スポンサーサイト


人生最大の買い物?

人に取って人生最大の買い物はなんだろうか?

とりあえず、俺は家と答えてみる(´・ω・`)

まあ、こんな前置きは置いといて
日記の本題なんだが、家を立てようかなと思う(ぇ

ぶっちゃけると、両親から3割出すからバリアフリーで100坪ぐらいの家を立てないかと相談されたのだ。

今の俺の持ち金とか纏めると300万が限界なんだが…
今日モデルハウスを見たり、話し合いをしてると高く見積もっても3500万はかかるとのこと。

両親が3割だから2500万は俺が出すことになるんだが、それをすると遊びの資金や車を買うための貯蓄をこっちに回さないといけないんだよなぁ(´=ω=`)

俺のストレス発散のための資金を人生最大の買い物に費やすか、それともこの話を蹴って無かったことにするか…
非常に悩むなぁ(´・ω・`)

それと、この日記を書いてる途中
祖母も一緒に住ますことを視野に入れてくれとのこと…

もしかして、これから先祖母や両親の面倒って全部長男の俺の仕事になるのでしょうか^^;

とりあえず、弟はなんて答えるか相談だな。
まあ、十中八九兄貴の仕事だから兄貴やれよと言われるんだろうなぁ。

あまり、期待しないで話し合いでもするかな(´・ω・`)
Comment

親の面倒…エライ!エラスギル!!
そんなの考えず家を出てる自分とは
月とスッポン以上の差ですね(><)
 
確かに人生最大の買い物と言われると 
“家”と自分もまっさきに思い浮かびますよ。 
  
家については
場所にこだわらず引っ越すのも可能ならば 
都会圏を外せばもっと安くなるかと思います。  
まぁその分交通の便が不便にはなりますが… 
  
それにしても親は3割…
少しキツそうな予感…
  
これは弟さんに期待をかけざるをえない(/_\;) 
  
まぁともかくじっくり考えた上で 
決断をしてください(´ω`)  
  
直接的な援助はできませんが 
応援はさせて頂こうと思いますよ(´∀`) 

コメント返信

弟はどうも期待できそうには・・・orz
とりあえず、一年くらいでどのくらい貯金できるかやらないとな^^;
一応会社の株もやってるし、それを換金すればいくらかの資金には・・・難しいなぁ><;
Form
管理者にだけ表示を許可する

