fc2ブログ

アクエリが楽しくなってきたかも(´・ω・`)

結構前からちょくちょくプレイして、自分にあったデッキを作って来たけど・・・
今日の対戦でなんとなくしっくりしたデッキが完成したよ(´・ω・`)

とりあえず、二つ作ってみた。
一つ目は・・・

デッキ1


・アマテラスの依代“高原日見呼”
・弓道家“日置経子”
・ハッカー・トライ“メーュ・ツィー”
・アークエンジェル“カマエル”
・アークエンジェル“ルシフェル”
・応龍
・コマンド・ソーティ

の、赤黒デッキ。

何度かプレイしてて赤と黒のカードの使いやすさが、ホント素晴らしいwww
初心者の俺でもそこそこ扱えるのが気に入ったよ(*´艸`)

続いて、二つ目だけど・・・

デッキ2


・アマテラスの依代“高原日見呼”
・剣士“御子上ゆたか”
・マークドウィッチ“ルツィエ・フォン・フリッシュ”
・ハッカー・トライ“メーュ・ツィー”
・アークエンジェル“ルシフェル”
・応龍
・デス・ルーン

とりあえず、赤と黒に青を加えてみた(´・ω・`)
青のカードはまだ使いこなしてはいないけど弾幕が結構素晴らしいw
とりあえず、絵柄的にも気に入ってるルツィエを加えてみたけどこれもなかなか(*´艸`)

そんでもって、このデッキを使って全国行ってみたけど・・・
全国は間違えだったなorz

まだ、最初の階級だから相手もそれぐらいかなと思って臨んだが、
普通に対戦相手の戦績に10連勝だとか、20連勝とありえない勝率( ̄ω ̄;)
これって、もしかしてサブカなのか?

まあ、何とか勝てたりして、何だかんだで5勝5敗で終わったから満足するか。
てか、アクエリアンテイルでまったりと楽しむ方が俺的には好きだから、しばらくはCPU戦にでも引きこもるか(´・ω・`)

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

Comment

巫女デッキバンザイヽ(゜∀゜)人(゜∀゜)ノ 
  
巫女は最高です!! 
  
といいつつ、自分は青黒デッキがメインです。 
  
東方にも負けないくらいの
弾幕で相手を近付けさせません^^
  
ちょ!?ごめん、石投げないでΣ(´Д` ;)ノノ
  
  
デッキについては語り始めると
コメント欄の文字数がオーバーしそうなので 
詳しくはやめておきますが 
 
赤で、日見呼・経子・応龍
黒で、カマエル・ルシフェル 
青でデスルーン
 
に着眼した点では素晴らしいと思います。 
  
さすが百戦錬磨のゲーマーさんDAZE☆
  
それらのカードは本当に強いと思いますよ!! 
  
他に個人的にお薦めは 
  
赤は、あざか・姿ガ羅
黒は、ウリエル・メタトロン・ソフィエル・ィアーリス・ラシエル クラウディア
青なら、works274・ミナ・ステラ・ポーラ・フラメル・ジリアン・邪印・ダークベイン 
  
辺りを推しますw

もちろん他の勢力でもお薦めはたくさんいますし
組み合わせによってかなり使えるのもいますが
今回は単体でのオススメだけで(^^;
  
ぜひ使ってみてください~(´∀`)b

コメント返信

あざかとミナ、メタトロンは持ってるんだぜw
でも、あざかより日置のうねうね弾幕が、ミナよりルツィエの反射する光弾、メタトロンよりツィーのMBの動きを鈍らせるのが使いやすかったんだよね(ぉw

とりあえず、緑と黄色と白のカード集めてデッキでも作らないとw
オルタばっかしかないためにデッキが作れないのは情け無いんだぜ><;
Form
管理者にだけ表示を許可する