながら戦艦と相手シールドを削って、残りの3機でごり押ししたら楽々勝てましたなw

やっぱ、数の暴力は凄いんだぜ( ̄ω ̄;)

続いて2戦目は、フェルド+ジムストライカー&もん☆しあ+ジムストライカー&レイアー+ジムストライカーの格闘デッキ

序盤はいきなり懐に潜られて、格闘のリンクロックで部隊が壊滅orz
こっちはリリアを残して、相手は3機健在&予備戦力満タンの状況でしたが・・・
ここから先はリリア無双になりましたよ(´・ω・`)

対艦ライフルのクリティカル攻撃を敵戦艦に叩き込んでご退場させたあと、
ダブルダッシュや、ジムスト特有の回頭性を逆手に取り相手の後ろに回り続けてガトリングで削って次々と撃破!!(ぉw

相手はミリ残りのレイヤーを残した状況で、オイラは対艦ライフルで相手を倒そうとしましたが、ロックオン中で時間切れorz
局地的敗退をしてしまいましたよ・゚・(ノД`;)・゚・

まあ、5機編成での動き方で遊べたので勉強になったかなw
とりあえず、今回のバージョンアップで量産化のコストダウンが減ったと聞いてるから
今のコストじゃ出撃できそうに無いな( ̄ω ̄;)
早く中佐に上げちゃって、シャアザクの5機編成で遊べるように頑張ろうかな。

テーマ : 機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル : ゲーム

Comment
Form
管理者にだけ表示を許可する

