

B型の自分

まあ、タイトルを見れば分かるけどB型なんだよね(´・ω・`)

とりあえず、何でこの記事を書いたかというと
「B型自分の説明書」を読んだことが発端さ。

読んでいると…

・集団行動の中で1人だけフラフラ散歩する。

・右と言われれば左と言う。

・くだらないことに一生懸命。

・自分ルールがある。

・密かに負けず嫌い。でもバレバレ。

・ボケーッとしてても、頭の中で物凄い速さで動いてる。

・価値あるモノに価値をつけず、価値ないモノに価値をつける。

・隠してるわけでもないのに聞かれると隠す。言いたくない。

・楽天家と言われるが、実は結構考えてる、だけど楽天的な時もある。

・気になると即行動。その時の行動力は凄まじい。だけど、興味ないとどーでもいい。

・口下手。

・大勢でワイワイは好き。でも1人が好き。でも寂しがり屋

・人見知り。

・人と同じは嫌。絶対。

・不可能なことなんてホントはないんじゃないかな?と思う。でもやらない。

・会話に主語がない。

・人の顔、名前、あんまり覚えてない。というか覚えない最初から。

・話が飛ぶ。のはそれまでの過程を頭の中で考えてるから。自分の中では繋がってる。でもそれを人に説明するのは面倒で、表現できない。

・人にはそれぞれの意見があるのは認めるけど、その意見は認めない。決して。

・ジンクスを作る。でも、自分の中だけ。

・目標までは突っ走る。達成しちゃえば後はおざなり。

・試験のとき、見直しするけど途中で飽きる。

・なんたって器用貧乏。
・達成感はクセになる。それだけのために凄い頑張る。

・運とかじゃなく、全部自分の実力。って思う。
・よく自己満足する。

・口には出さないけど、ずっと根にもつ。

・自分は大器晩成型だ。

・予備の予備を用意する。

・努力してる姿は人に見せない。

・暴走する人を放置。めんどくさい。自分に害がなければいい。

・欠点を指摘されて一応悩むが、直す気はさらさらナイ。

・あいにく「譲り合い精神」は持ち合わせておりません。お前がどきなさい。

・くっだらない特技がある。結構自慢。

・地味でめんどくさい作業を楽しめる。

などなどと、該当する項目がありまくりですよ(^_^;)
まあ、該当しないのもあるけど、そこはヌルーで(ぉ

とりあえず、この本を楽しく読ませてもらったぜ!!
これからもB型の自分を楽しみますかなwww

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

Comment
Form
管理者にだけ表示を許可する

