スポンサーサイト


アムロ+ハロ=ハムロ≒強デッキ≠最強≠厨デッキ

wikiとか2ちゃんにてハムロの話題一色だった事に色々と吹いたなw

ハムロデッキとは、ビルダーやってればわかると思うけど、
アムロver3(心眼アムロ)にカスタムとしてハロを装備したデッキだよ。

今回のverアプで、アムロの特殊能力に追加された『最後の戦い』とハロの特殊能力がヤバイみたいなんだ(´・ω・`)

心眼アムロの特殊能力と言えば、『心眼』と『めぐりあい宇宙』
前者は、味方が全て撃墜されると敵の攻撃エリアが見えるようになるで、
後者は、自身がテンションMAXの間、味方の命中率とクリティカル
発生率がアップするという能力。
これに、今回追加された『最後の戦い』の効果は・・・
味方が全て撃墜されると、テンションがアップした状態をキープ
する。
と言うやつなんだよね(´・ω・`)

もし、心眼アムロ1機しか残ってない状態だと・・・
最後の戦いが発動して常時テンションMAXでクリティカル連発、テンションMAXなのでめぐりあい宇宙が常時発動、しかも1機なので相手の攻撃レンジが丸見え・・・
とりあえず、なんというアップデートなんだ(♯´ω`)

まあ、このデッキを作ろうにもアムロを主軸にしなきゃいけませんし
当然コスト400オーバーの機体になるんでしょうな。

俺的にはそんなのより、コスト395以内に調整したフルバ、テトラ、アレクッス3機のほうがかなり恐いんですけどねσ(・∀・*;)

普通に大佐レベルから出てくるので、戦うだけで精神的に疲れるのよね。
まあ、慣れれば自然と自分も強くなってますけど(ぉ

とりあえず、このハムロデッキは強いには強いですけど1ヶ月もしたらメタデッキが完成して全国での遭遇率も下がるんじゃないかな?
それに、残り1機という条件が必須ですからうまく使うには1機戦での実力がかなりいると思うんだぜ。

なので、オイラはこのデッキは遊びぐらいに使うとしてメインの08隊やホワイトディンゴ隊のロマン(ガチ?)デッキで遊ぶとしますかな(*´艸`)

それにしても、08隊メンバーとレイアーさんの強化率が凄まじいですなwww
まあ、08隊メンバーを使うにも陸ガンの機動性と回頭性が悪いのはちょっと気になっちゃうんだよなぁ
オプションスラスターでも組み込んでみるかな。

テーマ : 機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル : ゲーム

Comment

ハロ+アムロでハムロ (*゜ω゜)・:*ブフ 
  
おもわず吹いてしまったwww

確かに強そうではあるが
両方もっていない自分は指を加えて 
見てますかね~(´σ`)イイナー

コメント返信

ハムロ+バニングのロックオン重視デッキに遭遇した際には注意してくださいね^^;
あのロックスピードは半端ないですから(ぉ
Form
管理者にだけ表示を許可する

